東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト高尾サクラシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. 高尾駅
  8. プレミスト高尾サクラシティってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-12-11 15:07:20

プレミスト高尾サクラシティについての情報交換したいです。
隣が商業施設になるのは便利ですね。省エネエコ仕様、
駐車場が自走式なのも条件としては良さそうです。
検討中の方、周辺にお住まいの方と色々意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「高尾」駅 徒歩6分
京王高尾線 「高尾」駅 徒歩6分
間取:2LDK~5LDK
面積:63.57平米~92.55平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
プレミスト高尾サクラシティ 第4期予定価格 モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/1013

[スレ作成日時]2015-01-21 17:39:45

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト高尾サクラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね。
    駐車場がなんで100%でないのか疑問。
    ファミリー世帯が間取り的に関心を持つと思うので、駐車場は100%のほうがいいと思いますが。
    5LDKだとファミリー世帯でも住みやすいですね。

  2. 2 匿名さん

    JR高尾駅、京王高尾駅から近いので車を所有しない方もいるのでしょうね。

    大和ハウスの大型商業施設隣接は便利そうです。(地元ではイオンモールになるとかアウトレットモールになるとか
    話が出ています)

    近くには、京王ストア、京王リトナード高尾、グルメシティ、エコス、ウエルシア、イトーヨーカドーと
    商業施設も充実。
    さらに今年はマンション近くにスーパーバリュー八王子高尾店オープンと一大商業エリアになる可能性も。

    お隣の京王高尾山口駅前には、今年、日帰り温泉の「高尾山温泉」と
    市営の「高尾599ミュージアム」オープンと話題性も抜群!

    利便性と自然を満喫できるエリアとなりそうです。駅も始発なので座って通勤はメリットですね。

  3. 3 匿名さん

    ここもと何があったところ?
    準工業地帯みたいだけど

  4. 4 匿名さん

    もともとはラピスセミコンダクタ工場跡地。

    高尾駅近くにこんな大型商業施設ができるとは驚き!

    八王子に8万㎡商業施設/17年度の完成目指す/大和ハウス工業
    http://www.kensetsunews.com/?p=40292

    保育園と小学校が隣接しているのはポイント高いですね。

  5. 5 匿名さん

    なるほど半導体か
    あと2つ教えてくださいませ
    1.複数路線使えるのはバックアップとしてありがたい
    という前提の基、HPみるとどこ行くのも中央線使ってます。中央線が事故になる以外で京王線使う状況ってどんなとき?またはどこいくとき?

    2.結局価格が重要であるのは異論ないはず、でとなりの新築戸建群は3500万円ぐらい?からってするとアユモシティのパターンからいくとここのマンションは2400万台からって、勝手なよそうだけど価格帯はどう思う?
    オハナ八王子は2600万台からですが

  6. 6 匿名さん

    京王線は高尾から新宿まで。あるいは渋谷まで360円と運賃が安く、準特急・特急が頻繁にあるので
    使い勝手がいいです。双方始発なので往復とも座って行けます。

    もちろん価格は重視。発表があるまで待つしかないのでは?
    高尾駅は2路線使えるので、八王子駅周辺より若干安いくらい?
    あまり安くならないと思います。

    また圏央道高尾山インターが近くなのでレジャー好きには最適でしょう。

    多摩地区最大の体育館「エスフォルタアリーナ八王子」のジムは施設も立派で安くていいですよ。
    http://hachioji.esforta.jp/

  7. 7 匿名さん

    >>4
    インパクトあり注目ですね
    でも駐車場2000台とかインパクトありすぎじゃ・・・
    あと商業施設が20m以上あるみたいでマンションは4,5階以上じゃないと日当たりが気になりますね
    まぁでも楽しみですね、イオンとかではないですよね?

  8. 8 購入検討中さん [男性 30代]

    今わかっている情報としては、目の前の商業施設はスーパー、ホームセンター、電気店などがテナントとして入るようです。アウトレットモールではないようですが、暮らす方としては有難いかな。規模といては延床面積8万となると近くの豊田駅に出来たイオンモールと同規模と思われます。ただイオンモールではないとのこと。
    大和ハウスとしてはあの敷地内で完結できるスモールシティを構想としているようです。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    スーパー、ホームセンター、電気店は日々の生活利便性が高いので嬉しいです。
    ただ8万㎡の大型商業施設なので、150店舗くらいの店舗数にはなると思います。
    他のテナントがわかるのは来年でしょうかね?

  10. 10 ご近所さん

    > 5さん

    高尾に住んで5年目です。
    東京駅や新宿駅に通う視点で、中央線京王線をまとめてみました。

    中央線
    <行き>
    ・東京駅・新宿駅まで座って行ける
    ・ただし朝の通勤特快は大月発なので座れない可能性が高い
    ・8:35発のだけ高尾発だが、西八王子住民の折返し乗車にイラッとする
    <帰り>
    ・東京駅から座って帰れる(ホームで並んで待てば)
    ・新宿から高尾に帰るとき、新宿発でないとまず座れない
    ・終電00:19東京発、00:41新宿発で助かる(ただし各駅停車)
    ・高尾で寝過すと山越えしてしまい大変なことになる(タクシー代が半端ない)
    ・ボケッとしていると立川から青梅線に連れ去られる(青梅特快)
    ・あまりに疲れた日はライナー(500円)で快適に帰って来る選択肢がある
    <その他>
    ・料金が高い
    ・人身事故多し・ダイヤ乱れ多し。最悪な日は行きも帰りも人身事故・・・
    ・通勤定期を買うならVIEWカードで支払うと結構なポイントが溜まる(ルミネ商品券にして換金する)

    京王線
    <行き>
    ・新宿駅まで座って行ける(ただし北野乗換もない準特は20分に一本)
    ・準特は朝9:00ちょっと前からしかない
    <帰り>
    ・新宿駅から座って帰れる(ホームで1~2本見送れば)
    ・夜は準特は八王子行きしかないので北野で乗換。でもこの乗換は情緒があり苦痛ではない
    ・以前は終電が早くて不評だったが、今は00:00新宿発の準特がある
    ・寝過しても高尾山口
    <その他>
    ・料金が安い
    ・ダイヤ乱れは少ない
    ・休日回数券がかなり安い

  11. 11 匿名さん

    10のご近所さん、すごくすごくありがとうございます!!
    ものすごく判りやすいです。
    端的に言うと、
    中央線は便利だけど高い、
    京王線は若干便利さにかけるけれど安い
    そういう事なんでしょうか。
    行きは中央線、帰りは京王線なんてできると良いけれど~(笑)

  12. 12 ご近所さん

    そうなんですよ、主人は定期だから中央線一本、
    私は定期を買わないので、基本京王線+ときどき中央線
    私が中央線を使うときは、
    東京駅まで行きたいときと、
    京王線の新宿まで一本の準特を逃したときかな~。

    通勤が苦痛ではないなら、高尾は良いですよ。
    平日は都心に通いつつ、
    週末は渓流を散歩して川魚を見つけられる場所は、
    そうそうないと思います。

    残念ながらうちは、主人が週5日の通勤が苦痛ということで、
    都心に戻ることにしましたが・・・。

  13. 13 匿名さん

    >>12さん
    てことは高尾の現実的な位置づけとしては
    旦那が新宿またはそれより手前の中央線および京王線沿線に職場があるファミリー or
    自然を好む年金老夫婦
    的な属性が対象なんでしょうかね

    加えてこのご時世、都内では地盤が相当強固そうなのと放射能汚染からは隔絶している的なメリットもあるんでしょうか

  14. 14 ご近所さん

    13さん

    > 旦那が新宿またはそれより手前の中央線
    > および京王線沿線に職場があるファミリー
    > or 自然を好む年金老夫婦

    おお、実際に住んだ身として、しっくりきました。

    高尾の前は、都心5区の狭いマンションに住んでいたのですが、
    大きな交差点の近くで空気も悪く、殺伐としていて、
    毎日イライラカツカツしていました。
    マイホームを考え始め、自然溢れる高尾に惹かれたんです。
    でもまず賃貸で住んでみよう、と。

    引越した当初は、高齢層の多さ/若い夫婦の少なさに
    心細い気持ちになりましたが、
    高尾で丸4年過ごすうちに、高尾の自然・雰囲気に癒され、
    すっかりおっとりした性格になれましたよ。

    でも一方で、まだ若いのに、
    初老の気持ちになってしまっていることに気づいたのと、
    主人が通勤で疲弊するのは良くないということで、
    また都心に戻ることにしました。
    (でも今度は高尾のようにおっとり暮らせる工夫をします)

    新規分譲でたくさん若い方々が集まるでしょうから、
    また高尾の雰囲気が変わると思いますが。

    地盤は確かに固いようですね。
    去年、土地探しをするにあたり地盤を調べましたが、高尾はかなり良いです。
    震災のときも、うちはマンション高層の方ですが物が落ちませんでした。
    ただ主人が帰って来られませんでしたが(笑)。

    放射能汚染は詳しくは知らないです。

  15. 15 匿名さん

    線路近くだからうるさそう。

  16. 16 匿名さん

    音は気になりますね。商業施設が近く便利ですが多くの方が来るのでセキュリティとか確認しないとです。商業施設や電車の中から見られたりとかしないかも気になりますがどうでしょう・・

  17. 17 匿名さん

    > 線路近くだからうるさそう。
    高尾の新築に住み始めて1年近くになるものですが、馴れてしまうもんですよ。
    私は家の門から出てすぐ目の前に線路が走っていますが、もう慣れてしまいました。

  18. 18 匿名さん

    町田街道でしたっけ、高架下が道路になっている箇所で、急に騒音が出ますが、
    (下が空洞になって音が反響するのでしょう)
    それ以外だと意外と静かで驚くと思います。

  19. 19 購入検討中さん [男性 30代]

    八王子駅のオハナか高尾駅のプレミストで迷っています。ケヤキと桜の戦いです。
    オハナの高層はほとんど埋まっていますので、プレミストの高層に賭けようかと思案中。
    プレミスト前の商業施設の階数が気になります。情報をお持ちの方、お願いします。

  20. 20 匿名さん

    うーーん、桜とケヤキの闘い、
    面白いです・・・

スムログに「プレミスト高尾サクラシティ」の記事があります

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸