横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん1

    エアコンから結露が、、なんで~!

  2. 802 匿名さん

    >>793 匿名さん

    逆に自分にはフォレシスとMMT以外は安っぽく見えますが。外壁がきちんとタイル貼りされているのはこの2マンションだけです。換気ダクトもバルコニーの天井裏に隠されており、ガラス張りの見た目も美しいです。
    中古でも良い人にはオススメです。自分も住んでいました。

  3. 803 匿名さん

    確かにMMTとフォレシスはタイル張りですね。気づきませんでした。
    みなとみらいのマンションの仕様を比較できる一覧表があると面白いのですが。

  4. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん

    そんなの見せられたら悲しくなるだけだからやめてくれ(笑)
    海側の眺望以外こことダイワが最下位争いするに決まってるでしょ

  5. 805 匿名さん

    そうね。仕様の違いは面白そうだけどやめといて。サッシ高はダイワより低いしね。設備はさすがに全然上だけど。
    個人的には住むのにカーテンフリーの眺望が一番大事だったからいいの。あとシティも他と比べれば全然良いから、抜かさないであげて。

  6. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん

    一応訂正しとくけど、サッシ高はダイワと同じ200cmね。もっとも他の分譲マンションと比べりゃダントツに低いけど。

    でも海側は景色いいから問題なし。シティ側も前に背の高い建物ができない限り安パイでしょ。

  7. 807 住民板ユーザーさん

    >>806 匿名さん

    そのとおり!
    カーテンフリーのサッシ200と、カーテン閉めたサッシ220。どちらが開放的かはいうまでもない。
    住んでみてこれほど満足感の高いマンションはありません。
    自走式駐車場、オーケー併設。
    素晴らしいですね。

  8. 808 匿名さん

    >>806匿名さん
    あれ、ダイワと同じなんですか?自分がカーテン調達のために測った時はダイワは210あったよ。自分の身長と比べてもダイワのが高かったけど、部屋によるのかな。
    まぁダイワでも海眺望でサッシもワイドスパンだったけど、お隣が見えてたので結局カーテン締め切りでした。引っ越しの時に、入居以来はじめて眺望良かったんだなって感動したくらいなので、今のが眺望は楽しめてます。
    あとはキッチンやお風呂、トイレなどの設備はさすがにいいです。

  9. 809 住民板ユーザーさん

    神眺望とオーケーストア併設、自走式駐車場完備。
    利便性を兼ね備えた非日常空間。みなとみらい最高価格。
    文句なしでしょう。

  10. 810 住民板ユーザーさん

    県下最高のスーパーが隣にある。
    日用品もすべてそろう。
    生活のクオリティライフが劇的に上がりました。
    ブルーの前は、駅徒歩1分の某マンションに住んでいましたが、今の方がはるかに自由な時間が増えましたね。
    カーテンを閉めるストレス皆無。
    圧倒的利便性の高さです。

  11. 811 匿名さん

    サッシと天井の低さはダイワに劣りエリア最下位と言われても事実仕方ない。ダイワよりスーパー近いし海も見易いはず。総合評価ではダイワには勝っているはずです。

  12. 812 住民板ユーザーさん8

    >>811 匿名さん

    ??
    住民以外は書きこみ禁止。
    懲りない奴だ。

  13. 813 住民板ユーザーさん4

    >>811 匿名さん

    天井260センチ、ちなみにブランズは255センチ。

  14. 814 住民板ユーザーさん

    カーテンフリーの永久眺望、ベイブリッジ正面のオーシャンビュー。
    県下最高スーパーオーケー併設。買い物のストレスフリー
    圧倒的リゾート感、非日常感。
    自走式駐車場完備。
    みなとみらい最高価格。
    文句なしでしょう。

  15. 815 匿名さん

    2位じゃダメなんですか?

  16. 816 住民板ユーザーさん1

    何を語ってます?業者?意味ご不明なぬので専門用語やめて下さい。

  17. 817 住民板ユーザーさん1

    三井不動産はどうしたの?

  18. 818 匿名

    >>814

    OKは県下最高では無く関東圏最高!

    ビビットで放映されたがスーパー選抜で圧倒的に一位の人気。

  19. 819 住民板ユーザーさん3

    >>813 住民板ユーザーさん4さん
    最高天井は意味ないでしょ、平均天井高が居住空間の快適性を決めます。下り天井エリア量が多いと圧迫感がでます。下りもしくは平均天井高はここはエリア1の低スペック。でもそれを上書きするだけの眺望と生活に優しい激安スーパーや西松屋などが隣接しています。室内空間を気にする方には向かないでしょう。

  20. 820 周辺住民さん

    >>819 住民板ユーザーさん

    天井は最大高もかなり重要ですよ。みなとみらいのマンションはどこも下がりがありますが、部屋ごとに範囲が違います。両方のバランスが重要ですね。

  21. 821 匿名

    スーペリアで最高天井高2.6m、プレミアムで2.7mは変えられない。

    下りの部分の天井高はリホームで変えられます。

    必要なら自分の好きなようにすれば良いだけ。

    リホームするだけ価値あるマンションですから。

    サッシ高は変えられないです。

  22. 822 匿名さん

    自分は住宅に関して目が肥えてないから、そんなに気にならないのは、ある意味幸せなのかも。
    それよりベイブリッジや観覧車みながら眠れるのが幸せ。

  23. 823 匿名さん

    下がり部分が多くてどこも210cmしかなく平均天井高が低いのはモデルルーム通りですし、気にしていませんのでリフォームする気はないですが。

    下がり天井部分をリフォームでさらに下げることはできても、通常裏に配管や梁があるので、今以上に高くすることはできないと思うのですが。

    もう一つよく理解できていません。

  24. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん
    私も室内圧迫感があること、下り天井が異常に広いことはモデルルームで認識した上で購入してます。バルコニーを取るか、室内を取るかで私はバルコニーを選択しました。風呂、洗い場、廊下、玄関が窮屈感がありストレスですが他は気になりません。

  25. 825 住民板ユーザーさん1

    当たり前だけど、家で過ごす時間が長いのはリビング。
    リビングのカーテン常に全開、景色がぬけるので室内空間は広く感じますよ。

  26. 826 匿名さん

    下り天井部分ってリフォームで高くすることできるんですか?

  27. 827 匿名さん

    下がり天井のリフォームって配管剥き出しになるのでしょうか?

  28. 828 匿名

    >>827

    冷暖房下り天井部分にある点検口から確認すると天井のスラブから下がり天井の部分まで60cm以上ありここの部分だけでも工夫すると20cmぐらい上げれそうです。

    一番困ることは階高が低くて天井などを更新できない場合ですが、住宅性能評価証明書更新対策の躯体天井高からここの階高は312cm以上ありますのでいわゆる更新性能は良好です。

  29. 829 匿名さん

    >828さん
    ならなんで50センチ以上も段差のある下り天井にしたんでしょうか?

  30. 830 匿名

    >>829

    既に出ている件ですが設計者の考えみたいですね。

    サガリ天井部分が2100mmと2300mmが混在するより2100mmで合わせたほうが天井部分がスッキリ見えるという考えみたいで、海外の室内設計者に多い考えみたいです。

    手元にある住宅性能評価証明書をみると躯体天井高は2830mm以上ありはりの部分の最低躯体天井高でも2310mmです。

    更新性能は悪くないです。

    お持ちの住宅性能評価証明書を確認してみてください。

  31. 831 匿名さん

    天井の移動はリフォーム代が高くなりそう。
    やっぱり室内設計が悪いと思う。

  32. 832 匿名さん

    >>830 匿名さん
    とんでもなくズレた頭の設計者ですね。空間容量考えれば簡単に数字で分かるはずなのに、ど素人が設計した様ですね。

  33. 833 匿名さん

    天井リフォームは現実的じゃなさそうですよね。検討版でかかれてた照明でうまく空間作り出すってのは名案だと思いました。

  34. 834 匿名

    天井のリフォームは大工仕事なので費用はそれ程でもないです。
    15畳のリビングで100万円もあればできるのではないでしょうか。
    ただ施工が綺麗なのでしばらく住んでから他のリフォームと同時期にやろうかと考えています。
    私は住宅性能証明書に躯体天井高が2830mmあるのを確認して安心してここを購入しました。
    ここの躯体天井高はハイグレードだと思います。

  35. 835 住民板ユーザーさん4

    >>834 匿名さん
    問題はキッチン 廊下 玄関 風呂場 全ての下りをリフォームであげられるかだな。

  36. 836 匿名さん

    またキャンセル住戸でましたね。
    心配になるレベル。
    ビスタのゲストルームの件が収集つかず、キャンセル住戸も売れ残ってたら、もういっそのことゲストルームにして欲しいなー。

  37. 837 匿名さん

    ビスタによる布団預かりサービスもどうなったの。
    キャンセル住戸をゲストルームにしたら売主は大損害。

  38. 838 匿名さん

    売主にはそのくらいの責任とってもらわなきゃ

  39. 839 匿名さん

    >>836 匿名さん
    普通プレミアムってキャンセル出ませんよね。大丈夫かな。

  40. 840 匿名さん

    なんか天井をフラットにするためにあえて210cmしかない部分に統一した、という設計は賛否ありそうですね。230cmとか240cmに合わせたとかなら話が分かりますが、別に階段状とかにならないのであれば高くできるところは高くして欲しかったです。リビングはまだしも6畳ない洋室で天井の半分近くが210cmだとやっぱり狭く感じます。
    どなたか実際にリフォームで天井を高くした方いますか?

  41. 841 匿名さん

    半分も下り天井あるんですか?
    部屋の種類にもよるんですか?うちは幸い下り天井が多くても部屋の1/4から1/3だからそんなに気にならないけど。。。
    リビングの少し暗いなってところは、前述の上向き照明も検討してるけど、ホテルにあるような間接照明でも同等な効果がないな試してみようかと思ってます。

  42. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん

    具体的に書くと間取りをある程度特定されてしまうかもしれませんが、およそ2/5くらいが下がっている洋室があります。

    うちはフロアランプやスタンドランプも考えましたが、小さい子供がいるので倒されたりする可能性を考えて断念しました。一応テレビボードの裏に棒状の間接照明を天井向きに付けていますが、それでも下がり天井の陰になる部分は暗くなりますね。

  43. 843 匿名さん

    >>842匿名さん
    うちも小さい子がいるのですが、逆にどうやって子どもにいたずらされないかを考えてました(^^;
    自ら選んだ家なので、気になる箇所は工夫次第でどうにかなるのかなと、考える過程も楽しいですよね。
    お互いいい案がでるといいですね。

  44. 844 匿名さん

    しかしプレミアムキャンセルは赤信号じゃね?

  45. 845 匿名

    不動産の売買を短期間で判断しても仕方ないだろう。

    逆にあの時買っとけばということも往々にしてある。

  46. 846 匿名さん

    60-62の開発の可能性も出てきたし、もう少し様子見てもよさそうですけどね。

  47. 847 住民板ユーザーさん1

    また、上の階がうるさくて苛々が、、この際、管理人に告げる事にしました。上の階が観てくれてる事を期待しますが、、もう限界がです。

  48. 848 匿名さん

    うちは小さな子がいるので、下の階にご迷惑をおかけしていないか心配しています。入居時にご挨拶に伺ったのですが。リビング全体に防音マットを敷いていますが、騒音は廊下などでしょうか?気をつけたいと思います。

  49. 849 住民板ユーザーさん

    >>847 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえず挨拶に行かれたらどうですか?騒音には関係なく、顔を知っておくだけで違います。
    ちなみに我が家は無音です。

  50. 850 匿名さん

    >848匿名さん
    ちょっと話題とズレるんですが、防音マットって扉のところもやってますか?扉のところも全面やりたいのですが、ストッパーが邪魔して。。。それか、薄めの防音マットを敷いてる感じですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸