東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト高尾サクラシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. 高尾駅
  8. プレミスト高尾サクラシティってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-12-11 15:07:20

プレミスト高尾サクラシティについての情報交換したいです。
隣が商業施設になるのは便利ですね。省エネエコ仕様、
駐車場が自走式なのも条件としては良さそうです。
検討中の方、周辺にお住まいの方と色々意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「高尾」駅 徒歩6分
京王高尾線 「高尾」駅 徒歩6分
間取:2LDK~5LDK
面積:63.57平米~92.55平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
プレミスト高尾サクラシティ 第4期予定価格 モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/1013

[スレ作成日時]2015-01-21 17:39:45

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト高尾サクラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居予定さん [女性 50代]

    今モデルルームお休みだからかも。年明け9日にアンケート記入した人に福袋プレゼントがとっても気になるところです。でも契約者はだめかな、やっぱり。

  2. 902 匿名さん

    物件はモデルルームをみると、随分と印章が変わる、ということがよくあると思います。
    私も年末年始に足を運んだときにはいろいろなイベントをしていたような気がします。
    けっこう、いいものもらえたりするんですよね。

  3. 903 匿名さん

    物件はモデルルームをみると、随分と印章が変わる、ということがよくあると思います。
    私も年末年始に足を運んだときにはいろいろなイベントをしていたような気がします。
    けっこう、いいものもらえたりするんですよね。

  4. 904 匿名さん

    子どもの服もどんどん大きなサイズも買いたいし、家電はある程度寿命もあったり最新家電を見てみたいし、ちょっとした文房具や本も買いたいしそういう生活に密着した感じがあっていいなと思います。病院や歯医者は北口に行かないとだめなのかしら。

  5. 905 ご近所さん [男性]

    スリーボンド本社跡地の商業施設は、YAMADAを手掛けている設計事務所なんですね〜

  6. 906 買い換え検討中 [女性 40代]

    マンションには浄水器がついて4ヶ月に一度の交換をするみたいですが、どうなんでしょうか?おいしい水で利用価値ありますか?八王子は都内より水道水は比較的おいしいと思うのですが。今使っていらっしゃる方のご感想聞きたいです。

  7. 907 周辺住民さん [男性]

    そうですね
    浄水器つけてなくてもよいと思います。
    ビルトインですと、中のカートリッジを外して使えるものかどうかを確認するとよいでしょう。

  8. 908 引っ越し予定

    このマンションはタカギの浄水器だったかと記憶していますが、現マンションで同じものを使っています。
    八王子市のお水はまだほとんど口にしたことがなく比較ができないですが、カートリッジを使用した水は味が全然違います。おいしいと思います(現在23区内です)。そのままごくごく飲めます。我が家では、浄水をポットに入れて冷やしてそのまま飲んでいます(汲み置きはできないので、1日で飲み切るようにしています)。
    もう一つ、手荒れになりにくい気がしています。カートリッジがもったいないと思い、洗い物等は普通の水を使っていましたが、浄水で洗ってみたら手がヒリヒリしません。
    無ければ無いで過ごせると思いますが、あったらあったで嬉しいものだと思います。

  9. 909 匿名さん

    908さん、わざわざご丁寧に説明していただいてありがとうございます。
    タカギという会社のものですか。

    浄水器でそこまでお水の味が変わったな、と思ったことがありませんでしたものですから
    そんなにスゴイの!?なんて思いました。

    ビルトインの浄水器ってカートリッジが高価なイメージを強く持っておりますが、
    実際はどれくらいするのでしょう。
    そしてどれ位の頻度での交換となるのでしょうか。

  10. 910 引越し予定

    >>909
    カートリッジの種類や契約形態によって異なるかもしれませんので、お値段については参考程度に。初年度の料金は忘れてしまいましたが、現在は継続割引がありカートリッジ一つ3000円程度です。
    カートリッジは基本的に4ヶ月で交換ですが、使用頻度によって交換するタイミングを変えることも出来るようです。定期購入のサポートセンターのようなところがあるので、カートリッジが届くタイミングを延長する旨を伝えれば可能だと思います。

    マンションの室内設備の説明会があれば(プレミストも説明会があるのではないかと)その時に詳しい話が聞けると思います。私も記憶がおぼろげなところがあり、正確な情報ではないので。参考になりましたら幸いです。

  11. 911 契約済みさん [男性 30代]

    床のオプション、ミラーコートはされますか?
    …何もしないほうがいいのか、めちゃくちゃ悩んでます。。。

  12. 912 契約済みさん [男性]

    >>911

    ここのマンションコミュニティのスレッドで、フロアコーティングで検索するとスレッドがたくさんあるので参考にしてみてはどうでしょうか?

  13. 913 購入検討中さん [女性]

    実家の近いところにマンションが出来るので現在検討中です。
    ミラーコートのことはわかりませんが、今住んでいるマンション(中古)でコーティング?をしました。
    20万近くしました。
    子どもが小さい時はおもちゃの小さなキズが思った以上につき、もし購入しても不要かなと思っております。
    お掃除はラクかなと思う部分もありましたが、長い目で見るとさほど良さがわかりません。
    ご年齢を考えるとお子様が小さいかと思われますので、キズがつくのは必須かと思います。
    ちなみにそちらではお見積もり、どのくらいでしょうか?

  14. 914 契約済みさん [女性]

    ショッピングモールの建築詳細出てました。

    1. ショッピングモールの建築詳細出てました。
  15. 915 入居予定

    >>822
    初めまして^ ^年によって保育園事情も違うと思いますが、平成28年度・0歳児・妻求職中で審査落ちました。。空きはわずかにありますが、高尾地区の空きは0なので今年は諦めます。正規の入園以外にも、定期利用保育や500円で1日見てくれる幼稚園もあるそうです。ただしいずれも1歳からです。また、八王子市では0歳児の延長保育はないため、市外の施設に預けられるお母様もいらっしゃいます。

  16. 916 匿名さん [男性 40代]

    ここは、利便性を強調しての販売をしてるみたいですけど、それは全てが完成して動き始めてから言える事でまだ建物の工事も途中の工区があり、商業施設の工事も始まっていません。
    この様な状態で完成している棟の入居を、4月から行うなんて通常考えられません。

  17. 917 匿名さん

    幼稚園の年齢になってしまえば、保育事情も変わるでしょうけど、
    3歳になるまでは待機児童は結構いそうですね
    コメントを見ると八王子市は共働き世帯の子育て支援などはあまりよくないようにうかがえますから、住みにくさを感じるかもしれませんね

  18. 918 ご近所さん

    高尾に住んでいて、それほど保育園で不自由しているとは周りの友達見ても思っておりません。
    求職中の場合は難しかったけど、仕事が決まって、もう1度申請したら大丈夫でしたよ。
    0歳児はいろいろとトラブルも多いので、都心と違って、そこは難しいかも。

  19. 919 購入検討中さん [男性 40代]

    この物件(カームコート&デライトコート)で、独り暮らしを検討されている方はいらっしゃいますか?
    自分は検討中ですが、既出である南側商業施設の20m壁問題と花粉問題で悩んでいます。
    デライトコートのキッズ&ギャザリング部屋の側も五月蝿そうですので、距離を置きたいです。
    モデルルームは2回行きました。自走式駐車場を2/21に撮影しました。

    1. この物件(カームコート&デライト...
  20. 920 契約済みさん

    >>919

    おひとりで入居の方もいた気がするので営業マンの方に相談してみては?
    ただ、大型マンションなのでこちらも気を付けたいと思いますが子供の声や煩わしい付き合いは仕方ないと思います。
    こちらのマンションは面白いことに小さい子供が他の新築マンションよりかなり少ないそうです。
    契約会のときは高層低層と札が分かれるのですが、営業マンの話のとおり小さい子供がいる家庭やご年配の方は低層階に多いそうです。
    移動が楽なのが魅力なのかな?
    あとの騒がしさはキッズルームやギャザリングルーム利用する方のマナーにかかるような気がしますね。
    私も花粉症ですが、予防も出来る時代なので、何とかなるかなと思っています。






  21. 921 匿名さん

    小さい子供のいる世帯の割合が他よりも低いのですか。
    どうしてなのでしょう。
    小学校がものすごく近いですから、子供さんがいらっしゃる方は
    これぞこぞって申し込みしてくるのではないかと勝手に思っていました。
    全体的な便利さが魅力だったということなんでしょうか。

  22. 922 契約済みさん

    >>921

    そういうことでしょう。
    また、マンション購入価格で徒歩10分15分歩くと戸建て購入できます。
    実際、マンション購入会でも少ないと感じました。

  23. 923 匿名さん

    うちも小さいのがいるので逆に小さい子供も多いと聞いて決めたんですけど違うんですかね?
    同じ境遇に近い人がいた方が心強いのもあって。
    いくら躾けてもなかなか思い通りに行かない時もあるので低層階狙いはしましたが・・・。

  24. 924 契約済みさん [女性]

    子供が複数いるので低層階に決めました。
    モデルルームで年間の日照状況のデモをpcで見せてもらったのですが、そんなに日差しが無い感じがなかったのですが、、、。
    実際に建物が、目の前に建つと違う物なのでしょうか?

  25. 925 入居予定さん

    >>924

    先日モールの書類が届きました。
    間違いなければまったくあたらないことはないと思っています。建つまでは心配ですがマンション裏JR側のもともと建っている工場や家もこの冬南側は日があたっていたので気にしないことにしました。

    >>923

    こちらも子どもがいます。
    ただ、子どもが多いマンションだと自分たち基準で動いてしまいがちですよね。実際にこのサイトのすでに入居しているマンションで場所価格からして子育て世代が多い所はわりともめてます。
    今住んでいる所も多いですが子どもは騒いで当たり前というモンペも多い。こちらも複数子どもがいるので大変ですがマンションは共同生活だから幅広世代の目があるここは子どもがマナーを学ぶ意味でよいと思いました。

  26. 926 契約済みさん [女性]

    924です。
    書き込みありがとうございました。
    契約したのですが、時間が経つにつれ心配になってしまいました。
    色々考えて決めた物件なので、住めば都になりますよね(^-^)
    世帯数の多い物件ですので、子供のマナーは考えなければなりませんね。

  27. 927 入居予定さん

    >>926

    書き込む人は自分が買ったものが正しいと思っていますからね。
    低いと暗くて壁だ、高いと景色見る価値がない、そう言われると不安にもなります。でも、どちらがどうでなくいろんな人がいるから私たちにはここがベストでいいと思います。みんな重きをおく点が違いますから。
    日照時間は夏と冬でもまた変わってきますが、都心の四方壁に囲まれた戸建てに6000万出すなら、壁でも日中の日差しが2時間程度でもこのマンションは2000万以上差があります。その分、子どもや家族にしてあげられることは多くなるかなと思ってます。通勤も座っていけそうなのでよし!と思います。

  28. 928 入居予定さん

    昨日内覧会に行ってきました。綺麗に出来上がっていました。
    部屋の中から騒音(電車)は全く聞こえなかったので良かったです。!!!!
    部屋は割と狭く感じました。モデルルームは広く見えたけど。。。
    まだ商業施設ができてないので、ベランダから見える景色は気持ちよかったです。
    まぁー全体的に満足です!!

  29. 929 入居予定さん

    >>928

    そういう言葉が聞けるとこちらも楽しみです。
    ありがとうございます。

  30. 930 購入予定

    >>928
    マンションの建坪は壁心からの数字ですからね、隣りの部屋との壁の中心からが個人の専有部分になりますから実際狭く感じるかも知れません。

  31. 931 入居予定 [女性 20代]

    ドアの端がめくれてたり、何かを引きずったりしたあとがのこったりしてました。雑なところもありましたよ。ちゃんと、直すよう聞いてくれたので、オッケーですが。同行業者さんがいなければ、危なかったです。

  32. 932 入居予定さん

    >>931
    これから内覧会ですが、同行業者さんは建築関係のかたですか?他に気付かれたところありますか?ご参考にさせていただければ助かります。

  33. 933 契約済みさん [ 30代]

    ここのインターネットは共益費に含まれてるそうですが、どこの会社でしょうか?
    説明会でお話しいただいたのですが忘れてしまって。
    jcomは速度遅いので、心配しております。。。

  34. 934 購入予定 [男性 30代]

    インターネット回線は集合住宅の場合元までは一括で来てそこから各部屋に枝分かれしますからね、時間帯の各部屋の使用頻度によりますがどの回線でも速度はあまり期待出来ないと思います。その分戸建て住宅よりも料金が安い訳ですからね。

  35. 935 入居前さん [男性 20代]

    >>933

    KDDIの回線です。

  36. 936 契約済みさん [ 30代]

    >>935
    ありがとうございます。安心しました。

  37. 937 匿名さん

    インターネット回線ってマンションのものを選択肢なくても大丈夫なのですよね?
    共益費はふつうに取られてしまうのでしょうけれど
    今まで使っていたメアドなどを変えたくないなという時には
    今のプロバイダのままで自分で契約してしまえばいいということなんでしょうか?

  38. 938 購入予定 [男性 30代]

    >>937
    可能かも知れませんが、よくマンションの場合は3階までは戸建て扱いになり個別に回線も引けるみたいですが、4階以上は集合住宅扱いになると聞きます。
    4階以上でしたら個別にインターネット回線を引くのは、管理会社等に詳しく聞いてみた方が良いかも知れませんね。

  39. 939 契約済みさん

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 940 周辺住民さん

    元々は沖電気の工場跡地ですよ。情報が随分と浅いですね。今の会社は全然後に出来たものです。
    ダイワの商業施設予定地にはイオンの出店の噂が有りましたが、地質調査の段階で断念したとタクシーの運転手さんに聞きました。その時点でお察しです。実際に相当念入りに掘り返していましたし。車で帰るにも、高尾街道側からは一通で入れませんからね。不便な向きに建てたもんだと話していました。
    地元では商業施設は三階建てと聞いていますが、それより高くなるんですか?南側がそれでは大変ですね。
    八王子インターのイオンの話は白紙撤回、ヨーカ堂の八王子店は閉鎖対象40店舗の内の一店です。
    セレオ高尾なんて話、地元で一度も聞いたことがありません。抑、セレオはJR系列、京王と折半の駅にJRが駅ビルを建てる訳がない。駅前に行って頂ければ判りますが、既存のビルですら空きがある状況です。
    云十年前から言われ続けていた南口と北口の自由通路建設がやっと決まった段階ですよ?八王子駅ですらそごうが撤退して仕方なくセレオですから。同じ値段を出すなら、多少狭くて駅から離れていても立川の方が断然便利だし、税金も安いです。八王子は大学が多い関係上、昔から税金高いので有名ですからね。その大学も不便と言う事で、二大学は既に撤退が決まっています。
    人口の四分の一が65歳以上、以前の市長が余計な物を沢山作って借金を作り、某建設会社社長の前市長は商店街の活性化を問題にしつつ、そこにマンションを建てましたからね。
    生まれ育ちが言うのもなんですが、少し奥に行けば田舎並みの(確かに東京都の田舎ですが)柵や余所者思考が強いですし、わざわざ住む土地ではないと思います。花粉症の方は無理じゃないのかな~。今の時期、一日車を置けばフロントガラスが黄色くなりますから。
    ちなみにですが、隣接の小学校の学童は今年から待機児童が出ていますよ。
    幼稚園ならみころもやセントベル、白百合がお勧めです。高尾は・・・お勧めしません。

  41. 941 高尾住民

    >>940
    もっと簡潔にまとめないと,結局何が言いたいのか分かりません

  42. 942 匿名さん

    カームコート・デライトコート第2期の受付が3月12日から始まりました

  43. 943 匿名さん

    >>940
    何を言っているのかさっぱりわかりませんね。
    いつもの八王子をネガキャンする人でしょうけど。

    八王子インターのイオンモールは看板も立てられてるし、地元の地主さんに着工がちょっと遅れるとの
    説明までありました。

    八王子の税金が他より高いなんて聞いたこともありません。具体的な根拠を出してほしいですね。

    イトーヨーカドーも撤退候補には入っていません。営業妨害もいい加減にしてはどうでしょうか。

    大和ハウスのショッピングセンターは、テナント希望が多く店舗面積が5万㎡以上の大型ショッピングセンターになりました。
    駐車場は2700台とこちらも大幅に増えました。とても便利になると思います。

    <職人の戯言>
    http://syokunin.muragon.com/entry/448.html

    さらに住友商事の大型商業施設までできます。

    スリーボンド旧本社跡地に「(仮称)八王子市高尾店舗計画」。延べ面積1万1,390㎡の商業店舗が2017年4月下旬オープン
    http://welovehachioji.seesaa.net/article/430442477.html

  44. 944 匿名さん

    >>940
    直近の国勢調査で立川市の人口が大きく減少しているからといって八王子マンションのスレッドで
    必死に営業活動はみっともないですよ。

    立川断層があるのに住居に適しているとは思えません。

  45. 945 匿名さん

    >>940さん
    なぜ高尾幼稚園はおすすめではないのですか?
    ちょうど園を検討中なのですが、
    周辺に詳しくないもので教えて下さい。

  46. 946 周辺住民さん [男性]

    本当に周辺住民かね?
    ちっとも地元の誇りと愛情を感じない言葉。
    なぜここに住んでるのかと思う。
    スーパーバリューができたので、消費者としては安くて歓迎な部分もあるがイトーヨーカドーのようなゆっくりくつろぐスペースもない。
    その点、大和の商業施設は飲食店も入るというので楽しみなので、ここに情報はないかときている。
    私は駅から遠い選択をしたが、年を重ねてから駅に近いところを選ぶべきだったと思っている。

    イオンもかなり巨大になるため延期になっているが撤退はしていない。
    イトーヨーカドーはスーパーバリューのあおりを受けているが、電気自動車のスタンドや商品展開を今までとガラリと変えて努力をしている。
    わざわざしがらみを柵などという言葉で同世代でないかと思われ恥ずかしい。
    しがらみやよそ者に対しての目が厳しいのはその土地への愛情が深いからだ。
    ただ、地元を良いと来てくれるなら、私はとてもうれしい。

  47. 947 ご近所さん [女性]

    >>945さんへ

    高尾幼稚園は、保護者会は年2回で保護者が出ることはほとんどないし、延長保育があるし、お弁当は水曜日だけなのでそれなりに楽です。
    楽なんだけどね、って感じです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  48. 948

    >>944
    立川断層?
    944の世界では、存在するんですね。
    この世界では、否定されております。

  49. 949 匿名さん

    >>940は税金が高いとかいう
    根も葉もないことを言っている時点で
    誰もまともに取り合ってくれないでしょう。

  50. 950 945です

    >>947さん
    そんな事情があるんですね。
    教えて下さってありがとうございます。
    見学に行っただけでは分からなかった事情なので、とても参考になりました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  51. 951 匿名さん

    >>948
    日本政府が立川断層を否定したなんて聞いたことはありません。

    立川警察署のホームページにも掲載されていますよ。
    立川市民は特に対策を怠らないことです。

    立川警察署 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/8/tachikawa/f_sinsai/4danso.htm

    立川断層は、立川署管内を北西から南東にかけて分布する、都内唯一の活断層帯です。断層の高低差は平均約1メートルあるそうですが、長年の間になだらかな傾斜となり、この断層を外観的に観察できる場所は少ないようです。
    断層のなごりとして土地の高低差等で、わずかに判別できる場所として、玉川上水大曲付近、立川女子高等学校付近などがあります。

  52. 952 匿名さん

    >>948

    立川市のお隣の昭島市のホームページでも立川断層を説明しています。
    http://www.city.akishima.lg.jp/s019/010/030/120/08-09.pdf

    立川市の周辺市は立川断層の被害・対策を準備しています。

    府中市ホームページ 立川断層
    https://www.city.fuchu.tokyo.jp/bosaibohan/saigai/tachikawadanso.html

  53. 953 匿名さん

    南東向きの棟は、壁や駐車場の排ガスの影響が少なめで良さげですね。と思ったんですが、目の前が半導体工場になるのね。。。

  54. 954 匿名さん

    >953
    半導体工場!?どれくらいの大きさの工場なんですか??

  55. 955 匿名さん

    ネオフォトニクス・セミコンダクタ 合同会社
    http://www.neophotonics.com/japanese/about.aspx
    化合物半導体みたいね

    もともとは沖電気だしね

  56. 956 周辺住民さん [男性]

    急に荒れたコメント増えたね。
    工業跡地のマンションは他にもたくさんあるし。
    それこそ、病院の跡地もね。
    環八にそのままマンション建ててるところの方が普段の生活での排ガスで体調悪くしそうじゃん。
    ちゃんとわかって購入してるとか検討してるとかだからいいんじゃね。

  57. 957 匿名さん

    >>956
    荒れたコメントが増えたのは、こちらの物件が順調に販売されているからだと思います。
    販売妨害ですね。

  58. 958 匿名さん

    断層は気にしてもな。。
    日本中、どこにでもあるよね。

  59. 959 匿名さん

    断層はどこにもあるけど
    わかっていて断層の上に住む人はいない。

  60. 960 匿名さん

    今のホームページいくと南側の壁を強調してあるイメージがあるし、屋上が駐車場、南東側に稼働中の半導体工場、ダイヤ改正で日中の中央線が1-2本の間引きされ減少、立川断層かたは少し距離はあるし。こういった情報も込で判断すれば良いだけは?

  61. 961 匿名さん

    高尾と立川断層(立川市)はまったく関係ありません。

  62. 962 周辺住民さん [男性 40代]

    察するに、940さんはバブル期くらいに駅から遠い場所に高値物件を買ってしまった。
    駅近で商業施設もあり便利なプレミストがうらやましいが、買えない。
    だから悔しい。
    逆恨みでネガティブキャンペーン。
    販売開始前に散々このスレで早朝からネガキャンやってた人物と同じ人かな。

  63. 963 匿名さん

    ネガティブキャンペーンなんてあったの?

  64. 964 ご近所さん [男性 40代]

    5月6月くらいは粘着ネガキャンかなりありましたね
    940も多分同じ人物
    第一期即日完売の報が出たら一気に沈黙
    最近また悔しくなって書き込んできたんでしょう
    私もプレミストに手が出なくて飯田系戸建になりましたが(^_^;)
    商業施設にお世話になります

  65. 965 匿名さん

    建売って、このあたりじゃ一番、正解な気がしますね。

  66. 966 入居予定さん [女性 50代]

    先日高尾ショッピングセンターの説明会に出席したときに、パビリオンのCDの2期状況みてきました。6個バラがついていませんでした。今日が締め切り。連続即日完売となったでしょうか?

  67. 967 匿名さん

    契約板で盛り上がってる商業施設の通路のセキュリティがないって本当なんですか?

  68. 968 契約済みさん

    >>966

    即日完売しないと心配ですか?
    立地が高尾で400家族以上なので即日完売出来てなくても仕方ないかなと思ってます。
    300くらいが妥当だったかな。
    今回販売してもまだ100戸くらいあるし。
    空き部屋が多いと心配ですが、買っちゃったからいいやと思ってます。

  69. 969 購入検討中さん [男性]

    ホームページでは今日が締切だったようです。もう内装とかは変更できなくなるとか。
    どの程度の無料オプションがあるんでしょうか?
    前の商業施設がどのようになるのかで悩んでいます。
    パークホームズ立川も見に行ってやはり思った以上に駅まで遠くて、通勤考えると座ってもいけないのにしんどそうだし、豊田や八王子のマンションとも比較してるところです。
    ダイエー跡地にマンションできるって聞いたけど、あれだけの繁華街だから、騒音や駅近だから高いだろうなと考えると、何が自分にとって正解かわからなくなってきました。

  70. 970 入居予定さん [女性 50代]

    >>968
    いえいえ心配は全くなく、同じマンションを買った者として、即日完売は凄く嬉しいからです。JR京王線が両方利用できるのが一番魅了、どちらかが止まった場合などを考えると特に。

  71. 971 契約済みさん

    >>970

    2線使えるのは魅力ですね。
    どちらも座れそうなのがなお。

    もうすぐご入居ですね。
    早く前の商業施設の詳細も発表されてほしいですね。

  72. 972 入居前さん [男性 20代]

    3月のあたまごろに友たちと一緒に内覧会に行った時、駅から部件まで、一個信号がありますよね、あれを待つ時間長いと友が語った。朝あれを利用し、通勤の方はイライラしませんかねと思いました。

  73. 973 周辺住民さん

    ここは信号待ち一箇所だけなので助かっています。
    信号待ちが苦手でしたらペデストリアンデッキ直結とか?

  74. 974 入居予定さん [男性 30代]

    いや、あの信号はかなり長いですよ。。
    ただの信号待ちとは訳が違います(^-^;

  75. 975 周辺住民さん [男性 30代]

    朝は、車の流れを見て信号を無視して渡る人が何人かいますよ。それくらい待ちますからね、私もそのうちの一人ですが、、

  76. 976 入居予定さん

    友が語った…って、あまり見かけない表現ですね。「あれを利用し」というのも。

  77. 977 入居前さん [男性 20代]

    返答ありがとうございます。

    >>975
    あの信号の南北道って朝渋滞するのでしょうか?車止まっていれば別に渡っても結構と思う(笑)。

  78. 978 947

    >>950さんへ

    レスポンスありがとうございます。
    950さんのお役に立てたみたいでうれしいです。

    バス通園を検討したら、幼稚園選択の幅が広がると思いますよ。 うちの下の子は入園まであと少しあるので、いろいろ調べています。
    お互いにいい幼稚園に入園できるといいですね。

  79. 979 匿名さん

    全住戸で負担しないと商業施設とのセキュリティが出来ないマンションなんですか?

  80. 980 匿名さん

    今から鍵をつけるみたいですね。書き込むと早いね。

  81. 981 匿名さん

    もともと鍵は付ける予定はなく、要望が出たから鍵を付けてくれたという事なのでしょうか。
    だとすると他にも要望があれば今のうちに、ということでしょうかね。

  82. 982 匿名

    なんと3/28朝のYahooニュースのトップに掲載されていました。

    東京・高尾のマンション即日完売 安い・始発駅・自然…
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00000010-asahi-soci
    (元ネタ)http://digital.asahi.com/articles/ASJ3T4HW5J3TUTIL02P.html

    「 ミシュラン三つ星の観光地として有名な高尾が、住宅地としても注目されている。都心に比べて安価なことに加え、豊かな自然を満喫できることなどが背景にある。

     JR高尾駅から東に歩いて6分。大和ハウス工業が工場跡地に全416戸の大規模分譲マンションと、83区画の戸建て分譲住宅の開発を手がける。マンションは2015年6月の初回販売で100戸の予定を130戸に上積みしたが、即日完売。同年の販売戸数251戸で、市場調査会社によると、JR中央線沿線の新築分譲マンションで最大の販売数という。大和ハウス工業の販売担当者は「100戸超の即日完売はめったにない。郊外でこれほどの大規模開発は前例がないので不安もあったが、想像以上の反響だ」と話す。今月21日の4期目の販売でも50戸が即日完売した。....」

  83. 983 周辺住民さん

    マンションは、場所と駅よりの距離ですよね。 高尾??
    よく考えて。 リゾートマンションで買われるのでしたら?? 

  84. 984 匿名さん

    プレミスト高尾は、駅から徒歩圏と立地は申し分なく、更に大型商業施設隣接が便利で良いですね。保育園、小学校、中学校が隣接しているのも申し分なく、即日完売する人気度がわかります。

  85. 985 契約済みさん

    >>983
    新宿勤務の方なら中央線で45分、しかも座って通勤でき、京王線も利用できるので
    十分通勤圏です。

    パークホームズ立川と比較していましたが、パークホームズ立川は駅から遠いため、新宿までの通勤時間は高尾からと変わらず。
    座って通勤できる利点を考えプレミスト高尾を選択しました。

  86. 986 匿名

    私も、パークホームズ立川とパークホームズ八王子と3択で迷いました。

    パークホームズ立川は前の方もおっしゃるとおり駅から遠いのとららぽーとが近いことに魅力を感じませんでした。

    パークホームズ八王子は駅前の繁華街が小さな子供を持つ親としては不安でした。

    プレミスト高尾サクラシティの欠点は今のところ道路の渋滞問題しか浮かびません。車乗らないのでここは問題ないです。

  87. 987 周辺住民さん

    >>985
    ラッシュ時本数が少ない中央特快を基準に考えないほうがいいですよ

  88. 988 匿名さん

    行きはいいとしても、帰りは?

    座って40分50分より、混雑の中で立って10分以内の方がいい…

  89. 989 匿名

    Yahoo!のTOPニュースに掲載されたこともあり注目度が一気にアップしましたね。

    注目度上がると、増えてくるのがネガキャンです。

    これからネガキャンの書き込みが増えてくると思いますが、これは注目の証!ということで広い心で受け入れましょう♪

  90. 990 ご近所さん [男性 40代]

    高尾山はもちろんイイですが、線路の反対側の大通り、甲州街道(国道20号)は4キロにわたる銀杏並木もイイですよ。「いちょう祭り」があります。
    高尾警察署で自動車免許更新できるのでラク。
    圏央道はホント、海に行くのが楽になりました。

    ただ、みなさん眼前の商業施設のことが気になるようですが、八王子市民はクルマで動く民族です(笑)
    住んでしばらくすれば、買い物はあちこち廻るようになる可能性が高いです。
    「コストコ」も一度はいきつけスーパーとして検討すると思います。
    もし中途半端なアウトレットが入るようでしたら、苦もなく「三井アウトレットパーク多摩南大沢」へ足を運ぶでしょうね。

  91. 991 匿名さん

    高尾駅に南北自由通路は2017年度着工と記事がありました。
    またJR高尾駅に商業施設ができるとの記載がありました。
    高尾は商業地としても有名になっていきそうですね。

  92. 992 契約済みさん

    全員が都心勤務ではないです。
    私も調布、立川、八王子、高尾と検討しました。
    調布は駅からバスですが川沿いで災害マップを見てやめました。朝はバスの渋滞もひどいようです。
    立川は駅からかなり遠く、商業施設は多いが市政に魅力を感じなかった。八王子は子育て環境としては飲屋や風俗系の看板など気になり、高尾は同じく渋滞くらいしかないので高尾です。

  93. 993 匿名さん

    >>988
    京王線であれば新宿始発なので確実に座って帰れますよ。

    >>991
    JR高尾駅、往来しやすく:日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGKKZO98826050U6A320C1L83000/

     東京都八王子市は2017年度、JR高尾駅の橋上駅化による南北自由通路の新設、駅前広場拡幅など周辺整備を始める。このほど、一連の都市計画決定の手続きを終えた。22年度までの供用開始を目指す。全国でも珍しい寺社風の現駅舎は解体後、約1.5キロ東にある市有地に移築する。


    全国でも珍しい寺社風建築の高尾駅

     南北自由通路は北口の駅前広場から、既に高架化している南側の京王電鉄高尾駅に至る24時間通行可能な施設として整備する。延長は約100メートルで、うち北口から80メートル部分は市道になる。現在は南北を行き来するにはJRの入場券などが必要で、自由通路の設置を求める要望が地元住民から出されていた。

     駅舎の橋上化で新たに生まれるスペースにはJRの改札口や駅事務室、商業施設のほか、観光案内機能を備えた市の施設も設ける。自由通路の整備に伴い、JR駅に隣接する京王高尾駅の改札口は西側に移設する。

     北口の駅前広場は現在の1800平方メートルから5000平方メートルに広げる。バスやタクシーの乗車バースを増設するとともに一般車・障害者用乗降スペースを新設する。国道20号(甲州街道)に向かうアプローチ部分となる道路には、右折専用レーンを設けるとともに歩道を拡幅する。

     今後、東日本旅客鉄道(JR東日本)、京王電鉄との間で整備費の負担割合などに関する協議を進め、施行協定を締結。17年度中に着工し、自由通路は21年度、駅前広場は22年度の完成を予定している。

     現駅舎は解体後、市がJRから部材を譲り受け「東浅川保健福祉センター」の第2駐車場に移築・保存する。

     駅舎の移設を含めた総事業費は12年に実施した概略設計の段階で114億円と試算した。国の補助金などを活用するが、近年の建築単価の上昇などもあるため、改めて精査する。

  94. 994 物件比較中さん

    三鷹や吉祥寺でも考えるのに、高尾?? 海外ですか?
    台北にもありますね。通勤大変ですね。

  95. 995 匿名さん

    プレミスト高尾サクラシティの販売が好調なので
    他のマンション業者さんの低俗な書き込みがあります。
    やめてほしいです。
    有益な情報をお願いします。

  96. 996 匿名さん

    高尾駅のリニューアルで高尾は、ますます便利になっていきますね。

  97. 997 匿名さん

    皆さん、南浅川の桜がとてもきれいなので、週末はぜひ散歩にお出かけください。
    http://www.ari-web.com/ari/hachioji/E/C/511/100/022.htm

  98. 998 契約済みさん [女性]

    >>997
    素敵なリンク先をご紹介いただきありがとうございます。

    こちらのマンションは、高尾山はもちろん、桜咲く陵南公園や甲州街道の銀杏並木が近くにあるのもとても魅力的ですよね。

    出勤時に玄関の扉を開けて、春や秋の季節を眺めるのが楽しみでなりません。

    週末に高尾を訪れて、お気に入りのレストランやカフェも徐々に開拓中です(^_^)

    良い情報がありましたら、是非また教えてください。よろしくお願いします♪

  99. 999 匿名さん

    まるで日本の原風景を感じさせるような素晴らしい景観ですね。東京都内にこんな癒しの風景があることに驚きました。

  100. 1000 申込予定さん

    カームコート・デライトコート第3期予告物件概要
    販売予定時期:平成28年6月中旬(第3期)

    次期販売が遅くないですか? 新聞やテレビで放送されて一躍注目を浴びているから早く販売してほしいです。

  101. by 管理担当

スムログに「プレミスト高尾サクラシティ」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸