大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-05 18:46:42

1000超えたので新スレです。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-07-23 23:33:42

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    ゴミドラム一杯なのにドラム前に放置してゴミ持ち帰らないんですね。

  2. 2 マンション住民さん

    ゴミドラム年末でも無いのに、満タンなんですかね?それとも、また故障?
    ゴミドラム前に、ゴミが山積み!
    持って帰らずに放置とか、ほんと最低。

  3. 3 マンション住民さん

    置いて帰る人はカメラに録画されてるんですよね。
    見てみたいわー

  4. 4 マンション住民さん

    ホント、大人も子どももマナーの悪い奴ばっか。

  5. 5 マンション住民さん

    おい、ゴミ置いていったクズども。あえて言うけど…**よ。地球のゴミどもが。

    1. おい、ゴミ置いていったクズども。あえて言...
  6. 6 マンション住民さん

    ありえないレベルですな。
    ぜひともビデオを編集して、エレベーターのモニターで放映していただきたい。

  7. 7 マンション住民さん

    また昼から増えてる!
    信じられない…
    最初見た時でも、びっくりしたのに、ここまでなると声も出ない。
    ほんと、これ防犯カメラで特定するべきやわ!
    年末にゴミ放置してる人と同じ違う?

  8. 8 マンション住民さん

    昨日の夜の時点では、こんな事になってなかったけど…。
    酷すぎる、カスレベル。

  9. 9 マンション住民

    これはあまりにもひど過ぎます…。夏場で生ゴミもはいっているだろうに。
    せっかく防犯カメラを設置してるんだったら活用して欲しい。やった人間を晒さないと。
    ホントにこのマンションには、人間のクズがたくさん住んでますね…。

  10. 10 マンション住民さん

    みんなで管理組合に投書しましょう。

  11. 11 マンション住民さん

    こんなに!?ありえないです。ベランダで喫煙も、プールも普通に考えたら迷惑なのくらい分かるだろ。

  12. 12 マンション住民さん

    酷すぎる!!
    カラス漁るんじゃないですか。

  13. 13 マンション住民さん

    こういう非常識な人達や、マンションルールを守らない人達がいなくなれば、凄く住み良いマンションなのに。

  14. 14 マンション住民さん

    >>11
    あと通路の自転車。

  15. 15 マンション住民さん

    ゴミドラム前キレイに片付いて、ゴミも普通に捨てれました。
    管理人さん達が、片付けてくれたんでしょうね。
    ほんと捨てた人達、何を考えてるんでしょうか!
    捨てた人達が掃除すれば良いのに!

  16. 16 マンション住民さん

    来客用駐車場に犬の糞が落ちています。
    まさか住人の飼い犬ではありませんよね?

  17. 17 マンション住民さん

    ベランダプール何がダメなんでしょう?
    ギャースカ1時間も騒ぐわけでもあるまいし。
    書いてる人、子供がいないマンション探すか、隣の声が一切聞こえないような超高級マンションでも引っ越せばいい。

  18. 18 マンション住民さん

    開き直りがでました。
    短時間でも迷惑なものは迷惑。
    言うに事欠いて他所へ引っ越せ?
    多少なりとも迷惑かけてるんだから少しは謙虚になったらどうですか?
    一事が万事、自己中心的なお考えでお過ごしなんでしょうね。

  19. 19 マンション住人

    >>17

    ベランダプールが完全に悪いとは思いません。
    ですが昨日は酷かったですね。ギャーギャー煩いし、水の音もかなり激しく聞こえたので、しぶきが飛んでそうな水圧の音でしたし、何人もの人がベランダに出て、何処か探していました。これって明らかに迷惑ですよね?

  20. 20 マンション住民さん

    こんなところでウジウジ言わずに直接言ってきなさいよ。
    あの程度の子供の声が迷惑とか神経質すぎ。
    これからもお友達呼んでやらせてもらいま〜す。

  21. 21 マンション住民さん

    >>20

    本当に住民の方でしょうか?

  22. 22 マンション住民さん

    >>21
    そうですよ。
    何なら住民しか知らないことでも聞いてみますか?

  23. 23 匿名

    >20
    この人怖い。
    うるさいなんて基準、あなたが決めることじゃないでしょうに。
    あなたの家が何号室か判明してそうなのに、良くこんな喧嘩売るようなこと言えるなー。釣り臭プンプン。なりすましてません?住民じゃないでしょ?

  24. 24 マンション住民さん

    >>20
    バカ確定。

  25. 25 マンション住人

    >>20
    あの程度とはどのくらいですか?
    今度、あなたの家の前で同じ位の音量で喋ろうかしら。

  26. 26 マンション住民さん

    >>20
    熱中症の心配もあるし、1時間程度のプールは仕方ないのかな?とは思いますが、まわりに迷惑になる程大騒ぎされた挙句、開き直られたら、やっぱりベランダでプールするような人は常識無いんだな〜って思います。

  27. 27 マンション住民さん

    みんな釣りかキチガイだよ。相手するだけこっちが損するよ?

  28. 28 マンション住民さん

    要約すると、

    ・子供は元気に遊ぶもの。ベランダプールのどこが悪い?

    ・ママ友同士のたむろは唯一の息抜き。それすら奪うのか?

    ・自転車置き場が確保できなかったんだから、通路に置いて何が悪い?

    ・ごみドラムに入らなかったんだから、前に置いて何が悪い?

    ・いちいち駐車場の予約なんかしてられるか。空いてる所に停めて何が悪い?

    ・簡単に壊れるチェーンゲートが悪い。誰も見てないのに壊したのをいちいち報告するわけないでしょ。

    ・裏の扉をいちいち締めるのはめんどくさい。次の人が閉めればいい。

    ・直接文句を言ってこない奴はチキン。

    ・以上が許容できない者は他所へ引っ越せ。

    ということらしいです。

  29. 29 マンション住民さん

    >>28
    子供は…まで読んでやめた

  30. 30 マンション住民さん

    >>29
    どうせ新聞も読んでないんだろうな。
    子供の教育が心配。

  31. 31 マンション住民さん

    >>30
    自分の心配でもしてろ

  32. 32 マンション住民さん

    >>31
    何の心配?
    君よりはリテラシー高いと思うけど?

  33. 33 匿名さん

    >>29
    またまた〜笑
    最後までしっかり読んだくせに〜♪
    2chッぽく書きたかったのかな?

  34. 34 マンション住民さん

    >>33
    バレましたか笑 そこツッこんで欲しかったのにな~まさか新聞がどうとかリテなんとか言われたら、頭痛いですわ

  35. 35 マンション住民さん

    29=33=34
    顔真っ赤やぞ。乙。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    いやいや…どー読んだって同じ人物が書いた内容に繋がらないでしょ?

  37. 37 マンション住民さん

    >>36
    再度乙。

  38. 38 マンション住民さん

    もうええやろ

  39. 39 マンション住民さん

    >>38
    せやな。了解。

  40. 40 キャリアウーマンさん

    しょーもな。。。

  41. 41 マンション住民さん

    管理人さんですが、今日も朝の7時過ぎから汗を拭き拭き植物に水をやってくださっていました。本当に頭が下がります。

  42. 42 マンション住民さん

    >>41
    有難いですね。この暑い中、熱中症に気をつけて欲しいものです。

  43. 43 マンション住民さん

    駐輪場252の方。傘立てを付けてますが、上段に当たってスライドできませんよ。数日前からですよね?いい加減気がつきません?周辺に停めてる者はいい迷惑です。いちいち出して入れてましたが重いし、管理人さんには会えず言えませんし。すぐ直してください。

  44. 44 マンション住民さん

    ぶつけて折れちゃっても仕方ないよね?
    あ、わざと折っちゃダメよ。

  45. 45 マンション住民さん

    >>5
    これは酷いです。
    もし自分が朝の通勤時にゴミ出しで満杯になっていたら置いてしまっていたかもしれません、、、
    戒めになりました(・・;)

  46. 46 マンション住民さん

    >>45
    他人からの指摘を読まなくても置かないのが世の中のスタンダードだと思いますよ。
    今回初めて置かないようにしようと思ったのならかなり恥ずかしいレベルです。
    無論、置く奴は論外ですが。

  47. 49 マンション住民さん

    なるほど。

  48. 50 マンション住民さん

    >>46
    激しく同意。

  49. 51 マンション住民さん

    昨日駐車場をものすごいスピードで走っている軽に子供をひかれそうになりました。同じ車に前もひかれそうになったことがあるので、改善してもらいたいです。車のナンバーと駐車枠はわかっています。部屋番号はわかりません。こんなので投書をしても対応してもらえるのでしょうか?

  50. 52 マンション住人

    >>51

    ナンバーと駐車枠が分かっているなら、投書すれば調べられると思います。その軽、一度当たらないと分からないかもしれませんね。

  51. 53 マンション住民さん

    >>52
    当たってからでは取り返しがつきません。歩行者相手ですから本当に死亡事故になりかねません。

  52. 54 入居済みさん

    うちも軽の自動車が怖かった事あります!子供が飛びだしたわけではないですが、スピードが速すぎてびっくりです

  53. 55 マンション住民さん

    >>54
    同じ人かもしれませんね。
    もちろんうちも飛び出してはいませんが、とにかく常識外れのスピードと、コーナーを必要以上にショートカットしてこちらに向かってくるので怖かったです。

    ところで、その人が管理組合の役員でないという保証がないので、できれば匿名で投書したいのですが、そんなのは黙殺されるんでしょうか?
    ああいう運転をする人物に逆恨みをされて変なことをされたら困ります。

  54. 56 マンション住民さん

    >>51
    うちも見たことある。これでその軽自動車の目撃証言は3人。たぶん同一人物かな?

  55. 57 マンション住民さん

    >>56
    何色?

  56. 58 入居済みさん

    確かに、匿名は認めてもらいたいですね!逆恨みも嫌ですし、役員の方も一生懸命いつもしてくれてますが、噂話で漏れないもゆう保証もないのでいやです。

  57. 59 マンション住民さん

    ベランダプールって禁止されてるんですか??

  58. 60 マンション住民さん

    命に関わることなので、匿名でも何かしら対応してもらえるんじゃないでしょうか?!

  59. 61 マンション住民さん

    2、3日前から来客用駐車場の前に停めてる電動自転車なんなの?

  60. 62 住民さんE

    ゴミ置き場と間違えたんじゃないですか
    ?もう少し様子みてゴミ置き場へ移動してあげましょう。

  61. 63 マンション住民さん

    >>62
    そういえばボロボロの電動自転車でした。

  62. 64 マンション住民さん

    来客用駐車場前に、ボロい乗用車も停まってましたよ〜非常識な車ですわ。

  63. 65 マンション住民さん

    電動自転車まだ停まってますね。
    管理人さんは気づいてないのかしら?

  64. 66 サラリーマンさん

    本当に決められた場所以外にあるものは廃棄物扱いでいいでしょう。

  65. 68 マンション住民さん

    電動自転車はまだ停まったままですよ。

  66. 69 マンション住民さん

    >>67
    隣の車に擦る可能性というより、コミュニティーのルールを守ろうという意識が希薄なことの方が問題ですね。
    決めたルールは確実に守り、守らせるが基本だと思いますが、自律できない人が多ければ、取り締まる、晒す、糾弾する、加罰するなどの対応策を検討するしかありません。

  67. 71 マンション住民さん

    >>70
    スラム化ってことですね。

  68. 72 マンション住民さん

    >>71さん
    これでは資産価値が下がる一方です。
    通路の自転車なんかもやめてもらいたいですね。
    共用部分に私物を置いてはいけないことはどんなバカにもわかるはずなのに、管理組合、管理会社はなぜ取り締まらないのでしょうか?
    管理費を払っている側としては怠慢だと思います。

  69. 73 マンション住人

    >>72

    管理組合の方々が置いているので取り締まる事は出来ないでしょうね。

  70. 74 マンション住民さん

    >>73
    それが事実だとすればとんでもないカスっぷりですね。

  71. 75 マンション住民さん

    理事の方が置かれてるんですか!?
    どなたか気になりますねー

  72. 76 マンション住民さん

    21番まだ置いてるわ。

  73. 77 マンション住民さん

    >>76さん
    投書投書!

  74. 78 マンション住民さん

    先ほど、雨も降ってないのに傘を挿して勝手口を思いっきり蹴って開けている若いお母さんを見かけました。

    子どもの前でそういう事をすると、大きくなったら真似したりするのが分からないのでしょうか。ああいう人が色々破損させてるのかもしれませんね。

  75. 79 マンション住民さん

    大型バイク置き場に50cc停めるのってあり?
    自分のせいで大型バイクに乗れない人が出てるとは考えないの?

  76. 80 マンション住民さん

    自分勝手な住民が多いですね。

  77. 81 マンション住民さん

    >>79 入居のときの申込みでは何ccまでと言われなかったらしいです(管理人にききました)


  78. 82 マンション住民さん

    駐輪場は2台は借りれるのって本当でしょうか?入居のときに申込みしてないとダメなんですか?
    うちは1台も借りれてません。
    管理人さんに聞くと空いてないと言われるのですが、3.4台借りてる人もいるのに不公平ではないでしょうか。

  79. 83 マンション住民さん

    >>81
    そうだとしても、50ccが大型バイクにカテゴライズされないことは誰にでもわかりそうなことですよね。
    聞いてないから何でもありなら、四輪駐車場にバイクや自転車を停めることも、なんならイナバ物置を建てることもOKってなっちゃいません?
    ダメとは聞いていませんから。

  80. 84 マンション住民さん

    >>82
    2台以上借りられるのは入居前から情報が開示されていましたし、それを前提とした抽選会もありました。
    82番さんは後から入居されたのでしょうか?
    また、総会に出席するなり、管理組合ニュースをご覧になれば、最近の議論の趨勢はある程度お分かりになるのではないかと思います。
    住環境の改善を求めるのであれば、最低限の努力はお互いに惜しむべきではないと思います。

  81. 85 マンション住民さん

    >>84そんなこときいてねーよ。

  82. 86 マンション住民さん

    >>82
    最初に申込してないから仕方ないよね。

  83. 87 マンション住民さん

    >>85
    意見を述べるなら言葉遣いぐらい弁えたほうがよろしいかと。

  84. 88 マンション住民さん

    >>82
    念のためですが、
    自転車置き場が確保できていないことを理由に戸室前の通路に自転車を置くのは禁止です。
    自転車の保管は戸室内の専有部分でお願いします。

    まさか置いていませんよね?

  85. 89 マンション住民さん

    >>88おいてませでございます。おほほほほ

  86. 90 マンション住民さん


    噛んでるぞ

  87. 91 マンション住民さん

    >>78
    雨降ってる時私もそれやりますよ。
    逆に荷物持って傘さして子供いる時
    どうやってあの小さいドア通るんですか?
    いい通り方あれば教えて下さい。
    ちなみに何も破損等はしてないし
    ルール破ったりもしてませんよ。
    決め付けどうかと思いますよ

  88. 92 マンション住民さん

    >>91
    開き直り。行儀悪し。育ち悪し。性格悪し。顔悪し。スタイル悪し。

  89. 93 マンション住民さん

    >>91
    破損させなかったら、蹴ってもいいんだ。頭使えば、他にも通り方はあると思いますよ。
    自分の家の扉なら、蹴ろうが何しようが関係ないけど、共有部分ですからね。
    丁寧に扱うよう、日頃から言われてますけど…。

  90. 94 マンション住民さん

    >>92 ガキか。笑

    いや、だから通り方教えてくれたら治すよ。
    通る時傘を少し縮めないと通れないから
    両手塞がるし、子供いるから傘畳んで濡れながら通る訳にもいかないし。
    因みに蹴るっていっても膝とかでおもいっきり押す感じですよ。

  91. 95 マンション住民さん

    >>94
    両手塞がって、子供を抱っこして、雨に濡れないように…って、そんな状況なら、少し遠回りになるけど正面玄関から出たら?
    子供を怪我させたりする恐れもあるし、危ないよ。

  92. 96 マンション住民さん

    >>93
    破損させなかったら蹴っていい、という意味じゃなくて、こういう人が色々と破損させてると書いてあったので、別に何も破損させてませんよ、という意味です。

    誰もどう通っているのか書きませんが、皆さんはどうしてるんですか?参考迄に聞きたいです。皆わざわざ正面から出て駐車場やゴミだし行ってるんですか?

  93. 97 マンション住民さん

    いくつも他の選択肢はあると思いますが、蹴って出る以外の選択肢を思いつかずに他人に聞かなくてはならない発想力に根本の問題を感じました。
    誰かから教えてもらわない限り蹴り続けるという宣言とも取れます。

  94. 98 マンション住民さん

    誰も答えないってことは結構みんなやった事あるんじゃない?www

  95. 99 マンション住民さん

    >>98
    低次元。

  96. 100 マンション住民さん

    >>91
    私は、雨の日子供と買物行って荷物が多い時はA棟とC棟の間にある扉から入ってB棟エントランスのエレベーター使います。そこから入れば屋根があるので鍵を開ける際濡れないし扉を足で開ける事はないですよ。

  97. 101 マンション住人

    >>100

    私も同じです。土砂降りの時は、少し遠回りですがA棟とC棟の間の扉を
    利用しています。少々の雨なら濡れますが子供を抱っこして走ってますよ。扉を足で蹴って開けると言う考えはありませんでした。

  98. 102 マンション住民さん

    >>96
    わざわざ正面から行きますね。破損させないなら勝手にやればいいんじゃない?行儀の悪い底辺の猿だと思われるくらいですよ!!

  99. 103 マンション住民さん

    底辺の猿は遺伝しますからねえ。
    心配です。

  100. 104 マンション住民さん

    ×心配です。
    ⚪︎将来が楽しみです。

  101. 105 マンション住民さん

    >>104
    ×将来が楽しみです。
    ◯自分やマンションに被害がないか心配です。

  102. 107 マンション住民さん

    挨拶しない人結構いますよ。
    そしてその子供に挨拶しても無視されるし。
    何度も無視されるので、その人に会っても挨拶はしていません。

  103. 108 マンション住民さん

    >>107
    挨拶しないのはわかってるんですが、ついしちゃうんです。そしてイラっとしてしまうんです。

  104. 109 マンション住民さん

    いますよね、挨拶しない人。
    感じの悪い人もいるし。男も女も。
    子供も、挨拶しない子の方が多いと思います。前から思ってました。

  105. 110 マンション住民さん

    挨拶もできない猿が多いな。

  106. 111 マンション住民さん

    奈良じゃシカでも挨拶すんで。

  107. 112 マンション住民さん

    大人には挨拶しますが子供だけで居る時は、しません。

  108. 113 名無し

    挨拶無視されるよぉになってから自分からは挨拶出来なくなりました。
    イラっとするより、悲しくなるからです。

  109. 114 マンション住民さん

    良い大人が、挨拶無視とか…マンション内だけじゃなくて、そんな奴はどこに行っても、そんな態度なんやろな。
    色んな人がいるね。

  110. 115 マンション住民さん

    お前らごとき底辺の猿にいちいち挨拶してられるかよ!

    って主張かもしれませんよ。

  111. 117 マンション住民さん

    C棟1階の玄関前、子供用自転車ばかり置かれてますね~
    みえないからいいと思っているのか

  112. 118 マンション住民さん

    子供用どころか、大人用も含めて4台停めてるうちがありますよ。
    家族揃って頭がおかしいのでしょうか?

  113. 119 マンション住民さん

    そんなに置ける場所がないでしょ

  114. 120 マンション住民さん

    C棟の1階だけではないですよね。
    4台ある家は一番奥ですね。
    これはひどすぎますが、子供用やバギーくらいならどこのマンションでもありますよ。
    うちは何も置いてませんが、このくらいならいいかなと思ってました。

  115. 121 マンション住民さん

    >>118
    マジかと思って見に行ったら4台停めてるのって本当なんですね。普段見ることのない場所でとんでもないことがおこっていて驚きました。

  116. 122 マンション住民さん

    >>120
    どこのマンションも置いてあるからといって、良しとしてはいけないと思います。本来なら、このマンションでは置いてはいけないはずですから。
    黙認してるだけです。注意しても直らないから。

  117. 123 マンション住民さん

    ルールの運用に特例や許容を認めるべきではないと思います。
    直らないから黙認するというのも選択肢にはなりません。
    管理組合役員には守られていないルールがあれば取り締まりを強化していただきたい。
    私たちが納めている管理費はくだらない夏祭りにではなく、そういうことに役立てられるべきと考えます。

  118. 124 マンション住民さん

    そうそう夏祭り!!
    今年はプラマイゼロくらいになったんでしょうかね?
    まさか今年も赤字?
    来年はやめてもらいたいです。

  119. 125 マンション住民さん

    夏祭り、子供は楽しみでしょうが、くだらない景品のゲームに結論お金を使わされる親は迷惑。飲み食いならまだしも。

  120. 126 マンション住民さん

    赤字だからダメ、黒字だからOKとは考えません。
    収支がどうであろうと、一部の構成員の利益、享楽のために、総会の議決もなく公費が費やされていることが問題だと思います。

  121. 127 マンション住民さん

    子供の自転車置いてますが何か?
    気に入らなければ直接言ってくれば?
    チキン野郎にいくら書かれたって痛くも痒くもありませんよw

  122. 128 マンション住民さん

    >>127
    直接注意されたって、片付けるつもりもないくせに。偉そうに言うなよ。

  123. 129 マンション住民さん

    >>128
    片付けるわけないじゃん。
    それが何か?

  124. 130 マンション住民さん

    親がモラルのない違反行為を 平然とやっていれば 子どもも同じように非常識な人間に育ちます。
    自転車をところ構わずとめたり 人の迷惑なんか知るか!!って人間になるんでしょうね。
    そういう人と関わりたくないです。

  125. 131 マンション住民さん

    >>130
    絶対に関わらないでね。

  126. 132 マンション住民さん

    >>129
    何で片付けないの?

  127. 133 マンション住民さん

    >>127
    消えろよ。キチガイ

  128. 134 マンション住民さん

    >>133
    チキン。

  129. 135 マンション住民さん

    >>134
    挑発してくるね~なにされても文句言うなよー

  130. 136 マンション住民さん

    今自転車を廊下に置くなって話ですよね?置いてる方は消防法をご存知ないのですかな?

  131. 137 マンション住民さん

    >>136
    お猿さんは何も知りません。羞恥心すらないようです。

  132. 138 マンション住民さん

    >>135
    どういう意味ですか?
    何をするというのですか?
    何もできないくせに脅してくるあなたのことをチキンだと言っているのです。

  133. 139 マンション住民さん

    >>137
    何も知らないというのは失当。
    残念ながらあなたが考えるよりはいろんなことを知っていますよ。
    羞恥心がないと言われてやめるとでも?

  134. 140 マンション住民さん

    >>136
    消防署から何か言われたら考えます。
    通報してみたら?

  135. 141 マンション住民さん

    何言うても無駄ちゃう?もういいやん。

  136. 142 マンション住民さん

    >>141
    ありがとう。

  137. 143 マンション住民さん

    一連の煽り屋は実は自転車停めてない人、いやむしろ通路に自転車を置くのを根絶したい人じゃないかな?
    もし、ルールに反して停めてる人だとしたら、できるだけ問題を表面化したくはないと思うので、黙して語らないのが普通だと思う。
    それを敢えて暴言を吐いて煽っているのは不自然ですよ。
    穿った見方をしすぎでしょうか?

  138. 144 マンション住民さん

    うん。もういいやん。

  139. 145 マンション住民さん

    だいたい、C棟の一階は、置いてない家の方が少ないですよ。一階じゃなくても、C棟は全体的に置いてる家が多い。

  140. 146 マンション住民さん

    え?C棟一階めっちゃ置いてるやん?
    エレベーター乗るとき丸見え~

  141. 147 マンション住民さん

    ほんとそう。
    虐待みたいな叱り方で子供泣かせてるのもC1のうちだよね。

  142. 149 マンション住民さん



    住んでない棟や階ってなかなか行きにくいし、
    あまりウロウロした事がないんだけど、
    今回の話しのきっかけで、見回してみました笑

    ほんと、棟と階によって、雰囲気が全然違いますね

  143. 153 マンション住民さん

    A棟B棟は端の家以外は玄関前にはほとんど置かれていないのに、C棟の玄関前酷すぎませんか??

  144. 154 マンション住民さん

    角部屋の門扉の内側なら物を置いてもいいって意味?

  145. 155 マンション住民さん

    久しぶりにココ見たら、、鳥肌たった。
    同じマンションとはいえ、違う棟を覗きにいくなんて恐怖でしかない。
    下の階が貧困層?
    俺は下の階でかなりの年収と財産だがね。
    文句があれば総会でて言えよ。
    人の悪口ばっかで頭悪いやつばっかだな。
    だいたい書いてるやつがわかってきたとマンション仲間と話してたけどね。

  146. 157 マンション住民さん

    >>155
    お前に鳥肌立った。

  147. 158 マンション住民さん

    >>155
    マンション仲間w

  148. 159 マンション住民さん

    そろそろ弁護士動かしていいですかね。
    C棟1階とか、、、他、名指しレベルな書き込みされた方、ここがしょうもない口コミサイトだと好き放題書いてますが、十分に訴えれるんです。
    誰が書いたかなんて時間かかってもわかるんですよ。
    これ以上は詳しく書きませんが、本当にいいかげんにしてもらいたいです。

  149. 160 マンション住民さん

    >>159
    法律には弱いみたいだね。
    いまどき弁護士なんて脅しにもならんよ。

  150. 161 マンション住民さん

    ほんとに高収入ならここには書かない。
    ほんとにだれが書いたかわかっているならここには書かない。
    ほんとに弁護士使うならここには書かない。

    さぁもう少し世の中を勉強してみようか。

  151. 162 マンション住民さん

    貧困層って書かれたのが図星で悔しかったんだろ?
    かわいい奴だよ。

  152. 163 サラリーマンさん

    高収入ならリバー物件買いませんが

  153. 164 マンション住民さん

    それを言われたら、返す言葉がない。

  154. 165 マンション住民さん

    書いてる人がわかるんや~すごいね~

  155. 166 マンション住民さん

    >>159
    ルール守ってからえらそうにしろよ。低層階。

  156. 167 マンション住民さん

    もうこれくらいでいいんじゃないですか。低層階でも、ルールを守っている方もいますし、高層階でも思いっきり私物や自転車を置いている方もいます。
    高級マンションではないですから、ほぼ同じような層の住人同士で、いがみ合うのは、恥ずかしいと思います。

  157. 168 マンション住民さん

    そうですよね!167さんに同意。

    それに、喧嘩ごしのスレを本当にここの住人が書き込んでいるかなんて分からないですから。荒らしかもしれませんよ。以前、ミリカのスレでも何かある度に弁護士に相談するとか書いてあるスレを見た事がありますので、その方が荒らす為に書き込んでいるかもしれないですよ!

  158. 170 マンション住民さん

    リバーから幼稚園に通われてるお子さんは公立が多いんですか?
    私立だとどこの幼稚園に通われてる子が多いんでしょうか?

  159. 171 マンション住民さん

    >>170
    公立も多いですけど、私立も多いですよ。幼稚園バスもいっぱいリバー前に止まりますよ!

    敬愛幼稚園・玉川幼稚園・千里幼稚園・さゆり幼稚園・天王幼稚園・千里丘学園
    もうすぐ願書ですもんね。

  160. 172 マンション住民さん

    ふとん干しの際 バンバン必要以上に叩くのやめてほしいわ~
    嫌がらせなのかい!!

  161. 173 マンション住民さん

    布団を叩くのは、間違いなんですけどね。ストレス溜まってるんじゃないですか?

  162. 174 マンション住民さん

    叩くくらい別にいいじゃないの

  163. 175 入居済みさん

    >>174
    同感

  164. 176 マンション住民さん

    叩く音が大きいんじゃない?気になるほど。
    音を出してる方は、どれだけ響いてるか分かってないですからね。
    まぁ…早朝・深夜でなければ、許容範囲内ですけど。

  165. 177 マンション住民さん

    >>171
    情報ありがとうございます!
    千里幼稚園、さゆり幼稚園に通われてる子もいるんですね~
    幼稚園バス見かけないのでいないのかと思ってました。

  166. 178 マンション住民さん

    >>177
    千里幼稚園も、さゆり幼稚園もマンション前に止まってますよぉ!
    園児もいっぱいいます!

  167. 181 マンション住民さん

    そもそも夜間に来客用は使えないはずなんで、夜間はパイロンを置くとかで対応できませんかね。今日も自分の駐車場のごとく堂々と停まってますし

  168. 182 マンション住民さん

    以前も同じように停めてるクルマがあって、写真付きで貼り出されてませんでしたっけ?
    今回も、同じように貼り出すのはどうでしょ?

  169. 183 マンション住民さん

    その車は予約せずに勝手に停めてるんですか??

  170. 184 マンション住人

    179さん
    管理人さんに許可をいただいてます。
    確認してもらってもいいですよ

  171. 185 マンション住民さん

    >>184
    何の許可でしょうか?空いていたら許可証も予約なしでも停めれるんでしょうか。それなら説明がほしいですよね。知らなかったもんで失礼しました

  172. 186 マンション住民さん

    確かにね〜許可証無く停まってたら、無断で停めてると思われても仕方ないね。

  173. 187 マンション住民さん

    >184

    なんでいちいち確認しなくちゃいけないの?
    そんな手間を他人にかけさせないための許可証では?

    尤も、許可証も交付せずに駐車を許可する管理人にも問題があると思いますけど。

  174. 188 マンション住民さん

    ??
    管理人さんに声かけて、許可証もらってるんですよね??それならいいんじゃないですか??

  175. 189 マンション住民さん

    >>188
    多分、許可証無く駐車してたから、無断駐車してると思ったんじゃないの?
    でも、本人は許可証はないけど管理人には許可を貰ってるから、問題ないと言ってるんだと思います。違うかな?
    許可証があれば、無断駐車してるとは思わないんじゃない?

  176. 190 マンション住民さん

    許可証というのは許可を受けていることを周知させるために必要な道具であって、許可証の掲示がなければ無許可駐車と見なされるのは当たり前のことです。
    許可証の掲示もせずに「許可は受けている。何なら確認しろ。」と開き直るのは世の中のルールからは外れた主張であると評価せざるを得ません。

    そもそも管理人が許可証の交付なく口頭で許可をするということが起こり得るのでしょうか?
    その点も甚だ疑問です。
    もし事実であれば浪速管理に是正を求めるべきレベルと考えます。

  177. 191 マンション住民さん

    無断駐車に限らず、何故ルールを守れないのにマンションを選ぶのか、本当に疑問です。
    マンションを選んだ以上、決められたルールを守るのは当たり前。それを指摘されれば、開き直り。
    守れないなら、マンションに住まなければ良いのにって、思います。

  178. 192 マンション住人 [男性]

    経緯を説明いたしますと私の駐車スペース後ろの壁が破損された為に、近日中に補修工事される予定となってます。破損の原因は私には分かりません。
    管理人さんに相談をしたところ補修工事が完了するまでしばらく17番の駐車スペースにとめてくださいとの話になりました。その際には特に許可証の話にはなりませんでした。
    ただし駐車場補修の為に17番は住民がしばらく駐車する旨の張り紙を管理人さんが貼ってくださっておりました。張り紙は車に隠れて見えづらいかも知れません。
    こちらの掲示板にて許可証の話がありましたので、管理事務所の方に問い合わせをしたところ月曜日以降に対応していただけるとの事でした。私としましても1日も早く契約駐車スペースに戻りたいのですが、このような事情がありしばらく駐車をさせていただきますのでご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

  179. 193 マンション住人

    >>192
    大変でしたね!早く壁がなおるといいですね!

  180. 195 マンション住民さん

    壁の破損って今掲示板に貼られている壁のことなんかな。
    対向車避けるために入ったと書かれてるけど、あんなところどうやってぶつけるのか…
    チェーンゲート破損したときもそうやけど、言わない人がいるなんて信じられない。

  181. 196 マンション住民さん

    >>195
    壊しておきながら、実費は嫌。だから何も言わずに、知らんぷり。そんな人が住んでるんですよ、このマンションには。
    最低ですよね。

  182. 197 マンション住民さん

    変わってる人多いね。
    そんな人と同じマンションに住んでるなんて…

  183. 198 マンション住民さん

    年末のゴミを見ればどういう人たちかわかるでしょう。

  184. 199 マンション住民さん

    今朝も無断駐車の軽がいましたね。

  185. 200 マンション住民さん

    人に見られてたり、防犯カメラに写ってたりって考えないのかなあ。

  186. 202 マンション住民さん

    休日の朝っぱらから大型バイクのエンジンふかすのやめてほしい。このところ毎週のように、こいつのせいで起こされてます。敷地の外まで行ってからエンジンかけろよ。

  187. 203 マンション住民さん

    >>201
    成人するまでも心配です。

  188. 204 マンション住民さん

    A棟からC棟のエントランスに行く通路に、お菓子のゴミが落ちてるのをみることがあるのですが、ポイ捨てする子がいるのかな…

  189. 205 マンション住民さん

    いるでしょうね、エントランスやエレベーターにも、よく落ちてますよ。

  190. 206 マンション住民さん

    親と同種の子供にしか育ちませんからねえ。

  191. 207 マンション住民さん

    休日の朝に響く子供の泣き声や、変なホイッスルの音。
    何で廊下で?響いてる事に、親は気付いてないのでしょうか。
    近所迷惑を考えない人が多過ぎ。

  192. 208 マンション住民さん

    >>207
    泣き声って廊下でですか?

  193. 209 マンション住民さん

    大型バイクも相変わらずうるさいですね。

  194. 210 マンション住民さん

    来客用駐車場前の停めるなと散々言われている場所に、頭の悪い奴が乗りそうなバイクが停まっているので見てやってください。

  195. 211 マンション住民さん

    頭の悪い奴ばっかだな。

  196. 212 マンション住人

    >>211
    ブーメラン乙

  197. 213 マンション住民

    >>210
    来客用駐車場前の停めるなと散々言われている場所に大型バイクが放置されてるってことですか?
    その横は大型バイク置場ですよね?
    そのバイクがうるさいということですか?

  198. 214 マンション住民さん

    勝手に停めているバイクと週末の朝にうるさいバイクは別のものです。

  199. 215 マンション住民さん

    年末ゴミドラム停止するみたいだけど、またゴミドラム前にゴミを置いていく人がいるんだろうね

  200. 216 マンション住民さん

    管理組合が事前に注意喚起すべきでしょうね。

  201. 217 マンション住民さん

    >>216
    チラシが入ってましたよね

  202. 218 マンション住民さん

    さすがに今年は、ゴミドラム前にゴミ置いていくような奴はいませんでしたね。

  203. 219 マンション住民さん

    >>218
    置いたら酷い目にあわされそうな雰囲気を察知したのでしょう。

  204. 220 マンション住民

    1月1日にごみドラムにごみを捨てにきてる人見ました。。
    ごみドラムも普通に動いてましたよ。。

  205. 221 マンション住民さん

    >>220
    そうなんですか。ゴミドラム止まってなかったんだ。まぁ…ゴミで溢れかえらなくて良かったですね。

  206. 222 マンション住民さん

    止めると言っておきながら止めない管理側にも問題ありますね。
    そういう中途半端な対応が心ないルール違反を呼ぶのです。

  207. 223 マンション住人

    >>222
    別にいいんじゃい?

  208. 225 マンション住民さん

    16日に NHKが各世帯をまわるって手紙入ってましたが、
    いきなり玄関でピンポンなんですかね・・・

  209. 226 マンション住民さん

    >>225

    「うちはオートロック解除してませんよ〜。NHKってお行儀悪いんですね〜。」

    で終了。

  210. 228 マンション住民さん

    来客用駐車場の前はいつからあいつのバイク置き場になったんだ?

  211. 229 マンション住民さん

    また総会の時期がやってきましたね。

  212. 236 マンション住民さん

    白の軽自動車のオバハン、駐車場ではスピード落とすように!

  213. 237 マンション住民さん

    白い軽のオバハンが削除依頼してるんかな?

  214. 238 マンション住民さん

    マナーの悪い人ですね。

  215. 239 住民主婦さん

    水が出ないんですけど。。。

  216. 240 匿名さん

    リバー他のマンションも水が出なくなってるみたい…

  217. 241 マンション住民さん

    この程度の寒さで凍結とは…。
    盲点でした。

  218. 242 マンション住民さん

    普通なんですかね?確かに寒かったけど、凍結するほど?って思いました。

  219. 243 マンション住民さん

    うちは、凍結していませんでした。何階が凍結していたんですか?

  220. 244 住民主婦さん

    おもにC棟だったそうですよ。
    北に水道メーターがあるからかな。

  221. 245 マンション住民さん

    >>244

    C棟の水道メーターは高層道路側ですから西です。
    北側にあるのはA棟です。

  222. 246 マンション住人

    >>244

    ありがとうございます。

  223. 251 マンション住民さん

    週末朝からバイクふかす、ハーレーのおっさん。迷惑なので止めるように

  224. 252

    >>251
    かなり大きい音でしたね

  225. 253 マンション住民さん

    >>251
    わかりました

  226. 254 マンション住民さん

    昨日からC棟のエレベーターめっちゃ臭いんですが、なんんですかアレ!?吐きそうです。

  227. 255 マンション住民さん

    どんな臭い⁇

  228. 256 マンション住民さん

    >>254
    あんまし感じたことないです。

  229. 257 マンション住民さん

    >>255
    >>266
    え!?昨日一昨日くらいからキツいチーズのような…。気のせいですかね。。

  230. 258 マンション住民さん

    生ゴミを持って下りるときはエレベーターを使わないようにしています。

  231. 259 マンション住民さん

    ※お願い

    廊下をキックボード(キックスクーター?)でかなりのスピードを出して走っているお子さんが多数います。
    床の素材と車輪が、摩擦で結構な音を出していて、それが下の階などに響き迷惑です。
    また、接触等で事故にもつながります。
    保護者の方、今一度お子さんに説明等お願い致します。

  232. 260 マンション住民さん

    >>259
    迷惑ですよね。
    親も注意せずに、乗せてます。
    誰かを怪我させなきゃ分からないんですよ。

  233. 261 マンション住民さん

    >>260
    子どもに罪はないですよ。親がバカなだけ。そのバカに育てられる子どもがかわいそう。

  234. 262 マンション住民さん

    >>259
    ちなみに、何棟ですか?

  235. 263 マンション住民さん

    ベランダ、カラスの糞で困ってます。

  236. 264 マンション住民さん

    >>263
    カラスがベランダに来るんですか?
    チョット嫌ですね。
    100均にカラス除けグッズとか、売ってるみたいですよ。

  237. 265 マンション住民さん

    洗濯物を干そうと思ってベランダに出たら、カラスの糞があちこちに・・・
    飛びながら まき散らかしてるんかな~。 

  238. 266 マンション住民さん

    またバイク停めてるバカがいますね、
    管理組合はなんとかする気ないんでしょうか?

  239. 267 マンション住民さん

    >>266
    組合や管理人さんもやることはやってるみたいですよ。それに応じないほどのバカということですよ。

  240. 268 マンション住民さん

    >>267
    こいつは、一人暮らしじゃないでしょ?
    こいつの家族全員、そんな感じなんや。
    最低。

  241. 269 マンション住民さん

    やることはやっているっていうのは具体的に何を?
    それがわかりにくいので、先ずは掲示板を使って行動宣言してもらいたいですね。
    10年後を考えたら、高校生が100人ぐらいになるので、今のうちから1台たりとも違反者を認めない風土の醸成が必要とは思いませんか?

  242. 270 マンション住民さん

    >>269
    知りませんやん。あなたが役員になったときはさぞ完璧にしてくれるんですよね?楽しみにしてますm(__)m

  243. 271 マンション住民さん

    お楽しみに。

  244. 272 マンション住民さん

    このところ週末になるといつも同じバイクが停められていますね。

  245. 273 マンション住民さん

    >>272
    あれか…そろそろ敷地外に放り出してやろうか。

  246. 274 マンション住民さん

    >>273
    それはあまりに可哀想なので、初回はこかしとくぐらいにしといたって。

  247. 275 マンション住民さん

    >>274
    かわいそうですか?パイロン置いたり、張り紙しても停めるような人間ですよ。バイク燃やしてもいいくらいです。

  248. 276 マンション住民さん

    >>275
    しかし、凄い根性ですよね。
    管理人・管理組合からも、注意されているのにも関わらず、置き続けるって。
    頭イかれてんのか?

  249. 277 マンション住民さん

    >>276
    管理組合・管理人は注意してるんですね。
    知りませんでした。
    次は部屋番号晒すぐらいですかね。

  250. 278 マンション住民さん

    今週も停めてますな。

  251. 279 マンション住民さん

    管理組合は、違反バイク駐車や共有部の私物置き問題は、話し合ってないのでしょうか。
    どうでもいいとは言いませんが、管理組合ニュースも、内容が毎回似たような感じで…もっと解決するべき問題はあると思います。

  252. 280 マンション住民さん

    >>279

    やりたくもないのに順番で回ってきただけの理事に、まともな仕事を期待することの方がナンセンスでは?

  253. 281 マンション住民さん

    >>280
    わからんでもないが、それはあかんでしょ?

  254. 282 マンション住民さん

    >>280
    その考えがナンセンス

  255. 283 マンション住民さん

    >>279
    あと、子供の廊下でキックボードも問題有

  256. 284 マンション住民さん

    問題があるというなら意見箱に書かれたらどうですか?

  257. 285 マンション住民さん

    >>282
    現実を直視しましょう。

  258. 286 マンション住民さん

    また今日も例のバイクが違反駐輪しています。何とかして欲しいですね。

  259. 287 マンション住民さん

    もう誰も気に留めてないみたいですね。
    こうやって、やったもん勝ちになっていくんだろうな〜。

  260. 288 マンション住民さん

    駐輪場の抽選が当たらずにバイク我慢してる自分が可哀想。

  261. 289 マンション住民さん

    無断駐車で掲示板に車種とナンバー貼られてますね

  262. 290 マンション住民さん

    >>289
    どんどんやればいいと思います。
    バイクも管理人や管理組合の権限で施錠して解錠手数料を徴収すればいい。(罰金ではないところが重要。)

  263. 291 マンション住民さん

    来客用駐車場じゃなくて契約駐車場にとめてたんですね…そんなことする人いるんや…

  264. 292 マンション住民さん

    また今日もバイク停めてるよ。
    悪質やなぁ。

  265. 293 マンション住民さん

    昨晩の騒ぎはなんだったんですかね

  266. 294 マンション住民さん

    激しい降雨で火災報知器の回路に水が入って通電したんじゃないの?

    と推定。

  267. 295 マンション住民さん

    少し前、掲示板に自治会の議事録のようなものが貼られていたのですが、すぐはがされてました。
    管理組合のように配布してくれたらいいのですが…

  268. 296 マンション住民さん

    そもそも自治会なんて加入するメリットあるの?
    加入するかどうかの意思を確認された覚えもないのですが…。

  269. 297 マンション住民さん

    こんな時間に正面エントランス横のテーブルで、男の子3人が宿題広げてた。ゲームもしてた。
    あの顔は見たことある。4年生だな、、
    親の顔が見てみたいわー。
    自分の家でやれってつーの!!!

  270. 300 入居予定さん

    >>297 マンション住民さん

    C棟エントランスにはソファーがありません。なくてよかったです。

  271. 301 マンション住民さん

    >>300 入居予定さん
    そうなんだ。じゃあ、正面エントランスのソファ達も撤去してほしいな。
    子供の遊び場じゃないって、アホ親がちゃんと躾とけ。

  272. 302 住民でない人さん

    またバイク停めてる。

  273. 303 マンション住民

    日曜日の朝5時すぎから爆音鳴らして出かけたバイクの人!ほんと迷惑なんですけど!
    いつも週末早くから出かけるバイクの人ですよね?

  274. 304 住民板ユーザーさん3

    私が思っているのと同じ人やと思いますよ。

  275. 305 マンション住民さん

    前々からずっと言われてるね!
    バイクの音が周辺に響いている意識無いんだろうな

  276. 306 マンション住民

    あんな大きな音出して、しかも毎週末朝早くから何を考えてんだろ…
    マンション中に響いてる!

  277. 307 マンション住民

    本当に迷惑な爆音ですね。ふかしは絶対に必要な物なんですか?事前メンテナンスですか?だとしたら場所と時間帯をわきまえて行動すべき。

  278. 308 マンション住民

    ほんと、そのとおりです!
    とにかく、持ち主の方これ見てるか知りませんが、爆音どうにかするか、時間と場所を考えてください!
    すごく迷惑です!

  279. 309 マンション住民さん

    敷地でてからにしてほしいですね

  280. 310 マンション住民さん

    今年も夏祭りやるんですね。

  281. 311 マンション住民さん

    夏祭りは恒例行事になってますもんね

  282. 312 住民板ユーザーさん3

    C棟1階のエレベーター扉に「夏まつり子ども絵画展開催!」と題するポスターが掲示されています。
    そもそも文責者が誰で、誰が掲示を許可したのかもわかりませんが、掲示板以外の共用部分に好き勝手に貼ってるのは問題ないんですか?

    1. C棟1階のエレベーター扉に「夏まつり子ど...
  283. 313 マンション住民さん

    それ、エントランスのエレベーターと掲示板ではない壁にも貼られてますよ

  284. 314 マンション住民さん

    掲示物は、なるべく掲示板に貼ってほしいですよね。お知らせがあるなら、リバーガーデンニュースで案内すればいいし。あっちこっちペタペタ貼られたら、ちょっと格好悪いです。

  285. 315 住民板ユーザーさん1

    またバイク停めてる。
    週末は毎週やな。
    バイク置き場の抽選あたらんから我慢しとんのがアホみたい。

  286. 316 住民板ユーザーさん1

    夏祭り赤字なのに何で毎年するんですかね?
    どうせ仲良し組のお祭りごっこですね。

  287. 317 住民板ユーザーさん1

    やりたい人がやるのは構わないので、せめて独立採算制にして欲しい。
    不愉快です。

  288. 318 住民板ユーザーさん1

    でも総会の予算にのっていましたが、打ち上げ費とか書いてましたよ!そんなものに私達のお金が使われているなんて…赤字なのに打ち上げするなよ~

  289. 319 マンション住民さん

    最悪、打ち上げくらい自分達で払えっつうの。

  290. 320 住民板ユーザーさん8

    別にやりたいからやっている訳ではないと思いますよ。
    皆子供達に楽しんで欲しいからだと。

  291. 321 住民板ユーザーさん1

    あんなに赤字でも?
    やってる人いつも一緒じゃん。

  292. 322 住民板ユーザーさん1

    子供が喜ぶことも大切ですが、赤字まで出してする事ではないと思います

  293. 323 マンション住人

    参加者が少なければ中止も検討されるかと思われますが、
    毎年凄い人が参加していますよ。

    やっている人が同じとおっしゃいますが、役員さんのお友達等が協力して下さっているからです。

  294. 324 住民板ユーザーさん1

    協力?ただ好きなだけでは?
    まーそれはいいんですが、打ち上げは駄目でしょ。

  295. 325 住民板ユーザーさん1

    やっていることを正当化したければ、まずは公費からの支出をやめましょう。
    このマンションにも舛添がいるのか?

    どれだけたくさんの人が参加していようが一部であることに変わりはありません。
    祭りがあること自体に反対の人も、子供がいない人もいるのです。
    休日にうるさいのは気に入りませんが、祭りを実施することには我慢するので、せめて独立採算でやってくれと言っているだけです。

  296. 326 住民板ユーザーさん1

    いい加減にしろよ!

    1. いい加減にしろよ!
  297. 327 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、管理組合は夏祭りなんかにうつつ抜かさずに、違反駐車のバイクをきちんと取り締まって下さいよ。
    肝心なことは後回しどころか、放置じゃん。

  298. 328 住民板ユーザーさん2

    祭り自体してもしなくても、どっちでも良いですが、
    ここにダラダラ書くよりも直接意見書を出せばどうですか?

  299. 329 住民板ユーザーさん5

    ここに書くのも書かないのも、投書をするのもしないのも勝手。

  300. 330 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  301. 331 住民板ユーザーさん1

    >>329 住民板ユーザーさん5さん

    なら、祭りするもしないも勝手。打ち上げにどこの金使おうが勝手。どれも特に法を犯してるわけじゃないですもんね?むちゃくちゃになっちゃいますね~

  302. 332 住民板ユーザーさん5

    >>331 住民板ユーザーさん1さん

    違いますよ。
    掲示板に書くこと、書かないこと、投書をすること、しないことは、他人に影響を与えずに自己完結できますが、公費の費消はそうではありませんから。
    それから、法律に反するかどうかなどという低次元での議論はやめませんか?
    私たちは中学生ではないので。

  303. 333 マンション住民さん

    やってる人が同じって、理事の人は強制みたいやし同じなのは仕方ないんちゃう

  304. 334 住民

    理事の人は強制なんですか?
    信条として子供会活動に反対の人、もっと言えば子供がいない人にまで有無を言わさずやらせる強制力なんてどこにもありませんよ。
    そもそも、嫌がる人に無理やりやらせて誰のためになるのでしょう。
    だからやりたい人が独立採算でやればよいのです。それでは成り立たないとしたら、やめればよいのです。

  305. 335 マンション住民さん

    名札つけてたから見たらわかります。
    今年もきっと理事の人みなさんいてはりますよ。

  306. 336 住民板ユーザーさん1

    強制ではないですが、出ざるをえません!
    皆が皆暇ではないのに厳しいところもありました。

  307. 337 住民

    そこまでして存続させる必要があるのでしょうか?

  308. 338 住民

    今日もバイク停めるのかなぁ。

  309. 339 住民さん

    >>332
    掲示板に書くことが

    >他人に影響を与えずに自己完結

    それなら祭りに反対する意見も何ら影響を与えずに自己完結ですね(笑)

    「他者に影響を与える場所や方法」でなければ何事も変わりません。分かってるじゃん。

  310. 340 住民板ユーザーさん1

    >>339 住民さん
    自己完結では済まされないのでは?
    祭りは、住民のお金が使われてますからね。するのは構わないけど、やりたい人たちだけで、独立採算でやってくれって事でしょ?
    お金の出所に問題がある事を指摘してるんですよ。

  311. 341 住民板ユーザーさん8

    リテラシーの低い人がいますね。
    内容以前に文体で明らかですが。

  312. 342 住民さん

    >>340
    こんなとこで文句タレても永久に独立採算にはならんだろ。当たり前の話。

  313. 343 住民板ユーザーさん1

    そうでしょうか?
    ここに書くのは自分と同じ考えの人がどの程度いるのかを観測する目的もありますし、その中から変化が起こる可能性もあります。
    342さんはここに書いても何も変わらないことを当たり前と断じますが、私としては、こういうことに端を発して変わることの方が世間一般では当たり前だと思います。
    342さんが独立採算制を望んでいるのか、それとも今のままがよいと考えているのかは存じませんが、意見の合わないことは理解しました。
    ここを読んでいらっしゃる他の方々がどちらの意見を参考にされるのかは、それぞれでご判断いただくことだと思います。

  314. 344 住民さん

    読んでいる限りは>>343住民版ユーザーさん1と同じ意見の人は数人いるかいないかですね。
    でもこういうことに端を発して変わることが「世間一般」では「当たり前」なので
    さらにがんばってください!!

  315. 345 住民

    私は343さんの考え方に賛成です。(344さんが言う「数人」のうちの一人ということになりますかね。でもここを読んでいる人の中に数人いるということは、174軒の中では何人になりますかね。ここに来る人は10軒に一人にもならないんじゃないかな?)意見箱への投書や総会での発言はしたい人がやればいいと思いますが、そこまで能動的でなくても意見を持っている人はいます。そういう人がここに書き込むのは自由だし、ここに書いても何も変わらないと考える人から非難されることはありません。

  316. 346 住民板ユーザーさん1

    低俗な正当化。
    手抜きのわがままでしょ。
    わがままよりも質が悪い。
    そんな大人になりたかったのですか?
    書き込んでいて惨めにはなりませんか?

  317. 347 住民板ユーザーさん1

    >>346 住民板ユーザーさん1さん

    誰に対して言っているのですか?

  318. 348 住民板ユーザーさん1

    自分にでしょ。

  319. 349 住民板ユーザーさん1

    納得。

  320. 350 住民板ユーザーさん1

    久々に見たら、しょーもないことになってんな。

  321. 351 住民板ユーザーさん1

    夏祭なんかより、一部住民のためにA棟とC棟の間の通路に高いお金をかけて目隠し作った事の方が無駄使いかつ私利のためだったと思いますが

  322. 352 住民板ユーザーさん1

    違うでしょ。
    プライバシーの保護と娯楽とを同じ次元で論じるのはナンセンスだと思いますね。

  323. 353 住民板ユーザーさん1

    いやいや、買う前からわかっていたでしょ!
    それでも購入したのに、後々になってプライバシーとかよくわかりませんけどね。

  324. 354 住民板ユーザーさん1

    買う前から分かっていたとは思えない。

  325. 355 住民板ユーザーさん5

    >>353 住民板ユーザーさん1さん

    よほど読図に長けた人でなければ買う前に得られる情報ではわからないことだったと思いますよ。
    どれだけ早くても内覧前にはわからなかったと思いますし、内覧は契約の後でしたよね。

  326. 356 住民板ユーザーさん1

    はー無駄が多い

  327. 357 住民板ユーザーさん1

    そもそも夏祭りと通路の件を一緒にする方がおかしい

  328. 358 住民板ユーザーさん1

    まずはそう思います。
    強いて言うならば、住戸単位のプライバシーが守られていないマンション設計など今時ありえないので、設計上の瑕疵として(住民が拠出した管理組合の費用ではなく)リバー産業の費用で修繕すべきだという議論はあっても良かったと今は思います。

  329. 359 住民版ユーザーさん1

    なるほど、つまらない議論はあっても良かったかもしれないが、無くて良かったと今は思います。
    これからも無くて良い。
    あったらいいと思う人は数人で気のすむまでやってくれたらいええよ。

  330. 360 住民板ユーザーさん1

    なるほど。
    夏祭り派の必死さがよくわかる発言ですね。
    可愛い人だ。

  331. 361 住民板ユーザーさん1

    そう言われると気の済むまでやりたくなりますね。

  332. 362 住民版ユーザーさん1

    やるのは勝手ですからバンバンやってください。
    今のままじゃショボすぎます。

  333. 363 住民版ユーザーさん1

    すごく気になってたけど…
    駐車場、軽しか止めれないところに普通車がとまってるのはいいのかなー
    軽のとこ月額安かったよね

  334. 364 マンション住民さん

    1世帯で2台駐車場を借りてる人は、未来永劫2台分タダなんでしょうか?

  335. 365 住民板ユーザーさん1

    >>363 住民版ユーザーさん1さん

    普通に考えたら、ダメだよね
    そもそも、駐車場借りる時登録番号とか車種とか記入する用紙を出さなかった?

  336. 366 住民版ユーザーさん1

    >>365 住民板ユーザーさん1さん
    提出しましたよ~車検証も出した気がします。
    軽から乗り換え予定だったので入居時は希望しませんでしたが、金額のところは見ていたので、いいのかな~と気になってました。
    話題にならないということは、みなさんあまり気にされてないんですね。

  337. 369 管理担当

    [NO.367~当レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  338. 370 住民板ユーザーさん1

    車を買い換えるときの車庫証明は管理人さんに言えば面倒見てくれますか?

  339. 371 住民版ユーザーさん1

    管理組合ニュース見たけど、空白が目立ちますね~夏祭りのこともよくわからないし。

  340. 372 住民板ユーザーさん4

    >>371 住民版ユーザーさん1さん

    ひどい手抜きですよね。
    8/6の理事会の決定事項は書かれていないし、あの文面からいけば8/20以前には発行されていなければならないとおもいます。
    おまけに駐車場での徐行とキッズルームのことは紙面の右半分と下に重複して同じ事が書かれています。
    やる気あるのかなぁって言うのが率直な感想です。

  341. 373 住民版ユーザーさん1

    夏祭りの意見要望って何?それ書くべきじゃないん?
    決定したことも書かれてないし、何も話し合いなんてしてないんじゃないの?って思うわ

  342. 374 住民板ユーザーさん1

    >>372 住民板ユーザーさん4さん

    他人任せにしておいて、不満タラタラ。

    自分がやれば良いのでは?

    出来ないのならば、建設的な発言しなさいな。

  343. 375 住民版ユーザーさん1

    自分372さんではないけど、今期の管理組合ニュースは始めから酷いと思ってました。
    輪番制とはいえ、今期と比べると前期まではしっかりされてましたけどね~。

  344. 376 住民板ユーザーさん1

    >>375 住民版ユーザーさん1さん

    批判は誰でも出来ますよ。
    阪神の監督、選手野次っているのと変わらない低俗さ。

    足し算的な発送で、ああすれば、こう直せば、ってな論調で結果は導かれていくのでは?

    少なくとも、自分でやりもしないのは、卑怯者。と断じられても致し方無し。

  345. 377 住民板ユーザーさん1


    自分がやっていないのなら避難をしてはならないなどというのは失当。
    やるべき人がやるべき事をやっていなければ避難されて当然。
    それが世の中のスタンダードでしょう。

    それにしても今回のは酷すぎる。

  346. 378 住民板ユーザーさん1


    あ、誤変換。
    非難ですね。
    申し訳ない。

  347. 379 住民板ユーザーさん1


    自らやっていない者は避難をしてはならない。

    この命題が真だとすると、管理組合の理事たちが何をやっていても、あるいは何をしていなくても、理事以外の者から非難されることは一切ないという結論に導かれますね。

    それはやはりおかしいですね。
    つまり前提とした命題が真ではないということです。

  348. 380 住民板ユーザーさん1

    この様な話題になると必ず、
    自分がやれば〜的意見、出てきますよね。幼稚だな〜。
    輪番制って決まってるでしょ。嫌だけど廻ってきた方は責任もってやらなくて駄目なんでしょ。
    その中で今期メンバーはどうなの?って思わせたのが今回の管理組合ニュースって事では。

  349. 381 住民板ユーザーさん7


    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    御意。

  350. 382 住民板ユーザーさん1

    輪番制ってフロアごとに2年に1部屋進むんですよね?
    ってことはうちは低層で部屋数も多いんで、まだ30年ぐらい先のことですが、まだ生きてたら頑張りま〜す。

  351. 383 住民板ユーザーさん1

    >>377 住民板ユーザーさん1さん

    やるべき人、やるべき事?
    管理組合なら全員が当てはまりますよ。

    スタンダード?

    人と人にあなたのスタンダードなんて押し付けられたら困ると思います。

    非難がスタンダード?そうではないでしょ?
    結論への近道は、資質もしくは結果への評価ではなくて、協力なり共助があってこそでしょ?

    非難していれば、結果が近づく?

    組織では相手にされないのでは?

  352. 384 住民板ユーザーさん1

    >>379 住民板ユーザーさん1さん

    論理思考が好みですか?

    でも、命題からして日本語が組み替えられていますよ。

    してはならないとは言ってません。

    批判にのみ興じる?ことが正しいやり方ではないという意味です。

    さらに言えば、足し算の思考で望んでみるべきでしょ?という意味です。

    人間同士うまく付き合ってみなさいな。
    論理的な思考とは客観的な把握、評価が根本でしょ?
    自己主張の正当化の具ではないのでは?

  353. 385 住民板ユーザーさん3


    >>383 住民板ユーザーさん1さん

    先ずは今回のニュースの内容が妥当だと考えるのか、ひどいと考えるのかどちらですか?
    あなた個人としての評価を端的に明示していただけませんか?
    できない、したくないということなら、無視していただいても構いませんよ。

  354. 386 住民板ユーザーさん4

    >>384 住民板ユーザーさん1さん
    あんたの得意な足し算思考で実現可能な改善策を出してみたら?
    それとも評論家さんなのかな?

  355. 387 住民板ユーザーさん1

    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    やって無い事はないでしょ?

    話を変えないこと。
    嫌々ながら貴方には能力があるから、こなせるとでも?

    どうせ他人任せにしておいて、
    やっぱりワガママにやっていそうな文脈が
    どなたでも見受けられますよ。

    幼稚なんて言葉使う時点で貴方の人間関係、
    経済的な環境に疑問です。

    発言すればするほど、特異な人間性露呈されるタイプですかね。

  356. 388 住民板ユーザーさん8

    理事まるだしwww

  357. 389 住民板ユーザーさん1

    >>386 住民板ユーザーさん4さん

    好戦的な人格ですね。

    周囲はイエスマンか、上っ面だけのお付き合いでしょうか?

    ここの掲示板に答えは無いと言いたいだけです。

    貴方も、いずれ受け身になれば分かるのです。

    情けは人の為ならず。

  358. 390 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    さっきから一人必死だけど、組合メンバーなのかな?

  359. 391 住民板ユーザーさん1

    >>388 住民板ユーザーさん8さん

    〇〇丸出しーww

  360. 392 住民板ユーザーさん8

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    改善策は提示できないってことね。
    了解〜。

  361. 393 住民板ユーザーさん1

    >>392 住民板ユーザーさん8さん

    少なくとも、無責任に批判だけするのはやめましょ?
    ってコトです。

  362. 394 住民板ユーザーさん8

    >>393 住民板ユーザーさん1さん

    あなたも私の事を無責任に非難しないでくださいね。
    わかりましたか?

  363. 395 住民板ユーザーさん1

    >>394 住民板ユーザーさん8さん

    あなたも?

    わたしのコメントと貴方の引用ズレてますよ。
    分かりますか?

  364. 396 住民板ユーザーさん7

    >>395 住民板ユーザーさん1さん

    また無責任に非難されちゃったよ。

  365. 397 住民板ユーザー

    >>395 住民板ユーザーさん1さん
    そろそろ気づけばいいのに。

  366. 398 マンション住民さん

    論争中の件について、どちらも的外れなので一言申し上げます。

    管理組合ニュースについては、理事ではなく管理会社の担当者のミスです。そもそも理事会に同席した管理会社の事務方がボイスレコーダーで会議内容を録音して議事録を作成し、住民に配布するのがスタンダードなはずです。本来なら理事は、あがってきた議事録の内容が管理会社側の意図で曲げられていないか、誤りがないかチェックして確認印を押す程度でよいはずです。

    夏祭りに関しても、管理費を流用することは法律で禁止されているので、住民同士で賛否を議論すること自体無意味です。ちゃんと新聞を読んでいる理事の方達は、そのことを分かった上でも総会で住民の賛成多数で決定したことなので、今回は中止せず頑張って準備してくださったのではないでしょうか?猛暑の中、育児や仕事で多忙な中、お気の毒さま。いや、お疲れ様でした。

    このような煩わしい問題を住民が負わずに済むように、維持管理全部委託で高い管理費を管理会社に支払っているにもかかわらず、住民からいちいち要望しなければ害虫駆除すらやらない管理会社に問題があるのでは?
    ライオンズマンション等の管理がしっかりしているマンションでは、理事会の運営サポートも的確で一住民である理事が煩わされることも無いようです。管理会社を換えて管理費が安くなって、生活もより快適になったという事例は多数あるようですよ。

  367. 399 住民板ユーザーさん1

    >>398 マンション住民さん

    夏祭りに関しても、管理費を流用することは法律で禁止されている

    禁止されていませんよ。
    自治会費の強制徴収のことでしょ?
    もう少し勉強するべきです。
    総会に諮ったことは悶着への布石ですね。

    管理会社がどうこうの件は、フロント次第でしょうね。またPDCA管理している理事会の問題ですね。
    決して管理会社の擁護などはしませんが、年間計画に入ってないことは委託ですから…ね。

    理事さん頑張れです。

  368. 400 住民板ユーザーさん4

    >>398 マンション住民さん

    質問させてください。
    今回のニュースの内容は、理事会が承認したものなのでしょうか?
    それとも未承認のまま管理会社が独断で発行したのでしょうか?
    理事会の承認の有無についてご教示ください。

  369. 401 住民板ユーザーさん1

    >>400 住民板ユーザーさん4さん

    管理組合の独断ではないでしょうね。
    理事会承認でもないでしょうね。

    答えが知りたければ、周辺環境踏まえて聞かないとなりませんね。
    結論は、次回理事会へGOですね。

  370. 402 住民板ユーザーさん3


    >>401 住民板ユーザーさん1さん

    つまりあなたは知らないということですね?

  371. 403 住民板ユーザーさん1

    >>402 住民板ユーザーさん3さん

    答えを知ってあなたのとる言動を憂慮しているのですよ。

    何事も対話ありきで、さほどストレス抱えなくても事終えることが出来るんです。

    性急なのは自重するべきです。

  372. 404 住民板ユーザーさん8



    要するに知ったかマンじゃん。
    法律のこともでたらめだし、他人の発言を的外れと断じるくせに説得力なし。
    まぁ偉そうなことを書いといて今更知らないとは言えんわなあ。

  373. 405 住民板ユーザーさん1

    >>404 住民板ユーザーさん8さん

    ホラね。(笑)

  374. 406 住民板ユーザーさん1

    みんな頭いいな~、私はちんぷんかんぷんなので文句一つも言えませんな~

  375. 407 住民版ユーザーさん1

    理事さんが承認したから発行してるんでしょ。
    ということは、今期の理事さんはやる気がないということなんですかね?

  376. 408 住民板ユーザーさん1

    >>407 住民版ユーザーさん1さん
    たった一回空白が多いだけでごちゃごちゃ言うなよ。

  377. 409 住民板ユーザーさん1

    >>408 住民板ユーザーさん1さん

    明快(笑)
    その通りですね。

  378. 410 住民板ユーザーさん7

    乙。

  379. 411 住民板ユーザーさん1

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    確かに続けば問題やけど一回くらいなら別にそんなときもあるかなー、程度ですね。
    みなさん暑苦しですね。

  380. 412 住民板ユーザーさん7

    乙。

  381. 413 マンション住民さん

    平成28年3月14日 国交省告示で
    「マンションの管理の適正化に関する指針」及び「マンション標準管理規約」が改正されました。
    国交省の公式サイトでそれに関連する資料が閲覧可能です。
    マンション標準管理規約及び同コメントの改正点と題して、条文と解説が開示されており、
    条文の第27条(管理費) 通常の管理に要する経費として充当できる事例の十項目
    「地域コミュニティーにも配慮した居住者間のコミュニティー形成に要する費用」
    が赤線で削除されています。
    これは、夏祭りに管理費を流用するのは法律で禁止するということを意味するんですよ。

    実際に通達されたのは3月下旬で施行は実質4月からでしょうから、一般の方が知らなかったのは仕方ないかもしれないですが、もし管理会社の方なら、かなり問題ですよ。

    因みに、国交省の公式サイトの報道・広報から入って3月14日までさかのぼると詳細閲覧出来ます。
    吹田市経由でここの自治会にも通達が届いていると思いますよ。ご確認下さい。

  382. 414 住民板ユーザーさん4


    猛犬さんだ!
    懐かしい。

  383. 415 住民版ユーザーさん11

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  384. 416 住民板ユーザーさん1

    >>415 住民版ユーザーさん11さん

    マンション標準管理規約及び同コメントの改正点と題して、条文と解説が開示されており、
    条文の第27条(管理費) 通常の管理に要する経費として充当できる事例の十項目
    「地域コミュニティーにも配慮した居住者間のコミュニティー形成に要する費用」
    が赤線で削除されています。
    これは、夏祭りに管理費を流用するのは法律で禁止するということを意味するんですよ

    誤り。

    町会費の代理徴収を含む内容と取られかねないので、削除されたのです。

    マンション内でのコミュニティ形成は積極的に行うようコメントが出されています。

    代理徴収堅持派が、拡大解釈出来る文言でコミュニティ条項削除と謳っているというのが本趣旨です。

  385. 417 住民板ユーザーさん1

    >>416 住民板ユーザーさん1さん

    拘るほどの金額ではないんですけどね。(笑)

  386. 418 住民板ユーザーさん1

    もうお腹いっぱい

  387. 419 住民版ユーザーさん

    416さんは、よほど町会費払いたくないんですね。

  388. 420 匿名

    >>419 住民版ユーザーさん

    読解が難しかったようですね。

    ゴメンナサイね。

    町会費払いたい派さん。

  389. 421 住民板ユーザーさん1

    >>420 匿名さん

    何か嫌味な人ですね

  390. 422 住民板ユーザーさん1

    自分の知識を認めてもらいたいだけのかまって君にしか見えませんね。

  391. 423 住民板ユーザーさん1

    >>422 住民板ユーザーさん1さん
    ほんまそれ。

  392. 424 住民板ユーザーさん1

    共同廊下でデカい声で喋るオバハン共ウザイわ。
    夜勤明けには辛いな。これは仕方ないこと?

  393. 425 住民板ユーザーさん1

    集団のババアは、存在自体が迷惑

  394. 426 匿名

    >>421~425 住民板ユーザーさん1さん

    誰も相手してくれないね。

    お静かに。

  395. 427 住民板ユーザーさん1

    やはりかまって君。
    421〜425が同一人物だと誤認しているのも痛々しい。

  396. 428 匿名

    >>427 住民板ユーザーさん1さん

    シーッ!

  397. 429 住民板ユーザーさん5

    >>424 住民板ユーザーさん1さん
    某幼稚園の母親ですかね。
    エレベーター前ででかい声で立ち話、、
    響きまくって内容すべてまる聞こえです。

  398. 430 匿名

    >>429 住民板ユーザーさん5さん

    まだ言ってんの?
    根に持つタイプみたいですね。

  399. 431 住民板ユーザーさん1

    >>430 匿名さん

    毎日とは言わないけど、かなり頻度なのでまだ言ってるも何も…

  400. 432 匿名

    >>431 住民板ユーザーさん1さん

    毎度言っているようにこんなところで愚痴っていても何も変わりませんよ。
    直接文句言う度胸がないなら我慢することですね。

  401. 433 匿名

    >>432 匿名さん
    度胸の問題じゃないだろ。今後の付き合い、相手の人柄等考えたらそうそう言えるもんじゃないだろ。

  402. 435 匿名

    [NO.433から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部削除、及び削除しました。管理担当]

  403. 436 住民版ユーザーさん1

    そんなに頻繁に立ち話されてるんですか?
    どこの幼稚園か気になるわ~~

  404. 437 住民ママさん [女性 30代]

    え~私は人の事みて悪口書く人のお顔がきになります~って私も同じか。ふふ

  405. 438 住民板ユーザーさん1

    >>437 住民ママさん [女性 30代]さん

    悪口なんて別に書いてなくない?

  406. 439 住民版ユーザーさん

    大人数の幼稚園かなー気になるねー

  407. 440 匿名

    >>439 住民版ユーザーさん

    そんな中になるなら本人に聞けば?

  408. 441 住民版ユーザーさん

    >>440 匿名さん
    本人って誰?話してる人?
    B棟なのかC棟なのかわからないし、立ち話してる人を見かけないからわからないわ~

  409. 442 マンション住民さん

    ハロウィンパーティで、マンション中を騒ぎながら練り歩かれるのキツイわ=

    お願いだからやめてほしい!!

  410. 443 マンション住民

    土曜日って…ホントやめてほしい
    勝手に決めといて理解も協力もできひんわ
    子供会ってできてるん?
    準備委員って何…

  411. 444 匿名

    俺ムスリムなんでパス。

  412. 445 住民板ユーザーさん8

    >>441 住民版ユーザーさん

    見かけないからわからないと言うなら聞く必要なし。

  413. 446 住民板ユーザーさん1

    ほんとハロウィンパーティーなんてごめん。
    しかもお菓子はこちらが配ります!?そのお金は?まさか共益費ー?
    ほんと勝手にしないでほしい。土曜日とかゆっくりしたいし、迷惑。

  414. 447 住民板ユーザーさん1

    普通、こういう事を決めるのは事前に住民に確認等取らないんですか?
    勝手に決めるものなのですね。
    ハロウィンやりたいもの同士でやったらいいのに、マンション全体巻き込んでやるのはやめて欲しいです。

  415. 448 マンション住民さん

    今年の夏祭りで、5000円ほど黒字が出たみたいなんで それでお菓子など用意するんですかね。
    今までの赤字を補てんしといてほしいですね~
    年々、キッズのイベントが増えて負担もふえますね。

  416. 449 匿名

    >>448 マンション住民さん

    コミュニティ形成の一貫でしょ?

    良い試みだと思いますよ。。

    大勢居ますから否定論者も居ますよね?

  417. 450 匿名

    >>448 マンション住民さん

    企画してくれる方がいるうちが幸せなんですけどねー。

  418. 451 住民板ユーザーさん1

    微笑ましいイベントだと思います。

  419. 452 マンション住民

    やりたい人たちだけでやってよね~

  420. 453 住民板ユーザーさん1

    微笑ましいとは思うけど、それなら尚更やりたい人達でお金出し合ってやってくださいって感じ
    マンションのお金使ってするのは、何だか納得いかないけどね〜

    子供会発足したんじゃないの?
    キッズコーナーで集まってやればいいじゃん

  421. 454 マンション住民さん

    参加費書いてあったし、そのお金からお菓子買うんじゃないの?
    さすがにマンションのお金は使わないでしょ

  422. 455 匿名

    >>453 住民板ユーザーさん1さん

    結局、微笑ましいとは思っていない。w

  423. 456 匿名

    >>452 マンション住民さん

    やってますけどねー。w

  424. 457 匿名

    欧米か!

  425. 458 住民板ユーザーさん1

    スロープに車止まって邪魔です

  426. 459 マンション住民さん

    スロープってどこですか?

  427. 460 住民板ユーザーさん1

    駐輪場・駐車場アンケートのチェーンゲート自動化案って、もし自動にしたら誰でも入れるようになりませんか?
    それって、マンションセキュリティーとしては問題無いのでしょうか?

  428. 461 マンション住民さん

    出るときだけじゃないの?
    出るときだけ自動化されてるマンション多いよね。

  429. 462 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  430. 463 匿名さん

    >>460 住民板ユーザーさん1さん

    入るとき自動なんてあるわけないですよ。それならもはやチェーンいらないですよね。

  431. 464 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  432. 465 住民板ユーザーさん1

    ハロウィンうるさいです。

  433. 466 マンション住民さん

    騒がしかったですねー
    やるのは構いませんが、キッズルームでするとか
    子供は楽しいかもしれませんが、休みの日に騒ぎながら廊下歩くのやめてほしい。
    親が一緒でも親は親たちでベラベラ喋ってるしうるさかったわ。

  434. 467 住民板ユーザーさん1

    全て親が悪い

  435. 468 住民板ユーザーさん1

    すいません

  436. 469 マンション住民さん

    チェーンゲート、自動化されるんですかね~

  437. 470 住民板ユーザーさん1

    また無駄にお金が使われますね~

  438. 471 住民板ユーザーさん1

    故障の原因って、チェーンが降りきる前に通過してしまうケースが多いんですよね?
    自動にしたところで、解決になりますか?

  439. 472 マンション住民さん

    あがるときに切れてるんじゃない?
    前の車に続けて出てリモコン操作してないかリモコンが反応してないか。
    自動だからってスピード出してても反応するんかな?
    スピード出す人多いみたいやし、チェーンきれるのはかわらないと思うけどな~

  440. 473 住民板ユーザーさん1

    昨日の説明会参加された方、どんな感じでしたか~?
    自動化されるんですかね?!

  441. 474 住民板ユーザーさん1

    また、朝から凄いバイク音!メンテナンスかも知れないですけど、はっきり言って騒音は迷惑です。考えて行動をとってもらいたいです。

  442. 475 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場が足りない人って、自転車どこに置いてるんですか?

  443. 476 住民板ユーザーさん1

    >>475 住民板ユーザーさん1さん
    玄関前じゃないですか?
    置いてる人多いもん

  444. 477 住民板ユーザーさん7

    皆さん、上の階の生活音はうるさいですか?私は毎日今の時間くらいまで運動会です。。何か良い対策ないでしょうか。(;_;)

  445. 478 住民板ユーザーさん1

    あまりにも酷いようなら、管理会社に言った方がいいですよ
    運動会って事は、相当音が響いてそうですね

  446. 479 住民板ユーザーさん1

    挨拶も出来ないC棟の子ども二人いるおばさん。

  447. 480 住民板ユーザーさん1

    玄関前って共用部ですよね?
    自転車置いちゃダメなのでは?

  448. 481 住民板ユーザーさん1

    ダメです。

  449. 482 住民板ユーザーさん1

    エントランスや廊下で子供が自転車乗り周りしても、一緒にいる親が注意しないのは、なぜですか?普通に考えて、建物内で自転車に乗る行為ってあり得ない。
    廊下に自転車置いてる部屋なんて、どんどん増えてるし…。結局、管理組合等に言っても何も変わらないんですね。

  450. 483 住民板ユーザーさん1

    >>482 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合の理事を部屋番号順の輪番にしたことが間違い。
    順番がまわってきたからやっているだけの奴らに理事の自覚なんかありませんよ。
    その証拠に理事自身が個室前に自転車を置くという違反を続けています。


  451. 484 住民板ユーザーさん1

    先日、エレベータに子供乗せ自転車を強引に乗せてる親もいたので無理もないですよ。四階で降りていきました。なかなか乗せられないし、大きな自転車乗せてるし、エレベータが降りて来るまでに随分待たされました。

  452. 485 住民板ユーザーさん1

    理事が違反、親が率先して共有部で自転車乗せてたり…せっかく買ったマンションなのに、本当に残念。

  453. 486 匿名

    リバー産業です

  454. 487 住民板ユーザーさん1

    子供乗せ自転車に子供を乗せて、自転車を押さずに、廊下で自転車乗ってる人を見て驚きました。
    子供乗せ自転車を部屋の前まで持っていくことも信じられないけど、乗っているのももっと信じられない…
    色んな人がいますね

  455. 488 住民板ユーザーさん1

    お子さん寝てたのかもしれないけど、寝てても自転車置き場に自転車を置いていくのが普通じゃないですか?
    自分は寝てても起こして連れて帰っていたので、自転車のまま部屋の前まで帰るっていうのが考えられないです。

  456. 489 住民板ユーザーさん1

    狭い方のエレベーターのクッション部分を破いたの誰?子供?

  457. 490 住民板ユーザーさん1

    エレベータと言えば、子供会的なやつらがエレベータの扉を私的な掲示板として使用するのも気に入らない。誰の許可を得てやっているんだ?
    終わった後のセロテープもきちんと剥がさないし。

  458. 491 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの扉は主に管理組合関係で貼ってますよ
    そんなに子供会として使ってないでしょ

  459. 492 住民板ユーザーさん1

    使うぶんにはいいけど、綺麗にしてほしいし、子供会作ったなら楽しいイベントばかりじゃなくて、マンション内でのマナーくらい教えてあげてほしいです。
    エントランスでゴミ放置、共有部使用方法、建物内での乗り物禁止等、親が教えないなら子供会で講習会開いて下さい。

  460. 493 住民板ユーザーさん

    マナー講習会するなら全員参加しないと意味ないよね。
    みんなが子供会入ってるわけではないし、子供会入ってる子が違反してるとも限らないし

  461. 494 住民板ユーザーさん1

    「そんなに」使ってないという発想自体が利己的。

  462. 495 住民板ユーザーさん1

    子供会だけが私的に使ってると書かれてたので、そんなにと書いただけです。

  463. 496 住民板ユーザーさん1

    その発想が利己的だと言っているのです。
    一度でも使ったことがあるのなら謙虚に受け止めてはどうですか?
    他人は関係ないかと。

  464. 497 住民板ユーザーさん1

    そんなに?
    セロテープをきれいに剥がしてからいえば?

  465. 498 住民板ユーザーさん8

    またゲートのチェーンが切れておる。結局は使う側がルールをしっかり守らない限り、どんな対策をしても一緒かな。

  466. 499 住民板ユーザーさん1

    セロテープを綺麗にはがせていないのって入居早々からだったよね

  467. 500 住民板ユーザーさん1

    >>499 住民板ユーザーさん1さん

    で、何が言いたいの?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸