大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・フロントマークス枚方 「契約者専用」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 川原町
  7. 枚方市駅
  8. ザ・フロントマークス枚方 「契約者専用」
契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2017-04-18 19:20:46

「契約者専用」掲示板です。 契約者以外の方は、投稿をご遠慮下さい。

初めてのマンション購入で分からないことだらけです。 

契約者相互の情報交換の場として、皆様のお役に立てるような掲示板になれればと思っております。


[スレ作成日時]2015-06-14 22:14:58

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フロントマークス枚方口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん

    駐車場も私含めみなさん不満が既におありのところですが、98さんがおっしゃっているのは駐輪場のことですので…。
    私も駐輪場についても同意見です。あんなに空いているのになぜにこんなに詰めて置かなくては?と思うのです。これから台数が増えてくるのかもしれませんが、あまりにも1台ずつの間が狭すぎます。使う人の身になって作ってよ、って思います。結局自分達の負担に跳ね返ってくるわけですので簡単に作り直して、とは言えませんが…何を思って作ったかメーカーの意見が聞きたいところです!スポーツ自転車はあんなところに置きたくありませんね。

  2. 103 マンション住民さん

    駐輪場と駐輪場を読み間違えていました。(゚o゚;;
    すみません。
    駐輪場なら納得です。
    確かに沢山空きがありますね。
    以前住んでいたマンションは、自転車保有者に対して、駐輪スペースが狭く、大混雑。色々あって、最近二段式を一部取り外し、平面にしていました。
    そういうケースもありますから、駐輪場なら改善できる可能性もありそうですよね。

  3. 104 マンション住民さん

    粗大ゴミ置き場、広すぎませんか?駐車場に改装したら、駐車場問題で困っている住民が1人減るのになーと思っています。

    駐輪場を平面に改装して、バイクもそちらに停めるようにしたら、現在のバイク置き場も駐車場にできるのでは。
    素人の考えで、すみません。

  4. 105 マンション住民さん

    インターネット、とても遅くて困っています。。。

  5. 106 マンション住民さん

    98です。駐輪場(自転車置き場)には不便を感じていますが、それ以外の暮らしに全く不満がなく、マンションを購入してとても満足しています。オリジナルのフローリングがとても気持ち良く、日当たり&通風も良いので、家で過ごす時間が増えました。枚方T-SITEには週4回は行っています。駅前に近いので土地代が高く駐輪場が狭いのはしょうがないと思いつつ、空きが多いなら平面に改装できたらなぁと夢を語らせていただきました。

  6. 107 住民板ユーザーさん1

    駐車場の数が住居数より少ないので、まだ商談の段階で営業マンさんに尋ねた事があります。
    「駅近物件ですので自家用車をお持ちでない方も多いと思いますよ。」
    とおっしゃっていました……。
    そんなもんなの~??と思っていましたが、やはりそんなもんでは無かったですよね(笑)

  7. 108 入居済みさん 女性

    もともと車を持ってる方々は、わざわざ車を売ったりせずに引越しされるはずですもんね。
    駐車場に停めながらも、あまり乗られてないのかなというお車も割と見かけます。

    私も駐車場の大幅な工事をすると自分達の負債になるだけなので、スピードなどの設定変更でストレスが少しでも緩和されたらなぁと思います
    高齢化が進んで、免許を返納される方が増えて空きが目立つようになったら、機械式駐車場のどちらか1つを平面にするのも将来的にはいいのかなとも思いますが…。

  8. 109 入居済みさん 女性

    駐輪場は空きも多いですし、来訪者にも貸せる場所を少しでもいいので、作ってほしいなと思います。
    駐輪場は溢れてしまう程ですので、不可能なのは承知ですし(^_^;)
    「車は無理なんですけど、自転車でしたら停めれますよ」とくらい親族や知人には言いたいです

  9. 110 まま

    クリーニング店はどこかおすすめありますか?
    土日も開いてて、その日中に出来上がるところで、できるだけ安いところがうれしいです。
    教えてください。

  10. 111 マンション住民さん

    クリーニングは、枚方スイミングの向かいのお店を利用しています。徒歩7〜8分です。
    宮之阪駅方面だとサンディーの近くにクリーニング店がありました。そこはコインランドリーもあるようです。
    マンションの近くにクリーニング店ができて欲しいですね。

  11. 112 住民板ユーザーさん1

    ここで、駐輪場が狭い狭いと聞いて、どんなものか見に行きましたら本当に狭かった。
    スライド式のラック、自分が出し入れしたらそのまんま、後はご勝手に~という感じが多かったので、(すみません偏見かもです^^;)これでは余計に大変だなと思いました。
    いそがしいでしょうが、せめて、等間隔ぐらいに戻しておくぐらいの事は皆で心掛けると少しは、少しぐらいは出し入れスムーズに出来そうなんですが。

    でも、それを抜きにしても狭いですよね!
    結構空きがあるみたいなので一台おきか一世帯おきか、間隔を開けて登録し直すぐらいの事は出来そうですね。

  12. 113 まま

    >>111 マンション住民さん
    クリーニングやさん教えていただきありがとうございました。少し歩かないとだめですね。この週末でも行ってみます。あとは普通のスーパーが近くにあるといいなあ。

  13. 114 入居済みさん 女性

    河原町付近で美味しいご飯屋さんありませんか?
    少しずつ足をはこべたらと思っています

  14. 115 マンション住民さん

    私も探しているところです。

    どのようなものをお求めになっているかがわからないので、明確には答えられないのですが・・・・・

    私が人づてに聞いて気になっている店を何件か列挙します。

    1:のとや → うなぎ屋

    2:魚清 → うなぎ屋

    3:味舌 → 美味しいらしいですが、少し値が張りそうな感じです。

    4:寿司一 → 宅配もしてくれるみたいです。

    5:和魂 → 京都吉兆の板さんだった人が、やってるみたいですが、少し値が張るかも?

    もし、お気に召さなければごめんなさい。

    私は、たまに川原町の立ち飲み屋に行きます。

  15. 116 入居済みさん 女性

    >>115 マンション住民さん

    漠然とした質問をしてしまったにも関わらず、丁寧に情報くださりありがとうございます(*^^*)

    うなぎもお寿司も大好きなので、是非行ってみたいと思います

    立ち飲み屋さんも数件ありますよね。こちらも1度行ってみたいと思います

  16. 117 入居済みさん 女性

    マンション目の前のリザキッチンもランチで行きましたが、美味しかったです。土曜で混んでたのでのんびりは出来なかったのですが、食材にこだわりがあるみたいです

    持ち帰りも出来るようで、家族分くらいだとオーダーしてから15〜30分くらいで作ってくれると店員さんから聞きました。何せ目の前ですぐに行けるので、仕事が遅くなってしまった時など利用してみようと思います。
    またこちらもオススメ出来る感じでしたら、こちらに追記します(^^)

  17. 118 住民板ユーザーさん

    夜になるとよく、出来上がったグループの声が聞こえる、川原町の中華料理屋、朱鷺は私が気になっているお店です。なんでも、安くて量が多いとか。
    味舌は多少お値段はしますが、上の階に座敷があり、それなりの場面でも使えると思います。

  18. 119 住民板ユーザーさん1

    追記です。 あっちゃんの台所という店は、かれこれ30年位前からあります。行ったことはないですが、店の出入りが激しい川原町でそこまで続いているという事実が判断基準になるかと。後は行ったことはないのですが、別邸一期一会という店が気になっています。

  19. 120 住民板ユーザーさん1

    再追記です。 中華料理シャングリラという店が、かなり美味いらしいです。近い内に私も行ってみようと思います。

  20. 121 入居済みさん 女性

    追記です

    リザキッチンのお惣菜頼んでみました。
    4〜5種類常時メニューがあるみたいで、日替わり料理とエビとアボガドのフライの物を頼みました。
    700円〜とお安い感じではありませんが、毎日新鮮な野菜を使っているというだけあってとても美味しかったですし、また仕事が遅くなる時など利用してみようと思います(^^)
    揚げ物でもヘルシー志向ですし、女性に人気というのが分かりました

    前日までに注文するとオードブルなども作ってくれるようです

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸