東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2351 匿名さん

    >>2349 検討板ユーザーさん

    管理費でウエストの勝ち!

  2. 2352 評判気になるさん

    荒らしたいだけなのね、。。

  3. 2353 匿名さん

    >>2352 評判気になるさん

    でしょうね。
    豊洲のドゥトゥールのスレよりかは
    平和でしょうが。。。。

  4. 2354 通りがかり

    >>2346 匿名さん
    駅直結と言っても、通常、駅に近い部分は商業施設が使いますから、マンションの入り口は商業施設の奥になります。
    そうなると、駅から離れてしまうので、ちょっと無理をして、駅に近い部分に入り口を設置したと思われます。
    駅から10メートルが、このマンションの重要なアピールポイントだと思います。

  5. 2355 マンション検討中さん

    三鷹駅直結タワーができて、こちらの資産価値の動きはどうなりますかね

  6. 2356 匿名さん

    うーむ、相鉄不動産だからか、間取りがイマイチですね。
    三鷹直結だから26階建でもお値段超高そう。
    国分寺の値段もつられて上がらないかな笑

    http://www.mitakatower1.com/sp/

  7. 2357 匿名さん

    三鷹はブランドタウンで人気ありますからね。お値段すごい事になりそうですね。
    さすがに距離が離れているのでこちらには特に影響なさそうですが、、、

  8. 2358 匿名

    三鷹にすればよかった。。。。

  9. 2359 匿名

    三鷹のタワー、収納スペースが
    すごすぎる!!

  10. 2360 eマンションさん

    私は国分寺のタワーが良いかな。間取りは国分寺の方が好き。

  11. 2361 匿名さん

    三鷹の値段が公開されたら阿鼻叫喚だろうな。
    HPには書いてないけど、改札までかなり遠いし。

  12. 2362 検討板ユーザーさん

    >>2361 匿名さん
    誰にとって阿鼻叫喚?

  13. 2363 匿名さん

    >>2362 検討板ユーザーさん
    三鷹、たぶん坪500超え。三鷹いいな〜とか素朴に思ってると阿鼻叫喚。

  14. 2364 匿名

    三鷹、ほんとに1分?
    なんか2分くらい、かかりそう。

  15. 2365 匿名さん

    デッキに屋根があればなぁ。
    これからつくんだよね!?

  16. 2366 匿名さん

    三鷹、駅直結と言いつつ、駅からすごい遠いよね。
    屋根ついても暑さ寒さはしのげないし。

    国分寺イーストの方が駅に近いし全然いい。

  17. 2367 マンション検討中さん

    マンション敷地内から駅敷地内という意味では30秒くらいですね。
    エントランスは奥側になるでしょうからまぁそれを加味して1分くらいでしょうか。
    さすがに2分はかかりません。
    三鷹はJR東京メトロの起点になる駅だから値崩れはしなさそう。

    国分寺も再開発に力をいれて頑張って欲しいですね!
    そこで重要になるのがこのマンションですがw

  18. 2368 匿名さん

    三鷹と並べて比べるような立地ではないと思いますが…

  19. 2369 マンション検討中さん

    まぁ都下で駅直結、中央線となると比較対象にはなるでしょうね。
    そして国分寺は***だとかそういう風になるんですよ。
    私は国分寺推しですが。

  20. 2370 匿名さん

    三鷹、高そうだね。間取りはあまり良くないね。勿論内廊下だよね?スペック低そうな感じするな。坪500かぁ。まぁ強気だろうね。26階建ててなんかシンボル的要素欠けるね。武蔵野タワーズの方が高くてシンボル的要素ありだな。

  21. 2371 匿名さん

    こうしてみると坪480の武蔵野タワーズはお買い得だったんでしょうか。

  22. 2372 通りがかりさん

    三鷹タワー販売開始 → 高い → 国分寺タワーお買い得感 → 国分寺人気上昇 → 早く買えば良かった、となるでしょうか。

  23. 2373 マンション掲示板さん

    >>2372
    三鷹タワーが欲しい人は国分寺の方は検討しないと思います。
    どちらが良い悪いではなく、単純に狙いの層が違うというか。

  24. 2374 匿名さん

    五洋建設か南海かよくわからないけど
    施工業者も有名な方が安心。

  25. 2375 匿名さん

    >>2372さん
    武蔵野市国分寺市ではイメージが全く異なりますし、武蔵野市はブランドがあるから高いのです。(より都心に近い杉並区より人気もあり地価も高い)
    都下だとか中央線だとかで並列にできるものでは全くないことは、東京の方なら当然にわかるはずですが。三鷹より国分寺の方が大幅に安いのは当たり前なので。

  26. 2376 通りがかり

    >>2375 匿名さん
    駅直結マンションの場合は、該当の市町村の地価で比較しても無意味です。
    マンションは、商業地域に建設されますので、住宅地としての土地価格ではなく、商業地域としての土地価格が問題になります。
    当然大きな駅直結のマンションの価値が高くなります。また、駅に近いほどマンションの価値が高くなります。
    マンション価格=共有持ち分の土地価格+建物価格+利潤です。

  27. 2377 匿名

    三鷹市ですよ

  28. 2378 マンション検討中さん

    三鷹の駅直結は駅前という超好条件の立地になぜあのようなデベと施工会社だったのか。
    超一流が携わってもいい気がするけど。
    三菱地所がとこまでかかわってくるのか。

  29. 2379 匿名さん

    三鷹26階建=相鉄不動産×五洋建設 +ちょっと三菱地所(販売時だけ?)

    国分寺35階建ツイン=住友不動産×竹中工務店

    住むなら国分寺の方が断然安心だな。。。三鷹は仕様低そう&施工後の管理組合業務が面倒なことになりそうだ。
    でも立地は三鷹、投資・賃貸だけするには向いてるのかも。

  30. 2380 マンション検討中さん

    立地
    三鷹>国分寺

    国分寺>三鷹

  31. 2381 匿名さん

    >>2380 マンション検討中さん

    質とはどのような部分でしょうか?

  32. 2382 マンコミュファンさん

    >>2375 匿名さん

    三鷹駅崇拝者は、眼中に無い国分寺スレなんて閲覧してはダメ。ましてや国分寺下げのコメントなんて。

    ただ都心から見れば、三鷹駅も国分寺駅も大差ありません。週末を過ごす、家族を住まわす物件として、並列で探したって良いんじゃない?

  33. 2383 匿名さん

    >>2381 匿名さん
    専有部の仕様、管理、階数、実際に改札口から歩く距離。

    住友は特に住むなら手堅いですよ。お高めで投資利回りは良くないから投資家からは敬遠されるけど。

  34. 2384 マンション検討中さん

    >>2381 匿名さん
    監督、プロデューサー、作り手が秀逸です。

  35. 2385 通りがかり

    >>2383 匿名さん
    三鷹のマンションの土地と、国分寺のマンションの土地の土地価格が、どちらが高いかですね。どちらも商業地ですから、どちらが商売に適するかで、土地価格が決まります。その意味では、国分寺の伊勢丹が成功すると、土地価格が上がりますから、マンションの資産価値も上がります。
    三鷹のマンションの商業施設、メインテナントはどこが入るのでしょうか?
    いずれにしろ、ターミナル駅直結物件用の土地価格は、都心のマンション用住宅地の土地価格より高いので、都心のマンションより高くなって当然です。土地価格は、住環境や、都心までの距離と無関係に決まりますので、該当のマンションの立地が自分のニーズに合致しているか、十分な吟味が必要になると思います。
    また建物価格は、建物のグレードでほぼ決まります。従って、建物は価格なりの価値が有ると言うことになります。

  36. 2386 匿名さん

    マンションコミュニティの掲示板って面白いですね。
    都心よりのマンションスレだと「マンションは立地が命」と言い、
    郊外のスレだと「マンションは建物が命」だという。

  37. 2387 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    都心ではなく“都心より”というところがミソでしょうか。都心ではないなら、田舎でない限り結局はどこも“郊外”なのですが。
    そしてそれら郊外マンションの人気を左右する基準というのは
    ①都心へのアクセスの良さ (立地)
    ②街としての魅力(立地)
    ③マンションのブランドやクオリティ(建物)
    です。

    資金力なくギリギリで生活するような世帯は、とにかく①を重視します。

  38. 2388 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    そら、そうよ

  39. 2389 匿名さん

    今回の場合、立地はいい勝負のような。だから仕様が重要になってくるのでは?

    都心への近さ
    三鷹>国分寺

    駅の改札口への近さ
    国分寺>三鷹

  40. 2390 評判気になるさん

    >>2385 通りがかりさん

    今日29年1日1日時点の地価公示発表された。国分寺この近く前年比2.3%アップで133万(m2)、三鷹新しく出来るマンション近く前年比5.1%アップ205万(m2)だったよ。三鷹も大手不動産の開発が上昇の要因らしい。

  41. 2391 マンション掲示板さん

    >>2390 評判気になるさん

    すみませんこれ昨年でした、今年はまだでしたすみません。

  42. 2392 マンション検討中さん

    三鷹か国分寺かではなく、
    駅近か駅直結か、だと思います。

    断然、駅直結です。
    何千万高くても、駅直結!
    とにかく、どの街でも良いと思いますが、これからタワーマンション買うなら、断然、駅直結をオススメします。
    駅まで内廊下、そいつが最高の物件です。

  43. 2393 匿名さん

    >>2392 マンション検討中さん
    逆に言ったら、国分寺駅近と日野駅直結、どちらを買います?
    三鷹と国分寺は、つまりそういうことです。

  44. 2394 匿名さん

    2393さんは関係者か購入者ではないでしょうか?モデルルーム行った時に、駅直結=神、だから高いの当たり前〜みたいに宣伝されたので。
    その時もおもいましたが、かなりずれているような・・・・

  45. 2395 匿名さん

    >>2394 匿名さん
    2393ですがそのようなことは一切ございません。国分寺駅近と日野駅直結なら国分寺の方が高いでしょう。三鷹と国分寺をくらべると、今度は国分寺が日野の立場になるということです。

  46. 2396 匿名さん

    短期転売目的なら三鷹。住むなら国分寺。

  47. 2397 匿名さん

    中央線、どこから田舎?
    http://king-blog-slime.com/?p=3317


    三鷹までは田舎ではなく、その先は怪しいそうです(笑)ですが、駅間の距離のおかげで最終的に国立以西が田舎と定義されました!
    中央線ができたころは、ここより南側(調布、府中)が宿場町として栄えていたため、こちら側はど田舎だったおかげで、駅をつくりやすかったようです(笑)複雑ですが、とりあえずよかったです(笑)

  48. 2398 匿名さん

    >>2397 匿名さん
    個人的には、立川の先の多摩川越えた辺りから田舎のイメージがだんだん強くなってくる

  49. 2399 マンション検討中さん

    三鷹も日野のマンションも内廊下なのでしょうか?

  50. 2400 マンション比較中さん

    中央特快停車駅直結タワーは

    三鷹・・・三菱地所
    国分寺・・・住友不動産
    立川・・・野村不動産

    と微妙な業界図となってますな

    あと残る直結は中野駅か

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸