京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 京都鴨川御所東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 神宮丸太町駅
  8. ザ・パークハウス 京都鴨川御所東ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [男性 40代] [更新日時] 2023-09-10 01:15:57

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 熊谷組 関西支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:京都府京都市 上京区河原町通 荒神口下る上生洲町197番11(地番)
交通:京阪鴨東線「神宮丸太町」駅(3番出入口)徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-29 15:50:12

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 京都鴨川御所東口コミ掲示板・評判

  1. 92 買いたいけど買えない人

    MR行ってきたけど正直高級過ぎる…
    高過ぎて手が出ないなあ、、、涙

  2. 93 匿名さん

    エントランスは高級旅館みたいですね。

  3. 94 買い換え検討中

    サラリーマンでは絶対に住めないマンションだわー、、、。

  4. 95 匿名さん

    京都の不動産バブルを象徴する物件ですね。
    パークハウスグラン(東京の超一等地用ブランド)の平均坪単価を上回る最高坪単価を付けたここの物件。
    すぐに売れるとは思うが、三菱が京都の適正相場を無視し、不動産市場の不安定化を招くと思います。
    「何が何でも鴨川沿い」という購入者もおられると思いますが、「何が何だか分からないが鴨川沿い」という京都圏外特にアジア圏の方の購入者が多いと思います。
    冷静に考えて東京の一等地を超える価格はおかしいです。

  5. 96 匿名さん

    >95さん
    書いておられることに同意です。

    >パークハウスグラン(東京の超一等地用ブランド)の平均坪単価を上回る最高坪単価を付けた
    ここは「グラン」がついていないのにもかかわらず、南青山、番町、千鳥ケ渕・・・・・等の
    東京の一等地より高いのは疑問に思います。
    しかも、7億って・・・・・

    他の方も書いておられますが、鴨川沿いではありますが、ごく普通の場所で、
    交通の便もそれほどよくないのに。
    完全に東京の人や外国人をターゲットにしていますよね。

    >すぐに売れるとは思うが、
    果たしてどうでしょうか。
    最近は京都のマンションの売れ行きは伸び悩んでいるように思います。

    >三菱が京都の適正相場を無視し、不動産市場の不安定化を招くと思います。
    そうなってしまえば、京都で働いて住んでいる者にとっては迷惑な話です。
    普通に住むためのマンションを購入したいのです。

    >冷静に考えて東京の一等地を超える価格はおかしいです。
    冷静に考えなくても、おかしいです。
    5年後、10年後に、ここの価格はどうなっているのでしょう?

  6. 97 匿名さん

    MR行ってきたけど、
    さすが地所って感じのMRでしたね〜。
    相変わらず素晴らしいの一言です。
    ココは欲しい部屋が予算オーバーなので見るだけになりそうですが、それにしても住める方は羨ましい限りですね〜〜。
    やっぱりマンションは財閥系の一流ブランドマンションを買うのが正解だと再認識させられましたね〜。

  7. 98 物件比較中さん

    価格差が大きいですね。4000万円台から7億円ですから。管理費もそれなり。50平米の北向きはどう考えたものか。

  8. 99 匿名さん

    価格の差って、階によってということなのでしょうか。
    さすが、三菱地所ブランドのマンションという感じはしますが
    このあたりってあまり住むイメージがありませんでした。
    長く住んでいける街なのでしょうか。

  9. 100 匿名さん

    >>99

    このマンションを買える経済力があれば住むには良い住環境だと思います。

    あとここって如何にも東京の富裕層のセカンド購入者が多そうなイメージはしますけどね。

  10. 101 物件比較中さん [女性 60代]

    確かに風光明媚だと思いますが、近年の豪雨が気になります。
    昨年、一昨年と2年連続して豪雨が降り、嵐山が氾濫したニュースは御存知の通りです。
    鴨川も三条あたりのお店の川床が被害にあいましたが、今出川の鴨川の橋のすぐ下、手を伸ばせば触れるのでは、
    と思うくらいのところまで、増水していて、近所の方々もこんなことはかつてなかったと言っていました。
    川のそばのベンチなどもみんな水没していました。
    このマンションは鴨川と高野川が合流してしばらくのところ、住所も荒神口です。

  11. 102 物件比較中さん

    どの位の要望が出てるのかな?!

  12. 103 匿名さん

    そもそも1期で何戸出してくるのでしょう。
    要望書次第なのでしょうか。
    あまりに重なるとさすがに抽選になってしまいますので、
    ある程度、デベ側で重ならないように調整してくれたりもするのかなぁ。

    水害に関しては行政側の治水対策も期待したいですね。

  13. 104 匿名さん

    総戸数が少ないので、何期に分けて販売されるのか見えてきません。
    価格も相当な感じなのですが、即完売とはならない感じがしますがどうでしょう。

  14. 105 買いたいけど買えない人

    一期登録が開始されましたね。

    HPも更新されていて、見る限り凄く良いマンションですね。

  15. 106 いつか買いたいさん

    一期即日完売みたいですね。
    凄いなぁ〜。皆さんお金持ちだなあ。

  16. 107 マンション投資家さん

    7億の部屋を筆頭に億ションが即完売って、、、恐れ入りました、、。

  17. 108 匿名さん

    7億の方のような成功者の方のお話が聴きたいな。
    4000万位をセカンドで獲得して、億プレヤーの哲学を聴けたら最高なのにな。
    地所さんかっこいいです。

  18. 109 匿名さん

    7億の部屋が売れたのはすごいけど、その割に26戸しか分譲してないのはなぜ?
    本当に人気ならもっと第1期で分譲してそうだけど。

  19. 110 ママさん

    以前、千鳥が淵の建築中の地所さんのマンションを見かけ、
    こんな凄い場所がマンション用に提供されることも驚きというほどの立地で、質感もいいマンションでした。帰宅後、調べると即日完売とのこと。(もっと高くても売れたと思いました)

    ここは、高級住宅街でないとしても「鴨川沿い・御所東」の土地を得られたのは、地所さんならではなんでしょうね。

    下鴨神社の一部に建つというマンションも、立地が特別なのですぐ売れてしまうでしょうけど、市民に反対されているとしたら住んでも落ち着かないきがします。

    こちらの、広い部屋の間取りを見たら、トイレが3つもあるんですね。庶民からすれば、3つはいらないでしょう、もったいないと思ってしまうけど、家政婦さん用に1ついるのかな?裏玄関もあるんですね。



  20. 111 匿名さん

    抽選外れたわotz

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸