東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド国分寺ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 南町
  7. 国分寺駅
  8. プラウド国分寺ってどう?
いつか買いたいさん [更新日時] 2017-05-29 23:57:22

プラウド国分寺についての情報を希望しています。
駅へ近くて便利に暮らすことができそう。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市南町1丁目316番26、316番38(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.10平米~87.66平米
売主:野村不動産
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産アーバンネット


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-12 20:37:37

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    中央線が近いですね。
    周辺環境は悪くないですけど。
    駅から近いですし、間取りも広いほうでは。
    Gタイプのようなプランですが、壁だけのしきりだと生活音が気になりますね。
    やはり、壁の間にJタイプのように何かかましがあったほうがいいですね。

  2. 2 周辺住民さん

    あそこ環境良いですか?隣はガソリンスタンドだし、土地低いから冠水も心配なとこですよ。

  3. 3 物件比較中さん

    東側が下り坂になってるので冠水は問題ありません。ハザードマップにもかかってませんし。
    問題は電車ですよね。うるさいんじゃないかなー・・・

  4. 4 ご近所さん

    冠水はマンション西側の道路が線路下に潜っている箇所ですね。
    あそこだけは浸水箇所として発表されています。

    以前この土地の脇に住んでいたのですが、
    線路は開けた場所に露出しているのと減速する前の地点なので
    カタタンカタタンとかなり音が響きます。

    なので他の棟とか林をはさんだ位置を選んだ方が良いです。
    始発が早いので窓を閉めておかないと起きてしまうかも。

    あと、西側の道路は結構交通量が多いです。

    南側の道路はふだん空いてますが、夕方だけは
    信号待ちでそこそこの台数が詰まった状態になります。
    また東経大の通学路で、朝夕はざわざわします。
    東経大は二部とかあるので結構ぞろぞろ歩きます。

    東経大学生は飲み会後にたむろして騒ぐことが多いため
    地元では敬遠されがちですが、プラウドのあたりは
    単なる通学路なのでその心配は少ないです。

    ただ横にあるバーベキューハウスがカラオケ付きで、
    毎晩煙たい焼肉の臭いと歌声が当時はしてました。
    今も同じ建物だからまだ夜は臭いかもしれません。
    防音がなってないので換気扇から音が漏れてました。
    鶏を飼ってた時は深夜も雄鶏が鳴いて辛かったですが今はいないようです。

    林があるので、防音と安らぎには良いです。
    ただ市街地で明るいので、夏はセミが夜も合唱してました(^_^;)
    虫やカラスは特に多くなかったような。

    駅までの坂はそうきつくないので怪我とかしてない限り大丈夫です。

    ちなみに南側は丘でお高めの住宅街です。
    日当たりには影響しませんが眺望はさえぎるかと。

  5. 5 ご近所さん

    すみません、大学は二部と短大無くなってたみたいです。。。
    それなら昔ほど騒がしくないのかな。

    ちなみに冠水についてはアンダーパス道路冠水情報に載っている
    殿ヶ谷戸立体というのがマンション西にあるやつです。
    ゲリラ豪雨とかでは危ないと言われていますが。

    でも、マンション敷地は冠水しないはずです。

  6. 6 匿名さん

    大学も遅くまで人が出入りするようなことがないのなら、大丈夫じゃないですかね。
    サークルで遅くなる学生さんもいたりするかもしれないですけれども、
    全員が全員そういう訳でもないでしょうし。

    マンションに対して線路の影響がどの程度あるのか、というのは気になる部分ではあります。
    しかし、駅まで道1本で徒歩5分というのはかなり魅力ではあるのかしら、と。

  7. 8 匿名

    3Lで80平米で国分寺5分。5000万はくだらないか。私には手が出ません。

  8. 9 ご近所さん

    たぶん6000万円超えるんじゃないでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    2階のゴミ出し場の上、ゲストルームの横とかなら
    なんとか4,990万くらいで買えないですかね。坪単価気になりますね~

    駐車場は機械式ですか?

  10. 11 物件比較中さん

    80㎡なら6,000万はいくと思います

  11. 12 匿名さん

    まとまった大きな敷地ですが、もともと何があった場所なんだろう…

  12. 13 ご近所さん

    長い間レンタカーの車置き場でしたよ。

  13. 14 匿名さん

    >13 ありがとう

  14. 15 匿名さん

    駐車場は100%平置きを希望します。
    公式ホームページでは駐車場の情報が何も出ておりませんが、
    そもそも駐車場があるのでしょうか?
    敷地面積が8,035.06m2と狭めである事、駅徒歩5分という
    電車のアクセスに良い立地ですので、ついていたとしても
    駐車場台数が極端に少ないのではないかと予想します。

  15. 16 匿名さん

    ここは野村不動産のマンションですが、三鷹のように一階にスポーツジムが入る予定は
    あるのでしょうか。

  16. 17 ご近所さん [男性 40代]

    国分寺は北口再開発決まってから急にマンション出来はじめた感じだなあ。
    ここは駅近なのによくこれだけまとまった土地がのこってたなーって感じ。
    南町は本多と並んで国分寺では高級で閑静な土地だからいい値段しそう。
    坪300万で収まってくれるといいなあ。

  17. 18 ご近所さん

    これから本町の日立の角に三菱が立てますしね。
    駅近なのに林が横にある立地はそれでおしまいかな?

  18. 19 匿名さん

    早実側の崖を工事で切り崩していたけれど、将来がけ崩れの心配はないのかな?

    こういう緑があるとうれしいけれど、緑は北側にあるので日陰になりちゃんと育つのかな?

    それでもやっぱり、かなり気になる物件。

  19. 20 購入検討中さん

    坪350万程度か

  20. 21 匿名さん [男性 50代]

    周辺状況が分からないので教えてください。
    線路の反対側ですが、野球の名門校早稲田実業があります。野球部のグラウンドはこちらにあるのでしょうか。
    あれば、練習で夜が明るいとか、騒音の問題はないのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  21. 22 購入検討中さん [ 30代]

    物件サイトのランドプランを見ると、駐車場って平置きもあるけれど、グレーがかってるところもあって、機械式もあるような印象を受けますが、実際はどうなるのでしょうかね。

    オフィシャルサイトの更新もまだのようですし、
    資料っていつくらいになるのか気になります。

  22. 23 物件比較中さん

    他のマンションで聞いた話では、75平米で7700万くらいの平均価格帯になるらしいです。それって、本当ですかね?
    駅直結は7000万代になるのはあり得そうですが、こちらも??少し信じられません。
    現状、他のマンションと悩んでおり、7000万超えるなら諦めがつくんですが、誰か情報知りませんか??

  23. 24 匿名さん

    駐車場は機械式の絵ですね。それプラス福祉用含めた平置きが数台分ってところですね。
    それなりに台数はあるものと考えて良さそうですが。
    このスレ見ると価格帯は高くなりそうですかね。一番小さい部屋でもそんな感じかな?
    設備仕様や共用施設にも期待したいところですがどうなるのでしょうね。

  24. 25 物件比較中さん

    >>23
    他のマンションで聞いたとは他の野村のマンションで聞いたという事ですよね?
    他のデベがまだ販売もされていない他社のマンション価格帯を知るとは思えないので。
    関係者でもない限り、今具体的な価格を知っている人はいないと思うので、準備室にでも電話をして具体的に聞いた内容を話して真相を確かめるくらいしか方法はないのではないでしょうか。
    駅前にできるタワーマンションでもないのに平均坪単価が340万円弱もするっていくらなんでも…


  25. 26 購入検討中さん

    駅から5分、70㎡ 、プラウドで有れば安い。即買いです

  26. 27 匿名さん

    真実味はないですが、相場からすると高すぎますね。
    この辺りの築浅の駅近中古マンションで、坪単価が250万くらいですから。

  27. 28 物件比較中さん

    25さんの言う通り他の野村のマンションで聞きました。
    ザ パークハウス国分寺プレイスも70平米ない3LDKで約5000〜っていうのを踏まえ、本当の事いっているのか、
    自分の所の部屋を売りたいから言っているのか判断がつかなくなって質問しました。
    正直、営業さんの言うことが全然信じられなくなってきて不安です。
    でも、確かに電話してみる他はなさそうですね!
    ご意見参考になりました。ありがとうございます。

  28. 29 匿名さん

    >>20
    な訳ない。

  29. 30 匿名さん

    こちらはファミリー向けだと思いますが、周辺の幼稚園や
    小学校などの環境、学区内の通学(登下校距離)は良いのでしょうか。

  30. 31 購入検討中さん

    7,000万台からはちょっと高すぎやはり6,000万円台なら買いかな

  31. 32 匿名さん

    国分寺駅方徒歩5分という場所ですからね。
    場所の優位性を考えると、安くは出てきにくいんじゃないかなぁという感じはしていますがいかがでしょうか。
    買う側からすれば、リーズナブルであることに越したことはないのですけれども。
    プラウドというブランドも冠についていますからね。

  32. 33 ご近所さん

    線路側の造成が進んでいますね。
    元からあった林の木はかなり伐採されてスカスカですが、
    話によると今後植えられてきれいに作り直されるとか。

    >>30
    南町は坂の下の小学校なので、そこそこ歩くかもしれません。
    北口にある本町が学区の小学校の方がずっと近いかも。

    保育園はいくつかありますが、待ち人数が多めで
    駅近でないところも狙わないとだめみたいです。
    うちは仕方がないので託児所を使っています。

    幼稚園は色々な園のバスが巡回しているのを見かけます。

  33. 34 匿名さん

    線路沿いですが電車の音や騒音はどうかな?

  34. 35 ご近所さん

    >>34
    電車の音は間違いなくしますが、北側なので南側よりはいいと思います。
    電車は慣れます。窓を閉めていればそんなに気にならないです。
    駅近を取るのならば、電車の音はつきものです。
    近くの店舗に入って室内の音の入り方をチェックされてみてはいかがですか?

    私ならば、電車より車の音の方が気になりますね。南北を結ぶ交差点の近く
    ですし、排気ガスとか駐車場からの出入りも気になります。
    まぁ駅近なので閑静な立地ではないです。

  35. 36 匿名さん

    駅の近くだとまあ線路が必然的に近くなってきますものね。
    ある程度は仕方がないと思っている方が殆どなんじゃないかと思います。
    最近の建物だと、窓さえきっちりロックしておけば
    ある程度の音はシャットアウトできるみたいなんですけれどね。
    でも実際にどうなるかは入居してからじゃないと判らない部分はあるので、
    あまり期待しすぎない程度の方が良いとは思いますが…。

  36. 37 匿名さん

    ここってもうMRの案内きてますか?

  37. 38 物件比較中さん

    かなり下ったところにあるよう
    ですが、大雨の際の水害等の問題は
    ないのでしょうか。

  38. 40 物件比較中さん

    同じくらいの時期に販売予定のプラウドの
    他の物件は事前説明会始まったみたいですが、
    ここはなんの案内もないですね。

    オフィシャルサイトもどこが更新されているのか
    イマイチわかりづらい。
    せめて価格帯だけでも分かればいいのに。

  39. 41 購入検討中さん

    坪150くらいが適正ですね。

  40. 42 匿名さん

    崖下だけど大丈夫かな?
    その辺りは価格に反映されるんだろうけど。

  41. 43 購入経験者さん

    41

    願望と事実は違うと思うよ。

  42. 44 匿名さん

    坪150万???周辺中古でもその価格では買えないでしょう…
    まぁ冗談と思いますが、100%と言っていいくらいありえない価格でしょうね。


  43. 45 匿名さん

    坪150は、八王子でも難しい

  44. 46 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

    南町でしょ。高級住宅地 南平台の下とはいえお隣でしょ。賑やかな国分寺の近辺であそこは静かだし悪くないよね。
    坪300きってくれるといいけどなぁ。でも75m2で7000万きってたらすぐ売れちゃうでしょうね。

  45. 47 ご近所さん

    プラウドが建つ場所は残念ながら静かではないですよ…車、雑踏、電車。

    特に夕方とか通るとかなり騒々しいです。木の本数が多めで綺麗だとはいえ、イコール閑静だと判断して購入されてはいけない立地です。

    実際に現地、確認することをお勧めします。

    ガソリンスタンドにローリーが来て給油する際の揮発臭とか、バーベキューハウスの油臭や騒音とかありますよ。頻繁にカンパーイとか聞こえてカラオケの歌声がしばらく続いたりがありますから。

    さらに下ったファミマのあたりだと終日静かなんですけどね。

  46. 48 匿名さん

    75㎡7,000万円の場所ではないと思うよ。坂の下ですよ。

  47. 49 匿名さん

    >>46
    南平台?渋谷区と間違えてます?まさかね。

    >>47
    プラウドかもしれないけど、立地はさほどプラウドできない環境ですよね。

    南向きは前に道路と提供公園、後ろに線路。それに挟まれた東西向きは殺風景、
    自分だったら6000万円でも考えますねー。

  48. 50 匿名さん

    低層階で、70㎡4500万円が適正価格かと。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド国分寺 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸