注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2022-11-18 08:55:38

デザイン住宅を手掛けているようですが。
実績を見ると軒のない箱が多く、フリーダムっぽいですが、購入された方、感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2015-07-30 17:18:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?

  1. 96 匿名さん

    公式サイトのトップに出て来る、庭に面しているところは全て窓になっているところ…明るくてとても素敵だと思います。
    中庭だったりすると、
    外からの目線なども気にならないで楽しむことができそう。
    窓は流石に複層ガラスだろうか。
    公式トップはサッシは木製サッシになっているようです。

  2. 97 購入検討中

    皆さんの投稿を見させていただき、私が思ったことですが営業担当の方がいかにも、
    当方はしっかり細かく見積もり、施工等もさせていただきますとご説明いただきましたが
    見積もりはアバウトで他のハウスメーカーさんの見積もりより高いプランなどを出していただき、挙句に見学会のお家を見させていただきましたが、正直薄っぺらいとゆうか、木を使えばいいとのコンセプトのように感じました。
    確かにデザイナーっぽく感じましたがとても坪70万には感じなく、決め手となりこの会社は辞めることになりました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 99 通りがかりさん

    家建てましたが率直に建物も外溝も内容の割に高いです。特別値引く事なく提示通りの金額でした。
    またグランリビング様の下請けの業者の作業に対する完成度、作業中の態度共に良くは思いません。
    上記内容を伝えても愛想の無い返答のみでした。
    こちらで家を建てたいと思われる方はこまめに現地確認、念入りに確認をされた方がいいと思います。

  4. 100 匿名さん

    こちらで建てました。
    建てられた方々のおっしゃる通り
    点検も連絡もなく、忙しいのか不具合も何度も連絡しないとなかなか来てくれません
    仕上がりは入る業者によっては違うのでしょうが
    まぁかなり雑です。
    最近友人がデザイン設計事務所で建てましたが
    設計段階から完成まで、びっくりするぐらい丁寧で相談にもしっかり乗ってもらって、細かいところまでこだわってて本当にきれいな仕上がりに家との差を愕然としました。
    しかも家の方が坪単価が高い(苦笑)

  5. 101 戸建て検討中さん

    建ててみましたが良くなかったという方はどういう点が良くなかったのでしょうか。
    通路幅や使い勝手等の設計ミスか施工の仕上がりが雑だったのか、アフター対応が悪かったのか。デザインが好きで気になっている会社なのですが、具体的に教えていただきたいです。

  6. 102 マンション検討中さん

    >>101 戸建て検討中さん

    間取り、導線は問題ない。
    が、施工は酷いですね。=工務店側は建築段階の確認を行っているのかさえも疑問です。
    また、工務店から施工業者へ支払われる金額が安いのかわかりませんが施工業者の手抜きのような感じが素人でも伝わります。

    木を売りにしている?会社の割にチープです。
    坪単価も高額な割に内容が伴わないです。

  7. 103 検討中

    その様な現場もあるんですね。以前見学会に参加しましたが、一部気になるところがあったもののチープな印象は受けませんでした。こちらでは坪単価の設定はないと伺っておりましたが坪単価制を導入されたのでしょうか?質問ばかりですみませんが、坪単価お幾ら程掛けられたのか教えて頂くことはできますか?失礼なことをお聞きしてすみません。

  8. 104 通りがかりさん

    坪単価まで細かく伝えると業者から断定されるかと思いますのでお伝え出来ません。
    ですが、大手一流メーカーほどでした。
    見学会だけならチープとまでは思わないと思います。
    実際、完成して物を見ると人様の家を見た時と感覚が違うと思いますよ。

  9. 105 検討中

    ありがとうございます。金額は難しいですよね。坪単価制についてはいかがでしょうか?オプションで高額になるようなことがとても怖いので気になっています。

  10. 106 通りがかりさん

    >>105 検討中さん
    坪単価の設定は実際無いかと思います。
    使う材料、使うメーカー次第では無いでしょうか?
    ただ、見学会の家やネット掲載されている家と同等クラスを立てるとなると坪単価は恐ろしいと思います。
    オプションは自分次第かと思います。
    それはどこの工務店様も変わらないかと…
    視点を変えてオプション外の費用(設計料や木材費は許せる範囲か)を考えてみて下さい。

  11. 107 通りがかりさん

    実際にこちらで建ててみて感じたのは、職人の質の当たり外れがかなりあると言う事です。
    ホームページに載せる為の広告になる様な坪単価の高い物件には、それなりの施工業者がつくのかもしれませんが、我が家は仕上がりがとにかく雑でした。グランリビングさんに直してもらう様に伝えると業者が来ては頂けますが、後から手直し出来るかは限度がありますし、結局満足出来る様な直しではありませんでした。

    どこの工務店でもそうなのでしょうかね。

  12. 108 名無しさん

    ここの施工は酷い。
    ホームページ掲載の家もネット上では細部まで見えないだけで雑。
    木材会社の割に客に提供する木が粗悪。
    補修工事も前者の方の言う通り、後からの手直しには限度があり、理想の形にはならない。

  13. 109 匿名さん

    建ててもらった者です。

    説明会、打ち合わせは良かった。色々と親身になって聞いてくれるし、提案も多い。価格については決して安い価格帯の工務店ではないが、安さを売りにしているわけではないのでその点は特に気にならない。

    しかし建つとダメ。
    まず大工の当たり外れが大きい。特にクロス、床、各収まりに関しては素人目でダメだと分かる仕上がり。補修はしてもらえますが限界がある。極端に言えば1から建て直してもらわないと気が済まない。住み始めて分かった基礎の問題すらある。

    定期点検、補修などのアフターは、仕事自体はやってもらえるが、手配が遅い。1回目の連絡から数週間から数ヶ月、何度も催促をしてやっと決まる。そして連絡が煩雑になった結果、やり残しが出る。

    ボーッと暮らしている分には十分な家。でも細部の欠陥を見つけてしまったとき、ローン残高証明書を見たとき、我に返る。

    2回目は建てたくない。よって友人には勧めない。

  14. 110 匿名さん

    家もこちらで建てました。
    正しく109の匿名さんが書かれておられる通りです。

    本当に仕事は雑い
    色々な事がありすぎてほんと家自体が嫌になりそうなので、自分で手直しするか後は目をつぶって生活してます。
    一体何年持つのか不安になる
    一年点検も点検なんてものじゃない
    それ以降の点検ももちろん連絡なし。

  15. 111 購入経験者さん

    小さい会社だから仕方がないのかもしれないが顧客対応はとにかく悪いです。工期が伸びようが、トラブルが発生しようが、十分な説明はなかったです。のべつこちらが我慢することばかりでした。つらい半年でした。
    価格は予想以上に高いです。値引きもないです。同じ価格なら安心と補償、そして楽しい家づくりを考えるならハウスメーカーを選ぶべきかと。
    デザイン性を期待しましたが出来上がりは普通です。バス、トイレ、キッチン、クロスやサッシなど設備や部材は建売と基本変わらないのだからそのはずです(もちろんお金を出せば好きに選べますが)。予算を伝えていたにもかかわらずかなりオーバーし、ローンのことを考えるといつも眠れません。
    今思えばしっかりとした個人設計事務所に頼むべきでした。後悔です。

  16. 112 匿名さん

    こちらで建てました。大手メーカーより少し安いくらいの坪単価になってしまいましたが、とても素敵な家が建ちました。
    沢山仕様を変えたにも関わらず見積もりもそんなに変わりませんでした。他のメーカーでは色々仕様を変えたら恐ろしく高くなっていきました。
    担当の方もとても親切丁寧で対応も早く安心でした。
    見に来た友人も皆驚くほどいい感じに仕上がっています。口コミを見ているとおそらく職人による差が大きいのだと思いますが、本当にグランリビングを選んでよかったです。とても満足しています。

  17. 113

    ネックも教えてもらえませんか? 

  18. 114 匿名

    完成見学会では正直雑だなと思う現場もあったので、職人の当たり外れがネックだと思います。
    いい職人をつけてもらえるように頼むことです。
    あと小さな会社なのでパースなどがもらえずイメージがわきにくいので、施主も色々調べたり、ショールーム等も見に行って、しっかり勉強するとより良いと思います。

  19. 115 匿名さん

    こちらで建てました。
    何か質問あれば、出来る範囲でお答えしますよ。

  20. 117 口コミ知りたいさん

    ここの工事業者最低ですよ。
    近くで工事してますが、向こうが言ってきた工事時間守りません。こないだなんで夜中2時過ぎまでやってて、もしかしたら不審者が入り込んでるのかと怖い思いしました。
    近隣にそういう迷惑かける業者だと依頼した人の印象もどうしても悪くなります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2