横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

  1. 602 匿名さん

    今後の変化に期待するなら、みなとみらいのほうがマシ。

  2. 603 匿名さん

    沢山釣れたね、

  3. 604 匿名さん

    もうグランツリーは終わりだよ
    ピエリ守山みたいにテナントが撤退していって廃墟化してもおかしくない

  4. 607 匿名さん

    結局グランツリーは何がダメだったかは誰の目にも明らかだよ
    ヨーカドーがあんな広いスペース取ってもヨーカドーの服なんて誰も買うわけない
    ユニクロだったらレジが行列するぐらい客が来るのに

  5. 608 匿名さん

    武蔵小杉の街の魅力って結局何なの、と改めて問われると、確かに具体論が出てこないな。今後の将来性と言いたところだけど、何が期待できるんだろ。強いて言えば、住みたい街ランキングの順位かな。

  6. 609 匿名さん

    >>608
    武蔵小杉に魅力なんて無い、って1番思われてちゃってるのが当の川崎市民だからな
    本来味方にしなきゃいけない相手から総スカン食ってるようじゃダメだろ

  7. 611 匿名さん

    >>610
    さらに悪いことはセブンアイがそれに気付かなかったのはグランツリーだけじゃなくて
    他の数々のアリオでも未だにそのことに気付いていない、ということ

    つまり、東京機械跡地のモール予定地がセブンアイに買われちゃった所から
    この悲劇は既に予想された結果ということになる
    セブンアイはコンビニ事業に関してはこの上なく優秀な企業だが
    モール事業やGMSについてはもはやダイエーと同列の
    過去には必要とされていたが現代には必要ない事業体と言えるだろうね

  8. 612 匿名さん

    ダイエーやイオンでもそうだったけどPBってのは麻薬みたいなもんなんだろうな
    PBは自社にとって大きな利益となるが、それを多用すると消費者にとってその店は
    自分にとって有効な選択肢が少ない魅力の無い店となって客離れを招く

    ヨーカドーの服だって品質は別にユニクロと大差は無いと思うが
    自分から進んでヨーカドーの服を買う奴はほとんどいない
    セブンイレブンで売れば別かもしれんけど

  9. 613 匿名さん

    でもグランツリーはヨーカドーのグッディ・パーク以外は好調みたい。
    グッディ・パークが見直されたら、それこそ更にすごいことになりそう。

  10. 614 匿名さん

    >>613
    グッデイパークだけじゃなくて西武そごうやホームアンドワークスといった
    自社エリアは総じて客入りがヤバイ そしてその近辺のテナントにまでその影響は及び始めている
    一方フードコートやレストランなどは混雑状態で、それに対する不満が噴出していて
    広い場所がガラガラで狭い場所が混雑、といった状況はあまり良くない状態だと思うけど

  11. 615 匿名さん

    全体で見てもオープンしてまだ3ヶ月の大規模商業施設としては、有り得ないほどガラガラだと思うけどな
    平日はまあ仕方が無いと思うけど祝日や土日でもガラガラなとこが目に余るほど出て来ている

  12. 616 匿名さん

    >612
    品質にユニクロと大差あるからあの状態なんだけどね。
    圧倒的に劣っているのはパターンと色彩感覚と素材バランス。
    あ、全部か。

  13. 617 匿名さん

    2Fに西部そごうあるのがイミフ
    3Fの日用品売り場と入れ替え3Fで大幅にスペース増やして
    ティファニーやエルメスなどキーテナントを入れるべき

  14. 618 匿名さん

    >>616
    ヨーカドーの服がどうしょうもない、は同意だけどユニクロだって別にたいしたことは無いと思う
    どっちかというとたいしたことの無い物を上手く売るのはセブンアイのお得意技だと思うんだけど
    コンビニではそれが上手いのにヨーカドーになると何で途端にこの有様になっちゃうのかな

  15. 619 匿名さん

    >615
    お、撒き餌か?
    小癪な。
    漢なら一本釣りで勝負しやがれ。

  16. 620 匿名さん

    ヨーカドーの服は致命的にイメージが悪い
    おかんが買ってきてしまう服=ヨーカドーの服、という話がオタクをバカにする時に出てくるぐらい

    ギャローリアみたいに一部のPBはヨーカドー臭を隠すことに成功しつつあるのは事実だが
    グッデイパークはまさにヨーカドーの服売り場そのものであり、イメージが悪い物を
    商業施設の中の多くの人の目に触れる中心の持ってこようとするセンスは理解に苦しむ

  17. 621 匿名さん

    >618
    単純にイトーヨーカ堂の体質が古いからでしょう。セブンとは関係ない。
    不思議なのはgooddayのデザインを誰も改善しようとしないこと。
    おそらく改善しようにもできないくらい原価率低いということか。
    ユニクロは凄いよ。
    あの値段であの質を維持してるんだから流石。

  18. 622 匿名さん

    >>620
    武蔵小杉の客層がなめられている、というかそのような質と価格帯のターゲットと見られているということだと思います。世間的な武蔵小杉に対する評価はまだまだそんなところなんでしょうか。もっと上質なモノが売れる素地も出てきていると思うのですが。

  19. 623 匿名さん

    >>622
    そもそもグランツリーは内部的には今でもアリオ武蔵小杉と呼ばれているらしいから
    バレンタインの運営とかを見ても、アリオと取り扱い的には何ら変わってないものと思われる
    もしセブンアイ側がその気なら自社エリアは全て西武そごうにすることも可能だっただろうし

  20. 624 匿名さん

    ここに百貨店は無理だった、って。賢明な判断で。

  21. 625 匿名さん

    グランツリーしか すがる ものが ない。

  22. 626 匿名さん

    g00z行ってみた。イートインなくて残念。なぜこの界隈は気軽なイートイン少ないのだろうか?

  23. 627 匿名さん

    百貨店は無理かもしれませんが、グランツリーだって、今後店舗のスクラップアンドビルドである程度は良くなっていくことを期待したいです。

  24. 628 匿名さん

    何だかんだと言われても武蔵小杉は、住みやすいまちだよ。

  25. 629 匿名さん

    >>627
    グランツリーのテーマは、建前は「愛」だけど
    本音では日常使いと非日常使いの「隘」では〜。

  26. 630 匿名さん

    >>628
    その通り。今のままで十分。別に二子玉川みたいな街にならなくても良いです。肩が凝るだけ。のんびり行きましょう。

  27. 631 匿名さん

    GOOZ行きましたが、あれは使えないコンビニですね。コーヒーは高いわ、この寒い中、外で食えというのか。パンの味もいまいち。買いたい物が何も売ってない。
    それにしても、セントアって、武蔵小杉のショッピングモールの中でも、ずば抜けて店選びが最悪ですね。
    プラウドタワーの皆様、ご愁傷様です。

  28. 632 匿名さん

    >622
    そこらへんセブンアイ側も自覚はあるみたい。
    村田セブン&アイ・ホールディングス社長は取材でグランツリーに関して、
    次のように答えている。
    「全体は計画通りだが、いいところと悪いところが出ている」
    「イトーヨーカ堂の商品と専門店の商品の違いがはっきりしてしまった」
    「ヨーカ堂の衣料品は、今ある商品では、満足してもらえない。もっといいものを出さないと」
    「もっと上質化したい」

    ファッションテナントは、ショッピングセンターとしてはなかなか良いラインナップを揃えただけに、
    自社が比べてどうなのか、自覚する良い機会になっているのでは。

  29. 633 匿名さん

    彼女 「はい、チョコレートだよ」
    俺 「ありがとう♪どこで買ったの?」
    彼女 「うーん、グランツリー武蔵小杉ってとこ」

    俺 三(((((´ω`;)スススー

  30. 634 匿名さん

    武蔵小杉って商業施設において無駄なスペースは一杯余っているのに
    肝心の飲食スペースにおいては狭かったり囲いがされてなくて落ち着かなかったり
    外にあって使えなかったり、とか意味不明な仕様のとこが多いけどどうなってるんだろう

  31. 635 匿名さん

    >632
    自社PBにこだわり続けた結果、分析が遅れたんだね。商品を作ってる時点で気付けないのは悲劇だ。多分、数少ないセンスある社員を上司が潰してるパターンかと。あるいはセンスある社員がいないとか?
    宣伝も下手だしなあ。ブランド化を舐めてるとしか思えない。


  32. 636 匿名さん

    >>628
    久々にホッとする書き込み。
    激同意。

  33. 637 匿名さん

    >>632
    気付くの遅い。でもヨーカドーブランド品の上質化ではなく、更地にして専門店を増やした方がいい。

  34. 638 匿名さん

    当方住人ですがIYは上質化すら不要。他に衣料品店が無いのでね。

    他所者住人の勝手な希望を押しつけるな

  35. 639 匿名さん

    武蔵小杉の今の状況だとドンキが出来たら
    それが一番実用的な商業施設ってことになりそうなんだけど
    (でも実際には出来そうにないが)
    一体この街はどうなっちゃってるの

  36. 640 匿名さん

    武蔵小杉ってまるで、中国のお役人の実績の為にだけ作られた中国のデタラメな街みたいだね
    住んでいる人のコメント見ても中国みたいな民度だし

  37. 641 川崎駅周辺住民

    >>639
    ドンキは川崎駅周辺にあるし、武蔵小杉につくる必要はないです。
    川崎駅に来ないとてに入らないものを多少は残しておかなきゃ!

  38. 642 匿名さん

    グランツリーやんなるくらい混んでるわ

  39. 643 匿名さん

    >>638
    ヨーカドーファッションを御用達の人がいるとはさすが武蔵小杉。

  40. 644 匿名さん

    良い街としたくない連中がいっぱいいるスレ。
    理由はちょっと考えればすぐに分かる。

    ・住民が増えて朝の混雑を嫌うもの。
    ・期待し過ぎた自分の愚かさを認めたくない。
    ・新規分譲の抽選率を下げたい。
    ・中古物件価格を下げたい。
    ・中古物件の売り手を増やしたい(手数料が欲しい)
    ・商売がたき
    ・武蔵小杉の人気が気にくわない。
    ・さみしいので相手にしてもらえそうなスレを探した
    ・行ったことも住んだことも無いけど、とりあえず乗っかってみた。

    どれかに該当する。

  41. 645 匿名さん

    >>631
    goozは所詮はスリーエフだもの
    期待するだけ無駄だったと思うけど
    プラウドタワーの人はセントア武蔵小杉の
    惨状もあるから唯一の希望みたいになっちゃったんだろうね

  42. 647 匿名さん

    >>644
    単純に今タワマンに住んでるけどこの街はいいと思えないだけだよ
    資産価値を上げてくれて売り逃げの機会を
    与えてくれたことには感謝するけど

    次こそは都内かみなとみらい辺りに住みたいという人は多いだろうね

  43. 648 匿名さん

    >>644
    ・アンチ バアさん

  44. 649 匿名さん

    自作自演とか言ってる人がだいたいは1番自作自演をしている。
    中丸子のおばちゃんとか。

  45. 650 匿名さん

    >>644
    良い街としたくないじゃなくて良い街じゃないけど
    仕方なく住んでいるって人が多い
    数年後には多少でも良くなってたらいいな、という淡い希望みたいなのを持ちながらね

    タワマン生活してる人は数年前には購入してたわけだし
    今がこうなるってわかってたら購入しなかった人も
    多いと思う

  46. 651 匿名さん

    マルエツのおにぎりは、不味くて食えん。

  47. 652 匿名

    グーツのおにぎりはうまかったよ。

  48. 653 匿名さん

    グーツって何処に有るのかね?

  49. 654 周辺住民さん

    >>645

    セントアは地権者店舗の集まりと最初から分かっていたので、皆さんさほど期待してなかったのでは?それでも小児科、耳鼻科、調剤薬局が入っているのは、子育て家庭には有難いでしょうね。

  50. 655 匿名さん

    >>644
    ・自作自演バアさんを見つけて駆除するもの。

  51. 658 匿名さん

    ふむふむ?コスギがおもしくなってきた。
    東急東横線最大級の街づくりプロジェクト、始動ーもう始動しているでしょう。

  52. 659 匿名さん

    >>655
    婆さんは、なかなかずる賢いぞ。

  53. 660 匿名さん

    中丸子スレ、またアク禁になったから、また戻って来るぞ。

  54. 661 匿名さん

    >650

    なんで小杉に住んでんの?早く都内かみなとみらいに引越せばいいのに。
    さんざん文句垂れて、小杉のタワマンに住み続ける理由などないだろう。

  55. 662 匿名さん

    買っちゃったけど不満のある人は沢山いるでしょ。不満があったってそう簡単に買いかえるわけにいかないんだし・・

  56. 663 匿名さん

    >>650
    初期購入者としてそれはないない(笑)現状は事前に計画された想定の範囲内じゃない。やっと計画通りに出来てきたと思ってる人の方が多いでしょ。

  57. 664 匿名さん

    >>654
    そういえば、いつの間にかレディースクリニックも3階に開業してましたね。

  58. 666 匿名さん

    「今がこうなるってわかってたら購入しなかった人」なんて、
    私のタワマンの多くの友人の中には、ひとりも居ないですよ。

  59. 667 匿名さん

    想定より良かったと思っている人が大多数だと思う。

  60. 668 匿名さん

    >650 は、いつ頃引越して、どこに住んでいるの?

  61. 669 匿名さん

    笑いが止まらないって
    売却しても他も値上がりしてるる訳で

  62. 670 匿名さん

    皆さんはバレンタインは何処で購入しましたか?

  63. 671 匿名さん

    >>670
    もちろん二子玉川の高島屋ですよ。

  64. 672 匿名さん

    650は結局、根拠のない嫌がらせ。

  65. 673 匿名さん

    小杉よりいい街に住んでたら、小杉をいいとは思えないだろ。
    小杉は鉄道利便性だけだ。

    どんな街住んで小杉に越してきたのか、いつも不思議に思うわ。

  66. 674 匿名さん

    土地価格は、上がるわで【笑】が止まらない!へへへへへぇーとよ。

  67. 675 匿名さん

    >>644

    ・小杉より良い街に住んでいる(と思っている)人が、優越感を感じるためにわざわざやって来た。

    を追記してください。

  68. 676 匿名さん

    >>674
    上がっている時に売らないと、下がってからでは遅い。分かった?

  69. 677 匿名さん

    確かに、>650のこれはないね。多いって何人中何人だよ。
    ・仕方なく住んでいるって人が多い
    ・今がこうなるってわかってたら購入しなかった人も多い

  70. 678 匿名さん

    何を言ってるの?もう小杉以上のとこに行きたくないよ。子供達にのこす最高の財産になるだよ。

  71. 679 匿名さん

    子供に残すのは多額の相続税では?

  72. 680 匿名さん

    上がろうが下がろうが、こんなに暮らしやすい場所から引っ越すなんて考えられないわ。

  73. 681 匿名さん

    >679 さん
    シニア層のタワマン購入目的のひとつは、相続税対策なんですよ。
    都内や横浜市内の戸建を売却して、越して来られた方も居ますよ。

  74. 682 匿名さん

    それも有りだけどシニア世代には、最高に便利で過ごしやすいんだよ。俺も武蔵小杉から動く事はないな。

  75. 683 匿名さん

    50坪で更地で1億で売買できると思うよ。

  76. 684 匿名さん

    >>681
    で?タワマンを相続したら子供は多額の税金を払うことになるだろ?

  77. 685 匿名さん

    子供の時代には、可なり多額な相続税が掛かってくると思うよ。

  78. 686 匿名さん

    >684

    土地の持ち分が少ないので、評価額が圧縮できるということでは?

  79. 687 匿名さん

    表参道同潤会アパートの末期を知っているからね。
    子孫に残しても子孫の代には苦労すると思うけどね。
    表参道の超一等地であれだけ苦労したんだから
    武蔵小杉ではどうかな?

  80. 688 匿名さん

    一等地のタワマンは、外国人専用となって、武蔵小杉に引っ越してくる人達も増えるだろう。とくにシニア達はな。

  81. 689 匿名さん

    >684さん
    686さんの書かれているように戸建より相続評価額が大きく低減されるのと、
    売却時の換金性が高いからで、相続後に速やかに売却するのだと思います。
    鵜呑みにはできませんが、以下あたりに情報があります。
    http://tower-tax.com/qa.html

  82. 690 匿名さん

    >>618
    セブンイレブンは、元々、イトーヨーカ堂の子会社。
    セブンイレブンがヨーカ堂を動かしてるのではないので。

  83. 692 匿名さん

    今、武蔵小杉のタラマンを手放しなら、もう今の価格では購入出来ないよ。注意!

  84. 693 不動産業者さん [男性 40代]

    グランツリーの3カ月の問題点。良いところはすこしだけ。
    共用部。屋上予想以上に利用者が多すぎて、地面が踏み固められてしまってますね。メンテナンス代大変そう。フードコート前のイベントスペースはスタッフの捌きもよく遊ばせておける安心感があります。通路広くて休む場所多くていいですね、ただショップ店員やままたちを見に来ているおじさんが多すぎ。春先以降は、覗き防止のためエスカレータ周辺のベンチはずらした方がいいと思います。
    テナント。レディス厳しそう。外資系FFは入店客は少なくてもメンズ含め買いあげ率高い。看板のビームスはライトなどセカンドラインの比率が明らかに増えてる。デパート部分含め、ターゲットの再整理必要。都内で働くママより、専業主婦の小物買いを意識した方がよさそう。

  85. 694 匿名さん [男性 40代]

    セントアは、新大店法の届け出だしてないのでは?
    物販店舗に使える面積が限られてるから、飲食、サービス《不動産、飲食、診療所など》しかでせないのでは?

  86. 695 匿名さん

    ねーどうして赤い字なの?

  87. 696 匿名さん

    >>693
    えー?ビームスの売り場は広いけど、種類かないのは残念ですよ。横浜のビームスの方がダントツ上だよ。

  88. 697 匿名さん [男性 40代]

    695さん。すみません。初めて投稿したのですがよくわかっておらず連投してしまいました。それが原因かと。
    696さん。横浜やオープン当初にくらべビームス1アイテムあたりの単価が比較的低い、ある意味リーズナブルな品揃えが増えたようなきがします。春物になったからだけではないような、、?

  89. 698 匿名さん

    コスミンのお小遣いはローンかつかつで
    月1万くらいだから、BEAMSはは無理だよ┐(-。-;)┌

  90. 699 匿名さん

    ちげーだろ。
    「下げ」にチェック入れてるだけだ。

    どんだけ素人なんだよ。

  91. 700 匿名さん

    >>698
    無理じゃないよ。小遣い20万円だよ。

  92. 701 匿名さん

    ビームスが入れてるレーベルが、なんか武蔵小杉らしくない。
    なんでメンズがライツなんだよ。
    武蔵小杉は稼ぎもあってビームスで青春を過ごした高感度なファッショニスタ揃いなんだから、
    もっとビームスらしい色使いや遊び心がある服があるべきだろ。
    流行でモノトーン系なのかもしれないが、武蔵小杉の住民は派手派手しいのがいいんだよ。

  93. 702 匿名さん [男性 40代]

    699さん ありがとうございます。失礼しました。
    しばらく拝見するだけにします。

  94. 703 匿名さん

    >>644
    だから、単なる荒らしだって。
    釣られる自称「ボジ」がたくさんいるから、荒らしをたくさん呼びこんでいるだけ。
    自意識過剰だって。

  95. 704 周辺住民さん

    700と701は荒らしですね。

  96. 705 匿名さん

    婆婆みたいにポジを装う荒らしもいるね。

  97. 706 匿名さん

    >704
    701だけど、なんで意見書いて荒らしって言われなきゃいかんのかな?
    一住民の意見だ。
    何様だ、お前?

  98. 707 匿名さん

    おー20万こずかいか?武蔵小杉で使い切れよ。

  99. 708 匿名さん

    >>705
    中丸子のババアは、隠れてスレしているぞ。

  100. 709 匿名さん

    昭和時代に東横線沿線で土地を相続した人は
    学生向けアパート経営で財を成したけどな。
    平成時代のタワマンを相続して財を成せそうな気は全然しないな。
    築30年のタワマンって相続して嬉しい資産かどうか怪しいぞ。

  101. 710 匿名さん

    良い街としたくない連中がいっぱいいるスレ。
    理由はちょっと考えればすぐに分かる。(改訂版)

    ・住民が増えて朝の混雑を嫌うもの。
    ・期待し過ぎた自分の愚かさを認めたくない。
    ・新規分譲の抽選率を下げたい。
    ・中古物件価格を下げたい。
    ・中古物件の売り手を増やしたい(手数料が欲しい)。
    ・商売がたき。
    ・武蔵小杉の人気が気にくわない。
    ・さみしいので相手にしてもらえそうなスレを探した。
    ・行ったことも住んだことも無いけど、とりあえず乗っかってみた。
    ・バアさんと戯れたい、或いはバアさんということにしたい。
    ・住みたくもないのに嫌だ嫌だ住んでいる。
    ・小杉より良い街に住んでいる(と思っている)人が、優越感を感じるためにわざわざやって来た。
    ・自分では何もしないが、評論は得意(と思っている)。
    ・荒らし、釣りが得意(と思っている)。
    ・リア充を貶めたい。
    ・好きな子ほどイジメてしまうクセが抜けない。
    ・ロマンティックと欲望が止まらない。

    どれかに該当する。

  102. 711 匿名さん

    >>704
    荒らしージァニーズの嵐かよ。いけてるじゃねえの?

  103. 712 匿名さん

    >>710
    ビンゴ!座布団10枚上げて!

  104. 713 匿名さん

    さーもう寝るか!おやすみよ。

  105. 714 匿名さん

    ポジ対ネガの対決、なんだかお互いに必死で面白いですね。但し、ネガ派の武蔵小杉に他する不満は具体的なポイントが多々挙げられているのに対し、ポジ派の方は結局何が良いのか具体論が無く、旗色が悪い印象です。

  106. 715 匿名さん

    >714
    リア充の大多数はこんなスレを見ていないし、
    否定や不満の方が、掲示板では拡散が簡単だからです。

    利便性の感じ方は個人差があり、大多数が今の生活に満足していても、少数の不満分子が掲示板で書き込むことで、スレ上では対等かそれ以上に見せかけることが出来ます。

  107. 716 匿名さん

    >>714
    掲示板に毒されていませんか?
    逆にネガは武蔵小杉のマンションが売れる理由を明確には説明しようとしません。
    ほぼ都落ちという理由だけで落ち着かせようと必死です。
    そんな訳ないでしょう?

  108. 718 匿名さん

    個人的には何でみんな武蔵小杉では買い物したがらないのか、そっちの方に興味があるわ
    再開発前も利便性は決して悪く無かったのに、商店街では元住吉にずっと負け続けてきたし
    今も武蔵小杉なんて買い物に行くとこじゃない、っていう川崎市民は多いよね

    これだけ商業施設が出揃ってきても、なかなか人の流れってのは変えられないもんなんだろうか

  109. 719 匿名さん

    >716
    このスレでは都心崇拝者は田舎者らしいが、鉄道利便性を求めること自体都心志向の裏返し。
    都心で消費活動したい気持ち満載。
    通勤だけでいいなら、他の路線でもいいはずだ。
    そして、このスレの連中にしてみたら、都心回帰という流れも田舎者たちだけの特異な現象なんだろう。

  110. 720 匿名さん

    >716
    都落ちで安いからじゃないの?

  111. 721 匿名さん

    ↑まさにそのまんまの会話を聞いた。「小杉のこっち側ってずいぶん変わったわね〜。」「川崎なんかでわざわざ買い物して帰らなくてもいいだろう。」って。

  112. 722 匿名さん

    >>716
    驚いたことに半分以上は小杉や周辺住民が買っています。と販売員が言っていた。

  113. 723 匿名さん

    子供だけでなく、親やシングルも楽しめる街であって欲しい。ショッピングモールに入れないマニアックな店が増えたら嬉しい。個人的には古洋書やレコードを扱うしぶいのに来て欲しいが・・

  114. 724 匿名さん

    >>710
    あんたバアさんかい?
    ・バアさんと戯れたい、或いはバアさんということにしたい。
    じゃねぇだろ。
    自作自演婆婆がウザイ。迷惑している。に直してくれ。
    バアさんじゃなければ同意するはずだが。

  115. 725 匿名さん

    >716
    わかりやすい話、住居購入資金として10億円あげるし、
    今後の生活費としても10億円あげるからどこに住むかって話だ。
    武蔵小杉に越して来た人間がそういう条件提示をうけたら、武蔵小杉を選択する人間はどれくらい残ると思う?
    紀尾井町、松濤、麻布、白金、銀座、表参道、青山、六本木、広尾、代官山、恵比寿など、
    それぞれが関心があるエリアに意見が散らばるだろう。
    鉄道利便性を駆使して行きたい街にも、山手線円内にある街の方がだいたい近い。
    これでも、大半の人間が武蔵小杉に住むと断言できるなら、断言してみなよ。

  116. 726 匿名さん

    あんた!この世はお金だよ。分かった!

  117. 727 匿名さん

    ここでポジなのはバアさんだけなので、オレオレ口調に変えてもバアさんだと分かる。本性は隠しようもない。

  118. 728 匿名さん

    本当に多額な財産が有る人ほどケチが多いんだから、武蔵小杉の地主さんは、せっせと漬物もするし、味噌も自家製だよ。あちこちの銀行に貸金庫を持っているぞ。

  119. 729 匿名さん

    >>714
    うーん、駅の過密や商業施設のレベルに不満を持っている人達がいるのは分かった。またグランツリーは今ひとつの印象が拭えず、ヨーカ堂やドンキばかりじゃ残念というのも気持ちは理解出来る。一方で、暮らしやすい、満足と言っている人達もいる。確かに武蔵小杉の街の不満な点はたくさん出てくるが、こんな点が魅力だという点が一向に出て来ない。恐らく、取り立てて魅力は無いものの、以前よりは買い物が便利になったので、それで満足ということであろう。より上質な街となることを期待して不満を感じるよりは、今の水準以上は期待せず現状に満足して暮らす方が賢明では。二子玉川あたりと比較して、色々不満をコメントしているのも前者の人達であろう。

  120. 730 匿名さん

    上質な街となることを期待して不満を感じる人がどんどん逃げ出して、ますますローカル色を強めていくんですね。武蔵小杉は。

  121. 731 匿名さん

    ニュータウンが衰退していく構図

  122. 732 匿名さん

    >>726
    あの世には持って行けないので、金持ほど往生際が悪いというね。立派な墓を買うか、お高い戒名をつけるか。でも意味無いこと。

  123. 733 匿名さん

    高齢者の生保が多いのは、もともと貧困なのか?若い時におかねを使い過ぎて貯蓄額ゼロ寸前までになったのかだよな?友人から聞いた話では、超豪邸に住ん散々贅沢しまくっていた爺さん、婆さんが今は市営団地で生保を受けて生活をしてるとか。

  124. 734 匿名さん

    >>722
    最近はよく聞く話ですよね。初期購入者組が子供や両親を呼び寄せるケースも多いですしね。

  125. 735 匿名さん

    >>725
    有り得ない前提の話に意味あるの?

  126. 736 匿名さん

    >735
    都落ちがトピックだから。
    都落ちに話を収斂させるとの意見に対し、
    鉄道利便性の選択と都落ちは強い相関があることを言ってるの。

    他の商業や文化で成熟した街と違って、小杉が選ばれる理由って都落ちってのは容易に想像がつく。
    「鉄道利便性が高い=都心のいろんな街にアクセスしやすい(選択肢が多い)」でしょ?
    一部、横浜やみなとみらい、鎌倉方面へのアクセスもあるだろうが、
    これらの街と都心方面の街とどちらに目がより向いているかは明らかだろう。

    自分に買える街で、通勤に便利な街でもあり、買い物や食事に行きやすい街として選んだ結果が小杉でしょ。
    スーパーが多いとか、多摩川が近いとか、大病院が多いとか、区役所が近いとかってのは、
    一番最後に小杉でいいと納得するために細々挙げる条件でしかない。

    なんて話をすると、以前は俺は小杉や横浜方面に地縁があるとか勤務先が横浜だとか、
    個人の理由に落とし込んで議論したがる人間もいたが、
    不動産の謳い文句の一番手にも都心各駅へのアクセスであることからも、
    何で議論すればいいかなんて自明。

  127. 737 匿名さん

    >736
    それが現実的には街の魅力ってことでしょう。

    >一番最後に小杉でいいと納得するために細々挙げる条件でしかない。

    「一番最後」は言い過ぎでしょう。
    検討材料として十分効果がある。
    通勤しやすくて、何処へでも行きやすい、だけじゃないと言う魅力です。

    現実の中で殆どの人々は検討するわけですから、
    10億あったら…は、宝くじが当たったら…レベルに不毛な議論。
    ちなみに私は10億あったら、武蔵小杉で素敵な飲食店を開きます。

  128. 738 匿名さん

    他のスレにこんな書き込みがあった。
    生活の利便性は高いけど、住宅バブル状態で小金持ちが住んでみて、あれ?ってなる。もっと計画的に街づくりをして、ブランドとして確立してもらいたいですね。
    今は、建設業界がマンション作りまくって搾取しようという気が見え見えで、嫌になります。

    >>武蔵小杉は東京ではなく神奈川県だったのですね。
    東京、横浜に働きに出るためのベッドタウンみたいな場所ですか?川崎市は工業地域というイメージでしたが、だんだん変わってきているんですね。

  129. 739 匿名さん

    >>736
    武蔵小杉が典型的な都落ちシティっていうのは、だいたいの人が思っている当たり前のことだと思う。
    問題は川崎市民の中でも小杉はあまりいい場所だと思われていない、という点。
    これは小杉の歴史に原因があるのかもしれないね。

  130. 740 匿名さん

    当たり前のクラッカーよ。

  131. 741 匿名さん

    >736
    あなたは、小杉のタワマンに住んでいるの?なぜ小杉を選んだの?
    もし、住居購入資金として10億円手にしたら、どこに住むの?

  132. 742 匿名さん

    >>739
    今はまだ、投資としての価値はあるのでは?
    オリンピックまでに売り抜ければ、一財築けるチャンスです。

  133. 743 匿名さん

    >>739
    ハァー?意味か分からない?小杉住民は満足してるんだから、歴史がなんだってこだわって無いよ。

  134. 744 匿名さん

    >>741
    自分なら、勤務地に近いところにすみます。
    不動産持ってると、現金収入は貴重ですからね。

  135. 745 匿名さん

    >>729
    >>736
    >>737
    結局は、武蔵小杉の魅力は交通の便利さに収斂する、という整理となりますか。他の魅力的な街に電車で行けるのだから、武蔵小杉は生活の買い物と寝るだけの街という割り切り論となりますが、それで本当にみんな満足なのですかね。私は自分の街にヨーカ堂とドンキ程度しかないというのは残念でなりません。

  136. 746 匿名さん

    >>741
    ふーん?田舎嫌だ、渋谷、麻布、松濤、田園調布、横浜、代官山、二子玉、たまプラーザ、銀座、全て嫌ー武蔵小杉の最上階のタワマンに住むよ。

  137. 747 匿名さん

    >745
    あなた、何を言ってもコレを言いたいだけでしょう。
    「私は自分の街にヨーカ堂とドンキ程度しかないというのは残念でなりません。 」
    住民でもないくせに。

  138. 748 匿名さん

    あー今日も近所のおばあちゃんが、施設に入るな?引っ越しのトラック二台来てるな?また更地にして不動産屋が建て売りにして売りに出すのだろうな。

  139. 749 匿名さん

    >>747
    バーニーズニューヨーク武蔵小杉店は可能性あると思うよ。時間かかるかもしれないけど。後は蔦屋書店に来て欲しい。

  140. 750 周辺住民さん

    >バーニーズニューヨーク武蔵小杉店は可能性あると思うよ。

    荒らしをしないで下さい。

  141. 751 匿名さん

    >737
    議論をわかりやすくするために条件を設定して書いたのに、
    その条件設定の方に目がいくのね(笑)

    >741
    中目のアトラスタワーかな。

  142. 752 匿名さん

    >>750
    ソースは以下の通りです。

    セブン&アイ、バーニーズジャパンを子会社化

     セブン&アイ・ホールディングスは12日、米高級衣料品店「バーニーズ・ニューヨーク」とライセンス契約を結んで国内で展開する「バーニーズジャパン」を完全子会社化したと発表した。

  143. 753 匿名さん

    武蔵小杉は下手な都内より高値だから都落ちっていってもな
    住宅価格だけ見ても目黒、代官山に負けるけど
    西新宿、田町、豊洲には勝って池袋、品川とは引き分け
    池袋、品川、田町なんかまともに住める場所じゃないし消去法で小杉になる

  144. 754 匿名さん

    >745
    もし本当にそのように考えているのなら、
    最初からあなたにとって武蔵小杉は合わないのでは?
    住民の誰もが商業施設ばかり望んでいるとは思わないで欲しいな。

  145. 755 匿名さん

    >751
    話の展開が一方的だから反論したくもなるんだよ。

  146. 756 匿名さん

    >>753
    住宅価格が品川と引き分けというのも、疑問が残りますが、都落ちの都って東京都という意味もあるのでは?

  147. 757 匿名さん

    >>710さんの分析が最も説得力を感じる。

  148. 758 匿名さん

    >>754
    その通りだと思います。住民の中には、以前よりも生活の買い物が便利になったのだから、現状で満足されいる方もいらっしゃると思います。一方で、せめてもう少し生活水準の向上を実感できるようなレベルの店舗に出店して欲しいと願っている住民もいることも是非ご理解いただければと思っています。

  149. 759 ご近所さん

    >>756
    普通都落ちのみやこを東京都とは言わないけど、日本語出来ない人かな?

  150. 760 匿名さん

    >755
    >716のような、小杉が売れている理由を逆算したら都落ちであることがわかることを、
    なんでもネガ呼ばわりして片付けようとすることこそが一方的と言える。

    都心は高くて買えないけど、都心の街々にアクセスが担保された小杉に住みたいって思う人間が多いから、
    小杉の値段が上がる。
    都心には買えないけど都心の街々と繋がっていたいという、
    スケベ心をもった人間がそれだけ多いってことだ。

    議論を簡単にするために敢えて設定した条件を一方的と感じるセンスに唖然。

  151. 761 匿名さん

    グランツリーは今日も芋洗い状態です。

  152. 762 匿名さん

    >760
    みんなあんたの事が嫌いなだけだよ。
    リアルな世界でも、きっと周りはそうなんだろうよ。

  153. 763 匿名さん

    >>762
    中丸子婆バアの事かと思ったよ。

  154. 764 匿名さん

    >762
    リアルな世界でもしつこいんだろうね。

    俺のコメントに常にレスつけてくれて。
    それにレスをしなくても、また他のコメントにレスつけて。
    ご苦労さま。

  155. 765 匿名

    グランツリー、休日の飲食は混んでますね、もっと休日用にお席を増やしてくれないかな?特にフードコート

  156. 766 匿名さん

    >760
    汚い言葉使いに品の欠片も感じないのがあなたの特徴だから嫌われるんですよ。
    武蔵小杉のタワマンを買える経済力があれば都内に住むことはいくらでも可能です。
    そこの説明はしないのですか?

  157. 767 匿名さん

    >>765
    ベビーカーでテーブルや通路を占拠して、食事もしていないくせに席を陣取っている、武蔵小杉タワマンのヤンママ達がいなければ、普通にすいているはずです。我が物顔で、本当にマナーが悪すぎますね。酷いときには、障害者用エリアも陣取っています。

  158. 768 匿名さん

    都内は高くて武蔵小杉って間違ってないと思うけどね。
    武蔵小杉も十分高いとは思いますが。

  159. 769 匿名さん

    武蔵小杉のヤンキーママって本当迷惑だな

  160. 770 匿名さん

    旧住民にしたら、武蔵小杉の大変貌は夢でも見ている感覚ですよ。

  161. 771 匿名さん

    小杉って、上の方行くと普通に海も見えるのですね。

  162. 773 匿名さん

    食事してなかったらすぐに「ここ空きますか?」食べたい人が席探しにきますよね。
    なので食べもせずに居座ることはできないです。

  163. 774 匿名さん

    >766
    都心の話から、都合よく都内に変わるな(笑)
    意図的?無意識?
    いずれにしてお粗末。

  164. 778 匿名さん

    >776
    今日書いたこと読んでから書いたら?
    読んでその質問ならアホでしょ。
    で、負けず嫌い。
    人生疲れない?
    負けず嫌いのストーカー。

  165. 779 匿名さん

    >778
    はい、逃げた。
    都合が悪くなるといつも逃げますね。
    そして忘れた頃にまた都落ち論ですか?

  166. 780 匿名さん

    確かに都心と同条件で物件比較すると武蔵小杉の方が安いだろうけど、今の武蔵小杉でタワマンを買える資金があれば、条件下げれば同じ広さの物件を都心でも十分に購入可能だものね。
    それでも武蔵小杉のタワマンは売れてるからなあ。
    都心に買えないからという理由だけで片付けるには無理がある。
    都心で条件下げて住むくらいなら武蔵小杉のタワマンに住んだ方がマシと判断してる人もいるってことだからね。

  167. 781 匿名さん

    >779
    はいはい(笑)
    自分の視野と思考力でそう思っててよ。
    ご苦労さん。

  168. 782 匿名さん

    >>781
    往生際が悪い人ですね。

  169. 783 匿名さん

    781は、その態度と書き方を改めたら、少しは皆から理解されると思うよ。

  170. 784 匿名さん

    >>780
    しかも小杉のタワマンは同市内や近隣からの契約者も多いそうです。
    購入資金やタイミングがあっても、
    都心に住もうと思わなかった方も多いということでしょう。

  171. 785 匿名さん

    >>780
    >>784
    それは逆も言えますよね?
    条件の良い武蔵小杉を買えるのに敢えて条件下げて都心のマンション購入したと。

  172. 786 匿名さん

    小杉って何処行くにも遠いんだよね。
    東京に行きたいなら東京に住めばよいし、
    横浜に行きたいなら横浜に住めば良いと思う。
    中途半端が一番、使えない。
    住宅に限ったことじゃないけど。
    で、ここに住んでる方は、何処に通勤してるの?
    東京?横浜??

  173. 787 匿名さん

    >>785
    それはそうでしょうね。
    都心での通勤時間や都心にしかないお店を重視する方など、そういう選択があっても不思議でも何でもありません。
    何を重視するか、各ご家庭の都合ではないでしょうか?

  174. 788 匿名さん

    >>786
    少数かもしれませんが、小杉が勤務地です。

  175. 789 匿名さん

    >>786
    あなたは、何を言いたいの?武蔵小杉に住んだ事も無い人に、とやかく言われることたどありません。

  176. 790 匿名さん

    >>773
    普通の人は食事してなくても空いてますかなんて言えないよ

  177. 791 匿名さん

    小杉を選ぶ人は東京や横浜ではなく、南武線沿線の企業勤めの人も多い。

  178. 792 匿名さん

    >786
    品川。
    遠いとは思ってません。
    うちはもっと遠くから通勤してる人たちも多いので。

  179. 793 匿名さん

    >>789
    別にいいじゃない。広く意見を聞いた方がいい。

  180. 794 匿名さん

    >>784
    それは南武線沿線に勤める人が多いからです。

  181. 795 匿名さん

    >>786
    川崎です。
    中途半端かもしれませんが不満もそれほどありません。
    休日は多方面へ行けて楽しいです。

  182. 796 匿名

    >>786
    武蔵小杉徒歩5分圏内で働いてますw

  183. 797 匿名さん

    >>786
    新宿です。
    通勤、遠いかなあ?

  184. 798 匿名さん

    東京勤務が大半なんじゃない?
    横浜勤務とかならもっと安いところ選ぶでしょう。

  185. 800 匿名さん

    鹿島田 日立、東芝、キャノン
    平間 三菱ふそう
    向河原 NEC
    武蔵中原 富士通、サントリー、キャノン
    武蔵新城 AJINOMOTO、沖電気


  186. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸