横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

  1. 401 匿名さん

    >>396
    交通利便性だけで商業施設が成功するなら、赤羽ももっと発展しないと

  2. 402 匿名さん

    >>401
    自分の中では赤羽と小杉だったら、まだ赤羽の方が開けてる方だと思うけど
    さすがに赤羽を買い被りすぎだろうか

    逆に言えばそれだけ小杉には街の広がりが無いんだろうね

  3. 403 匿名さん

    赤羽と来たもんだ!埼玉県か?無理無理!

  4. 404 匿名さん

    今度は、赤羽かよ。行った事がないし武蔵小杉と何故比較するだよ。

  5. 405 匿名さん

    >>401
    無理無理!発展なんて。

  6. 406 匿名

    >396
    元船橋住民です、船橋は、駅ビル、ららぽーと、イケア、イオンタウン、イトーヨーカドー、西武デパート、東武デパート、巨大なダイソー、なんでもありで、住みやすい街でした。結婚でこちら側に来ましたが、ショッピング好きには、いい街でした。
    小杉より、ショッピング、外食はいいです。(東京まで25分です。)小杉も船橋みたいになってくれると楽しい街だと思うでしょう。(昔は映画館もありました)

  7. 407 匿名さん

    >397
    結局主要な商業施設がセブンアイだってことがネックなんだろうね。
    三井があの場所で展開すればまた違ったものになったかもしれないが、三井としても川崎のラゾーナにつぎ込んでるから共食いになるような真似はしたくなかったのかな。

  8. 408 匿名さん

    商業施設が中途半端な理由は
    【駐車場がない】
    あと、わざわざ電車に乗って武蔵小杉には行かない。物珍しさで今はある程度の集客はあるかも知れませんがリピーターがいなさそう。

  9. 409 匿名さん

    二子玉川はまた再開発地域がオープンするみたいだから盛り上がるだろうね。

    グランツリーの中を歩いていて人は多いのに盛り上がっていない感じを
    受けるのはどうしてかと考えてみていたら、通路を歩いている人やベンチに座っている人は多いけど
    買っている人が少ない感じがした。
    一番盛り上がっていたのはおもちゃ売り場の妖怪ウォッチの
    ゲームと言う…
    結局、前からあるイトーヨーカドーで見た光景と大差ないなと思ったよ。
    地元には何もなく、どこにも行けるけど、
    どこに行くのにも均等に時間がかかる不便な街と言うのが
    ここ数年住んだ実感かな。
    同じ様に駅前に住んでいる人が何故こんなに武蔵小杉を
    評価するのか分からない。

  10. 410 匿名さん

    >>409
    良い評価してるのは、不動産関係者でしょう。

  11. 411 匿名さん

    >396
    んー困ったちゃんだね。
    要素を整理して話をしようか。
    ちなみに、都心だけなんて一言もいってないよ。

    まず、ラゾーナをこけるこけないの話に参加していた人間ではないが、
    ラゾーナに商業施設作って流行らないと言っていた人間がバカ。
    ターミナル駅を履き違えて語ってるおバカさんがいるが、
    川崎は南武線の終着駅であり、京急の大師線の終着駅でもある。
    さらに、商業都市として従前から栄えている。
    成功しないはずがない。
    駅の逆側に流れていた人間を取り込む施設を作ればいいだけだ。

    武蔵小杉は通過駅であり、乗り換え駅。
    人が降りて来る理由がない。
    立川、吉祥寺、二子玉川、川崎、蒲田など、商業が集積している街はおよそターミナル駅だ。
    ターミナル駅は、路線が多く乗り入れている駅の事じゃないのは、理解してるよね?
    終着駅だよ。
    終着駅は、そこに目的があるから人が来るか、
    自分が乗りたい電車の始発までの待ち時間を潰すために街に出ることができるから、
    そういう需要が見越されて結果的に店が集まり、商業が集積する。

    通過駅で栄えているのは、自由が丘、溝の口などか。
    都心に近くなれば下北なども。
    自由が丘、溝の口は日本の成長に合せて街を発展させていけたと想像もできる。
    周りが成熟していなければ、成長できる余地もあるだろう。

    武蔵小杉は、周囲の完全に成熟した街が相手だ。
    しかも、ターミナル駅でもない。

    ちなみに、グラツリは企業の決断の賜物だ。
    あれが少し人の流れを変えたのは確かだ。
    グラツリみたいな決断をもう数企業がやったら、
    小杉も新興でも商業都市として成長できるかもしれないけど、
    駅周辺の道が狭く、幹線道路が常に渋滞の可能性がある街だと、
    よけいそういう決断を躊躇させるだろう。
    商業が栄える街は、道路についてもそれなりに広いし、
    アクセスできる道路も複数あるね。


    ららぽーと船橋ってできたの1981年。
    今とだいぶ事情も違うし、その頃の噂話を知ってるって、
    あんた一体何歳?
    頭が固いとまともな環境分析もできないのかな?


  12. 412 匿名さん

    なんか荒れてるね。約1名自演さんが参戦した影響だろうな。

  13. 413 匿名さん

    >>411
    もっと上手に整理してくれ。

  14. 414 匿名さん

    あのグランツリーのガラガラな部分を今混雑しているとこの補助に回したらいいのに
    フードコートや飲食店なんて今でも混雑してるんだからバランスが悪いよね

    グッデイパークなんて全部撤去して催事場としてあそこでバレンタインとかやればいい

  15. 415 匿名さん

    グランツリーのおかげで世の中のほとんどがヨーカドーの服は必要としていないことが
    再確認出来て良かったと思う 内心そう思ってもなかなか口に出すのははばかられることのように思うので

  16. 416 匿名さん

    武蔵小杉の商業施設には中国人の買い物客はいないのでしょうか?
    ラゾーナでは中国人が目立つようになりました。

  17. 417 匿名さん

    >411
    >駅の逆側に流れていた人間を取り込む施設を作ればいいだけだ。
    ラゾーナができるまで川崎なんて見向きもしなかった人たちを集客してるから1000億もの売上を挙げることができたんだよ。
    武蔵小杉もこれまで通過するだけの人を降りてもらえるようにすれば良いのだから可能性は十分ある。

    >立川、吉祥寺、二子玉川、川崎、蒲田など、商業が集積している街はおよそターミナル駅だ。
    去年高島屋の1階で二子玉川の歴史みたいな写真展をやってたけど、開業当初の写真をみればよくこんな所に作ったよなってな場所だった。
    そんな僻地といっても良いような場所が今ではあそこまで発展した。
    通過駅だろうが、僻地であろうが、成熟社会であろうが工夫によって成功できる場合もある。

    >あんた一体何歳?
    そのとき生きていなけりゃ当時の情報が知りえないと思ってる情弱の人?

    無理だ無理だと否定することにかけては一丁前の何の解決策を見出すことのできないダメ社員風をこんなスレでも見られるとは思わなかった。

  18. 418 匿名さん

    >>416
    むしろ武蔵小杉の商業施設は中国人すらも立ち寄らない、という感じですね
    中国人の方が即物主義で流行ってそうなとこや転売して儲かりそうなとこしか行かないので

  19. 419 匿名さん

    今は武蔵小杉の今後の開発自体がどうこうよりも、武蔵小杉の開発が失敗した理由を分析して
    オリンピックに向けて今後の大規模開発が予定されている他の地区に、それを生かしていく
    という段階にまで流れが移りつつあると思う

    小杉に今住んでいる人の中にも今の家がそろそろ売り時だと判断して
    まだ小杉みたいに儲かりそうな再開発予定地区に移り住もう、って考えてる人も少なく無さそうだし

  20. 421 匿名さん

    そうかな?後悔跡に立たずにならなければ良いですがね。

  21. 422 匿名さん

    武蔵小杉住民は、ごくわずかですね。信用薄しですは?

  22. 424 匿名さん

    この少子化、
    高齢者増加なのに、のん気な書き込みしてますが、今後武蔵小杉の良さが分かる時が来るよ。

  23. 425 匿名さん

    >>418

    デパートも中国人の消費がすごいらしく中国語の話せる店員がいました。
    化粧品や高級ブランド等々の売上に貢献しているらしいですね。

    今はウィンドウショッピングの日本人よりも高額購入してくれる中国人を取り込む商業施設が必要なのか?
    小杉のマンションを中国人がバンバン買ってくれれば付随して商業施設も良くなるのか?

  24. 426 匿名さん

    武蔵小杉がマンションの相場を吊り上げるのに成功した点においては
    自分も感謝してるよ それだってどこでも簡単に出来るってもんじゃないことはわかっている

    ただ、価格を上手く吊り上げる為の開発と街を発展させる為の開発ってのはまた違うのも事実
    川崎市がもし街を発展させる為の開発が出来るほど成熟した都市だったなら
    川崎市は周囲からこんなに低評価のまま捨て置かれた場所では無かっただろうね
    それがマンション転がしを狙うのには適した状態だったのだから、それを
    武蔵小杉に永住希望とかいう無謀なことを考えてる人たちはもっと理解した方がいい

  25. 427 匿名さん

    >417
    引き合いに出してる例がセンスレスで、状況分析もできずにわめいている自分の愚かさに気づかないとは。
    ほんと困ったチャンだな。

    商業施設ができることが街の発展だと勘違いしてるおバカさんには、
    ずっと小杉は不満タラタラな街だろう。

    高島屋や百貨店とかハコばかり連呼して、
    具体的にどの店がほしいなんて話もでないことからして、
    ろくな消費生活送ってきてないのを晒す恥ずかしい行為もやめたらいいのにね。
    あげく愉快犯たちからは、常にロンハーマンネタで弄ばれてるし。
    あんただって、買い物イコールスーパーの買い物なんだから、
    小杉に何を望んでるのかさっぱり。

    小杉は寝に帰る街で十分だと謙虚になってりゃいいのに。

  26. 428 匿名さん

    新百合ケ丘の新しい街並みの開発も川崎市だし、たまプラーザの犬蔵地区のマンション群も川崎市
    川崎市の開発意欲も捨てたもんじゃない。
    武蔵小杉もまだまだ可能性が残されている。

  27. 429 匿名さん

    まだ3ヶ月程度しか経過してないのにグランツリーがダメだった、とか
    アタマが足りない人なんだから相手しちゃダメ

  28. 430 匿名さん

    >>427
    買物=スーパーの人には、これからの武蔵小杉の発展は何の意味も持たないことは間違いないね。
    蔦屋ができても行かないし、シネコンできても行かないし、ブランドショップできても行かないし。買い物=スーパーの人ならそうなんだろうな。

  29. 431 匿名さん

    >>426
    ヨーカドーの店員が中国人ばかり
    でも若いのに教育が良く出来ていて高学歴ぽくて対応は良い
    マルエツのおばさんより感じは上だな

  30. 432 匿名さん

    >>427
    高島屋と書けばどんな店舗構成になるかは誰でも想像がつく。
    そんな想像力もないのは、買物=スーパーだからだろうな。

  31. 433 匿名さん

    グランツリーがオープン以降ダメだったとしてもこれからの発展を願いすれば良いと思います。ドンキやロンハーマンとかも来てくれたら元気出ます。

  32. 434 匿名さん

    >>416
    いっぱいいますよ。
    お弁当が半額になる時間を見計らって、中丸子あたりから自転車でやってきてます。奇抜な格好をしているので、すぐにわかります。

  33. 435 匿名さん

    経営悪化の店舗は閉店して、また新しいお店にと変わって行くグランツリーに、なる様な予感がする。

  34. 436 匿名さん

    >>434
    そうそう!半額食品を買いに中丸子からチャリンコでスイスイと買い物に行っているよ。近所のおばちゃん達が6時過ぎに武蔵小杉に向かって行ってるぞ。

  35. 437 匿名さん

    いいじゃん!トロの刺身とか、特上寿司とか半額で買えたら鼻水出しながらでもチャリでいくさー!

  36. 438 匿名さん

    寝に帰ってるので休みの日は癒されたい。万葉の湯が出来て欲しい。

  37. 439 匿名さん

    自分が高級ブランドを持っている経営者だったら武蔵小杉に進出するかと考えれば、武蔵小杉の位置付けは簡単に分かるよな。

  38. 440 匿名さん

    >432
    自分の消費スタイルにこだわりがあれば、ハコではなく店の指名になる。
    結局自分でいい物を見極められない人間が、自分の代わりに百貨店に頼って買い物してるだけ。
    人に推奨されなきゃもの選べない可哀想な人種だよ。

  39. 441 匿名さん

    >>438
    その通り!チェーン店でも良いから万葉の湯が、出来て欲しいね。出来れば駅周辺にお願い致します。

  40. 442 匿名さん

    >>440さん

    その通りです。
    だからドンキみたいな店が武蔵小杉には必要です。

  41. 443 匿名さん

    今年中に「武蔵小杉地区の今後について・・・【100】」行くかな?
    このくらいしかこのスレに興味がありません。

  42. 444 匿名さん

    >>443
    余裕で到達すると思われます。
    このスレは、武蔵小杉の現状を教えてくれる貴重なスレです。
    冷静な住民と夢見る住民の相克が混沌とした武蔵小杉の姿を映しており、
    再開発が終わりに近づき夢を見られなくなるまで、相克を中心に盛り上がっていくでしょう。
    武蔵小杉を取材したいと思っている人たちも、武蔵小杉ブログと共にこのスレを見ている可能性もありますし、きっと重要な情報提供源となっていることでしょう。

  43. 445 匿名さん

    >>440
    あなたが何を言いたいのかがさっぱりわからない
    そんないい物を自分で見極めたい人が何で武蔵小杉なんかに住むのかな
    武蔵小杉という街はその対極にある街だと思うけど

  44. 446 匿名さん

    商業施設では失敗続きだけど再開発というくくりでは武蔵小杉の価値の向上は上手く行っていると思うので
    再開発された都市としては小杉は成功の部類に入ると思うけど

    あとは失敗した商業施設達をどうやってスクラップ&ビルドしていくかだろうね

  45. 447 匿名さん

    >>445さん、

    若干わかりにくいかもしれませんが、440さんは高島屋なんかよりヨーカ堂やドンキを薦めています。

  46. 448 匿名さん

    >>440
    あなたの消費スタイルのこだわりは買物=スーパーということはここに来ている人は皆知っている。
    なので高島屋と言ってもハコとしか思い描けないということも皆想像通りだと思うよ。

  47. 449 匿名さん

    このスレは続けることが目的になっているからね。
    見ての通り中身のない発言しかない。
    スレのレベルが住民のレベル。

  48. 450 匿名さん

    >448
    このスレお得意の発言者差し替え(笑)
    スーパーの買い物発言を俺にしたいんだな。
    相変わらず残念な方々だこと。

  49. 451 匿名さん

    このスレは、意外な人達も見て居ると思いますので、いい加減なスレーレスをしない様にお願いします。

  50. 452 匿名さん

    こんなの見つけたよ〜
    「漬け物が漬かるくらい乗換が遠い」
    http://portal.nifty.com/2011/04/06/b/

  51. 453 匿名さん

    >>450
    あらそれは失礼。
    でも高島屋と聞いて箱としか思い浮かばないのは、買物=スーパーの人と同じレベルだと思うよ。

  52. 454 匿名さん

    見たよ!良いよ。

  53. 455 匿名さん

    >>453
    武蔵小杉は、商業施設の激戦区で共働き夫婦弁当持ちには、安く食材が買えて本当に有り難い街だよ。

  54. 456 匿名さん

    >>449
    マンコミュ依存症の住民が飽きずに同じようなことを何度も書きまくっている感じですね。

  55. 457 匿名さん

    NHK録画し忘れました。どんな感じでしたか?

  56. 458 匿名さん

    >>455
    安さだったらOKの方が有利だから、そんな人には溝の口のほうが有難い街だな。

  57. 461 匿名さん

    >>457
    フロンターレのサポーターをメインにしたお話です。タワマンスゴイとかグランツリー賑わってるとか、そんなデベの片棒を担ぐ話もなければ、下町居酒屋人情話も無く、ポジもネガも裏切る内容でした。さすがNHK。

  58. 463 匿名さん

    >>460
    ペックの食料品なんかは高島屋だけじゃないかな

  59. 464 匿名さん

    >432
    悪かったな、買い物=スーパーの発想で。
    おれの中では、
    高島屋=専門店とセンスの欠片もないジジババ御用達の品が揃う百貨店という認識だったもんでな。
    そういう認識で宜しいか?

    もう一度、>371>375の流れを読み返して見ろよ。

  60. 465 匿名さん

    371さん
    よみかえしてみたけど
    あんた
    中二病。
    実らない自作自演

  61. 466 匿名さん

    小杉にエルメスやカルティエの需要あるの?

  62. 467 匿名さん

    >>464
    買物=スーパーの発想の人はそういう認識になるんだね。
    別にそんな変な人の認識を知りたいとは思わないが。

  63. 468 匿名さん

    >>467
    変でもないと思う。
    私も高島屋はそんなイメージ。

  64. 469 匿名さん

    代官山の蔦屋書店、確かに上質な空間という感じで良かったです。武蔵小杉の街にもマッチすると思いますし、是非出来て欲しいです。イメージ的には東側なのですが、もうスペースが無いと思うので、西側かな。

    二子玉川には、同様のコンセプトでさらに提案型の家電ショップも入るとか。正直なところ、かなり羨ましいです。こんなコメントをすると、また批判されそうですが。。でもここからも近いので週末に行けますね。でもできれば自分の街にあの空間が出来て欲しい。

  65. 470 匿名さん

    >>466
    田園調布の人たちに何度でも足を運んで貰えるような街づくりができれば可能じゃない?
    今のままじゃダメなことははっきりしてるけどね。

  66. 471 匿名さん

    >>468
    そう?
    玉川高島屋に行くとベビーカーを押してる若いカップルが随分いるけどね。

  67. 472 匿名さん

    高島屋にしか無いものは限られると思いますが、武蔵小杉には無くて高島屋にあるものは、それはいくらでもあります。但し、百貨店という業態はもう古いし、今から武蔵小杉に出店しても厳しいかと。従って、高島屋の専門店街を中心とする業態であれば、武蔵小杉の既存店舗とも競合しませんし、より上質な街の雰囲気を含め今の武蔵小杉に足りないものを補えると思います。

    但し、買い物=スーパーというコメントの通り、そのような上質さを求める客層と需要が武蔵小杉にどこまであるかという点がポイントとなると思います。最近のタワマンの価格はそこそこの水準になっており、ある程度はそのような層も増えているとは思うのですが。

  68. 473 匿名さん

    買い物=スーパー
    で十分です。それ以外の用途は不要です。

  69. 474 匿名さん

    >472
    「買い物=スーパー」は、>371の発言に対して、
    小杉のスーパーも利用しないのか?
    という質問を投げ掛けたら、
    買い物=スーパーという発想がおかしいと逆上し始めただけ。

  70. 475 匿名さん

    なんだ、結局のところ、君たちは我が二子玉川がとっても羨ましいんだねw いいよ、来てもw

  71. 476 匿名さん

    小杉の西部そごうがイマイチなのは半端過ぎるからだろうな
    最低でもフロアの半分はブランドに当てればまた結果も変わるのでは

  72. 477 匿名さん

    旧NEC小杉ビルのCOSUGI HOUSEが気になる。
    オシャレなスペースになるといいな。

  73. 478 匿名さん

    もう田園調布の人達は、武蔵小杉をりようしていると思うよ。

  74. 479 匿名さん

    >475
    いくいく。
    サイクリングのついでに立ち寄ってみよう。

  75. 480 匿名さん

    丸子橋をわたりゃ、武蔵小杉たい。

  76. 481 匿名さん

    478

    乗り換えで利用しています。降りませんが。。。

  77. 482 匿名さん

    日吉はデパ地下の高級食材ブースが維持できるのに
    武蔵小杉はダメなの?

  78. 483 匿名さん

    高島屋の強みは注文の多い客への神対応
    これ↓なんかすごい

    おそるべし!高島屋
    http://ameblo.jp/sasayadance/entry-11432660412.html

  79. 484 匿名さん

    >459
    バカは全部言われなきゃわかんないんだな(笑)
    ぼく学校で習ってないからわかりましぇん、レベルだな。

    買い物ってのは、自分の好きなテースト、自分の求めるクオリティ、自分の稼ぎ、自分が自分をどう見せたいかなど、総合して行う消費行動をさしてるわけだ。
    買い物=スーパーだと思ってたら、逆立ちしても一生到達しないだろうな。

  80. 485 匿名さん

    (このスレの書き込み住人の皆さんには縁の無いお店かもしれませんが)
    グランツリーのアパレルテナントで、㈱トリニティアーツのブランド
    BAYFLOWの記事が次の通り繊研新聞に出てました。

    「グランツリー武蔵小杉店(川崎市)の売り上げは計画比2倍以上となっている。」
    「武蔵小杉店は特に好調」

  81. 486 匿名

    二子玉なんかより川崎駅の方が全然上だ!

  82. 487 匿名さん

    >484
    火消しに躍起だな。
    スーパーなんてどうでもいいよ。

    何店舗揃ったら満足するんだい?
    欲深い人間を嘲笑っただけなんだけど、
    そんなこともわからなかったの?
    ぼくちゃん。

  83. 488 匿名さん

    >>484
    あなたはどのレベル?
    上を目指すために是非教えてください。

  84. 489 匿名さん

    >487
    救いようがないバカだな(笑)
    小杉は寝に帰るだけでいいから、いらないって書いてんだよ。
    大丈夫かね?

  85. 490 匿名さん

    >>484
    スーパーだって立派な買い物だろ。
    こいつ日本語知らないのか?
    なにをグダグダ言ってるんだ。

  86. 491 匿名さん

    >489
    いつも話の流れぐらい遡ってレスしろって人に言ってる割には、今回はとんでもなくあんた誤解してないか?

  87. 492 匿名さん

    また流れを把握しないでチャチャ入れだすおバカが出てくる。
    このスレの低レベルぶりはどうやったら改善されんだか。

  88. 493 匿名さん

    >492
    それはあんただ。

  89. 494 匿名さん

    >487
    何店舗揃ったらいい?
    小杉色々求めてる輩に聞けよ。

    俺は一貫して小杉に求めてないんだよ。
    どんな理解力なんだか。
    寝に帰るだけって言ってる奴が、地元に何を求めてるって言えば満足なんだ?

  90. 495 匿名さん

    >494
    だから最初から色々求めてる連中への質問だったのに、あんたが間割ってチャチャ入れてくるから訳が分からん状態になったんだろが。

  91. 496 匿名さん

    なんだか、荒れてきましたね。もう、どうでも良い点についての水かけ論はやめませんか。二子玉川との比較論も不毛です。現時点では、武蔵小杉の街は二子玉川の水準には達していないのは認めますので、二子玉川派の方ももう良いですね。優越感をお感じになられて、どうぞお帰り下さい。

    スレが荒れるということは、これまでの街の開発に期待外れ感を持っている人がいるというのも背景になっているかとは思うのですが、ここはスレの趣旨に立ち返って、これまでの事では無く、今後の事に絞って話をしませんか。武蔵小杉はまだまだ伸びしろのある街です。

  92. 497 匿名さん

    今日AM7:00開店のgoozにちょっと期待。

  93. 498 匿名さん

    このスレを見てると武蔵小杉って卑しいひとしか住んでない、ってのがよくわかるね
    だから愛郷心みたいなのもわかないし、ここを踏み台にして都内にステップアップしたい
    って気持ちが出てくるのもそういう部分にあるのかな、っていう心境にさせられる

  94. 499 匿名さん

    コンビニの店内で飲食ができるスリーエフですね。小さなことから少しずつでも変わっていくと良いですね。

  95. 500 匿名さん

    本来セントア武蔵小杉みたいな施設にこそ頑張ってもらいたいとこなのに
    goozはいいとしても、他の店はあってもなくてもいいようなのばっかりだよね
    武蔵小杉ってあらゆる商業施設がそんな感じだけど、たぶん根源的な問題があるのかな

  96. 501 匿名さん

    >>500
    地権者との問題による制約はともかくとして、やはり事業者側からみた場合の出店候補地としての魅力の問題かと思います。ニワトリ卵の議論ですが、魅力的な店舗が出店してくれれば、それなりの層の住民も増え、さらなる新しい店舗の出店を促し、街全体の雰囲気も向上していくと思います。ご指摘の通り、今のままではあってもなくても良いような店舗ばかりで、いつまでたっても何も変わらないのではないかと心配です。

    一つでもランドマークとなるようなものができれば流れが変わると思うのですが。蔦屋書店、小杉高島屋に期待したいです。

  97. 502 匿名さん

    >>498
    一部をみて全てを語るあなたも同じですね。

  98. 503 匿名さん

    妄想小杉ランド
    新幹線駅→
    空港→
    高島屋→
    蔦屋→
    行き詰まり

  99. 504 匿名さん

    まだまだ妄想を持てる武蔵小杉は、立派になつろたものだ。

  100. 505 匿名さん

    >498
    そのように仕向ける目的もあるだろうし、思う壺な発言。

  101. 506 匿名さん

    >>503
    何だか行き詰まって欲しいみたいですが、まだまだ分からないですよ。蔦屋書店あたり、二子玉川よりももっと新しい業態で出来るかもしれませんよ。色々な可能性について妄想できるところが、これからの発展途上の街の良いところです。小杉高島屋だって、ひょっとしたらあるかも。

  102. 507 匿名さん

    最近のネガは、雑魚っぷりが甚だしいわ。
    どうあがいても届かないとなると、僻みの塊になってしまうのかね。
    みてて、ほんと惨めだし、哀れだわ。

  103. 508 匿名さん

    >>506
    ないない。妄想虚しい。あれだけSCある所に百貨店が後から参入するわけがない。小杉ビルが古くなり、建替時期が訪れた時にメガドンキが出来る可能性はある。

  104. 509 匿名さん

    >>508
    メガドンキって、メガといっても要はドンキホーテですよね。今の武蔵小杉の流れを変えるようなランドマークにはならないと思います。それに、またもやイトーヨーカドーと重複する業態では。。

  105. 510 匿名さん

    >>508
    そんな先にドンキなんて会社ごと無くなってると思う。

  106. 511 匿名さん

    Goozsって、ミニストップに毛が生えた程度の店じゃん。なにありがたがってんだか。

  107. 512 匿名さん

    バーニーズニューヨーク武蔵小杉店決定ですかね。

    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/ma.aspx?g=DGXLASDZ12HKT_12022015TI...

    あるいは、小杉高島屋の専門店街に入居する形でも良いと思います。武蔵小杉の街のレベルが一皮むけるためには、何かのきっかけが必要だと思います。

  108. 513 匿名さん

    グランツリーに、ヒステリックグラマーが入って欲しい、六本木まで買いに行っているだけど、家族で着られる服がいいですよ。

  109. 514 匿名さん

    >511
    銀座の店は昼でもガラガラ。
    こんな店が小杉ではやったら、小杉はそういう感性の人々が集まっているということでしょう。

  110. 515 匿名さん

    北口三井のスレにこんなものがありました。
    なるほどと思ってしまいました。

    以下、転載。

    北口の取扱説明書

    1 武蔵小杉の再開発の本流東側とは諸条件がことなります。
      ・鉄道が便利と言われる武蔵小杉ですが、横須賀線と湘南新宿ラインはホームが遠すぎて利用に適しません。 
      ・商業施設が増えたと言われる武蔵小杉ですが、それらの商業施設から距離があります。
       これらを利用するためには、わざわざ階段のぼってJR武蔵小杉駅を通過し、また階段を下っていくか、
       エルシィの近くの高架下の小道を通って駅周辺を迂回して行く必要があり、大変不便です。
      ・スーパーが多くて便利と言われる武蔵小杉ですが、上の商業施設同様南側にスーパーが集中しているため、
       北口は武蔵小杉でのスーパー利用には適しません。
       最寄りは、新丸子のまいばすけっとや東急ストアです。

    2 道路事情がよろしくない武蔵小杉でもさらに道路事情が悪い立地です。
      幹線道路である綱島街道は、綱島街道の跨線橋脇の細い道から出るしかなく不便です。
      府中街道が近いですが、府中街道自体が東京の中央に繋がる道でもないので不便です。
      目の前を走る南武線沿線道路は、川崎に出るには便利です。

    3 夏はちょっと涼しいかもしれません
      南側に多くのタワマンが立っているため、このマンションの周りは日影が多いです。
      そのため、夏は南のエリアに比べて少し気温が涼しく感じられるかもしれません。
      ただし、逆に冬は余計に寒いでしょう。

    4 周辺住民との軋轢と他のタワマンとの疎遠感
      周辺住民はこの物件の建設に反対していました。
      居住後は、これらの周辺住民との融和が必要になるでしょう。
      南のタワマンは、エリアマネジメントと呼ばれるNPOをハブとして団結していますが、
      この物件はエリアマネジメントからも離れ、南にタワマンからも隔絶されているため、
      近隣のタワマンとの付き合いも疎遠で孤独感が漂っている可能性があります。
      
    5 新丸子の食を堪能できる
      武蔵小杉の山の手と呼ばれるにはふさわしくないB級グルメの宝庫です。
      濃い味付けが売りのイタリアン、客が少ない格安寿司屋、味付けがいまいちなタイ料理屋、
      大衆居酒屋の決定版の某食堂など、多彩な顔ぶれです。
      その中でも、某有名銘柄牛を使っている焼肉屋など高級な店も混じっていますので、
      新丸子グルメを思う存分堪能できます。


    これまでメディアをにぎわしてきた武蔵小杉の面影が薄い北口です

  111. 516 匿名さん

    >>515
    大衆居酒屋の決定版の某食堂は、さんちゃん食堂のことだと思いますが、大好きです。ビールしこたま飲んで、腹いっぱい食べて、2000円いかない。まさに決定版。こういう良いところは、再開発の中でも残って欲しいですね。

  112. 517 匿名さん

    >>514
    あれれ、ちょっと羨ましかったですか?

  113. 518 匿名さん

    北口住民は、買い慣れた新丸子ですね。またバスでラゾーナにも良くいってますよ。年配にとって衣類は川崎の方がたくさん有るようで、いつも武蔵小杉から川崎行き71-74は、引っ切り無しにバスか出ていますよ。

  114. 519 匿名さん

    >517
    小杉民だよ。
    なんでも非小杉民だと思う感覚に呆れる。
    東側から離れてるから多分行かないだろうけど、仮にプラタ住民であっても行かない。
    あれ?でもここが最寄りコンビニになるんだっけ。
    仕方なく使うことになるか。

    ん?羨ましいと思ってしまうということは、入居待ちのプラタ契約者か?
    楽しい時期なんだね。

  115. 520 匿名さん

    軽井沢にも【しまむら】が有るのだよ。小杉に有って欲しい、これは近所の年配者が皆んな言ってましたよ。

  116. 521 匿名さん

    >>513

    > グランツリーに、ヒステリックグラマー

    中丸子婆さんのことですか。

  117. 522 匿名さん

    >521
    ビンゴ!座布団10枚。
    今日一笑いました。ありがとうございます。

  118. 523 匿名さん

    えっ!ばれたか!ビンゴ!座布団3枚ちょうだいよ。!

  119. 524 匿名さん

    しまむらも、中丸子の婆さんだな?

  120. 525 匿名さん

    >>522
    えっ‼︎粋だね!婆さん。

  121. 526 匿名さん

    まあ、武蔵小杉は背伸びすることなく、庶民の暮らしやすい街として、ほのぼのいきましょう。ヨーカドー、ドンキ、マツキヨ、しまむら、どれも小杉らしくて良いと思います。バーニーズとか蔦屋とか必要ないです。

  122. 527 匿名さん

    そうですね。武蔵小杉には庶民的な繁華街が必要です。パチンコ店やキャバクラ、立ち飲み屋やカラオケボックス、ボウリング場やゲームセンターが欲しいです!!

  123. 528 匿名さん

    >>527
    武蔵小杉らしいと言えばその通りですが、風紀や治安もちょっと心配じゃないですか。

  124. 529 匿名さん

    >>527
    川崎に遊びに行きなさい!全て有るよ。

  125. 530 匿名さん

    タワマンの住民の若い世代は、日頃から仕事で都心部に勤務しているでしょ、だから休日ぐらいは武蔵小杉のゆったりとした街で、のんびりと過ごしたいの!分かった!ドンキ、ボーリング、ゲームセンターー、キャバクラ全て却下。

  126. 531 匿名さん

    >>526

    なんですか?
    武蔵小杉は憧れる街なんですよ。
    ヨーカドー、ドンキ、マツキヨ、しまむらなんかじゃなく、JJやクラッシーなどお洒落なギャル嬢が集まる街になるのが武蔵小杉です。

  127. 532 匿名さん

    >>529
    嫌だよ、面倒くさい。
    遊んだり酒飲むんだから、家から近い方がいいに決まってる。

  128. 533 匿名

    文京区の「春日駅」周辺にドンキホーテが開業したが、今までのイメージと違ってきれいな店だった、安い!


  129. 534 匿名さん

    結局何が武蔵小杉らしいんですかね。イトーヨーカドーのあるのんびりした庶民的な街? それも悪くないんですが、なんか退屈じゃないですか。

  130. 535 匿名さん

    >>531
    本音なのか、茶化しているのか判別が難しいですが、「ギャル嬢」には笑わせていただきました。嫌いじゃないです。

  131. 536 匿名さん

    小杉は普段使いの街
    ブランド品が欲しけりゃ新宿伊勢丹、三越日本橋本店、横浜ジョイナス
    遊びたければ川崎、渋谷へ
    全て電車一本で住む
    普段は程ほどの賑わいで住みやすければ良いんだよ

  132. 538 匿名さん

    >>536
    そうだよ!その通りだよ、良い事言うねー!

  133. 539 匿名さん

    >>536

    違うでしょう。
    武蔵小杉はグランツリーなど武蔵小杉で楽しめる街です。他にいく必要なんかありません。

  134. 540 匿名さん

    >>531
    うん?JJ~キャンキャン、クラッシーか?お洒落なギャル嬢は、渋谷の109に[イラッイヤセー]と言いながらいるぞ。

  135. 541 匿名さん

    >536
    つまり、小杉にあれこれ望んでいる人間は小杉をわかっていないし、今後についても予測できていないということですね。
    同意します。

  136. 542 匿名さん

    婆さんが行っても[イラッイヤセー]とギャル服を進めているぞ。

  137. 543 匿名さん

    >>541
    皮肉れた言い方するね?武蔵小杉に住めない僻みか?

  138. 544 武蔵小杉住民

    >536
    ユニクロとヨーカードーの洋服しか買えません。

  139. 546 匿名さん

    お願いします。万葉の湯のような娯楽施設が欲しいです。出来たら毎日通うよ。

  140. 547 武蔵小杉住民

    >545
    中小企業勤務です。

  141. 548 匿名さん

    >>545
    そうー!謎だよな?仕事してるのかよ。

  142. 549 匿名さん

    http://getnews.jp/archives/801394

    2014年、11月にオープンした大型商業施設『グランツリー武蔵小杉』。気軽な日常のお買いものからお洒落なプレゼントまで、様々なものが取り揃えられ、神奈川地域の人の新しいお買い物スポット。今回は、せんとすレポーターが動画を交えてショッピングモール『グランツリー武蔵小杉』の見どころを実況いたします。

  143. 550 匿名さん

    >548
    武蔵小杉に住んでる人って仕事してない人多いんですか?

  144. 551 匿名さん

    >>549
    どこにでもあるチェーン店を紹介されてもねえ。グランツリーって、そんな店しかないわけ?

  145. 552 匿名さん

    >>546
    そんなもの要らない。交通の便がいいんだから、溝の口や綱島温泉いけばいいよ。

  146. 553 匿名さん

    新大久保も今は、ガラガラらしいよ。イケメンも母国に帰って居ないらしい。韓ドラブームも飽きたのかな。流行に飛び付く割に飽きるのも速い。

  147. 554 匿名さん

    グランツリーは、もうセールしてないでしょう?

  148. 555 匿名さん

    >>545
    会社のPCから見てるお
    ちなみに都内に収益ビル丸ごと持ってるお

  149. 556 匿名

    大量の高級品を購入してた家族が亡くなって、売ろうかと思ってリサイクルなどに見積もってもらったが、ただ同然、
    高島屋のお洋服10円、着物30枚2万円、グランドピアノ3万円、オーダー家具は場所をとるので買い取らないとのこと、、、
    不動産とか以外は、ほとんど資産価値なんかない
    リーズナブルなお店で、いいのでは? と思う毎日です。(個人的な意見です)





  150. 557 匿名さん

    >>556
    そうですか、高く買い取ってくれるのは金だけですかね?

  151. 558 匿名さん

    週刊朝日の特集記事

    住みたい街総合ランキングでは
    9位 二子玉川、10位 武蔵小杉でした。

    女性部門のランキングでは圏外です。
    女性には不人気のようですね。ちなみに女性部門の8位に二子玉川が入っています。
    やっぱり、女性的な感性からは敬遠されるような街のようです。武蔵小杉。

  152. 560 匿名さん

    >559
    散々二子玉より上と、本当に信じているおバカちゃんか愉快犯が書きまくってたんだから仕方ないね。

    一つ言えることは、ちょっと調査パネルを変えると結果が変わるんだから、
    住みたい街ランキングなんて「いい加減」ってこと。

  153. 562 匿名

    >557
    金は昔より値上がりした、不動産は場所によりけり、洋服より金製品持ってた方がまだいい、着物、洋服、家具、ほぼ0

  154. 563 匿名さん

    団塊駅前タワマン

    若い世代かと思いきや
    最近のタワマン需要は高齢者世代が多いのね。

    あんなにタワマン林立してて
    数十年後には高齢化社会で都会の限界**にならなければいいね。

    お年寄りがグランツリーに多いなんて
    書き込みもあったからね。予兆か???

  155. 564 匿名さん

    住みたい街ランキングなんて「いい加減」ってこと。

    tokyo walkerの住みたい街ランキングで上位に入ったと
    散々自慢げに書き込みしてたなぁ。。。ニコタマより上位だとかなんとか書きたい放題だったのに
    負ければいい加減ってね。本当にクズな連中だよ。

  156. 565 匿名さん

    560
    は負けず嫌いです。負けたのが悔しいのでしょう。残念です。

  157. 566 匿名さん

    >564
    下手くそ(笑)

  158. 567 匿名さん

    >>562
    プラチナは、日本で良い値段で買い取ってくれるけど、海外はプラチナは、高値で買い取ってくれないよ。

  159. 568 匿名さん

    >564
    >565
    都落ちでチンケな街にシブシブ住んでるって言ってるのに、そんなこと気にしてないよ。
    お前らが小杉に住んでないってことはわかったわ。

  160. 569 匿名さん

    残念です。

  161. 570 匿名さん

    中丸子のバアさん、向こうのスレに帰って行ったぞ、もうこのスレには、現れないぞ。ビンゴ!座布団3枚上げて!あっと驚くタメゴロウよ、サイナラ。

  162. 571 匿名さん

    568

    クズ扱いされたことで逆上しているようでかわいいですね。
    沸点が低いと知能指数も比例して低いと言われているようですよ。気をつけてください。

    そうそう、チンケなんて言葉、実際に使っている人いるんですね。
    漫画の世界の言葉かと思っていました。


  163. 572 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小杉がキャンセル出てるようですねー
    6998万、44階南向、71.32m2。
    金利も最低、2馬力ならギリギリで買えるかな。。
    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-musashikosugi/

  164. 573 匿名さん

    >571
    はいはい、どうも(笑)

  165. 574 匿名さん

    >>572
    ちと遠いのよねプラウド

  166. 575 匿名さん

    タワマンの低階層に住むって言う選択肢はあり?

    低階層は安いのだろうが
    安くてもタワマンの低階層なら普通のマンションと変わらず意味が無いと思うのは浅はかだろうか?

    しかも噂ではタワマンカーストなるものがあるとも聞く
    超高層と低階層の格差はそれほどのものなのか?

    また長期修繕計画が半端なく高くなるとかならないとか

    タワマンの七不思議を聞きたい。

  167. 576 匿名さん

    >>572
    こ、これは伝説のダブル行灯か

  168. 577 匿名さん

    チンケ

  169. 578 匿名さん

    >>575
    前は最上階買ったが小杉は下を買った
    眺望が期待出来ないし、特に震災後は高いと怖いと言う人も多い
    タワマンのメリットは一にも二にも大規模ならではの利便性とか立地なので完全に好み

    確かにエレベータで最上階を押せば周りに偉そうな気分になれるのは事実
    ただすぐ下まで行けるのは低階だしどっちもどっち

  170. 579 匿名さん

    でも、タワマンカーストはあるんでしょ?

  171. 580 匿名さん

    >>578
    子供がいないならいいけどね。もし子供がいたら高層階の子供からイジメられますよ。親はそれ知らないから可愛そうだね。

  172. 581 匿名

    低層の角部屋なら高層階の行灯部屋より高いってことを子供に教えないと(笑)

  173. 582 周辺住民さん

    エレベーター止まっても、水のタンク持って自力で行ける階じゃないとね。

  174. 583 匿名さん

    グランツリーのガラガラさ加減がマジで洒落にならんレベルになってきた
    やっぱりバレンタインの失態が影響大きかったみたいだね

  175. 584 匿名さん

    日吉東急は凄い混雑してた。。

  176. 585 匿名さん

    オープンしたての商業施設がバレンタインに力を入れないとか
    普通は有り得ないと思うんだけど、あれがイトーヨーカドーのやり方なのかな

    アリオ武蔵小杉になる、と言われてた時の武蔵小杉住民から出ていた
    セブンアイの運営に対する懸念が、現実の物となってしまったね

  177. 586 匿名さん

    もうダメだね、グラツリは。
    ワンランク上? テーマが愛?

    センスがなさすぎる。まさに田舎のショッピングセンターだ。
    イオングループに売却した方がいいんじゃないの?

  178. 587 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉では、バレンタインのプレゼントにワイシャツを買ってください。


    【イトーヨーカドー】~2015年のイトーヨーカドーのバレンタイン テーマは「大人が集う チョコレート バー」~ 大切な人に贈る付加価値の高い上質なギフトをご提案 “お酒と楽しむ上質なチョコレート”や“50サイズ展開のドレスシャツ”等を販売

  179. 588 匿名さん

    >>578低層購入者の
    オレは正しいんだと自分に言い聞かせる感が凄過ぎ
    ワロタ

  180. 589 匿名さん

    武蔵小杉がよってたかって、日吉東急の規模のとこでも出来ることが満足に出来ないってのは
    相当深刻な状態だと思うね。商業施設を全て女性向けで統一してきているのに
    女性の一大イベントでそっぽを向かれているようじゃ、何の為にそうしたのかわからない。

  181. 590 匿名さん

    本来、グランツリーがバレンタインで失敗したとなれば
    ライバルのららテラスや東急スクエアにはチャンスのはずだが
    お付き合いするかのように元気が無いもんな

    武蔵小杉に買い物するとこがこれだけ出来た、っていうのを周辺住民に宣伝する絶好のチャンスだったのに
    下手したら武蔵小杉住民ですら日吉東急や他地域の百貨店にチョコ買いに行ってる状態じゃないの、これじゃ

  182. 591 匿名さん

    グランツリーで、チョコ、チョコとー赤ちゃんとジジさん、バアさんが歩いていたよー!

  183. 592 匿名さん

    川崎市民は武蔵小杉なんかでは買い物はしない、って散々言われてたのに
    あれ冗談とかネガだと思ってたんかな 今頃気付いてももう手遅れだろうけど

  184. 593 匿名さん

    グランツリーのバレンタインがどうだったかは知らないけど、
    全体としてうまくいっているSCでないと、
    ここまで好調なアパレルテナントは出てこない。

    トリニティアーツのBAYFLOW
    「グランツリー武蔵小杉店の売り上げは計画比2倍以上」
    「武蔵小杉店は特に好調」
    出典:繊研新聞

  185. 594 匿名さん

    過去スレ読み返して改めて思ったんですけど、武蔵小杉の街の魅力って結局何なんですかね。交通の便が良いのだから他の魅力のある街にいけば良い、武蔵小杉は帰って寝るだけ、だからイトーヨーカドーがあれば良い、って割り切るべしということのようですが、それってなんか残念じゃないですか。それ以外の新しい商業施設を期待したり、二子玉川のシネコン・蔦屋が、といったコメントが出ると、アンチとか無い物ねだりといって批判される。。

    本当に武蔵小杉はこのままで良いのですかね。私は、現状に期待外れ感や不満を持っていますし、今後の変化に期待したいです。

  186. 595 匿名さん

    交通の便が良いと言っても、鉄道だけだしね。

  187. 596 匿名さん

    自転車に乗っても行くところがない。
    車道もいまいち。

    小杉に引っ越したら自転車乗りの趣味がなくなりました。

  188. 597 匿名さん

    スリーエフのインストアFF強化型店舗
    「gooz 武蔵小杉店」「gooz みなとみらい店」
    2月13日(金)・2月27日(金)相次いでオープン

  189. 598 匿名さん

    >>593
    それは上手く行っているじゃなくて上手く行っていた、だな
    今のグランツリーの状態を見る限り、1つの失敗で相当影響を受けているように見えるよ
    それこそマクドナルドぐらい

  190. 599 匿名さん

    >>594
    肝っ玉小さなね!良い方へと発展して行くよ。ここにすれ入れている人達は、短かな街と比較し過ぎ、胸を貼って今後の武蔵小杉にきたいをしたさい!わかった!以上

  191. 600 匿名さん

    >594
    武蔵小杉の今後の変化は、さらにマンションが増えるらしい…ってことくらい。
    基本的に変わりようがないから、期待したってダメですよ。

  192. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸