神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-06-10 23:43:41

プラウドタワー明石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/akashi/index.html

所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK ~4LDK
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング
売主:関電不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウドタワー明石の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-26 16:04:04

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    エアコンの室外機は塩害対策してあっても寿命は短かいし、こまめな手入れ必要でしょうね。
    マリンパレスで建物自体の影響を聞かないんなら、プラウドタワーは塩害大丈夫そうですね。

  2. 752 匿名さん

    皆さんの予価は??

  3. 753 匿名さん

    エアコン室外機は塩害対策してあっても寿命は短いって本当ですか?

  4. 754 検討中の奥さま

    エアコンの買い替えを気にするような層はそもそもマンション購入しちゃダメな

  5. 755 匿名さん

    塩害対策していても、条件が厳しい。海に面していない場所を推奨しているしね。
    ●機械の設置は建物を風下にしてください。
    ●やむをえず、海岸面に機械を設置する場合でも、防風板を設けて、直接潮風が当たることを避けてください。
    ●据付方向に注意してください。(海岸線に平行と直角面では、腐食度合が異なります。)
    ●水はけの良い所に設置してください。

  6. 756 匿名さん [男性 50代]

    老婆心ですが、相手が固形物でないので塩害と向き合って付き合うしかないですよ。少々錆ようが家電の調子が悪くなろうが、健康被害はないのですから。

  7. 757 匿名さん

    海からこの距離で塩害が起こるのなら、神戸も多くのマンションが塩害に苦しめられますね。
    東京もしかり。
    あまり聞いた事が無いので、それほど心配する必要は無いのでは?

  8. 758 匿名

    数年前に明石に住んでいました
    海からの距離はここより少しだけ近い場所
    でも塩害なんて無かったですよ
    エアコンが傷むとか無かったし磯のかおりもわからないし
    瀬戸内はあまり風も強くないです
    外洋に面した場所とは条件が違いますよ

  9. 759 匿名さん

    皆さんの予算教えてください。

  10. 760 ご近所の奥さま

    明石と言っても横に長いので、地域によって全く違うと思いますが、アスピアの入り口が強風により変更されることもよくあります。
    小学校も、風の強い日は傘を畳んでカッパで帰りなさいと指導する日もあります。
    神戸は無風でも、明石で洗濯物が吹っ飛んでることもあります。
    それと、数年前にマリンパレスの方のベランダの室外機が錆びているのを、通りかかったときに見て、初めて室外機が錆びるって知りました。
    私の実家は海のすぐ前でしたが(明石ではありません)車も自転車も特に錆びてなかったと思います。
    地形、風向き、回りの建物の影響などで違うのではと思われます…

  11. 761 購入検討中さん

    予算は出来るだけ公開しない方がデベの価格決定材料にならなくてよろしいんじゃない??
    あの手、この手でどれくらいの価格帯ならギリギリ売れるのかを値踏みしてる最中でしょうから。
    しかも他人の予算を聞いてどうするの?あまり意味ないでしょ!

  12. 762 匿名さん

    海が近いと風向きによって、洗濯物が乾きにくいこともありますよねー。
    まぁ、乾燥機があるので、さほど困りませんけど。

  13. 763 匿名さん

    加古川のフランズの売れ行きも、ここの値付けに影響しそうですね。
    あちらもかなり強気の価格設定みたいです。
    こちらは野村でタワマンで駅にほぼ直結とはるかに高スペックですから、加古川が順調だとトンデモ価格が出てくるのではないかとひやひやしています。

  14. 764 匿名さん [男性 50代]

    5000~6000だと西宮北口の方が魅力ありますね。夜8時以降おやすみモードで寂しくなる街の活性化が一棟のタワーマンションで活性化するのは期待しすぎかも?50年以上住んでる住民としては、成功と失敗は五分五分ですね。神戸市との合併話お断る市ですから

  15. 765 匿名さん

    駅直結とは言っても明石やからねぇ。
    あまりにも都市そのものに魅力がなさ過ぎるわな・・・。

  16. 766 匿名さん [男性 50代]

    行政の後押し企画能力の欠如が明石の問題点、霞ヶ丘西神南は文教地区として人気があり不動産価格も高止まり、ここはそこが弱い校区都市t明石小学校、錦城中学(マンションからの遠い)魅了が弱い附属のように6年の一貫教育の模索、県と協議して校庭は公園内校舎は明石小学校で統合(錦城中は公園に等価交換)商業ゾーンの最上階に託児所併設とかが必要になると思います。国、県との行政力が必要ですが

  17. 767 匿名さん

    >>764
    西北なんて先日まで販売してた阪急のマンションがなかなか売れなかった位だし、駅前物件でもなけりゃ惹かれない。四方八方に高速、幹線道路が走り空気も悪そうだし、イメージ先行でしょ。元はガーデンズが出来る前は寂れた感ありありの所だったし。

  18. 768 匿名さん

    錦城中学の校区は明石小のみなので、人数が少なくまともに部活ができない、廃部寸前の部があったりすると聞きました。たった3年のこととはいえ、そこはなんとかしてもらいたいです。

  19. 769 周辺住民さん [男性 50代]

    校区もですが、駅周辺の空地、空家、バラック特にアスビアの西側、桜町、せっかくの眺望が台無し。 購入前に検討の余地あり、価格帯によりますが高価格帯なら微妙。

  20. 770 匿名さん

    >>767
    今は以前より多少マシになった西北を、以前は悪かったと否定する人間が
    今は冴えなくて、再開発が成功するかどうか不明の明石に賭けるのかな?
    明石が成功しても昔は悪かったと否定するのかい?

  21. 771 匿名さん

    明石で西北押しが現れるのには違和感。荒らし?明石と西北では競合関係になりません。
    まあ、三宮のマンション検討している人に、梅田のマンションの方がええわ。と言っているようなものですね。

  22. 772 匿名さん [男性 50代]

    一見こことの競合関係はないけれど高齢化した西神の一戸建ての人達が明石検討してるとしたらプラウド+ジオと天秤にかけてる可能性がありますね。西神中央ひところの勢い無いですから。高齢者だと校区関係ないけれど老人ホームでは再開発の意味がないよな気がします

  23. 773 匿名さん

    来週はプロジェクト説明会ですね。どのくらい人が集まるんでしょうね。

  24. 774 匿名さん

    予算教えろや

  25. 775 匿名さん

    ぜってえ負けねぇ。俺が購入してやる

  26. 776 匿名さん

    772さん

    おっしゃる事良くわかります。
    私も地元ですが本当に地元見てるのかなって人多いですね。
    タワー一棟で活性化が見込めるわけないし、高額なら余計
    高齢者が集まるでしょうからね。税金収めた人間からしたら
    デベの一人勝ちしそうな雰囲気ですね。

  27. 777 匿名さん [男性 50代]

    いっそ1㎡65万で富裕層だけ相手にしますで良いいのでは、58.67㎡で3813万角部屋88.55㎡5755万110.15㎡7159万一般庶民があきらめやすいプライスで

  28. 778 匿名さん

    もっと高くして欲しい。貧乏人は手を引いて欲しい。ぜってえ負けね

  29. 779 購入検討中さん

    人気部屋はライバル多そう。
    でも、私も妥協しません!倍率にビビらず狙います!

  30. 782 匿名さん

    どんな手を使っても負けませんよ!!!!

    希望の部屋のライバルに俺は負けねぇ


  31. 783 匿名さん

    皆さんは中高層の東南角狙いなのでしょうか?
    ツボ当たりどの程度までなら、妥当と考えてますか?

  32. 784 匿名さん

    エレベーター停止 高層ビルなどで相次ぐ

  33. 786 匿名さん

    >>783
    今の感じじゃ、坪250位は考えとかないといけないんじゃないの?高層階の東南は。
    時期も時期だけに。

    あくまでも素人予想で、そこ前後が個人的にはギリギリですね。
    他の方角勧められたら素直に諦めます。
    それほど明石に未練はありませんし、無理はしないつもりです。

  34. 787 匿名さん [女性 60代]


    ライバルには負けない

    どんな手を使ってでも

    貧乏人は手を引いてほしい

    このような投稿内容が早く見れて良かったです。

    外見とステータスでしか、幸福感を得れないかわいそうな人達ですね。

    普通はこのような投稿見たら住みたくなくなりますものね。

    それも計算の内だと思いますが…

  35. 793 匿名さん

    明石の客層ってこんなに悪いんですね。
    正直プレミア価格は無理だなぁ。
    良くて3000前半でないと。
    皆さん!予算は???お聞かせください

  36. 794 匿名さん

    やたら予算聞きたがるのはなぜ?

  37. 795 匿名さん

    釣りだと思うけど、一人暴れてますね~

    匿名掲示板で価格が決まるならデベはいらんわ。

    まぁそんな事知らない人間が金持ちとは思えない。

    明石って尼と同じレベルだね。

  38. 798 ご近所の奥さま

    タワーに例えば35年ローン中の35年間住むとして、維持費はどれくらいかかるものなんでしょう。
    維持費で2000万では足りない?固定資産税がどれ位になるかわかりませんが…
    タワーって、この先どうなっていくかってわからないだけに、しっかり検討したいですね。

  39. 799 匿名さん

    なんか怖いです。
    他も検討しようかしら。

  40. 800 匿名さん

    大久保のJT跡地に大規模開発きますよ。
    価格も2000万から8000万、子育てはこっちがお勧めですよ

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸