埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランメディオ新三郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 彦成
  7. 新三郷駅
  8. 〔契約者専用〕グランメディオ新三郷
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 16:29:11

グランメディオ新三郷の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550558/


所在地:埼玉県三郷市彦成四丁目360番6(地番)
沿線名:JR武蔵野線 
最寄駅:新三郷 
所要時間:徒歩9分
総戸数:288戸
売主:東レ建設株式会社 株式会社NIPPO
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-16 21:38:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 663 匿名

    削除依頼出しています

  2. 664 匿名さん

    公園になってくれると嬉しいな!

  3. 665 住民板ユーザーさん1

    この頃は散歩してても気持ちがいいですね。
    団地内の公園を歩いていても、ユキヤナギやオオイヌノフグリ、カタバミ、つくし、ホトケノザなど
    本当にきれいです。

  4. 670 住民板ユーザーさん1

    もうちょっと頭で考えてからモノが言えるようになるといいね
    あっ無理か
    下水処理施設がー池の埋め立てがーって荒らし+自作自演して一年以上経ってるけど
    何も成長してないんだものね
    かわいそうだね

  5. 671 匿名

    スルーですよ。

    >>665 住民板ユーザーさん1さん
    これからの季節は、
    新緑→紫陽花も素敵ですよね!

  6. 672 住民板ユーザーさん1

    URの「グリーンマネージャーが~」ってやってるCM、みさと団地が出てるんですね

  7. 673 住民板ユーザーさん3

    新築売れ残りがまだ二桁あるってのに最近中古の売りだし情報もよく見かけるようになった。
    もう完売なんて無理だと思う。
    現地モデルルームも1年以上あるし売主としてもお荷物物件なんだろうな。
    うちは一期の最初に契約したけど虚しくなってきた。

  8. 674 住民板ユーザーさん1

  9. 675 匿名さん

    [No.666~本レスまで、意図的な情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 676 住民板ユーザーさん1

    それでも住やすいマンションだと思います。
    マンション自体は問題ないけどコンビニが近くに欲しかった~な~

  11. 677 マンション住民さん

    近くにコンビニ欲しいですねー!

  12. 678 匿名さん

    コンビニが無くてもIKEAの80円ホットドッグは羨ましい
    しかも150円出せばドリンクバー付きなんですから私なら入り浸ります(笑)
    こちらは結局ご縁がなくて武蔵野線沿線の他のマンション契約しましたが、IKEA、コストコが徒歩圏内は羨ましいですね…と言ってもIKEAやコストコだと荷物的にあの距離でも車使うのかな

  13. 679 住民板ユーザーさん1

    まだ売れ残ってます?

  14. 680 住民板ユーザーさん3

    >>679 住民板ユーザーさん1さん

    まだ7割残ってます。
    遠慮せずに買ってください。

  15. 681 住民板ユーザーさん1

    7割も残ってるんですか!?
    やっぱり新三郷自体に何か問題あるんですか?

  16. 686 住民板ユーザーさん8

    クラブ会費が謎
    マンション内の町内会費と思えばいいとは思うけどさ
    年間170万円ものお金がどの様に使われるのが知ってる人います?きっちり収支報告は上げてほしい

  17. 687 住民板ユーザーさん1

    私もクラブ会費は理事たちの飲食代になっていると聞きました。
    少なくとも住民に還元されてないのは間違いない。
    なのに毎月強制徴収。

  18. 688 住民板ユーザーさん1

    7割はないな~。
    c塔はほぼ完売してるしa、b塔で残り3割ぐらいだな。

  19. 695 匿名さん

    [No.682から本レスまで、情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  20. 696 匿名さん

    理事さん達は、住人を代表して打ち合わせ等も行って頂いているので、
    節度ある範囲であれば、許容できると思いますが、収支報告は必須ですね。
    会費は全体のものであり、理事のものではありません。
    収支報告で、皆さんが納得できる金額であれば良いと思います。

  21. 697 匿名さん

    そもそもクラブ会費の金の流れを今まで明確にしてこなかったこと自体問題です。
    一部には理事長以下理事たちの会合をクラブと称して消費してるとも聞きます。
    早急に財産開示を請求します。

  22. 698 マンション住民さん

    別のスレッドで見かけたのですが、前の三角水溜りが整地されて公園になるというのは本当ですか?

  23. 699 マンション住民さん

    色々な書き込み面白いですね!
    7割は売れ残って無いと思います・・・3割弱と年度末の購入時に聞きました。
    早く完売していただきたいのは私も同感ですが、
    私が住んでみて周りがとやかく言う事に対しては全く気にならづ、
    機械式の駐車場の出し入れ以外は非常に気に入ってます。
    会費の使い方を明確にしていただきせっかく皆さん住んでいるのですから
    良いマンションのところを重点的に伝えましょうよ・・・
    住んでいる私にとって、悪い書き込みはあまり見たくありませんので・・・
    管理人さんも住んでる方も皆さん明るくよい方々ですし、室内も非常に良いつくりです。

  24. 700 住民板ユーザーさん8

    使われている会費が気になるなら、理事に立候補すればいいじゃないですか?

    私は月500円で色々とやってくれていると思うとむしろ理事の方々には感謝してます。

  25. 701 匿名さん

    >>700 住民板ユーザーさん8さん

    そりゃ現役理事だからそう思うよね。
    だけど我々理事じゃない住民にとってはなぜ理事達の懇親会にクラブ会費が使われるのか謎なんですよ!

  26. 702 匿名さん

    使うのは容認派です。
    堂々と領収書を見せられる額であればですけど。
    但し毎月はありえない、本来そのような場所で話すべき内容では無いと思います。
    飲みたいのであれば、個人的にどうぞ。

    報告は必須!
    区分所有者の許可無く使っていれば横領です。

  27. 703 匿名さん

    だからこそ問題なのですよ。
    いくら完売までほど遠いとはいえかなりの額が毎月プールされているはず。
    それをどうしてみなさんは無関心でいられるのか。
    私は入居から毎月500円疑問に思いながら払っていました。

  28. 704 住人

    クラブ会費ですが最近、納得いかなかったのでめっちゃごねたら解約できましたよ。
    口だけでは無く本当に解約したいのであれば諦めずに交渉してみて下さい。

  29. 705 住民板ユーザーさん1

    売れ残ってる部屋の管理費、修繕費は、売り主が負担してくれているのですかね?かなりの部屋数あるような気がしています。
    早く全部屋埋まってくれるといいのですが。

  30. 706 匿名さん

    >>705 住民板ユーザーさん1さん

    普通、その辺りの事は重要事項説明に記載されてるはずだけど?

  31. 707 住民板ユーザーさん1

    契約者専用のスレなのにごめんなさい。
    このマンションは騒音(足音とか)どうですか?
    住み心地などいかがですか?

  32. 708 匿名

    >>707 住民板ユーザーさん1さん
    騒音を出すお宅の下ならうるさい。静かに気を使って生活してくれるお宅の下なら気にならない。
    自分の家が騒音を出すほうなら来ないで下さいね。
    住み心地は普通のマンションです。

  33. 709 匿名さん

    上の階の騒音は特に感じない。

  34. 710 匿名

    >>709 匿名さん
    いいですね。我が家は上の階の騒音が酷く困ってます。

  35. 711 住民板ユーザーさん1

    我が家も上の階の騒音に悩まされてます。
    特に毎日のように聞こえる7時からのピアノの音は嫌ですね。一回注意ビラ配って貰ってるのですが

  36. 712 住人

    ついに横、工事が始まりましたね!
    何ができるかなー、

  37. 713 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  38. 714 マンション住民さん

    ウチは隣がずっと空家なので騒音トラブルも少なく快適ですね♪

  39. 715 住人

    ただ今、全戸断水中~!!

    まだ二年目のマンションだぞ!!

    先が思いやれる(泣)

  40. 716 住民板ユーザーさん4

    管理会社に確認したら工事の依頼が混んでて、今後もたびたび断水するかもとのことでした。

  41. 717 マンション住民さん

    ん?今回の断水って工事関係あるの?原因なんなのさ

  42. 718 住人

    >>717 マンション住民さん
    掲示板にはってあります。
    人的ミスですね。

  43. 719 住人

    >>716 住民板ユーザーさん4さん
    嘘をつくな!
    掲示板をみてみろ!!

  44. 720 マンション住民さん

    >>715 の勝手な悲観やら >>716 の意図的?なデマ ひどいものがありますね

  45. 721 マンション住民さん

    昨日11/4夜 駐車場の方でカンカン音がしてたけど、なんだったんだろう?結構な音だったからちょっと気になった。

  46. 722 マンション住民

    その前に病気がちの爺が平面駐車場に停めてあった3台の車をぶつけられ、立体駐車場の下の部分も破損しました。夜の音は立体駐車場を修理した時の騒音でした。被害者家族らは本当に可哀そうで、皆結構いい車でした。中の2台の後ろは想像以上の打撃!加害者の車は多分廃車になるんでしょう。これから運転しないほうがいいでは。。。

  47. 723 住民板ユーザーさん4

    引っ越してきて感じるが三郷は高齢者が平気で運転する。
    事故のもとだし、都内より何倍も危ない運転が多い。
    車ないと生活できない場所に好き好んで住んだんだから歳取ったら運転しないでバス使えと言いたい。

  48. 724 住民板ユーザーさん1

    昨日の夕方帰宅すると共有通路にゴミが投棄されてた!
    管理会社に連絡後ALSOKが現状確認に。
    今朝管理人さんが謝罪がてら来てくれ、何度も不法投棄しているとのこと。

    注意喚起しても聞かないらしい。
    見つけて追い込みかけてやるわ!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]
    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  49. 725 住民板ユーザーさん4

    >>724 住民板ユーザー1
    以前植え込みにゴミ袋が投げ棄てられていました。

  50. 751 住民の人に質問したいさん

    不法投棄してる人は特定できてるんだね
    どこの棟だい

  51. 752 住民板ユーザーさん1

    コメント失礼致します。
    NURO光への乗換えを検討している者ですが、現在ソフトバンクAIRを使っていますが、マンション内では通信状況、速度が遅くストリーミング(スピードテスト上下共に4-8Mbps)でFIRETV等での動画がほぼ見れない状況です。

    お使いになっている方でwifi2G、5Gの実測値をお教え頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  52. 754 住民板ユーザーさん8

    今年のクリスマスツリーって、去年よりも小さい気がするのは気のせい?あとエントランスのソファでマック食ってた少女組(小学高学年)いたけど、秩序は守ろうぜ!

  53. 757 tokyokukluxklan

    >>752 住民板ユーザーさん1さん

    日曜日の夕方の実測値ですが参考迄に。
    ルーター?が契約時に指定出来ないのでT660Dですと11acが(5g)飛んでないので再度契約後に電話で問い合わせしてT660Aに交換してもらえます!

    1. 日曜日の夕方の実測値ですが参考迄に。ルー...
  54. 762 住民板ユーザーさん7

    上の階がうるさい。前もこの時間(夜中3時くらい)に、廊下に声を響き渡らせて帰ってきて(男3人くらい?)、家の中でもでっかい声でしゃべっていた。1時間くらいたつと、男達は帰って行く(主人だけ残る)。友達なのかな。仕事仲間かな。迷惑です。

  55. 763 住民板ユーザーさん7

    762の続き。
    その時の、廊下で大声で話していた内容が
    「ま~きのっ」「振り返れよっ」という意味不明な言葉だった。酔っていたようでしたが、毎週続くと迷惑です。

  56. 764 住民板ユーザーさん1

    ほんと牧野は迷惑ですよね

  57. 765 住民板ユーザーさん1

    [No.726~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信
    ・掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容
    ・削除に関する話題

  58. 766 住民板ユーザーさん1

    隣なのか上下なのか斜め上下なのか分かりませんが、休日の朝6時前から洗濯機の音?がうるさいときがある。それぞれの生活リズムがあるとは言え、寝ている人もいるのだから配慮してもらいたい。

  59. 767 住民板ユーザーさん5

    >>752 住民板ユーザーさん1さん
    フレッツ光からここがマンションギガ入ると聞いてnuro光に変えたけど本当速いよ
    おススメ

  60. 768 住民の人に質問したいさん

    マンション前の三角の調整池、管轄ってどこなんでしょう?

  61. 769 住民板ユーザーさん7

    昨年都内(23区)よりこちらに引っ越してきた者です。テレビで「放送大学」が映らないのですが、当方宅だけでしょうか?

  62. 770 住民

    >>769 住民板ユーザーさん7さん
    地デジ放送終了していますよ

  63. 771 住民板ユーザーさん7

    B棟8階、角の家の人の足音がすごいうるさい。廊下をつかつか、すごい響く。今とか、夜中とか早朝とかが多い。なんとかならないかな。

  64. 772 住民の人に質問したいさん

    この前の議事録にもあったけど、このマンション上下階の振動や音が凄く伝わらないか?ピアノの音どっかしら漏れてきて本当にウザイ 禁止しろ

  65. 773 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 774 住民

    完売したようですねー。
    おめでとうございます。

  67. 775 住民の人に質問したいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  68. 776 マンション住民さん

    主に夜なんですが、新三郷駅からIKEAの裏側を通る帰り道で歩きタバコをしてる住人をおみかけします。後ろを歩いていると煙を避けられません。

    あと、こちらも夜ですがマンションを1歩出たところでタバコを吸う方もお見かけします。マンション外の道路は公共のスペースなのでマンションの規約違反ではないと思いますがニオイがつくのでやめてほしい(切実)

  69. 777 住民板ユーザーさん3

    まだ越してきて間もないのですが、フローリングが床鳴りします。住民のみなさんもしますか?
    クッション性のあるフローリングだからしてしまうのでしょうか…

  70. 778 住民板ユーザーさん3

    売れ残りの50戸前後を賃貸業者に投げ売りしたおかげで賃貸で入居してるガラの悪い家族が増えた気がする。こんなことなら見せかけの完売の為に業者に売らないで最後まで販売を頑張って欲しかった。

  71. 779 住民板ユーザーさん5

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  72. 780 住人

    >>777 住民板ユーザーさん3さん

    私も購入時に気になり質問しましたが、床暖の兼ね合い?との返答がありました。
    確かにギシギシ言う所がありますよね

  73. 781 住民板ユーザーさん6

    >>776 マンション住民さん
    タバコのニオイって結構広範囲にひろがりますよね!
    わたしは隣の住民が使う、洗濯物の柔軟剤のニオイが強くて、マドを開けるたびに吐きそうになります。

  74. 782 住民板ユーザーさん1

    今日14:30ごろ共用の公園内で男性3人組がタバコを吸っていました…1人は子犬を連れていましたけど住人ですよね?
    共用の公園での喫煙はルール違反だと思うため管理組合にクレーム出しますね。初めて見ましたがいつも吸っているんでしょうか?

  75. 783 住民の人に質問したいさん

    >>782 是非その場で注意してください

  76. 784 愛犬主義

    >>782 住民板ユーザーさん1さん

    煙草くらいなんの問題があるんだよ。
    あとからクレームって陰湿なことすんな!

  77. 785 住民板ユーザーさん1

    この季節なのにエレベーターの空調が暖かすぎて、地獄のひとときと思うのですが。エントランスの空調は最高なのに。。。管理人への意見箱とかありますっけ?

  78. 786 匿名さん

    >>785さん
    空調?エアコン?

    エレベーターにエアコンは付いてないと思いますよ。
    エントランスはエアコン使用。

  79. 787 住民板ユーザーさん1

    >>786 匿名さん
    そうなんですか!風が出ているのでてっきりエアコンかと。。ありがとうございます。
    しかし生ぬるい風で苦痛ですね(笑)

  80. 788 住民板ユーザーさん6

    >>784 愛犬主義さん

    ルールを守って、他人に迷惑をかけずにタバコ吸えば良いだけの話ですが?

  81. 789 住民の人に質問したいさん

    >>788
    煽りは無視するがヨロシ

  82. 790 住民板ユーザーさん5

    マンション横の調整池の埋め立てはいつなのかな。

  83. 791 住民に質問したいさん

    >>788 住民板ユーザーさん6さん

    駅前みたく喫煙エリアはないですし、ご迷惑かけないように共用から離れて道路で吸ったとしても書かれてしまうのならどのあたりで吸えばご迷惑にならないでしょうか?

  84. 792 住民板ユーザーさん4

    >>791 住民に質問したいさん
    つーか、煙草やめろよ。
    どこで吸っても迷惑なんだよ。どうしても吸いたきゃ煙草飲み込め!

  85. 793 住民に質問したいさん

    >>792 住民板ユーザーさん4さん

    この掲示板見てる人は多分少数だと思いますからやめる方はそんないないんじゃないかと…
    ちなみに私は吸えない方なので。ただただ喫煙者の方が責められてる気がしたので皆さんどのような形なら納得するのか気になって聞いてみました!
    吸わない人がいいのは確かですけど、吸わない人が良くて喫煙者は悪いみたいな偏見で言葉遣いが悪くてびっくりしました。余計なお世話だと思いますが、喫煙者の方を悪くいう前にあなたの態度を改めた方が良いと思います。

  86. 794 住民に質問したいさん

    >>782 住民板ユーザーさん1さん

    クレームを入れる前に私もその場是非注意した方がいいと思います。
    その場で分かってくれたらすぐ済み両者にとって良いことですし、分かっていただけなかった場合にはクレームを入れた方がいいと思います。

  87. 795 住民板ユーザーさん1

    昨夜からネット(WiFi)が繋がらないんですが、WiFi切れば繋がる。有線LANはずっとダメなので、マンションのネットワークがおかしいと思います。
    こういう事ってここはよくあるんですか?

  88. 796 住民の人に質問したいさん

    一切無いですね マンション関係ないのでは?

  89. 797 住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  90. 798 住人ユーザー

    >>796 住民の人に質問したいさん

    >>795 住民板ユーザーさん1さん
    うちはニューロ光ですが全く普通に動いていましたよ!

  91. 799 マンション住民さん

    最近引っ越してきたものです

    こちらのマンションは中型犬はNGと伺っていましたが、中型犬を連れてるオジ様をお見かけしたので飼っても良いのでしょうか.(;^_^
    マンション内でも抱っこせずに紐をつけて連れて歩けるようなので自由なマンションのようですね(^_^

  92. 800 住民に質問したいさん

    >>799 マンション住民さん

    よろしくお願いします。

    私は大型犬はダメというルールを聞きました。
    グランメディオ新三郷の冊子にも詳しくルールが書いてあると思います

  93. 801 住民板ユーザーさん1

    >>794 住民に質問したいさん

    当方B棟(3階よりも上に居住)ですが、夜11時過ぎにベランダの窓を開けると、タバコの臭いが漂ってきます。
    場所からも誰かがベランダで吸っているとしか思えませんが、分かるはずもなく。。不快な夜を過ごしております。

  94. 802 住民に質問したいさん

    >>801 住民板ユーザーさん1さん

    それは直接注意し難いので、受付にいらっしゃる管理人さんに相談をして貼紙等で注意を促してもらうしかないと思います。。

  95. 803 匿名さん

    >>801さん

    喫煙者です。
    ベランダは論外ですが、窓を開けて部屋で吸っても、匂いと煙は漏れると思います。
    私は自宅で吸う事はありませんけど。

  96. 804 住民板ユーザーさん1

    801です。

    ご返信ありがとうございます。
    部屋で吸ったのが漏れるパターンは考えが及びませんでしたし、それだともうどうしようもないですね。
    管理人さんに相談してみようと思います。

  97. 805 住民板ユーザーさん1

    上の住人の足音、物音がものすごく響いて非常にストレスです。
    この時間(深夜1時頃)になっても、子供?の走り回る音がします。
    いくらなんでも非常識です。

    こういうのって、やはり当事者同士で解決するしか無いのでしょうか…。

  98. 806 住民の人に質問したいさん

    とにかく管理に言うべき それで管理が日和ったら凸しよう

  99. 807 住民板ユーザーさん1

    >>806 住民の人に質問したいさん

    805です。
    ご返信ありがとうございました。
    まずは管理組合に相談してみたいと思います。

  100. 808 住民の人に質問したいさん

    前の三角の池ってどこが管理してるんですか?
    せめて池脇に歩道作って欲しい…

  101. 809 住民板ユーザーさん3

    >>808 住民の人に質問したいさん

    三角池は三郷市の管理です。昔はみさと団地のし尿を貯めておく池だったようです。まだ水洗じゃない時代ね。
    今後は来年度中に公園にする計画が市から発表されてます。

  102. 810 住民の人に質問したいさん

    >>809
    感謝です!公園にするんですね!知らなかったです これで環境がよくなるといいですね

  103. 811 住民板ユーザーさん3

    >>810 住民の人に質問したいさん

    どういたしまして。実は私もずっと気になっていて市役所に聞いてみたのです。
    ただ元し尿池だったのである程度汚染除去をしてからでないと工事が出来ないそうです。
    また、工事しても完全には除染できないのとの事でした。
    だからこそ安くマンション用地を確保できたのでしょうが少し微妙ですよね(^^;

  104. 812 住民板ユーザーさん1

    ベランダからタバコの匂いが頻繁に漂ってくるので、何気なしに隣の部屋を覗き込んだら、ベランダに設置したテーブルに座って、タバコ吹かしているのが見えました。。。
    管理人さんに報告しようと思っています。

  105. 813 住民板ユーザー

    梅雨頃になると家全体の床が床鳴りするのですが、他の住民の方は床鳴りしていますか?
    去年も酷かったんですが、ちょうど長谷工の点検があったので修復してもらえました。毎年なるものなんですかね…

  106. 814 匿名さん

    >>813 住民板ユーザーさん

    私も床鳴りがひどくで知り合いの建築会社の人に床の下を見てもらったんですがカビがかなりありました。カビが原因で床鳴りが起きてるとの事でした。
    長谷工の修復ではカビの点検はされましたか?
    うちは防カビシートも入れてもらいました。

  107. 815 住民板ユーザー

    >>814
    そうなんですね!去年の点検の時、立ち会ったのが主人なんですがカビ点検はしてないそうです。
    その際は、床鳴りすると伝えたら液体を塗ってくれ、そこから最近まで鳴らない状況だったんですが…梅雨くらいにまた始まってという感じで。
    カビが原因な可能性もあるんですね(汗)

  108. 816 匿名

    今朝、公園側の出入り口付近に蛇がいました。
    水道付近の草むらに隠れていったのでまだいると思われます。
    公園でお子さんを遊ばせてる方は気をつけてください。
    受付には報告済みです。

  109. 817 匿名さん

    >>815 住民板ユーザーさん

    長谷工もカビが原因だと思うと伝えればおそらく無料で床を一度全部剥がして防カビシートを敷いてくれると思いますよ。
    うちは施工は知り合いの会社に頼みましたが、家具や荷物の移動、保管は構造的瑕疵として長谷工に負担してもらいました。
    何件かやられた方がいると聞いています。

  110. 818 住民板ユーザーさん1

    >>817 匿名さん

    防カビシートを敷いたら梅雨に音はしなくなるんでしょうか?それとも液体を塗ってもらった方が効果があるのでしょうか。経験された方いらっしゃいましたら伺いたいです。

  111. 819 匿名さん

    >>818 住民板ユーザーさん1さん
    うちは結局シートと防カビの薬剤も入れてもらいました。あとから長谷工に聞いたところ、先に言ってくれれば長谷工の費用負担で賄えたとのことでした。
    やはり床鳴りは初期不良で改善工事を負担してくれるそうです。
    まずは長谷工に費用負担してもらった上で工事がいいと思いますよ。

  112. 820 住民板ユーザーさん4

    我が家も床の音が気になってたので長谷工さんに相談したら無料で全床を一度剥がして液剤と防カビシートを入れてくれる事になりました。
    家具や荷物のレンタル倉庫代と工事期間中の家族のホテル代(ビジネスホテル)を出していただけるので助かりました。
    工事期間中ホテル住まいが可能な方は利用されてもいいのかなと思います。

  113. 821 匿名

    >>818 住民板ユーザーさん1さん
    私は去年液体を塗ってもらいましたが、その1年後また床鳴りがし始めたので、シートとか入れてもらった方が良さそうですね。

  114. 822 住民板ユーザーさん1

    818です。
    皆様、ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。我が家は床鳴りの程度が日によっても異なるので、時間かけて直すのがベターなのかというのもありますが、シートを入れないと抜本的な改善にはならないようですね。ありがとうございました!
    御礼がおそくなり申し訳ありませんでした。

  115. 823 住民板ユーザーさん8

    最近、反社の住民が越されて来たと噂を聞きましたが
    本当なのでしょうか
    トラブルの有無抜きで幼い子も居るので怖いです

  116. 824 匿名さん

    本当らしいです。実際に見てはいませんが聞いたところによればいわゆるヤ〇ザだそうです。見た目は知りませんが関係者も出入りすると思うのでこわいです。

  117. 825 住民板ユーザーさん1

    >>824 住民板ユーザーさん8さん

    入居契約時に、反社はお断りとあったはずですがどうして入れたのでしょうか。嘘ついて誤魔化したのだとしたら、何故反社の人だと分かったのでしょうか。

  118. 826 匿名

    >>824 匿名さん
    反社は購入お断りのはずなのに買えたのが不思議で仕方ない…

  119. 827 住民板ユーザーさん7

    警察に通報しましょう!

  120. 828 匿名さん

    仮に反社だとしても見た目も普通で被害もないのに追い出すことは難しいでしょう。
    本人が反社ではありませんと言ったらどうするの?
    そもそも反社の定義ってなに?

  121. 829 マンション住民さん

    メディアクラブ会費の500円もう半年くらい支払い拒否してるんだが。
    あれは何に使われてるの知ってる人いる?

  122. 830 住民板ユーザーさん1

    >>829 マンション住民さん
    七夕とか、クリスマスの抽選会とか色んなマンション内のイベント運営費でしょ。市民センターで行われるマンションの定期総会(?)で、ちゃんと収支報告してますよ。

    支払い拒否は公然と言うことではないと思いますが。

  123. 831 マンション住民さん

    >>830 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとう。
    やはりくだらないことに使ってたのか。
    支払い拒否は知ってるだけでも2~3件くらいはやってるで。
    クラブ棟も廃止してほしいわ。

  124. 832 住民板ユーザーさん8

    >>829 マンション住民さん

    入居前に説明受けてるのに拒否って。。。
    絶対に何のイベントにも参加なさらないとは限らないのでは?反社の方よりたち悪いですね…

  125. 833 マンション住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  126. 834 マンション住民さん

    当たり前だろ。使わないものにびた一文たりとも払えるか!
    もともとメディアクラブ会費の500円は納得していなかった。
    住んでみて益々無駄だと感じたから拒否し続けてるんだ。
    無駄と思ったものは削る。当たり前のこと。
    こっちは正当な権利を行使しているだけ。文句言われる筋合いはない。

  127. 835 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  128. 836 住民板ユーザーさん2

    公園そばの入口ドア、壊れてましたね…

  129. 837 契約済みさん

    今日、三角池?近くのどぶ川?が臭くない?いい加減整地してほしいんだけど

  130. 838 住民板ユーザーさん5

    そうですか?臭いわかりませんでした。。。目の前の棟ですが。

  131. 839 住民板ユーザーさん5

    >>837 契約済みさん

    三角池はもうすぐ公園に整備されますよ。市役所に確認済みです。
    もともとあそこは団地の糞尿を溜めていたところなので臭いのは当たり前です。
    団地の下水処理が脆弱だった時代の話なのでかなり昔ですが、今でも糞尿の臭いがするのはよく分かります。

  132. 840 入居前さん

    今年度中でしょ。にしても公園整備まだなんかな コロナで延期してるとか?

  133. 841 住民板ユーザーさん1

    上の階から音が聞こえてくるのが気になります。

    時間帯としては朝6?7時、夕方5?7時くらいに頻度が多く、20?30分間 床を走るような音や、何かを床に強く置いたような音が聞こえます。
    皆様のお部屋ではそのような事ありますでしょうか?
    子供が走ったり遊んだりしている音のように思えますが、他の部屋でも同様な状況あるか伺いたいです。

  134. 842 入居前さん

    マンションなんだからある程度の生活音はそりゃ漏れます
    ただここのマンションは漏れすぎな気はしてますが。
    ピアノ音もだだ洩れ 規制しろと思う

  135. 843 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  136. 844 住民板ユーザーさん1

    ソフトバンク光を引いているが、しょっちゅう切れたりする、おすすめのインターネット回線ありますか?ゲーム、アマゾンビデオ、音楽レベルです。

  137. 845 入居前さん

    無線なのか有線なのか

  138. 846 住民板ユーザーさん1

    無線だった。wifiルーターは玄関だとリービングまでの信号が満タンの三本にならず、いつも二本でした。そのあとダイニングにもう一つwifi信号拡大器を増設し、やっと三本になったが、インターネットが不安定、しょっちゅう切れる。先週拡大器を有線にして、リービングのテレビボックスも有線にしたら微妙に良くなった、もしかして部屋構造で有線じゃないとダメ?リービングにテレビ(Netflix)、テレビボックス( 韓国ドラマ)、ゲーム機3つに対して困る。ハブ?契約変更?

  139. 847 マンション住民さん

    中継器で解決できると思うよ 廊下にでもおいてみたら

  140. 848 住民板ユーザーさん1

    Tp-link RE450の中継器(拡大器)をダイニングのところに置いてある、中継機を有線で繋いだらインターネットが安定して使えるようになった。とりあえず様子を見る。ありがとうございます。

  141. 849 夫婦2人暮らし

    共用廊下とエレベーターで犬を歩かせている人を見かけます。
    おじ様おば様なんですが、おじ様が犬と荷物(小さいバッグ?)を、おば様がベビーカーを…
    狭い通路です、私も荷物を持っていたりするので、犬がもし飛び掛かってきたりしたら怖いし、避けたり防御するのは難しいと思います。
    直接注意したりしたら余計なトラブルが発生する可能性もあるので、受付の方に対処をお願いしたのですが、いまだに犬は歩いています。
    お隣さんなので余計に気になります。
    因みに、こないだベランダの仕切りの隙間から犬がうちを覗いてました…

  142. 850 住人

    >>849 夫婦2人暮らしさん

    多分同じおじ様夫婦だと思いますが先日廊下ですれ違いざまに同じ状況で犬がうちの子供に飛びかかってきて子供が転んでしまいました。
    おじ様たちは自分の犬に大丈夫かい?と言いながらこちらには何も言わず通り過ぎて行きました。
    本当に信じられません。同じ被害者が出てほしくないです。

  143. 851 住民板ユーザーさん1

    >>850 住人さん
    近々定期総会が開かれますので、議題に挙げましょう。

  144. 852 住民さん4

    >>851 住民板ユーザーさん1さん

    それ以前にそのふざけた夫婦を特定して晒しましょうよ!

  145. 853 住民さん6

    このマンションって電気会社はマンションで一括契約~以下省略
    だから変えられないって聞いてるけど、やっぱり乗り換えは不可能ですかね。
    数年対して生活変えてないのにここ1~2ヶ月の電気代が倍になってて辛い。。

  146. 854 住民さん6

    先日調整池の泥は出してましたが整備まだですかね。。早く公園やら有益をもたらすものになってほしいです!

  147. 855 入居前さん

    せめてドンキ方面に行くための道を作ってほしいわね
    車道を通らないといけないから危ないわ

  148. 856 住民

    各戸のメーターボックスの扉が塗り直されて、朱色?のような色になってしまいましたね。ものすごく景観を損ねているような気がするのですが、これってもうこのままなのかな?元々の色で良かったのに…

  149. 857 マンション住民さん

    ただの錆防止だろ?
    重ね塗りするもんだよ

  150. 858 住民さん1

    最近、夜になるとベランダの窓(南側)に羽アリが大量に貼り付いてます。見た感じ50匹くらいです。
    シロアリではなさそうに見えますが、気持ち悪いです。皆様の部屋ではこのようなことありませんか?

  151. 859 住民さん8

    >>858 住民さん1さん
    4階の南ベランダが虫居ないです

  152. 860 住民さん1

    >>859 住民さん8さん

    情報ありがとうございます。
    近くに巣でもあるんでしょうか。朝には居なくなっておりますが。。

  153. 861 住民さん1

    ゲストルームにベッド何個ありますか?

  154. 862 住民さん1

    >>861 さん

    >>861 住民さん1さん
    2つだったと思います。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸