埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
匿名さん [更新日時] 2022-12-20 12:13:39

契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/


<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 82 契約済みさん

    内覧会行きました〜!共用部分はとてもよかったです!特にカフェから公園が見えるところは緑が多くてよかったです。
    でも公園の目の前は道路なので、子供を見るのが大変そうです。
    部屋は天井のせいなのか狭く感じたのと、階段部分のつくりがあまりに粗末!工事途中のようでした。どうにかならないですかね・・・

  2. 83 契約済みさん

    サカイで頼んで荷物は少なめで、引越し料金、2tトラック1台で60,000円(片道1時間の距離)だったけど、これって高いの?もっと安くなるの?相見積は取ってないから分からないんですけど…購入者さんお知らせ下さい。

  3. 84 契約済みさん

    >>83 契約済みさん
    高いと思います

    相見積もり面倒だったので最初はサカイに決めました
    その後、懇意にしている業者で見積もりを取ったら交渉せずともサカイより安い値段を提示されびっくり!
    サカイにキャンセル連絡入れたら慌てて他社より数千円安い価格を提示してきました
    が、丁重にお断りしました

    サカイの最終提示額は2tショートトラック、洗濯機取付ありで、35,000円でした

  4. 85 契約済み

    私はサカイで洗濯機取り付けこみ65,800円
    2時間以内にしっかり終わらせてくれる安心料と
    担当さんの人柄を買い
    サカイで決めました。

    料金安いのも検討しましたが
    一斉入居の不安があった為幹事会社なら
    安心だと思いました。

  5. 86 契約済みさん

    幹事会社はできるだけ一律料金で
    請け負おうとしています
    そのため価格も他社より釣り上げてきますね
    こういう場所で情報共有されることを
    想定していないのでしょうか?

    サカイに他社の見積もりを提示したところ
    最初に提示された額より
    7万円安くなりました
    現金払いにすると言えば
    さらに安くしてくれますよ

  6. 87 契約済み

    他社(アリさん)の見積もり金額をサカイに提示したところ、その金額では難しいとのことでしたので他社にお願いすることにしました。

    2トンロング、作業員3名です。(サカイでも同条件)

    ところが先日の契約会で他社にすると話したところ、トラックを止める位置が離れているので作業員3名では2時間じゃ終わらないですよと言われ不安になりました。

    マスター、センターコート側ですが、やはり3名では厳しいでしょうか?

    通常の引っ越しだと2トンロングは1時間半から2時間くらいとのことなので大丈夫かなと思っていたのですが‥

  7. 88 契約済みさん

    >>87 契約済みさん

    内覧会の際にエアコンの施工業者を呼びました
    その方が駐車場所について野村不動産に確認したところ
    メインエントランス前の道路は道路使用許可を取っていると言われたそうです
    おそらく、サカイが取ったものと思われますが、サカイ以外の業者には目の前の道路を使わせないつもりでしょうか?

  8. 89 契約済みさん

    >>88 契約済みさん

    他社利用予定なので野村にそういうこと(幹事会社の駐車位置の優遇など)があるのか聞いてみました。幹事の役割はあくまで一斉入居に伴う調整までで引越自体は業務依頼に入っていないので「そういうことがないように言ってあります」とのことです。
    もし当日他社だけがそういう扱いを受けていたらその場でサカイに、または野村にもクレームできると思いますよ。

  9. 90 契約済みさん

    何か、引っ越し業者に対して値切るとかクレームとか、そんな話ばかりで少々ウンザリですね。
    引き渡し以降の一ヶ月、2時間刻みで、彼らはほんと良く働いてくれますよ。
    折角の新居への引っ越しですから、感謝の気持ちでいたいものです。

  10. 91 契約済み

    >>90 契約済みさん

    いいね!

  11. 92 契約済みさん [男性 30代]

    >>90 契約済みさん

    本当にその通りです。

    今回は、多くの世帯が引っ越します。
    サカイは幹事会社として2時間で終わらせられる為に
    現地にも運び専用のスタッフを用意するそうです。
    例えば一例ですが公園の前がトラック置き場で自分達の家がセンターやマスターの端の部屋であれば
    横の移動距離は凄い事になります。
    これを幹事会社に頼めば現地運びスタッフが手伝ってくれますが
    他業者であれば2時間はかなりタイトになると思います。(普通の1件だけの引越しとは訳が違います)

    このリスクを考えてサカイにするか他業者にするか判断した方がいいです!!
    (サカイのスタッフが現地に沢山いるのでサカイが自然と主導権を握るのは間違いないでしょう。。。)

    そして引越し料金も結局は人件費です。
    曜日や時間帯で同条件でも値段は変わります。
    例)同じ住所でも
    ①9:00~11:00であれば午後にもう1件仕事を請け負える可能性がある。
    ②13:00~15:00だとその1日で1件しか請け負えない。
    であれば
    ①と②では同条件でも値段が倍近く変わるものです。

    なので引越しは私はいくら、貴方はいくら・・・は
    引越しには通用しません!!

    なので掲示板でのこのやり取り、結構無駄です。

  12. 94 契約済みさん

    例とはいえ②13:00~15:00 という枠は存在しないはずです。契約者以外の書き込みと取られても仕方ない。

  13. 95 契約済みさん

    >>90>>91>>92
    自作自演臭すぎますね。。。
    朝から特定のマンションのスレに張り付いている人がこんなにいるでしょうか?
    サカイが火消ししてるとしか思えませんねー

  14. 96 契約済み

    91です。
    違いますよ。

  15. 97 契約済みさん

    >>90 契約済みさん

    給料もらってるのですから一生懸命働いて当たり前ですよね?
    社会に出たことのない専業主婦様でしょうか?

    ちなみに、うちは値切って20万が6万になりました
    値切るなんて貧乏くさいことをする人間がプラウド契約して申し訳ありませんでした

  16. 98 契約済みさん

    >>97 契約済みさん

    値切き行為は当然だと思いますよ。
    向こうは商売ですし、それで何万も安くなるなら絶対に値引きしてもらうべきです。

  17. 99 契約済みさん

    >>94 契約済みさん

    嘘を書くのはやめて下さい
    私は以前、関東法人部に確認しましたよ

    今回は抽選による一斉入居のため、時間帯による価格差はないそうです
    夏休み中か9月以降の時期による差もないとのことでした
    ただし、土日か平日かでは変わると言われました

  18. 100 契約済みさん

    >>99です
    >>92宛でした
    失礼しました

  19. 101 入居前さん

    >>97 契約済みさん

    20万→6万

    どんな見積もり?

  20. 102 契約済みさん

    >>101 入居前さん

    相見積もりを取りました
    他社ではこの量なら幹事が提示してきたトラックより一回り小さいものでも十分入るとのことでした
    あとはドラム式洗濯機の取り付けが6千円でしたので外しました
    旦那に洗濯機について見てもらったのですが、洗濯機の取付なんて説明書見ればこんなの簡単にできるよと言われました
    主婦だから足元見られてたのかもしれませんね

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸