注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2022-11-18 08:55:38

デザイン住宅を手掛けているようですが。
実績を見ると軒のない箱が多く、フリーダムっぽいですが、購入された方、感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2015-07-30 17:18:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?

  1. 27 匿名さん [男性 30代]

    2階リビングに住んでるのですが、熱が上階に溜まるのは断熱性能が高い証拠だと思ってますし、夏も普通にエアコン一台で特に気になることはないです。冷気が一階に流れるので、個室のドアを開けておけば一階はエアコン無しで過ごせますよ〜

  2. 28 匿名さん [女性 30代]

    匿名での書き込みって問題ですよね。
    成り済まし投稿もあるようですし。
    私はグランリビングさんで
    家を建てて頂いてとてもよかったと
    思っています。
    入居後も色々と相談に乗ってもらえますし。
    聞きたいや心配なことがあればネット掲示板で
    ではなく 堂々と会社に問い合わせされるのが宜しいのではないかとおもいます。




  3. 29 匿名さん [女性 30代]

    ここでは会社は話さない事を知りたいのですよ。
    会社からは悪い事は話さないでしょうし、会社自体が気付いていない事もあるでしょうね。
    ここで気になる点があれば、それはご自身で会社に確かめてみられるのが良いと思います。

  4. 30 入居済み住民さん [女性 20代]

    ありがとうございます!
    家じゅう冷やすつもりでエアコン効かせます。

    解放感と日当たりは何ものにも代えがたいので、
    なんやかや言っても2階リビングにしたことを後悔することはないと思います!

  5. 32 匿名さん

    立地条件や日当たりは長く住むとなると、本当に大切な点だと思います。
    このあたりは、事前によく確認をしておかないと、判断できないところだと感じます。
    後はその方が何を重視するのか、ということではないでしょうか。

  6. 34 匿名さん

    総合力が高そうな感じですね~。
    家も大事だけど人も大事ということを熟知している会社なのかも。

    ところで、変わった設計を見つけたんですけどデザイナーズ志向でもあるんですか、こちらは。

    天空というものです。
    一見してアート系の店舗かなと見間違うほど。
    実はこういう系のデザインが好きなんですよ。

  7. 36 匿名さん

    予約待ちの人が多いって、すごいなぁ。それってお話を聞きに行くのになんでしょうか。それとも施工待ちなんでしょうか。

    個性的なデザインのものが施工例ではとても多いように感じられます。
    「こういうのが作りたいの!」というのが明確にある人であれば
    よりよいでしょうね。
    「なんか個性的なのを作りたい」という人でも良いのかもしれないけれど

  8. 38 匿名さん

    実際建てた方の満足度は高いのかしら。
    お願いするとしたら時間にそれなりに余裕を持って考えておいたほうが良さそうでもありますね。
    子供の進学に合わせて入居できる時期を逆算したりとか色々準備がいるのかなと思いました。
    エアコンの効き具合を気にしてる方がいますが現状どんな感じなんでしょうね。
    光熱費の状況も合わせて聞きたいところ。

  9. 41 マンション掲示板さん

    デザイナーズっぽい見た目を重視する方にはいいのかもしれません。
    わたしなら、木造でこのプランでは建てたくないな、って思います。

  10. 42 匿名さん

    日経ホームビルダーによると軒がない家は雨漏りが通常の約5倍らしいです。
    気を付けましょう。

  11. 43 匿名

    具体的に何坪でいくらくらいしましたか?

  12. 44 戸建て検討中さん

    >>42 匿名さん
    軒のあるなしは、雨漏りは、ほとんど関係ありません。どのような、雨仕舞いをしてるかで、雨漏りするしないが変わります。

  13. 45 匿名さん

    >>44
    それは日経ホームビルダーに言ってくれ。
    あなたプロより詳しいの??

  14. 48 匿名さん

    すごくカッコイイなぁという風に思いますけれど・・工法的にはどうなんでしょうか。

    昨年の夏から設計・建築施工管理のスタッフさんを急募しているということでそのまま掲載されているのですが、人が足りないという状態にあるのでしょうか。
    スタッフさんがいないというよりは足りないという状況?
    なるべくゆとりある感じでやっていった方が建てる側としては対応が早そうだなーって思ったものですから。

  15. 52 住宅購入検討中です

    グランリビングさんは人気で、契約してから建てるまで順番待ち状態と聞いたことがありますが本当でしょうか?

  16. 53 匿名さん

    公式で建築費用の内訳が全て公開されているのは珍しいように思います。

    ネットで公表するほどなので価格は適正なのかもしれませんが、相場と比較して如何でしょう。

    注文住宅でありながら設計デザイン費用が不要であれば、デザイン費の分、他社に比べて割安になりますでしょうか。

    ちなみに設計デザイン費は建物価格の10%から15%なんだそうです。

  17. 54 名無しさん

    違うところで契約をしたものですが、
    何社も工務店を回った中で、とても真摯に対応をしてくださったグランリビングさんには感謝です。

    相見積もりをとってもらえないかというお願いに快く応じてくださり、
    代表の方?が同席してくださっていましたが、
    お話もとってもわかりやすいです、全ての説明を小まめにスラスラーっと絵に描いて説明してくださいます。

    私たちは住む地域などの兼ね合いで違う工務店にお願いすることになりましたが、もし大阪で家を建てるなら絶対にグランリビングさんで建てたかったです。

    デザインもさることながら、とても誠実な仕事をしてくださるだろうなと感じました。

  18. 55 匿名さん

    建築工事代金の支払い方法についてですが、
    ウチは住宅ローンを組むのが前提ですが、現金での支払いの場合、
    引き渡しまでに4回に分け、工事請負契約の25%を分割で
    支払う必要があるんですね。
    この取り決めはホームメーカーさん毎に異なるのかもしれませんが、
    支払いについて全く知らなかったので参考になりました。

  19. 56 新築検討中。

    こんばんは。昨日、相談会に行ってきましたが、再度建築会社を検討し直そうと考えている者です。

    デザイナーさんはとても良い方ですが、何故か一緒にいるディレクター?の方と相性が合わずでした。見学会にも参加し、とても気に入っていましたが、資金面で判断し門前払いの様な印象を私は受けました。

    これから新築を検討中の方々。
    何処に行っても「人が大事」だと言われます。
    何社かに同じプランを出してその上で予算を上げるのも良し、予算通りに収めるのも良しですがやはり「人」が大事だなぁ。と。しみじみ感じております。

    そこに暮らす家族が住みやすい家を色々と相手方の方々も忙しいと思いますし時間もないと思いますが、やはり相性は大事ですね!

    という事で、我が家は建築会社を改めて探し直します!「家族が住みやすいお家」は色んな家族の色が皆様あると思うので、何社かまわって納得のいく皆様の住みやすいお家を探しましょう!!

    新築検討中でお悩みの方々へ。
    皆様が納得のいくお家が無事に建てれるよう、お互いに頑張りましょう!!

    ちなみに、グランリビングさん。
    建物だけの工事予算で3000万あれば話を聞いてくれるという印象でした。外構やなんだかんだで3200から3300万でしょうか。。。

    目安になれば幸いです。


  20. 57 検討板ユーザーさん

    >>56 新築検討中。さん

    3000万って一概に言っても家の大きさや仕様によりますよね。勿論外構も。40坪から50坪でこだわった注文住宅であれば3000万ほどかかるというのは高くないように思います。
    車でも車種によってコストは違いますし。
    私はグランリビングさんと他社で比較検討しましたがグランリビングさんに決めました。
    色々な物差しはあるとは思いますが
    人それぞれでいいんじゃないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸