大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・フロントマークス枚方 「契約者専用」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 川原町
  7. 枚方市駅
  8. ザ・フロントマークス枚方 「契約者専用」
契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2017-04-18 19:20:46

「契約者専用」掲示板です。 契約者以外の方は、投稿をご遠慮下さい。

初めてのマンション購入で分からないことだらけです。 

契約者相互の情報交換の場として、皆様のお役に立てるような掲示板になれればと思っております。


[スレ作成日時]2015-06-14 22:14:58

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フロントマークス枚方口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん [女性 40代]

    皆さん着々と引越しの準備されているのですね。

    いよいよ内覧会、私も何をどうして良いのやら全く判らず。
    向こうでチェックシート等渡されるのだと思いますが、さて??キョトン?です。(笑)
    色々調べて、急きょ、内覧の専門業者さんに同行を依頼する事にしました。
    料金は4万程度。出費は痛いですが、公平、冷静にプロの方にチェックして頂いて、問題なければそれはそれで安心なんだし良いかなと。自分でも、浮かれずにしっかりチェックしたいと思います。
    自分で出来るのに越した事はないのですが、詳しい知人や業者さんに同行お願いするのも1つの手ではないかと思います。

  2. 43 第一期購入者 [男性 50代]

    そうですか、専門業者さんに依頼されたのですね。

    私はその決断に大いに賛同致します。笑

    私も提案したのですが、オプションや引越費用等で湯水のようにお金が出ていくので、却下されました。笑

     私は、職業柄三月中旬までは、仕事でてんてこ舞い、女房も3月末くらいまで忙しいようで、全くの手付かずです。

    当日は暖房も効かないので、寒くなければ良いのですが・・・・・

  3. 44 第一期購入者 [男性 50代]

    マンション完売したようですね。

    モデルルームは、コインパーキングになるようです。

  4. 45 契約済みさん [女性 40代]

    >>44
    そうなんですね。最新情報ありがとうございます。
    コインパーキング、商業施設も増えるし何かと需要高そうですもんね。
    来客用にも便利ですね。

  5. 46 契約済みさん [女性 40代]

    ……ところで、部屋の鍵って結局のところ手元には何本貰えるのでしょう?管理会社には1本預けるのですよね。
    なんか、情報が多すぎて頭に入りきりません(笑)
    スペア作るのとか高そう……

  6. 47 契約済みさん

    >>41
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
    内覧会は正直これでいいのか?って感じのチェックしか出来ませんでしたσ(^_^;)
    が、住むには問題なさそうなのでよしとしましたσ(^_^;)
    皆様は具体的にどういったところをチェックされたのでしょうか?

    いよいよ引越しが近づいてきて、楽しみでありながらも、本当に引っ越し出来るのかやや焦ってきました(笑)

  7. 48 契約済みさん

    >>44
    入居前に完売したんですね。
    情報ありがとうございます。
    商業施設もオープンが近いですし、色々便利な環境になって嬉しいです

  8. 49 契約済みさん

    >>46
    私もうろ覚えなんですが、3本か4本って言われた気がします。
    自信がないので、家族にも確認してみますσ(^_^;)
    あとタッチキーも作れると聞いたのですが、そういった話は内覧会では一切なかったですよね…?
    その案はなくなったんでしょうか?

  9. 50 第1期購入者 [男性 50代]

    >>49 確か3か?4か?うる覚えです。非接触のキーではなかったですか?

  10. 51 契約済みさん [女性 40代]

    鍵の本数、ありがとうございます。1・2本だと少なくて困るなぁと思ってました。せめて家族分は最初から欲しいですね。
    タッチキー?非接触?全くの初耳です(笑)
    そんな便利そうなのあったら素敵ですね!(^ω^)

  11. 52 契約済みさん [女性 40代]

    >>47
    前に書きました内覧専門業者に依頼して、なのですが、

    水平具合い、傷や汚れ探し、床、壁紙、たてつけ、排水(配水)関係等々チェックしました。

    お風呂場の天井を開けて、配管テープがしっかり巻かれているかも見ました。(脚立が要ります(笑))
    キッチン等の配水管を見るのに前もってその箇所はネジを外しておいて貰いました。(自分ででもドライバー持っていけば見れます)配水管の汚れが溜まりやすいカーブの箇所は、スケルトンになっていて、見やすく掃除しやすくなっていました。感動‼(笑)
    少しお直しはお願いしましたが、概ね問題は無く、流石長谷工さんですわ、って言葉貰ってホッとしました。
    実際生活していかないと判らない部分や、時間経過と共に馴染んで行く部分もありますとの事でした。

    皆さんもお直し色々あったんですかねー、ちょっと気になります(笑)

  12. 53 第1期購入者 [男性 50代]

    >>52
    無事再度の直しも完了しました。一安心です。後は残代金を支払うのみですが、それが一番肝心ですよね

  13. 54 第1期購入者 [男性 50代]

    内覧会は、ネット等の情報を鵜呑みにし、危機感を感じていた我が家ですが、あれっ?という意外な結末でした

  14. 55 第一期購入者

     いよいよ来週引渡しですね。 引渡し後、オプションで一週間程度は入れないのですが・・・・・

     皆さん引越し準備は、順調にお進みでしょうか?

     我が家は全く手つかずで、この三連休フル稼働で出遅れた分を取り戻そうと思っていますが、そんなにうまくことが運ぶのか?笑

     今年は桜も早そうですし、川原の桜も早く咲きそうですね。

     引越しでこれはやっておいた方が良いと思われることございましたら、是非ご教授下さい。

  15. 56 契約済みさん [女性 40代]

    >>55
    お直しも完了、残金も支払い、いよいよ引渡しですね!
    うちも同じくオプションの加工が色々あるので、暫くは入れなさそうです。
    ちょっとずつでも良いから何か運びたいのに~ってヤキモキするんだろうなぁ~(笑)
    これは役立つ話とは違うのですが……引っ越しの時、一番最初に茶碗を運び入れると、食うものに困らない……という験担ぎ?みたいなのを聞いた事があります。
    私はそうしてみようと思ってます‼(笑)

  16. 57 第1期購入者

    >>56 成る程、ゲン担ぎですか。明日、引渡しに行ってきます。

  17. 58 第1期購入者

    ハプニングが発生しました。何と食器棚が玄関から入りません。皆様、家具等の搬入には十分にご注意下さい。インテリアオプションの会社に依頼したのに。またプラン練直しです。

  18. 59 第一期購入者

    川原の桜は、週末見頃ですね。

    1. 川原の桜は、週末見頃ですね。
  19. 60 契約済みさん [女性 40代]

    >>58
    それはかなりショックなハプニングでしたね。
    オプション会社から購入したものなら尚更、まさかの、ですよね。
    参考にさせて頂いて、家具屋さんと電気屋さんにそのあたり特に念入りに採寸・チェックして貰う様にお願いしてみます(^_^;

  20. 61 契約済みさん [女性 40代]

    >>59
    明日は生憎の雨の様で、散らないで~!と願っています。
    天津橋付近には提灯も灯って夜桜も素敵ですよね(^ω^)

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸