東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川ってどうよ?
ビギナーさん [男性 20代] [更新日時] 2017-12-09 21:19:46

パークホームズ立川について語りましょう。

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【物件情報を追加しました 2015.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-02 23:12:49

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    まだ180ぐらいしか、決まってないんですね。立川でファミリータイプで買うならここが一番ですしもっといっきに完売になると思ったのですが、色々、売れる時期ってのがあるんですかね。
    バーベキューは何世帯ぐらい参加されたんですか。これからもイベントがあれば是非、参加してみんなと仲良くなれればよいですね。

  2. 302 購入検討中さん [女性 20代]

    パークホームズ調布桜堤通りもパークホームズ八王子も同様の売れ行きですね。
    私も立川ならここだと思い検討中ですが、二期まで様子を見てみるつもりです。

  3. 303 契約済みさん

    世帯数が多いですからね…
    即完売は難しいですよね、きっと。

    既に竣工しているお隣の市のマンションの看板を持った方が、パークハウス立川の現地や、他社モデルルームの近くに立っているのを見かけました…三井に限らずどこも同じように完売までに時間がかかっているような気がします。

  4. 304 契約済みさん 303

    パークハウスじゃなくて、パークホームズ立川でした!痛恨のミス!

    失礼いたしました。涙

  5. 305 申込予定さん

    シ◯ィテ◯ス◯立。ウチと同じで駅から結構ありますし、デベロッパーが強気価格で有名なあそこですから、大変ですよね。
    家には看板持ちの方から貰ったティッシュが山のようにあります。

  6. 306 匿名さん

    街ネタ投稿します


    これが早く実現されれれば国立府中インターまでビューンといけますね
    東京における都市計画道路の整備方針(第四次事業化計画)(案)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/tokyo/iken.html

    平成34年度稼働予定の新ごみ処理場は昭和記念公園の北西側に移転予定ですね

    基地跡地の北側の区画整理や、西国立駅周辺の区画整理など、どんどん街が変わっていきますね
    全国初の小中高一貫校(立川国際)の開設(平成34年)予定等・・・

    しかし、立川5小は建物がだいぶ老朽化してきましたね
    1年計画が遅れて平成29年度大規模改修予定だそうですが
    土地は借地って聞いたことがありますがまだ借地なのかな

  7. 307 申込予定さん

    国◯のプロ市民に妨害されなければ良いですけど、道路整備はどんどんやって欲しいです。

  8. 308 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 309 契約済みさん [女性 30代]

    大規模だとやはり何期かにわけて販売もしてますしね。八王子とかも同じパークホームズですけど内装やオプション、共同部分など立川のがランクは上でした!
    これからさらに発展する街なので先に購入できたよかったです。マンションの中だけでなく祖とにも自然をつかったりしてて他にはない良さが私は決めてでした。
    みんな立川情報をたくさん知っていてお教えしてくれてるので契約後でもわくわくしてます。

  10. 310 匿名さん

    これだけ人が増えると町内会の火の用心の当番がまわってこなくなるのかな

  11. 311 契約済みさん [女性]

    先週土曜にバスで現地に行きましたが、
    立川駅-最寄りのバス停が5分で最寄りのバス停-立川駅が8分でした。
    時間帯にもよると思いますが掲示板に記載があるような渋滞がみられなく安心しました。

  12. 312 契約済みさん

    メリークリスマス!

    パークホームズ立川のレジデンシャルサロンは12月21日(月)〜1月8日(金)まで冬季休業に入られていますね。

  13. 313 契約済みさん

    http://www.junkudo.co.jp/mj/news/detail.php?news_id=106

    高島屋ユニクロのあとにはジュンク堂入ります。
    もっと立川盛り上がって欲しいです。

  14. 314 匿名さん

    自分が住んでいる地域が盛り上がるのは本当に嬉しいことだと思います。
    このあたりは、もっと活性化して欲しいです。
    物件がよい条件には当然、周囲の物件などが住みやすいこと、も重要だとかんじています。

  15. 315 契約済みさん

    明けまして
    おめでとうございます

    本年もよろしくお願いいたします。


    今年も、パークホームズ立川を購入検討されている方や、既に契約されている方々と、有益な情報交換ができる場所でありますように…

  16. 316 周辺住民さん [男性 50代]

    「マルエツ」は、フロム中武にできるそうです。
    http://mrs.living.jp/tama/a_feature/article/2169570

  17. 317 購入検討中さん

    最近は竣工後も売れ残るマンションも多いですが、こちらはどうですかね?
    価格面では魅力がありますが、世帯数も多いですし、苦戦するのかな?
    もっと早い勢いで売れると思ってたのですが、やはり駅からの距離で躊躇してるんですかね
    三井さんには頑張ってもらって、立川を盛り上げてほしいですね

  18. 318 契約済みさん

    352戸に対して173戸まで売れたのだから、普通の売れ行きかと思います。
    駅距離はあるけれど、価格面で目に優しいのでそこは目をつぶって契約しました。
    参考にして下さいね。

  19. 319 契約済みさん

    距離が10分以内ならこの施設でなら即完売でしたね。
    これから発展する北口にできたのでこれからは発展しかないからどんどん売れていくと思いますよ。まだ、1年以上もあるのに半分しか残りないですからね。
    それはそうと様々な施設ができるのはわかったのですが立川の交通状態がもう少し改善しないかなと思います。この物件の近辺ではなくとも渋滞がすごいところは数ヶ所あるので。

  20. 320 契約済み

    建物が見えてきましたね。
    空のレジデンス、4階くらいまでできてきた感じでしょうか??
    楽しみです!!

  21. 321 契約済みさん

    建物見えてきました

    1. 建物見えてきました
  22. 322 321

    森の建屋側歩道が広くなってましたね。
    連投すみません

  23. 323 契約済みさん

    南東側の道路が舗装されて綺麗になっていましたね!

  24. 324 匿名さん

    写真UPありがとうございます!すっごい日当たり良いのがわかります。

    それにしてもららぽーと立飛、すごいことになってしまっているようです。
    土日は特に。
    今だけ?
    平日は駐車場料金が2時間無料というふうになっているらしいので、
    土日ほどではないのかもしれません。
    こちら側への影響っていかほどなのでしょう。

  25. 325 契約済みさん

    写真ありがとうございます。近くの歩道橋の上からだとさらに下まで見えますね。
    ららぽーと平日も有料じゃなかったですか?
    エックスシングスがまさかできるとはですよね。表参道のとこは3時間ぐらいまってたので嬉しいです。

  26. 326 同じ町内さん [女性]

    >324さま
    こちら側は、立川駅や八王子に抜ける道の渋滞だけで、
    ららぽーと渋滞はみられません。
    ららぽーと渋滞は砂川の無料駐車場のところは
    車量が非常に多くなっています。無料駐車場は大混雑とか。
    伊勢丹や高島屋などで『物産展』とかあると道が混みますよ。

    ~園児や小学生のお子様がいるご家庭へ~
    第五小は今現在でも生徒数フル満タン状態だそうです。
    学力よりもスポーツに力を入れている学校だそうです。
    今のうちに、市役所などに生徒数と教室数の対処を
    どうするのか相談に行くのがベストだと思います。

    また、高松町は保育園が非常にないです。
    愛光保育園と高松保育園だけ。激戦必須。
    両保育園とも駐車場なし。
    マンションが出来上がるころには
    メガドンキの直ぐ近くに保育園ができあがりますが(現在建築中)
    駅から近いので激戦になる可能性大。

    学童保育所はマンションから非常に遠くて、
    立川女子高のところです。こちらは、現在のところ児童数かなりあいています。

    引っ越してからお子様をお作りになる方や
    共働きのご家庭で両親の育児助力が無い家庭は
    今のうちから対策を練っておかないとお子様が小さいうちは苦労します。
    また、ネックなのが、立川市は兄弟で違う保育園に入れられる可能性が高いです。
    追い打ちをかけるようにファミサポの援助者が少ないですね・・・。


    余談ですが神様の熊野神社の事務所?を修繕します。

  27. 327 契約済みさん [男性 30代]

    環境性能表示の「建物の長寿命化」って項目が星ひとつって、同価格帯のマンションでも稀な気がするのですが、
    どういった部分が低評価の原因なのでしょうか?

    http://www.31sumai.com/mfr/X1328/property.html

  28. 328 契約済みさん

    噂で、ですが、五小と二小の学区の線引きが変わると聞きました。

    今の五小校長先生はとても教育熱心で、授業時間や登校日が増えたりしていると聞きました。スポーツに偏っている印象はありません。ただ、公立はトップに立つ校長先生の考え方で方針が随分変わるようなので…何とも言えませんね。

  29. 329 契約済みさん

    線引き変わって2小へ行ってください、となれば、広告と話が違ってきます。
    広告では、5小まで徒歩5分て謳ってましたが本当ならば困りますね。
    情報の出どころはどこですか?

    1. 線引き変わって2小へ行ってください、とな...
  30. 330 契約済みさん

    この物件の皆様は絶対五小でしょう。
    五小を通り越して二小に通うことはありえないですよ。

    駅寄りの五小区域の方々や、緑町あたりがどうなるか…という話でした。
    あくまで、主婦の噂話、です。
    気になる方は、市に問い合わせてください。すみません。

  31. 331 同じ町内さん [女性]

    学区は五小です。二小は高松3丁目(曙町寄り)の方です。

    ただ、立川市は、学区外の好きな小学校を選べます。
    ただし、○○小と××小は無理ですと移動不可の小学校もあります。
    今春入学でも学区外者はダメというのが数校ありました。
    おそらく定員いっぱいかオーバーしているからでしょう。
    五小の現在の校長は大変お若いので、
    人事異動が無い限り、校長交代はないので教育方針は変わりにくいかと。

    好きな小学校を選べるのに、
    学区線引きを変更するのは考えにくいですが、
    五小が定員オーバーすぎることは間違いないと思います。
    しかし、私立小学校や国立小学校を進学するご家庭は
    今後ますます増えるだろうし、
    6年後には立川国際が都立小中高一貫校になりますし。

    マンション価格やマンションの設備、
    ららぽやデパートなどの利便性だけでなく
    マンション周辺の教育や福祉がどうなっているかなども
    マンション購入の重要ポイントかと。


    マンション建設が凄く進んでいますね~。





  32. 332 契約済みさん [女性]

    本日スーモに1期5次で206戸供給済と記載がありました。着実に申し込みも増えておりあと一年以上ありますが、入居が楽しみです。

  33. 333 329

    学区の件、回答ありがとうございます。安心しました。

  34. 334 契約済みさん

    引き渡しは3月下旬となっていますが、実際はもっと早まる可能性があるのか三井さんに聞いた方はいらっしゃいますか?
    3月下旬が引き渡しだと引っ越しも3月~5月くらいになってしまうのかな。

  35. 335 匿名さん

    周辺の渋滞に関しては、いなげや本社前の交差点から右折でららぽや住宅展示場に入る車が増えたためか、今まで無かった渋滞が発生していました。
    交差点は広くなったものの、右折レーンがない為右折車がいると後続の車が止められるのが原因です。
    あのあたりはコンビニやマクドナルドに行く人が反対側のビル群から横断歩道以外のところで道路を横断する人が多数いるので非常に危険なポイントです

  36. 336 契約済みさん

    建築現場の方々…土曜日も作業してくださっていますね…
    マンションはお高いお買い物ですが、沢山の皆様の手がかかっているのですから、納得です。
    事故などなく、スムーズに建設が進みますように…

  37. 337 匿名さん

    共同施設の充実しているのがとても魅力的なマンションです。
    子供を雨の日でも遊ばすことができるインドアパークとか
    なかなか他のマンションではない設備だと思います。
    ご近所さんとも仲良く過ごして行けそうだなと思います。

  38. 338 契約済みさん

    芋窪街道と立川通りの交差点の角地、あき地でしたがアウディ立川が出来るようです。
    地元の方はご存知かとは思いますが、投稿しておきますね

  39. 339 匿名さん

    木造で建ててるところ? 東京ガスの居抜きのところ? 交番の跡地?

  40. 340 匿名さん

    アウディは、元、東京ガスショールームの所に建設中です。

    木造は、個人の御宅だと思います。

  41. 341 匿名さん

    空き地ってあったからどこかと思った
    ずいぶん狭いところに進出するんですね 立地はかなり悪い気が・・・
    ガソリンスタンド→東京ガスショールーム→車販売店

  42. 342 契約済みさん

    BMWもHONDAの近くに進出するような話がでてましたがそれはどうなりましたかね。立川はこの前、めざましテレビでも特集されていたし、やはりこれからさらに発展していに人気がどんどんあがりますね。
    マンションのオプションのとかいかれた人はいますか。

  43. 343 匿名さん

    マンマパスタとかブックオフのあたりって都市計画道路予定地じゃないの?

  44. 344 匿名さん [女性]

    マンションのオプションですが 一つはもう決めています。 キッチン周りの収納ね。
    多いにこしたことないと思います。これは外せないわね。

    モデルルームの照明は 素敵ね。 でも お高いんでしょうね?

  45. 345 購入検討中さん

    ここの売れ行きを見ましたが、やはり立川は人気が高いんですね
    このままのペースだと夏頃には完売しそうですね

  46. 346 購入検討中さん

    キッチン周りの収納、重要ですよね✨
    統一感が出て、いいと思います!!

  47. 347 申込予定さん [男性 30代]

    こちらのマンション投資用としてはどう思いますか。営業の方はららぽーとが近いと資産価値が上がるともおっしゃっており、マンション自体も魅力的だと思うのですがやはり駅からの距離はネックになるのでしょうか。

  48. 348 匿名さん

    ここはファミリー向け、実需マンションだと思いますよ。
    売り抜けや賃貸出して稼ぐなら、駅近のプラウドタワーとか、プラウドマークスとかでは?

  49. 349 申込予定さん [男性 30代]

    >>348
    そうですよね。住んでみたいけれど転勤族なので将来賃貸か売却も視野にいれていたのですが、投資向きではないですよね。有難うございます。

  50. 350 匿名

    購入を検討中なのですが、
    榊氏のマンションレポートを購入して読んでみたのですが、
    ここは35年後に資産価値がゼロになるとありました。
    理由はバス便だからということしか書いていません。
    不安になってしまい、みなさんの意見を伺いたいです。
    この方は信用に値するのでしょうか。。
    ちなみに、榊氏は多摩地区の大規模マンションはほぼすべて
    資産価値が暴落するから買うに値しないという内容でした。

  51. 351 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/res/1-1000/

    この程度の人の話を信用するかどうかです。
    判断は自己責任でお願いしますが。

    のらえもんとの騒動についても、調べてみてはいかがかと。

  52. 352 匿名さん

    そもそも、35年間同じマンションに住み続けますか?
    もし、あなたが35だとして、ローン完済が70です。お子さんが独立された70歳の時に、70m23LDKの部屋は必要でしょうか?恐らくその前に別な、コンパクト駅近マンションに引っ越されているのではないでしょうか。
    また、昔よりマンション寿命はずっと伸びているはずです。しっかり修繕管理すれば、購入者の残り寿命より建物の寿命の方が長いはずです。
    ボロマンションで資産価値ゼロというのは早々起こりえないと考えます。

  53. 353 購入検討中さん [女性]

    もともと資産価値というよりはファミリー向けマンションですし、私はあまり気にしていません。なので、二期で契約予定です。
    二期でどの程度売れるか楽しみですねー。

  54. 354 契約済みさん

    第二期27戸だけ?

  55. 355 契約済みさん

    単純に立飛はこれから発展するし立川北口はかなり価値があります。もとから単身者はターゲットではないので駅に近くなくても問題ないです。このマンションは家族で住みたいと思えるし昭和記念公園もちかくにあるしららぽーともあるし楽しみです。

  56. 356 物件比較中さん [男性]

    今はモノレール沿いの駅から近い 賃貸に 家族で住んでいます。 
    子供達と モノレールで昭和記念公園には 時々(年に4~5回)遊びに行きますが、
    このマンションの位置からだと、昭和記念公園は 遠くないですか?

    いや、たぶん 距離は近いのでしょう。でも、アクセスが悪いのか・・・歩いてみたけど 遠くに感じる。
    このあたりの地元の方は、昭和記念公園に 遊びに行きますか?

    この公園のそばに 住めることにあこがれて 検討しましたが、なんか 違ったかな?

    購入された皆さんは この公園は 意識されましたか?


     

  57. 357 契約済みさん [男性 30代]

    昭和記念公園はサイクリングロードが有って自転車の持ち込みができるから、妻と子供と3人天気の良い休日に自転車でのんびり行くのを妄想していますよ。

  58. 358 ご近所の奥さま

    マンション建築現場近くに住んでいますが、自宅から自転車で出掛けて、公園のサイクリングロード走っています。
    他のご近所さんも、皆さんそうされていますよ。
    広い公園なので、公園内も自転車の移動が楽です。

  59. 359 契約済みさん

    私は昭和記念公園も決めての1つになりましたよ。確かに歩いてすぐ行ける距離ではなさそうですね。今は車か電車で行っていますが、それよりは行きやすくなるので良いかなと。
    子供が小さいので近くに無料で遊具のある公園もあればなお嬉しいですが。どなたかご存知ですか?提供公園がどの程度のものになるのか期待しています。

  60. 360 近所さん

    近くには、小さな公園はなかったと思います。ただ、五小のグランドで十分遊べると思いますよ。

  61. 361 契約済みさん

    マンションの側に、ビブレという(水色?の)寮があり、そのすぐ近くに、小さな公園があります。(ビブレと元OKモーターの間)遊具は2種類程ですが…

    あとは、高砂公園、南部公園あたりに行かれる方が多いかな?
    競輪場の側に、公園があるとも聞いたことがありますが、私は行ったことがありません。

  62. 362 匿名さん

    公園がちょいちょいあるかんじなんでしょうか。
    小学校の校庭って放課後は開放されているのですか?
    いいなぁ。
    開放してくれない小学校って今時は結構多いのですが、5小ではされているとのことなので…
    公園で遊ぶよりは人の目があるので安全です。

  63. 363 契約済みさん

    >>356
    もちろん昭和記念公園は意識しましたよー。歩くと遠いですよね。でも、それも天気がよければ散歩気分でららぽーといきつつ、イケヤもいってーとか考えてます。
    駅までも健康的に歩けますよ♪どーしても運動不足なので雨とか雪じゃない限りどこも歩いていけますよ。
    電車乗ったり車でいったりしなくても歩いていけるってのがすごいですよね。あまり近いとごちゃこちゃしちゃいますし住まいのまわりが。

  64. 364 匿名さん

    昭和記念公園は近いといっても徒歩だとなかなか厳しいですね。
    ららぽーとも然り。
    たくさん買い物して帰るにはきつい距離かな。
    車で行くにしても混んで大変。
    結局近場で済ましてしまう、行かなくなりそうな。駅も遠いですしね。
    自分には住みにくい環境です。
    部屋は申し分ないくらい魅力的なんですけどね
    (●´ー`●)

  65. 365 契約済みさん

    そうなの!
    昭和和記念公園! 実は 私もそう思ってたの!
    運動不足解消のためには よさそうですよね。 サイクリングコースも 気持ち良かったです。
    でも 子供連れで この公園まで歩くのは ちょっと 大変かも・・・でしょ。

    確かに ビミョーな 距離のような気がしてたの。

    昭和記念公園は魅力いっぱいなので 子連れの私たちは 今まで通り 自動車かなぁ





  66. 366 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  67. 367 匿名さん

    公園が近くにある物件はそれだけでプラス材料だと思います。
    私も徒歩圏内に公園がある物件に住んでいたことがありますが、いいものです。
    緑があるのは心が落ち着く時間を作れます。

  68. 368 契約済みさん

    うちは小さな子供がいるので、敷地内のオープンパークも楽しみですね

    、、、でもピザ釜なんて一体誰が使うのでしょうかねえ

  69. 369 契約済みさん

    ピザ釜どー使うのとか管理が大変そうですよね(*_*)なんか誰も使わなくなり埃だらけになりそうですよね。室内の共同施設も良さそうだし緑もすばらしいですが本当に利用されているものを作ってほしいです。他のパークホームズを参考にしたり声を聞いてなんとか、ちがうものに変更してもらいたいですよね。

  70. 370 契約済みさん

    随分建物が高くなってきましたね!
    5、6階くらいまで建ってきた感じでしょうか?
    ららぽーとの立体駐車場からも、クレーンなどが見えますね。

    ワクワクします!

  71. 371 契約済みさん

    人口減が予測されてるのに何で駅遠マンション買うのかね?私には皆さんの行動がよくわかりませんが。

  72. 372 契約済みさん

    世の中、電車で行動する人ばかりではないですよ〜

    価値観は人それぞれ。
    万人に理解される必要はないと思っています。

  73. 373 契約済みさん

    >>371
    別にどうでもいいじゃないですか
    そういう書き込みをするあなたの行動の方がよくわかりませんが。

  74. 374 契約済みさん

    なんていうか、残念ですよね。この物件が気になっているからこそここのスレまで来て時間を割いて目を通して、そのくせわざわざけなすような内容を書き込むわけですから、競合の方なのか買いたいのに買えない事情のある方なのか。
    それより建物順調そうでとても楽しみですね!早く内見したいです。

  75. 375 匿名さん

    いや、親から借金してでも駅近タワマン買う時代でしょ!www

  76. 376 契約済みさん

    荒らしはうんざり…

  77. 377 契約済みさん

    暇な人ですね…笑
    もっと有意義な時間の使い方があるだろうに…可哀想…


    6月にはインテリアの販売会?があるようですね!
    本当、楽しみです!

  78. 378 契約済みさん

    インテリアはさらにイメージも膨らませますしわくわかしてます。何で買うかわからない人はわからないんですよ。別に資産価値とか目にみえないものばりじゃなくたそこには楽しい家族生活がみえるかなので。タワーマンションで幸せな人はタワーマンション買えばよいです。パークホームズのようなマンションに憧れてわくわくした私は買ったので!

  79. 379 契約済みさん

    同じような子育て世代が多く、引っ越すのが楽しみです!あと一年長〜いですね。

  80. 380 匿名さん

    >>371
    私もそう思いますし、昨年駅近を契約して入居待ちです。

    しかし、80平米台が5000万以下で買えるなんて、、、
    東京都下のうちは60平米台5000万。都心駅近はもっと高いです。
    都心を選ぶ理由が無くて良かったと思ったくらいです。
    こちらは、駅近を選ぶ理由が無いから検討されているのでしょう。
    羨ましいです。

  81. 381 契約済み

    >>375
    そりゃあ誰だって駅近物件のほうがいいですよ。
    ただ予算の問題で駅から遠くても妥協してるんでしょうが。
    (便利な立川市、という前提ですが。)
    しかし、いい年こいてパパ・ママにお金のご無心なんて恥ずかしい方ですね…。
    ちゃんと稼ぎがあるなら大人なら、すねかじりなどしないで親孝行してあげてくださいね。

  82. 382 契約済みさん

    他の方は存じあげませんが、我が家は妥協でこの物件を選んでいませんよ?

  83. 383 契約済みさん

    駅徒歩分数はスペック的に劣りますが、
    徒歩18分といってもほぼ直線距離だし、マンション前にバス停あるし
    バスを活用すればそれほど不便ではないかなと考え購入に至りました。

    バス停での待ち時間が気になるなら高松町二丁目バス停まで行けば、
    芋窪街道・立川通り2方面のバスが全部止まりますからね。
    朝の立川通りは信号待ちはあるけど、渋滞というほどの混雑はしてないようです。


  84. 384 契約済みさん

    残り90世帯ですね
    引き渡しまで13ヵ月
    一期の一次で購入したので退屈です

  85. 385 契約済みさん

    退屈…わかります。笑
    1年後の今日も、まだ入居していないのか…と思うと不思議な気持ちがします。
    入居が待ち遠しいですね。

    建設現場の職人さん、朝7時頃から働いてくださっています。本当に頭が下がります。

    残り90世帯ですか…好調ですね!

  86. 386 匿名さん

    不動産購入に使う親からの贈与って1500万まで非課税なんですけど?1500万購入金額上げて駅近住むことも考えられるんですけど?

    …こんな議論し始めると不動産屋営業の論理に乗せられて高い買い物させられてしまいますね。

  87. 387 契約済みさん [男性 30代]

    親から1500万の贈与もらえるって、どんな親だよ?すげーなぁー。。うちは親は親で住宅ローン組んでるし、老後資金もあるだろうから、そんなにあげられる親もいることにびっくり。

  88. 388 契約済みさん

    駅近にこだわるかそうでないかの自分の判断は、人それぞれだと思います。

    パークホームズ立川は駅遠物件だ。
    それでも駅近は絶対条件でなく、他の条件が良いので購入した方がいる。
    駅近は絶対条件なのでこの物件は見送った方がいる。

    色んな方がいて当然です。このやりとりを見ていて気分の良いものではありません。もうやめませんか。

  89. 389 契約済みさん

    駅近云々の価値観はそれぞれですよね。
    これから検討をされる人にとっては
    どちらの意見も参考になるのではないでしょうか。
    ただ、お互いが反論し合ってスレが荒れるのは購入を決めた自分からすると悲しい気持ちになります。

  90. 390 周辺住民さん

    立川駅近くのURに住む者ですが、立川通りの路線バスはかなり本数があるので、バス便を必要以上に悪く考えて、買わない選択をするのは勿体無い気がしますよ。

    毎朝数台連なって運行しています。渋滞で団子状というわけでなく、それだけ沢山のところから集まってきて本数があるってことです。

  91. 391 周辺住民さん

    これ以上語りません。わざわざスレの雰囲気を悪くするのは本意ではありませんので

  92. 392 契約済みさん

    パークホームズ立川は最高なんです。トレサージュも錦町ライオンズもシティーテラスもここがでてきていきなり販売が低下したみたいですし。今後の開発も決まり、4月にはもう一気に完売になりますよ。

  93. 393 検討中さん

    >>392
    今後の開発って何があるんですか?

  94. 394 契約済みさん

    >>393
    温泉つきのホテルができたり他にも。後はお楽しみですね。

  95. 395 匿名さん

    とりあえず大相撲立川場所の夏巡業は開催されますね 徒歩圏です

  96. 396 購入検討中さん

    問題は駅からの距離だけでしょうか?
    あまり話題になっていませんが、マンション自体の作りが価格を鑑みても安っぽい気がしています。
    私もその辺りに納得出来れば購入に踏み切るのですが。※環境性能表示を見て下さい。
    マンション選びって難しいですね・・・

  97. 397 契約済みさん

    作りは意外にしっかりしていますよ。立川トレサージュや錦町ライオンズなども一流の作りですがほぼ同等でした。太陽光パネルとかそういうのはないですがいらないかなと。悪いところ気づいたところ教えてください。自分では購入前にかなり調べて決断したので穴があれば知りたいです。もう契約してますが。

  98. 398 物件比較中さん

    住居の設備ってどうですか?例えばキッチンに使われている設備のグレードですとか。。他のマンションと比べても、モデルルームを見た感じだと見た目の雰囲気の違いくらいしか感じないのですが、マンションによって差って出るものなんでしょうか。最新の設備を採用していなくともそれなりの機能のものがついてますよね?

  99. 399 同じ町内さん [女性]

    なんか、親からお金借りてタワマン買うという
    方も、駅遠という方もいますが、
    駅からものすごく離れていて、
    電車の本数も少なくて、車生活圏の物件か?
    といえば、そんなことありませんよ。
    親からお金借りるなんて社会人として愚の骨頂だと私は思います。
    よくそういう事を公言できるかと・・・・。

    基本、立川は自転車で移動です。通勤も自転車が一番便利。
    今年の夏に、タワーマンションの中に
    市立駐輪場ができるので、大変便利です。
    また、遊ぶところが満載で
    あっちでイベント、こっちでイベント
    あっちで買い物、こっちで買い物、
    忙しい。とにかく楽しい。
    電動自転車あればなお楽ですが、北口は普通の自転車でOK。
    昭和記念公園は散歩という規模ではなく、
    自転車で散策と言う規模の公園です。
    年間パスポートあると便利です。

    都心が良いという人はなにがいいんだろう?
    公園も少ないし、スーパーも少ないし、物価が高くて凄く不便。
    子供がワクワクする場所も少ないですし。
    凶悪犯罪も多いし、いかがわしい系の外国人多すぎるし。
    まあ、都心がステータスと思う人は田舎者が多いいですよね。


    話を戻し。
    横浜のマンション。建築しなおすことが決まりましたよね。
    引っ越し費用も、立て直しする間の家賃も全て
    会社負担とのこと。これって大きな前例ですよね。
    万が一、事故が起きた場合を想定し、
    今のうちに、これらの事故記事をまとめておくのも
    大型マンションを購入する際のお守りになるかと思いました。

    ドンキホーテがオープンし、立川駅前賑わっています。

    フロム中部も綺麗になってきて、内装仕上げって感じです。
    ビッグカメラとグランデュオも改装オープンします。

    地元人ですが、賑わいと開発が凄いと思う毎日です。

  100. 400 購入検討中さん

    >>397 398様

    レス有難う御座います。
    荒らすつもりはないので、モデルルームを見過ぎて混乱している人間の戯言と思って聞いていただきたいのですが・・・

    まずは、やはり「直床」であること。
    これ自体が問題と言うより、こんなに「解りやすい所」でコストカットしているという事は、
    他に見えない所で色々とローコスト化が図られるのではないかと心配になっています。
    その裏付けでしょうか、環境性能表示の「長寿命化」が星ひとつです。
    ※公式HPでは意図的に見難い所で公開されているような気が。
    これは同価格帯のマンションを見ても数少ない例だと思います。

    また、399様が書かれているように、自転車を活用するのにピッタリな物件だと思うのですが、
    駐輪所の確保が1世帯に1台分しか約束されていません。
    個人的には家族2~4名で自転車で出掛けるような事を想定していた(夢みていた!)ので、
    このために別途マンション外に駐輪所を契約するのは費用的にも、
    自転車を使用する度に時間が掛かるのも、負担だと思っています。

    一方で、立川という街の将来性や緑には非常に魅力を感じているので、
    ※周辺で色々と無駄使いをしてしまいそうですがw
    手頃な価格で手に入るこの物件にも大いに興味を持っています。

    最後に、やはり個人の見解ですが、
    駅からの距離の議論は、このスレッドで既に充分しつくされている様に思いますので、
    ※私も距離は負担だと思っていません。立地には満足です。
    どうか他の面(学区のお話など興味深かったです)に関する皆様のご意見をもう少し聞かせて頂ければ、
    幸甚です。長文失礼しました。
    ※既に購入された方、お気を悪くされたらごめんなさい。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸