横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民板ユーザーさん3

    引っ越して4ヶ月が過ぎましたが、建物の構造、部屋の仕様含め、全てが安請け合いでガッカリの毎日です。築10年以上のマンションと比べるから尚更です。

  2. 1102 匿名さん

    ↑ 非常識 最低限の礼儀もない!

  3. 1103 住民板ユーザーさん1

    賃貸は順調に借り手が見つかってますね。岡田は24戸。2週間で4件減りました。

  4. 1104 住民板ユーザーさん

    検討板でも散々議論されましたが、仕様うんぬんの話はやめましょう。

  5. 1105 匿名さん

    北仲の2億の部屋みると、ここのプレミアムはお買い得でしたね。

  6. 1106 住民板ユーザーさん4

    >>1101 住民板ユーザーさん3さん
    同意です。アラがどんどん見えてきます。

  7. 1107 匿名さん

    2億近い部屋が実際に内見して売れるのだから共有部も専有部も素晴らしいということ。

    検討スレが閉鎖した場合、契約者専用スレには誹謗中傷ネガを普通は書き込まない。

    恥ずかしい人ががいるみたいですね。

    契約者以外は書きこむな!

  8. 1108 住民板ユーザーさん5

    >>1106 住民板ユーザーさん4さん

    自作自演はおやめ下さい。住民ではないものが紛れ混んでいるね。静かにここからさようならすればよいだけ。ここが気にいらなかったら。しかし、その可能性は高くないでしょう。北中を含め、最近の新築マンションの傾向をみると。さよならしましょう。住民ではないものは、本検討板から。

  9. 1109 住民板ユーザーさん5

    >>1105 匿名さん

    全くの同意。
    素晴らしい。

  10. 1110 住民板ユーザーさん7

    >>1101 住民板ユーザーさん3さん
    分かるわー。

  11. 1111 住民板ユーザーさん8

    >>1060 匿名さん
    傘を貸してくれます。
    脚立も貸してくれました。

  12. 1112 住民板ユーザーさん

    >>1110 住民板ユーザーさん7さん

    隣の新築Bマンションよりましだわー。

  13. 1113 住民板ユーザーさん1

    せっかく完売して検討板が閉鎖されたというのに、この調子ではまた歴史は繰り返しそうですね。

    今日は中国の大型客船が大桟橋に入港するようですね。いつものように船首の向きを変えています。

  14. 1114 住民板ユーザーさん

    >>1113 住民板ユーザーさん1さん

    検討板であれ住民板であれ書いている住民は同じなわけだから、当然と言えば当然だけどね

    新港の開発は決まったみたいだけど、マリノス跡地はどうなったのかな

  15. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1114 住民板ユーザーさん

    リゾートホテルです。

  16. 1116 住民板ユーザーさん8

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん

    わかる範囲でもう少し、詳細を教えて下さい。

  17. 1117 匿名さん

    あの面積全部リゾートホテルなんですか?!

  18. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    相手にするつもりはありません。
    じきに発表されます。

  19. 1119 匿名さん

    スーペリアタイプお住まいの方に教えて頂きたいのですが、洗面所の鏡裏収納にあるフックは皆さんどのように使用されてますでしょうか?
    また洗面下収納の扉についている、四角い鉄のものはどのように使えば良いのでしょう?
    ドライヤーを入れるのかなと思ったのですが、ドライヤー入れたら扉閉まらないので、使い方他にあるのでしょうか?

  20. 1120 匿名さん

    相手にするつもりはありません(キリッ かっけえぇwwwwwwww

  21. 1121 匿名さん

    >>1119匿名さん
    自分は、フックはドライヤーかけたり、クシやゴムをかけたりしてます。
    でもドライヤーかけるのはそんなに使い勝手よくないです。
    四角い鉄はビニール袋おいて、簡単なゴミ入れにしてます。
    正しい使い方かは知りません。

  22. 1122 住民

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 1123 住民板ユーザーさん

    >>1122 住民さん

    あなたが犯罪者になりますよ。
    すぐに削除依頼を出した方がいいでしょう。
    管理会社にいってください。

  24. 1124 匿名さん

    >1122住民さん
    規約違反はもちろんダメですが、さすがにネットで晒すのは法律違反になるのでは?
    こういうことはマンションの質を下げるのでやめて下さい。

  25. 1125 住民板ユーザーさん1

    うわー、ネットに晒しちゃってるよー
    こういう住人が隣人だと最悪だなっていう書き込みが過去にも数多く投稿されてきたけど、ついに犯罪レベルまで来てしまったね

    でも写真を見る限り、自分がまえに住民用エレベーターで遭遇したペット連れとは別だね ペット連れて堂々とエレベーターに乗る輩は複数いるよう きちんと管理組合から注意喚起してもらいましょ

  26. 1126 匿名さん

    洗面下扉の四角い金属は、ビニール袋をかけてゴミ箱として使うそうです。内覧会のときに聞いたので間違いないです。
    うちは普通に小さめのゴミ箱を置いていますので、正直言って要らないです。

    マンションの規約すら守れないような住民はどんどん晒しましょう。アルコープに平然と物を置き続けている住民もいますが、いい加減にして欲しいです。

  27. 1127 住民板ユーザーさん

    >>1126 匿名さん

    1122さんですか。
    ネットに晒すのは犯罪ですよ。
    管理組合にいってください。

  28. 1128 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    >>1126 匿名さん
    ご回答ありがとうありがとうございます!
    洗面下はゴミ入れだったのですね
    うちも、小さいゴミ箱置いているので使い道なく、鏡裏はフックにドライヤーかけても柵のようなもので出し入れが面倒なのでイマイチ使えず…せっかくの設備を使いこなしたいのに、なかなかできず逆に使い勝手悪く感じます^^;

    >>1122 住民さん
    お写真の件は、うちではペット飼っていないのでそこまで気にしていなかったのですが、写真からだとペット専用エレベーターに乗ってるように見えましたが、抱っこやキャリーに入れていないのが問題ということでしょうか?

  29. 1129 匿名さん

    いやいや犯罪路線はマズイよ。

  30. 1130 周辺住民さん

    いやはやここは、とんでもない人が住んでますな。
    盗撮、犯罪者。

  31. 1131 住民板ユーザーさん1

    >>1130 周辺住民さん

    本当に恐いです、、住民と認めたくないですね。これじゃ、息も吸えないですよ。

  32. 1132 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 1133 住民板ユーザーさん3

    このスレの書き込み、一般の検討者には絶対見せられない内容だよね。ある意味住民板で良かった、、。

  34. 1134 周辺住民さん

    あらあら、さらなる犯行予告までしちゃって。
    普通に逮捕されるぞ。

  35. 1135 田中太郎

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 1136 匿名さん

    >>1132 住民板ユーザーさん
    投稿者へやこの飼主への批判ならまだわかりますけど、殺処分っていう言葉は聞き捨てならないです。
    ペットに悪意はありませんし、罪もないですから。

    この掲示板って住民以外も普通に見れますよね?
    投稿者本人が削除依頼出さなくても管理者っていないのですか?写真消すの遅すぎません?

  37. 1137 マンション住民さん

    あれまぁ、久しぶりに見たら相変わらず元気よく荒れてますなぁここは(笑)
    写真撮影はまぁいいんじゃないでしょうか。
    規約守らなきゃこういう目にあいますぜ、という警鐘にはなりえます。
    「ペットを飼うな」と言ってるわけではなく「カゴ内ではペットは抱いて乗ってね」という最低限のルールすら守れない人間は他のルール破りも平然とやってのけるでしょう。
    なので、公的な場で晒されてもやむなしと個人的には思います。
    いずれにせよどちらの方にも関わりあいたくはありませんが(笑)

  38. 1138 マンション住民さん

    そもそも規約守ってりゃ晒されないでしょ

    今回のペットの件はEVの中にも掲示あるんだし、
    >>この住人には何度と無く直接注意しましたが改善されない
    とも書いてある。
    「気が付かなかった」「知らなかった」では無く
    故意にやってるんだから自業自得としか思わない
    マンション管理人や他の人からの注意も「うるせーな!」って対応だったからこそ
    本人が痛い目や恥しいという被害を受けなきゃ改善しないんだから仕方ないでしょ

    個人的には駐車場下でタバコ吸ってる住人とか、洗濯物をベランダ干してる
    確信犯の輩は何らかのペナルティを与えるべきだと思いますよ。

    そうはいっても、この掲示板に写真を揚げることには反対ですけど

  39. 1139 住民板ユーザーさん

    >>1132 住民板ユーザーさん
    私も殺処分という言葉はいかがなものかと思う。
    そもそも「こんなペット」って何でしょう?
    悪いのは飼い主なのに。
    ペットを飼ってる人には子供同然なので、あなたの発言は
    「エレベーターの中で子供が今度うるさくしたら殺す」
    と言ってる様なものです。
    自分が動物嫌いだからといって、ペットを飼ってる人の気持ちも分かろうとしない様な、共感力ゼロの人こそ、マンションから出ていってほしい。

  40. 1140 匿名さん

    管理規約違反と法律違反どちらが罪が重いのか…。

  41. 1141 マンション住民さん

    話の筋道が逆なんじゃないの?

    そもそもルール(規約)破りしてるのだから怒られるのは当たり前。
    極論言えばメインエントランスのアプローチで排泄行為してる人がいたら注意(注意どころじゃありませんが、それはさておき)されるわけで、カゴ内でペット野放ししてる方はそれと同じことをしてるんです。
    どちらも区分所有法で言うところの共同の利益に反する行為にはかわりありません。

    以前、上階の方の騒音でトラブルになってる方がおりましたが、今回のようなケースはそのような個人間の諍いで終始する問題ではなく、共同の利益に反する行為に該当し、総会の過半数の議決で訴訟にすることも可能です。

    ペットを抱いて乗られない方、エントランスに入っても歩かせている方は、ご自分たちが、たいへんリスキーなことをしているという認識を持ったほうがよいでしょう。

    証拠写真も撮られてしまってますし。

    私は犬猫動物大好きです。
    他人のペットでもかわいいなぁと思うことは多々あります。
    しかし、駄目な人はトコトンだめです。
    うちも嫁さんが動物は総じて駄目です。

    そういう人たちも一定数いる、ということをお忘れなく。

    そして「怒れる人」の中にはこれまた一定数「極端な怒り方をする人がいる」というのも留意してほしいです。

    そういう人たちに着火させないためにもルールの遵守、よろしくお願いします。

  42. 1142 匿名さん

    規約違反とはいえ、個人の写真をネットに晒すのは個人情報保護法違反になるのでは?
    怒ってもいいけど、写真アップは流石にまずいですよね。

  43. 1143 検討者

    ここの住民さんは規約違反は許せなくても、法律違反は許せる方が多いようですね。外から丸見えですよー。中古検討してたけど、こんな怖いマンション買うのやめよ。

  44. 1144 住民板ユーザーさん1

    私も同感です。買い主さんにとっては子供同然だと思います。私の友人はボランティアで殺処分されてしまう新しい買い主さんの譲渡等、センターの仕事をしてますが、あなたは心ない人なんですね、世の中には人情や助け合いで人々は繋がっているんですよ。住民なら同じ集合住宅に住んでいるのだから、仲良く出来ないのでしょうか?マンションの質を問われますよ、みっともないです。

  45. 1145 住民

    規約違反も法律違反もどっちもダメだよね。
    管理人さんに直接厳重注意してもらうしかないよ。せめて、マンションの掲示板に部屋番号さらしますよ、くらいのがこんな不特定多数が見てるところで晒すよりいい気もしますが…。

  46. 1146 住民板ユーザーさん1

    「こんなペット今すぐ殺処分にすべきなんだよ。」
    → いったい何様なのでしょうか?
    前の人も書いてましたが、怒りの矛先を向けるべきは飼い主の筈なのに、なぜペットを殺処分となるのでしょうか?
    私はあなたの様な無神経な人ほど殺処分されてほしいです。

  47. 1147 匿名さん

    ペットに対する寛容度というのは人によって大きく異なります。これは子供に対する寛容度の大小より遥かに大きいものです。

    よって、可愛いペットちゃんを少しくらいマンション内を歩かせたっていいじゃないかと思う人もいれば、今すぐ殺処分にしろと感じる人まで様々なのは当然だと思います。

    だからこそペットは集合住宅でトラブルの種になりやすいですし、ペットを飼っている人はそのことを肝に銘じながら、マンション規約を守るのはもちろん、きちんと配慮する必要があると思います。

    写真を晒す行為には同意できないにしても、このような住人には厳しいペナルティーを望みます。それはきちんとルールを守ってペットを飼っている住人を守ることにもなりますので。

  48. 1148 住民板ユーザーさん1

    写真を晒した人間ではありませんが。
    名誉毀損は親告罪、つまり当事者が告訴しなければ成立しませんが、こういったケースでは提訴されることは非常に稀です。デメリットの方がはるかに大きいですから。

  49. 1149 田中太郎

    規約を守らない住人、それに怒り狂って理性を保てず犯罪行為に手を染める住人、そしてそれを擁護する住人
    その程度の住人が集う、その程度のマンションです。
    そんなマンションしか買えない自分たちだと自覚して、諦めましょう。
    イタリアンワイン愉しむ前に、まずは人としての最低限の品性を身につけましょう。

  50. 1150 マンション住人

    入居して半年も経っていないのに、典型的なペットトラブル事例だね こんなんじゃ先が思いやられるよ

    ちなみにこういったトラブルを引き起こすのは、たいてい「ペットは我が子同然」と思っている人 ペットに対する考え方の多様性に全く気付いていない

  51. 1151 匿名

    >>田中太郎さん
    ごもっともですね。
    正直なんでこのマンションに住んでしまったのかと後悔しましたが、共同住宅ってこんなものなのでしょうかね。
    規約守るのもネットに晒すのもどっちもどっち。人としての品性が両者とも欠けてます。

  52. 1152 住民さん

    法律違反というけど、この写真なんら罪に問われることないですよ。
    (投稿者を擁護してるわけではありません)

    個人情報保護法では顔も写っておらず、第三者が個人を判断出来る状況ではありません。そもそも個人情報は何処にも書いてないです。
    (犬種で同マンション住民には特定されるじゃないか!?という意見もあろうかとは思いますが、第三者を対象にしているので個人特定不能との法の判断です。)
    因みに監視カメラの映像はEVホール内で公開されているので盗撮にも該当しません。

    馬鹿の一つ覚えで小学生の如く犯罪犯罪と騒ぎ立てるのは無知の極みで大変恥ずかしい行為です。大人なんだからもう少し冷静に且つ、法律というのでしたらどの部分・行為が法に抵触するか判断して書き込みしては如何でしょうか?

  53. 1153 住民板ユーザーさん

    >>1149 田中太郎さん

    同感。


  54. 1154 住民板ユーザーさん

    ルールを守らず、注意されても是正できない住民は、そりゃ処罰されても仕方ないかと思う。
    飼われてるわんちゃん自体はルール分かんないから、余計に飼い主の責任が重要。
    でも、「こんなペット今すぐ殺処分にすべき」という発想・発言は、なんだろね?
    飼い主の行いで「こんな」呼ばわりされて、しかも殺処分「すべき」と言われるいわれはないよな。

  55. 1155 匿名さん

    >>1152 住民さん

    普通にアウトでしょう。
    写真を晒したあなたは、特定されています。同じく晒されても文句は言えないですか?
    さらに、殺処分してやる、は脅迫罪ですね。
    自覚した方がいいですよ。

  56. 1156 住民さん

    >>普通にアウトでしょう。
    だから、上にも書いてますが何がアウトなんですか?
    個人の心情で法は変わりませんよ

    >>写真を晒したあなたは、特定されています。同じく晒されても文句は言えないですか?
    なぜ私が写真を投稿した人になってるのですか? 理解出来ません。
    仮に私が故意に規約違反をし晒されたとしても、文句言いませんよ


    >>さらに、殺処分してやる、は脅迫罪ですね。
    このコメントについては一切触れておりませんが、良く文章お読みになって下さい。

    総論ですが、自己の感情だけで法だの犯罪だのと無知で馬鹿なことを書いてると、常識も学もない住民だらけのマンションだと周りから思われるから止めとけ!って書いてるだけです。
    貴方みたいな書き込みが写真晒した投稿者よりよっぽど性質が悪い。

  57. 1157 匿名

    >1152住民さん
    そこ叩くかな。そもそも冷静に判断すべきだったのは、写真アップした方なのでは?
    普通に問題行動でしょう。
    何もネットに晒さずとも、マンション内で解決する方法を考えればよかったのでは。

  58. 1158 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    マンション内の規約に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した写真、部屋番号など、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。


    今後の対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    また、行き過ぎた暴言や中傷発言は、こちらをご覧の他の方を不快にさせる場合もございます。
    ぜひ、相手への敬意を持って、議論を進めていただけますよう、お願いいたします


    宜しくお願いいたします。

  59. 1159 匿名さん

    オーケーでも行って少し冷静になりましょ

  60. 1160 入居予定さん

    >>1137
    >>1138
    >>1141
    >>1145
    >>1147
    >>1148
    >>1152
    >>1154

    以上の方々の意見はとても理性的かつ論理的であり知的レベルが高い方のように思います
    このような方々がおられること、心強く思います
    後の方は感情論でしかモノを言えないちょっと頭の程度がよろしくない方々なのかなぁと(失礼!)
    私はこれからの入居なのである意味今の状況はとても勉強になってます
    当家にもワンコが居るので気をつけて飼っていきます
    ワンコともども末永く仲良くしてくださいませm(_ _)m

  61. 1161 匿名さん

    マンション規約破ると即顔を晒された上、このガラの悪い書き込みの数々。そのうち些細なご近所トラブルから殺人事件とか起きてもおかしくない雰囲気ですね。

    マンションの資産価値を語る以前の問題だと思いますよ。

  62. 1162 住民板ユーザーさん

    マンションが完売してやっと落ち着いてきたと思ってたらこの有り様かよ。

    掲示板に書き込んでいる人間が同じである以上、状況はなんも変わらないってことか。今までは攻撃対象が近隣マンションだったのが、完売したことで攻撃対象が同じマンションの住人に変わっただけのようだね。

    前からここの購入者には変わり者、攻撃性の高さや執着心が目立つ人間がウヨウヨいたし、ある程度は想定の範囲内だったけどここまでひどいとは思わなかった。ほんと刑事事件で事故物件とかだけは勘弁してくれよ。

  63. 1163 住民

    別にここのマンションに限らず、何処のマンションでも同じでしょう。
    今は写真や動画を手軽に撮れる時代なんだから、ご自身が規約やルールを守ればなんの問題もない。付け加えるならば、せめて自分の家の近所位は他人に気遣いできればトラブルに巻き込まれないでしょう。
    四の五の言ってる方達は規約違反に関しての認識が甘いか、この位は良いよねって甘えてる方なのでは?

  64. 1164 住民板ユーザーさん1

    皆がルールをきちんと守れるなら誰も苦労しませんよ。現実的にはルールを守れない人(他者への配慮が足りない人)にどう対処していくかでしょうに。
    あなたの言い方だと「ルールを守らなかったんだから何されても文句ないよね。だってルール守っていれば何も起きなかったんだから。」と言っているように感じます。日本は法治国家であることをお忘れなく。
    そしてもしあなたのような考え方の住民が多数派ならば、私はこれ以上こんな恐ろしいマンションには住めません。明日の朝のゴミ出しですら怖くなってしまいます。

  65. 1165 匿名

    規約破るのは論外だけど、ネットに晒すのも論外ってことなのでは。普通にマンションの掲示板に晒すくらいに抑えとけばいいのに、なにもこんな不特定多数がみるところでマンションの恥晒さなくても…。

  66. 1166 マンション住民さん

    >>1163
    でなければ、規約違反者本人か、この状況を拡大させることを企み面白がってる部外者ってところではないでしょうか。
    喧々諤々あるのは当然なのかなと思います。
    ここに越す前は都内のン億なお部屋しかないマンションに住んでましたが、そこも凄かったですよ~。
    誹謗中傷ビラが日常茶飯事になってましたから。
    場所柄的に外国人に対する文化的相違によるクレームが多く、それに続きペットマナーの諍いが多かったです。

    ここはもうちょっと管理組合や理事会が前面に出てきて主体的かつ積極的に動いてもよいのかなぁという気もしてますが。いまのところはボチボチ様子見なのかな。

  67. 1167 匿名

    2人くらいが自作自演で複数人演じてるんじゃない?

  68. 1168 マンション住人

    >>1165 匿名さん

    本気で言っているのですか?

    ネット掲示板に晒そうが、住民しか見ないマンション内の掲示板に晒そうが、同じことです。
    ルール違反者はどんどん晒し者にしろ、ここをそういうマンションにしたいのでしょうか?

    せっかく新築マンション購入したのに、本気で引越しを考えないといけないのかもしれません。

  69. 1169 住民板ユーザーさん

    >>1164 住民板ユーザーさん1さん

    管理規約違反したら、ネットに写真を晒すなんてあり得ませんね。
    約1名なんでしょうが、困ったものです。
    おっしゃるとおり、ゴミの分別などもチェックして写真とりだしそうですね。
    しかも異常な行為をしているという自覚がないから困ったものです。
    管理組合にいうべきでしょう。

  70. 1170 匿名

    >1168マンション住人さん
    失礼致しました。もちろん本気ではないです。
    やたらネット晒しを擁護してる方々がいらっしゃったので、ネットで晒すくらいなら…との意味合いです。
    たしかにマンション内でもここでも同じですね。
    自分も公開処刑的な感じではなくて、もっとスマートな解決策がなされることを望んでます。

  71. 1171 匿名さん

    >>1167 匿名さん

    ペット擁護の人は同一人物の自作自演でしょうね
    抱いて乗ればいいだけなのに何を意固地になってるのやら
    私も規約違反な彼の写真は保存させてもらったんで次にまた規約違反を見かけたら管理組合にかけあって掲示板に張り出してもらいます

  72. 1172 マンション住民

    ルール違反者はすぐ晒し者にしろって考え方は本当におかしいと思います。そういう方法がまかり通っているマンションがあるということでしょうか? ここはそういうマンションになって欲しくありません。

    確かに名誉毀損は親告罪なので、晒した人間が実際に訴えられる可能性は極めて低いとは思いますが、管理組合主導できちんと対応してもらいたいです。それこそ何か事件が起きてからでは遅いです。

    正面エントランスを堂々とリード引きながら犬を連れて歩き、そのまま2階テラスから散歩に出かける輩を複数名、複数回目撃しておりますが、少なくともコンシェルジュデスクが開いている時間はきちんと注意しているのでしょうか?

  73. 1173 住民板ユーザーさん

    >>1171 匿名さん

    あなたが盗撮して晒した張本人なんでしょうが、直接注意したんですか?

  74. 1174 住民板ユーザーさん

    >>1173 住民板ユーザーさん

    日本語読めますか?

    何度も注意したけど改善する気がなかったから晒した、と書いてあるでしょう

    ペットを飼う人間でどうしようもないのは僅かなんでしょうけど、そういう人間のせいで全員が同じ目で見られるのは悲しいですね

  75. 1175 住民板ユーザーさん

    >>1174 住民板ユーザーさん

    日本語読めますか?
    あなたが注意したんですか?

  76. 1176 住民板ユーザーさん1

    盗撮写真は削除されましたね。
    ペットを殺処分、発言も削除されたようです。

  77. 1177 匿名さん

    相変わらずブルーのスレは殺伐としてますなぁ。

    マンション規約を破れば即犯罪まがいの顔晒しの刑、おまけにバカな飼主のペットは殺処分ときましたかぁ。次は隣人トラブルで傷害事件でも起きなければいいですなぁ。いやぁ怖い怖い。

    まさに住人のガラの悪さと民度の低さは神奈川県No.1ですなぁ。

  78. 1178 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  79. 1189 住民板ユーザーさん

    [No.1179~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  80. 1190 匿名さん

    久々にきたらすごいことになってますね。
    つるされた写真は拝見してませんが、アウトです。
    というか恐ろしいです。
    顔うつってなくても、風貌がうつっていたら、みなとみらいのマンションに住んでるお金持ちとして目をつけられて、悪意のある人に狙われる可能性だってあります。
    おそろしすぎて、マンション内でも常に気をはってないといけないし、罪のないペット虐待事件とかおきそうでこわすぎます。

  81. 1191 住民板ユーザーさん

    >>1190 匿名さん

    うちもペットがいますが。

    マンション内ではきちんと抱きかかえる、
    鳴き声などに配慮する、
    糞など適切に処理する、
    など基本的なマナーを守れば何の問題もありません。それで何か困ることでもありますか?

    それ以外にも、
    騒音に気を配る、
    ゴミは最低限分別する、
    ベランダタバコしない、
    など基本的なマナーを守っておけば、そうそうトラブルになんて発展しませんよ。

  82. 1192 住民板ユーザーさん

    >>1191 住民板ユーザーさん

    論点がずれてる。管理規約は皆が守るものだし、違反する人が悪いのは当たり前。
    だからといって、違反者を盗撮して晒す人がいるのは別問題。異常。

  83. 1193 匿名さん

    1190です。
    うちはペットいません。
    仰ることはごもっともですが、行き過ぎた行動をする人がマンション内にいると思うとゾッとします。

  84. 1194 住民板ユーザーさん

    >>1192 住民板ユーザーさん

    注意しても改善がないなら、何らかのペナルティーは与えられるべきでしょう。

    管理組合?管理規約? そんなものはモラルのない人間には無意味ですよ。

    海の向こうにいるチビのロケットマンと同じです。

  85. 1195 匿名さん

    管理組合なんて、掲示板に「ペットはきちんと抱いて移動しましょう」と紙切れ1枚貼ってお終いだよ。マンション規約を守らない奴なんてたくさんいるけど、ペット関係でマナーの悪い奴は経験的に特に悪質な印象がある。晒された住人も改善する気があったんなら、晒される前にとっくにやめているって(笑

  86. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    同意。
    マンション規約すら守れない頭のおかしい住人はどんどん晒してやりましょうよ。


  87. 1197 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  88. 1198 正義の味方

    キレたいなら早くキレろよ。
    面と向かって言う勇気もないのか。
    騒音が気になるので、もう少し気をつけてもらえないか?と伝えるのは普通の会話。
    まあ、そんな騒音が気になるなら金出して最上階買うんだな。
    下位階のやつ程よく吠えるわ

  89. 1199 住民板ユーザーさん

    >>1198 正義の味方さん

    やたら感じ悪い正義の味方さんですね。

    直接言うのはトラブルの原因になりかねないので、きちんと管理組合を通すべきでは?
    こちらは普通の会話のつもりでも、相手はどう思うかわかりません。それこそ顔を晒す人がいるようなマンションですから。

  90. 1200 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    そもそも、助けを求めたいコンシェルジュがアホで気を遣うことができないので、相談先を変えた方が良いかと思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸