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- 物件概要
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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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北摂と他地域との違いを語る(4談目)
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601
匿名さん
北摂と言っても、広いんだからビンポイントで全然違いますよ。市内の大阪城付近って、あのゴチャゴチャ感は住めないけど。
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602
匿名さん
北摂もJR沿線を除いたらどこも良いでしょう。
JR沿線は終わっていますよね。
裏びれたというか寂れてローカル感満載はちょっと受け付けられない
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603
匿名
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604
マンション住民さん
途中から読みましたが、堂々巡りな会話の繰り返しですね。
地元からみたら北摂なんて別に特別視するような地域では無いですけどね。
それこそ北摂の中でも地域によって様々なムラがあるのは他と変わらないのでは。
大阪らしいコテコテ大阪人が少ないのは確かですけどね。
北摂ブランドは外から来られる方の妄想と希望で美化されすぎてるんじゃないですかね。
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605
匿名さん
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606
匿名
そもそも北摂ブランドなんてありませんよ。単なる郊外ですよ。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
606,607支持
阪急ブランドってあるけど605が言ってるような絶対感・万能感あるやつじゃないし。
単なるブランドのひとつ全国的にみて中の上くらいか。中の中?
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609
匿名
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610
匿名さん
>609
すごい偏見。
何目的でそんなデマ流してるの???
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611
匿名さん
大阪市があるから北摂が成り立っている。
自分で自分の首を絞めているの分からない?
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612
匿名
>609
ビビリちゃんですな。こてこて大阪の幻想にびびって毛嫌いしてるんですね。
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613
匿名さん
兵庫の阪急ブランドならピンとくるが、大阪の阪急ブランドってあるの?
宝塚線は下町的な所が多いし、北千里は千里山ぐらいが高級住宅街で後は団地とのコラボ的な街のイメージしかないなぁ。
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614
匿名さん
北大阪急行も阪急だという認識でいいなら阪急ブランドはあるでしょ。
それでも神戸線よりは落ちるけれど。
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615
匿名
千里をブランドにしようとするのはどうしても無理があるなあ。高級なイメージからはかけ離れてる。箕面もおなじ。
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616
匿名さん
千里ブランドではなく、阪急ブランドです。
北摂と阪神どちらも阪急沿線という意味では全く同じ文化圏です。
北急は勿論阪急ですし、千里中央は阪急文化圏のど真ん中でしょう。
河原町から三宮、梅田まで文化圏内ではどこも変わらないでしょう。
むしろ河原町と鴨川を渡ったらガラッと文化圏が変わりますよ。
上品な阪急文化圏から下衆な地元の文化圏の差は滑稽です。
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617
匿名さん
転勤族の合言葉に淀川以南、阪急北急沿線以外に住んではならないのが常識であることも知らないのですか。
そんなのだから転勤族から地元民はバカにされるんです
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618
匿名
だから転勤族なんて威張るほどの人たちじゃないんですよ。
渡り鳥みたいなもんですよ。
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619
匿名
616は千里に住んでるのかな?千里は阪急の端の端。盲腸みたいなもんだよ。
あんたの唯一の誇りだと思うが世間的に見ればそんなもんよ。
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620
匿名さん
>617
何でそんな理由でバカにされなくてはいけないか意味分からないですね。
転勤族がどこに住むのが常識か地元民からみたらそんな事どうでもいいです。
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621
匿名さん
五条小学校のお受験
天王寺区にある五条小学校は大阪でも人気の小学校で、
中学受験にも有利な学校としてとても有名です。
創立90年を超える五条小学校は、教育熱心な保護者が多いことでも知られています。
わざわざ五条小学校へ子供を入学させるために引っ越してくる家族もいるくらいで、
700人を超える小学校としては、大規模な学校です。
中学受験に有利な学校と言われるのは、卒業生の2人に1人が中学受験をする環境にあることもあります。
卒業生の半分近くの子供達は、校区にある大阪市立夕陽丘中学校に進学し、
その他の中学受験をする子供達は、清風学園や東大寺学園などの私立有名中学校に進学することが多いです。
五条小学校の校風や伝統が難関中学校も突破できる環境にあることがよく判ります。
五条小学校の近くには有名進学塾も多く、学校の帰りに塾による便利さもあいまって、
五条小学校近隣の住宅地はかなり賃貸物件が高騰しています。
校区内には公示地価が12年連続西日本一を誇るエリアがあります。
これも五条小学校人気の相乗効果といえます。
また、大阪警察病院の院内学級を設置しているため、入院中の児童が勉強することもでき、
管理体制も万全なので、勉強中に具合が悪くなった場合も即座に対応してもらえるのもよいところです。
五条小学校はマンモス校のため、行き届いた学習ができない!と言われる保護者の方もいらっしゃるようですが、
多くの同級生と切磋琢磨して順位を争うことは、悪いことではありません。
五条小学校の特徴を生かした教育が、大阪の教育熱心な親御さんに支持されている一番の理由です。
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622
匿名
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623
匿名
教育熱心な親は子供に学生ビザ取得させて海外行ってますよ。
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624
匿名さん
〉621
頑張って淀川以南をアピールしてるんですよね。分かります。
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625
匿名さん
>>624
どっかにあったコピペでしょ。見たことあるわ。何故、このスレに?
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626
匿名さん
いい学校があっても高級住宅があっても治安がいまいちだとなぁ
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627
匿名さん
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628
匿名
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629
匿名さん
>621へ補足
昨年のあるクラスは90%以上が中学受験しています。
良し悪しだと思いますが、、、
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630
匿名さん
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631
匿名さん
大阪市内では大規模学校になるんでしょうか。ファミリー層が少ないという事ですか。
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632
匿名
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633
匿名さん
郊外と違って、校区エリアが狭いのです。
物件価格が高いので、低所得のファミリー層は
住まないのではなく、市内人気エリアには住めません。
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634
匿名さん
五条校区では世帯所得1000万以下だと子供がかわいそうかも
1、医師、弁護士、などの士業
2、経営者
3、平均以上の2馬力世帯
4、資産家
1~4がほとんどでサラリーマン比率が極端に低いそうです。
ある意味特殊な地域かもしれません。
確かに良し悪しだと思う。
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635
匿名
>621
清風が難関と言っている時点で信憑性ない記事。滑り止めの代名詞みたいな学校よ。
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636
匿名さん
千里線は格付け的には京都線よりも上に位置しますよね。
北摂に住んでいると、格付けが最下位の京都線はバカにする対象ですし、勿論京都は下品な街と見下すのも当たり前です。
千里線住民にとって頭が上がらないのは阪急宝塚線、神戸線沿線ですね。
京都線で下衆な地下鉄烏丸線の乗り換え客のせいかもしれないけど、車内の雰囲気も千里線や宝塚線に比べると悪いわ。
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637
匿名さん
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638
匿名
敵に回すも何も、京都線は阪急の中では最下位路線。
勿論、京都の中では圧倒的な存在感とブランド力、京都の有名な観光地や京大などのほとんどが阪急沿線に集中している。
京都市内の高所得者層は阪急沿線である西京区に集中しているが、北摂住民には全然お呼びでないレベル。
阪急千里線住民がバカにするのは当たり前です。
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639
匿名さん
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640
匿名さん
何で阪急の中では京都線が格付的に最下位なんですか?
宝塚と京都では明らかに京都のほうが大きな都市だと思いますが、北摂の人にとっては宝塚のほうが重要な都市なんでしょうか。
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641
匿名さん
北摂といわれる市の住民だが、京都に観光は行くが宝塚には全く行く事ないな。隣の阪急西宮ガーデンズには家族で買い物によく行くが。
住環境については京都線についてはよく知らず、縁がなかったので宝塚線、神戸線、箕面線、千里辺りが住む候補にはなったな。
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642
匿名さん
今すぐNHK見ましょう。
このスレの存在意義がよ〜くわかります。
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643
匿名さん
>>638
京大は阪急沿線ではない。吉田と聖護院なので京阪沿線である。
テキトーなこと書くな。すべて嘘になってしまうよ。
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644
匿名さん
>>643
おそらく桂の事を言ってるんでしょう。仰るようにメインは吉田ですね。
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645
匿名さん
吉田であっても京阪沿線のイメージはないな。
京阪沿線といえば伏見山科かな。
阪急は中京、下京、東山、左京で関西から京大に通学するのに京阪使う人って聞いたことがない。枚方などからならあり得るが、まず京阪沿線住民が京大に合格できる人は極めて少数だし、ほぼ阪急沿線に限られますよ
-
-
646
匿名さん
>京阪沿線住民が京大に合格できる人は極めて少数だし、ほぼ阪急沿線に限られますよ
調べたんかい!
よく適当なことばっかり並べ立てるよね~。妄想というか、これ何キャンペーン???
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647
匿名さん
>>645
東山、左京は阪急かすってもいない。
>>関西から京大に通学するのに京阪使う人って聞いたことがない。
お前が聴かんだけやろ。いない訳がない。
嘘つくなって。何が楽しいんや?淋しい人や。
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648
匿名
かすってはいないけど、観光客や地元住民は皆阪急を使いますよ。河原町駅の常時大混雑と祇園四条駅のゴーストステーションを見たらすぐにわかります。
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649
匿名さん
なにこのスレww
私くずはから京大通ってたし(一人暮らしする迄の一時期)友達にも京阪沿線沢山居ましたよ。
通りすがりですが、なんか笑ってしまったので…
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650
匿名さん
京都線と千里線の千里山以南は一時期京阪が所有しており、そのせいで宝塚線や神戸線に比べて客層の悪さ、所得の低い層が多い。都市比較ランキング1位の吹田と豊中であるが、方や純粋な阪急沿線である豊中と旧京阪地域である吹田の大部分では昔はブランド力の差があったが、吹田が必死に過去の歴史を消し去り豊中に追い付け追い越せ政策でかなり縮まった。
吹田住民にこの歴史を触れることは厳禁だし、知らない者にこれを言うとショックを受けるので要注意です。
**と同じレベルですよ
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651
匿名さん
意味の分からん****を神格化するほうが
まだ説得力あると思うが
それ以下だな。
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652
匿名さん
とりあえず西北か宝塚あたりの駅改札前で毎日土下座してて。
頭上がらないんでしょ。
京都の知識が希薄なのに批判するとボロがでてるよ。襤褸脳味噌め。
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653
匿名さん
これ見てるから、北摂に住みたいと思った事無いのだけど
寧ろ天王寺区や京都に惹かれます。
京大や東大出身の方達の意見で、スレをまとめて貰うのが一番だと思います…。
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654
匿名さん
阪急沿線には病んでいる人が多いというのが
よく分った。**の方がはるかにまし。
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660
匿名さん
-
-
661
匿名さん
実際に井の中の蛙としか思えない方が多いですよね。
特に阪急沿線の女性。
新しくやってきた人に吹聴する人がいかに多いか。吹田の場合はJR沿線がターゲットになるようです。
また聴いた人も確かめもせずに広め、いつの間にか真実になってしまうところが恐ろしい。
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662
匿名さん
真実でない所が問題なんだろ。
真実ならこんなに異論は出ないよ。阪急もいい所もあれば、そうでもない所もある。
他沿線も同様、どの沿線にも豪邸の隣にミニ住宅なんてザラにある。
芦屋にもB地区はあるよ。
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663
匿名さん
でも真実なのは阪急沿線はb地区は極めて少なくJR沿線は多い。工場地帯もしかり
多くの邸宅街や新たな住宅街を開発し鉄道を引いた阪急は、労働者、貨物を運ぶ為の国鉄とはやはり沿線の雰囲気は大きく違うのかな
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664
匿名さん
>>663
それも嘘です。住みたい街ランキング上位の常連の阪急沿線の某駅はB地区代表ですよ。
B地区よりも阪急ブランドが勝るということです。
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665
マンコミュファン2
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666
匿名
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667
匿名さん
一評論家の言葉に一喜一憂し、踊らされている様は
滑稽だね。
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668
購入検討中さん
これからのマンションの資産価値を維持する条件として「都心」「駅近」とよくいわれますが、北摂(特に豊中、吹田)では郊外なのに「駅遠(徒歩10分以上)」物件が結構販売されています。北摂に限っては「郊外」「駅遠」物件でも資産価値は維持できると考えてよいのでしょうか?
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669
匿名
>>668
北摂というより阪急北急沿線の梅田以外の大阪市内を除く全ての地域なら駅からどんなに遠くても安泰です。
逆にそれ以外の沿線ならアウトです。
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670
匿名
>>667
この評論家の意見をマスコミは大々的に取り上げていましたし、都構想反対地域は朝日放送は徹底的に貶していましたよ。
当たり前ですが。
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671
匿名さん
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672
匿名さん
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673
匿名さん
大阪一イメージの良い市のウリが関東からの転勤族の多さって、もう終わっていますね。
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674
マンコミュファンさん
なんちゃらモダニズムとまでは言わんが、独自の魅力はないの?
転勤族から好まれるからとは情けない。(只の渡り鳥の仮住まいやがな)
北摂阪急絶賛トークには必ず転勤族がどうのこうのとほざいてるが、
ちょっとは関西人のプライドを持てばどうよ?
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675
匿名
結局、豊中吹田も阪急文化を除くと何もないのですよ。まあ阪急100年の歴史で両市に与えた影響は凄まじいものがありますが。戦前から千里山、円山町、桜塚などの阪急が造成した良好な高級住宅街、戦後はこれまた阪急が作った千里ニュータウン、結局阪急が基礎を作り、大手デベが競って北摂全体を高級住宅街に仕上げたのが北摂の歴史でしょう。
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676
買い換え検討中
南北格差が広がる方が北摂にとってプラスになるとは思えない
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677
匿名さん
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678
匿名さん
今朝、阪急に乗っていたら50代の風采の上がらないおっさんが痴漢をして降車させられていた。
降車時もその後ものたうち回っていて、客層が日本一上品と言われる阪急でもこんなことがあるのかとビビった。
他路線では当たり前の光景なのかもしれませんが。
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679
匿名さん
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680
匿名さん
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681
匿名さん
世帯の年間収入マップは「世帯の年間収入階級(5区分)」のデータを使用。日本地図にカーソルを合わせると、
各自治体における「300万円未満」「300~500万円未満」「500~700万円未満」「700~1000万円未満」
「1000万円以上」の割合を見ることができる。
また、「年収○○万円世帯が××%を超える地域」という条件を入力すると、
それに当てはまる自治体の部分が赤く染まるようになっている。
データが存在しない一部の地方自治体は、グレーで表示されている。
たとえば年収1000万円以上世帯が10%を以上の地域で検索すると、
東京の都心部や兵庫県の芦屋市、神戸市東灘区、三田市周辺奈良県生駒市のほか、
愛知県豊田市の周辺が目に付く。世界最大の自動車メーカー・トヨタのお膝元の影響に違いない。
大阪府下は天王寺区のみとなっている。
-
-
682
匿名
北摂は素晴らしい、阪急の要所
十三を見ればわかると思います。
とても品がおよろしい
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683
匿名さん
川西市
梅田まで一本で行けるベッドタウン
猪名川や能勢でキャンプやゴルフも行き放題
高速インターできれば旅行なども便利に
教育機関も複数あるし治安もよく子育てによい
土地も手頃でちょうどよい
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684
匿名さん
-
685
匿名さん
-
686
匿名さん
大阪市内のマンションを
手放して大阪最南部の千早赤坂村に
移住しました。
澄んだ空気と水のせいか
子供の喘息とアトピーが
大幅に改善しました。
村民の方々は気さくな良い人ばかりです。
思い切って移住して本当に良かったです。
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687
匿名さん
公害を避けて郊外に移住。
街の賑わいが恋しくて街中や梅田に15分圏内を選ぶ。
用途に応じて選択してよいよい。
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688
匿名さん
-
689
匿名さん
>>688
緯度でみると難波以南に天王寺区の半分以上入ってるんだな~
日本は民主主義なんで、過半数と四捨五入の考えで685は問題ない
そもそも天王寺区なんて天王寺駅周辺のイメージしかない
それと桃谷、寺田町
日本語が分かるならこれらの意味分かるとは思うが
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690
匿名さん
阪急は特急が無料
近鉄・南海は有料
なぜか?
阪急は客層がいいので停車駅だけの区別、一方近鉄・南海は沿線に
ドツボ地域が多数あるので高級住宅街住民の避難用の隔離政策。
もうこの事実だけで阪急沿線の質の良さは証明できるんだよね。
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691
匿名さん
日本は民主主義の国なんで、薄っぺらいイメージで能書き垂れてもらっては困る。
天王寺区の中心は上本町周辺。そこから少し南側、区役所中心に住宅街が形成されている。
南部は天王寺公園、四天王寺が占めているから人口は少ない。
桃谷、寺田町は番地が天王寺区だが、地政的には生野区。
これだから無知は困る。
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692
匿名さん
天王寺区のことなんて知ってる人の方が少ないし(笑)
動物園しかイメージでけへん。
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693
匿名
>690
京阪の質のよさも証明してくれるのね。
でも単純に走行距離の問題だと思うよ。数学の証明の問題だったら零点だね。文系くんかな?
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694
匿名さん
阪急の特急電車、あれは
特急とはいえません。
他の路線で言えば
急行や快速相当です。
営業距離も短く、鈍行と全く同じ車両
使ってて厚かましく特急料金加算なんて
できるわけないでしょ(笑)
南海・近鉄の特急は全席指定で
トイレあり、おしぼりももらえる
特別車両です。
走行距離も阪急の倍以上あります。
そんなことも知らないで阪急は
客層がいいから特急が無料とか
恥ずかしいこと言わないように。
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695
匿名さん
>>692
リニューアルされて、随分、イメージ変わったよね。
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696
匿名さん
>>693
京阪の客層の悪さは貴方の言うように壊滅的です。あんなに暴言や車内飲食、ゴミのポイ捨てが当たり前の車両は絶対に阪急ではあり得ません。
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697
匿名
北摂はナウいヤングが集う町です!
週末はイオンでおしゃれにすごします‼
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698
匿名さん
阪急で特急料金を徴収しても十分JRに対応できますよ。
京都駅以北の都心部住民や北摂阪神の沿線住民では客層を考慮すると阪急以外の選択肢はないです。京阪神間だけでみると、JRは阪急に大惨敗
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699
匿名さん
>>690
阪神も特急無料なので客層がいいんですね!
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700
匿名
>698
何が言いたいのかさっぱりわかりません。英語を自動翻訳機で日本語にしたかのような文章ですね。
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701
匿名さん
私も同じこと思った!
アジア諸国の怪しいお店の
意味不明な日本語ラベルみたいなね(笑)
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702
匿名
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703
匿名さん
>>690
阪神阪急と近鉄南海では走行距離が違うやろ。
神戸京都までの阪神阪急と、名古屋和歌山までの近鉄南海や。
特急料金を取るほどの距離が阪急に無い事を理解しろよ。
アンタの阪急愛は病的やで。
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704
匿名さん
阪急住民てしても彼?彼女?の繰り返される
傲慢で物知らずで意味不明な主張は、
同意しがたいことばかりで恥ずかしい限りです。
この稚拙な主張、中学生でしょうか?
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705
匿名さん
私はこの阪急狂はうまくいかない現実に打ちひしがれた結果
ストレスを発散するために他者を貶める学力の低いおばさんだと思ってますが。
日常のイライラ発散のためにたまに釣りをする悲惨な中高生の可能性もありますね。
どちらにしろ現実世界で精神のバランスに不具合が生じているんでしょう。
適度に突っ込みながら見守ってあげてください。
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706
匿名さん
多分おばはんやで。
某奥様掲示板には阪急狂みたいな書き込みばっかり。女性なら北摂云々の連続です。ハンドルネームでは関西人あたりが怪しい
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707
匿名さん
あの方の一番困るところは自らの特殊な個人的思想を、
必ず北摂住民全体の意見みたいに書くところ。
自ら思いついた勝手な妄想・幻想、
それをあたかも関西人の常識みたいに言ってのけるところ。
あの悪い癖だけは本当にやめてほしいです。
書くなら【自分は個人的にこう思っている】といちいち付け加えてほしいです。
北摂住民としてもあの方の投稿は見かけるたび気分悪くしてるので。
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708
匿名さん
>>692
689へのレスに対して、とぼけたコメント不要!
知らんかったら黙っとけ!
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709
匿名さん
>>705さん
学力の低い方が、少し煽っただけで、対立構造を産ませて
勝手にスレが成長するような
北摂と他地域を語ろうスレ1段目のスレ主をしないでしょ。
発言小町等で阪急狂な書き込みは慣れてらっしゃるけど、
市内の児童1人辺りの運動場使用面積や公園使用面積が小さい事も
解られて、北摂と市内を語るなんて、何とも不毛。
わざと対立構造を産ませ、スレを助長させるのが、スレ主の本来の主旨でしょ。
ちょっと煽れば直ぐに熱くなって美味しいでしょうね。
北摂は北摂同士で比較し合って決着つけなさいと。
-
710
匿名さん
どっちが上だとか下だとか、
比較しあってそんな「決着」
つけようとするのが
そもそも不毛なのでは?
誰だって自分が選んで住んだところが
一番であってほしいんです。
ネット上で他人のすむ場所を
貶して、そこに住む人を傷つけて
自分が上に立ったような気分は、
そんなに爽快ですか?
自称、他とは違う極めて上品な土地柄に住まう人のすることがそれですか?
-
711
匿名さん
>>710
アンカーをわざとつけられていないけれど、
「決着」を話した私に、被害妄想による当て逃げは辞めて頂けますか?
あまりにも悪目立ちして来たから、回答しましたが
記述されてる他人の住む場所を貶めると仰りましたが、
私は一度もそのような事をした覚えはありません。
貴方は、何が心配で、私を貶めるのですか?
-
712
匿名さん
>>710
貴方は、物事に対して常に「一番でありたい」のでしょうが
私はそうは思いません。
負ける方が居て勝つ方が居ます。
貴方が踏み台にして来た人や街に感謝出来てますか?
私は常々、感謝して来た過程で住まえる場所が、たまたま上品だっただけです。
-
713
匿名さん
-
714
匿名
いや。外国の方でしょう。読んでも意味がわかりません。
-
715
匿名さん
北摂内で争ったって、阪急北急VSJRでJR沿線が徹底的に貶され、残った阪急線内で宝塚線沿線と北急沿線住民が京都線系統を貶し、最後は沿線内での熾烈な貶しあいで最終的に千里中央が勝利を極めるのが北摂社会です。
-
716
匿名さん
すんだことあるけど千中って地下鉄が各停しかないから不便なんですよね。モノレールも中途半端な駅しかないですし。
しかも千中自体駅前はそこそこ栄えているが一歩外れると物騒だし坂多いんですよね。
-
717
匿名さん
日本語が怪しいあの阪急狂のおばさんは
阪神モダニズムが、どーたらの
豊中の極めて上品な地区に住んでるって
いつも自分で言ってるよ。
どうせなら町名まで教えてほしいよね。
大阪一お上品な人々が集うという
その町の名を(笑)
-
718
匿名さん
>すんだことあるけど千中って地下鉄が各停しかないから不便なんですよね。
おいおい、新大阪まで15分弱、梅田まで20分弱、ナンバまで30分弱で到達できる場所が、北大阪急行+御堂筋線以外にあるなら教えてほしい。
-
719
匿名さん
大阪駅と新大阪駅行きなら
各停じゃないJRがありますやん。
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720
匿名さん
梅田20分か難波30分なら大抵の駅が条件を満たすのでは?私鉄には急行がありますので。調べてごらんよ。
新大阪はそんなに用事ないので無視ね。
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721
匿名さん
だから、どれか一つの条件を落としたらあるよ。それで北大阪急行+御堂筋線沿線を住んでいたことがあるのに不便と言うか?
715の煽りに反応したのは分かるが。
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722
匿名
各停の2、30分って長く感じるぜ。天王寺は40分かかるし。
私鉄なら10分で繁華街へ行けるとこ多いよ。
新大阪がどうしても必要ならキミの言う通り御堂筋だろうが、一般的にはそれほど用事のない駅を梅田、なんばと並列するのはフェアじゃないね。
わたしも以前豊中と千中の間の所謂高級住宅地に住んでたけど、千中は坂道が多くて大変だったよ。夜は物騒だし。
駅前はすんだことないから知らんが団地のイメージしかない。
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723
匿名さん
千中の人が「我が千中どやっ!」
って言い過ぎやねん。
現実社会なら利害関係とか
無難で円滑なコミュニケーションも多少せな
あかんから、「そうですね、千中良いところですね」って言ってもらえるかもしらんけど
本音向き出しでも良いネット社会では、
「別にそこまで言うほど千中が良いとも思わんよ・・自分は今住んでるJRor私鉄沿線で十分満足してるんで」って皆そう思うねん本音では。
なので千中の人ががどんなに「どやっ!」
って頑張っても話は堂々巡り。
全府民が満場一致で憧れ讃えてくれる場所なんかどこにもないねん。
-
724
匿名
-
725
匿名さん
>>723
大阪府民の人気ランキングは、千中だね。
■関西 住みたい街(駅)ランキング(居住府県別)
〈大阪府〉
1位:千里中央
2位:梅田
3位:江坂
4位:天王寺
5位:なんば
〈兵庫県〉
1位:西宮北口
2位:神戸三宮
3位:岡本
4位:夙川
5位:御影
〈京都府〉
1位:北山
2位:桂
3位:烏山御池
4位:烏山
5位:長岡天神
-
726
匿名
-
727
匿名さん
-
728
匿名さん
京阪神ともさすが阪急北急沿線だらけですね。
京都の阪急信仰のすごさを感じます。
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729
匿名さん
そう。
これぐらいの押し付けがましさとウザさが
あるってことにいい加減気付こうよ。
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730
匿名さん
725は723の言いたいことを一切理解できていないんですね。理解力をつけないと会話についていけませんよ。だからあなたはつまらないと言われるんです。
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731
匿名さん
>>729
押し付けがましさとウザさも
まあワザとでしょ。
不動産高く売れたら良いし。
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732
匿名さん
とにかく自分がいいと思ったものは、
こちらがやんわり断ろうとも
そんなことは意に介さず、なおも
全身全霊でしつこく押し付けてくる人。
うちの姑がそれ。
実娘からも遠に距離を置かれてる・・。
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733
匿名さん
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734
匿名さん
高級志向の方々は、世帯収入2000万以上が住みたい街ランキングの方が参考になるんじゃない?
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735
匿名さん
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736
匿名さん
北摂在住の北摂生まれの北摂育ちですが、こんなスレやめてほしいわ。
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737
匿名さん
>>736
JR沿線の方ですか?
それとも千里線千里山以南の方ですよね。
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738
匿名さん
737>>
どうぞあなた一人で他地域の方と?戦ってください。
その際は【自分は個人的にこう思っている】と書くのだけは忘れないでくださいね。
私は千里山以北の住人ですが、あなたの仲間にだけは死んでもなりたくない。
736さんも北摂のどこの住人であれ私と同じ考えだと思います。
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739
匿名さん
723の論に賛同。
725はやはり脳と心の働きに深刻な問題を抱えているようですね。
723は府民が満場一致で推す場所などないと言ってるのにランキングって。
満場一致なら1位千中、他地域全て0票となるはず。
全然なってないよね。
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740
匿名
千里中央だけではないですよ。
ランキングに入っている駅は全て阪急北急沿線ばかりですね。
新幹線を除いて他の鉄道は関西には不要です。
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744
匿名さん
北摂で高卒って今時ありますか?
JR沿線ならともかく。
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745
匿名
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746
土地勘無しさん
北摂と阪神間では、どちらがいいでしょうか?
現在、検討中ですが、魅力あるマンションがどちらにもありません。
それぞれの地域の長所短所が知りたいです。
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747
匿名さん
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748
匿名さん
北摂や阪神間ってエリア広すぎますよね。庄内や彩都、尼崎も入っちゃいますし。
実際に住む気があるならもっとエリアを絞らないと。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
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751
匿名さん
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752
匿名
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753
匿名さん
>>746
どちらも阪急傘下なので全く変わりません。むしろJR沿線と阪急北急沿線の違いのほうが大きい
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754
匿名さん
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755
匿名さん
もう少し待てるなら北摂3大オワコン物件がおすすめです。とってもリーズナブル(に値崩れすると思う)。
それ以外なら尼が気にならない人はズットシティーとか。
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756
匿名さん
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757
サラリーマンさん
>>755
3大オワコン物件てどこ?
彩○、ミ○カ?
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758
匿名さん
3大オワコン=毎日放送、新駅のJR、摂津の東レ ※個人の感想です。
彩都のマンション事情は今終わってるのでなく一旦終わって始まってない。戸建ばっかでしょ今。※個人の感想です。
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759
匿名
>>758
彩都はまた新しいマンションが茨木側に予定されてます。街並みがぼちぼち発展していってる。ミリカはしんどそう。
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760
購入検討中さん
摂津市の岸辺駅付近の健都のマンションはどうでしょうか?
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761
匿名さん
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762
匿名さん
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763
匿名さん
千里線はモンペはいたおばあちゃんが鍬を担いで電車に乗ってくるイメージがありますが。
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764
匿名さん
千里線に鍬なんてあり得ません。他の阪急路線と同様、市街地のみであり田畑なんていっさいありません。他の私鉄沿線は田畑だらけですが
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765
匿名さん
千里ニュータウンの小学校ですが、毎年、何年生だったかが
田植え&稲刈り体験に学校から徒歩で行ってますよ。
さすがに、もんぺで鍬持ったオバアチャンを電車内で見かけたことはないです。
そういうオバアチャンは電車で移動はしないでしょ(笑)軽トラじゃないの?
侮るなかれ、そういうオバアチャンは手広くアパート経営なんかも
してたりする地主のお金持ちさんですよ。
でもまぁどちらかというとこの辺は田畑というより竹林ですね。
昔は竹林だらけだった丘陵を50年前に開発したんですから。
「竹」のつく地名が多いのはそのせいです。
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766
匿名さん
↑
これが見栄も嘘も偽りもない正しい
千里線ですね。私はそんな自然の
残る千里線が好きで住んでます。
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767
匿名
>>760
摂津って給食費未納日本一の栄冠に輝いてなかった?
んでも岸辺はないわ~
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768
匿名さん
北摂と他地域の違いは、北摂最高!と思ってる痛い人間が住んでるかどうかの違いです。
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769
匿名さん
いや、個人的にただそう思ってる分には痛くはないですよ。
自分のおかれている状況に満足しているただの幸せな人ですから。
この町が好き、離れたくない!地元最高!って思ってる人なんて
なにも北摂に限らず、日本中のどこにでもいると思いますよ。
それって痛いことですか?
痛いのはその町が好きすぎるあまりに
他の町はそこ以下であり、ダメなんだとわざわざ掲示板等に
書き込んでしまうような人です。
好きすぎるアイドルを際立たせるためには、
他のアイドルは貶さずにはいられない、
そういう人と同じ心理かな?
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770
匿名
>>767
岸辺駅はきれいですが、岸辺は何がダメなのでしょうか?
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771
匿名さん
>>769
北摂と他地域の違いは、
他の町はそこ以下であり、ダメなんだとわざわざ掲示板等に 書き込んでしまうような人
が多いかどうかの違いですね!
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772
匿名さん
そうかもね。でもそういう書き込みをいっつもしてる人は
ここの掲示板でも特定の一人、二人のような気がするけどね。
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773
匿名さん
北摂と言わず、阪急北急沿線と訂正してください。京都中心部から北摂、阪神、梅田、神戸三宮は同じ阪急文化を共有しており、人気の極めて高いエリアです。
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774
匿名さん
>>770
JR沿線だということです。
阪急信仰がきつい吹田ではJRが走っていることを心から恥じています。
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775
匿名さん
>>772
一人ではないようだね、もう治療不可でしょう。
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776
匿名さん
自分の質問770に誰も反応してくれないから
なかばキレ気味に自分で回答してる774。
とてもわかりやすいですね。
一般の阪急沿線住民からは 、
「イヤイヤ!一番恥ずかしい!のは、
そんなお前だよ!」と思われてることに多分
一生気づかないんだろうな。
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777
匿名さん
実際に阪急沿線住民ってJR沿線住民を下に見てるやん。
事実を言われて腹が立ったんですか?
関西、特に阪急沿線住民ってものすごく序列にこだわるやん。豊中の中学情報のスレッド見てみ。
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778
匿名さん
あーあー。
一般の阪急沿線住民と阪急狂信者さんとは
完全に切り離していただきたいものですね。
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779
匿名さん
JR沿線のイメージが良ければ関東からの転勤族が住んでいるでしょう。
住んでいないということは価値のない路線だということです。
千里線との平均所得を比べると半分以下でしょうね。
転勤族が住んでいないのは、所得を押し下げますものね。
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780
匿名さん
>>779
あなたは本当は千里線に住んでいるわけでも
なく、千里線に何か恨みでもあって、
ここの住人が世間から「うわ~イヤなやつ」
と思われるよう、わざと仕組んでいるの
ではないですか?
本当の千里線にはあなたほどの
心の貧相な人そうそういませんけどね。
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781
匿名さん
-
782
匿名さん
>>781
え、そうなんですか?
子育て世代には人気ある地域だけど、受け皿ないんじゃ結局は離れていくかも知れませんね
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783
匿名さん
正直、子育て世代で千里山以北のマンションを購入する人の気がしれない。
市内の何でも揃っている地域よりも5割り増しの価格で購入し、一気に子育て世代が増えて待機児童が千人待ち、入所させるために偽装離婚し、何とか入らせる。学校もパンパンで問題のある生徒も入ってくる可能性が高い。
自分たちが老後になり、管理費の上昇で経済的に苦しくなり、車の運転もままならず市内に引っ越そうにもマンション価格はだだ下がりで売れない。その頃には人口も減ってるしね。
千里線って阪急ブランドの空中楼閣路線で今の価格はとても割高ですよ。
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784
匿名さん
-
785
匿名さん
戸建なら千里線はありだと思いますよ。
まあ、大阪府もイメージの悪い中でもイメージアップのために北摂には全面的に金は落としてくれるとは思うけど、いつ枚方や堺のように見放すかわからないよ。
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786
匿名さん
>>783
駅徒歩マンションで生活全般に車は
必ずしも必要ではなく、専業主婦の
私には、あなたの言ってること
一つもあてはまりませんね。
家のローンもダンナの定年前には終わりますし。
近所に病院も充実してますから、
老後に市内に引っ越す?とかもありえない。
心配していただかなくて大丈夫ですよ。
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787
匿名さん
-
788
匿名さん
えええ?何をどう負け惜しみと、とらえられたのかさっぱりわかりません。
本当は市内に住みたいのに北摂で妥協したくせにってこと???
783さんは北摂の方が割高だと言っているのだからそれは話が逆でしょうよ。
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789
匿名さん
マンション購入でローンを組むことは全く想定していません。現金で払うことを想定しています。
今の千里線住民は月年金50万程度もらっていますが、今の子育て世代がそこまでもらえるとは限っていません。
いつ売却するか本当に重要ですよ。
千里で車が不必要なんて極々限られた場所です。
-
790
匿名さん
>>783
市内より5割増しの価格とは何の商品ですか?参考までに教えてください。
そんな物見たことありませんので。
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791
匿名さん
-
792
匿名さん
高いのはマンション価格です。
北摂って池田から島本までを含むので価格がバラバラであるのは承知です。
揚げ足とるようなこと言わないでください。
千里線って阪急各線の中でも最下位レベルの路線ですよ?阪急関係者から京都線や千里線は押し付けられた路線であってたいして力も入れないと発言されてます。そんな路線に定年近くまでローンを払うなんてバカげていませんか?
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793
匿名さん
市内に買おうが北摂に買おうが個人の自由やん。
なんでそんな他人のすることに文句付けたい人ばっかりなん?ここ。
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794
匿名さん
ここに集まってくるのは他人のことに首突っ込んで大きなお世話するのが大好きな
いわゆる大阪のおばちゃんばっかりだから。似た者同士いがみあわんと仲良うしなはれ~。
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795
匿名さん
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796
匿名さん
それにしても、この時間、豊中関連のしかも千里中央関連の話ばかり上がってくるな。
一応、大阪全部のスレッドなんだろうけどな。
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797
匿名さん
-
798
匿名さん
南千里や北千里って梅田まで30分近くかかるんですよ。マンション建設数があり得ない位に多い。売却する時も競争です。マンションの数が多すぎるんです。
戸建のシニアが買い替えならともかくね。昔からの住民は千里線の利便性の良くないことを重々承知していますよ。
阪急ブランドに夢見すぎです。
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799
匿名さん
>>792
そうかな
千里山〜北千里は阪急で一番新しい路線でニュータウン開発、万博開催で相当力入れてたみたいやけど。日本初の自動改札とか踏切一つもないとか
押し付けられた路線の割に京都線千里線ともに今大規模な高架工事頑張ってるね
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800
匿名さん
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