横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 16:57:46

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    私は横浜市民枠は外れましたが、
    1次で当選したものです。

    今後とも有益な情報を宜しくお願い致します。

  2. 2 契約済みさん

    私は横浜市民枠で購入に至りました。
    検討スレを見ている間はいろいろ叩かれているので購入を迷いましたが、当たってからはとても楽しみになりました。

    皆様といいマンションにしていけたらと思いますので、よろしくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    横浜駅からそごうで買い物してそのまま歩いて帰る
    楽しみですね

    でもワインとか買いすぎると、さすがにそごうから徒歩15分はキツいかな
    みんなも気をつけましょう

  4. 4 申込予定さん

    SOGOからは10分かからないから
    以外といけます

  5. 5 匿名さん

    飲んだ後、電車に乗らず帰れるのもいいですね♪
    そごうの上にシーガーディアンとかもあったと思うので。

  6. 6 契約済みさん

    うちの嫁は10分も歩きたくないので横浜から毎晩シータクになりそうです

  7. 7 匿名さん

    http://www.kintetsu-g-hd.co.jp/common-hd/data/pdf/minatomirai201508050...
    こんなの出ました。
    意外な結果にビックリでした。私は少数派のようです。

  8. 8 契約済みさん

    >>7
    すみません、購入者ではなく登録者の分布でした。

  9. 9 契約済みさん

    地元の方が多く登録してるんですね。私はちょっと離れているのですが、こんなにご近所さんが登録しているってことはみなとみらいって住みやすい街なんだと安心しました。

  10. 10 匿名さん

    そごうからは、エントランスまで10分くらい、玄関まで15分くらいでしょう
    パシフィックロイヤルコートのアーバン、そごうから玄関まで10分でした

    ま、十分歩けますよ 買い物し過ぎなければ

    蛇足ですが、そごう地下からタクシーに乗ると、YCAT出口で渋滞し、ものすごく時間かかるので、そごうからタクシーに乗るときは金港町経由にしてもらいましょう

  11. 11 [女性]

    マンションから日産を通りSOGOへ行ってきました。
    近いですね。
    今週契約です。

  12. 12

    東側オーシャンビューの部屋は昼間の陽当たりは絶望でしょうか。

  13. 13 契約済みさん

    現在東向きの部屋に住んでいる近隣在住で契約者のものですが。日当たりに関してこの時期で、12時過ぎまで暑いぐらいで、午後も明るく感じ、暗く感じることは殆どありません。このマンションがLow-eガラスを採用していることも素晴らしいことだと思います。

  14. 14 契約済みさん

    皆さま、内装は何を選んだのでしょうか?うちは結構悩んでいます。

  15. 15 契約済み

    カラーセレクトですか?
    私はシーサイドナチュラルにしました。
    間取りは基本プランから変更してません。

  16. 16 匿名さん

    皆さん初めまして!

    何かオプションを付けられた方はいらっしゃいますか…??

  17. 17 契約済みさん

    皆さん、今度の三井デザインテックのインテリアフェアの案内ってきてますか?
    場所が有楽町と行きやすいので行ってみようかなと思っています。
    どんな感じなんですかね?

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    だいぶ出来上がってきましたね!

  19. 19 通りすがりの契約者

    こんばんは、こちらのスレッドには初投稿です。

    インテリア、こだわり始めたらあっという間に金額が…
    最初は『エコカラット』だけでいいやと思っていたのですが、
    今では『照明』のデザインも熟考しております。

    花火大会休止で放心状態に陥りましたが、なんとか持ち直して
    今はインテリアにエネルギーを割いております。

  20. 20 シティー側契約者

    初のマンション購入でよくわからない点が多いのですが、
    皆様はどんなインテリアオプション検討されていますか?
    私は、
    1、LDKのフロアマニュキュア
    2、トイレ、玄関のエコカラット
    3、玄関の姿見ミラー
    4、ピクチャーレール
    5、バルコニータイル

    を三井デザインテックで検討しています。
    他業者も見積もり取りましたが、
    モノもよさそうだし、コストも低く、
    共に三井デザインテックが上回っていました。

    そんなことないっていう方いましたら教えてください。

    また、今後ともよろしくお願いします。

  21. 21 通りすがりの契約者

    インテリアオプション、検討されている方いるんですね~

    ①LDKのフロアマニュキュア
    必須だと思います!
    年数が経った時に、床のきれいさが全然違います。
    (今の自宅でも床のコーティングやりましたが、10年超でもツヤがありますよ)
    家具を搬入する前に実施してもらうのが、やはり効率的でしょうね。

    ②トイレ、玄関のエコカラット
    細かな溝に汚れが付くと掃除が難しいと思い、トイレは止めました。
    玄関やリビングは、ブルックリン風が理想です。

    ③玄関の姿見ミラー
    玄関に大きい鏡があると便利ですよ。(現在あるので…)

    ④ピクチャーレール
    むしろ、照明レールを付けたいと思っています。

    ⑤バルコニータイル
    現在住んでいるマンションで敷いていますが、埃が溜まりやすく
    掃除が極めてやりにくいです。

    個人的好みを書かせてもらいました。

  22. 22 住民板ユーザーさん4

    >>21 通りすがりの契約者さん

    ありがとうございます。

    なんだかんだで、100万超えのプラスです、、。


    シティー側の方、西日対策はどうされているのでしょう?

  23. 23 契約済みさん

    インテリアオプション、私も三井デザインテックでどこまでやるか悩んでいましたが、
    友人の紹介で別会社に見積もり依頼しました。

    フローリング、浴室の防火日コーティング、エコカラット、姿見ミラー、ピクチャーレール、すべてひとつの会社でできるみたいで、価格も安くできそうです。
    バルコニータイルは、私もなんとなくいらないかな…と思っていたので、見積もりしていません。

  24. 24 通りすがりの契約者

    ブルーの引渡し日から入居日までに一定の期間がある方は、
    23さんのように見積り合せをすると、より良い会社を選べて良いのでしょうね。

    自分の場合は、ローンの都合で引渡し日から入居日まで5日間しかなく、
    ブルー部屋のインテリアオプションは、引渡し日前に終わらせる必要があります。
    なので、自分の選択肢はデザインテックの1社限定になってしまってます。

    また、今回の引越しを機に、白物家電も大量に買い換えようと思っているので、
    かなり高額な引越しになる予定です。とほほ…


    駐車場、資金計画、インテリアオプション、引越し準備、などなど…
    やることが多くなってきましたね。

  25. 25 住民でない人さん

    マンションをいくつも購入した経験からアドバイス(余計なお世話ですが)
    ①東向きは夏場は朝日が早朝4時半ごろから差し込みますので暑いし、眠れないです。
     朝寝したい人は強力な遮光カーテンが必要です。
     ただし、日差しは早く陰るので、室温は朝だけ高く、昼間はそう高くならないでしょう。
    ②西向きは午後から陽が入ります。
     冬は夜まで暖かいですが、夏場の西日は強烈です。何らかの対策が必要です。
     夕焼けがとても美しいので楽しみにしてください。
    ③バルコニータイルは将来大規模修繕の時に取り外しや再敷設にお金がかかります。
     月に一度ぐらいバルコニーの掃除をすればタイルは要らないと思います。
     オーシャンビューや富士山ビューで眺望がすばらしいのでバルコニーのタイルの有無なんて誰も気にしません。

    インテリアは入居して半年から1年住むと必要なものと必要がないものが分かってきます。
    引き渡し後に考えても遅くないですよ。

  26. 26 23

    24さん

    24さんのスケジュール、たしかに少しタイトですね。
    私が依頼した業者の場合だと、フロアーコーティング、浴室の防カビコーティングと、姿見ミラー、ピクチャーレール、エコカラットもすべて含めて3日間で終了するといっていたので、相談するだけ相談してみるのもありかもしれませんよ。

    センター南駅にショールームがあるGOODLIFEという会社です。
    担当の人も親身になってくれて感じがよかったので、おすすめです。

    名前を書くと宣伝っぽくなってしまいますが、ご参考までに。

  27. 27 契約済みさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 28 通りすがりの契約者

    近日の仕事の忙しさで、スレッド見る時間がなかったのですが、
    久しぶりに見たら皆さまからの書き込みがあって、感謝・感謝です~

    検討スレだと、何か書くとすぐネガ・ディスられるのに、
    こちらは親切な書き込みで嬉しいですね。

    それにしても、
    デザインテックさん、けっこう割引してくれていますが、
    皆さんの紹介してくださっている会社は、もっと安価になるんですね~

    もう少し早くスレッド見ていたら、皆さまがご紹介してくれた会社の
    商品や値段も比較検討できたのですが…
    情報収集は、まめに取り組まないとダメですね。

    皆さま、引き続きよろしくお願いします。

  29. 29 契約者さん

    近く通りましたが、仕上がりいいですよ。足元が出来たらさらに良くなると思います。カッコイイです。

  30. 30 通りすがりの契約者

    デザインテックさんから定期的にDMが来て、そのたびに追加の注文をしようか迷っています…
    実際に住み始めてからでは内装をいじるのは面倒だと思うので、出来ることは入居前にやっておきたいのですが、さすがに費用面での制約もあり…

    自家用車も、駐車場料金もあり所有は諦めました。
    でも、みなとみらいは平坦なので自転車でも大丈夫だと思い、抽選申込みましたら何とか当選しまして、しかも一番端っこになったので駐輪しやすくて良かったです。

    ブルジョワジーな方々が羨ましいですな、、

  31. 31 住民板ユーザーさん8

    近くを散歩したので

    1. 近くを散歩したので
  32. 32 住民板ユーザーさん

    >>31 住民板ユーザーさん8さん
    画像ありがとうございます。
    青い空に映えますね。

    遠巻きで見ると波の感じを再現したバルコニー手摺りはよく分からないですね。
    ホテルとの並びで一応絵になってますかね。

  33. 33 住民板ユーザーさん8

    >>32 住民板ユーザーさん
    ななめから見た方が波のデザインが良く分かります。
    ガラスで覆われた塊感が美しいです^_^

  34. 34 匿名

    植林が始まっていました、緑豊かなマンションです。

    1. 植林が始まっていました、緑豊かなマンショ...
  35. 35 住民板ユーザーさん

    >>34 匿名さん
    緑によって無機質な感じが軽減されていいですねー。

    テナントは埋まったんですかね?
    マンションの少ない共用施設を補うテナントが入るのを期待してます。

  36. 36 匿名

    駐車場の抽選に当選しましたが、全長5,200mm、車幅1,900mmで駐車できません。

    マンション近くの駐車場を探しています。

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    抽選にあたって、車検証は別の車のものを提出したのですか?

  38. 38 匿名さん

    もう直ぐ、内覧会が始まると思いますが、
    内覧を済まされたら、是非、情報共有をお願いします。

    とにかく、オーシャンビューの見え方が楽しみです。

  39. 39 匿名さん

    今日から入居説明会。

    もう直ぐ内覧会も始まりますね。
    内覧された方は、眺望や共用施設などの情報交換をお願いします。

    オーシャンビューの見え方、今から楽しみです。

  40. 40 匿名さん

    みなとみらい圧倒的ナンバーワンの眺望。
    楽しみですね。

  41. 41 匿名さん

    皆さん、
    内覧会はいつ予定されていますか?

  42. 42 内覧前さん

    http://www.kanaloco.jp/article/226540
    2020年までに開発目白押し。
    特に、横浜駅~MICE~赤レンガ~大桟橋~山下町へのBRTが整備されると交通体系が一変するでしょう。

  43. 43 住民板ユーザーさん8

    >>41 匿名さん

    日曜を希望しましたが平日のみと言われました。
    入居説明会や鍵の引渡しも東京、購入者の多くは横浜市内在住だと思いますが不便ですね。

  44. 44 匿名

    3月末にホテルの竣工が早まる案内が来ました、工事も順調みたいです。

  45. 45 匿名

    今日から内覧会

    1. 今日から内覧会
  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん

    内覧会に参加された方で、オーシャンビューの方
    横浜港とベイブリッジの見え方を投稿頂けませんか?

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    数日内に自室から眺望は各自確認できるし、写真の投稿は不要ではないですか?
    ウチも来週の内覧会、楽しみです。

  48. 48 匿名

    昨日内覧会にいって来ました。

    オーシャンエントラスからロビーに行きましたが床や壁は御影石系で高級感と落ち着きがあり好感が持てました。

    エレベーターはMITSUBISHIのもので幅は少し狭いが奥行きがあるタイプのもので速度は分速150mで十分な速度でした。

    外廊下は床がカーペットに似た材質を使っているので安っぽさはあまりなく空間があるせいか内廊下にありがちな閉塞感がなくゆったりした感じで中層階より上の階のせいかライトコートの光量は十分で明るかったです寒さは感じられました。

    お部屋の内装にかんしてはベージュ系の色を選びましたが玄関廊下の大理石と少し灰色かかった壁紙の相性がよく入った瞬間上品でシックな感じがしました。心配していた天井の低さも天井が標準の白色で窓幅が広いので気にならなかったですかえってアウトフレームのおかげか部屋が広く感じられました。指摘箇所は項目で20箇所ぐらいでしたが壁紙のノリあとや小さい傷などで大きいものはなくよくできていましたただ大理石に小さい傷が散見されましたのでこれから内覧される皆様もご注意してください。

    オーシャンビューの見えかたはリビングに入るさいに一面の海と臨港パークの緑と正面にベイブリッジ見えます立って窓に近ずくと耐震バースが目に入りますが左手約1/4ぐらいで部屋の奥からみるとほぼ一直線に緑と海とベイブリッジと空というここ独特の希少な眺望でそこで椅子に腰掛けてみると海が広くここ最上の眺望になります。MICEのホテルの影響は海に向かって右側ではほとんど気にならないですが左側からは目に入ってくると思いますのでリビングは右側がベストだと思います正面がベイブリッジと一面の海なのでホテル自体が景色の一部になってそれはそれで楽しめるのではないでしょうか。窓とガラス手摺の桟が少し眺望に邪魔ですが窓を開けたりベランダに出たりすることとトレードオフなのでここには合っている設えだと思いました。スカイテラスは案内してくれませんでしたので写真を載せられませんでした。

    店舗情報としてはホテル側1階にセブンイレブンが入るそうであと小児科と調剤薬局が今のところ決まっているそうです。

  49. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん

    詳細でとてもためになる内覧会情報をありがとうございます!楽しみにとっておきたかったので、写真を掲載されなかったのも嬉しかったです(^^)

  50. 50 匿名さん

    48です。

    補足させて頂くとモデルルームで天井高が2.1mと2.6mあるところがありその差が50cmあるのでポッカリ穴があいたように感じるという意見が多く心配していたのですが意外にも低い天井高2.1mが高い2.6mの天井高を強調し2.6m以上に感じるという逆に予想外の好印象でした。

    眺望にかんしてはたとえばキッチンに立って料理を作りながらふと窓をみたりソファーに座っていてふと窓を見たり生活する中で8割がたは正面をみますがここはその正面の眺望がすばらしいです今は季節的に緑の濃さが最低の季節ですのでそこは少し考慮してみてください。

    内装にかんしては窓のサッシにも傷が見られましたのでご注意を。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸