名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 八事駅
  8. プラウド八事ガーデン part 2
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2015-08-26 12:20:25

プラウド八事ガーデンスレのpart 2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「八事」駅 徒歩8分 (5番出入り口(5:30~23:00))
名古屋市営地下鉄名城線 「八事」駅 徒歩9分 (アネックス出入り口)
間取:3LDK~4LDK
面積:77.08平米~87.71平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438138/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウド八事ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-27 18:42:22

スポンサードリンク

シエリア代官町
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド八事ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 551 購入検討中さん

    眺望の話は下層階は関係ないしね

  2. 552 匿名さん

    下層があっての眺望ですよ。

  3. 553 匿名さん

    墓地を眺められる上層階なんて羨ましくないんだからね!

  4. 554 匿名さん

    >>553
    お?どうした。
    ローン審査落ち組か?

  5. 555 匿名さん

    墓地はやはり気になるね、移転しないかな

  6. 556 匿名さん

    まだ言ってる。
    すぐ近くの八事富士見だって相当言われてたんだよ。でも住んだらびっくりするほど気にならないってさ。

  7. 557 匿名

    富士見は駅も反対方向だから(小さい墓地みたいのがある事はあるが)気にならない。
    基本的に地下鉄の人も車の人も墓地を通らないから。

  8. 558 購入検討中さん

    >>553
    どこかの地下住戸よりここの方が全然いいですよ

  9. 559 購入検討中さん

    >>552
    上層あっての下層の値段設定ですよ

  10. 560 匿名さん

    >>558

    どこかってどこ?

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 561 匿名さん

    >>557
    それなら八事日赤から来たら?八事富士見とはご近所さんだよ。
    2路線使える八事駅がいいです。

  13. 562 匿名さん

    >>554
    下層階組って流れでしょ。
    ちゃんと読み取ってよ~(笑)

  14. 563 匿名さん

    >>562
    あーそういうことね。
    悪かったね。 今日も1日お互い仕事頑張ろう!

  15. 564 匿名さん

    総来場1500組突破、総戸数100戸。
    相当歩留り悪いな

  16. 565 匿名

    >>561
    ご近所さんではあるけれど通る道も駅も違う、そういう話
    別にどっちが上とか下とかいうつもりは無い

  17. 566 匿名さん

    >>565
    立地もコンセプトも全く違いますよね。
    あちらはデザイナーズマンションで、こちらは長谷工の設計施工。

  18. 567 購入検討中さん

    確かに全く違う。あの地下住戸と狭いバルコニー、前の民家の眺めはここにはない。

  19. 568 匿名さん

    あちらは最上階でないと、民家が邪魔で眺めは良くないかな。
    こちらは霊園と火葬場は眺められる。
    眺望ではアネシアの方が良いかもね。

  20. 569 匿名さん

    東側最上階を買っとくべきだったかなぁ。

  21. 570 匿名さん

    >>568
    一生霊園と火葬場に悩む生活は勘弁

  22. 571 ご近所さん

    >>566
    え、あれでデザイナーズマンションなの?その事実にびっくり。
    まぁ言ったもん勝ちだな。

  23. 572 ご近所さん

    >>570
    私は近所に住んでいますが別に悩んでいません。むしろ静かな環境でとても良いです。 だからこれ以上マンションはいりません。

  24. 573 匿名さん

    >>570
    墓と火葬場が目の前だと、臭いとか凄そうですね。人の焼ける臭いと、線香の臭いを毎日嗅ぐ羽目になるんでしょうか。道路沿いに卒塔婆とかも並んでるし、夜道はとても一人では歩けません。

  25. 574 匿名

    うわー、すごいネガコメ。

  26. 575 購入検討中さん

    >>573
    無臭、言ってることが時代遅れ

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プラセシオン昭和御器所
  28. 576 匿名

    あやしいなあ。売れ残りアネシアの営業マン?アネシアもなかなか素敵ですよ。

  29. 577 入居前さん

    プラウド長谷工 工期数カ月遅れで突貫工事確定

  30. 578 購入検討中さん

    >>577
    何のことかのう?

  31. 579 匿名

    >>577
    ふと我に返って、
    自分が惨めに思えないかい?

  32. 580 匿名さん

    ここは隣りとの壁はどうなるのでしょうか。

  33. 581 購入検討中さん

    >>573
    言ってることが古すぎる。

  34. 582 匿名さん

    盛り上がってるね。そろそろ新ネタ求む。

  35. 583 契約済みさん

    では新ネタを。
    庭付き低層階住民なので景色云々は関係ないのですが、八事霊園の景色が綺麗だと思うのは私だけでしょうか。
    あれ程綺麗に整ってると嫌悪感よりスピリチュアルが勝ります。
    どうしても夜道怖い人は早く帰宅するか八事からタクシー。
    名古屋はワンコインだから助かります。

    調べたら徳島県は初乗り370円!知らなかった!

  36. 584 匿名さん

    >>583
    気持ち悪いね。間違いなくあなただけだよ。

  37. 585 匿名さん

    >>583
    徳島いいですね。
    庭付きなんてうらやましいです。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    サンメゾン徳重
  39. 586

    >>584
    お墓が気持ち悪いなんていう感覚が信じられんな。こんな人と一緒のマンションじゃなくて良かったわ。

  40. 587 匿名さん

    どう考えても気持ち悪いだろ。墓の横に好き好んで住みたいか?

  41. 588 入居予定さん

    >>583
    広大な土地に整然と並んでいて、圧巻の景色ですよね。霊感的なものが一切無いおかげで、私も綺麗だと思ってました。

    まあお墓がどうしても気になる方は候補から外されるでしょうし、先に住まれている近隣住民の方のお邪魔にならないよう、慎ましく生活したいものですね。

  42. 589 契約済みさん

    >>587
    どこかの営業の方ですか?

    586さんに同感です。
    一緒じゃなくて良かったです。

  43. 590 匿名

    >>589
    ほ~、そりゃガーデン向きだな

  44. 591 匿名さん

    >>589
    失礼な人だな。
    こんな反射的な応答をする住民だらけなのかここは。

  45. 592 匿名さん

    >>590
    何かかわいそうな人ですね。
    完成したら遊びに来てもいいよ^o^

  46. 593 買い換え検討中

    八事霊園は緑があっていいですね。それに別に隣接してるわけじゃないからね。あれだけ離れているのに墓のことばかりのネガコメ。。。わかった、単純に気が小さい恐がりやさんかな??

  47. 594 契約済みさん

    私は生きてる人間の方が怖いので、
    よき隣人が住むであろうと思われる
    このマンションを選択しました

    八事霊園に眠られる諸先輩方は
    皆さん、手厚く葬られてる方々です

    人類の長い歴史を振り返れば
    霊園以外の場所に漂ってる成仏できない無縁佛さんたちのほうが多いのでは?(笑)

    南棟7階以上の高層階なので、
    どんな眺めになるのか、
    内覧会までのお楽しみ


  48. 595 匿名さん

    >>594
    南棟の高層階なんてうらやましいです。
    高台の吹き抜ける風が気持ちよさそうですね。

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 596 契約済みさん

    >>591
    589です。
    失言すいませんでした。高圧的な口調に取り乱しました。反省しています。

    他の皆さんのコメント通り、ここは素敵な方々の集まりですね。
    高層階の景色、風当たりも楽しみです。

  51. 597 匿名さん

    >>596
    こちらもすみませんでした。
    素敵な暮らしになるといいですね。

  52. 598 匿名さん

    めでたしめでたし

  53. 599 匿名さん

    ここのサイト、好きだな。

  54. 600 入居予定さん [男性 30代]

    先週購入しました。入居される方よろしくお願いします

  55. 601 契約者さん

    >>600
    こちらこそよろしくお願いします。
    緑の多いマンションになるといいですね。

  56. 602 匿名さん

    八事霊園の景色が綺麗だと思うのは私だけでしょうか。
    あれ程綺麗に整ってると嫌悪感よりスピリチュアルが勝ります。

    ↑凄いよね。こんな人が居るとは、野村にとっては嬉しい誤算だな。

  57. 605 契約者さん

    雨大丈夫かなぁ。こんな時も八事の高台なら安心だね。

  58. 606 契約済みさん

    高台かつ、地盤も強固、しかも文京地区!
    更に、第2種住宅地域で、緑化地域!

    海抜0m都市名古屋において、
    キセキ的な場所だと思います。

    あらかじめ断っておきますが
    野村不動産の営業さんじゃないですから(笑)
    入居を楽しみにしている、一契約者ですから(笑)

  59. 607 匿名さん

    野村不動産の営業マンでは無いのですね(笑)

    ここは東くんとか墓地&無臭火葬炉マニアとか面白い人が多いね。

  60. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 608 匿名さん

    >>607
    おおっと。来ると思ったよ、ネガコメ君。
    でも、君が来ないと盛り上がらないからね。

  62. 609 匿名さん

    >>608
    ネガコメ君では無いけど、ここは事実を書いちゃダメなスレなのね。

  63. 610 購入検討中さん

    あなたはよく感想を事実としてる勘違い書き込みしてますね

  64. 611 契約済みさん

    >>607

    ようこそプラウド八事ガーデンスレへ!

    あなたのような方のお陰で
    このマンションのコメントがのびて嬉しい限りです

    コメント数と、関心度の高さは
    正比例なので!

    天気もいいし、是非とも
    現場に足を運び、写真でもアップしていただけますと助かります!

  65. 612 匿名さん

    ダメ、いじめ絶対。

  66. 613 匿名さん

    でも、雑誌スーモとかで全体マップのCG見たら野村は明らかに墓を隠そうとしてたよ。墓の場所は一面緑だったもん。
    だから、602さんを全否定する人たちの民度もちょっと。。。

    602さんのフォローですが、602さんではないですんで。

  67. 614 匿名さん

    売る側は都合の悪いことは隠すよ。ただ現場に行けばわかる。その上での個人の判断だろ。他には何かないのかね。

  68. 615 匿名さん

    ただ、全否定するのはいかが?と言っただけなのに。

  69. 616 匿名

    >>609
    >ネガコメ君では無いけど、ここは事実を書いちゃダメなスレなのね。

    NO!NO!そういうことじゃな~い。早合点も思い込みもダメダメ~

    「俺んち貧乏なんだわ」も「俺んち金持ちでさ」もどっちも1回、2回までなら
    聞いたるけど毎度毎度じゃ嫌気がさす、そういう事よ

    609ちゃんや◯◯さんは初めてのコメントだったのかもしれんが
    他の人にとってはまた同じ話か、ってうんざりする話だったって事よ

    事実を書いちゃいかんなんて話じゃあない、同時に
    事実なら同じ事を何度書いてもよい、という話でもない

    俺がルール決めてる訳じゃないが概ねこんなところやろうな

  70. 617 匿名さん [男性 50代]

    お互い、大人になりなさい。100点満点のマンションなんて皆無だ。立地と価格で考慮したらよいマンションだよ。

  71. 618 匿名さん

    ゛心配なく、本当にいいマンションですよ 今から建つマンションと比べればよく解ります

  72. 619 匿名さん

    他に盛り上がれる話題…
    …フタバヒルズと周辺住民の建設反対運動かのう。

  73. 620 契約済みさん

    >>618

    私もそう思います!
    もう、一馬力の一般サラリーマンには、今までの仕様のマンションは手の届かない金額まで上昇しつつあります。

    それでも売り抜くためには、売れる価格の物件を提供せざるを得ないわけですからね。

    自ずと、今よりもっと仕様を下げた物件が多くなるでしょうね。
    大手デベから、中小デベまで、この傾向は変わらないですね。

  74. 621 匿名さん

    そういえばここは坂は議論にならんね。なんでだろう?

  75. 622 匿名さん

    山手通りは、そんなに急な坂では無いからね。
    霊園からの登り坂は急だけど。

  76. 623 匿名さん

    だから。。。エクササイズ!
    お腹を引っ込めて歩こう!

  77. 624 契約済みさん

    名古屋は、平坦だけど災害時水没するとこと、坂はあるけれど高台で災害時の心配が少ないとこの二択な気がします

    東区の物件も検討してましたが、ハザードマップみて、八事ガーデンにシフトしました

    622さんの言うように、山手通りはきになるような坂ではないです

    電車利用時は、行きは八事駅、帰りは八事日赤駅のルートなら両方下りメインにもなりますしね

  78. 625 匿名

    今日モデルルーム見学行ってきました。

    マンション自体はいいものだと思います。
    現地やモデルルームに足を運べばわかります。

    ただ対応は正直最悪でした。
    買い替え客は客じゃないと思われたのでしょうか…

    担当が出てこないモデルルーム見学は初めてです。
    「今日は忙しかったので担当営業が対応できなくて…」といわれました。

    …事前予約して行ったのにこういう対応は普通なのでしょうか?

    今まで様々なモデルルーム見に行っているのですが、こんな対応は初めてでした。

  79. 626 入居予定さん

    かなり運が悪かったんでしょうね。ここのモデルルームはこちらが恐縮するくらい他のマンションと比較して対応が良かったですが。

  80. 627 契約済みさん

    次が最終期で残り5邸だそうですよ。

  81. 628 匿名

    残り5邸ですか・・・皆さんお金持ちで羨ましい

  82. 629 匿名さん

    >>624
    帰りは八事日赤駅からの方が登り坂が短いですね。
    改札口から出入口までの距離も八事駅ほどは長くなさそうなので、マンションまで歩く分数も少ないかも。

  83. 630 入居予定さん

    納屋橋のプライドタワーの派手なテレビCMを観るとこちらが霞んでしまいそうですが、
    派手好きな方はそちらで、こちらは落ち着いた方々が住まわれると良いですね。

  84. 631 匿名さん

    こちらは間もなく完売する物件です。
    チラシも入らなくなりました。

  85. 632 物件比較中さん

    >>630
    納屋橋のようなところに家族で住みたくない人がここを選んでるんでしょう

  86. 633 契約者さん

    随分工事も進んでいますね。
    自分の部屋はあの辺りかな、と見るのも楽しいです。

  87. 634 契約済みさん

    暑い中、作業して下さっている現場の方たちに感謝!!

    1. 暑い中、作業して下さっている現場の方たち...
  88. 635 契約済みさん

    南棟

    1. 南棟
  89. 636 契約済みさん

    右下が南棟エントランスです

    1. 右下が南棟エントランスです
  90. 637 契約済みさん

    東棟の1階、2階を北側より撮影

    1. 東棟の1階、2階を北側より撮影
  91. 638 入居予定さん

    いや〜テンション上がります!ありがとうございます!

  92. 639 契約済みさん [男性 30代]

    写真のアップありがとうございます。

  93. 640 入居予定さん

    敷地面積が広くて迫力ありますね

  94. 641 物件比較中さん

    八事ガーデン、素晴らしい立地です

  95. 642 入居予定さん

    東棟の1階でも北道路からこんなに見上げる感じなんですね。普通の2階高くらいでしょうか? 湿気云々は関係なく快適に暮らせそうですね。

  96. 643 匿名さん

    固定資産税+都市計画税はどれくらいになるのでしょうか。
    減額期間は年間15万円、それ以外は30万円くらいを見込んでおけばよいのですかね?

  97. 644 匿名さん

    今日みたいに晴れて暑い日は、駅からの距離を感じますね。
    日影はありますが、真夏は汗だくになるかも。

    相変わらず反対運動は続いてるようですね。
    長谷工は上手く交渉が出来て無いのかな?

  98. 645 匿名さん

    確かに名古屋の夏は強烈だよね。

  99. 646 入居予定さん

    長谷工関係ないでしょ、野村でしょ

  100. 647 契約済み

    >>642

    写真をアップしたものです。
    言われるまで気付かなかったのですが、確かに見上げる感じの高さですね。

    北側の坂道の上から撮った写真もアップしておきますね。

    1. 写真をアップしたものです。言われるまで気...
  101. 648 匿名さん

    >>646
    面倒な事は施工会社に任せると思ってました。着工後は特に。
    金の支払いも現場の方が簡単そうですし。

  102. 649 いつか買いたいさん [男性 30代]

    固定資産税はそんなに高いのですか?

  103. 650 匿名さん

    >>649
    そんなもんじゃないでしょうか。世帯が多いとはいえ、共用空間もそれなりにありますし、八事ですからね。

  104. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
シエリア代官町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5890万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸