東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川ってどうよ?
ビギナーさん [男性 20代] [更新日時] 2017-12-09 21:19:46

パークホームズ立川について語りましょう。

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【物件情報を追加しました 2015.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-02 23:12:49

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

平成26年の資料の欄の 環境建設委員会(9月19日) を開くと17ページから24ページにあります。

2. 202 契約済みさん [男性 30代]

旧新立川航空というのはパークホームズ立川が建つ予定の場所のことではないんですか??
    すみません。土地勘がなく、混乱しています…

3. 203 匿名さん

回答 旧新立川航空の江の島工場跡地です。売却済み

→立飛企業(栄町・泉町)
    立川飛行機                                →立飛ホールディングス
          →新立川航空機
          (立川工場(IKEA横付近)・江ノ島工場(マンションのところ))

兄弟会社みたいなもんで、昔はそれぞれ上場していた
    立飛企業の沿革をご覧ください
    マンマパスタとかノーリツとか第一興商が入ってるビルとかは立飛の土地だな
    直通バスが北口付近から出ている某宗教法人にも長期土地賃貸借契約してる
    ゴルフ練習場跡地と野球場及びテニスコート(昔米軍の病院があったあたり)の一部がららぽーとになった。

4. 204 契約済みさん [男性 30代]

どうもありがとうございましたm(_ _)m!

5. 205 契約済みさん [男性 40代]

みなさん詳しいんですね。本当に助かります。これから北口はどんどん、発展していくのは確実なんですね。
    ホームページにあるように緑がたくさんあって実際どんな風にマンションができるか楽しみです。実際みにいったらさほど広い土地ではなかったので、ホームページにあるような自然はないのかなと少し思いました。CGだから少しましてるのかな。
    駅からのバスが朝とか夕方でどのくらい渋滞に捕まるかが不安です。
    スーパーと薬局とコンビニがあるのでそれは便利だなって思いました。

6. 206 同じ町内さん [女性]

一番初めの立飛ホールディングズの開発発表では、
    立川駅からモノレール立飛駅までの3kmを
    商業地域として開発するとのことでした。
    つまり、そこまで立飛会社の所有地なんですよ。

今、ららぽの横は土を運ばれて
    更地をさらに改良しています。
    看板には仮設駐車場となってました。
    当分の間はららぽの仮設駐車場にするのかもしれませんが
    ここも開発するんでしょうね。
    というか、ららぽから立川方面に向かって
    イケアの隣まで、全て立飛の所有地ですよ。
    そんでもって、イケアの前の土地も落札したのでそこも立飛の土地。
    立飛の会長だか社長は今後はショッピングセンター系は作らないと
    言っていますが、広大な土地に何ができるのか楽しみ。

ちなみに、市役所職員から高松町の固定資産税は今後
    下がること絶対はない。上がる一方です。と断言されました。
    うちは凄い勢いで固定資産税が上がっています。
    来年はいくらあがるのか・・・・。
    でも、市の財政もウナギ登りでよくなっていますね。

12月7日15時から
    ららぽのプレオープンですね。
    楽しみ~。

7. 207 購入検討中さん [女性 40代]

駅近で探していたのですが、トレサージュは高くて手が出ず、先日こちらのモデルルーム見に行って来ました。1期で半分近く売れていてビックリしました。1階は物騒な気がして視野になかったんですが専用庭いいですね。1階を買われた方いますか?セキリュティ面はどうでしょうか?
    あと、室内の窓辺に洗濯物を部屋干し出来る機能が付いていればいいのにと思いました。
    ライオンズ錦町レジデンスにはありました。
    あと、やはり皆さんが気にしているように、ララポができた後の渋滞が気になり、今すごく迷ってます。

8. 208 契約済みさん [男性 30代]

部屋干しは浴室乾燥ついたたのでできますよたしか。トレサージュはプラウド価格でしたが内装とか設備もライオンズと同じでしたね。パークホームズは唯一、直床なのが他との大きなちがいです。ただ、敷地の周りの環境があまりにも違ってトレサージュはビールの箱とかが積み上がってる物置とかなのと事故多発の道路なのとライオンズはボーリング場近接しすぎなのと眺望が目の前すぐアパートなので気持ちは晴れない気がしました。

9. 209 匿名さん

事故はどこでも起こりえますからね
    ここも昔工場だったころ出入りするトラックと子供の大きな交通事故があってニュースになりましたし
    駐車場から一般道への出入りには交通量が多いので歩行者確認が大切ですね
    セットバックされるようなので歩道が広くなるようなのでとても安心ですね。

10. 210 契約済みさん

ららぽーとのプレオープン、楽しみですね!招待券を頂いたので張り切って行く予定です。
    皆様が立川について色々お詳しいので、感動しています。これからも進化を続ける立川を一緒に盛り上げていけたら嬉しいです!!

11. 211 匿名さん

ここはどこの町会に属する予定?

12. 212 契約済みさん

高松町1丁目町会?とか聞きましたけど。
    町会で何か問題があったりするのですか。

13. 213 匿名さん

高松町1丁目町会ということは新しく作るということですかね
    お神輿とか盆踊り、町民運動会とかいろいろ町内会活動がありますからね
    新しいお神輿が加わるとなると楽しみです

14. 214 契約済みさん

いえ、既存の町会に加わっていただきます、との話でしたので、新しく作ることはないかと。
    将来の資産価値維持の為にも、コミュニティをしっかり作りたいですね。

15. 215 契約済みさん

正確には高松町一丁目協力会ですよ。

16. 216 契約済みさん

正確な情報ありがとうございます

17. 217 契約済みさん

マンションの近くの東京ガス多摩ショールーム解体工事してましたね。跡地には何ができるのでしょうか?歩道広くしてほしいなぁ。

18. 218 周辺住民さん

>>199
    私も見つけられませんでしたのでご安心ください…

19. 219 同じ町内さん [女性]

町内会の話ですが、
    協力会って、子供数も超多くて、
    これ以上、大規模町内会になったら
    運動会とかズルイ!(笑)
    高松町は、町内会結束強いですよ。
    夏祭り(相当盛り上がる。立川通り練り歩きあり)
    町内運動会(かなり盛り上がる)
    町内会旅行(各町内会で色々。一番豪華なのは高松会)
    町内会健康大会、スポーツ大会(おもに年配者むき)
    高松町は下町気質で、よそ者は!というような
    人を省く気質はありません。特に私の所属している町内会。
    高松町にお引っ越しなさる皆さま。
    マンションの管理組合で済ませないで、
    どうか地元町内会に所属してください!

>210さま
    本日、立川ウォーカ購入してしまいました。買いましたか?
    契約済みみたいなので、引っ越したら高松町を一緒に盛り上げてください!

>207さま
    私的な意見ですがトレサージュの場所はよくないです。
    あそこ、車も出入り不便です。そして、踏切とか電車音とか・・。
    しかも南口だし。
    立川通りの渋滞は、今でも凄いです。
    ららぽができたら数年間や週末は車が動かないでしょうね。
    ですが、北口方面は、坂道が無いので、
    移動は自転車で十分です。電動自転車なんか要りません。
    自転車修理屋さんは直近にシバタサイクルがあるので安心ですよ。

>212さま
    各町内会で・・・・財政状況がかなり違います。
    結束力や年齢層も大幅に違います。
    でも、住まいの町内会が一番だと思います。

立川開発情報。
    代々木ゼミナールの横のビルもなんか工事してました。
    北口の寿屋のビルはだいぶ完成してきました。
    ビル壁にコトブキヤとローマ字で緑色の社名がついていた。
    駅前の元アストリアという洋服店の改装工事がすすみ
    一階が居酒屋になっていましたよ。
    駅前の元銀行後も解体が終わり、鉄柱を立ててました。

20. 220 契約済み

>>219

熱〜い書き込み、ありがとうございます!高松町内会の盛り上がりぶりがよく伝わってきました。運動会や旅行まであるのですか…すごいです…

立川ウォーカー、チェックしてみます。
    これからも色々教えてくださいね!
    ありがとうございました。

21. 221 匿名さん

土壌汚染という話が出てましたが これ?
    https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/attachement/sei25-85.p...

22. 222 契約済みさん

>>221
    多分これですね。どうやって見つけたのですか?凄い探査能力で脱帽です

23. 223 匿名さん

立川市 高松町 土壌汚染 やっほーで検索! これです!

24. 224 契約済みさん

対策が必要な箇所は僅かでしたから、心配は要らないかと思いますね。
    気になるなら、管理組合から第三者機関で調べてみてもらいましょうよ。
    立った後にはなりますけど。

25. 225 物件比較中さん

モデルルーム見てきました。実際の建設現場も見てきました。
    間取りも 共用施設も とても 気に入りました。価格も まあまあOK。
    ららぽ 駅前の発展 イケア 目前にし、町内会の盛り上がり を聞くと 環境もいいところ ですね!

でもねぇ・・・・。
    やはり 駅からの距離 ですね。朝から この距離は歩けない・・・ねぇ。
    この口コミサイトをみると 立川通りが 渋滞して バスも団子になって走れないのですね。。。
    今は 子供が 小さいので ほとんど車での移動ですが、車もマンションから 出れない事態になるのかしら? 
    これから子供が大きくなると 自転車といっても 家族全員分 4台なんて 置けないでしょ?
    そこが 気になって 迷っています。
    購入された方 検討中の方 どう 解決されました?
    そこが 解決できれば 「買い」 なのですが。。。

26. 226 匿名さん

自転車になるでしょう
    立川5小前~立川5小S時クランク~立川女子~ファーレ
    ここが近隣の方が大方通るルート

もしくは住宅展示場と中古車販売の間~立飛駅無料駐輪場からのモノレール?

27. 227 契約済みさん

朝のバスは少なくとも7時半以前でしたら、スムーズに駅まで行けています。本数も結構あります。(それ以降の時間帯は利用していないのでわかりません。)

自転車利用時はモノレールの高松駅、立飛駅の目の前にある無料駐輪場を利用したり…、立川駅まで行くのも皆様が仰っているように坂がないので苦になりません。

駐輪場、3台くらいはとめられるとのことなので、足りない分はレンタサイクルでいいかな、と私は思っています。

28. 228 [男性 30代]

平坦な道ですので、駅まで自転車は大変ではないと思います。
    通勤通学時のバス、8時前でしたら問題はなく、渋滞には巻き込まれていません。
    ニュータウンの駅から徒歩18分とは事情がだいぶ異なると思います。
    (多摩ニュータウンディスるわけじゃないですが)
    北多摩地域と立川駅を結ぶバスが早々廃止されることも少ないと思います。
    将来の資産価値は弱点ですけど、これを気にしすぎるとあまりHappyなマンション選びはできないですよ。
    合理的に選ぶなら、親から援助してもらってでも都心の駅近マンションを買え!
    風呂リビングインでも我慢しろ!てなりますから。

29. 229 契約済みさん

私は駅までの通勤は徒歩で行こうと思ってます。何度も現地に行き立川駅から歩いてみましたが道が平坦ということもあり、あまり苦になりませんでした。今は駅徒歩5分の賃貸ですが、健康診断の数値も芳しくなかったので逆にいい運動になるかなとポジティブに考えています笑
    サイクルポートに置けなければ、例えば折り畳み自転車を持って室内に持ち込む分にはOKなのではないでしょうか?専用のレンタサイクルもありますし。

30. 230 同じ町内さん [女性]

私は立川駅からマンション地まで絶対歩けない。
    根性無しなので。

でも、バスを待っていたりするのなら歩いた方が早いかも。
    歩きながら薬局、パン屋さん、八百屋さん、米屋さん、コンビニなども立ち寄れるし。
    229さんの考えは素晴らしいと思いました。

立川駅からマンションまで約3km。歩けない距離じゃないです。
    余りにも遠いと思うなら、モノレール高松町駅か
    ららぽを通り抜けながらの立川立飛駅でいいのでは?
    でも、やっぱ自転車がいいですね。タワーマンションができたら
    そこに新しい市営駐輪場ができるみたいなので、
    駅直横に駐輪場ができるので駐輪楽です。

余談ですが、高松町は病院、とくに小児科病院探し苦労しないですよ。
    さいわい子供クリニック(病児保育室あり。ただし激混み病院)
    立川通りクリニック(待ち時間少ない超穴場の小児科。先生超優しい)
    ナビタスクリニック(エキュートの中にある。夜9時まで診察可!一般内科もある)
    災害医療センター(救急時に)
    立川市営夜間診察所(夜9時まで)
    お子様がいる家庭は、これって凄く重要。特に夜遅くまでやっている病院は
    仕事後にも行けますよね。他にも病院だらけで助かります。
    ただ、耳鼻科は1件しかないので困ります。

立川ウォーカー読んだのですが
    フロム中武がメチャクチャ綺麗なデパートになる!
    来年、春~夏ころに現在駅周辺の開発しているところが完成みたいですね。

るるぶ立川も購入しようと思います。

31. 231 契約済みさん

ははは、駅まで3kmもあったら徒歩40分近くかかるんですけど・・・
    徒歩18分表記だから1.5km位かな。

32. 232 匿名さん [男性]

225さん
    よくわかります。まったく同感ですね。
    立川には 子育てに必要な 医療 教育 娯楽 買い物 などハード面が
    そこそこ充実していて、
    熱い町内会 というソフト面も充実しているようで(笑) 「いいね!」ですね。

どうやら自転車が 必須の環境のようですね。
    マンション敷地内での 自転車置き場確保と 駅周辺の駐輪場確保が
    重要なようですね。

折り畳み自転車って どのくらい使えるものなのかしらね。
    たぶん 「コンパクトな自転車」これが 解決策になるのかなぁ。

226さん
    地図で見つけました。
    立川五小 S字クランク 「へ~ そうなんだ!!」 参考になります。
    ありがとうございます。

33. 233 契約済みさん

ナビタスクリニックの先生は、時々テレビにも出演する有名な先生です。ウチの子供もよく見てもらってます。

34. 234 契約済みさん [ 40代]

駐車場は戸全員の分はないのですが大丈夫なんですかね?
    立川がこれからどんどん開発されていくので特に北口が楽しみですよね。子育てには本当に恵まれてる環境だなと感じました。

35. 235 契約済みさん [男性 30代]

立川ですし電車や自転車でほとんどことたりてしまうので自動車をもってる家族は少ないのではないでしょうか。もちろん、上層階などの人はもたれてると思いますが。

36. 236 匿名さん

寿司電車と読み違えましたw

37. 237 契約済みさん [女性 30代]

契約済みの方、立川ウォーカー送られてきましたか?
    こういう心配りは嬉しいですね。
    入居までまだまだありますが、楽しみに待ちたいと思います!

ららぽーとのプレオープンせっかくなので行ってみようと思ってますが、混むんでしょうか…。
    地元の方も招待されてるのかな。

38. 238 契約済みさん

立川市民ですがプレオープンの案内来てます。市内盛り上がって欲しいです。

39. 239 土地勘無しさん [女性]

私も 皆さんの仲間になって 盛り上がりたいですね。
    南口のライオンより 北口のこっちの方が よさそうですよね。 坂道がないもの。

ところで、このあたりの治安はいかがですか?

小学校方面は 夜は暗めになりそうですよね。
    建設中のマンション周辺に ひったくり注意の看板が 目につきました。

この周囲は ひったくりなど 治安が悪いのでしょうか?それとも ただの注意喚起?

40. 240 同じ町内さん [女性]

>231さま
    まさか、本当に徒歩18分を信じているのでしょうか・・・・。
    男性の足で、相当な早歩きなら行けるかもしれませんが・・・。

治安は悪くないですが、競輪がある日は、酔っ払いの
    おじさんたちが競輪場から帰ってますね。。
    ほとんどがバスを利用しているので絡まれることないですが。

立川で不満があるとすると、
    充実した遊具のある市民公園が無いこと。
    立川市は、昭和記念公園に頼り切っている。
    雨の日などは、伊勢丹かルミネの玩具売り場で遊ぶしかない。
    安いスーパーは南口にしかない。北口はスーパー自体少ない。

>239さま
    南口のライオン買うなら、北口の方が絶対に良いですよ。

保育園のママ友と話していたのですが、
    300戸を超える家族が引っ越してきて、
    5小はパンクしてしまう学年もでてくるのでは?
    鮨詰め状態になるのでは?と。
    追いかけるようにタワーマンションができると、
    7年後に都立初の小中高一貫校になる
    立川国際校の競争率が激しくなる?

ただ、立川は市民数が少ないので、
    市民が増えてくれることは大歓迎ですし、
    市の財政状況が一段と良くなるので、
    市民が一致団結して安心して暮らせますよね。

41. 241 契約済みさん [男性 30代]

立川ウォーカーみなさん届いてるんですか?私はまだ来てません。時間差かな。一貫教育は良し悪しがわかれますよね。受験しないと最終の大学にいくときに大変になることがありますよね。ふじ幼稚園は通えないんですかね?立川といえばと思い。

42. 242 契約済みさん [男性 30代]

一貫教育は高校受験のための時間が要らないので、早くから大学受験の勉強ができていいと思いますけど。公立の安い学費で私立並みの中高一貫はコスパ最高ですけど、給料が上がらないこれから時代、公立校の受験競争は激化するんだろうなぁ。

43. 243 匿名さん

マルエツ立川駅北口店ができるし
    ザ・ダイソー MEGAドン・キホーテ立川店もできるし
    便利になるね

44. 244 237

>>238
    遅くなってしまいましたが、情報ありがとうございました。
    ららぽーと楽しみですね!

地元の方の書き込みが多くて本当にありがたいです。
    親切な方が多いのかな(*^^)
    これから引っ越す身としては嬉しいかぎりです。
    みなさんいつもありがとうございます。

45. 245 契約済みさん

御近所の皆様、入居予定の皆様と、建設的な話をできるって、とても嬉しいことですよね!
    ますます入居が楽しみになりました。

ららぽーとの7日のプレオープンは、クレジットカードを作った方もご招待いただけます。
    混むとは思いますが、私も張り切って行ってきます!!

46. 246 契約済みさん

レジデンシャルフェスタ、申し込みされた方いますか。
    寒い時期で子供が風邪ひかないか心配ですけど、私はチケットにしようかと思ってますけど。

47. 247 同じ町内さん [女性]

>241さま
    ふじ幼稚園入れますよ。しかし、なかなか競争率が激しいみたいです。
    プレスクールに必ず入っていないといけないとか
    条件やハードル高いですので、まめにHP確認なされたほうがいいです。
    また、サンサンロードでやる「子育てフェア」にいつもふじ幼稚園出店しているので
    保育士と話せる絶好の機会かもしれません。

今日、地域情報誌に立川市のことが記載されていました。
    立川市に20か所「子育てひろば」を設置したり、
    高齢者の支援センター設置する予定で、賑わいだけでなく
    住民が暮らしやすい市にする。→市長より
    サンサンロード開発?歩いてでもららぽに行けるようにと。
    イケア前の土地は世界に発信できる空間を創造する。
    来年夏には大相撲の立川巡業がある。立川の駅周辺はさらに
    発展する。→立飛の社長より
    立川駅西側に来年夏に南北通路が開通し、新しい改札口ができる。
    タワーマンションに公開広場を設置し、イベント開催できるようにする。
    これから10年間立川は発展し続ける旨。→立川駅長より
    書面を拝読する限り、
    外国の方と気軽に交流ができるような市にする方向性なのかな?

う~ん。
    立川市の駅周辺がレジャー施設のような感じになるのですかね。
    立川市に不動産を購入してよかったとつくづく思います。

パークホームズを購入なされた方は正解だと思いました。

48. 248 周辺住民さん [男性 50代]

「マルエツ立川駅北口店」って、どこにできるんですか?

49. 249 匿名さん

赤からのところの一方通行は常習の逆走車とか よく逆走車を見かけるからきおつけたほうがいいです
    あとひったくりとか(看板のところ)
    マンション前の通りの5小方面の最初の十字路(一通との交差のところ)は事故多発ポイント

50. 250 契約済みさん [男性 30代]

逆走するやからがいるなんて!警察に言うのと地元の政治家にも連絡していっきに取り締まりましょう。事故が起こる前に連絡して損はないので。
    立川の北口は開発がこれからどんどんされますから10年後は別世界になりますよ。ホンダの近くの敷地にBMWも参入するでしょうし様々な企業が参入を試みてますからね。
    ららぽーとのプレオープンはいくと何か特典はあるんですかね?
    立川ウォーカー送られてきてません。部屋によって送られるとかあるんですかね。

51. 251 契約済み

>>246
    レジデンシャル フェスタ!
    時間が遅いので、ホテルを予約できれば申し込みしようと思います。
    予約できなければチケットにしようかな…ディズニー、大好きなので嬉しいです!

52. 252 契約済みさん

>>251
    そうですか、ホテル予約できると良いですね。ウチは結局チケットにしました。
    これ以外にも、昭和記念公園でのイベントなど、入居前に仲良くなれる機会があるようで、楽しみです。

53. 253 契約済み

>>252
    ありがとうございます。
    チケットになさいましたか…
    寒い時期の夕方からのイベントですので、我が家も悩みどころです。

本当に!
    入居までの時間が長いので、これからも色々なイベントで、他の入居者の方々と仲良くなれる機会がたくさんあるといいですね。楽しみです。

54. 254 契約済みさん

先日契約をすませたものです。
    今更ながらですが、パークホームズ立川は、マンション建設反対運動ってありましたか?
    地元の方、教えてください。よろしくお願いします。

55. 255 契約済みさん

ららぽーとのプレオープン、皆様行かれましたか?大盛況でしたね!
    歩いている方々、皆、笑顔でした。
    ららぽーとの向かいにあるマンションギャラリーも、光輝いて見えました。

56. 256 契約済みさん

プレオープンいかれたのですね!かなりの大きさで早く通いたいですね。
    私はディズニーの貸しきりのにいきます。なかなかそういう貸しきりとかは体験できないので楽しみです。
    来年も何回かイベントがあればいいですね。よろしくお願いいたします。

57. 257 契約済みさん

ららぽーとのプレオープン、行ってきました!
    混雑していたけど皆さん穏やかな良い方ばかりで嫌な思いを全然しませんでした
    でも、本当に広くて1日じゃ回りきれない程ですね(^◇^;)
    子連れの方も本当に沢山いましたし、あんなに素敵な施設が近くにあるなんて嬉しいです

あ、私もディズニーは貸切の方にしました!
    こんな機会めったにないので楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

58. 258 ご近所さん

254さん
    マンション建設の反対運動はありませんでしたよ。私が知るかぎり…

工事が始まる、随分前に、周辺住民にマンションの建設計画の詳しい資料がポストインされました。
    力づくて、急に進めた計画ではなく、ある程度段階を踏んで進められた話なので、御近所さんもみなさん納得されているのではないかな?と、思っています。
    ご近所さんと話をしていても、楽しみだねという話は聞いても、ネガティヴな話はでてきません。

また、東側は芋窪街道。西側は駐車場。南側は道路。北側も十分なスペースをとっての戸建エリア。なので、文句も出にくいのではないでしょうか…

59. 259 254

258様
    ありがとうございます。とても安心しました。
    多摩地域では、お隣の市で大変なマンション建設反対運動が起きてましたので心配してました。

60. 260 匿名さん

あまりに巨大で正直うれしくないが 反対したところで結果は変わらないから半ばあきらめという感じ
    敷地が広いと規制よりさらに+数メートル高く建設できるなんてしらなかったよ
    あそこの場所だけ準工業で残ってたんだよね
    まぁ歩道が広くなって何よりだ

61. 261 周辺住民さん

高松商店街の人は大歓迎だろうね

62. 262 同じ町内さん [女性]

>254さま
    マンション反対運動なんてナンセンスなもの立川ではありませんよ。
    お隣の市って国○市ですか?

マンションできたら景観が悪くなるとか
    日当たり悪くなるとか、先住民の方が大騒ぎするの
    テレビで見たことありますが、私からすると
    単なる封建社会のよそ者は入れねえの閉鎖田舎気質にしか思えません。
    限られた土地で1人でも多くの方が住めるよう、
    仲良くできるよう、市の発展を共に願い
    という考えができないまったくもって稚拙極まりない人たちですよね。

ららぽのプレオープン行ってきました。
    子供用のカートが無く、買い物カートも一部の店舗しかなく、
    たくさん買った荷物を持ってどうやって店内を歩けばいいの?
    子供が疲れた場合おんぶか抱っこして店内歩くの?
    レストランフロアって一回外でなきゃダメって。。。
    寒い中待たなきゃならないの?
    駐車場どうしてこんなに複雑かつ不便なの?
    と結構ストレス数値が高くなりました。
    沢山、買い物をして、荷物が持ちきれなくなり、
    カートないのでしょうかと
    ららぽの職員さんに聞いたら、
    そんなのわからない。ショップに聞いてと言われ・・・・oz

このままこの姿勢を貫いていたら、
    お客はイオンに戻っていくと痛感しました。

63. 263 契約済みさん

ららぽーとはネガポジいろんな意見がありますね。まずは自分の目で確かめて来ようと思います。
    立川通りのお店をいろいろ検索してたのですが、銭湯もあって、なかなかバラエティ豊かで楽しそうな町ですね。
    大型店以外にも魅力がある町で、好きになれそうです。

気になる点としては、昔は軍需工業地でしたので、空襲の不発弾が埋まってないか心配です。

64. 264 匿名さん

ららぽのところは不発弾の埋没確認作業を行ったから大丈夫です

65. 265 契約済みさん

>>264さん

ご回答ありがとうございました。みなさん詳しくて脱帽です。

66. 266 ママさん

気にするポイントなどは人それぞれなので、まずはご自身の目で確かめられるのが一番かと思います。

ちなみに乳幼児用カートはありました。返金式100円投入の、ルミネにあるようなタイプのものでした。

スタッフさんもまだ不慣れで、システム的にまだうまく回っていない感じは否めませんが、まだオープンして4日…長い目でみたいと思います。

67. 267 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

68. 268 契約済みさん

そうですね。高松バイパスへ向かう一方通行路がもう少し広くて明るくなってくれればいいんですけどね。
    2年たてば雰囲気変わることに期待します。
    立川通りの庶民的な?雰囲気は好きなので、入居が待ち遠しいです。

69. 269 匿名さん

ららぽーとの跡地から出たのは潰れたエンジンとプロペラくらい?

70. 270 契約済みさん

気になるのはマンション敷地内に不発弾があるかどうかです。調べようがないですけど。
    ららぽーとはにぎわってましたね。もっと活気ある街になってほしいです。立川

71. 271 周辺住民さん [男性]

立川は地震が多いのでしょうか?
    将来大丈夫なんでしょうか?
    大学生の息子から立川活断層のことを
    きかされ、立川駅付近をだいたい南北に通っているのを確認しました。考えすぎでしょうか?

72. 272 契約済みさん

立川断層は実在しなかったと、最近検証されました。大丈夫です。
    ただ、危機感をもって地震の備えをされるのは大切かと思います。

73. 273 契約済みさん

立川はとても、安全ですよ日本はたくさん危険な地帯がありますが。だからこそ選んでますし。不発弾もありませんよ建物を建てるときは死体もないか色々調べるものです。
    それよりも以外に駅から歩くなと今になって強く思いみなさんあのぐらいの距離なら雨の日でもすたすた歩けるもんですかね?
    ららぽーとはさらに来年は慣れてきたり色々な改善がされそうで楽しみです。

74. 274 同じ町内さん [女性]

なんだかんだ言いながら
    今日もららぽへ~。
    安売りをしているのでついつい足を運んでしまいます。

駐車場は全然空いています。
    店内は開店から1時間ほどは余裕がありましたが、
    直ぐに鮨詰め状態に!

多くの方が立川駅まで歩いたり、
    近辺の安い駐車場まで歩いたり、
    モノレール使って金券貰ったりしてました。
    私も今日は歩いてみたのですが、
    ららぽから目視できる高松駅までは相当量の荷物持っても歩けて、
    そこまで歩けると、もうイケアなんですよね・・・
    イケアから立川駅まで歩けるわけで。。。。
    ららぽーと→イケア→高島屋→伊勢丹→ルミネ→グランデュオ→エキュート
    って買い物ロードになることに気がつきました。素敵。
    立川駅がいつにも増してごった返していて、ビックリしました。

立川断層はないとリスルホールで研究発表があったじゃないですか。
    東大の先生が無知蒙昧だっただけ。机上論で現場をみていないから
    コンクリの塊と断層の見分けがつかなかったそうです。
    強いて言うなら瑞穂断層というみたいですね。
    立川に住んでいますが、地震の時、他の地域より震度が小さく発表されている気がします。

75. 275 契約済みさん

ららぽーと周囲の渋滞は、それほどでもなくて安心しました。立川通りは相変わらずですけど(笑)

76. 276 契約済みさん

渋滞がこれだけ抑えられたのは、とても良いことだったと思います。張本勲じゃないけど、あっぱれです。
    あとは、継続して立川が発展していってくれれば言うことなしです。

77. 277 匿名さん

ららぽ開業前あたりから、高松バイパスから立川駅方面に行く場合、合同庁舎のある交差点で1回の信号で通過ができなくなりました
    明らかに信号待ちの列が長くなった
    ファーレの出光の前の通りも歩車分離以降渋滞がひどい

78. 278 周辺住民さん

立川駅近物件に住んでいますが
    ららぽーとまで歩くのはかなり厳しいです。
    子供連れ、ベビーカーは特に無理があります。
    あと、立飛駅ホームからのエレベーターでベビーカーの列、何往復も待ちました。
    1台は少なすぎかと。

前出の「買い物ロード」のつながりは良いですが
    IKEAだけでも中に入れば相当歩かされます。

週末家族と2度目のららぽーと。車で行きました。
    交通渋滞は予想外にありませんでしたが
    中は人が大変多く大賑わいでしたね。
    来場の方が意外にモノレール利用されていることに
    驚きました。普通のショッピングモールでしょっと思っていましたが
    新しいショップも多く、結構楽しめました。
    帰りに寄ったルミネもららぽーと効果か、普段より人が多かったように思います。
    立川の魅力がまた一つ増えたことは喜ばしいことですよね。

79. 279 契約済みさん

契約者専用スレを作りました。よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589478/

80. 280 匿名さん

立川市議会の質問と回答
    小学校児童の見通しと対応答弁より
    開発業者の予測(市議会の中より)
    小学生未満 78人
    小学生 16人
    中学生 9人

81. 281 匿名さん

予測の割りにはかなり具体的ですね。
    今、契約されている方の、お子様の数…なのでしょうか??
    でもそれだと少ないような気がします。

82. 282 購入検討中さん [ 30代]

ここは二重天井ですか?

83. 283 契約済みさん

二重床(天井?)ではないです。
    直床です。

建築士の友人に問い合わせましたが、二重床と直床とは音の伝わり方にほとんど差はないそうです。
    リフォームの時など、業者さんが作業しやすいかどうかの差だと聞きました。

84. 284 購入検討中さん [ 30代]

ありがとうございます。

直床なのは知っていたのですが、天井にも直天井と二重天井というものがあるのを知り、このマンションは直天井なのか二重天井なのかが気になったのです。

85. 285 契約済みさん

284さんもちろん、二重天井ですよ。理想は両方二重なら良かったですがコストを下げるのと天井の、高さをとるためにはしかたないですね。西日本では直床が多いみたいですね。共有スペースなどはかなり充実してるので楽しみです。
     バーベキューのは何世帯ぐらいあつまったんですかね?誰か知っていたらその時の雰囲気なども含めて教えてください。

86. 286 購入検討中さん [ 30代]

283さん、285さん、ありがとうございました!
    直天井ではないのですね!
    直床は何となく良いイメージなかったのですが、防音については問題ないということも勉強になりましたm(_ _)m

87. 287 購入検討中さん [ 30代]

周辺のヘリや飛行機の騒音の状況はどうなんでしょうか?
    近隣にお住いの方などいらっしゃれば教えてください!

88. 288 契約済みさん

駅前のURに住んでいるものですが、自衛隊は消防庁のヘリですが、あ~飛んでるなぐらいしか思いません。
    駅前よりは基地から離れますのでほとんど気にならないかと思います。

89. 289 匿名さん

ヘリの音にはもう慣れましたね
    ヘリはバタバタ速度が遅いから正直うるさい
    協定で結んだ高度守らず飛ぶことが多々ある
    このマンションの辺は平気だと思います
    真夜中とかになると横田基地のジェット機のごぉおおおという音が年に数回きこえます
    芋窪街道のモノレール沿いのほうにはたまーにお山のほうから単独珍走団が現れましたが最近見られなくなりました

ららぽーと全体的にお店が小さいせいか品揃えが悪いですね
    ららぽのスーパーが微妙ですね 普通のいなげやで結局買ってます

90. 290 購入検討中さん [ 30代]

288さん、289さん、どうもありがとうございます。
    現地近くの様子を知る方の声は大変参考になります!

91. 291 匿名さん

旧ダイエーのビル(ドンキ)の上のほうにFRESHMARKETと生鮮野菜の写真の看板がつきましたね
    どんなスーパーになるか楽しみです。
    今後はいなげや(ららぽ内のではない方)と、北口にできるマルエツ≒?ドンキのスーパーと3択です

92. 292 ママさん

へりの音は、ほとんど聞こえません。
    3.11の時、先日の駅前火災の時などなど、有事の際に、若干気になる程度です。

ららぽーとのいなげや、お気に召しませんでしたか?
    私は、お肉の品揃えの良さに感動しました。ふらの和牛や阿波地鶏など、なかなか質の良いお肉が売られていて、とても美味しかったですよ。

それぞれ、気に入ったお店でお買い物されるのが一番ですね。

93. 293 契約済みさん

ブルーミングブルーミーはお惣菜コーナーが充実してて良いですね。
    御節とか期待してます。子供小さいから作る暇なんか全然なさそうです。

94. 294 匿名さん

ブルーミングブルーミーの総菜コーナーは東大和のヤオコーや多摩平のイオンを小さくした感じですね
    ショッピングカートはOKストア―っぽい

95. 295 土地勘無しさん

生産者の顔がわかる立川の地場産野菜をたくさん取り扱ってるのが評価高いです。
    イオンだと中国産とか平気で売ってるんですよね。

96. 296 匿名さん

イオンは中国産を平気で売っているんですか?
    どこからの情報ですか?

97. 297 匿名さん

いなげやは平成16年にイオンと業務提携し、
    bloomingbloomy.は株式会社いなげやが運営しておりますとホームページに記載がありましたけど

98. 298 匿名さん

あの…パークホームズ立川のスレなので、マンション関係の話に戻しませんか?

とても有意義なお話だとは思いますが…ららぽーとのスレでも、いなげやのスレでも、イオンのスレでもないので…

99. 299 293

そうでしたね、ついついテンション上がって変な話してしましました。すみません

100. 300 298

いえいえ!
    みなさん、色々本当によくご存知で、実はかなり感動しています…

建設中のマンションのこと(少しずつカタチが見えてきましたね!)や、進化を続けている立川市のことなど、お話できたら嬉しいです。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台