大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・フロントマークス枚方 「契約者専用」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 川原町
  7. 枚方市駅
  8. ザ・フロントマークス枚方 「契約者専用」
契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2017-04-18 19:20:46

「契約者専用」掲示板です。 契約者以外の方は、投稿をご遠慮下さい。

初めてのマンション購入で分からないことだらけです。 

契約者相互の情報交換の場として、皆様のお役に立てるような掲示板になれればと思っております。


[スレ作成日時]2015-06-14 22:14:58

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フロントマークス枚方口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居前さん [女性 40代]

    >>71
    うちは現在契約しているので、そのまま転居の手続きをして契約続行になると思います(^ω^)

  2. 83 入居済みさん

    引越しは本当に疲れますね。隣の市からの転居なので、事前にかなり運んだ積もりですが、荷物が溢れています。落ち着くまでは一ヶ月は掛かりそうです。

  3. 84 入居済みさん

    皆さん買い物は、便利な京阪ストアがメインになると思います。物は豊富で値段もそれ程高くはないようです、女房の話では。ただし、肉だけは通りを挟んだ地下一階のラッキーをお薦め致します。ここの肉は、外れなしです。

  4. 85 入居済みさん 女性

    >>83
    うちも引っ越したばかりですが、荷物が溢れています(T_T)
    とりあえず一つの部屋にダンボールをまとめておいて、少しずつ片付けていこうかと思っています。
    だいぶ、入居者さん増えている感じですね
    どの方もすれ違う時など挨拶してくださるので、気持ちよく過ごせています(^_^)

  5. 86 入居済みさん 女性

    お買い物情報ありがとうございます
    お肉買いに行ってみますね(^ν^)

  6. 87 入居済みさん

    >>86
    少し値がはるかもしれませんが、間違いないです。引越祝いにご家族で食されては如何でしょうか?

  7. 88 マンション住民さん

    追記です。魚も食品館ラッキーの物が良いです。

  8. 89 入居予定さん

    はじめまして、これからよろしくお願いします^^
    まだ正式に入居していなくて教えて下さい!
    照明取り付けのところの天井高さはどの程度ありましたでしょうか。
    カタログの間取りページだけ持ってきて、わからないのです…

  9. 90 入居前さん [女性 40代]

    >>89
    はじめまして!よろしくお願いします。
    私もまだ入居していないので今採寸は出来ないのですが、採寸メモ見ましたら、リビングの天井までは244㎝ぐらいとありますので、多分大体それぐらいかと思います(^_^)

  10. 91 入居予定さん

    >>90
    教えていただきありがとうございます!
    照明選びが楽しみです。

  11. 92 マンション住民さん

    引越し前は、何かと分からないことばかりですよね。当然私もそうでした。些細なことでも、ドンドンご質問下さい。何方かが、答えてくれると思います。

  12. 93 マンション住民さん

    参考になるかどうかは分かりませんが、引っ越して約1ヶ月の私見を少々。上、隣、お住いのようですが、全くといって物音がしません。周囲も昼間も想像以上に静かで、夜間はもっと静かで、快適です。何はゴミ捨ての箱が少なく、溢れかえり、管理人さんが苦労されています。今後管理組合で対策を考えないといけないと思われます。後は、マンション前に違法駐車が多いことでしょうか?これも管理組合の今後の取り組みが必要かと思われます。特に前のオフィスビルの人間の無断駐車が多いです。

  13. 94 マンション住民さん

    駐車についてはまだ荷物を旧宅から移している最中なこともあり、ハザードつけて前に停めて…なんてしているので大きなことは言えませんが…
    気になるのは駐車場と駐輪場です。前もマンション住まいですが、なんせ駐輪場は隣の自転車との距離が近すぎる。こういうのを設計している人は使い勝手とか考えてるのかな?って。駅の駐輪場じゃないんだから、家に帰ってまでせせこましく、イライラしたくないです 笑
    あと駐車場ですが、動きが遅い!昨日までの雨は最悪でした。入庫で車から出て呼出して、自分のテーブルが来たらまた出て開扉押して、ってこれなんとかならないものですかね。通勤で毎日のことなので、待たせる&待たされるし、それは仕方ないにしても、何とかならないの。かなりステップアップして購入したつもりですが、日々のことでイライラするのは辛いです。入庫したあと、地面に溝があるのも何度かつまづいていて、これもいけてないですね。
    メーカーの論理も分かりますが、使ったことないのか…こういうのって改善とかされないんでしょうね。残念です。
    長文申し訳ありませんでした。

  14. 95 マンション住民さん

     そうですか、駐輪場はそのような不便さがあるのですね。

     我が家は、駐輪場を借りていないので、全く気付きませんでした。 構造上の問題だと管理面で何とか上手く運用するというのは、難しいかもしれませんね。

     違法駐車 → 住人の方は、荷物の積み出しやらで少しの間置くことは、当然かと思います。 そういうことは全く気にならないというか、皆さん節度をもってやっていらっしゃるように思うので、問題ないかと・・・・・

     ただし、場所が場所なので、住民の方を含めたマンションに関係のある方(様々な業者、宅配便等も含む)の駐停車スペースなのに、マンションに関係のない方々が、無断で断りもなしに長時間駐車するのは、如何なものかな? という疑問があったので、率直な意見を書いたまでなので、どうかお気になさらないようにお願い申し上げます。

     立体駐車場 → ある程度想像はしていたものの、面倒臭さは想像以上でした。 全く同感です。 待ってもらっていると、気がせいて仕方がないですね。 これから梅雨時を迎え、相当なストレスが溜まるものと思われますが・・・・・

     抽選に外れ、ポンプ場辺りに借りていらっしゃる方がいることを思うと、まだましかな?と自分に言い聞かせております。

  15. 96 マンション住民さん

    この間は2台待ちで入庫に15分かかりました
    立駐、本当にストレスですよね…

  16. 97 入居済みさん 女性

    確かに予想外の待ち時間があるとストレスになりますよね…
    私は雑誌など時間を潰せる物を車内に持ち込むようにしましたf^_^;)

  17. 98 マンション住民さん

    機械式の駐輪場、とても使いにくいですね。空きが多いですし、使用料が高くなっても良いので改装して平面置きにして欲しいです。こういうのは管理組合で決めるのでしょうか。

  18. 99 マンション住民さん

    駐車場は、空きはないと聞いています。もともと少なめに造られているので、最初の抽選会で、全員に当たらずにマンション外に借りる人も何人かいるとお聞きしています。
    平日の昼過ぎに駐車場を見ましたが、そんな時間にもかかわらず、沢山停めてありました。
    私も一か八か第一希望を平面にし、結局立体しか当たらなかったので、平面にして欲しいですが、
    あの狭い敷地と車所有者数を考えたら、無理かと思われます。
    マンション住人が、全員高齢化し、駐車場を返納したとしても、莫大な管理費を掛けて、平面に変更するのは、かなり難しいかと…。

    せめて、あのスローな移動をもう少し速めることは、出来るんじゃないか?
    あと、一番上の車を出したら、次の人が使うまで、下に降りたままなのを使ったら、いちいち元に戻してもらえたら、まだストレス軽減されるかな?とも思っています。
    エレベーターは、いちいち一階に戻す場合か、降りた階にとまったままかを設定できます。
    立体駐車場も設定で変更できないのかな?と
    ノロノロしたスローな移動を見ながら、いつも
    考えています。
    立体の駐車場で、子どもが怪我をした事故が何件かあったから、安全第一で造られた感じがしていますが、あそこまで、ノロノロじゃなくてもいいよなーと、常々感じています。

  19. 100 マンション住人

    私は場合は残念ながら最初の駐車場の抽選に外れ、マンションの近くに駐車場を借りました。以前住んでいたマンションでは立駐を借りていましたが、皆さんが言われているようにパレットの移動が遅いこと(まさにストレスを感じるほどのノロさ)や複数名並んでいる時の待ち時間に何年も我慢をしてきたので今回は平面だけを希望していました。これは人それぞれの借りる条件や感覚が違うのであくまでも私個人の考えですが…。

    幸い先に外の駐車場を確保していて契約することが出来たので結果良かったのですが、近くとは言えやはりマンション内の平面が一番です。いつか空きが出ればと思っている次第ですがやはりあとからというのは難しいんでしょうね…。

  20. 101 マンション住人

    私の場合は残念ながら最初の駐車場の抽選に外れ、マンションの近くに駐車場を借りました。以前住んでいたマンションでは立駐を借りていましたが、皆さんが言われているようにパレットの移動が遅いこと(まさにストレスを感じるほどのノロさ)や複数名並んでいる時の待ち時間に何年も我慢をしてきたので今回は平面だけを希望していました。これは人それぞれの借りる条件や感覚が違うのであくまでも私個人の考えですが…。

    幸い先に外の駐車場を確保していて契約することが出来たので結果良かったのですが、近くとは言えやはりマンション内の平面が一番です。いつか空きが出ればと思っている次第ですがやはりあとからというのは難しいんでしょうね…。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸