横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん1

    https://www.hamakei.com/phone/headline.php?id=10192

    これは楽しみ、ほとんど横浜駅東口ですね。
    60〜62街区は9月発表、53街区は10月。
    新高島駅周辺から目が離せません。

  2. 1002 住民板ユーザーさん2

    人だかりが凄いですが、家に帰ると本当に落ちつきますね。
    開放的で静か。素晴らしい住環境です。

  3. 1003 匿名

    フェラーリが凄いの解ったからさぁ、駐車場で吹かすなよ…煩い!
    ここのマンション住民はフェラーリ買おうと思えば買える層なんかいくらでよいるんだからさぁ…
    一々住民に音出してアピんなくてもいいんだけど…
    大人なんだからさぁ…わかるでしょ?

  4. 1004 住民板ユーザーさん2

    >>1003 匿名さん

    フェラーリ!
    買えません。。
    プレミアム住民さんですかね〜。
    ゴーンさんはポルシェですね。

  5. 1005 匿名さん

    >1004住民版ユーザー2さん
    ほんとにいるの?!ゴーンさんはルノーじゃないのね。

  6. 1006 住民

    >>1005 匿名さん
    そこはニサンジーティーアールだろ、本人絶讃してんだから。

  7. 1007 ポルシェ

    >>1003 匿名さん

    嫌ならうるさくない海側高層階に引っ越せば?

  8. 1008 匿名さん

    >>1006 住民さん

    ポルシェですよ。
    なんで日産車じゃないのかは分かりません。

  9. 1009 住民板ユーザーさん8

    >>1003 匿名さん
    私もエンジンかけているところを見ましたが、あまり運転しないみたいでバッテリーがあがるのを防ぐためにエンジンをかけているだけみたいです。

  10. 1010 住民板ユーザーさん8

    それにしても高額な全体管理費ってどうにかならんのですかね!? 住宅管理費と同額徴収されてるのは理不尽極まりないでしょう。
    岡田ビル(株)さんも何とかしてくれないものですかね~!?

  11. 1011 住民板ユーザーさん

    >>1010 住民板ユーザーさん8さん

    住宅部会に議題として上げてください。不満なら。あなたが本当のブルー住民かはそこで判明されるでしょう。

  12. 1012 匿名さん

    エレベーターは2階か1階に常駐することってできないんですかね?
    1基全く動かず残りどっちかがくるの待つかたちで、だいぶ時間ロス。。
    誰も乗っていないのに待たされるの時間が勿体なく感じてしまう。。

  13. 1013 匿名さん

    できるはずです、管理会社へ提案したほうがいいと思います

  14. 1014 住民板ユーザーさん5

    全体のバランスを考慮すれば今のままでいいと思います。
    高層階ではやはり待ち時間がかなりあります。

  15. 1015 住民板ユーザーさん8

    >>1014 住民板ユーザーさん5さん
    戸数に対してのエレベーター絶対数が少な過ぎだよな。ここはケチらないで欲しかった。

  16. 1016 住民板ユーザーさん

    >>1015 住民板ユーザーさん8さん

    笑うだけ。本当にここの住民なの?貴様のマンションでいいなさいな。

  17. 1017 住民板ユーザーさん

    >>1016 住民板ユーザーさん
    笑えません。
    怒るのは勝手ですが、貴様呼ばわりとかせず品良くして下さい。
    貴方みたいな方が品位を下げている事を自覚して下さい。
    みっともない。

  18. 1018 匿名さん

    >>1016 住民板ユーザーさん
    こういう育ちの悪い人がいるんですね。
    ちょっといやだな。

  19. 1019 住民板ユーザーさん

    >>1017 住民板ユーザーさん
    やめて欲しいですね。ここのエレベーター数が少ないのは皆んな普通に知っていることでしょう。

  20. 1020 匿名さん

    >>1016 住民板ユーザーさん
    ガラ悪いですね。
    もしかして夜中に車ふかしてる人?

  21. 1021 住民板ユーザーさん

    >>1017 住民板ユーザーさん

    怒るとか怒らないかは別。ここに書いたって解決にはなりままん。意見交換はよいけどご存知のようにこの板は不特定多数が見ているし、場合によっては攻撃のネタになるだけでしょう。本当の住民なら気に障る表現を使ったことはお許しください。

  22. 1022 匿名さん

    このマンションのエレベーターに関してはやはり納得いきません。
    幅より奥行があり、エレベーター降りるのにも気を遣いますし、ベビーカーやカートなど入れたら尚更、奥に入って先に降りたいときはお互い避け合いながら通るしかなく。幅あるエレベーターにしてほしかった。
    住戸数に対して基数少ないし。少ないなら少ないで動いてないエレベーター早く来てほしいです。

  23. 1023 住民板ユーザーさん

    >>1022 匿名さん

    未入居多いですよね。250世帯くらい?エレベーターの待ち時間は全く気になりません。
    速度も速くて快適です。

  24. 1024 住民板ユーザーさん8

    >>1023 住民板ユーザーさん
    私もエレベーターに関しては不満ありません。
    快適です
    ただ、エアコンが効いてないから蒸し暑い。

  25. 1025 住民板ユーザーさん

    >>1024 住民板ユーザーさん8さん

    ほとんど待たないし、速度も申し分ないですね。あえていうなら着いた時にチャイムで教えて欲しいです。

  26. 1026 匿名さん

    エレベーターの待ち時間は居住階によるでしょうね。速度は十分だと思いますし、待ち時間も許容範囲内です。カゴの奥行は十分ですが、幅は確かに少し狭いですね。ベビーカーを乗せる立場としては少し恐縮しています。全体としては快適です。

  27. 1027 匿名さん

    1Fと2Fだけで良いのでEVのチャイム音は欲しいですね

    慣れたけど、、、やっぱり車で帰宅した際に2F郵便受けに行く導線が確保されて無いのは不便ですね

  28. 1028 匿名

    観葉植物置いてほしーなー。

  29. 1029 住民板ユーザーさん8

    >>1028 匿名さん
    このマンション、確かにグリーンが少ない。

  30. 1030 住民板ユーザーさん

    >>1028 匿名さん

    いらない。

  31. 1031 匿名

    えー、そんなこと言わないでーー
    グリーンあったほうがロビーもっと素敵になるよー

  32. 1032 住民板ユーザーさん

    >>1031 匿名さん
    私もいらない。
    このマンション、バルコニーにもグリーンが置けませんが、私はその無機質さ加減が逆に気に入ってます。

  33. 1033 住民板ユーザーさん

    >>1032 住民板ユーザーさん

    まさにそう思います。
    美術館ぽい雰囲気ですよね。
    この無機質な感じがカッコイイです。

  34. 1034 匿名さん

    私も余計なグリーンでせっかくの無機質さを台無しにして欲しくない。

  35. 1035 匿名

    一階はわかるけど、二階ロビーってそんなに無機質だっけ?二階にはあってもいい気もするけどね。窓から見えるグリーンがなんかショボくて中途半端だし。

  36. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1035 匿名さん

    2階に観葉植物いらない。
    せっかくのアート感が台無し。

  37. 1037 住民板ユーザーさん

    私もそもそもこのマンション自体がグリーンが合わないと思います。

  38. 1038 住民板ユーザーさん3

    グリーンより、変なオブジェどうにかして欲しい。

  39. 1039 住民板ユーザーさん1

    ロビーから見えるグリーンが中途半端なのはわかる。中には別にいらないけど、あそこどうにかならんのかね。
    美術館風っていうなら、足立美術館のように絵になるものを見せて欲しい。

  40. 1040 匿名さん

    こういうのって、意見言える機会はないのでしょうか?
    もっといいマンションにしていくために、意見を出し合える機会が欲しいです。

  41. 1041 住民板ユーザーさん

    >>1037 住民板ユーザーさん

    同感です。
    植栽を重視したランドスケープじゃないですよね。モダンアートがコンセプトじゃないの?
    中途半端にグリーンを増やすってバランス悪くなりそうです。

  42. 1042 住民板ユーザーさん8

    >>1041 住民板ユーザーさん
    そうなんだ。
    言われてみると
    勉強になります。

  43. 1043 匿名さん

    エレベーターの待ち時間は少し気になりますね。扉の開閉時間などプログラムを調整すれば多少改善の余地はありそうですが。
    ところで荷物用エレベーターって皆さん使っていますか?

  44. 1044 匿名さん

    >1043匿名さん
    エレベーター、たまになんでこっち動かないのかな?って時ありますね。ただ、自分は時間帯のせいなのか、そんなに待ったことはありません。
    荷物用エレベーターはいっとき使ってみましたが、朝のゴミ収集が意外と早くからやってたのと、なんか養生が汚い感じがするので使うのやめました。

  45. 1045 匿名さん

    荷物用EVは実質使えないよね。場所も離れているし。

    EV1台に対して100世帯以上あるから、今後入居が完了すれば朝とかの通勤時間は結構混み合いそう。扉の開閉時間を短くするのは結構効果あると思うけど、高齢者やベビーカー世帯は反対するかな。

  46. 1046 マンション住民さん

    あのさぁ、雨の日に共用廊下に傘放り出して干してるのいるけどアレやめてくれないかなぁ
    規約違反もいいところだしみっともないったらないよ
    角部屋のあんただよあんた
    次見かけたら写真撮って理事会の議案にあげてもらうからね

  47. 1047 住民板ユーザーさん

    >>1046 マンション住民さん

    あなたの方がみっともないですよ。

  48. 1048 匿名さん

    >>1046 マンション住民さん

    あなた本当に住民ですか?
    ここは管理人がしっかり見回っていて、
    律儀に問題住戸を訪問して直接指摘していますよ。
    理事会の議案云々が出てくるところがいかにも嘘臭い。

  49. 1049 匿名さん

    共用廊下に出すのは良くないことだけど、ネットに晒す以前に管理人さんに言って注意してもらったらいいんじゃないでしょうか。

  50. 1050 匿名さん

    >>1046 マンション住民さん

    同じマンションにこのような品性のかけらもないような人間が住んでいるのは残念でしかないです。
    文章には人間性、知性が滲み出るといいますが、まさにその通りですね。

    「共用廊下に傘を干すのはやめましょう」と理事会を通じて周知徹底してもらえば済む問題です。

  51. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    部外者かもしれませんね。

  52. 1052 住民板ユーザーさん7

    >>1050 匿名さん

    この人、おそらく部外者でしょう。
    あちこちでネガティブな書き込みをしています。
    文章に特徴があるので、皆さん分かっていますよ。

    本当に居住者なら、サイトにも書き込んだと言って管理人に打ち上げて下さい。
    後で、そう言う打ち上げがあったか管理人に確認し、皆さんに報告します。


  53. 1053 住民板ユーザーさん1

    いや、普通に住民じゃない?

    部外者なら「傘を共用廊下に置いている奴が多すぎてみっともない、モラルがないマンションだ」と書き込むよね?

    わざわざ「角部屋のあんただよあんた」なんて書き込みを部外者がするとは到底思えない。

  54. 1054 マンション住民さん

    >>1053さん
    そーです、紛うことなき住民です。
    件の角部屋住人は雨の日は必ずと行っていいほど廊下干ししてるんで見るに見かねて投稿しました。

    見てくれりゃわかると思いますけど、ひどいんですって。
    廊下いっぱいに広げて干してるその異様な光景見てくれたらきっと皆さんだってむかむかしますよ。

    私もわざわざ自分のマンションの恥晒すようなことを投稿したくありませんので何卒これっきりにしてほしいです、はい。


  55. 1055 匿名さん

    >>1054 マンション住民さん

    角部屋ってどの位置の角部屋ですか?
    ブルーの角部屋はアルコーブが特に広いので、廊下いっぱいに傘が広がっているイメージがつきません。

  56. 1056 住民板ユーザーさん

    >>1054 マンション住民さん

    あなたも十分恥ずかしい。
    管理人にいえばいいだけの話でしょう。

  57. 1057 匿名さん

    まあほとんど信じられない投稿ですね。
    ブルーの角部屋はアルコープが広く離れているので他の部屋の方が玄関を見ることはないです。

  58. 1058 住民板ユーザーさん1

    むしろその角部屋住民に異様に執着していることが不気味。住民であれ、部外者であれ。

    住民なら同じフロアですら嫌なレベル。
    部外者ならまるで理解不能。脳内妄想?

  59. 1059 住民板ユーザーさん

    >>1054 マンション住民さん

    痛い人だなぁ。隣に住んでいたらゾッとする。。。

    うち、雨の日に帰ったときは短時間だけど廊下に傘を立てているよ。別にこのマンション、外廊下だし。廊下いっぱいに広げたりはしないけど。

  60. 1060 匿名さん

    あとコンシェルジュの意味が分からないんだが。
    朝いないし。
    しかも失礼な事言ってしまうけど、頭悪いのか話がすぐに通じない。
    ダイワのコンシェルジュの方がよっぽどいい。
    ここのコンシェルジュは何が出来るの?何をしてくれるの?

  61. 1061 住民板ユーザーさん

    >>1060 匿名さん
    挨拶ができます。

  62. 1062 匿名さん

    >1060匿名さん
    マンションのこと聞いても一発で答えられたことはないですね。大概、管理人に聞くか、管理規約広げるか。
    ダイワのコンシェルジュさんたちは、聞きに行ったら空で答えがでてきたのに。
    仕事なんだから、もっと勉強して欲しいですね。

  63. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    ホントそうです。このマンションのこと理解していなさすぎる。挨拶できるだけで、2人いようが2人でてんやわんや。スマートじゃない。むしろ、iPadでも置いてくれてた方が便利な気がする。タクシー呼ぶのもiPadでその場でできたり来客用駐車場もiPadで登録できればいいのに。今のコンシェルジュだったら機械の方が優れてる。

  64. 1064 住民板ユーザーさん8

    >>1063 匿名さん
    そのうち経験を積んで良くなりますよ

  65. 1065 住民板ユーザーさん8

    >>1063 匿名さん

    温かく見守ってあげましょう。


  66. 1066 住民板ユーザーさん

    >>1064 住民板ユーザーさん8さん
    >>1065 住民板ユーザーさん8さん
    温かく見守るとしても、限度はせいぜい一年でしょう。
    これで進捗や成長がなければ、ちゃんとした企業ならクビレベルですので。


  67. 1067 住民板ユーザーさん1

    また、上の階のドタバタ騒音がここ一週間前から始まり困惑しています。一度は改善されて静かになったのですが、忘れてしまったのか、にわとりの頭なのか?今回がlast、改善の見込みがない場合は、ノイローゼになる前に管理人にビラを配布させてもらいます。動物の規約ばかり批判するだけではなく、お子さまの教育をしっかりしてもらいたいですね。

  68. 1068 マンション検討中さん

    子供がうるさいのは当たり前です。成長するまで我慢してください。

  69. 1069 住民板ユーザーさん1

    >>1068 マンション検討中さん

    ある程度は我慢してますが、家で仕事をしているため、苛立ちが。毎日昼夜続くと流石に参ります。

  70. 1070 住民板ユーザーさん1

    >>1069 住民板ユーザーさん1さん

    集合住宅なのを理解して多少、その階の方も防音マットを引くとか配慮もして欲しいです。とにかく、経験してみないと、相手の気持ちは解らないと思います。今も多少足音のドタバタあります。

  71. 1071 住民板ユーザーさん

    >>1070 住民板ユーザーさん1さん

    気持ちはわからなくもないが、あなたは子育て終わったの?
    防音シートなんてたいして効果ないし、幼児のかかと歩きは、しつけでどうこうなるものではないですよ。
    とりあえず、挨拶して、コミュニケーションをとったらどうですか?知らない赤の他人より、知っている人の音の方が容認できるものです。

  72. 1072 匿名さん

    >>1071 住民板ユーザーさん

    うーん、知ってしまうことで物言うことができなくなり、かえってストレスをためてしまうことも有り得ます。

    上階騒音発信元の方とあなたの個人間トラブルなので、ビラまきはしてもらえないかもしれません。他にかようなクレームが複数寄せられていたら別ですが。

    面倒でもこまめに騒音の状況や自分の精神状態等をメモし、スマホなどで、騒音値を視認できるようデシベル数を収録しておくことをおすすめします。最悪裁判になったときも有力な証拠とすることができますよ。

    怒ってばかりいるよりよほど有効です。めげずに頑張ってください。

  73. 1073 住民板ユーザーさん1

    >>1072 匿名さん

    裁判沙汰には、、はい、試してみようかと思案しております。有り難うございました。

  74. 1074 マンション住民さん

    同じマンションの隣人同士で裁判沙汰は最悪の対応です。
    裁判に勝っても、負けても後味の悪い関係が続きます。
    本当に耐えられないほどのストレスを感じるのであれば、貴方が引っ越したほうがいいね。

    マンションは区分所有の共同コミュニティなのですから、
    隣人の一般生活音に堪えられない人は住むべきでないんです。
    戸建か、最上階にするべきだったのでは?

  75. 1075 匿名

    かなり未入居が多いのか上下左右に挨拶行っても不在でうちも全然まだからめてないんですよね。かなり入居後たってから、そうなると今さら感で行くタイミングにこまりますし。。。

  76. 1076 匿名さん

    >>1074 マンション住民さん

    うちは上下左右どこからも音が漏れてきません。挨拶に行ったときには小さなお子様がいらした部屋もありましたが、そちらのお宅からも一切音はしません。

    となると、上階の方のモラルの問題も問われるべきでしょう。被害に遭われてる方が、センシティブに過ぎると断言してしまうとうるさくしたもの勝ちになってしまいます。

    もちろん裁判沙汰は避けるべきですが、受忍限度を超えているのかを客観的に計るためにもデータの収集はしておいて損はありません。

    なんにせよお互いに他者を慮り、住み良い居住空間を作っていきたいものですね。

  77. 1077 住民板ユーザーさん

    >>1074 マンション住民さん

    同感です。

  78. 1078 住民板ユーザーさん2

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん

    集合住宅なので、ドタバタしない、部屋の中を走らない、暴れない等の配慮は必要ですよね。
    毎日、音のストレスは辛いし具合も悪くなりますよね。心中お察し致します。。。

    現在、どのような音がどの位の大きさで、どの時間に聞こえ続けるのか、記録を付けて直接お伝えしたら如何ですか?

    もしかしたら、防音対策をしたので、もう大丈夫だと思い、お子さん(?)がドタバタしても注意をしなくなったのかもしれないですよ。

    いずれにせよ、直接お手紙入れるなり、お伺いして冷静にお伝えしてみるか、管理人さんに同席して頂き話合うなど、再度(?)現状を伝えなければ、お相手にも分からないと思います。

    相手の方が、もし外国籍の方であれば言葉が理解出来てない可能性もありますし、面倒ですが、日本の集合住宅での生活の仕方もお伝えしなければ分からないと思います。

    毎日、辛くて大変だと思いますが、ご自身が体調を崩さないように、早めに対策を取った方がお互いの為にも良いと思いますよ。
    頑張って下さいね!


  79. 1079 住民板ユーザーさん1

    >>1078 住民板ユーザーさん2さん

    はい、長文をいただき、有り難うございました。励みになりました、改善がみられらいようでしたら管理人に相談して良い方向にて頑張ります。追伸、こちらをご覧なられたのか、昨日から静かになってきました。このまま静かにしていただければ一件落着です。皆様色々とアドバイスを有り難うございました。

  80. 1080 住民板ユーザーさん1

    >>1079 住民板ユーザーさん1さん

    やはり、外出されてたようで、また、ドンドン歩く音が響きます。お子さまだけではなく、大人の歩き方も感じられます。ともかく、管理人に相談して解決法を見つけたいと思います。確認しましたが、住まれてる方は日本人です、表札が出てましたので。

  81. 1081 住民板ユーザーさん

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん

    うちは無音ですが、そんなに気になるなら、あなたが引っ越されるしかないと思いますよ。音を計測してみれば、分かりますが、昼間55db、夜間45dbって相当うるさくないとならないです。このマンションの足音でそこまでいくとは思えません。一日中家にいて、音に敏感ならば、集合住宅ではなく、戸建てか最上階にするべきだったのではないでしょうか。

  82. 1082 住民板ユーザーさん

    それか住民を装っているネガか。隣のブランズも相当遣られたしね。

  83. 1083 住民板ユーザーさん

    そうだな。確かに裁判とか言うのも変だな。

  84. 1084 住民板ユーザーさん1

    最初から最上階の空きがあれば、購入してました。空きがないため悩みに悩んで今の号室もキャッシュで購入しました。今までは東京港区にマンション住んでいて、、勿論、購入してます、今は人様に貸しております。子育ても終えて第2のライフスタイルとして横浜市にきました。マンション住まいは沢山住んできてますがこんな経験は一度もありません。今更、引っ越せとは、無責任な言動だと思います。集合住宅にすむ以上、人としての最低限のモラルではないでしょうか?東京と比較したくはありませんが、このような言動にはガッカリしました。自分なりに法的手段かどうかは思案し解決します。

  85. 1085 住民板ユーザーさん

    >>1084 住民板ユーザーさん1さん

    なんか急にウソくさいんですけど、、、
    最上階を買えるってプレミアムですよね。

  86. 1086 住民板ユーザーさん8

    >>1084 住民板ユーザーさん1さん

    最上階を買おうとしていたけど、買えなかったと言う事であれば、
    プレミアムフロアを購入されたのでしょうか?

    コンシェルジュに打ち上げて、注意書きを掲示して貰って下さい。
    これまでも、他の件で掲示板とエレベーターの前に注意書きが出された事があります。

    本当に居住されているなら、裁判云々の前に、先ずは注意書きでの打ち上げが効果的かと。
    それで、なりすましと疑われている方も、本当に居住されている事も確認出来ますし。

  87. 1087 住民板ユーザーさん

    >>1086 住民板ユーザーさん8さん

    随分、嘘くさいですね。
    105A最上階は2期でも残っていたと思います。

  88. 1088 住民板ユーザーさん1

    >>1086 住民板ユーザーさん8さん

    はい、そうさせていただきます。意見書は頂いていますので。

  89. 1089 住民板ユーザーさん

    >>1088 住民板ユーザーさん1さん

    頑張ってください笑。

  90. 1090 住民板ユーザーさん

    普通の生活音が気になってしまう、耳がいい人は集合住宅での生活は無理でしょう。ぜひ音を計測してください。45dbはなかなかいかないですよ。

  91. 1091 住民板ユーザーさん1

    >>1089 住民板ユーザーさん

    はい、そのうち、本当だと痛感しますから、待っててくださいな(笑)

  92. 1092 住民板ユーザーさん

    >>1090 住民板ユーザーさん

    同感です。

  93. 1093 住民板ユーザーさん

    我が家は全くの無音ですが、音の感じ方は個人差があるでしょうね。
    文句をいう前に騒音が何デシベルかきちんとしたデータを示しましょう。

  94. 1094 匿名さん

    他に比べて少しグレード低いから騒音も多少大きめですが、アパートやハイツよりは遥かにマシななずです。 戸建環境から来たならかなり気になるかもしるませんね。 子供の元気に歩く音や騒ぐ音に腹を立てるような小さな器の方はマンションはやめた方がいい。

  95. 1095 住民板ユーザーさん

    >>1094 匿名さん

    スラブ厚も梁もあるので、ここの静音性能は高いですよ。
    同時期分譲のブランズと比較すれば明らかです。
    上階の音が気になるって相当うるさい住民が上に住んでいるんでしょうね。

  96. 1096 住民板ユーザーさん

    グレード低いって?仕様としても他マンションに衰えないし、特に窓からの騒音についても気を配っていますよ。理解出来ない書き方は止めた方がよいでしょう。検討板からも初めはさり気なく本マンションを評価低下した上、後は住民のに同意するコメントするネガパターン。住民ではあるまいし、止めた方がよいでしょう。尚、本当に上階の音が問題だったらまず管理事務所へ伝えて、対応等を求めた方がよいだが、いきなり裁判とかを言い出すのもおかしいでしょう。

  97. 1097 住民板ユーザーさん

    確かに同時期の隣のBマンションよりは仕様面でもましだな。Low-eでもない。普通EVだし。

  98. 1098 匿名さん

    北仲と比較検討したら余りの貧弱さを感じます。こちらは人気なく販売、賃貸共にダブついてて心配です。事実としてみなとみらい一番ダブついてるマンションです。立地が悪いので仕方ないですが、余りの状況に躊躇してます。

  99. 1099 住民板ユーザーさん

    >>1098 匿名さん

    住民じゃないものは退出願います。検討板は終わっているし、ここでは書き込むべきではないでしょう。住民板だし、常識はずれです。あんなに北中が好きだったら、ここに書き込まず、北中検討してください。

  100. 1100 住民板ユーザーさん

    人気ないって、完売したら人気あるとのことでしょうね。北中こそ、いつごろ全部売れきれるかでしょう。約1200戸あるし、眺望等による物件価格のばらつきも激しいし。その分、住民層のばらつきも相当激しいでしょう。眺望・開放感でブルーが勝るでしょうね。北中が横浜のシンボル的イメージということは否定しませんが。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸