大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・フロントマークス枚方 「契約者専用」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 川原町
  7. 枚方市駅
  8. ザ・フロントマークス枚方 「契約者専用」
契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2017-04-18 19:20:46

「契約者専用」掲示板です。 契約者以外の方は、投稿をご遠慮下さい。

初めてのマンション購入で分からないことだらけです。 

契約者相互の情報交換の場として、皆様のお役に立てるような掲示板になれればと思っております。


[スレ作成日時]2015-06-14 22:14:58

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フロントマークス枚方口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居前さん [男性]

    皆さん入居後のご近所さんへの挨拶まわりみたいなのはされる(た)のでしょうか?
    今回新築マンションで、入居時期こそ多少違うものの、ほぼ一斉入居みたいなもんだし、するべきか?しなくていいのか?どうしたものかと……。
    ご挨拶伺うにしても、どこまで伺えば良いんだとか悩んでいます。
    住民の顔合わせ会を開催したり、はたまたご挨拶まわりはやめましょうと決めてある販売会社もあるようですが、何も聞いていないのでそういうのは無いのでしょうねぇ。

  2. 63 第1期購入者

    >>62 悩ましいところですね。我家は、上下と隣はしておくべきかな?と考えております。同じ階全てもしておいた方が良いとは思うのですが、そこまですべきかどうか、今検討中です。

  3. 64 入居前さん [女性 50代]

    荷物を毎日、少しずつ運んでいますが、もう引っ越しされている方もチラホラ。昨日は、一番引っ越しが多い日だったようです。
    我が家のお隣りさんも、もう住んでおられたので、取り敢えずお隣りにだけ、挨拶に行きました。
    お隣りと上下のお宅は、我が家も挨拶に行くつもりですが、同フロアーの方は、まだ全員引っ越しされていないので、先に住んでおられるお宅だけ
    挨拶に行くべきか?私も悩んでいます。

  4. 65 4月16日引越し予定 [男性 50代]

    私も隣の交野に現在住んでいますので、暇を見つけては、荷物を運んでいます。

    先日お隣さんが既に、引越し済みでしたので、ご挨拶に伺いました。

    しかし、ふと疑問が湧きました。

    先に引っ越してしまえば、挨拶に来てもらうだけで良い?

    ほぼ一斉引渡しなのに、少々納得できないような気もするのですが・・・・

    そう思うのは私だけでしょうか?

  5. 66 契約済みさん 女性

    >>65
    続々と入居されているようですね。
    うちも引っ越しは今月の半ばですが、お隣と上下の階の方にご挨拶に行こうかと思っています。
    上記以外の同じ階の方々にはすれ違った時に、(特別お急ぎじゃない雰囲気の時に(笑))明るくさっとご挨拶出来たら…くらいに考えています。
    今回新築でのほぼ同時期入居ですし、他の方も先に入った、後に入ったなど、できればあまり気にしないでいただけたら嬉しいなぁなんて思ったり…σ(^_^;)

    折角何かのご縁があって同じマンションに住む訳ですし、気持ちよく過ごせたらいいですよね。
    挨拶に伺った際に、逆に「ご挨拶はどんな感じにされましたか?同じ階の方々も回られましたか?」って聞いちゃうのも、アリかも?なんて考えちゃってます。

  6. 67 契約済みさん 女性

    >>65
    何度もすみません。
    私はもし後から入って来られた方にご挨拶に来ていただいた時に、手ブラですと何だか気まずく思ってしまうタイプなので、すぐお返し出来るように家に何か少し日持ちしそうな物を準備しておこうかと思います…(笑)

    引っ越しの準備に気を取られて、あまり考えが及んでいませんでしたが、改めてご近所付き合い上手く運べますようにと切に願います





  7. 68 入居前さん [女性 50代]

    挨拶回りは、どこまで、どんな風にささたらいいのか?まだ決めかねていたので、とても参考になりました。
    我が家もお隣と上下に挨拶に伺って、少し予備を置いて置くことにしたいと思います。
    あと我が家は、エントランス入り口に常駐されている管理人さんにも挨拶しておこうかと話しています。
    しかし、曜日で違う人か?いつも同じ人か?確認してからにしようかとも。同じ方が勤務されるなら、何か持ってご挨拶に行きたいと思っています。(^_^)
    今のところ、横から搬入したり、夜に搬入しているので、直接お会いしていないのですが…。

  8. 69 入居前さん [女性]

    現住まいは中規模マンションですが、同じ階でも
    顔を会わせることは少ないし、ましてや挨拶するぐらいで、会話するような機会もありません。
    最近は、玄関に表札を付けておられない方も多いので、四年住んでいますが、お隣の方の名前も未だに覚えていません。(^_^;)
    お隣でも、廊下でお会いすることは、数回。
    気楽ではありますが、反面、何かあった時も孤立感半端ない感じですから、寂しい面も…。

    今度は、きっと終の住処になりそうなので、皆さんと仲良くしていけたらいいな…(*^_^*)と
    思っています。

    宜しくお願い致します!

  9. 70 第1期購入者

    >>69 我が家も管理人さんには、何か渡そうと思っておりました。何人かのいるのか?確認できないので、困惑しておりました。また、情報ございましたら、宜しくお願い致します。賃貸は気楽でしたが、分譲マンションは、なかなか気を遣いますね。

  10. 71 第1期購入者

    >>69 おっしゃるように、表札はほとんどつけていらっしゃらないのは、少々驚きです。我が家は付けておりますが。後は、予想はしておりましたが、既にNHKがウロウロしております。皆様受信料は、どのような状態でしょうか?ちなみに、我が家は未契約で、今後も見ないので、拒否し続ける予定です。

  11. 72 第1期購入者 [男性]

     引渡しの日にポストに入っていた茶封筒に入っていた中身を何げに見ると、ハウスクリーニング等の業者さんでした。

     価格を見ると、比重に良心的。 早速本日来てもらいました。

     オプション会社とかぶらないような内容ばかり。 思わず頼んでしまいました。

     お掃除ラクラク希望の奥様なら、是非一度来てもらってはどうでしょうか?

     これで女房が希望していた室内の希望はほぼ満たされた気がします。

     業者名、忘れてしまったので、後ほど記載しておきます。

     非常に親切なお兄さんでした。

  12. 73 入居前さん

    >>72
    なんだか、胡散臭いコメント。
    新築マンションには色んな業者のチラシがここぞとばかり入ります。
    よくよく検討しましょう。

  13. 74 入居前さん [女性]

    管理人さんは、まだ臨時の方だそうです。昨日、夫が確認していました。(^_^;)
    なので、日常のご挨拶でよいかと思い、わざわざ
    何か持って、ご挨拶に伺うのはやめました。

  14. 75 引越前さん [女性 40代]

    茶封筒の業者さんには、我が家も頼みました。

    現マンションのトイレ床と洗面所床が白っぱい色で、汚れが目立ちストレスになっていました。
    今度は、引っ越す前に黒の大理石風クッションフロアーを自分で貼ってしまおうと思い、先日ネット注文し、やる気満々でした。
    そんな矢先に、夫がこんなのあるよ!と、茶封筒を出してくるので、見たら、フローリングだけでなく、クッションフロアーにも汚れ防止のコーティングができるとか。‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    なんで、早く見せなかっのよー!(ノ_<)
    トイレと洗面所の床分を注文して、約7,000円支払ったじゃないの〜!(◎_◎;)

    注文したクロスが勿体ないとは思いましたが、
    トイレと洗面所の床にコーティングしてもらうと
    各8,000円だったので、飛びついてしまいました。
    ついでに玄関も白で、早々に汚れが気になってきたので、頼んでしまいました。(^_^;)
    インテリアオプションでも、玄関のコーティングは、されている方が多いですよ〜と言われて
    やりたかったのですが、確かそこそこのお値段だったのか?優先順位が下になり、結果、頼まなかった経緯があります。(^_^;)
    今になって、ケチって後悔していたところでした…。(;^_^A
    白は、想像以上にゴミや汚れが目立ちますね…。
    夫の反対を押し切り、白のフローリングに白のキッチンにしたので、口には出せませんが…。
    (。-艸-。)
    コーティングは、トイレと洗面所なら10年は、もつらしいので、注文し新居に届いている黒の大理石風クロスをどうしよう…かと思っているところです…。結構、嵩張っています。_| ̄|○

  15. 76 入居前さん [女性 40代]

    表札が少ないの、私も驚きました。マンションってこんな感じなんですか。理由はそれぞれでしょうが、近所付き合いも拒絶されてる様に思えてなんか切ないです。

  16. 77 入居前さん

    現居のマンションも玄関に表札を付けているお宅は、ワンフロアーに2、3軒です。エントランスには、全員の名字が入ったボードがありますが、ポストにも名無しのお宅が多いです。
    賃貸マンションの時の方が、みなさんちゃんと付けておられたので、最初は驚きでした。
    今度もお隣は、既に住んでおられますが、玄関に表札を付けておられないので、きっとこれからずっと、名前が分からないままなんだろうな…と
    想像しています。

  17. 78 入居前さん

    詳しくは忘れてしまいましたが、風水的には表札が無いのは、よくないと書いてあったので、私は今までも表札を付けるようにしていました。
    今回は、オプションで頼んだ表札ですが、
    夫も私も結構、気に入っています。(^.^)

  18. 79 契約済みさん 女性

    >>76
    表札、実はうちもまだつけていません
    ですが、ご近所付き合いを拒否しているわけではなく…皆様どうするのかなぁ?と考えている間に日がたってしまったというのが実際です(⌒-⌒; )
    現在は賃貸住まいですが、ご近所付き合いは皆無ですし、うちしか表札に名前を入れてないので、今回もうちだけなら何だか嫌だなぁと考えている間に入居直前の今もまだ取り付けしていない現状です

    細々した荷物を運んでいる際に、すれ違う入居者の皆様がとても感じよく挨拶してくださり、今回は以前と違ってもう少し仲良く出来たらなぁ。と感じていましたので、準備出来次第表札はつけようと考えています(*^^*)

  19. 80 入居前さん [女性 40代]

    >>79
    なるほどそういう理由の場合もあるんですね!
    お話して下さってありがとうございます(^-^)

    他にも同じ様な方がおられて、後からでも表札付ける派がもっと増えれば良いのになぁと思いました。表札屋の回し者ではありません(笑)


    そうですよね、良い感じの方が多いですよね(^-^)
    私もちょくちょく荷物運びに行ってますが、勇気を出してすれ違う方皆に挨拶する様に心掛けています。
    老若男女、来客者、業者、もうすれ違う誰にでも(笑)してもされても気持ち良いものですよね(^ω^)
    今は緊張してドキドキしながらですが、そのうち慣れて、自然に挨拶が交わせる住まいになったら素敵だなぁ~と。
    防犯にも繋がると思ってます。

    挨拶以外のお話もちょこっとしてみたいなぁと思う時があるのですが、私のコミュニティスキルが低く、変な人と思われそうなので出来ずにいます(^_^;

  20. 81 入居前さん [女性 40代]

    >>78
    風水的にも付けてると良いんですね、良かった(^ω^)
    一瞬うちも外そうかと思ってしまうぐらい、付けているお宅が少ないので不安になっていましたが、これからは堂々と自信持ちます!(笑)

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸