千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 11:20:47

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 148 入居住み男性

    >>136
    私は味噌汁の味付けに関しては濃いと思ってますし周りにもそのように感じている友人が多数居ます。味に関しての好みは人それぞれですので、濃いよりは薄い方が助かります。
    ただ味噌汁の味に関しては改善の余地があるかと思いますが。

    なんにせよ完璧ではなくとも私はここでの生活を楽しんでいますしこれからも楽しんでいこうと考えております。

  2. 149 物件比較中さん

    この施設ではゴルフをされているかたがどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
    ゴルフが生甲斐で毎週仲間とラウンドしているのですが、
    こういった施設に住まわれている方はゴルフをされている方も多そうですね。

    ゴルフをされている方だと、具体的にどれくらいの頻度で行っているのかなど
    具体的な情報を頂けると嬉しいです。

  3. 151 購入検討中 [女性 60代]

    あれ?このサイトはスマコミが運営しているのでしょうか?会社側に不利な投稿は次々と削除されていますね。特定の個人に対しての誹謗中傷は良くないけれど、そうでもない投稿までが消されるとは!購入はしばらく様子を見ることにしました。

  4. 152 入居済み住民さん [女性 70代]

    >>151

    私の経験から、貴方様の場合は購入を見直もされた方が良いと思います。
    このまま入居されると、後悔されてご不満も出るでしょうし、住民も困ることになるでしょう。

    貴方様に合った老人ホームを探されることをお薦めします。

    どうか末長くお幸せに!

  5. 153 購入検討

    >>152
    アドバイスありがとうございます。住民が困る?どう言う意味がわかりません。還暦を迎えはしましたが、まだ老人ホームは早いようで、この施設で楽しみたいと思っていましたが、何やら難しそうですね。ありがとうございました。

  6. 154 入居済み住民さん

    #153番さま
     確かに会社にとってマイナーな話が出てくるとすぐに消去されてしまうのは事実です。私はむしろ正々堂々と「スマコミ関係者です」と名乗られて、反省でも反論でもなさった方が信頼を得られるのないかと思っています。社員同士かばう気持ちもわかりますが、その方が反省されて謝るなり、同じ過ちをなさらなければよいことですから。(もう十分反省されていると思うので)
    あっ!これも削除されるか?(笑)

     151=153番さんが躊躇なさる気持ちもわかります。私もまだ新参者の部類ですが、実際入ってみるとほとんどの方が、フレンドリーで、楽しく暮らしておられます。スタッフも本当に親切で、若い方や新人もいて未熟さも感じますが、みなさん一生懸命に働いておられます。

     私も最初はこの掲示板を見て入居を考えてしまいましたが、案ずるより産むがやすし・・でした。ただ中には「そんな人は他にいったら!」とか、頑張っていらっしゃる営業マンのを引っ張るような(笑)発言をされる方もいます。多分こちらを気にいっているあまりの反応だと思いますが残念です。

     

  7. 157 匿名さん

    →155番さま

     NO154です。貴女様の文章を拝見する限り貴女さまは大変しっかりとご自分を持っていらっしゃる方です。ボケてなんかいませんよ。ボケていたら文章も感情的で曖昧になるはずですから!「うざい」というのは感じる側の事なので何とも言えませんが。 どういう状態だったかはわかりませんが、少なくともこういう場所で働く方の発言とは思えませんね。

     貴女の陰口を言ったその女性も、当然このスレッドを見ているでしょう。周りから非難の目で見られたり、同僚の反感を買ったり、それなりの制裁を受けていると思うし、少なくても評価は下がったでしょう。反省しているかもしれません。。
     または、当人を呼び出して直接対決するという方法もあります。私だったらきっと堪え性が無いので(笑)、その場で「今の話私の事!」と詰め寄ってしまったと思います。
     
     私も以前、全然心当たりの無い悪口を言われたことがあります。人づてに耳に入り、しばらくクヨクヨしていたことがありましたが、ある友人に「言った本人は30秒くらいで言ったことすら忘れているかもしれないのに、貴方がそんな長い時間悩むなんてばからしいこと」と言われてふっきれました。

     いずれにしても、毎日いやでも顔を合わせる相手ですから、忘れるというのは難しいでしょうが、幸いここには多数の従業員の方と、多数の住民の方がいます。その女性は無視して、良い方と楽しく過ごすという方に気持ちを持っていく方がよいと思います。

     余計なおせっかいかもしれませんが、気になってしまったもので。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸