千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 19:05:40

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 651 住人

    あくまで、個人的見解からの別荘廃止を申し上げただけです。
    会社側が今後、その方が経常利益が伸びると思えば
    廃止するでしょう。

    廃止しなくてもいいと思えば、しないでしょう。
    異論がおありなら直接、会社の方に申されたら
    よろしいかと存じます。

    私は、廃止の方がいいと思ったから
    提案しただけです。
    ここでの投稿で、別荘扱いを現在されておられる貴殿が
    何を言われても、決断するのはあくまでスマコミの会社側です。

    別荘扱い廃止の理由も申し上げました。
    数名の方々が、別荘あつかいにも関わらず、別途支払いもなく(追加料金の支払いなし)
    バッカスを利用したりクラブハウスに出入りしてアクティビティを
    受けているからそれは不公平ではないですか。

    本来は、月の内7泊だけの利用で35000円の支払いとなっているににもかかわらず、
    多い時は、2週間ほど利用している人がいます。
    どなたかも以前の投稿でその悪質行動のこと述べておられました。

    本来の規約にしたがった別荘あつかいで利用されていたならば
    誰も廃止とまでは言わないでしょう。

    ご納得がいかないなら
    早々に会社にご自身の意見を堂々と述べられたらいいと思います。
    ここでご自身の意見を述べられても無駄なような気がします。

    私は、朝食の質がどうにかレベルアップしてくれるように
    会社にお願い???しているだけです。


  2. 652 住人

    やさしいお兄さんがいなくなったのですか。
    あ~~残念ですね。
    また、新しい人を雇用するのでしょうか。

  3. 653 匿名

    別荘扱いが廃止になる可能性がでてきた。
    さあ===大変だ。


  4. 654 匿名さん

    何れにしてもここでの議論は無意味、因みに私は別荘利用者ではありませんが、廃止には反対です。
    また、どなたかが話してられましたが、会社に乗せられ会社提案以外のコスト削減策を唱えるのは確かに変。その儲けは会社の利益になるだけ。住民のためになるとは思いません。自分の家の電気代節約とは意味が違うのでは?

  5. 655 匿名さん

     
     正規使用も別荘使用も会社の利益になっていることは間違いありません。

    会社も正規使用の方たちだけで完売になれば別荘使用などと面倒なことを考えないのでは・・。

     営業マン(会社)は、一件でも多く、1日でも早くマンションを売りたいだけです。別荘使用というのは
    その苦肉の策に他なりません。

     まぁ、こちらの待遇がよくなって入居希望者が殺到するようになればそんなことも考えずにすむのでしょうけど!



  6. 656 匿名

    一部の住人で別荘扱いの規約に厳格に守った利用をしている人も
    いれば、100名余りの別荘扱いの内数名の人たちが
    規約を守っていないから
    私は、別荘扱い廃止を提案しだけです。

    ここで反対と異論をいくら述べてもなにも結果はでないのでは
    ないでしょうか。
    このクラブは、会社が経営していますから
    幹部たちで会議するでしょう。

    スマコミの住人として
    全ての人たちが公平にこのサービスを受けれることを希望して
    廃止は、大賛成です。

  7. 657 住人

    別荘扱いが会社の経営によくないと判断したり、
    不正に別荘扱いをしている人の口コミが多くなれば、
    会社としては、廃止方向にいくのではないかな。

  8. 658 匿名さん

    詳しい方お聞かせください。
     本当に100人も別荘利用の方がいらっしゃるのですか?
    私の周りにはひとりも居ないので、6人に1人が別荘利用などと思えないのですが・

    会社が100名いると言明しているのでか?

  9. 659 住人

    ご自身の営業担当マンにお聞きになってください。
    ここで、またその数字を投稿すると
    また、また、例の『無関心」という言語がすきな
    別荘扱いの方がまた、非難中傷投稿されそうですから。

    でも、また、そんな投稿をしたら
    ちぃとだけ酔っぱらいの叔父さん【愛称名)が鬼退治してくれるかな。笑い。

    会社もおバカさんではないですから
    そのうち不正に利用している別荘扱いの人たちに対しては
    対策をたてるでしょう。
    いやいや、もう、IDカードチェック機能で
    調査しているかもしれません。

  10. 660 マンション掲示板さん

    自分に迷惑になっていない事柄・関係ない事は言わないのが、大人の対応だと思います。もっと別な事に頭を使ったらどうでしょうか

  11. 661 マンション掲示板さん

    >>656 匿名さん

    別荘扱いについて
    最初は1日3000円だったのが、今は5400円ーーー180%の値上げ、更に
    1ケ月利用しなくても、月間ミニマムチャージで37800円は支払うようになりました 普通のホテルでは、1泊5000~6000円で朝食付きがどこにでもあります。別荘扱いの人は泊まるのは自分の部屋で、この金額です。
    皆様は、これをどのように思われますか?

  12. 662 匿名さん

    >>656 匿名さん

    意味不明ですな(笑)

  13. 663 匿名さん

    >>661
    高い!

  14. 664 匿名さん

    ルールがあり、ルールを守らない人間がいるからルールを廃止?
    何とも短絡的な発想ですな。常識的は会社は対応しません。

    普通は、ルールを守らない人間をなくす努力をします。

  15. 665 匿名さん

    664番さま
     その通り。まったく全うなご意見です!! 

    別荘使用をしている人のなかにルールを守らない人がいるから、別荘使用を全廃すべし!などというご意見?
    いかがなものでしょうかね。
     
     まずは別荘使用で違法な使い方をしている人がいるとしたら、そこを改善できるまでしつこいくらい言い続けてください。

     まぁ、会社が「すぐに転居はできないけど、いずれ入居したい」という人に積極的に別荘使用を推奨しているので、そういう声に耳を傾けるとは思いませんが・・。



  16. 666 マンコミュファンさん

    >>665 匿名さん
    いや、別荘利用者ではありませんm(_ _)m
    単なる常識人です(^o^)/

  17. 667 匿名さん

    食堂の値上げの件はどうなったのですか。

  18. 668 住人

    658様へ

    現在の日付までの投稿をご覧になりましたか。
    ここで別荘扱いの件について詳細をお話しをしなかった理由
    ご納得いかれたでしょ。

    別荘扱いの人は、必至になって投稿してきましたよ。
    660と661の投稿も同一人物です。

    別荘扱いの人が廃止になるのをどうにか防御したくてでしょうね。
    ここでの異論なんか
    全く無視して会社は検討するでしょう。

  19. 669 住人

    会社から厳重な注意を受けていても
    その不正をしている○○さんがあらためなければ
    会社としても廃止検討方向に動くと思います。

  20. 670 住人

    自分に迷惑になっていない事柄・関係ない事は言わないのが
    大人の対応だと思います。=====

    きっとこの投稿をした人は
    ご自身がスマコミでの決まっている規約を守らない事柄をした人だとそくこの文書から
    わかりました。

    その理由
    お酒の持ち込みは現在禁止。
    これを目撃した住人たちが会社にその人の事を言った。
    朝食の時にお茶のテイーパックをポケットにいれて持ち帰える姿を何回も住人は見ていました。(家政婦は見たかなあ。笑い)
    スマコミの社員も知っていましたよ。
    セコイの一言です。

    全く、常識のない行動をしていたと思われます。
    そっくりその投稿文にお返しします。
    そんな非常識な行動をすることは大人げないですね。

    上記の2点についても
    確かに自分に迷惑にはなっていないかも
    しれません。
    しかし、会社側の言い分はそんなモラルのない住人が
    いるから20円ぐらいのドレッシング(小さい袋)すら有料化に踏み切ったのです。

    結果的にはそのような行動をする人がいるので
    会社は有料にしたと幹部たちが言っていました。

  21. 671 住人

    <無関心>と言う投稿をして
    皆様から非難を浴びた方と同一人物の方でしょうね。


    無知蒙昧とまではいいませんが
    もう少し、スマコミの住人様たちに喜ばれる投稿をされたら
    いかがでしょうか。

  22. 672 住人

    食堂値上げの件
    どうなりましたか。????

    今月中に会社側は中間報告すると聞いています。
    担当営業マンに問い合わせてみてください。

  23. 673 マンコミュファンさん

    >>668 住人さん
    あなたこそ669さんと同一人物ですね。
    投稿時間が近づき過ぎですよ(笑)
    通常、ルールを守らなければそれを罰することを優先します。
    スマコミではまだそこまではやってませんよ。
    …ちと反論がしつこ過ぎましたf^_^;)
    今後あなたにはまともな反論を止めます。

  24. 674 住人

    この値上げについて
    すご~~くご尽力をされている○○さんには
    頭が下がります。

    感謝。感謝。

  25. 675 マンコミュファンさん

    ぶっ!
    673です。672迄の投稿も同一人物ですね。
    住人との名前が同じですよ(笑)
    多分パソコンに張り付いてません?

  26. 676 買い替え検討中さん



    いろんなスマコミ住人様から反論があり
    不快な投稿をされたのかなあ。

    あまりにも見苦しいと思いました。
    ズバリ貴殿は別荘扱いにてこのスマコミを利用しておられる立場からの反論でしょう。
    600名余りの集団生活でもスマコミの住民は人に関心がありますから
    貴殿のスマコミでの(別荘扱いでスマコミ来ている時)行動をしっかり監視???している人たちが
    いることをどうぞ、念頭にー。
    もちろん、皆様からの反論されない行動ならなにも監視しないでしょうね。笑い
    ここで楽しく暮らしていく上で一番気を付ける事項の一つです。

    ここでまともな反論をしても全く無意味と誰もが思っている事項に関しては
    反論して最後の幕引きがあのような投稿ですか。
    それこそ、大人げない幕引きでしたね。笑い

    ここのサイトの目的を管理担当者からmailしていただくとよいと思います。
    ここでも何回も投稿されていますが。
    まだ、ご理解されていないようです。

    私は、ここでの暮らしに充分満足しています。
    8月には会社から値上げか、ワンプレートか説明があります。

    ここで、会社側に不平、不満ばかりいっている貴殿よりも
    今回の値上げ阻止に向けてご尽力いただいている人たちを応援するサイトであってほしいです。
    スマコミでの生活がよりよいものになることに対して応援したいと思っています。

    もう皆さん貴殿のご意見には耳を貸さないでしょうね。

    少なくとも私の周りの人たちはそうです。

    その理由の一つ
    貴殿にとって都合の悪いことは全く無関心で
    都合の悪い事に対しては必至で反論してくる。例えば、別荘扱いの廃止に抵抗してくること

    貴殿が過去の投稿で無関心という言語を使っているので
    敢えてここで無関心という言語を使ってみました。(この言語は個人的に嫌いです)

    別荘扱い廃止については
    もう、役員の人たちには申し出ていますから
    ここでもう、論議無駄と思われます。

    もう、喧嘩の種をばらまくのは控えられたらと老婆心ながら
    思います。

    ここでの、楽しい生活をされているかたの投稿が減少して
    本当に迷惑しています。(貴殿の過激的反論投稿のためです。)

    クラブハウスでの食事のお酒の持ち込みは禁止ですよ。ご存じと思いますが。笑い

    同一人物が投稿しても違反ということは一切ないと思います。
    敢えて、そう申し上げたのはここのサイトをみいているかたに
    理解しやすいように投稿しただけですが。

    今後、ここを検討しておられる方はまだ、まだ、増加してくると思います。
    一つでも参考になる投稿があるとうれしいのではないでしょうか。



  27. 677 匿名

    ぶっ====という内容の投稿について
    管理担当者さん
    「これって、このサイトに有益ですか」

    今後もこのような訳のわからない不明投稿が増えて
    荒らされるだけですから
    削除お願い申し上げます。

  28. 678 匿名さん

    住人→買い替え検討中さん→匿名ですか・・・^m^

  29. 679 口コミ知りたいさん

    お品がよろしくないのね

  30. 680 匿名

    口コミ知りたいサン
    あなたはなにを知りたいのですか。

    このマンションの評判を知りたいのですか。
    それともこのサイトがまた荒れるの知りたいのですか。
    全く、不利益になるような投稿はスルーですわね。
    品格のある人の投稿とは思えませんわ。おほほ~~~

    このような品格のない人が住人だから
    時にはスマコミでもいじめが発生するのですね。
    こわ~~~い。
    幽霊より怖い。

  31. 681 匿名

    口コミ知りたいさんも大変ですね。

    時に男性になったり
    時には女子になって投稿されるのは。

    お品がないわね。
    さあ~~て女子言葉と素直には受け止めれませんが。

    あまり、このような無益な投稿をされると
    今後このサイトに有益な投稿をする人が
    いなくなります。

    どうぞ、他のサイトに移動してください。
    それがモラルと言うものです。

    モラルのない人
    投稿おこわり。

  32. 682 匿名さん

    みんな「お気楽な人」ばかりだね。
    食事の値上げ、別荘扱いについては目くじら立てて騒ぎ立てるくせして、会社が管理費を払ってないことには、
    全然「無関心」なんだから。管理費も自分たちのお金で、お金に変わりはないのにね。

  33. 683 匿名さん

    何だかこのサイトは訳が分からなくなってきましたねf^_^;)
    多分同じ方だと思われますが…暫く静観しましょう。
    購入を検討されている方々、どこにでもこの手の方はいるものです。あくまで一部の方、ひょっとしたら1人の方ですのでくれぐれも誤解のないようにお願いしますm(_ _)m

  34. 684 購入希望者

     中古含めて検討中ですが、実際のところは、居住者の片同士でもめているとか、このサイトでのネガか書き込み等を見ますと、迷ってしまうところがありますが、
    住み心地、食事等は、皆さま満足してはいないのでしょうか?
     アドバイスよろしくお願い致します。

  35. 685 匿名さん

    購入希望者さま
     入居間もない者です。参考になるかどうかわかりませんが、私なりの感想です。

     まずは貴方様が何を求めて入られるか?という事に尽きると思います。ここにクレームを投稿されている方は
    単なるクレーマーではないと思います。事実のことが多いですから。食事の件などは質が低下しているのは残念ながら事実のようです。ただ食べられないほどまずいかというとそんなこともなく、1日食材費千円でまかなっているらしいので、まぁこんなものかなという程度。以前はなだ万監修の食事がウリでしたが、それもなくなります。創立当初入居者が少なくて、「なだ万の夕食」を赤字覚悟でPRの材料としたのです。ホームページをごらんになればわかるように今は食事の件は全然触れていません。つい1ヶ月前までは「なだ万特薦御前」や朝食ブッフェなどの豪華な写真が載っていましたが、今は食事の写真は掲載されていません。正直でよいですが(笑)例えれば朝はデニーズのモーニングセット、夜は大戸屋のセットご飯という感じですかね。それでもご夫婦で入られている方の多くは(特に奥さんは)食事の支度、後片付けから開放されてハッピーなようですよ。

     それと住民どおしが仲が悪いかというとそんな事はありません。これだけの人数ですから、意見が合わない人もまれにいます。それはどこの世界でも同じことでしょう。大多数は付き合いやすいよい方が多いです。極度の人見知りでない限り問題ないかと思います。従業員の方もみなさんとても感じがよいです。
     私自身はそれなりにここの生活をエンジョイしています。月数回は昔からの友達と会って、食べたいものを
    食べに行き、普段はこちらの食事をし、アクテヴィティを楽しんでいます。
     少しは参考になれば・・。
     

  36. 686 匿名さん

    質問なのですが、上下左右の音はどうですか?
    例えば歩く音でも多少響くとか、飛び跳ねない限り響かないとか
    以前、音漏れがひどい賃貸マンションに住んでいた為に
    どうしても気になってしまい・・・回答をお待ちしています。

  37. 687 購入希望者

    685様
     大変参考となりました。ありがとうございました
     実は、当方は、50歳で、実の親のために内覧会に行った次第です。年齢は父が80歳で、母が75歳で、一戸建てに現在居住しております。

     ランニング費用的には、ギリギリで何とかなるみたいなので、食事も昼ごはんでしたが、コメがおいしいと喜んでおりました。

    今、検討段階ですが、どうなるかわかりませんが、息子としては、今後のことを考えると、この物件は、なかなか、良いのではないかと思っております。

    今後もよろしくお願い致します。

  38. 688 売却希望者

    中古物件も多数あります。
    新築と比べると格段に安くて、部屋もきれいです。
    是非、ご検討ください。

  39. 689 匿名さん

    687番さま
     お役に立てたようであれば何よりです。そういえば90代のお母さんと60代で現役で仕事をしていらっしゃる
    息子さんが同居しているご家庭もあるようです。お二人でお食事をしている場面に出くわしましたが、幸せそうでほほえましかったです。
     中古物件をPRしている投書もありましたが(笑)、私も中古をお勧めします。営業マンには怒られそうですが(笑)。中古とはいってもこちらはすべて築浅ですし、AB棟は大成建設の施工なので安心感もあります。688番さまがおっしゃるように新築に比べて割安ですので、中古で買って内装にお金をかけた方が効率的だと思います。急いで売りたい方はかなりダンピングなさるのでは。ただし営業マンは当然新築を売りたがるので、新築も見ながら、中古も検討したいといい続けた方がよいですよ!

     それから686番さん
    私も狭い部屋を買ったので、音の件はしつこいくらい尋ねました。驚くほど静かで問題はありませんでした。こちらは当然ですがドタバタと暴れるお子さんが居ないので、上も隣もほとんど音が響くことはありません。夜中に大音量で音楽を聴く方も居ないと思いますよ。ただ・・こればかりはすべての部屋が静かかどうかはわかりませんね。お隣さんや上の階に住む方によりますからね。

  40. 690 686

    689様
    ありがとうございました。
    非常に参考になりました。
    音漏れの件、分譲用の構造なのでしょうね。
    以前、賃貸用の粗悪な造りの所に住んで居たもので、気になっていました。
    検討したいと思います。

  41. 691 マンション掲示板さん

    >>627 匿名さんへ
    建物の区分所有等に関する法律
    第6条 区分所有者は、建物の保存に有害な行為その他建物の管理、又は
    使用に関し、区分所有者の共同の利益に反する行為をしてはならない。
    とあります 従って管理費の免除を総会で議決しても共同の利益に反する行為なので、議決そのものが無効になります。参考までに

  42. 692 匿名さん

    >>691 マンション掲示板さん

    本件共同の利益に反するかどうかは裁判所の判断に委ねるしかありません。判例でもあるのですか?
    参考までに

    って言うか、まだ同じ話題を書き募る方がいるのですね。少ししつこ過ぎませんか?せっかく良い雰囲気になってきたのに…。

  43. 693 マンション掲示板さん

    >>692 匿名さん

    共同の利益とは、本来納めるべき管理費が入って来ないと言う事で
    管理組合の全管理費合計が、免除されている金額が少なくなると言う事
    です。

  44. 694 匿名さん

    >>693 マンション掲示板さん

    共同の利益を害するとの判断は貴方の主観、相手方が違うと言っているのであるなら争うしかない。この場でいくら知ったかぶりをしても意味がありません。

  45. 695 匿名さん

    693さんのいうことは正しいです。
    694さんは何故そんなことを言うのですか?
    あなたは会社の回し者ですか?

  46. 696 入居済み住人さん

    >>695 匿名さん

    何で毎回同じ質問をするのですか?私は正真正銘の住民です。
    あなたが653さんと同一人物ではないとすれば、653さんは何の為にこのサイトに投稿してると思うのですか?

  47. 697 入居済み住人さん

    あっ、695です。693と同一人物ですが何故か名前が変わってしまいました。
    申し訳ありません。

  48. 698 入居済み住人さん

    >>697 入居済み住人さん

    再々申し訳ありません。
    693、696、697が同一です。

  49. 699 マンション検討中さん

    9月からお食事が変わるとお聞きしましたが、住民の方はみなさん満足なさっていますか?

  50. 700 匿名さん

    人口減少抑制や雇用創出のため、三浦市が導入を検討している高齢者定住の受け皿づくり「三浦版CCRC構想」に、高齢者向け住宅「スマートコミュニティ稲毛」(千葉市稲毛区)の運営会社「スマートコミュニティ」(同)が参画することになった。
    吉田英男市長は「スマートコミュニティからCCRC事業用地の土地決済が終了したと連絡を受けた」と説明。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00011731-kana-l14 より抜粋

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸