横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん

    >>899 住民板ユーザーさん

    わざわざ見に行ったことではないです。友人がいるので行ったついでに偶然確認出来ただけです。事実は事実なので。

  2. 902 匿名

    >>900

    ブルーの自走式駐車場は素晴らしいです。
    みなとみらいにおいてこれぐらいアクセスが良く待ち時間ゼロの駐車場はありません。
    今回の大雨でも別に雨風の影響はありませんよ。
    高級なクラシックカーじゃなければ問題ない。
    さすがにOKの駐車場はアクセスがもう一つです。

  3. 903 匿名さん

    >>901 住民板ユーザーさん

    いうまでもなく、ブルーの全体の施工の素晴らしさはみなとみらい随一と言っても過言ではありません。大成建設はさすがだと思います。

  4. 904 住民板ユーザーさん

    >>903 匿名さん
    それはあなたの考えでしょう。

  5. 905 匿名さん

    悪いものは悪いって言わないと足元みられるので、悪いものは言って是正しましょう。

  6. 906 匿名さん

    エレベーターせめて1Fと2Fだけでも小さめの音鳴るように出来ませんかね?
    待ち時間長いと余所見をした隙にいつの間にか来てることが多々あるので…

    あと、待ち時間が長いからって2号機のボタンと両方ボタン押すのやめて頂きたいですw

  7. 907 匿名さん

    >>906 匿名さん

    車椅子用ボタン、全体共通ボタン、両方押す輩についてはどこのマンションでも必ず問題になります。
    押せるボタンは全部押した方がエレベーターが早く来るって思っているおバカさんがどこのマンションにも一定数いますね。おまけにエレベーターの運行理論をいくら説明してもそういう輩はまず理解できません。
    低層階ならまだしも、高層階でそれをやられると迷惑極まりないですよ。

  8. 908 匿名

    プリウス最近毎晩いますね。
    22時から早朝にかけて毎晩無断駐車してます。
    これやめさせるのは勿論でしょうが、今までの無断駐車分の徴収とかすべきですね。
    管理人にはこの件は伝わっているのですかね?


  9. 909 マンション住民さん

    >>908
    伝わるもの何も何故ご自分で通報なさるべきでしょ。
    そこまで人を当てにする理由がわかりません。

  10. 910 匿名

    人をあてにしてる訳でなく、ここで話題になっている為、誰か管理人さんに伝えており今の状況なのか? まだ誰も伝えてなくこの状況なのか?って確認したまでですよ。
    今晩から明日の早朝まで駐車してた場合週末にでも管理人さんにお伝えするつもりで、ここで問い合わせたまでです。
    言葉足らず失礼しました。

  11. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    昨日は、白プリウス、一般の入居者用駐車場入ってすぐの真正面にとまってましたよ。
    駐車場の空きのところを確保できたのですかね?分からないですが…

  12. 912 匿名さん

    え、最近駐車場に空きってでましたっけ?
    たんに、ゲート潜るの面倒だから仮置きしてたけど、ここみて慌てて止めたとかですかね。

  13. 913 匿名さん

    >>912 匿名さん

    空きがあったのかは分からないですが、
    駐車場のバーは駐車場借りてる人しか開けられないので中にとまってたということは駐車場借りたのかと…

  14. 914 匿名さん

    たぶん、ここ一ヶ月くらい駐車場は公募してないから、もともと駐車場借りてた人なんじゃないんですかね。

  15. 915 住民板ユーザーさん2

    今日も止まってますね。白のプリウス

  16. 916 住民板ユーザーさん

    >>915 住民板ユーザーさん2さん

    そんなに気になるなら、管理人さんに言ったらどうですかね?

  17. 917 住民板ユーザーさん8

    はっきり言って、全体管理分(≒商業施設分)の修繕積立金が住宅部と同額徴収されるのは理不尽極まりなく納得できません。額の根拠や明細も不透明でありボッタクリ感が拭えません。逆に商業施設側が住宅部分も払っているわけではないでしょう。
    もし改善されないのであれば、その分ビスタホテルや入居商業施設の住民特典を有り余る程に充実するべく管理会社に交渉・検討して欲しいです!

  18. 918 住民板ユーザーさん

    >>917 住民板ユーザーさん8さん
    私は鍵引渡しの段になって初めて修繕積立金の内訳説明受けたのですが、私も同じくぼったくりと感じたのですが、その場でサインするしかなく、その後あまり考えないようにしていたのですけど
    マンション契約に詳しいこのスレであまり話題になってませんので、一般的なことなのかと思ってましたが…

  19. 919 匿名さん

    >>917 住民板ユーザーさん8さん

    修繕積立金は全体と住宅で約1対3かと思いますが。ほぼ同額は管理費の方ですよね。

  20. 920 住民板ユーザーさん8

    >>919 匿名さん
    失礼しました、管理費の方でした。せめて全体管理費も住宅分の1/3程度にして欲しいですね。毎月の負担が大き過ぎます。

  21. 921 住民板ユーザーさん

    >>920 住民板ユーザーさん8さん

    確かに住宅管理費は分かるけど全体管理費は何を管理していて、住宅管理費と同額なんだろう?複合施設とも言えども、同じく設定されるのは可笑しい感じですね。住宅部会の一議題とも感じます。また、vistaホテルの割引利用の件はどのようになったのでしょうか?

  22. 922 住民板ユーザーさん7

    同期のブランズさんのようなゲストルーム(宿泊可)も無い、未だ下のテナントはスカスカ空家状態...色んな意味でここの高額な管理費は割りに合わない気がします。○っ○くり呼ばわりされても仕方ないでしょうね!?

  23. 923 住民板ユーザーさん7

    物件購入検討当時、ブランズの方とモデルルームをハシゴ通い(笑)して天秤に掛けてました。ブルーの方はゲストルームが無いのが?でしたが、全体施設内としてVista

  24. 924 住民板ユーザーさん

    >>922 住民板ユーザーさん7さん

    ゲストルームはいらないよ。
    無駄な共用施設

  25. 925 住民板ユーザーさん

    >>923 住民板ユーザーさん7さん

    うちもです。
    こちらを選んで大変満足しています。
    オーケー併設と素晴らしい眺望、自走式駐車場、非常に快適です。

  26. 926 匿名さん

    眺望、OK、自走式 繰り返されるポジの発言に飽き飽き。
    あなたがブルーの評判を下げているのが分からない?
    ところで、行灯部屋の室内物干しは上手く乾きますか?

  27. 927 匿名さん

    >>925 住民板ユーザーさん

    同感。

  28. 928 匿名さん

    >>926 匿名さん

    住民以外は書きこまないでくださいね〜

  29. 929 住民板ユーザーさん7

    ゲストルームは管理費上げる要素ですし不要ですね。
    とにかく全体管理費¥=住宅管理費¥はおかしいので何とかしてほしいですね!

  30. 930 住民板ユーザーさん8

    7月のWelcomePartyってもう終わったんでしたっけ?先月ビラ届いてましたがすっかり忘れてました。。参加された方居られましたらご感想をお聞かせください。

  31. 931 住民板ユーザーさん1

    まあまあ、
    とにかく、これほど満足度の高いマンションはなかなかありませんよ。
    圧倒的な開放感のリゾートマンション。
    駅徒歩1分の某マンションから引っ越しましたが、もう元には戻れません笑。
    オーケー併設も最高です!

  32. 932 匿名さん

    >>923 住民板ユーザーさん7さん

    ブランズも良いと思いますよ。
    ただ、ブルーはあまりにも素晴らしい!
    圧倒的な開放感。

  33. 933 住民板ユーザーさん5

    >>931 住民板ユーザーさん1さん

    普通に不満だらけの人も沢山いますよ。現実逃避型の方も多々いる様ですが、ダメのものはダメと正しく言えることは重要です。

  34. 934 匿名さん

    >>933

    細かい部分含めて全て満足というのは普通ないのでは、大切な部分が満足かどうかによるのではないでしょうか?

    ここのような開放感と眺望やワクワクする将来性を有するマンションはそれだけでも希少で満足できるものです。

  35. 935 住民板ユーザーさん

    >>934 匿名さん

    全くの同意。
    同じフロアの皆さんもオーケー併設大絶賛。買い物に出かけるストレスゼロ。

  36. 936 住民板ユーザー

    自走式って連呼するけど、自走式駐車場ありきで買ってるんだし、前住まいも自走式だったのでなんの感動もない
    寧ろセキュリティーに問題あるし、外向きの駐車場は雨風ですぐに車が汚くなるし駐車場に関しては最低って感想なんですけど、、、
    駐車場に大満足って人は今まで利用していたレベルが低過ぎるってことを恥じるべきで、こんなところで不遇な過去を晒して恥じの上塗りをすべきではないと思うんだけど。

  37. 937 住民板ユーザーさん

    あくまで個人感想を書きます。
    ・ok含む複合施設&期待感 素晴らしい
    ・眺望 素晴らしい
    ・開放感 素晴らしい
    ・廊下の色センス イマイチ
    ・ライトコート地面部分 緑等の飾り物要
    ・vista割引利用 明確化要
    ・管理費分担等(住宅、全体) 明確化要
    ・外廊下 設計思想等で問題なし
    ・ロビー等空間 素晴らしいが空間が大きいので絵とかの飾り物要
    ・非常階段枠の収まり 改善要

  38. 938 匿名さん

    ロビーは観葉植物あったらいいと思います

  39. 939 住民板ユーザーさん

    無断駐車管理人さんに伝えました。
    私の他にも数名お伝えした方が居たようで、対応するとのことです。

    白プリウス以外にも、週末には足立ナンバーのポルシェ911も頻繁に駐車してますね。
    車に金掛かるなら駐車場代くらいケチるなよ!と隣にタイムスもあるんだから…

  40. 940 匿名さん

    >>939 住民板ユーザーさん

    みなさん、よく見てるんですね。
    ほとんど気にしたことありません。

    でも、せっかく一時停車スペースがあるんだから、20〜30分程度なら全く問題ないと思います。
    前住んでいたタワマンは荷捌き、一時停車スペースがなくて不便でした。
    ここは素晴らしいと思います。

  41. 941 匿名

    横浜港に上がる月が幻想的ここは夜景も素晴らしい。

  42. 942 匿名さん

    どうでもいいが暑過ぎて外歩ける状態じゃない。早く夏終わって欲しい。夏、冬地獄、春、秋天国のブルーハーバー。

  43. 943 匿名さん

    昨日は月が綺麗でしたね。お空に浮かんでる気持ちで寝ました。

    夏は富士ゼロックスまでは暑いけど、毛穴から汗出て気持ちいいですよ!富士ゼロックスまでならそこまでの距離じゃないですし、日産は冷房きいてますしね。暑い中から涼しいとこ入る瞬間のひんやり感すごい好きです。汗かいてると余計ひんやり。夜は海風もあるせいかそこまででもないですしね。
    駅までの距離は是正できないし、せっかくここに住んでるなら、とことん楽しみましょう(^ ^)
    ネガティヴなことばかり言ってたら幸せが逃げちゃいますよ!
    どこのお家に住んでも結局幸せってその人の心が決めるんだと思いますよ〜。

  44. 944 住民板ユーザーさん6

    11月に歯医者さんがオープンするそうです。
    http://www.guppy.jp/sp/dh/508159

    病院は相性もあるので判断の難しいところですが、小児科、歯医者と主要な2つの治療院ができたことはとりあえずは喜ばしいです(^^)

  45. 945 匿名さん

    あと、内科と整形外科もできるみたいですね(^ ^)

  46. 946 匿名さん

    うちはまだ若いし子供もいないからメディカルモールができてもなぁ。この場所じゃやっぱりレストランやカフェは無理?

  47. 947 住民板ユーザーさん

    小児科、内科、整形外科、歯医者に薬局まで健康にまで配慮されたマンション! ブルーハーバータワーみなとみらいは素晴らしいの一言では言い表せない程素晴らしい!


    ってお約束的な流れなので、書いておくねw

  48. 948 住民さん

    >>946 匿名さん

    ブランズの下の喫茶店見たことありますか?
    ここより人通りが多く、オフィスも近隣にあるのにも関わらず、平日休日共に閑古鳥状態ですよ。
    ここは良くも悪くもみなとみらい地区の端ですし生半可な飲食店では集客が見込めないでしょう。例えが悪いですが二郎ラーメンのような、二郎ラーメンの為だけにココに来る!というようなインパクトのある店でないと飲食店では立地や交通周辺環境を考慮し採算合わないと思いますよ。かといって、開店前から行列が出来るような店は住民として勘弁して頂きたいですが。
    そう考えると近隣の地元住人を相手とした医療施設や学習塾等に限られてくるのかな?と個人的に思います。

  49. 949 匿名

    セブンイレブンも開店してから厳しいんじゃないですかね?
    ここを通る人ってマラソンランナーか散歩の人が主だし、通勤通学はほぼ居ませんしオフィスもありません。
    車客にしても横浜方面から来る人は、交差点近辺に路駐か左折しマンション前に路駐 何れにしても路駐w 左折したら最期Uターン不可なので東神奈川方面に出ると明確な意図がないと、ちょっと立ち寄ることも出来ません。逆方向から来る車は中央分離帯に阻まれてるしと、中々厳しい立地だと思います。

    マンション近隣にセブンイレブンが出来るのは利便性も上がり大変喜ばしいのですが、セブンイレブンともあろう会社がどんなマーケティングしてここに出店する気になったのだろうか?と甚だ疑問です。
    開店するからには末永くテナントとして居てもらいたいですが…

  50. 950 匿名さん

    >>947 住民板ユーザーさん

    もはやコントみたいですね。

    ボンドルフィーカフェもそうですが、ここら辺の飲食店は余程の有名店とかでないと経営が成り立たないのでしょうね。大和賃貸マンションのランドセル屋みたいに、そのために足を運ぶようなお店でないと厳しい気がします。

    それにMICEが開業しても劇的に状況が良くなるとは思えません。

  51. 951 匿名さん

    ビジネスで見た場合は厳しい場所ですね。ただし居住地としては安息の地ですよ。

  52. 952 匿名さん

    メディカルモール、使わなくても空いてるよりは埋まってた方がいいよねー。
    葉山庵みたいなレストランあるとありがたいんだけどなー。
    眺めも割といいだろうし。

  53. 953 匿名さん

    出たww安息ww香w酸w

    それはいいとして
    >>949 匿名さん
    厳しい立地だからこそ長いことオーナー募集中なんて大きくてみっともない張り紙を出しているんでしょう。誰もやりたがらない。ロイヤルティでカツカツになって苦しむのは飼い殺しオーナーですからね。

  54. 954 住民板ユーザーさん

    カフェって住民的には全くいらない。
    医療モールやコンビニは便利ですよ。
    とはいえ、オーケー出来てから、人の流れは明らかに増えています。
    MICEのホテルやスマートバスが整備されたら、横浜駅からかなり流れて来ますよ。楽しみに待ちましょう。

  55. 955 住民板ユーザーさん

    >>953 匿名さん

    ホテルも盛況だし、立地的にはブリリアやダイワの下の店舗よりいいですよ。
    徐々にうまるでしょう。
    楽しみに待ちましょう。

  56. 956 匿名さん

    >>955 住民板ユーザーさん

    似たようなもんだと思うけど。

    この立地でコンビニ、カフェやレストランは無理かな。ただし葉山庵のようにレストランウエディングをやるならなんとか。

    メディカルモールはある意味いい選択だと思う。小児科の先生はいい先生らしいね。

  57. 957 匿名さん

    セブンイレブン、オーナーいなくても一応オープンできるんですか?

  58. 958 匿名さん

    ここにコンビニあっても、ブルー住民が夜中に急に何か買いたいときに利用する程度で、商売にならないと思いますよ。

    21時半までオーケーがあるし、それ以降に買い物しないといけない共働き世帯はブルーでは少数派でしょうね。

    近隣住民とて、夜中にわざわざ道路を渡ってセブンまで買い物に来る人はほとんどいないでしょうし。

    オーケーが深夜営業しないのはターゲットとなる客層がいないのが理由だと思うので、そこにセブンが入る余地はないと思います。

  59. 959 住民さん

    >>955 住民板ユーザーさん

    >>955 住民板ユーザーさん
    一々近隣のマンション引き合いに出して軽くDISるのやめません?
    あっちよりマシ、こっちよりマシってテストで自分より下の点数探してホッとするガキじゃねーんだから…
    正直、あちらの方が少なくとも4棟の対象物件ありますから商業的なテナントとしては、当マンションの方が部が悪いですよ。
    自分のマンション愛するのは解りますが、客観的事実で物事を見ましょうよ。

    因みに部外者ではないので、部外者乙は要りませんw

  60. 960 住民板ユーザーさん

    >>954 住民板ユーザーさん

    そのとおり!

  61. 961 住民板ユーザーさん1

    >>958 匿名さん

    マンションの話じゃないでしょう。店舗の立地。
    ブリリアやダイワの下の店舗は横浜駅か高島駅。
    横浜駅からのアクセスを考えると59街区は良いですよ。
    再開発も目白押し。
    BRTも運行するので将来性抜群です。
    MICE併設の超高級ホテルにも期待です。

  62. 962 住民板ユーザーさん1

    コンビニはやはり便利ですよ。ATMはもちろん、郵便機能もついています。医療モールとコンビニ、オーケー、日常に必要なものが全てそろう。それでいて、マンションは非日常のオーシャンビューリゾート、素晴らしいです。

  63. 963 住民板ユーザーさん1

    MICE、ヨコハマスマートバスが整備されたら、ブリリア、ダイワ下の店舗もかなりの恩恵を受けるでしょう。キング軸のこれからの再開発はワクワクしますね。

  64. 964 匿名

    ここのセブンイレブンの立地はすばらしい。
    幹線道路の角にあるので前を通る人々の記憶に残る看板効果が高い。
    なにかの折りにあそこにセブンイレブンがあったなと思い出す。
    また自社ブランドの商品に魅力がありOKなどの最強スーパーとの住み分けも可能。
    最強スーパーと最強コンビニのコラボ。

  65. 965 匿名さん

    >>959 住民さん

    確かにコンビニ作っても買うのはブルーハーバー住民だけ。しかも利用は夜中のみ。
    むしろ臨港パークら辺のスケボー野郎がセブンの前にたむろしなきゃいいけど。
    そういえば最近はちょっとした広場やスペースにも、いちいち「スケボー禁止」の看板が置かれるようになったね。よほど目障りなのかと。

  66. 966 住民板ユーザーさん1

    今はともかく、MICEができたら近接のコンビニとしてセブンは存在感が増すでしょうね。横浜アリーナの道挟んで向かいのローソンはイベント毎に大変混雑してました。オーケー前の交差点の混雑も、オーケー開店前後で別世界。開発後を前もって正確にイメージするのは難しいですよ。私は楽しみにしてます。臨港パーク前、耐震バース前のスケボー少年は工事で囲まれてからすっかりいなくなりました。

  67. 967 住民板ユーザーさん4

    セブン出来ても24時間営業しなくていいやと個人的に思ってます。本当の7-11で住民は事足りるでしょう。
    スケボー小僧だの旧車會や走り屋のガラの悪いのが土曜や休前日に路駐して集まるの目に見えてるじゃないですか。

    他のテナントについても個人的には部外者の集客は必要無いと思ってますし、景観や評判を下げるような店ではなく、細々と地域住民の役に立つ様な業態が入居してくれればと、勝手に願ってます。

  68. 968 住民板ユーザーさん6

    7-11が入るなら同じセブン&アイ傘下のデニーズ

  69. 969 住民板ユーザーさん6

    7/15~16の横浜スパークリングトワイライト2017
    http://www.y-artist.co.jp/sparkling/
    バルコニーから

  70. 970 住民板ユーザー

    MICEが出来ても、バスが走ろうともここのテナントは殆ど商業的恩恵はないよ。
    マンションのバリューは上がるかもしれんけどね


    どーでも良いけど、キング軸とかって小っ恥ずかしい呼び方リアルで使う人いるの?

  71. 971 匿名さん

    テナント、60-62街区の施設によっては人の流れが変わって、恩恵受けないですかね??
    そもそもなにできるんですかね!53もそろそろ締め切りですね!

    >970さん
    キング軸をリアル世界で聞いたのはマンション動画くらいですね。そもそも開発もされてないから、その名称使う機会もないですしね。
    53が決まったら、キングズスクエアみたいな名前になったりするんですかね。

  72. 972 周辺住民さん

    >>971 匿名さん

    今ですら人が流れてるから、MICEが出来たら確実に変わりますよ。
    ヨコハマスマートバスが運行したら交通体系は一変します。
    地上ダイレクトアクセス。
    ブリリア住人が一番恩恵を受けるでしょう。

  73. 973 住民板ユーザーさん3

    OKは便利だけど、導線が良くないから飲み物一本だけとかちょっとしたものを買いたい時には不便。セブンがあれば便利ですよね。
    医療モールははっきり言って要りません。
    平日18時まで、土日休診の歯医者なんて使えませんから。
    マンションの足元でもありますけど、ここは複合開発です。今現在の稼働率は分かりませんが、仮にもホテルの足元ですよ。
    なのになぜ医療モール…。
    駅距離もあって、ホテル内にもレストランが1店舗。しかも月曜日は定休日。
    宿泊客のことを考えたらレストランやカフェが入ってもいいと思っています。OKで働いてる人もいますし。
    現に今でもホテル客とみられる人が深夜帯に三井ビルのファミマ目指して歩いてますよ。24時間営業じゃないならそれこそある意味が無いです。近くにまいばすもありますからね。
    ホテルの足元なら、レストラン、カフェ、パン屋、ケーキ屋、花屋、美容院があるべきかと思います。
    今後周辺の開発が進み、環境がより良くなるといいですね。

  74. 974 匿名さん

    医療モールの方が患者がつけば収益は確実ですから、潰れるかもしれないテナント入るよりはよっぽどいいかと思います。レストランやカフェなどは60-62の方に期待したいところですが。子育て世帯としては、みなとみらいは小児科の選択肢がなかったので小児科開院はありがたい限りですけどね。

  75. 975 匿名

    今更ですけど、岡田不動産ってナニモノですか?
    資本金の小さな1オーナー企業が埋立地である新興土地のみなとみらいの利権を持ってるのが不思議でなりません。
    ネットで調べても今一実態の掴めない企業なのですが…

  76. 976 住民板ユーザーさん

    今日の花火も真正面!
    素晴らしい、、
    明日も花火!

  77. 977 住民板ユーザーさん6

    昨日はバルコニーから

  78. 978 匿名さん

    バルコニーから見ても花火って面白く無いですね。初めは期待してましたが結局熱気や雰囲気が全くないので無機質な感じ。今日は現地に行きました。やっぱり熱気の中で観るのが一番で家族、子供の興奮も段違いでした。

  79. 979 住民板ユーザーさん

    >>978 匿名さん

    人それぞれではないでしょうか。おっしゃることは理解しています。個人的には家で見れる選択肢と外の両方を選べられるのはとても素晴らしいことだと思いますよ。今日はバルコニーで座ってビールを飲みながら家族と友人と共に花火を楽しんでいました。友人もとても喜んでおり、このマンションならではの特権とも言いました。ご報告までに。

  80. 980 住民板ユーザーさん

    >>979 住民板ユーザーさん

    もちろん、大きな花火大会に行くのも楽しいです。
    ただ、バルコニーでくつろぎながらみるのも最高ですよね。年3回も自宅から花火が見られるのはここならではでしょう。
    2日連続で満喫いたしました。

  81. 981 住民板ユーザーさん6

    人混みが大嫌いな自分にはバルコニーや部屋からも普通に花火が観れるこの環境はこの上ありません。あ~、打ち上げ場所が目の前だった神奈川新聞花火大会が復活しないかな~。。

  82. 982 匿名さん

    MICE、ホテルの建設が始まるとますます観覧場所が無くなります。
    花火の復活は難しいのでは?

  83. 983 住民板ユーザーさん6

    >>982 匿名さん
    これ憶測ですが、実はMICEやリゾートホテル、ひいてはここ(BH&Vista)か建つことが決まった時点で安全性や騒音の面で(+何らかの圧力で)、目の前で打上げるこの花火大会の中止が決まっていたとか。。あくまで憶測です...
    でも冷静に考えると、間違いなく

  84. 984 マンション住民さん

    近辺の花火嫌いな有力者が騒音に文句をつけて中止させたと、知る人から聞きましたよ。表向きは安全の確保ですが。だから林市長も再開を検討したい、複雑な事情もあるけど・・・とお茶を濁していたわけで。
    観光の面からすれば大変プラスなイベントなわけで、早期の復活を願いたいですね。

  85. 985 住民板ユーザーさん4

    地主の岡田さんが法外な全体管理費全部持ってくれませんかね~!?(冗談半分マジ半分)

  86. 986 住民板ユーザー

    で、皆さん総会には勿論行くんですよね??

  87. 987 住民板ユーザーさん4

    >>986 住民板ユーザーさん

    "出席"で提出しました。午後はそのままパシフィコの恐竜展にハシゴ予定www

  88. 988 マンション住民さん

    ぴあ、横浜みなとみらいに音楽アリーナ 1万人規模
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HF9_Q7A720C1000000/

    みなとみらいにまたまたすごいニュースが。どこにできるんでしょこれ?

  89. 989 匿名さん

    三菱重工ビルの前、中古車センターのあたり。
    残念でした。

  90. 990 住民板ユーザーさん

    >>988 マンション住民さん

    38街区はオフィスビルを期待していただけに残念。
    まあ、音楽アリーナが60〜62街区に出来なくて良かったと思います。

  91. 991 BHTMM住民

    日曜は住民の皆さんは全体管理部会の総会にも出席されるんでしょうか?

  92. 992 住民板ユーザーさん8

    住宅部会の総会行きましたが席ガラガラ、30分程でシャンシャン終りでした。全体管理部会の方は盛況だったのでしょうか?

  93. 993 匿名さん

    なんかピタリと投稿無くなってしまいましたね。

  94. 994 匿名さん

    ブルーでの生活も落ち着いて来たしね。

  95. 995 住民板ユーザーさん

    そうですね。検討版では、ブルーについていろいろ言っているよそ者がいるけど、あまり重要でもなく、気にする必要もないですね。なんか複数のスレを一人で自演自作する感じさえあります。

  96. 996 匿名さん

    外廊下の梁のところに緑がのってたり、垂れ下がってたりしたら素敵かと思うんだけど。フェイクグリーンでも。掃除とか大変かな。

  97. 997 匿名さん

    法外な管理費なんとかして欲しい。

  98. 998 匿名さん

    ささやかすぎる割引優待チラシ入ってましたけど、そんなんより全体管理費どうにかして欲しいですね。

  99. 999 住民板ユーザーさん

    こちらで意見書くのはよいですが、住宅部会も成立しているので、何か意見あったらまずそこにお伝えてください。しっかり伝えないと議題にも上がりませんし、問題認識さえもないから。

  100. 1000 住民板ユーザーさん

    ポケGOで凄い人でしたが、夜は静かですね。
    ベイブリッジ、海、月が一直線。幻想的な景色を眺めながらの一杯。
    飽きることがありません、最高です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸