神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ須磨名谷ステーションハートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 名谷駅
  8. ワコーレ須磨名谷ステーションハートってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-11-07 11:35:39

ワコーレ須磨名谷ステーションハートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市須磨区中落合2丁目3-5(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:71.14平米・71.56平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:日本リベスト
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-22 16:11:22

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ須磨名谷ステーションハート口コミ掲示板・評判

1. 21 匿名さん

駅近とはいえ郊外のマンションですから、ある程度の規模がないマンションは将来的には資産価値低くなりますよ。
    今は新築だから売れるでしょうが、中古になると苦しいのでは。
    プラウドシティと比べれば一目瞭然です。

2. 22 名谷在住

>>20
    勉強で言えば西神エリアの平均学力は高いようです。ただ、長田のような公立進学高校を狙う場合は皆の学力が高いので他の中学ならば余裕で長田が狙えるはずの子でも無理となる場合があるそうです(神戸のシステムの問題)。
    そういう意味では学園都市や名谷の方が良いのかもしれません。

3. 23 匿名さん

別物件を見に行ったときに不動産屋さんから教えてもらったのですが、ここは坪250とのことでした。
    No.20さんが書かれている時期に比べると、100以上上がっています。
    今は不動産バブルで価格が跳ね上がっていますが、この価格が正常になって、さぁ売却ということになれば、自分が買ったほどの価値は無くなっている可能性が非常に高いです。家を必要としている人に買う時期は関係ないのですが、上がった分を考慮に入れても良い買い物をしたいものです。

4. 24 名谷在住

学園都市のブリリアのスレによると、4割は購入予約済みとのことです。

>坪単価は、ワコーレ須磨名谷ステーションハートの状態と同じ感じですね。やや名谷の方が高いといった感じですが。
    名谷で24戸のうち4割が購入予約済みとのこと。
    高くても売れるんだなという印象を受けました

5. 25 匿名さん

坪250ってほんとですか?
    過去物件のより2000万高いんですが。笑

6. 26 名谷在住

>>25

価格:4,240万円~4,720万円間取:2LDK~3LDK専有面積:71.14平米・71.56平米

とあるので、坪単価 200〜220万円くらいですね。

7. 27 匿名さん

>>26
    ありがとうございます。
    買ったら1000万円以上すぐに含み損ですね

8. 28 匿名さん

HPを見てきましたが、1階部分にはエントランスホールとこども園とありました。
    1階にはこども園が入るという事になるのでしょうか?
    マンション自体、規模は小さくなると思われますので、
    マンション専用のこども園という訳ではないですよね?
    そうなると、送り迎えの人の自転車や車とかがいっぱいになるって事はないのでしょうか?
    専用のスペースがあればいいと思いますが、そこまでは分からなかったので。

9. 29 購入検討中 [男性 30代]

何度か投稿しております、購入検討中の者です。

>名谷在住さん
    ありがとうございます。やっぱりそうですか。
    おっしゃるとおり名谷には駅近の余ってる(?)土地があまり見当たらなかったんですよね。隣のワコーレフラッツは滅多に中古が出ませんが、たまに出ても、キッチン、風呂、トイレ、床、壁などフルリフォームすると4000万に届きそうな売値で、見に行っては即決できず、別の人の手にっていう状態でした。
    ワコーレフラッツを3000万程度で新築購入された人は、良い買い物されてますね。

>No21さん
     そういう考え方もあるのですね!ちなみにどういう点が資産価値に反映されて差が出てくるかをお教えいただけませんか?

なお、昔住んでいた200戸以上の大型マンションでは、敷地内はみんなのものというより、ただそこにあるもの。 歩いている人の顔を見ても住民かどうか分からない、見られてる意識がなくなるのか歩きタバコやポイ捨てをする、禁止のペットこっそり飼うし糞始末をしない、路駐する、隣の緑地でBBQする、などマナーの悪さを経験していて、大型を敬遠するのはそのためです。。。プラウドってそういう意味でどんな感じでしょうか?
     自分でもプラウド、何度か週末見に行ってみようと思います。

>No28さん
     そうですね、駅近なので、専用バスで送り迎えということでなければ、南側道路がごちゃごちゃしそうですね。エントランスとこども園の入り口は別だったと思います。
    マンションの駐車場は東側なので、自分たちの車の出し入れにはおそらく影響ないと思いますが、徒歩で駅に行くときに時間が重なったらって感じでしょうか。隣のワコーレフラッツのこども園と同じ系列みたいなので、フラッツに住んでる友人に聞いてみます。
    自分でも朝夕の時間帯にチェックできればしておきたいと思います。

10. 30 物件比較中さん

プラウド名谷 中古売り出してますね

http://m.nomu.com/om/bn/EB8R6001/

11. 31 匿名さん

>>HPを見てきましたが、1階部分にはエントランスホールとこども園とありました。

自分も見ました。
    子供が小さいうちに入居したら、きっと利用出来てよいんだろうなと思います。
    ただ、うちの子供が大きいのでもう利用は出来ませんが(笑)
    最近は、保育園などの近所から子供の声がうるさいとか言う方がいるようですが
    子供の元気な声は聴いていて微笑ましいです。
    こういう施設があるって良いことだと思います。

12. 32 購入検討中さん

ワコーレ舞子グランテラスの口コミ見てきました…
    内覧会で傷見よ…

13. 33 匿名さん [ 30代]

本物件において以前、公開されていた予定販売価格が、現在、未定となっていますが、どなたか事情をご存知の方いませんか??
    大幅な価格の見直し等あるのでしょうか。

14. 34 匿名さん

名谷は、
    マイルドヤンキーが多い。

15. 35 匿名さん

こども園があるということですがマンションの住民が優先的に使えるという訳ではないのでしょうか。
    こればかりは地域貢献的な感じ?
    雨の日でも雪の日でも楽に行けるので敷地内で通えるのが一番いいんですけれどね~。
    こども園ということなので、幼稚園的な要素も大きいのかな?
    お勉強も多少は見てもらえるとか。

16. 36 匿名さん

意外とそこ、大きな問題ではないでしょうか?
    敷地内にこども園があって、住人が優先されず入園できなかったら、
    わざわざ他の場所まで通わなくてはなりません。
    入りたかったのに入れなかった場合、
    敷地内と言うだけあってあまり快く思えなくなるかもしれません。
    住人優先されればよいのですけど。

17. 37 匿名さん

知識がなくて申し訳ないのですが、「こども園」は幼稚園とは違うものですか?

”教育・保育を一体的に行う施設で、いわば幼稚園と保育所の両方の良さを併せ持っている施設”と書いてありましたが、私設保育園みたいなものですか?

プレ幼稚園のようにして使えるならいいなと感じます。

18. 38 匿名さん

>>37

残念ながら…マンションの中にこども園があっても近いからと入れる人は少ないです。
    保育園は市が決めるポイント制があって、全員は入れません。
    優先順位は、母子家庭、生活保護、母が精神病か両親正社員で共働きでないとまず難しいのが現状です。

こども園とは、保育園と幼稚園が一緒になったもので、認可園で私立が多いんじゃなかったかな?

19. 39 匿名さん

すみません、こども園の情報は公式HPのどのページに掲載されていました?
    HPを閲覧し探しましたが、見つけることができませんでした。
    こども園は自分の子供も入園できれば良いでしょうけど、もし入れなかったら他の利用者の無断駐車や駐輪は腹が立つかもしれません。

20. 40 入居予定さん [男性 30代]

NO39さん。腹を立てたくなければ、モデルルームにてしっかり確認してから書き込みして下さい。
    無断で駐車、駐輪できる状態ではありません。

21. 41 匿名さん

こども園って、私もよく内容を分かっていないのですが、
    うちの近所に合った幼稚園がこども園に変わりました。
    今まで、幼稚園で結構人気があったとこだったのですが、
    こども園になった途端、別の幼稚園へ子供が流れました。
    今まで、市立だったのですけど、私立に変わるって事もあるのでしょうか?

22. 42 物件比較中さん

HPの概要の第2期販売予告で販売予定時期が8月上旬になっていますが、もぅ販売終わったのでしょうか?
    検討していたのに。

23. 43 匿名さん

物件概要を見たら2期は9月下旬となってました。
    時期が少しズレたんでしょうかね。とりあえずはまだこれからのようですが。
    現地風景を見ると眺望は良さそう。電車の音とかどんな感じなのでしょうか。
    駅の南側に徒歩で買い物に行きたい時はどのルートを通るのが一番いいんでしょうね。

24. 44 匿名さん

ここ、坪単価207万やって!!!!

プラウドや隣のワコーレよりも坪70万高い。。
    てことは、1500万から2000万も高いやん。。

西神駅前のジオやプラウドですら
    高い高いと言われて坪170やのに。

ほんま、衝撃的や。デタラメ価格や。
    買ってしまう情弱には
    御愁傷様としかいいようがない。

25. 45 匿名さん

ちなみに学園都市の駅前ブリリアも坪190越えや。
    ここと同じで、近隣より坪70-80高いぞ。

地方は選択肢が少ないからか無茶苦茶しよる。

若い人は特にきいつけや。
    売るに売れず身動きとれんようになるぞ。

26. 46 匿名さん

坪単価がそんなに上乗せされているとは知りませんでした。
    何か特別な理由があるのでしょうか。
    地下鉄の駅が近いからとか?

27. 47 匿名さん

>>46
    建材費と人件費のは高騰、通常ならデベが手を出さない割高な土地の獲得をせざるをえないことかま原因でしょう。ここは、後者については超狭小地であることから明らかですね。

何故地下鉄沿線ですら一番とは言えない場所で、数年前の御影、夙川、苦楽園口、住吉、西宮北口などと同じ価格であるのか。隣の物件より1000万単位で高いのか。おかしいでしょう。

ただ、選択肢の少ない地元民中心の郊外で、高齢の情弱も多いので、こんな値段でもうれると思います。リセールは地獄でしょうが。

28. 48 匿名さん

>数年前の御影、夙川、苦楽園口、住吉、西宮北口などと同じ価格であるのか。
    >隣の物件より1000万単位で高いのか。おかしいでしょう。

数年前の物件と比較することこそ真の情弱

29. 49 匿名さん

>>48
    お隣の同じデベで同じ程度の物件より2000万近く高いものを時間をずらして情弱に買わせるのが情強様のデベ様なんですよね。わかります。

30. 50 匿名さん

>47,49

それで売り切ることができたら情強だね。
    ただ買った人が情弱かどうかは別問題。
    不動産の買い時なんてひとそれぞれ。
    あんたのように過去を眺めて後悔しているよりよっぽど良いんじゃない。
    過去の情報から未来は見えますか?

31. 51 匿名さん

>>50
    買いたい時が買い時理論ですね。
    売り手の常套句ですね?
    売り切ることがてきたら情強?
    あれっ?主語が不思議な書き込みだなあ。

ここは実需、資産、どちらの視点でみても
    買い手にとっていい事実が出てきていない。
    ミクロもマクロでも
    買ってはいけない事実しかない。

過去から、現在の高値摑み、未来の含み損は
    簡単によめるよねえ。

意味のないドヤ顏が失笑を誘ってましいです。
    情強ならポエムじゃなくて、事実をよろしく。

せめて資産厨か業界関係者のふりしような。

32. 52 匿名さん

>>48
    ちよっと何言ってるか分からないです

33. 53 匿名さん

情弱はこれみて勉強したら
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-07-15

34. 54 物件比較中さん [男性 30代]

10年も前の物件を比較対象にして云々熱く語っていますが、
    あなたは評論家かなにかですか?

数年前、または10年も前の物件と同じテーブルで評論するほど無駄な時間は
    ないでしょう。

不動産ではありませんが、10年前の車と、現在の車、を比較対象とし、
    販売価格が云々。。。

すごく無駄には感じませんか?

世の情勢も違えば、仕様、設備も大きく変わるものとの比較。
    それでも比較論を唱えたければよそでどうぞ。

35. 55 匿名さん

価格の異常性は色んな人が指摘してるんだけどね。

新築マンションは駅力と駅からの距離で新築の値段を比較するのは常識。

価格に影響を与えてるのは設備だと思ってる?
    建築費と土地価格が今は法外に高いからですよ。

車?消費財と不動産を比較する時点でデタラメ。

リーセル時にも同じ土俵で比較される。
    名谷は物件数が少なく、空きも出ないから、尚更。

中古はヤフオクみたいなもの。
    買い手がいくら高値摑みしたかは関係ない。
    隣が2000万、ここが4000万で売り出されたら、世間は前者をフルリフォームして買うわけよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

36. 56 50

>51

おやおや、自称情強さんは元気だねぇ笑

>ここは実需、資産、どちらの視点でみても
    >買い手にとっていい事実が出てきていない。
    >ミクロもマクロでも
    >買ってはいけない事実しかない。

それはあんたの価値観に照らした基準であって事実ではない。

>過去から、現在の高値摑み、未来の含み損は
    >簡単によめるよねえ。

含み損=悪 という認識はあんたの価値観だろ。

高値掴みだろうが今買いたい人、買いたい理由がある人
    10年後では買う意味が無い人・・
    色々いるんだよ。
    場所も名谷がいい人もいれば三宮がいい人もいる。
    だから不動産が成り立ってんだよ。

資産価値重視であれば関西、特に兵庫県で今家なんか買うべきでない。

勘違いしているようだから言っておくが、
    俺個人はこの物件を買いたいとも思わないし高すぎるとも思う。
    今の不動産市況は俺にとっての買い時ではない。

でもな、この物件だって理由があって買う人がいるだろう。
    そんな人を「情弱」とはき捨てるお前が嫌なだけだ。

37. 57 匿名さん

55は偉そうだけど、一理ある。 48と54は全く参考にならない。 ポジティブサイドの情報を出せばいいのに、感情的なだけ。 なにかないの? 例えば、10年前にカローラが300万で売り出されて、今は中古は100万で変えるのに、 ほぽ変化のない最新のカローラに500万払うのは賢い選択ではないという話だよね。 しかも、近い未来に200万まで新品が暴落しそうなのに。 マンションの基礎はは10年でほぼ変化しないし、内装や設備は安い値段で変えられる。 だからマンションは資産になるんでしょ。その辺が全くわかってない。

38. 58 50

>55

>価格の異常性は色んな人が指摘してるんだけどね。
    >新築マンションは駅力と駅からの距離で新築の値段を比較するのは常識。
    現在の情報しか得られない、情報収集・分析力のない人間限定での常識ならそうですね。

>価格に影響を与えてるのは設備だと思ってる?
    >建築費と土地価格が今は法外に高いからですよ。

法外に高いかは知らんが需要と供給の関係でそうなっているだけ。

>中古はヤフオクみたいなもの。
    >買い手がいくら高値摑みしたかは関係ない。
    >隣が2000万、ここが4000万で売り出されたら、世間は前者をフルリフォームして買うわけよ。
    専有部をいくらフルリフォームしても共用部の築年数の差、
    将来使用できる残存期間の壁もお忘れなく。

って言うかなんで中古で売ることが前提なんだ?

39. 61 匿名さん

須磨だから海が直ぐ近くだと思っていました。
    ところがここは、全くの内陸になるんですね。
    海沿いならオーシャンビューでも望めるのかと思っていたんだけど、
    残念でした。
    また違うところを探してみようかな。
    どこら辺がいいだろうか。

40. 63 匿名さん

駅に近いのは便利で良いのですが
    これくらい線路に近いと騒音や揺れとかはあるものなのでしょうか。
    買い物も便利で良いかなとは思いつつ、迷いところです。

41. 64 匿名さん

振動は実際入ってみないとわからないですけど、
    便利な所ほど、騒音は仕方がないのかな?とも思えます。
    窓は断熱性能に優れた複層ガラスとありましたが
    こちらがどれだけの防音性があるのかはよくわかりません。
    でも、防音性に優れたとは記載がなかったので、
    それほどの防音性はないのかな?と予想します。
    詳しい人、だれかみえますか?

42. 65 匿名さん

複層ガラスに防音性能はないですよ。防音求めるなら、2重窓。

43. 67 物件比較中さん [男性 30代]

↑さんは、このマンションの何を知っていて、何者か知りませんが、
    何しにそこまでブツブツ言ってるんですか?
    欲しい人が熱く語ることはおかしなことでしょうか?

少なくとも私にはあなたのご意見はただの「アオリ」にしか聞こえませんし、
    参考にしようと思う内容ではありません。

あなたの言い分は「ねたみ」に近く、あくまであなたの主張。
    押し付け過ぎもよくないですよ。

良ければ詳細なデータも上げて、ロジックに討論しましょうよ。
    完成物でもなく、私たちは今から建築が進んでいくマンションの将来を予言できる
    立場ではありません。
    少なくとも、近年のワコーレ、プラウドの市場は普通に取引されており、
    隣接する10年も前のワコーレは値上がっていますがそれでも100円ショップと
    表現しますか?良い投資かと思いますが(笑)
    不動産の価格は業者で決まるものではないと思いますが。。

ちなみに、負債のみ抱えることは出来ないと思いますが、
    もし、仮に残債割れする事態に陥り、残債のみ残せる金融機関があるのなら
    教えてください。担保設定のない借入が可能なのですか?

44. 68 匿名さん

過去レスでデータ出てるやん。ワコーレ関係なく超高値掴みの狭小間取りで住居としても資産としても3流。ワコーレなので4流に。隣のワコーレといくら坪単価違うとおもってらっしゃるのかしら。マルハチ側のワコーレがボロボロなのはしらないのかしら。

45. 69 匿名さん

須磨は瀬戸内海が直ぐのところになりますよね。
    このマンションの仕組みが分らないちな、つくづく
    ここから海は見えますか?
    見えると良いけど、どうせ上の階でないと眺めの良さが期待出来ないんだろうとおもいます。

また資産としてはよく分からないですが、
    投資目的の購入としてはどう思いますか。

46. 70 [男性 30代]

過去レスでデータ出てるやん。ワコーレ関係なく超高値掴みの狭小間取りで住居としても資産としても3流。ワコーレなので4流に。隣のワコーレといくら坪単価違うとおもってらっしゃるのかしら。マルハチ側のワコーレがボロボロなのはしらないのかしら。

↑データ?
    年代の違う、中身の違うものの坪単価を比較し続けることはナンセンスでしょ。
    10年前の貨幣価値と、現代の貨幣価値が同じとおっしゃってるんですか?
    間取りは70㎡あるのですが、他社物件は60㎡台も山ほどありますが。

マルハチさん側のワコーレも普通に中古取引されてますよ。
    しかも、購入金額以上で。。ボロボロですか?
    それとも内部がボロボロなんですか?

大手デベロッパーさんの物件で値が下がり続けてる物件山ほどありますよ?
    事業主で2流、3流って思ってらっしゃるほど影響ないでしょ。

あんまり、検討者さんを困らせる発言はやめときましょう。

須磨は瀬戸内海が直ぐのところになりますよね。
    このマンションの仕組みが分らないちな、つくづく
    ここから海は見えますか?
    見えると良いけど、どうせ上の階でないと眺めの良さが期待出来ないんだろうとおもいます。

↑神戸の方ではないんですか?
    須磨、名谷は山手になり、海は見えません。
    見えても、海かどうかは判別できないレベルです。
    ただ、開放感はあるんじゃないですか。
    さえぎる建造物がないので。

また資産としてはよく分からないですが、
    投資目的の購入としてはどう思いますか。

↑可能ではないでしょうか。
    須磨、名谷、妙法寺周辺に住んでいる人の数から考えると
    圧倒的に民間分譲マンション、賃貸マンションの数が少なく、
    併せて特優賃のマンションがすぐ東側にあり、15~17万円で募集をかけ
    すぐに入居していることを考えれば重要もあり、
    駅前の商業施設、公的機関、等々の充実具合を加味し、安定するのではないですか。

47. 71 匿名さん

投資用と考えている方も少なくはないのかな。
    自分が気になるところは総戸数が小規模なので管理・修繕費があがることは心配かなと感じました。
    日当たりが良さそうなことや駅からの距離は魅力といえそうです

48. 72 匿名さん

月々の一定の費用が高めだとあまり投資向きとは言い切れないと思います。
    ただそもそもの物件価格が抑えめであることと駅に近いということならば
    充分に回収できるマンションかもしれないです。
    運用次第かも。
    駅徒歩3分はふつうに魅力です。

49. 73 匿名さん

この間取りからみると、
    投資用というよりは普通に住居として購入する人のほうが多いかと思います。
    便利な立地にあるマンションは、投資でも住居としても大きな魅力になります。

50. 74 匿名さん

まああれだ。シビアに計算する投資家の反応を見れば、ここの資産価値は分る。
    たった25戸なんだから、価格に見合った魅力的な物件なら即完売。
    まだ完売していない事がすべてを物語っている。

51. 75 匿名さん

駅からも近いですし大きな公園もあり、商業施設や医療施設もそれなりにそろっていることから、住環境的には利便性がいいと思いました。
    マンション自体も小戸数ということで住みやすそうですね

52. 76 匿名さん

>64さん
    公式サイトの構造で、防音サッシの説明も出ておりました。
    遮音性能はT-2等級で、室外の70dBの騒音を40dBまで抑える
    効果があるようです。
    竣工前には完売してしまいそうですが、本当は室内に入り
    音を確認できたら良いのに…と思ってしまいます。

53. 77 匿名さん

76さん、同感です。
    竣工後の販売だと、そういう面でも確認ができて良いのになと思います。

ご近所さんがこちらのスレを読んでいて、同じような条件で暮らされているとしたら、
    音や振動がどういう感じなのかお聞きできるのでしょうけど。
    それと、時間帯によっても条件が違ってくるから、住んでみないとわからない面も
    多いだろうなと思います。

54. 78 匿名さん

2LDKの間取りがほとんどですから家族向きというよりはDINKS向きなのかな
    広さが変わらず2LDKなら十分広くて余裕がある暮らしができそうです
    リビングの広さとキッチンが広くなっているのは魅力があります

55. 79 匿名さん

やはり駅から近いのは資産価値が高いと言えると思います。
    利便性って生活していくうえで大切です。
    仙人のように自由に時間も気にせず生活できるのでない限り。
    マンションから最寄り駅が近いだけで時間の節約になりますから。

56. 80 匿名さん

角住戸率100%、駐車場100%、全戸南向き、気持ちの良い条件が並んでいるなと思います。
    おまけに最寄り駅3分とは、かなり価格が高いのだろうなと思ったら、驚くほど高いわけでもなく、面積もほどほど。間取りも悪くない感じがします。
    すぐ売れてしまいそうな気がするのですが、売れていないのですか?それはなぜ?
    何かマイナスな点があるのでしょうか?

57. 81 匿名さん

公式サイトの間取りのページで、クリックできるところはまだ販売しているところなんでしょうか?
    白くなって出来ないのはどういうことなんでしょう?これから?

今回の販売戸数は5戸ということです。
    特にマイナス要因は有るように思えないので、時間の問題じゃないでしょうか。

58. 82 匿名さん

今の時代、騒音はあるとしても振動ってそこまで感じないと思いますけど。
    電車も年々、進化していますし。
    乗っていても昔よりも揺れや振動が少ないと感じますしね。
    ただ、ベランダから電車が見えるということは、向こうからも見えるということですよね。

59. 86 匿名さん

電車からどんな風に見えるのでしょう。
    電車に乗っていて車窓風景を見ていると、窓もカーテンも開放してテレビを見ている様子とか、夕暮れになると家の中もけっこうはっきり見えたりして驚くことがあります。
    そのあたりちゃんと確認しておかないと、生活していて落ち着かなかったりするかもしれません。
    でも線路とバルコニーの高低差があるように見えるので、そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか?

60. 87 周辺住民さん

>>77
    隣のマンション住人です。電車の音は全然気になりません。お客様が来られても、「駅前やのに静かやね〜」と言われます。もちろん、振動も問題なしです。
    駅近、買い物便利、銀行も郵便局も近い、病院も多い、学校も近い、広い公園が近くにある。住環境としては抜群ですよ。

61. 88 匿名さん

87さん、
    お隣にお住まいとのことで、詳しい情報をいただきありがとうございます。

電車の音が気にならないということで安心しました。

やっぱり、最近のマンション物件は、つっかりと作られているということでしょうか。

62. 89 マンション検討中さん

高すぎました。
    狭すぎですし、梁もですぎです 。

プラウド見に行った時にかっておくべきでした。

それにしても、びっくりした。
    モデルルームまでいったのに時間の無駄。

63. 90 匿名さん

隣のワコーレに住んでいたものです。
    今は別のマンションに住んでますが、ワコーレは質がひくいですよ。
    引っ越してからきづきました。多くは書きませんが。

売却時に色々データみせてもらいましたが、隣は85で3500万ぐらい、坪120ぐらいで売れているので買値とあまり差がなかったです。

しかし、ここは坪210ぐらいで、しかも70平米ぐらいしか部屋がないので、売却はかなり厳しいと思われます。10年ちがうからといって、隣より狭い部屋に5000万近く、1500万も積み上げて払う人は少ないと思います。

無理にここを買わずに野村や隣のワコーレこ中古を買ってリフォームすることをおすすめします。

64. 91 匿名さん

確かに電車に乗っていて、マンションの中が良く見えることってありますよね。
    2階や3階くらいに住む場合はちょっと気になってしまいそうですね。
    でもここの場合、1本道を挟んでいるし、駅からも少し距離があるので
    そこまで気にしなくても大丈夫なのかなって思います。

65. 92 匿名さん

電車は地下階走ってるから目線はあわない
    むしろ線路向こうの歩道橋から丸見え

そんなことよりプラウドの中古1択
    こは検討するだけ無駄な物件

66. 93 匿名さん

電気代を無駄に支払うプラウド名谷みたいな安価オール電化マンションの方が無駄な気がしますが。
    原発再稼働を応援してあげてくださいな。
    無駄な公園、無駄な施設、大規模は無駄だらけ。私にはですよ。

67. 94 買い替え検討中さん

安い購入費と修繕費で公園、施設を享受できるのが大規模の魅力。
    高い購入費と修繕費で何も享受できないのがここの特徴。

誰が買うのかね。結果も出てるじゃないか。

ワコーレスレ二連発で書き込まなくていいんだよ、ワコーレさんw

☆ 1
    ワコーレ須磨名谷ステーションハートってどうですか? [検討可] まとめ 93 2016-07-09 13:37
    ☆ 2
    ワコーレ須磨海浜公園駅前ってどうでしょうか? [検討可] まとめ 37 2016-07-09 13:31

68. 95 匿名さん

家からモデルルームまでお迎えに来てくれるサービスがあるらしいです。
    そこまでしてくれるのかぁなんて思いますが・・・。
    何もしていないっていうよりも契約している人にとっては意味の有ることだとは思います。

駅に近いということで、
    値付けが強気すぎるという感じになってくるのかなぁ。
    それで今、まだ販売住戸があるのだと思いました。
    値下げの可能性はあるのかしら。

69. 96 匿名さん

>>90 匿名さん

隣のワコーレは坪120程度で売られてるんですか!同じ部屋の大きさなら2000万近く浮きますね!ハード面は少し前の方がリッチに作ってるとききますし、設備はリフォームすればいいですしね。

なにより、いずれここは売るつもりなので、近隣と新築中古ともに価格が違いすぎるので、資産性について大変心配です。

プラウドがなかなか売りに出ないんですよね。

70. 97 匿名さん

もう販売が最終期となっているようです。
    今、公式ページをみるとあと4邸のように載っていました。
    価格は相場くらいかなと思うので、入居が始まるころには完売している気がします。
    駅に近いのに駐車場が100%完備されているのは嬉しいです。

71. 98 ご近所さん

>>97 匿名さん

社員丸出しやないか。
    定期書き込み、乙。

価格は高すぎってずっと書かれてるし、
    どこが相場通りやねん。

残り4戸を4邸と書くのも業者丸出しやし、
    今更嬉しいとか言うてる検討者おらんから。

ワシなら学園ブリリア買うわ。

72. 99 匿名さん

もうワコーレはこりごり

駅前ということで一応見に行ったが、ひどすぎる仕様で驚いた

こんな狭い場所に無理やり詰め込んで、部屋も70平米程度しかない

裏は変電所で健康リスクも高い

近隣2つのワコーレもひどいもので、即お断りしたが、ここは輪をかけてひどい

これで5000万って、ほんと何考えてるの

73. 100 匿名さん

マンションは駅に近ければ近いほど土地の取得が難しく、面積が狭くなりますよね。

個人的には、駅前マンションはファミリー向けではなく、単身者かDINKSさんに
    最適な環境なんじゃないかと思います。

価格は確かに高いですが、資産性を考えれば妥当ですかね?
    将来のリセール状況は現時点での売れ行きで判断できるかもしれません。

74. 101 匿名さん

地域1番のマンションなら良いでしょうが、ここはその他大勢の中の1物件にしかすぎません。
    ですから、新築価格がいくら高くても中古では周辺相場に自ずと収斂 します。
    名谷の中古相場を見れば、ここの将来の資産価値は明らかでしょう。

75. 102 匿名さん

地下鉄沿線の駅前マンションはファミリーか老後夫婦中心で、DINKSは少ない。ファミリーには狭い部屋は不評なので、ここの購入者は限られる。

ここの売り出し単価より40%も下落した10年未満の中古が隣で出ているので、将来の資産性が低いことも見えている。隣が安くて、ここは高い高いということは起こらない。しかも同じワコーレ。

他は全て規模がここより大きいので、施設もよいし管理費なども安く、ここは不利な点が多い。

76. 103 周辺住民さん

ここの売りって名谷駅前最後?の新築マンションという所くらいじゃないでしょうか。
    最初に知った時、こんな狭い場所にマンションが建つのか!と驚きましたから。
    規模も小さく割高ですから、どうしても名谷駅前が良ければ隣や線路向こうの中古の方が良いと思います。

77. 104 匿名さん

築10年の隣が坪120で売られてるのだから
    ここも10年後にそうなるということかな

ここは坪200だから40%の暴落、
    新築価格から2000万が吹き飛ぶ

管理費積立金保険固定資産税を合わせると
    月20万以上ドブにすてていくことになる

78. 105 匿名さん

10年後に売るからそうなる。
    売らなければ損は出ない。

管理費積立金保険固定資産税は新築に住もうが中古に住もうが
    どこでも掛かる費用なのになぜ損に入れる?
    悪意みえみえ

79. 106 匿名さん

要は、駅前特等席なのに資産価値が低く、郊外なのに狭くて質の低い物件ってこと?

80. 110 匿名さん

10年で5割安くなると仮定すると、平均的なローン組んでいたら残債が多すぎて売却断念せざるを得ないんじゃあないか?
    105のいう通り、損切りできる金持ち以外は住み替えとか投資で考える物件ではなく、死ぬまで永住するのが条件だろうね。

81. 112 匿名さん

ローンを組む必要のない金持ちでないと買えない、しかも永住が大前提のマンションということですか??

82. 113 匿名さん

多額の売却損を被っても問題ない富裕層、あるいは終の棲家にするつもりのリタイア組、でないと後あと困る事態が発生するかもと言うことです。
    何かとお金が必要になる子育て世帯には向いていないマンションだと思います。

83. 114 匿名さん

>>113 匿名さん

富裕層でもリタイヤ組でも、買う時の値段が高すぎるのは惜しくないのでしょうか??売っても何1つ残らないというのはリスク高いくないでしょうか??

リタイヤ組でも病気や介護で多額の資金が急に必要になることあるようか。

知り合いがそうなんですが、夫が死んで自分が要介護になり、子供も世話できないとなると、介護施設に多額の費用が必要になりそう。

早く死んで売るに売れず借金だけ残されても子供も困るでしょうし。

なんだかどういう人が買うのかよくわからないですが、やっぱ現金でポンと買える富裕層なんですかね・・・

84. 115 匿名さん

>114

はいネガティブキャンペーン。
    普通住宅ローンは債務者が死んだら借金はチャラ。
    借金が残ることは考えにくい。

85. 116 匿名さん

>>115 匿名さん

そうなんですか!よく知らなくて。
    まあすぐに亡くなりそうな年齢の方に銀行もお金貸さないですよね。となるとやっぱ富裕層向けですかね。

86. 117 匿名さん

フラット35は審査が甘いのでお勧め。ただし団信が任意加入なので、けちって未加入なんてことはくれぐれもしないように。保険料は年齢に関係なく一律だから高齢者には生命保険代わりにいいかも。

87. 118 匿名さん

なるほど。やはり皆さんここは資産価値が大幅に下がっていくということは同意見なんですね。ネガキャンの方から隣の方、営業の方まで同じことをおっしゃってるので正しいのでしょう。穴に飛び込むってやつですか(笑)

子供に与えたり老後に何かあった時のために使う資産として考えるのは不可能ということですね。

ローンは借りれるかもしれませんし、死んだ時には対応ができるのかもしれませんが、元気と死ぬの間には色々な状況があるので、そこまでリスクはとれないですね。審査のゆるいローンもなんだか怖いですし。みなさん凄いですね。

かといって今の戸建は残しながら一括で買うにはお値段が高いですし、駅前という以外に特に魅力も感じないので、 やめておきます。

この辺は中古は値動きもあまりなさそうですし、となりのワコーレさんか反対の野村さんにしようかな。他にいいとこあります?

88. 119 周辺住民さん

名谷駅前マンションという条件でよくお勧めされているのは郵便局隣のプラウド中古。
    築浅で規模も大きく名谷駅前マンションズの中では改札まで遠めとはいえ誤差の範囲。
    ネックは中古があまり出ない点、間取りが家族向けなのでそれ以外の人には…な点。
    ただし資産価値という点でマンションを探すなら地下鉄ではなくJR沿線の方がいいかも。
    正直名谷が、というより地下鉄沿線自体が資産価値という意味では微妙。
    住むには良い場所だと思うんだけどね名谷。面白味はないけど。

89. 120 匿名さん

名谷で探す人は名谷地元の人が大半でしょうね。
    地下鉄沿線どごでもいいなら西神に住みますよ。
    でなければ値下がり確実の物件は検討しないのではないでしょうか。

プラウドが改札まで遠いって1分しか変わらないし、信号含めて2分。微々たる差でしょうね。

商業施設は駅南に集中してるからプラウドの方がむしろ便利だし、大通りや電車と面してないので環境はもよいと感じます。

自分が死んで保険で残債を払うようなことを視野に入れないと買えない物件、そもそも選択肢から外した方が賢明ではないかと老婆心ながら思います。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK