横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 1002 匿名さん

    通常程度の定期清掃費は管理費に見込まれてると思いますよ。清掃回数によっては足りなくなる可能性があるのでそこは管理組合で決めてくださいとうことでしょう。

  3. 1003 匿名さん

    通常どれくらいの頻度でガラス手摺は清掃するものなんですかね〜?
    自分ではさすがにできないですよね?

  4. 1004 匿名さん

    年に2-4回くらいが一般的だと思います。一回100万くらいかかるんじゃないでしょうか。

  5. 1005 住民板ユーザーさん8

    >>1002 匿名さん

    管理規約案はみていませんが、年4回やってくれるならうれしいですね。

    個人的には優先順位高いです。
    毎日目に入りますからね。

  6. 1006 匿名さん

    ちなみに、他のみなとみらいのマンションはフィックスガラスの角部屋以外の窓は清掃ありません。
    自身でみがいています。

  7. 1007 匿名さん

    うちのみなとみらいのマンションは年に2回くらい、フィックス以外も清掃してくれてますよ。

  8. 1008 匿名さん

    ??
    結局のところ、我がブランズはどうなの?
    管理規約集とかみる気がしないけど書いてあるのかな?

  9. 1009 匿名さん

    そもそもミッドのガラス手摺は高層階の一部のみで、フィックスガラスは角部屋のみ。

    フォレシスやMMTはガラス手摺の幅が小さいから、自分で簡単に清掃できそう。MMTの角部屋はフィックスだから、清掃が必要か。

    ブランズと状況が一番近いのは、ガラス手摺+フィックスのブリリアかな。



  10. 1010 匿名さん

    定期清掃に含まれてるが詳細は管理組合で決めるってスタンスのようです。
    昼間より夜の方が汚れが目立ちますね。

  11. 1011 住民板ユーザーさん1

    確かにミッドスクエアみたいなマンションだと、ごく一部の角部屋と高層階以外の住民にとってはガラス清掃費用はまさに無駄金になってしまいますね。
    ブランズはその点どの住戸にもガラス手摺はありますので、話はまとまりやすいかもしれません。
    まぁ毎日汚れた手摺を見て生活するよりはきちんと清掃した方がいいかもです。

    それより、私は網戸の掃除なんてしたことないです。汚れるくらいなら撤去してしまおうかな。。。

  12. 1012 近隣住民

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん
    網戸が無いと、蚊が入りますよ。
    必ず窓を締めて生活するのならいいですが、おすすめしません。
    網戸オプションだったご近所さん、後から付けた家が結構あります。

  13. 1013 匿名さん

    おっしゃる通り。

  14. 1014 匿名さん

    20階以上ならほとんど虫きませんよ。

  15. 1015 匿名さん

    そうですか。みなとみらいに住んだことないのかな。

  16. 1016 匿名さん

    臨港パークから上昇気流にのってたまに虫が来ていましたが、編戸つけるほどではないよ。まぁ、リビングは眺望さまたげるからはずすけど、寝室はそのまま付けとくつもり。

  17. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    うちは中高層階くらいですが、やはりリビングの網戸は眺望を妨げてしまうので、外す予定です。洋室の網戸はそのままあった方が便利だと思っています。

    高層階の方でしたら、虫の心配より眺望でしょうね。

    ところで外した網戸、捨てちゃっていいですよね?本当は共用部分になるのでしょうけど。

  18. 1018 匿名さん

    ブランズの網戸は巻き込み型や蛇腹型でないの?
    高層タワーでは珍しいね。

  19. 1019 匿名

    内覧会で「あ、網戸畳めないんだ…」と思いました…いっそ蛇腹型などに付け替えるというのも名案かも。

    蚊が「ほとんど」来ないに対して、どういう評価をするのかというのも人によるので何とも言えません。
    高層階でも来るし、網戸があっても人にくっついてエスカレーター経由で来ることもあるし(うちのことです)完全にゼロにすることはできないでしょう。


    私は蚊に睡眠を妨げられるのはイヤなので、とりあえずつけておいて様子を見ようかな。

  20. 1020 匿名

    あ、エレベータの間違いでした。
    あと、この辺りはなぜかテントウムシも来ますよね。

  21. 1026 匿名さん

    うちも高層階ですが、網戸を外すべきか悩んでいます。今も都内で網戸のない賃貸タワーマンションですが、あまり窓を開けたまま生活することがないので、なくても全く困っていません。新居に引っ越しても、窓を開けて生活する必要性を感じないので、悩んだ挙句にそのうち捨てることになりそうです。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  22. 1027 住民板ユーザーさん1

    さすが、妬まれますね。
    まあ、みなとみらいの特等席をいただくわけですから仕方ないね。内覧会が終わって不安が消えた我々には雑音にしか聞こえない。
    今は家具選びが楽しいです。

  23. 1031 住民板ユーザーさん1

    うちのサッシ、高層階で必要ないのでもし良ければオタクにあげますよ。あ、サッシ高が2mしかないから、ブランズの網戸は設置できませんね。ごめんなさい。

  24. 1032 匿名さん

    まあ、この景色見て、落ち着きましょうよ。

    1. まあ、この景色見て、落ち着きましょうよ。
  25. 1033 住民板ユーザーさん1

    わざわざ契約者専用の板に来てまで書き込むって妬みの塊ですね。

    夜は素晴らしいでしょうね。
    早く住みたい!

  26. 1034 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    敷地内にスーパーがあるから、どうしても繁殖してしまうのでしょうね。

    網戸、とりあえずうちは外さずに様子を見ます。角部屋だと2方向窓を開ければ風が通るので、網戸はあった方が便利だと思いますよ。でも掃除が面倒なのは確かだと思います。

  27. 1036 匿名さん

    >>1032 匿名さん

    なんで正面の眺望じゃないの笑??

  28. 1037 匿名さん

    この景色どーこだ?灰色のコンクリートが海と緑に映えますね〜☺️ブルにゃんさん。

    1. この景色どーこだ?灰色のコンクリートが海...
  29. 1038 匿名さん

    パースの右側にはホテルとパシフィコがたって、白が綺麗でしょうね。オーケーマンションさん。ら

  30. 1039 匿名さん

    正面のパシフィコの白い屋根と、煙突が見たいです。

  31. 1041 匿名

    >>1037
    こちらのネガを書いてる人はブルーの購入者ではないですよ。
    ブルーもシートフローリングですから(笑)
    グーグルアースで眺望のシュミレーションをするのはやめられた方がよろしいかと。
    グーグルアースは俯瞰図で広角が広すぎ、こと眺望に関しては参考にならないどころか人に誤解を与えます。
    オーケー8階からの実際の眺望写真からシュミレーションした写真をご覧ください、ブルー6階相当の高さにビスタホテルとの間に部屋があった場合の眺望で南東角部屋6階からの眺望となります。
    986の意見にも有りましたがベイブリッジが大きく見えます。

    1. こちらのネガを書いてる人はブルーの購入者...
  32. 1042 匿名さん

    海までの距離と、駅までの距離は遠いですが、角度はよいですね。

  33. 1044 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    また一生懸命望遠レンズを使って撮影したこと(笑 次はぜひ人間の視野角に近い50mm程度のレンズで撮影してください。

  34. 1045 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    たしかに絶景

  35. 1046 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    部屋から出てベランダの端に立ち、斜めを向かないとベイブリッジがよく見えないことが分かりました。投稿ありがとうございます。

  36. 1047 匿名

    [No.1021~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 1048 匿名

    老婆心で言わせて貰えば、これから先ここのマンションが中古で売りに出たり、賃貸に出たりした場合、検討者の多くはこのスレをチエックしますよ。
    その時に果たしてここに住みたいと思いますかね?
    他マンションの誹謗中傷をされている方は性質だからなおらないと思いますが、他の大部分の善良な住民が迷惑するのでは無いでしょうか?
    カエルの背中に乗ったサソリの童話みたいに成らないように祈っております。

  38. 1049 住民板ユーザーさん2

    全てくだらなすぎる〜。
    が、感想です。
    すいません。

  39. 1050 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    >>1039 匿名さん
    そんなこと気にしないと思いますよ。そんなの気にする人ではこのマンション買えるだけの財力はつきませんからね。自分に自信のある方ばかりですよ、ここに住まわれる方は。

  40. 1051 匿名さん

    平均単価はブランズはブルーより高いんだから、その時点で勝ってます。ベイブリッジが斜めなのは買う時点でわかったうえで、トータルで勝っているブランズを選択。相手にするのやめましょう。

  41. 1052 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    横槍入れて悪いが、
    ブルーハーバープレミアムより下。
    北仲よりもはるか下。

  42. 1053 匿名

    どちらもやめてください。

    上とか下とか品のない話をして、何が楽しいんですか。
    せっかくの新居を楽しみにしているのに、残念な気持ちでいっぱいです。
    ひどい書き込みをしているのが、本当に住民だとしたら悲しいことです。
    これ以上挑発に乗るのはやめましょう。

  43. 1054 住民板ユーザーさん1

    みなさん、有益だと思う情報をシェアしましょう。ここの趣旨に反する書き込みはすべてスルーで。

  44. 1055 匿名さん

    あくまでも契約者・住民専用の板であることを理解していただきたい。

  45. 1056 匿名さん

    久しぶりにこの掲示板を見た素直な感想。

    オーケーマンションからゴキブリさんが大量発生してるね。

    以上。

  46. 1057 匿名さん

    みなとみらい歴史上初の売残り在庫を抱えたオーケーさんですかー。スレ違いですよ。

  47. 1058 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    通報しました。

  48. 1059 匿名

    スルーです。

  49. 1060 匿名さん

    後悔先に立たず、を実感

  50. 1061 匿名

    >>1060 匿名さん
    なぜ

  51. 1062 住民板ユーザーさん1

    すいません、明日の入居説明会の時間と場所ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  52. 1063 匿名さん

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    横浜ベイホテル東急の地下2階、1330〜。うちは行く予定ないですが、みなさん参加されますか?

    部外者の挑発に乗る方も乗る方ですが、しかし某マンション購入者の書き込みは本当にひどいですね。異常者としか思えない。こういう人が隣人になる可能性があるマンションの方を買わなくて良かったです。

  53. 1064 匿名さん

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  54. 1065 匿名さん

    何があったかよくわかりませんが、今後のマンション生活を考えて住民・住戸を特定していく発言は控えていきませんか?

  55. 1066 匿名さん

    >1064 匿名さん
    まあ、アレも含めて末永くつき合って行くしかないね。

  56. 1067 住民板ユーザーさん1

    前の話に横から失礼します。

    近隣、ほぼ最上階ですが網戸はしておいた方がいいと思います。
    うちは蛇腹式ですが、網戸をし忘れるとたまに謎の虫迷い込むんですよね…

    住む前までは絶対に100メートル付近まで虫は来ないと思ってましたが、軽い小さな虫は風に乗って来ちゃうみたいです。

  57. 1068 匿名さん

    ここの住民は社会的な力があって、かなりがが強いから、あんまり挑発しないほうがよいよ。ごたごたに関わりたくない。睨まれたらしつこそうだし。

  58. 1069 住民板ユーザーさん3

    >>1068 匿名さん
    ヤバい系の方が住まわれているということですね。

  59. 1070 中層階住人

    >>1068 匿名さん
    反社会的な力があるとかはないですよね?

  60. 1071 匿名さん

    とにかくこの話題はやめて、前向きな話をしましょう。いるいないの話をすること自体勘弁です。

  61. 1072 匿名さん

    この掲示板は誰もが見ることができますから、不用意な発言はやめたほうがよさそうですね。とりあえずこの掲示板から退出します。

  62. 1073 匿名さん

    パスワード管理した住民専用サイトを作った方が良さそうですね。

  63. 1074 匿名さん

    >>1070 中層階住人さん

    というより、この金額のマンションを買えるレベルの年収をお持ちの方なので、それなりに社会的地位があり、プライドも高いのは当然でしょう。

    もちろん頭もキレるでしょうし、そういう人達を敵に回すと痛い目にあわされるから、お互い仲良くやらないといけませんね。

  64. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    同感。特にオーケーマンションからのやっかみは相当なもんですから(笑 過去のレスを見ると定期的に書き込んでいることがよくわかります。そういえば今日の住民説明会で何か新しい情報はあったのかしら。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  65. 1076 住民板ユーザーさん

    >>1075 匿名さん

    ブランズの掲示板に書き込んだ後、同じ調子で自分のところの掲示板にも何か書き込んだり、写真アップしたりしてるから、すぐ分かるよね。

    ああ、またやってる、って(笑)

  66. 1077 住民板ユーザーさん8

    >>1064 匿名さん

    たしかに。

  67. 1078 匿名さん

    住民説明会の概要
    マンションの保証期間は2年。窓の熱割れは保証対象外。usbコンピュータとルーターを入居時プレゼント。
    自転車申し込み書だしてない人は早くしなさい。駐車場車が決まってない人早く決めなさい。 28日から共有スペースの予約可能。
    以上

  68. 1079 匿名さん

    >>1077 住民板ユーザーさん8さん

    と言ってる09の住民とまさかのお隣さん同士だったりしてwww


  69. 1080 匿名さん

    部外者が。いい加減にしなさい。

  70. 1081 入居前さん

    www使う人って、なんかつらい人生を送ってきたのかな。人の不幸を楽しむ悲壮感が漂ってます。

  71. 1082 匿名さん

    >>1076 住民板ユーザーさん

    あぁ、わかりますね。ブルーの掲示板にもよく書き込んでます。
    というか、自分がブルーハーバーの購入者だったら恥ずかしいですよ。関係ないマンションに書き込みして妬み丸出しみっともない。
    ブルーハーバーも良いマンションだと思いますし、比べるから変な感覚持ってしまうんでしょう。
    別に自分はもうブルーに全く興味ないし比べませんけどね。

    今日の説明会行きましたが、1時間半もかかりませんでしたね。仕事のスケジュール空けたのに、あっさり終わって驚きました。

  72. 1083 匿名さん

    >>1082 匿名さん

    というより、この内容ならそもそも集まる必要がなかったのでは?

    賑わいスペースのカフェ、3月中旬にオープンするとのことです。メニューがどうなるか気になります。
    テレビ画面にスマホような情報を表示するアダプター、正直要らないです。てかスマホで十分です。

  73. 1084 匿名さん

    >>1082 匿名さん

    >>1047 のブルー購入者の書き込み、スレの趣旨違いを理由に削除されてましたね。最近、彼の書き込みがないのはペナルティを受けたからですね。
    これで、ここの板はブランズの契約者以外が書き込む権利がないとハッキリしたので、他マンション購入者・検討者と思われる無関係者のコメントは削除依頼をかけて健全な板を目指しましょう。
    私もどんどん通報して排除します。

  74. 1085 ご近所さん

    >>1075 匿名さん
    私も含めて、このマンションの居住者に早慶出身者はそこそこいらっしゃると思いますよ。喩えがいかがかと

  75. 1086 住民板ユーザーさん3

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 1087 匿名

    1083さん、同意です。

    具体的な話はほとんどなかったですね。
    わざわざ来なくてもよかったな~というのが正直な感想でした。

    スマホのような情報とは?
    天気予報は私もいらないなと思いましたが、まあ、あれを見て傘を取りに帰るとか?かな?と思いました。
    他にもありましたか?

  77. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    テレビのHDMI端子に刺すアダプターを無料配布するようで、テレビ画面をスマホのように使えるようになるそうです。おそらくニュースとか天気情報とかが表示されるのではないですか? でもスマホがあれば十分ですよね(笑) あと無線LANの本体も配るそうです。

    それより説明会がまさか30分で終了するとは思いませんでした。しかもお土産が紅茶って。みんなこれから引越しですよ、って思いました。

  78. 1089 匿名さん

    余程馬が合わないようで。。。75Hの部屋を購入されたならお隣さんになるのかもしれないのですから、まぁ仲良くやってくださいね。ついでにブルー近隣マンションからブルー海側に引っ越す人も、いまだによくここの掲示板に書き込みや写真を貼り付けに来ていますが、建物の角度がどうのこうのと眺望に対して異常なまでの執着がおありのようでして、あまり相手にしない方がよろしいかと思いますね。

  79. 1090 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    まあまあ、いいではないですか。
    スマホを使いこなせる世代ばかりではないですからね。
    それより、入居説明会では予想以上に年齢層が高くて驚きました。
    若年層には手の届かない価格帯だからでしょうか。

  80. 1091 入居前さん

    確かに年齢層が高かったですね。でも年齢層が高いほど自由参加の出席率が高いだけだと思います。

  81. 1092 匿名さん

    >>1091 入居前さん

    ファミリー向けの間取りが少ないのと、1億近い平均価格帯を考えると当然ですね。30代のファミリー層はほとんどいないか、下手するとゼロではないですか? ファミリー層は40代以上でしょうね。
    説明会に参加するしないのバイアスはかかっていると思いますが、それでも40〜50代の2人暮らしといった方が多い印象でした。

  82. 1093 匿名さん

    >>1090 匿名さん

    ここを購入できる方々ですから、スマホなりPCなり当たり前に使いこなせるのではないですか。説明会でも皆さん聡明な印象の方々ばかりでした。
    せっかくもらえるんで、とりあえず使ってみましょう。ちなみに無線LANの親機は小型のものなので、1Room用でしたね。

  83. 1094 入居前さん

    今日、修理個所の確認会に行った際に気が付いたのですが、マンション入り口までの歩道に敷き詰められているブロック周辺の欠損が散見されました。欠けた破片が落ちていたので受付の東急さんに渡し、対策をお願いしてみましたが。。。。どうもブロックの材質そのものが柔らかくもろい様に思います。

  84. 1095 匿名さん

    内覧会終わって落ち着きましたね。
    あとは皆さん入居を待つだけですかね。

  85. 1096 匿名さん

    壁紙の継目きれいに出来ないのかなー?

  86. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    うちは2ヶ所程度壁紙のダメ出しをしましたが、再内覧のときにはきれいに仕上がっていました。

    あと20日程で引き渡しですね。今日みたいな雪の日でもみなとみらい駅からほぼ濡れずにマンションまで着けるのは嬉しいですね。

  87. 1098 住民板ユーザーさん6

    >>1097 匿名さん
    ですね(^^)

  88. 1099 匿名さん

    本当に楽しみですね。
    駅近もですが、内覧会を終えてこのマンションにして良かったと思います。

  89. 1100 匿名さん

    当方も何度やり直しても壁紙継目は見えなくなりません。柄的に不可能なのかな

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸