千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 11:20:47

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/

前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

1. 162 入居済み住民さん

ゴルフの質問をされた方へ

スマコミにはゴルフ好きがたくさんいますよ。
    毎月2回~3回コンペもあります。
    なにせ千葉ですからたくさんいいゴルフ場もありますからね。
    練習場も屋内と屋外があります。
    スマコミに入居してからホールインワン取った方もいるみたいです。
    ご参考までに。

2. 163 匿名さん

通りすがりの者です。
    公式ホームエレベーターを拝見しましたが、市長も推奨するなど注目度の高い施設なのでしょうね。
    サービスでは共有施設の充実に目を見張りましたが、特に食事面と通院や駅に向かう為のバスが運行するなど、よく考えられていると感じました。
    私はまだ60歳に至らずですが、初期費用を工面して入りたいくらいです(^o^)

3. 164 匿名さん

>>163
    通りすがりさん。
    私はすでに入居して2年が経ちますが、良くも悪くも色々と有りますので是非体験宿泊をお勧め致します。 ホームページ上のコンセプトは、確かに入居時に説明を受けますが実際は違う事も有りますが、良い事も沢山あります。通院等のバスについては、親切な年配の運転手さんは応対も丁寧ですし運転も丁寧です。もう1人の若い方は、もう少し先輩に教えてもらう必要が有りそうですが…。その他に、マンションとクラブハウスの間も車で送迎してくれたりします。それは、天候によっては皆さん大変喜ばれてます。また、 食事に関しても、皆さんの色々と仰いますが自分で作る事を考えたり、片づけを考えると此処は良いですよ。たまに『えっ!』と思う様な、オムライスが出てきたりしますが…。 何よりも、食事をする時に係りの方達の心遣いが嬉しいです。さり気無くお声をかけて下さったり、食器の配膳や片付けをしてくださったり、基本的に皆さんとても親切な方が多い印象です。(運転手さんをはじめ勉強が必要な方もいるのはいますが…)
    まだまだ、此処は変わっていくと思いますよ。
    先ずは、体験からどうぞ。

4. 165 入居1年

>>164さん
    貴方が、書かれている事の意味はとても良くわかります。 特に、バスの運転手さんについては私も同感です。先週ですが、杖をついている方が乗るのに苦労されていたところを見ても、急かすような発言をされておられました。『間も無く出発しますいいですか、いいですか』と無愛想に。思わず、先に乗っておられた、女性の方が手を差し伸べておられました。マンションの敷地内であれば、発車時刻間際で有っても、階段に苦労されている様子が見えるのであれば、『運転手さんが手を差し伸べて差し上げれば良いのに』と、初めてお会いする方と私はバスの中でお話ししておりました。無料で駅まで送って頂いて、あまり意見を言うのも良くないかも知れませんし、その運転手さんに嫌がらせをされても嫌なので、私も何も申し上げられません。たぶんお二人いらっしゃると思うのですが、私はお二人ともお名前を受付で聞き存じ上げております。 私達のグループは、○沢さんは怖いので、なるべくなら年配の方の時に乗りたいと思います。
    バスの運転手さんが、受付とかで判ると良いのですが…。

5. 166 入居済み住民さん [女性 70代]

どうも誤解されているようですが、私たちは無料のバスに乗せて戴いているのではありません。
    200万円を超える高い入会金と施設利用権利金を払い、毎月5万円近いコミュニティサービス費を払っているのです。

それに見合ったサービスを受けていないと感じたら、遠慮しないでどんどんいうべきだと思います。

皆さん、お年を召していて、気が弱くなって、そんなことを言ったら会社から意地悪をされるとか、職員さんから
    嫌がらせを受けるので、我慢しているという人が多いようですが、逆効果だと思います。

高いお金を払って住んでいるのですから、いうべきことは言わないと良くならないと思いますよ。

6. 167 入居済みさん

そうですわ。

7. 168 入居済みさん

質問させてください。

ここへの投稿は、前回あなたのパスワードとやらを提示しないと投稿できないシステムでしが、
    現在は、しなくても投稿できました。

誰がこのサイトを管理しているのですか。
    株式会社スマコミでやっているのですか。

住人がここでしか、愚痴不足を言えないのは、問題がありますね。

一日も改善できるところは、改善してほしいと思って、意見箱に投書してもの『馬耳東風」です。

困ったものです。

8. 169 入居済みさん

スマコミ会社の偉い方さんへ、

何とかしてください。

この住人で別荘扱いの男性が数人いますが、
    別荘扱いの人は、月利用が7泊と決まっていませんか。

自分のマンション部屋に滞在していることについては、文句いいませんが、
    クラブハウスを普通契約に人と同じ利用は、契約批判ですよ。

食事は、7回だけとって、あとは、自炊か外食して、クラブハウスのサークルを利用したくて、アクティブも含む
    月曜にスマコミにきて土曜の朝に自分の自宅に帰っています。

クラブに入るとは、自分のカードを掲げて入れます。
    そこで、会社としてこの○○男性が契約違反の7日以上このクラブハウスを利用していること
    調査できるはずです。

一日も早く、調査してこの人が今後、このような利用の仕方を(ここ数年やっています。)しているなら、
    きちんと89000円しはらう契約に会社から言ってください。

9. 170 入居済みさん

そもそも、別荘扱いというシステムがあること自体矛盾を感じる。

現在は働いているが、退職したら完全に入居しますというから別荘扱いにしたのだろうが、

この男性は、すでに、仕事はしていない。
    このような男性のやり方をしている人たちは、このスマコミで数人います。
    至急リサーチして来春の4月からは、別荘システム廃除をお願いします。

私たちが、食事をとらないときは、800円しか返金されない。
    ひと月一杯旅に行く人ですら、800円×30で24000円しか返金されない。
    89000-24000=いくらか計算してください。

冗談では、ないですよ。
    これなら、別荘扱いに申し出たい。

ここでの食事は、毎日どこかの定食やさんのメニューです。
    それなら、別荘扱いにしてもらい、自宅で自炊したいです。
    それも許されないから、毎月たべても食べなくても、そして、クラブハウスのサークルを利用しなくても
    毎月89000円を支払っています。

断じて、不公平です。
    そく、リサーチしてください。

10. 171 入居済みさん

いままで、この人たちの事については、我慢してきましたが、最近の彼らの行動にもう、我慢ができません。

今後、ますます、入居者が増加してきます。

絶対に許せない。

食事に関して、確かに貧弱です。
    だから持ち込む人も以前は、沢山いた。

しかし、2階に移動してからそれは、なくなりましたが、

ペットボトルにお酒を入れて持ち込む男性も数人いる。

会社側に敢えて言ったにもかかわらず、その人たちに注意がないので

相変らず持ち込み酒組がいる。

注意しないなら、おかず、お酒持ち込み許可してほしい。
    できないなら、一人として、持ち込料金を請求すべきである。

どっちかにしてほしい。

11. 172 入居住民

>>171何故持込みが駄目なんですか?自分の好みの酒を誰に迷惑もかけずに
    静かに飲むのが何故駄目なんですか?ここは刑務所じゃあないと思いますが。男性と言ってますが女性の方が多いですよ。!

12. 173 匿名さん

172さんはクラブハウスで食事している人ですか。
    本当に住んでいる人なら、こんな投稿は、疑問である。
    その理由は、男性でも、女性でも2階にて食事をするようになってからお酒やおかず類の持ち込みは一切禁止と
    書面にて案内があった。

それをみていないということは、住民でないならそんな非常識な投稿は、しないでほしい。

私がいいたいのは、酒もおかずも持ち込みOKならそれでもなにも問題ない。
    しかし、会社の規約が持ち込み禁止になっている。
    それを守らない人がいるから名指しで会社、に申し出た。
    このことに関しては、数人の人が言っている。

貴殿に迷惑をかけていないかもしれないが、あまりにも周りの人が目撃しているのに
    堂々と持ち込みをしている貴殿の常識が問われるのではないか。

女子が男子が持ち込みしているという次元の問題ではない。

来客用の所に長時間自分の車を堂々と駐車している行為と全く同じである。

今後このスマコミは、1000人村になる。
    いろんな考え方の人たちの集団になる。
    貴殿のような規律を守らない住人は、即刻退去希望する。

172が本当にここの住人ならの話ですが。
    私は、ここの暮らしをより快適な暮らしにしたいと思っているだけである。

13. 174 匿名さん

172のような人は、節度にかけています。
    これは、中傷誹謗ではない。

私たちは、会社の規約でここに住んでいます。
    確かに、マンションの物件は、私たちの登記ですが、
    クラブハウスを運営しているのは、株式会社スマコミです。
    それに従わない人は、退去すべきではないですか。

なんのための規約ですか。
    今後のために敢えて、投稿しました。もう、こんな投稿は、控えてください。
    貴方様のの常識が問われます。

14. 176 入居済み住民さん

175投稿大賛成。

やっと、運転手さんも心を入れ替えたようです。

この投稿をスマコミ役員たちが見ているなら、別荘の契約住人達を何とかしてください。
    規約を守って、月7泊8日利用の人に不満は一切もっていないことをここで公表しておく。
    数人の別荘扱いの人が月の20日以上も、クラブハウスを利用している。
    この人のことは、有名である。
    住人なら、「あ^^^~~あのだれだれさんのことだ」と固有名詞がでる。

スマコミの社長殿、早くけじめをつけてほしい。
    来春4月から別荘扱いの規約変更書類を別荘扱いの人たちへ郵送してほしい。

15. 177 入居済み住民さん

172の投稿に対しての意見。
    ここで、自分の好きな酒を飲むのがどうしてわるいのですか。????
    「はあ?」
    ここは刑務所でない。
    そうですよ。
    ここは刑務所ではないですよ。
    そんな幼児みたいな投稿。
    ここに住んでいる人は、あきれています。
    会社側から、お酒を飲みたいならオーダーしてください。
    持ち込み禁止となっています。
    と各自に連絡あった。
    それを破って貴殿は飲んでいるのです。
    自分の飲みたい銘柄がない。
    それなら、会社にその飲みたい銘柄の酒をリクエストすればいいことです。
    なんでも、自分の思い通りにならなければ規約を破ってもいいという思考になっている。
    集団生活をしている限りそれでは、統一がとれず、このスマコミ住人は、好き放題のことをやってもいいことになるのでは
    ないかなあ===。
    朝食の時、飲み物で紅茶のパックが沢山おいてあります。
    それをカップにいれて、湯を注ぎ、自分で紅茶を作る。
    その紅茶のパックを自分の部屋に持ち帰り、飲むために、さあっと自分のポケットに入れている人を見かけた。
    わずかな、金額のものかもしれないけど、
    なんとせこい行動をしているのかと、あきれ返ってその彼の行動を遠くから傍観していた。
    持ち込み禁止の酒を持ち込みしている行為もそれと似ている、
    172はいろいろと理屈を投稿してきたが、
    その行為もせこい」の一言だと思う。

少額金額かもしれないが、スマコミ住人全員がその紅茶パックを黙って、ポケットにいれて持ち帰ったら、なくなってしまう、
    172へ
    見ている人は、貴殿の行動をみていますよ。
    この投稿を見ている人は、すでに172の投稿がどの住人かわかっているのではないかなあ===。
    天は見ています。

もう、紅茶を黙ってポケットにいれないこと。
    禁止の酒を持ち込まず、オーダーすること。
    守りましょう。

16. 178 入居済み住民さん

「おいら、その紅茶泥棒、と禁止酒持ち込み人しっているぜ」

きっと、172の投稿者だろなあ。
    自分の行動を正当化するためにここに投稿したのだろな。
    なぜ、しっているかというとその男は、かなり酒をクラブハウスで飲んでいるなあ。
    バッカスで飲めばいいのにといつも思うが彼にとってはそこも金がかかるからのまないのだろうなあ。
    まあーここの住人の資産はピンキリだから。
    きっと、ここで暮らすにはギリギリの資産しかない住人なのか。
    こんな行動をする奴は、貧乏人くさい。

やつも確か、別荘扱いの人だぞ。(A棟の住人だったはず)
    さあ\\\だれか特定だんだんできてきたなあ。
    この投稿を良い機会としてやつも心を入れ替えた方が身のためだな。

17. 179 入居済み住民さん

ここの会社は、ちゃんとしたスタッフが集まらないのかしら。良いスタッフは、辞めていくし、もしかして会社が辞めさせてるのかしら。
    保健室にいる関西なまりの年配の看護師は、品もないし、相談にいっても、たいしたアドバイスもしてくれないし、態度が悪い。
    スタッフのレベルが低い。

18. 180 入居済み住民さん [女性 70代]

規約、規約といいますが、規約でもなんでもないのに5日以上食事をしなかったときに、旅行で居なかったら返金するけど、
    マンションに居たのなら返金しないなんて、おかしくないですか?
    極端なことを言うと、1か月間食堂で全く食事をしなくても、全く返金しないなんて、そんなやり方はないと思います。
    そもそも5日以上なんて、何を基準にしているのか知りませんが、食事をしなかったらその分きちんと返金すべきだと思います。
    規約だって、会社に都合の良いように決めただけで、住民のことなんか何も考えてくれてないですよ。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸