- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北摂と他地域との違いを語る(4談目)
-
1330
マンコミュファンさん
>>1329 マンコミュファンさん
北摂のJR沿線ってうらびれた感じがして阪急に比べてすごくショボいのよね。
北摂に限らず阪急と競合している地域は全体で
-
1331
匿名さん
-
1332
匿名さん
>>1331 匿名さん
JR沿線は便利ですよ。だいたいこのスレのたてかた自体が優越感と差別意識を誘発するものだし、そのつもりで読みましょう。
-
1333
口コミ知りたいさん
>>1331 匿名さん
そんなことないですよ。住みたいランキングでは茨木でも阪急が圧倒していますし、教育環境も歴然としています。
-
1334
通りがかりさん
>>1329 マンコミュファンさん
環境良くないのに便利さを推されちゃうと、
じゃあ市内でいいのではってなりますね
JR沿線は乗ったら分かると思いますが京阪の沿線はずっと工場だらけで工業地帯なんですよね
国鉄は住宅じゃなく産業推進だったのでやはりJR沿線は私鉄と比べ昔から環境悪くて宅地としては人気ないんですよね。便利ですけどね
-
1335
マンコミュファンさん
>>1334 通りがかりさん
JRは別に便利でもありません。
梅田でも栄えているのは阪急側だけであって、JR側は伊勢丹が閉店したように寂れる一方です。
京阪間においても、四条と京都駅との地価が倍以上の差があるように、JRと阪急のブランド力の差は歴然としています。
高槻、茨木においても地価が高いのは全て阪急側で、マンションが建つのも阪急側です。
神戸宝塚沿線はもっと差がありますよ。
-
1336
通りがかり
ランキングはどのようなものか分からないので何とも言えませんが、学区で教育水準が高いと言われるのはJR側だと思います。
伸び伸びとしていてという意味であれば阪急側の環境が良いと言えます。
マンションも茨木に関してはJR側の方が多く、価格も高いです。
電車を使う上でどちらが便利かは新大阪or京都中心街、どちらに行く頻度が多いかによるでしょう。梅田へはJRの方が早く安いので私は茶屋町方面へ行く場合もJRを使って歩きますが、毎日の通勤でなるべく歩かずそちら方面へと言うのならば阪急ですね。
-
1337
通りがかり
-
1338
匿名さん
阪急至上主義者はこの掲示板で茨木のスレ見ておいで
恐らくまともに茨木の物件見てないでしょ
実際茨木で家探すとなればJR茨木と阪急茨木の間の地域になるけど、圧倒するほど阪急に優位性ないから
-
1339
マンション検討中さん
勿論交通手段としては複数ある地域がいいに越したことはありません。
だからセンターゾーンになりますが、普段の梅田への通勤は阪急ですね。
JRは遅延もさることながら、沿線民度の低さで客層も北摂では桁違いに悪く、利用を控えますね。
-
-
1340
通りがかりさん
>>1336
みんながいうランキングは多分ちょっと前にテレビでやってた北摂街ランキングだと思う。このスレさかのぼったら話題になってるよー。
-
1341
口コミ知りたいさん
普通にランキングといえば、suumoのランキングですし、絶対的なものです。
そこで毎回千里中央はトップスリーに入っていますよ。
-
1342
匿名さん
JR茨木と阪急茨木市じゃ海抜が違うから、路線のブランド?よりそっちを優先する人もいるだろうね。ハザードマップでも色がはっきり違うよ。
住みたい街ランキングは下の方でいい。もし上がったら、そういうのが好きな人がいっぱい来て面倒くさくなりそう。結構便利で自然も多くて教育レベル高いけど、地味で生活コスト安い街のままでいい。
-
1343
匿名さん
-
1344
匿名さん
たしかに、安威川は去年危ないとこまで水位上がった気がする。メーカーより立地大事ね。上の方だから大丈夫といっても結局エントランスや駐車場がやられたら修繕大変
-
1345
マンション検討中さん
>>1342 匿名さん
茨木ってそんなに物価安い?
卵ワンパック280円ぐらいからだし、枚方に住んでた時よりも2割ぐらい高い印象です。
-
1346
マンション検討中さん
卵198円もありますよ(´・ω・`)
地場野菜などは安く買えたりする店がある。
農業地区あるので、何気に新鮮な食材が買える。みやまの里というのがある。
清水養鶏場さん早く復興してー(´・ω・`)
-
1347
匿名さん
卵280円ってすごいな
千里線沿線のOASISじゃ200円切るんだけどな
2割どころじゃない
-
1348
通りがかりさん
>>1347 匿名さん
OASISそんな値段で販売しているのはタイムセールスの時だけですよ。
-
1349
匿名さん
-
1350
マンション検討中さん
-
1351
マンション検討中さん
-
1352
マンション検討中さん
198円で普通に安いと思うが…さらに
安いのって古いのとかじゃないの?
-
1353
匿名さん
そういうところが北摂に対する悪い印象を植え付けるんだよなあ
自覚してないのならそれはそれで
-
1354
マンション検討中さん
-
-
1355
マンション検討中さん
てか卵の値段スレちゃうわ。なんだっけ、茨木の物価?
-
1356
匿名
>>1335 マンコミュファンさん
高槻に住んでいましたが、高槻、茨木共にJR側の方が断然地価が高いですよ?但し駅前に限りますが。徒歩15分も行くと普通の地域です。
高槻においてはJR側の方がタワーマンション街なので圧倒的に住民層が違います。
それにしても、みなさん仰ってる卵の値段は普段の値段ですよね?高槻でも安売りの日は98円とかです。北摂だろうが主婦はそういう日を狙って買います。
-
1357
匿名さん
>>1356 匿名さん
SUUMOの人気ランキングでは常に阪急側がJRを圧倒していますが。
茨木に住んでいましたが、JRの客層は阪急より数段悪く、駅前周辺もJR側は寂れた感じがして気持ち悪いって言う人が多かったです。
-
1358
匿名
>>1357 匿名さん
人気ランキングはあくまでも人気度だと思います。阪急側は確かにお店など便利なので。ですが高級、地価が高いのは春日丘やJR?阪急間の地域ではないですか?
-
1359
通りがかりさん
>>1358 匿名さん
阪急は滅多に遅延や運休がありませんが、万が一そうなった場合はJRが補完してくれるのでセンターゾーンが人気なだけです。
高級住宅地は圧倒的に阪急側です。
京阪間の鉄道は阪急が独占していますしね。
JR京都線はホントにローカル路線で北摂住民が普段利用するものではありません。
北摂住民からすると格下の京都市民や滋賀県民のブルーカラーが通勤に使用するものでしょう。
-
1360
マンション検討中さん
阪急側だか何だか知らないけど、可哀想な方が暴れてますねw
いずれは報われることを切に願います。
-
1361
名無しさん
いやいや、北摂住民でも普通にJR使いますし、京都市民を格下とか思ってないです。
-
1362
匿名さん
どの辺りが高級住宅街なのか、具体的な地名が出てこない時点でマウンティングが趣味の北摂おばちゃんに違いない
-
1363
マンション検討中さん
小説「阪急電車」が書いてる頃の阪急沿線は輝いてたよね、そのまま時間がたって高齢者が多くなってきたとは思います
-
1364
匿名さん
阪急さんは昔宝塚沿線を誉めちぎってたから、その辺りの住民でしょう。
-
-
1365
マンション検討中さん
阪急は京阪神間限定で閉鎖的だね。JRの方が日本全国どこでも行き易いよ。
-
1366
検討板ユーザーさん
>>1365 マンション検討中さん
昔サンデーモーニングで福知山線脱線事故が発生した時に、JR西日本の経営基盤の脆弱性を指摘されてたね。山陽新幹線は、東海道に比べて利用者数が圧倒的少ないし、在来線でも稼ぎ頭の京阪神は阪急に比べて桁違いに利用者数が少なく絶望的と言われていたね。
吹田に住んでると、JR京都線ローカル線にみえてくるよ。阪急京都線や千里線に比べてね。
-
1367
マンション検討中さん
JRを使えば新大阪経由で新幹線で東西どこでも行ける。北陸、山陰にも便利、関空にもすぐで国際的。ミナミにも地下鉄・環状線ですぐ。阪急は所詮ローカル線ですね。
-
1368
匿名さん
阪急千里線って、遅いし、到着したと思っても淡路やし、各駅やし、良い路線とは全く思えない。正直、下りなら自転車で淡路に行った方が明らかに早い。JR京都線は、新大阪、京都にダイレクトにいけるのが最高。すぐに新幹線に乗れて全国どこにでもいけるし。国立循環器病センター、吹田市民病院も岸辺に来たし。阪急千里線とJR京都線なら、これからはJR京都線が繁栄していくのは目に見えている。
-
1369
匿名さん
JRやら阪急京都線やら不毛な争いしてますが、北大阪急行がベストってことやね。
-
1370
匿名さん
北急には誰も?みつけませんからねえ
阪急至上主義のマウンティングおばちゃんも閉口しちゃいます
-
1371
マンション検討中さん
1368さんの言う通り。車両もJRの方が圧倒的に優れている。
-
1372
匿名さん
北急は阪急の一部で社員は全て阪急からの出向です。
実際にsuumoのランキングでは阪急北急の独占ですし、実際に人口が激増しているのもこれらの地域ですね。
吹田市の各地区の人口増減が如実に物語っています。
JRあげの方って男ばかりなんでしょうけど女性目線では反吐がでますよ。
-
1373
マンション検討中さん
大阪・京都間はJRでは29分、阪急では42分。圧倒的にJRの方が早くて便利。新幹線も開発運用するJRの技術力は圧倒的です。
-
1374
名無しさん
>>1372 匿名さん
なぜ男性だと思われるのでしょうか?
私は女性ですがJRもよく利用しますし、他の方仰っている様にやはりJRが早いです。JRも阪急も使える場所に住んでいるので、行き先によっては阪急を使う事だってあります。
なので阪急が悪いとも言いませんが、JRを使う人間を差別するかの様な発言が同じ北摂住民として凄く恥ずかしいです。
北摂は住みやすい地域だと言われていますが、この様な差別的な人がいると何が住みやすいのだろうか?と思ってしまいます。
みなさんが散々コメントしても同じ事をずっと仰っているので、この方は何を言っても聞く耳を持たないでしょう。
-
-
1375
マンション検討中さん
-
1376
匿名さん
>>1373 マンション検討中さん
新快速は滋賀からの客で京都ですでに満員なんだよなぁ。私は座りたいから普通で大阪に帰ります。
-
1377
名無しさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
1378
匿名さん
北摂を語るって言っても他の地域を差別しマウントを取る発言が多いのは悲しいことです。
-
1379
匿名さん
マウントって。。。
女性に関するどの掲示板でも北摂以外はダメって言っていますよね?
勿論マスコミもそう言っていますし。
Suumoのランキングで、男ならたまに難波や天王寺もなぜか入っていますが、まともな男性なら北摂しかあり得ないって普通は思っています。
女性の人気ランキングでは阪急北急以外は一切入っておりません。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件