埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 浦和美園駅
  8. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 12:16:59

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん1

    先日の長谷工からの建築概要の用紙に、お問い合わせ・意見はこちらまで と書いてありましたよ

  2. 102 マンション住民さん

    長谷工に中止要請出しましょう。

    下層住まいなので、あんな目の前に建てられたら景色も日照も残念なことになってしまいます。

    長谷工は人情ってものが無いのでしょうか?

  3. 103 住民板ユーザーさん1

    中止は無理でしょうけど、日照権を考慮した段々にした形状に変更とかはあり得るのでは??

  4. 104 住民板ユーザーさん2

    だれかの一人芝居かしらないけど↑102
    中止とか世間知らずのバカ丸出し。コメ荒らし煽りだろうけど、そんなもん、建つものはたつよ、やっすい、更地向きの部屋買って、あとから景観、日照とか頭悪すぎてわらえるわ

  5. 105 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中が暑い。冷房つけて。

  6. 106 住民板ユーザーさん6

    104のクソ人間もバカ丸出し
    リバー買った人間を安物粗悪品を買った貧乏人って見下して、どの立場で人に物言ってのんの?
    あーあんたは人ではありませんでしたかゴキブリ

  7. 107 住民板ユーザーさん1

    >106 : 住民板ユーザーさん6
    まあまあ、落ち着いて建設的な対応を考えましょう。
    そもそもウエリス浦和美園の価格帯はリバーでも安くないですし、104さんはそもそも住人ではない可能性もありますので無視しましょう。
    山田くん、104さんの座布団、全部持って行って!

  8. 108 住民板ユーザーさん1

    西向きで3部屋分だけ建てる予定の棟は無くしてくれるとありがたいですよね…??どうなんでしょう想像できないんですけど圧迫感は相当なものなんでしょうか?

  9. 109 住民板ユーザーさん4

    >>108 西に向かうほどセンターフィールドのような段差をつけてもらうと圧迫感も少ないかもしれませんね。

  10. 110 住民板ユーザーさん1

    そうですよね。段差があると圧迫感が少ないと思います。組合から是非、要望お願いします!

  11. 111 住民板ユーザーさん1

    iPhoneの日影というアプリで以下設定で日影図を作ることができました。
    1)道路に面したB棟は幅79.7m×奥行16m×高さ44.5m、角度40度、地図表示形式:航空写真。
    2)川に面したA棟(高さ12階、12楷のルーフバルコニー分奥行抑制)は幅14.7m×奥行13.2m×高さ35.9m、角度40度。
    3)川に面したA棟(高さ11階)は幅14.7×奥行18.6m×高さ32.9m、角度40度。

  12. 112 住民板ユーザーさん1

    ちなみに作成した結果は
    春分の日と秋分の日は
    7時はリバーの北から7部屋が日影
    8時はリバーの北から5部屋が日影

    夏至は
    7時はリバーの南から6部屋が日影
    8時は日影無し

    冬至は
    7時はリバーの北から3部屋が日影
    8時は日影無し
    となりました。

    9時は全て日影無しでした。
    iPhoneの簡易的なアプリで調べた結果なので多少の誤差はあるかと思いますが参考になれば。

  13. 113 住民板ユーザーさん1

    iPhoneのアプリで数字を色々いじったのですが、7時は高さを抑えても日影を取り除くのは厳しいです。
    8時であれば、A棟の高さを抑えたり、B棟の高さに段差をつければリバー棟にかかる日影を取り除くことはできそうです。

  14. 114 住民板ユーザーさん4

    >>113 住民板ユーザーさん1さん

    >>113 住民板ユーザーさん1さん
    調べて頂きありがとうございます。
    詳しそうなので、少し教えていただきたいと思います。
    日照権って冬至の日に8〜16時の間で日陰ならなければいいのでしたっけ?

  15. 115 住民板ユーザーさん1

    よくわからないのですが、現在10時とかに外から見ると
    ∟\ (左下が直角の三角形)
    ←こういう形で影になってると思うのですが、それプラス上のような影ができるということですか??

  16. 116 住民板ユーザーさん1

    >>114 住民板ユーザーさん4さん
    一般的には冬至の日の8時から16時の間で日影になる時間を一定の時間以下にする。
    になるかと思います。
    長谷工が提示した日影図にはウエリス浦和美園サウステラスは第2種住居地域で日影規制は2.5hと記載されています。日影になる時間を2.5時間以下に抑えているので問題ありませんよと長谷工は主張しているのだと思います。

  17. 117 住民板ユーザーさん1

    >>115 住民板ユーザーさん1さん
    そうなります。。

  18. 118 住民板ユーザーさん1

    112:住民板ユーザーさん1
    専門的な見解、ありがとうございます。
    シミュレーション上、5時6時台は北から何部屋が日陰になるか教えて頂けますか。

  19. 119 住民板ユーザーさん1

    >>118 住民板ユーザーさん1さん
    5時、6時も追加しました。iphoneの簡易的なアプリで調べたので厳密な精度についてはご容赦下さい。

    春分の日は
    5時は日の出前
    6時はリバーの北から1〜8部屋目が日影
    7時はリバーの北から1〜7部屋目が日影
    8時はリバーの北から1 〜5部屋目が日影
    9時はリバーに日影無し

    夏至は
    5時はリバーの北から2〜10部屋目が日影
    6時はリバーの北から1〜10の全部屋日影
    7時はリバーの北から3〜10部屋目が日影
    8時はリバーに日影無し
    9時はリバーに日影無し

    秋分の日は
    5時は日の出前
    6時はリバーの北から1〜8部屋目が日影
    7時はリバーの北から1〜6部屋目が日影
    8時はリバーの北から1 〜4部屋目が日影
    9時はリバーに日影無し

    冬至は
    5時は日の出前
    6時は日の出前
    7時はリバーの北から1〜3部屋目が日影
    8時はリバーに日影無し
    9時はリバーに日影無し

  20. 120 住民板ユーザーさん1

    119:住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    かなり厳しい結果ですね。特に夏至あたり。
    東向きの朝日しか入らないリバーで、日照時間が減るのはとても悲しいことです。

  21. 121 住民板ユーザーさん1

    >>120 住民板ユーザーさん1さん
    確かに厳しい結果ですね。日影の高さがリバーの何階のどのあたりにくるかも気になる所なので追加しました。こちらもiphoneの簡易的なアプリで調べたので厳密な精度についてはご容赦下さい。高さを1階あたり約3m減らしてリバーに日影が届くかどうかという観点で調べました。

    春分の日は
    5時は日の出前

    6時はリバーの1階の北から1〜8部屋目が日影
    A棟の日影の最も高い所はリバーの12階の北から1〜4部屋目
    B棟の日影の最も高い所はリバーの15階の北から3〜8部屋目

    7時はリバーの1階の北から1〜6部屋目が日影
    A棟の日影の最も高い所はリバーの8階の北から1〜2部屋目
    B棟の日影の最も高い所はリバーの11階の北から4〜5部屋目

    8時はリバーの1階の北から1〜4部屋目が日影
    A棟の日影の最も高い所はリバーの2階の北から1部屋目
    B棟の日影の最も高い所はリバーの6階の北から2〜4部屋目

    9時はリバーに日影無し


    夏至は
    5時はリバーの1階の北から1〜10の全部屋が日影
    A棟の日影の最も高い所はリバーの11階の北から7〜8部屋目
    B棟の日影の最も高い所はリバーの13階の北から9〜10部屋目
    C棟の日影の最も高い所はリバーの11階の北から1〜9部屋目

    6時はリバーの1階の北から1〜10の全部屋日影
    A棟の日影の最も高い所はリバーの7階の北から6部屋目
    B棟の日影の最も高い所はリバーの10階の北から9〜10部屋目
    C棟の日影の最も高い所はリバーの3階の北から1〜4部屋目

    7時はリバーの1階の北から3〜10部屋目が日影
    A棟の日影の最も高い所はリバーの2階の北から4〜5部屋目
    B棟の日影の最も高い所はリバーの6階の北から8部屋目

    8時はリバーに日影無し

    9時はリバーに日影無し


    秋分の日は
    5時は日の出前

    6時はリバーの1階の北から1〜7部屋目が日影
    A棟の日影の最も高い所はリバーの11階の北から1〜4部屋目
    B棟の日影の最も高い所はリバーの14階の北から5〜7部屋目

    7時はリバーの1階の北から1〜6部屋目が日影
    A棟の日影の最も高い所はリバーの7階の北から1部屋目
    B棟の日影の最も高い所はリバーの10階の北から4〜5部屋目

    8時はリバーの1階の北から1〜4部屋目が日影
    B棟の日影の最も高い所はリバーの5階の北から2〜3部屋目

    9時はリバーに日影無し


    冬至は
    5時は日の出前

    6時は日の出前

    7時はリバーの1階の北から1〜2部屋目が日影
    B棟の日影の最も高い所はリバーの15階の北から1〜2部屋目

    8時はリバーに日影無し

    9時はリバーに日影無し

  22. 122 住民板ユーザーさん1

    >>121:住民板ユーザーさん1

    さらに詳しいシミュレーション、ありがとうございます。

    リバーの高層階は比較的、日陰になりづらいことがわかりましたが、逆に北側の低中層階は日陰になる時間が長いため、かなりショックです!

    果たして出来ることがあるのか、妻や子供にどのように説明するのか、頭が痛いです。

  23. 123 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中、換気口から送風されてるけど、真夏は冷房に切り替えてほしい、蒸し暑い。
    まさかエアコン機能ないのかな。

  24. 124 住民板ユーザーさん1

    ないよ。

  25. 125 住民板ユーザーさん1

    あるよ。

  26. 126 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの型番調べたら分かるのではないですか
    最近は換気口から涼しい風が出てます

  27. 127 住民板ユーザーさん1

    通路にハトが現れ始めました。糞害が大きくならないように対策を打たないといけません。

  28. 128 内覧前さん

    室内騒音?の件沢山出ていますが、床は特殊剤?木の床ではないのかな。今、住んでいるところは古いけどフローリングは板材だけど、今はクッション性があったりするらしい。一方で、ワックスとか塗るとキュキュと音も出るらしいけど。どんな床か教えて。

  29. 129 マンション掲示板さん

    管理組合からは結局ポラス に何も言わなかったのかな?全部予定通り建つのかな?こういうのって反対運動みたいなのが起きるのかと思ってた…

  30. 130 住民板ユーザーさん1

    管理組合に、そんな気概のある方がいらっしゃるのでしょうか。
    あえて面倒なことは避けているように見えます。

  31. 131 住民板ユーザーさん3

    そもそも区画整理で整備された段階で、何が建つか分からないリスクはあったはず。
    当初は戸建ができるとは聞いていたような気もしますが。

  32. 132 住民板ユーザーさん1

    戸塚のルピアコートできるときは、その前のマンションが建築反対の横断幕掲げたようですね。まあかなりひどい建て方でしたけども

  33. 133 住民板ユーザーさん7

    >>132 住民板ユーザーさん1さん
    かなりひどい建て方とはどんな感じだったのですか?

  34. 134 住民板ユーザーさん1

    >>133 住民板ユーザーさん7さん

    ごめんなさい!鳩ヶ谷です

  35. 135 住民板ユーザーさん1

    ここと比較で鳩ヶ谷のポラス行ったことありますけど、営業の方が『商業地域なんだから建てても何の問題も無い。既存のマンションの人もそれを分かって買っているはずだから反対されてもねぇw』って感じで言ってたのを覚えてます。
    ひどいこと言うなぁと思ったけど、まさかこっちまで同じになるとは思ってなかったです。
    ここを買うとき営業の方が無責任にも『川を隔てると岩槻区だから、いっとき建物は建たないでしょ。建っても5階建くらいの賃貸マンションくらいじゃないですかねw』と言いつつ、パーク側を検討してるのに値引きしてでもリバー側を勧めてきたのが今になって分かりました。建設が決まってからじゃ資産価値が下がるし売れなくなるからですかね?
    虫は発生するしリバー側は失敗でした(/ _ ; )

  36. 136 匿名さん

    >>135 住民板ユーザーさん1さん
    鳩ヶ谷ルピアを見る限り、もうリバーの一部の方は日当たりや日照が悪くなるのは覚悟して、ベランダからの眺望や景観はより多くの方が諦めなければならないのは間違いなさそうですね。
    果たしてこれから買う人がどれだけ出てくるのか・・・かなりシビアで厳しい結果が待ち受けている可能性を覚悟しなければならないかもしれません。

  37. 137 住民板ユーザーさん1

    リバーは低層階の数部屋しか残ってないです。

  38. 138 匿名さん

    >>137 住民板ユーザーさん1さん
    でもこれからますます売れるのが鈍くなるでしょうね。
    あとは中古品で出したい時に、金額を安く下げることが求められると思います。
    難しい判断ですね。

  39. 139 マンション掲示板さん

    >>137 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか??もっと売れてないと思ってた

  40. 140 匿名さん

    まぁこれはどこの土地でも同じですが、周囲に空き地(特に東や南側)がある土地やマンションを買う場合、後からできる建物によって影響を受けることは予測しておかなければならないですね。
    営業マンは「戸建が建つ予定だから日当たりは変わりないです。」なんて言いますが、営業マンの「予定」はあまり信用してはいけません。

    まぁ高層階や部屋の位置によっては影響受けない方もいらっしゃるので、こればっかりは運ですかね。
    日当たりや眺望が悪くなる部屋は資産価値も落ちてしまいますが、住み続ける分にはそんなに影響ないと思います。
    ポラスさんがこちらの住民に配慮してくれると良いですが、鳩ヶ谷ルピアを見る限りは難しそうですね・・・。

  41. 141 匿名さん

    なんだか買ってから「こんなはずじゃなかった・・・。」ということが多い気がします。
    全てはベッキー事件から始まっているような気がします。
    悪い流れをどこかで断ち切らなければならないですね。
    何か良い案をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  42. 142 マンション掲示板さん

    理事会に参加して意見を述べるくらいしかないんじゃないですかねえ?
    初回は鳩ヶ谷かなんかでやってたけど今はどこでやってるんだろう?そもそも開催してるのかな?議事録とかこないけど。マンション内でやってるなら参加したいな

  43. 143 匿名さん

    車に付着した白い塗料の件、みなさんどうでしたか?
    フロントガラスに細かい白い塗料がびっしり、車体にかなりの数の塗料が付着しています。
    建設中のノーステラスの塗料だと思われますが、まさかマンションの駐車場でこんな事になるとは、残念です。

  44. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    我が家は今のところ全く問題ないですね。
    ただ風が強い日の後に、黄色い粉(花粉?黄砂?)みたいなものが付着していることがあります。
    昨年の今頃もそうでした。
    すぐ落ちるからそんなに気にはしていないんですが、ベランダとかにも飛んで来ていますね。
    白い粉ではなく、黄色い粉です。

  45. 145 匿名さん

    >142理事会はすでに3回ぐらい開催されてませんでしたっけ?
    メールボックスの掲示板に議事録ありましたよー。あと、入居者専用サイトからも閲覧できます。

    >143我が家も車のフロントガラスと車体にも数箇所白い付着物ありました。
    手洗いで洗車して落ちるものもありましたが、落ちない付着物も数箇所ありました、、、

  46. 146 匿名さん

    売主の評判も良くないし、施工の対応も酷いし、良いとこないね

  47. 147 住民板ユーザーさん7

    >>143 匿名さん
    管理人さんに言ったほうがいいですよ!

  48. 148 匿名

    駐車場の塗料付着対応の事は新しいお知らせが掲示板にでてましたよ。駐車場契約者すべての人に通知文を出して個別対応するみたいですよ。

  49. 149 住民板ユーザーさん3

    >>142 マンション掲示板さん

    掲示板にて公開されてます。

  50. 150 住民板ユーザーさん7

    理事会議事録に水道水の残留塩素測定について書いてあったけど、やっぱり残留塩素が気になるのかな

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸