横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【79】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-28 16:23:28
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての79です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558012/

[スレ作成日時]2015-03-13 13:27:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【79】

  1. 263 匿名さん

    セントアはマジにヒドいですね。
    いくら地権者ありきの再開発とはいえ。

  2. 264 ご近所さん

    >>246
    川崎駅の人はなんでそんなに追い込まれているのですか?

  3. 265 匿名さん

    >>264
    そう思うし、いろいろ情報を仕入れて住民みたいに書き込める情報収集力にも関心。
    力の使い方を間違ってる気がする。

    もしくは、単に小杉を嫌いな不動産業者。

  4. 266 匿名さん

    住まいサーフィンの投票結果です。ご参考までに。

    あなたがこの中で住みたい街はどこですか?

    投票総数 : 97票
    終了日時 : 2015/03/16 23:59

    恵比寿、代官山 21票 (21.6%)
    目黒、中目黒 13票 (13.4%)
    品川 11票 (11.3%)
    吉祥寺 11票 (11.3%)
    横浜、みなとみらい 9票 (9.3%)
    表参道 8票 (8.2%)
    日本橋、人形町 8票 (8.2%)
    新宿 8票 (8.2%)
    池袋 5票 (5.2%)
    武蔵小杉 3票 (3.1%)

  5. 267 匿名さん

    武蔵小杉です。以上。

  6. 268 匿名さん

    N数少ない。
    けど、傾向はある程度見れるね。
    やはり、小杉は住みたいじゃなくて、住まざるを得ない街なんだろうね。

  7. 269 匿名さん

    昼飯だ、今日は海鮮丼にでもしようかな?

  8. 270 匿名さん

    住みたい街って、年代や自分の家庭状況からも変わるよね。
    若い時はとにかくオシャレな街だったらどこでも良かったけど、今になってみると結構住んでたところは不便なこともあったなあ、なんて思い返したり。

  9. 271 匿名さん

    お台場、天王洲はロボットの部品にでもなった気分だったな
    あまりに人間味の無い場所は逆のストレスが掛かるよ。個人的にはこりごり

  10. 272 周辺住民さん

    >266
    むしろ、ここに3票入っていることがすごい。

  11. 273 匿名さん

    >>272
    同意。例えばここに大宮みたいな武蔵小杉より
    格上の街とかが入ってても違和感アリなことを考えると特に。

  12. 274 匿名さん

    >>266
    こん中で小杉に勝ってる場所は吉祥寺、人形町、表参道くらいでしょう
    利便線と居住性併せ持ってる小杉をどこまで上と見るかだけど

  13. 275 匿名さん

    小杉の利便性なんて、横浜方面にない人々にしてみたら、川口、浦和、立川、船橋あたりと同等。

  14. 276 匿名さん

    吉祥寺、表参道は若さゆえー住めるー!

  15. 277 匿名さん

    >>275
    お疲れ様でした。

  16. 278 周辺住民さん

    この手のランキングで横浜って出てくると、いつも不思議に思うんだけど、横浜駅付近に住みたいってことかね?
    私も横浜のあちこち住んで、最後日吉から小杉に流れ着いたんだけど、横浜方面の人で横浜駅の近くに住みたいって人は聞いたことないんだよね。選んでる人って、横浜のこと知らない人なんじゃない?

  17. 279 匿名さん

    >>278
    そりゃーベッドタウンの小杉とは違って住むのは駅近マンションで、金持ちだけだから。

  18. 280 匿名さん

    >>279
    ただそれだけの事だけ?視野が狭過ぎだな。

  19. 281 匿名さん

    横浜って最低でも館内とかあっち方面だろ
    いずれにしよ小奇麗なのは元町くらいだけど
    横浜西口って蒲田より汚いし5万貰っても住みたくはないw

  20. 282 匿名さん

    みなと未来も、たまに行くから良いだけであって、生活重視を考えたら住もうとは思わないな。悪いけど。

  21. 283 匿名さん

    みなとみらいは単なる観光地です。

  22. 284 匿名さん

    数ある商業施設も田舎にあるアウトレットモールみたいなもの。

  23. 285 入居済み住民さん

    横浜駅の東口は、住むにもいいところだよ
    武蔵小杉在住だけど、ここより楽しそう

    ナビューレやパークタワーに住みたい!!
    中古でも高くて住めないけど

  24. 286 匿名さん

    夢で会えたら〜素敵な事ねぇーね。みなとみらいに、住む夢でも思い、眠り続けたいー。

  25. 287 匿名さん

    >275
    大丈夫か。

  26. 288 匿名さん

    駅前タワーマンション対決 武蔵小杉 VS 横浜
    ・ 東京への近さ : 武蔵小杉 > 横浜
    ・ 鉄道利便性 : 横浜 > 武蔵小杉
    ・ 道路事情  : 横浜 > 武蔵小杉
    ・ 商業施設  : 横浜 > 武蔵小杉
    ・ 文化施設  : 横浜 > 武蔵小杉
    ・ 将来性  : 横浜 > 武蔵小杉
    ・ 資産価値 : 横浜 > 武蔵小杉

     東京への近さ以外は、武蔵小杉に勝ち目ないでしょ
     でも横浜に新築は無いないので意味ない比較です

  27. 289 周辺住民さん

    横浜の山手や海の近くのマンションで優雅に暮らしてる友だちは、みんな横浜勤めだよ。
    あんなとこ住んで、満員電車で東京通勤してちゃ、優雅も粋もない。
    わたしゃしがない東京サラリーマンだから、小杉がちょうどいい。

  28. 290 匿名さん

    やっぱり武蔵小杉は、
    人気が有るだな。

  29. 291 匿名さん

    武蔵小杉 ⇔ 品川 横須賀線 10分
    横浜 ⇔ 品川 東海道線 17分

    7分差です
    もし、駅徒歩5分のタワマンで同じ値段ならさーどっち?

  30. 292 周辺住民さん

    だからオレは、横浜駅前なんか住まないって。
    子どももいるし。
    金があっても新宿駅前には住まないのと同じ。
    しかも7分の差はサラリーマンにとって大きい。

  31. 293 匿名さん

    駅って言ってもホームまでやたらと遠い駅もあるからね。

  32. 294 匿名さん

    >>291
    決まって居るじゃん、武蔵小杉だよ。南北線で通っているから、横浜なんて無理だね。

  33. 295 匿名さん

    同じ神奈川県、仲良くしましょう。

  34. 296 匿名さん

    ご相談です。うちの某タワーマンションの共有スペースで、中高校生らしき男の子と女の子が仲良くイチャツいているんです。今日はキスしてるところを見てしまいました。。

    女の子は、うちのタワーマンションの住人です。 住人が利用できる共有スペースが、この二人の愛の独占スペースとなっています。 今度は41階のビューバスに一緒に入ろうねとかいう声も聞こえました。

    とても大勢の人が生活しております。
    小さい子どもにも目につく様なところで、あまり良い印象を与えるとは思えません。 対応としてどのようにしたらよいでしょうか?

  35. 297 匿名さん

    今日は、あったかいだからー!もうダウンは、さよならだな。

  36. 298 匿名さん

    >>296
    公開空地でアオカンとかじゃないんだから、無視!

  37. 299 匿名さん

    >>296
    うん〜!それ程神経質になる事もないよ。二人の世界に入っているんだろう。電車内でいちゃつくおっさんと、若いギャル嬢がイチャついているの方が、見苦しくキモい。真面目な子供達なんでしょう、良いとして見てあげようよ。

  38. 300 匿名さん

    やっぱりここは川崎なんですね。ふしだらな子が多いです。いったいどこのタワーマンションでしょうか?管理組合が怠けてるとしか言いようがないです。

  39. 301 匿名さん

    また茶番が始まった。

  40. 302 匿名さん

    >>300
    東京にはいないと断言出来るのかさ、
    何悪うございました川崎で、さようなら。

  41. 303 匿名さん

    ウハハーウハハー小杉は(愛)をシンボルにしている街なんだよ。

  42. 304 匿名さん

    武蔵小杉は残念な街ですね。別に川崎が悪いとは言いませんが。

  43. 305 匿名さん

    でも、川崎ナンバーじゃ、都内の良い店には恥ずかしくて行けないと思います。

  44. 306 ご近所さん

    >>304
    ほんとに。川崎市を名乗るなんてまだまだ早すぎる。所詮武蔵小杉は川崎駅の衛星。川崎駅を越えることはできない。

  45. 307 匿名さん

    >>305
    それは偏見でしょ。でも、都内にはそのような見方をしている人が多いのも事実。一方、川崎の人間の方がそれを気にしている人が多いのがむしろ問題。このスレでも、グランツリーの駐車場の品川ナンバーや世田谷ナンバーの車の数を指折り数えて悦に入ってる人がいた。

  46. 308 匿名さん

    >>307
    その人は、一般客でたいかも、グランツリーーの営業マンかもしれないな?他の都市からどの位の人達かろ、お店を
    利用してれていするか?

  47. 309 匿名さん

    >>305
    自分は、その反対ですけどね。川崎ナンバーは、ナンバーワン。

  48. 310 匿名さん

    横須賀線向河原駅は今日も混雑。
    南武線は中古車買取りセンターだったのに新車も増えたね。

  49. 311 匿名さん

    >>310
    横須賀線に向河原駅があったつけ?

  50. 312 匿名さん

    >>309
    そう、その意気です。いいじゃないですか、川崎ナンバーでも。胸を張りましょう。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸