横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見コンフォートテラス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. 【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見コンフォートテラス
契約済みさん [更新日時] 2017-11-11 20:57:21

オーベルグランディオ横浜鶴見コンフォートテラスの契約者専用のスレです。
個別のクレームは管理会社&管理人へ、全体向けの質問/相談や情報共有をお願いします。

・説明会1/17-1/18
・内覧会2/4-2/6
・引渡し3/21-22

引越し楽しみですね!

[スレ作成日時]2015-01-24 15:06:23

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ横浜鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 136 入居済みさん

    共用の場での喫煙はNGなので、共用部への喫煙所の設置は現実的ではなさそうですね

    空気清浄機などの設置や、廊下側への排気はフィルタなどで軽減できそう
    http://www.mmm.co.jp/diy/filtrete/

    自分も嫌煙者なのでよく分かりますので、現実的な解決策を議論するのが良さそうですね。

    駐車に関しては住民の可能性もあるので、掲示の上で改善しなかったら通報がよさそうです

  2. 137 マンション住民

    >>134
    下手な論点のすり替えやめろ
    喫煙擁護なのみえみえだわ
    構造上、ベランダで吸わないと部屋には入ってきにくいんだよ
    こちらは特定してるから、ベランダで吸ってるの見つけたら、喫煙しているところ写真で撮って、マンションの掲示板に晒そうかと思ってるわ
    問題あるかしら?

  3. 139 入居済みさん

    >>137
    おっしゃるとおりです。
    24時間換気はベランダから空気を入れて玄関側に空気を出すというのが構造なのでベランダからタバコの臭いがするのはベランダで吸ってることによる可能性が大きいですよね。
    ルールに違反した人の写真なんて、プライバシーも関係なく晒すべきかと。

  4. 140 住民さんA

    どうやって写真とるんでしょうか…。

  5. 141 入居済みさん

    >>140
    写真の撮り方なんてここで議論する必要性無いですよね。

  6. 142 マンション住民

    >>138
    かわいそうだろ?
    みんなでワイワイ楽しみたいのに、誰でも守れるマナーすらできない、情けない喫煙家のために、何が悲しくてこんな書き込みせにゃならんのだ?

    写真?たまたまベランダからの風景をカメラでおさめたら、たまたまマナーの悪い住民が映り込むだけですわ
    綺麗な風景撮りたいのに邪魔なことですねぇ

  7. 146 入居済みさん

    みなさん、喫煙者について貴重な情報ありがとうございます。

    ルール違反については全体の周知を行っても対象者が改善しなければ効果はありませんので、
    是非とも管理員さんまで情報お寄せください。

    「どこか分からないけどタバコくさい」でOKです。
    号室を告げて頂ければ、その付近のお部屋の方への調査・改善依頼に繋がりますので、
    ご協力お願いします。

  8. 147 マンション住民

    >>146
    142なんだけど、投書はしたよ号室書いてね、匿名なんだけどさ
    でもマンションの掲示板にあるように、こちらの号室や名前か書かないと対処できないって書いてあるんだよね
    もしそれが相手に知られて逆恨みされたらさ、自分はいいけど家族にされたら怖くてできないんだよ
    だからさ、たとえ好戦的とかバカとか幼稚とか言われようとも、そもそもマナーの守れない住民に対して泣き寝入りするくらいなら手段は選べないと思うんだよね

  9. 148 入居済みさん

    ま、とりあえず喫煙も駐車もルールとマナーを守れば起きない問題なので、それが出来ない人のために注意喚起し続けるしかないと思います。
    証拠と確証があるのなら、晒すのもありかと。相当な勇気が要りますが。

  10. 153 入居済みさん(146)

    >>147
    おっしゃる通り、逆恨みなどの心配は考えるところですね。
    とはいえ、私も嫌煙家なので、泣き寝入りではなく、建設的な解決を議論していきたいです。

    >>148
    喫煙については、ベランダはNG、家の中はOK(というか個人の持ち物)というと決まりが問題になっているので、
    「家の外に煙・匂い」を出さないルール化が必要と考えてます。
    他のマンションでもそうですが、家の中の問題には踏み込めないので、注意喚起を続けるしかないのが現状ではありますね。

    嫌煙家からすると、「吸うのが悪」「吸わなきゃいい」という気持ちは分かりますが、それでは解決はしませんので、
    「家の中で吸っても外に匂いを出さない」が妥協点かと考えています。

    そのための方法は何かないでしょうか?
    ・空気清浄機の設置
    ・排気口の匂いカットのフィルタ
    ・匂い吸収の壁紙
    上記で考えると、フィルタの設置義務付けが落としどころではないかと思いますが、
    他に現実的な解決をする上で、何か方法ないでしょうか

  11. 154 入居済みさん

    >>153
    おそらく、自分の家や家族がかわいいか、中で吸うことを嫌がられてるからベランダで吸ってるんだと思います。
    ベランダって専用使用権が認められた共用部分なので、管理規約に反するような行為を行っている人自体を撮影するのは、共用部分のため盗撮にはならないのかもしれないですね。もちろん室内が写っているものはその限りではありませんが。
    フィルターも良いのですが、タバコの臭いを感知するセンサーのようなものを取り付け出来れば、少なくともベランダで吸うことは牽制できますし、仮に続けるとしても相当に周囲に気を使うと思うのですが。

  12. 155 入居済みさん(146)

    >>154
    コメントありがとうございます。吸う理由については同じ考えです。

    ベランダで吸うのはルール違反ですが、吸う人のための解決策も提案しないことには、解決しないと考えてます。

    例えば、「ベランダではなく窓の付近で外に向かって吸う」であれば、違反にならないようにも見えます。
    なので、厳密に「家の中で吸うのはOK」とした上で「外に匂い・煙を出さない」というのをルール化できれば、今回の問題は解決が出来ると考えています。

    その上で、家の中から外に匂いが出さない方法を検討したいと考えてます。

    撮影やセンサー(費用)などは報告する側のリスクにもなるので、ルール違反者のために是正する側がリスクを負うのは検討からはずしたいと考えています。

    「匂いを外に出さない」方法がある程度まとまれば、来年度の総会で住民の方の同意で「家の中での喫煙者○○を義務化」を検討できると考えています。
    もちろん費用負担が過剰なものはこれも現実的ではないので除外ですが。

    何か「匂いを外に出さない」方法について、良い方法がありませんでしょうか。

  13. 157 入居済みさん

    >>156
    あくまで吸っている人を目撃した場合に限りますけどね。四六時中向けられるのは私も嫌です。
    フィルター取り付けるって言っても、全戸設置は負担大だし、申告制も微妙だし。
    マンションの掲示が新聞受けのところにしかないって言うのもどうかと思うんですよね。入口が二カ所あるんだから両方につけないと牽制効果もないですし。
    負担を押し付けるのは申し訳ない気もしますが、管理会社か管理組合の方が、全戸直接訪問の上マンションで起きているあらゆる苦情について徹底するのが一番無難かと。

  14. 158 入居済みさん [女性 20代]

    >>137
    ベランダはもちろんNGなのは理解しています。
    「玄関側がくさい、換気扇の下で吸ってるんだ、やめろ。」
    というのが、なんだか理不尽だなーと思って書き込みました。

    臭いを外に出さない、を規則にするのはいいですね。フィルターは、吸う方のみでいいのでは?自己負担でもいいと思います。

  15. 159 入居済みさん [女性 20代]

    >>154
    盗撮の前に、肖像権というのもあります。
    晒す前に、できることがあるのではないでしょうか。違反をしてるから人権はない、というのは危険な考え方です。

  16. 160 マンション住民

    >>158
    誤解されています
    一切吸ってはならないとは言っておりません
    規則で吸ってはならないところでは当然禁止、そうでないところは近隣に不快にならないようにする、ということです

  17. 161 入居済みさん

    ベランダに臭いが出て洗濯物などの苦情に至らないように廊下に排出されてるのですから、仕方ないでしょう。それは買う前の図面からも読み取れた話ですし。
    正直タバコ以外にも、食事時の調理臭など気になるものはたくさんあります。これらは不快ではあっても身体には無害ですが、果たしてタバコ同様の議論になるのでしょうか?そこまでしてしまうと、完全に個人の主観の問題で、議論が尽くせないと思います。
    個人的には、少なくともベランダで臭いを発する行為につながるタバコを含む火気使用については管理規約でも禁止されてますし、守る事を前提に購入してるのですから、これは厳重に注意すべきだと思います。

  18. 162 マンション住民142

    >>159
    >>161
    肖像権については例外となる事項もあります
    総会もあるでしょうから、規定違反をした場合に限り写真に撮影されることを承認する旨の同意書を作成することなど、規定に盛り込む必要がありますね
    また写真を撮った当人が掲示板に晒すのは自力救済と言われかねません、これについては管理組合に提示し、撮影者を匿名とした上で組合の総意で掲示するようにしたらいいかもしれません

    何もそんなにしてまでと言われる方も必ずいるでしょうが、ここまでしないと守れない方がいるからこそ厳格にしなくてはいけませんし、同時にとても悲しいことです

  19. 164 入居済みさん

    >>163
    流れをよく読めばわかりますが、写真のくだり室内ではなくベランダでの喫煙についての議論です。室内についてはフィルター設置など建設的な考えが示されてますよ。
    ベランダでの喫煙は管理規約で禁止されていますので、一方的に反訴される話でもありません。
    アリーナなのかブリーズなのか、あるいは他のマンションの方か分かりませんが、ここはコンフォートの契約者スレですので、端的に言えばあなたがここで書き込むのが場違いです。削除依頼させていただきます。

  20. 169 入居済みさん

    次期の理事会役員に立候補する人いますか?

    アリーナの総会が来月で、コンフォートが6月ぐらいだったと思いますが。

  21. 170 入居済みさん [男性 30代]


    皆様、
    こんんちわ

    お部屋のBIG換気口ですがフィルター交換をしようかと思いまして。

    型番はPRF-150K(フィルター:MP-150K)で間違いないでしょうかね?

    ちなみに本体は左に回すと外れるとあるのですが。。。。かなり力が必要ですかね。。。
    なかなか動かなくて

    アドバイスを頂ければと思います。


  22. 171 入居予定さん [男性 30代]

    コンフォートのキッズスタジオは、飲食厳禁ですか?

  23. 172 匿名

    >>171
    飲食可能という認識ですが…。

  24. 173 入居済みさん

    同じく飲食可能という認識です。
    シンクもありますし。

  25. 174 入居予定さん [男性 30代]

    >>172、173さん
    ありがとうございます。

  26. 175 入居済みさん [男性]

    いつも隣接部屋でDIYやってるのか、コンコンならしてる輩がいて、非常に不快。
    管理人に言うのが良いんですかね??

  27. 176 マンション住民さん

    今またメインエントランス前に車が停まってる。あの車よく停めてあるけど、非常識だとわからないのかな?

  28. 177 マンション住民さん

    >>176
    せっかくの広い車寄せも、ルールを守れない車が止まってると台無しですね。
    違法ではないと思いますが、非常識で残念。
    管理人もいないですし、夜間はあのスペース使えなくした方が良いですね。

  29. 178 入居済みさん

    繰り返し無断駐車を行う自動車の場合は所有者を調べて、直接持ち主に警告する方法が有効です。所有者を調べるのは意外と簡単で陸運局で自動車の「登録証明取得申請手続き」を行う事で所有者が特定できます。

    必要書類は、無断駐車している車のナンバープレート番号と「私有地放置車両関係位置図」と証拠写真を添付すれば、所有者を教えて頂けます。

    管理組合へ提起し、対応したいですね。

  30. 179 住民

    ブリーズ住民です。
    今まで利用していた「part2」の掲示板が閉鎖されてこちらに統一されました。(コンフォート専用とありますがいいのかな)

    鶴見川ですが、氾濫警戒レベル4だそうです。
    都内の目黒川とか水位高いし、心配ですね……

  31. 180 住民板ユーザーさん

    マンションギャラリー跡地、ついにクリエイトSDの工事が始まりましたね!!
    完成予定が来年1月末とありました。
    楽しみです\(^o^)/

  32. 181 匿名さん

    >>180 住民板ユーザーさん
    マジすか!ドラッグストアは嬉しいですね。

  33. 182 ブリーズ

    先日遅くに帰宅した際にエントランスの共有の机に素足で両足あげてくつろいでた人がいた…
    しかも女性。。
    習慣や文化の違いもあるかも知れないけど、夜の声大きさなど含めマナーくらい守って欲しいもんです。

  34. 183 住民板ユーザーさん

    ライブピア跡地にドンキホーテですって。
    賑やかになるというか、パチンコ屋さんもあるし、あの一角がギラギラしてる(-_-;)
    OKストアが良かったな~……。

  35. 184 住人の一人

    エントランスの使い方、気になる人いますね。
    夏に小学生だけで騒いでる6人に注意しました。
    多分、外が暑いから、友達を連れてきたのでしょうね。
    住人の子は1人だけでした。

    あと、廊下で自転車乗ってる子供とか迷惑。
    うちの1歳の子供にぶつかりそうになり、注意しました。

    驚いたのは、大人の女性(おばちゃん)が廊下で自転車乗ってたとき。
    離れていたので注意できませんでした。
    ありゃチャイナっぽいな。文化の違い?

  36. 185 ブリーズ住民

    私も自転車で廊下を走る人に何度か遭遇しています。女性だけでなく男性(パパ)もいますよね。
    貼り紙がされるようになったのに守らないとは・・・どういう考えでいるのでしょうか。
    我が家にも小さい子供がいるので、廊下に限らず敷地内を安心して歩けないのは困ります。

    粗大ゴミのルールも守れない人がいるようなので、集合住宅に住むということを自覚して欲しいです。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸