名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 1010 匿名さん

    伏見って学区の評判どうなの?

  2. 1011 匿名さん

    御園座は価格も高いけど将来の資産価値高いよなあ。。。煽りではありません。

  3. 1012 匿名

    将来性なんだから名駅一択!

  4. 1014 匿名さん

    業者の買い煽りだろ。

    伏見の将来性?マンションできるだけだろ。

  5. 1016 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    同じく、どこの業者か教えてくれ。パンフ請求するから 笑

  6. 1017 匿名さん

    伏見に将来性なんてないでしょう
    ホームレスがやっと退去したけど、それだけよ
    リニア開通に向けて名駅直近が発展するのは当然、これからもさらに名駅がいいよ

    伏見は商業施設ないし芝居でも見てたらいい

  7. 1019 匿名さん

    え???伏見って名駅から一駅ですけど。笑
    栄も一駅で名古屋都心の中心だよーん

  8. 1020 匿名さん

    御園座が良い物件であることと、伏見に将来性があるか否かは別の話だと思う。

  9. 1022 匿名さん

    名駅がターミナルで伏見、栄は住居地区の小さな名古屋になると今の東区千種区は街から遠い田舎、星が丘、東山、八事なんて大田舎、昔に戻るのかな

  10. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    基本そういうことになるでしょうね
    東区千種区は普通の住宅街だと思いますが、天白名東区は田舎になるかなと
    多摩ニュータウンが衰退したのと同じことが起こるでしょう

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    MID WARD CITY
  12. 1024 匿名さん

    栄や伏見に人口が集中するほど、マンション建てる土地が余ってると思ってるのか?(笑)

  13. 1025 匿名さん

    やはり名古屋駅の近く、徒歩圏内が将来的にも期待できる。
    伏見や栄のように一駅でも地下鉄を利用するなら二駅以上、終点でも同じことだよ。
    わたし社会人になってから地下鉄を殆ど利用しないの、なんか面倒だし臭いし。
    朝の混雑は絶対に嫌。

  14. 1026 匿名さん

    さすが中川育ちやな
    言うことがオシャレだわ

  15. 1027 匿名さん

    残念ですね、中区です。(^o^)

  16. 1028 匿名さん

    それは今の住居が金山って事で出身は違うでしょ

  17. 1029 匿名さん

    誰かと間違えてみえるのかな? 妄想はおよしなさい。
    とりあえず名古屋で一番便利な場所は名古屋駅近隣。
    すべての鉄道路線が集まり大型商業施設も充実。
    高齢者も天候気にせず地下街散歩も自由自在。

  18. 1030 マンコミュファンさん

    >>1014 匿名さん

    では、あなたが考える『将来性』のある場所はどこですか?
    あれば教えて頂きたいです。

    自分も正直伏見なんてという考えだったので、納屋橋のマンションは苦戦すると思ってました。

    しかし、プラウドの販売手法もあるでしょうが、既に完売している現状と、今後の再開発の期待を勘案すると将来性が高いのではないでしょうか。

  19. 1031 マンコミュファンさん

    >>1024 匿名さん

    だから、タワマンになるんでしょ笑

  20. 1032 匿名さん

    名古屋駅徒歩圏?とぼけんなと言いたい 笑
    それこそどこにそんな土地があるんだよ
    あ、駅裏か??中村区アドレスは住むには微妙だよなあ

  21. 1033 匿名さん

    外野からですが栄あたりでタワマン建設できるの?
    認可も制限なくできるなら中日ビルあたりも高層になってると思うけど。
    名古屋で150m超えの建物は名駅近辺しか無理っぽいよ。
    それとも30階建でタワーっていばっちゃいます?

  22. 1034 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    名古屋駅に馴染みのない田舎者にはわからないのでしょうね。
    名駅の斜向かいの賃貸マンションにでも一度住んでから感想どうぞ。
    家賃もそれほど高くはありませんよ、事務所として借りられますしどうぞ。
    便利ですよ〜。

  23. 1035 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    駅裏とかいつの時代なのかな? おじいさんですかねー
    名駅直近は中村区だけど何か問題でも?
    名駅徒歩圏に住宅豊富にありますよ。
    駅の東は堀川まででも沢山あるよマンションもね。
    駅西側も沢山あるよね。

  24. 1036 マンコミュファンさん

    >>1033 匿名さん

    タワマンの定義調べてから出直してきてね笑

  25. 1037 マンコミュファンさん

    >>1032 匿名さん

    何にも知らないんだね

    だいぶ東の方ですか

  26. 1038 匿名さん

    >>1037 マンコミュファンさん
    おたく、タワマンの定義も知らないよで恥ですよ、
    誰も30階がタワマンじゃないとは書いてない、威張るのか?とバカにしている

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス一宮本町
  28. 1039 匿名さん

    マンコミュファンとか言う老人、名古屋に詳しくない人みたいだね
    岐阜とか三重にすんでる老人かな
    ふるーい情報と言葉で分かる
    どこでもタワマン建てれると思うのは田舎者しかいないし

  29. 1040 匿名さん

    緑豊かな名駅や伏見の整備なんていつのことやら・・・あの環境で住む気にはとれもなれない。今の50-60代は元気なうちは東区や千種区の便利な所で名古屋生活をエンジョイしたほうがいいよ。

  30. 1042 匿名さん

    >>1034
    >>1035
    1032です
    安っぽい賃貸ではなく分譲でタワーのことを言ってるんですよ 笑
    そんなにおっしゃるならブリリア以上の物件を名駅徒歩圏にあればぜひ教えていただきたいですね!

  31. 1043 匿名

    >>1032 匿名さん

    あの文章でそこまで読みとれっていうのは無理だよね笑

    名駅徒歩圏内タワマンならブリリア一択だね

  32. 1044 匿名

    >>1039 匿名さん

    ごめん、少なくともあんたよりは間違いなく若いし都会に住んでると思うよ

  33. 1045 匿名さん

    匿名掲示板ではなんでも書けるからね〜
    おたくみたいに想像や妄想で夢を書くくらいですからぁ (笑)
    名駅前賃貸に住んでみろとは利便性を体験してみろという事でしょ
    知恵の発達遅れてる者には理解できなかったようね〜〜
    名古屋の話してるのに東京が便利とか言いだすアホも登場ですかぁ (笑)

  34. 1046 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    栄あたりの容積率でも調べてからかけや
    ついでに日照権の対応もな
    可能ならすでにやってるわい、無知には呆れる

  35. 1047 匿名

    >>1045 匿名さん

    どれに対してのコメント?

  36. 1048 匿名さん

    >>1031 マンコミュファンさん

    もちろんタワマン前提だけど、他の区を過疎化させるほどの人口流入という考え方には無理があるよ。
    例えばプラウドタワー規模のタワマンが10棟建っても1万人も増えるかどうか。
    それに堀川沿いなんかより坪単価が高い物件を買おうとする庶民も少ないでしょ。

  37. 1050 匿名

    なんかプ○コみたいのがいるね笑
    全部自分に対しての批判的なコメントだと思い込んで妄想膨らませてるのかな

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 1051 匿名さん

    妄想や想像で書くお爺さんいるみたいね
    名古屋の中心は名古屋駅なのに栄だぁ伏見だぁ?何かあるの?
    バードビュー見るなら過疎ぶりがよくわかる
    名古屋で高層の建物は無理だよね〜〜

  40. 1052 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    アホ丸出し、400%でタワマン建つんかい?

  41. 1055 匿名さん

    栄や伏見の地域全部が商業地のわけなかろ
    で容積率400%で何回建作れるの?
    名古屋市近隣の市の商業地でも200%〜
    さてどうやったらタワマンたつの?
    名古屋は容積率の売買してないしなー
    1053は根拠出してからか書きなよ

  42. 1056 匿名さん

    名駅近隣以外に高層の建物が少ない理由くらいわかれよ無知。

  43. 1059 匿名さん

    無知は誰なんだろうね〜〜
    そんばマンション千葉埼玉にも劣るじゃん
    中区の多くが容積率400いじょうとか?
    日照制限ないとか? アホじゃないの?
    接道いちでイチイチ変わるのも知らんてか?
    ところで名古屋にタワマンあったか?
    30階建くらいで威張っちゃいますかぁ(笑)

  44. 1061 匿名さん

    恥ずかしい、せめて150m超えてタワーって言えよ
    近隣の市で15階建くらいでタワーってあるけど
    マンションの下が劇場や商業施設のタイプ、恥さらし
    中区にはタワマンないし100m超えは賃貸が一個あるだけ、過疎ってるだろぅ (笑)

  45. 1063 匿名

    プシ○ヤバイな

    最初から頭の悪ささらけ出してたけどまさかここまでとは

    恥と無知がお好きなようで

  46. 1066 匿名さん

    将来性があると言えば、やはり名古屋の城南、丸の内でしょう。

    御園座はコンパクト名古屋の端っこに残れるどうかの位置付けではないでしょうか?
    丸の内から桜通りに出て周りを見回してみるとそんな気がします。

  47. 1070 匿名さん

    名古屋の大規模高層マンションは郊外にあるんだね。
    池下のそれが一番と書いてあるが、でもたいして高くもないね。

  48. 1071 匿名

    >>1067 匿名さん

    今度は地権者か笑

    要するにブリリア推しってことね

    回りくどい笑

    確かに名駅は確実に将来性あるだろうけど、その延長で伏見もあり得ると思うけどね
    (もちろん名駅≫伏見だけど)

    ちなみに1064、1065も君なの?

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 1086 匿名さん

    伏見に将来性なんてないだろ、発展のしようがないし。
    栄もそう、商業施設は充実するかもだが交通の要じゃないしな。
    名古屋の場合将来期待できるのは名駅しかない。

  51. 1087 匿名さん

    解説します

    ここでいうブリリアとは
    2009年「西区名駅2」に
    商業ビルと/名古屋プライムセントラルタワー(23F建て)
    マンション/ブリリアタワー名古屋グランスイート(28F建て132戸)
    がセットで敷地内に建てられたものである。

    メリット
    ・名駅「前」方面であり、名駅南とかではないこと。

    デメリット
    ・あくまで「西区」であること。


    ・商業ビル、マンション共に共通するメリットデメリットである。
    ・2016、6月現在は名駅「前」方面にめぼしいタワマンが無い為、一応高値キープしている。
    ・尚、商業ビルについては「西区」である事から当初より大変苦戦している。


    商業ビル、マンション共に他地域の人によっては場所的にベストではないが許容範囲と思われるが
    名古屋を知る企業、人々にとってはどこまでも西区である事がネックとなっている物件である。


    皆さんご存知の通り、不動産においては通り1本、住所1つで地価も世間の印象もまるで違う。
    金山において、中区金山の人が自分は熱田区民でなく、中区民であると強調するように
    西区名駅と知った時点で選択肢から外した企業や人も多いと思われ、一種の踏み絵的存在でもある。

  52. 1088 匿名

    >>1086 匿名さん

    なのに名駅にマンション持ってないんだね笑

  53. 1090 匿名さん

    1087は本質を突いている重要なことだと思います
    中区栄にできるタワーマンションの方が資産価値が高いのは納得できることだと思います

  54. 1091 匿名

    誰だよ、タワマンにいちゃもんつけだした奴

    責任とれよ

  55. 1092 匿名さん

    >名古屋の場合将来期待できるのは名駅しかない。

    解説します
    商業地としての名駅の将来性については概ね意見の一致を見ると思われますが
    住まいとしての名駅はずっと意見が割れています。

    これを更に細かく見ていくと
    「名駅徒歩圏内なら駅裏でも名駅南でも西区でもなんでもええわ」という地方組と
    名駅前の中でも拘ってピンポイントで「周りから評価される名駅だけ推し」という人に分かれます。


    簡単に言うと納屋橋も御園座も伏見物件として同列に見て「時代は伏見~」的なと
    好き嫌い別にして御園座が有りでも納屋橋はあり得へん、の違いと似ています。

  56. 1096 通りがかりさん

    >>1066 匿名さん
    丸の内は昔からマンションが多い地区で希少性も乏しく将来性が高いとは言えないでしょう。
    やはり東山線沿線ブランドの方が強いと思いますね。

  57. 1097 匿名さん

    結論は名駅って事ね、丸の内とか発展とか無縁、衰退する方が可能性高い。

  58. 1098 匿名

    名駅は住むところじゃないから、やっぱり伏見だな

  59. 1099 匿名さん

    伏見は何もないしリーマンの街、すむところじゃないね。
    商業施設すらない街なんて発展しないしね。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    葵クロスタワー
  61. 1100 匿名さん

    名駅近辺に住むところ結構あるよね〜 べんりだしぃ
    住んだ事ない人がわからないだけよ

  62. 1101 匿名

    これからは伏見でしょ、納屋橋、御園座建つし

  63. 1102 匿名さん

    あんまりしつこいとわざとらしいよ

  64. 1103 匿名さん

    伏見の住民から一言
    「もし金があるなら伏見はやめとけ」
    売れない風俗嬢と外人だらけ
    民泊やってる連中のせいで夜中までやたら貧乏外人が増えた
    御園座タワーで街が変わるなんて夢見るな
    伏見も名駅も仕事や遊びで寄るだけにしとけ

  65. 1104 匿名さん

    正解!
    消防署うるさいし
    名駅にしとけ

  66. 1105 匿名

    もうさすがに飽きたな

  67. 1106 マンション検討中さん

    >>1103 匿名さん
    1092さんが言う通り、伏見と言っても具体的にどの地区が問題かが重要かと思いますがどのあたりのことを仰っているのでしょうか?

  68. 1107 匿名さん

    ここ、まだ続いているの? いい加減に新しいのに移ったらどうなの?

  69. 1108 匿名さん

    つまらない言い合いはやめて為になる新スレに移りましょう

  70. 1109 匿名さん

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
    名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
ジオ覚王山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸