横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    アートのダンボールが昨日ゴミステーションから回収されてるの目撃しました。
    本来アートのダンボールはゴミステーションに置くのでは無く、各自がアートに連絡をして部屋まで引き取りにきてもらうようになっているはずです!
    ゴミステーションにアートのダンボールをみんなが持ってきたら大変な事になるので、やめましょう!

  2. 502 契約済みさん

    >>455
    さっきもウロついてましたね。
    ゴミ捨てに行く時に別宅を訪問してまさかたね。
    24時間換気のインフォメーションですみたいな。。。部屋がバレないように回り道して帰りましたが

  3. 503 契約済みさん [男性 30代]

    501さん

    私は、アートの人に、ゴミステーションでも良いと言われました。
    引き取りの紙ももらいましたが、どちらでもと。
    引っ越し担当者によって言うことが違うんですかね?
    ちょっといい加減ですね。

  4. 504 入居済みさん

    >>502

    455です。我が家も今日内玄関のインターホンを何者かに押されました。
    そしてその後、5階6階あたりをうろうろしてインターホン押しているその男性(薄い色の作業服、茶色のジャンバー、眼鏡)を見掛けました。
    引越し作業中、玄関ドアが開け放たれている時に関係者面で入ってきたので、恐ろしいものです。
    引越し中に突撃するつもりが、今日はあまり引越ししている部屋がなかったので
    インターホンを押し回っていたのでしょう。

    我が家は内玄関のインターホン押されても、怖いので出ないです。

  5. 505 入居済みさん

    >>496

    納豆の容器はプラですが、容器に水を貯めて、5分程放置して置くとヌメリが取れて洗わなくてもそのままプラで出せます!
    洗い物をする時などに蛇口の真下に容器を置いて洗い物をすれば終わる頃には綺麗になってますよ!
    付属の醤油袋などは、使い切ってれば洗う必要はないですよ。

  6. 506 契約済みさん

    505さん、プチ情報ありがとうございます。
    因みに新聞屋さんの勧誘ありましたが、やはり夜の明かりを便りにしてるようですね。物腰や態度は丁寧でしたよ。
    ところで、床暖房あたたかいですね、エアコンいらずです。どっちが光熱費かかるのかなぁ。

  7. 507 入居済みさん

    >>506

    ガスの開栓に来た方は床暖房は連続8時間使用で130円位と言ってた気がします。
    こまめに切ったりつけたりは逆にガス代を食うので
    少しの外出位だったらつけっぱなしの方が良いそうです(あくまで統計的な話ですが)

    エアコンの電気代の方が安そうな気がしたので、エアコンのみ→エアコン+床暖房、としています。
    でも、エアコンだけだと足元が寒いんですよね。

  8. 508 契約済みさん

    床暖房は弱に近くても意外に暖かいですね、本当にエアコンいらないくらいです。
    それはそうと、24時間換気システムがよくわからないです。普段はずっとオンにして、風呂から出たら換気を押すことにしてますが、浴室乾燥までやってますか?
    浴室乾燥は洗濯時だけのイメージなんですが。。
    あと最初からフィルターランプがついてますがこれはなんだろう。説明書探さなきゃいけないんですが、どこだろう(笑)

  9. 509 契約済みさん

    >>508
    そういう時こそ、謎の24時間換気のインフォメーション業者の出番でしょうね

  10. 510 入居済みさん

    >>508さん
    フィルターは最初なのでリセットしましょう。
    やり方は暖房と停止をフィルターサインが消えるまで同時に長押しです。
    そうするとランプが消えます。

    24時間換気ですが、基本は入れっぱなしです。
    お風呂に入る時だけ、浴室一時停止で一旦止めて入浴後は換気してます。
    浴室乾燥は今の時期なら週一くらいで良いのではないでしょうか?
    エコモードならそれほどガス代かからないと思います。


  11. 511 入居済みさん

    ファミマの開店はいつの間にか4月28日になったみたいですね。
    今日から関係者らしき人が出入りしてましたが。

  12. 512 入居済みさん

    我が家だけかもしれませんが、エントランスからより
    内玄関のインターホンが直接鳴ることが圧倒的に多いです。
    宅配業者が中に入ってから各住戸をまわっているようで、直接来ます。
    内玄関をカメラ付きインターホンに変更出来るオプションはなかったと思いますが、変更したいくらいです。
    広いマンションなので仕方がないのは分かりますが。
    エントランスの2個目のインターホンも稼働しているのかいないのか、、もう少しセキュリティを意識したマンションであってほしいものです。

  13. 513 入居済みさん

    >>512さん
    この引越し時期はエントランスが開いた状態が続くので、引越し業者以外に変なセールス(24時間換気のやつとか)とか宅配の方とかも直接くることありますね。。。


    2コメのインターホンもちゃんと稼働していますが、やはり引越し時はダメですね。。。

    引越しが落ち着けば、セキュリティはしっかりすると思います。

    今週末とか増えるんですかねー??

  14. 514 入居済みさん

    今日はやけに周囲から工具を使っているような音がすると思ったら
    シスコン関連の業者が入ってる?みたいですね。
    来月入居の方の分でしょうか。

    あと一ヵ月位は営業等に内玄関のインターホン押される可能性が高いので
    気を付けていた方がいいですね。
    カメラ機能、私もほしいです。

  15. 515 契約済みさん

    そういえば、自動ドアですが、ゴミ置き場脇のエントランスに出るためのドアは手でタッチする必要があるのは不便ではないですか?他のところみたいにノータッチになぜしなかったのでしょうか。。

    まだまだ引っ越し少ないようで、なんだか閑散としてます。

  16. 516 入居済み住民さん

    我が家も今週引っ越しましてようやく落ち着きました。どうぞ宜しくお願い致します。

    今日は引越しもシスコンの作業も多数行われていましたね。
    共用廊下側に設置されているエアコンの室外機もだいぶ増えてきました。

  17. 517 マンション住民さん [男性]

    お風呂ですが、湯量を2にしても7にしても変わらないのですが、
    皆さんどうですか?
    設定の問題?

  18. 518 契約済みさん

    やはり変わりませんよね??
    子どもが小さいので湯量を少な目にしようと思ったのですが
    あれ?変わったのかな??と不思議に思っていました!

    これからどんどん入居者が増えそうですね!

  19. 519 入居済みさん [男性 30代]

    今週末に生活をスタートしました。
    いろいろ片付けなどでドタバタしていますが、皆様よろしくお願いいたします。

    夜になって気付いたのですが、部屋からウィーンという音が聞こえて、電気製品は何も動いていないので、隣の家かなーなんて思っていたら、リビングの窓でした。
    密閉のドアなのにかすかな隙間があって、風切り音が聞こえているようです。試しに窓を押し付けたらピタリと止まりました。網戸の位置は関係ないようです。聞こえ出すと気になってしまいます。

    同じような症状がある方は、コメントください。

  20. 520 入居済みさん [女性]

    >>519

    我が家も同じ症状ありますよ。。
    まるで、雨が降っているかのような。。
    密閉のドアだと通常このような事は起きないのでしょうか??

  21. 521 入居済みさん

    >>519さん
    >>520さん

    もしかして、24時間換気システムをoffにしていたり、各部屋の通気口を閉じたままにしていませんか?
    (寒いので、閉じている可能性もあるとおもいます)

    密閉度が高いので、これらの通期口を閉じたままですと窓の隙間が鳴く可能性があります。

    通気口を開けてあげれば解決すると思いますよ。

  22. 522 入居済みさん [男性 30代]

    >>521
    なるほど!!
    ありがとうございました!

    換気は常時onですが、確かに通気孔は閉めてました!

  23. 523 入居済みさん

    リビングの乾燥と寝室の湿度の差が激しいです!

  24. 524 入居済みさん

    >>523
    リビングの乾燥は著しいですよね。
    何もしないと30~35%くらいです。
    加湿器で解決しましたので、お持ちでなければ購入をおすすめします。

  25. 525 入居済みさん

    以前こちらで話題に出た、正面エントランスの屋根の傷ですがまじまじ見ると結構ひどいですね。。。
    これは早急に対応して頂きたいですね。

    すみふのホームページを見ると4/9.10に現地モデルルーム見学開催ってなっていますが、あのエントランスで見学会なんてやっちゃって良いのでしょうか。。。
    イメージが悪くなりそう。。。

  26. 526 入居済みさん

    >>525

    長さのある引越しトラックだと正面に停車させるまでが大変そうです。
    今後も同じような事故が起こりかねないように思うので
    引越し時期が過ぎるまでは直さないのではないかと。
    見学者の方にはきちんと説明願いたいですね。

    モデルルーム見学ってどの部屋が開放されるのでしょうかね。

  27. 527 入居済み住民さん

    エントランス庇の傷ですが、いつの間にか2ヶ所目が・・・
    こんどは大きく穴が開いてしまっています。。。
    ちょっと酷い状況。

  28. 528 契約済みさん

    住友は引っ越しの進行管理すらできないのですかね。
    管理組合は損害賠償請求はしないのでしょうか。

  29. 529 入居済み住民さん

    >>528

    トラック荷台の観音開きな扉を開けたときに庇にぶつけてしまうようですね。
    荷台部分の高さの考慮不足で寄せすぎてしまうのでしょう。
    引渡し初日についたキズは引越業者が弁済することになっていると聞いていますし、もうひとつのキズ(大きな穴が開いている)も引越業者が管理人室へ申告されているはずです。

    修理は部材交換になるでしょうから、手配に時間がかかるのは致し方ないでしょうね。
    気分的にあまりよろしくないのは間違いないでしょうけど。

  30. 530 入居済み住民さん

    今日も何軒か引っ越されて、BA棟にも明かりがつきましたね。
    駐車場も少しずつ台数が増えてきました。

    ところで現在、来客用駐車場が不足しています。
    元々の2台では足りなくて4台分ほどスミフから借りている状態ですが、これでも足りていないようです。
    利用日当日のみの利用受付ですが、当日でも事前予約は受けていないとのことですので、ちょっと利用しづらいかも。

  31. 531 引越前さん [男性 30代]

    各部屋に設置されているLANポートの速度はやはり100Mポートでしょうか。

    家の中の有線LANを1000Mbps(1Gbps)化できないかを考えています。
    たとえば、納戸?に設置されているスイッチ(これが確認した結果100Mスイッチだったので)
    これを、1000Mbps(1Gbps)対応スイッチに交換(ケーブルをつなぎかえる)すれば
    家の中だけは有線でギガネットワークが作れるのでは、と考えた次第です。
    わかる方いらっしゃいますか?
    気にしているのは、各部屋のLANのポートが1Gに対応していないのでは?ということです。
    その場合、いくら納戸のスイッチを交換しても駄目なのでそこだけ危惧しています。
    個人責任でやるつもりなので、責任ある発言は不要ですが、上記ポート対応状況が
    わかるかたいらっしゃいますでしょうか。

    ※インターネットが100Mであることは認識しています。家の中だけ1Gネットワークが構成
      できればよいです。
    ※無線で11ac対応のルータをくっつければいいじゃない?というご意見あるかと思いますが、
     その前に各部屋に有線が配線されているので、有線1Gできる可能性を確認したいです。

    お忙しいとは思いますが、コメントいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  32. 532 匿名さん

    >>531さん

    試していないですが、各部屋へのケーブルが繋がっているスイッチングハブを1000BASE-T(1Gbps)対応に変更すれば恐らく大丈夫です。

    1000BASE-Tで使うならcat.6ケーブルの方が確実ですが、配線されているcat.5eでも大丈夫なはずです。
    厳密には、ケーブル両端のコネクタが1G対応品かや、配線方法やコネクタ取付け方法、ハブとPCに使われているPHYチップの相性によって駄目な場合もありますが、ハブもそんなに高くないし、変更しても100BASE-Tでも使えるので試してみても良いと思います。

  33. 533 入居前さん [男性 30代]

    >>532
    早速のご回答ありがとうございます。
    厳密にはやはり試してみてどうかってことですね。
    丁寧にありがとうございました。

  34. 534 入居済み住民さん

    1階にオープンするファミリーマートですが、店名が変更になりました。
    当初は「横浜仏向町店」でしたが「シティテラス横濱和田町店」に変わっています。

    ATMはE-netです。向かいのスリーエフもE-netなので、ここのファミマにはゆうちょ銀行のATMを入れてほしかったなぁ…。

  35. 535 入居前さん [男性 30代]

    >>534
    イーネットなんですね。ちょっと残念。
    情報アップデートありがとうございます。

  36. 536 購入済み

    ゲームとかインターネットは配線されたデェフォルトのやつだと快適じゃないんでしょうか?

  37. 537 入居済みさん

    横浜市では資源集団回収と言って自治会や町内会などの団体で集まった古紙、古布、ダンボールの量に対して奨励金が出ます。もちろん、マンション単位での登録も可能なので、奨励金を貯めて有効活用したいですね。

  38. 538 入居済みさん

    どの方向から匂ってくるのか不明ですが、数日前からバルコニーに出ると猛烈な煙草の匂いが・・・。
    早々にバルコニーから撤退するわけですが・・・きついです。

  39. 539 入居済みさん

    タバコの臭いします!!
    我が家は吸わないのですが、部屋でたばこの臭いがしたのでバルコニーに出ると納得。
    換気しているので、外気の臭いも結構入ってくるのですね。

  40. 540 入居済みさん

    我家の位置ではたばこの臭いまだ気になりません。
    我家はたばこ吸わないので、臭いに過敏に反応してしまいます。

    入居者増えてきたので、今後はたばことかの臭いも気になりそうですね。

    モラルある生活を望みます!

  41. 541 入居済みさん

    管理組合の使用細則第三章「敷居及び共有部分等の使用」の第7条(土地及び共有部分等でのその他の禁止行為)十二に「専有部分以外の場所で喫煙すること」とあるので、住宅共用部分のバルコニーや専用庭での喫煙は禁止ということですよね?

  42. 542 入居済み住民さん

    >>541さん

    御認識の通りです。

  43. 543 入居済みさん [男性 30代]

    >>536
    なんのゲームをやるのかわかりませんが、インターネットなら普通に使えますよ。ストレスないです。

  44. 544 入居前さん [男性 30代]

    >>542
    こういった問題ってどこかに申告できたりするんですかね?管理事務所??
    泣き寝入りするのだけは、いやなので。
    効果ないかもしれないですけど、少しでもいい暮らしができるように改善できたらなと思った次第です。

  45. 545 マンション住民さん [男性 30代]

    ベランダでタバコを吸っていたら規約上問題だと思いますが、
    タバコの「におい」で考えると、部屋の換気扇の前で吸ってもその匂いは外にいくから、
    結局同じような気がします。

    でも、タバコは考えなくてはいけない問題だと思います。

  46. 546 入居済み住民さん

    >>544さん

    管理組合がまだ設立されていないので現状で相談できる相手は管理人室しかありませんが、管理人室側ですぐにできることは

    ・集合ポスト横の掲示版に注意喚起の掲示を出す
    ・日常の管理業務範囲内で、直接見つけたら注意する

    ことくらいしかできないと思われます。
    管理人室経由で巡回強化をお願いするとしても、発生源のお部屋番号までは自力で特定しておきたいところです。

    共用廊下に置かれているモノに注意の紙を付けるのは素早いので、ある程度期待してもいいかなと思ったりしますが・・・

  47. 547 入居済みさん

    管理人さん相談すれば迅速に動いてくれそうですね。

    そう言えば、昨日の夕方に「桜ガーデン」の桜の写真を撮っている方がいました。写真を撮ることは全く問題ないのですが、
    フラッシュをいくつも使い、歩道や車道を自由に使っての撮影でした。(結構本格的な撮影です)私がカメラ関係の仕事をしているので機材で分りました。

    オフィシャルでの撮影ならそれなりの案内が必要だと思いますし、個人の撮影だとしたらちょっとやりすぎかなと思います。
    「プレス」とか「関係者」とかの札などはぶら下げていなかったと思います。

    車を路駐していたので、恐らく住人の方ではないと思います。

    あそこに桜がある事はまだあまり知っている人が少ないと思いますので、すみふのオフィシャルかなんかなのかな?

    見られた方いらっしゃいますか?

  48. 548 入居済みさん

    >>547
    今日が雨予報だったので桜が散る前にすみふが撮影にきたんですかね。

    子供達がスケボーをしていて楽しそうなので微笑ましいのですが
    マンションの花壇?腰掛?部分を滑って地面に着地とかしているので
    みていてヒヤヒヤします。
    駐車場の入口付近で騒いでいることもあるので飛び出しなども心配です。

    住人が増えてきて挨拶する方しない方色々な方がいると感じます。
    他の住人との交流をどうするかは自由ですが
    煙草の問題など、周りに迷惑をかける行為については
    皆でしっかり守っていければよいと思います。
    注意するのもされるのも、気分良くないですから。

  49. 549 入居済みさん [女性 50代]

    やはり大型マンションは色々な方がいらっしゃいますね。やはり雑なゴミゴミしたマンションになってしまうのでしょうか。子供の躾やマナーの悪い方もいらっしゃるようです。ゴミ出し見ても分かると思います。
    これだけの大所帯ですから目を瞑るしかないと思っていますが、騒音や共用部分は子供の遊び場ではないので、ボードなどは以ての外ですね。飛び出しなどもしっかり大人が注意していかなければと思っています。後で重大事故が起きた時にマンションのイメージにも影響します。

  50. 550 引越前さん [男性 30代]

    今日鍵の引き渡しやってきました。
    引越しはまだ先なのですが、覗いてみたら
    微妙になんか垂らした跡みたいたのがあって、、、
    これって住友に言えば何とかしてくれるんですかね?
    事後だからアウトですかね?
    とりあえず言ってはみるつもりですが。

    あ、みなさまこれからよろしくおねがいします。
    良いマンションにしましょう

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸