京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 京都鴨川御所東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 神宮丸太町駅
  8. ザ・パークハウス 京都鴨川御所東ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [男性 40代] [更新日時] 2023-09-10 01:15:57

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 熊谷組 関西支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:京都府京都市 上京区河原町通 荒神口下る上生洲町197番11(地番)
交通:京阪鴨東線「神宮丸太町」駅(3番出入口)徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-29 15:50:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 京都鴨川御所東口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    ザ・京都って立地ですね。

    憧れます。

  2. 2 物件比較中さん

    遂に動き出した地所の京都プロジェクト。
    早速資料請求してみよう。

    お高いんだろうな、きっと…

  3. 3 物件比較中さん

    近くに京大附属病院があるのはシニア層にとって心強いですね。

    あと鴨川沿いや御所の散歩も気持ち良くできそうですね。

    五山の送り火は特等席かな?

    三菱地所の物件は良いものの、強気な価格設定が多いから果たして手が届くような部屋があるだろうか…

  4. 4 マンション投資家さん

    近くにあるホテル ザ・リッツ・カールトン京都のような雰囲気のマンションに仕上がるのかなあ?

    ここなら繁華街からちょうどいい感じの距離感ですね。

    静かで上品な感じがするし、利便性も良さそうな立地ですね。

    来月MRに行ってみよう。

  5. 5 物件比較中さん

    近くにもプラウドが建つようだがプラウドは小規模みたいですね。

    ココは7〜80戸位の中規模みたいだから選びやすい利点がありそう。

    一番大きな部屋が287平米って凄すぎる。

  6. 6 匿名さん

    85戸のうち事業協力者住戸が10戸ってどういうことですか。
    すでに10戸は事前に契約されたということですよね。

  7. 7 匿名さん

    >>6

    そういう事だと思います。

  8. 8 匿名さん

    ここは元法務局の敷地の一部だったと思います
    ですので高級官僚様か政治家様分として10戸確保されているのではないでしょうか

  9. 9 匿名さん

    >>1
    鴨川に面しているのは希少価値があって、
    御所に近いので、首都圏や海外の富裕層の
    セカンドには向いていると思う。

    けれど、荒神口はごく普通の町並みで、
    高級感とか京都らしさは感じられないから、
    「ザ・京都」というのとはちょっと違うように思う。

    交通手段はバスと京阪の神宮丸太町(各停のみ)で、
    京都駅からタクシーを使ってもちょっと遠い。

    近くに府立医大と京大病院があるから、
    セカンド以外のターゲットは医師じゃないかな。

  10. 10 匿名さん

    9番さんの言うように、ここら辺はあまり高級感を感じない場所です。

    鴨川側と鴨川の見えない部屋とでは全く価値が違うと思います。

    どのような値段設定するんでしょうね。

  11. 11 周辺住民さん

    この辺りは静かで環境が良く、住むにはオススメできますよ。

    朝に鴨川沿いを散歩するのはとても気持ちいいですからね。

  12. 12 物件比較中さん

    ファミリー向けではなくセカンドやシニア向けぽいね。

  13. 13 いつか買いたいさん

    パークハウスには住んでみたいと思う不思議な魅力があるね。

  14. 14 匿名さん

    現地に行ってみたけど、南側に保育園があって、小さい子供の声が
    すごくうるさかった。保育園は4階建だったと思う。
    保育園の西隣はお寺さん。

    西側は3階建ての一軒家が多かった。
    北側は法務局の建物(多分4階建て)と駐車場。

    保育園の子供の声が気にならなければ、又、閉めっぱなしに
    するなら、東南角の5階がよさそう。

    北東角もいいかも。東は鴨川、北は平面駐車場。
    しかし、地権者が10戸あるので、すでに売れているかも。

    >3
    >五山の送り火は特等席かな?
    丁度、山の斜め後ろに建っているから、近いけれど、部屋からきれいに見えるか
    どうかは不明。5階の北東顔なら見えるのかも。
    でも、見えたとしても「大」ではなく「K」かも。
    すぐ近くの橋のたもとからはきれいに見えた。

    鴨川側は高いでしょうね。西側だったら、4階以上でないと、ベランダがお見合いに
    なるかも。どれだけ道路からセットバックしているかが気になりますね。

  15. 15 ご近所の奥さま [女性 30代]

    南側に面している保育園は150名以上が通い、夜間部もある規模の大きい園です。
    音のトラブルはありそう。

  16. 16 匿名さん

    このあたりの相場はわからないのですが、
    かなりの価格帯になるのかなとは予想します。
    間取りはいろいろありそうなので、単身者からファミリー層まで住めるのかも。
    詳細がアップされるのが楽しみです。

  17. 17 ビギナーさん [男性 30代]

    287.23㎡(3LDK)7億円台があるみたいですね
    荒神口でこの価格なら下鴨神社の例のマンションに住んでみたいな

  18. 18 匿名さん

    >>17
    やっぱマンションは財閥系デベでしょ ^ ^

  19. 19 匿名さん

    なかなか出ない場所ではあるが、極めて希少価値が高い場所ではない。

  20. 20 匿名さん

    ヤフーのニュースでも配信されてますね

    京都に最高7億円の眺め? 鴨川沿いにマンション建設
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000023-asahi-bus_all

    マンション開発の三菱地所レジデンスは8日、京都市上京区の鴨川沿いにマンション(総戸数85戸)
    を建設すると発表した。最も高額の部屋は7億円以上で売る計画で、同社は「1995年以降、
    西日本で分譲されたマンションでは最高価格」としている。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸