横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 20:24:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【73】

  1. 551 匿名さん

    ホーム拡張をなんとかしてくれないと、今後今以上に武蔵小杉の各ホームは、混雑して行くと思うよ、三井、住友不動産が1200戸のタワマンを建設中、北口にもタワマンが建設されるし、人口が増え続けいきます。相鉄線も
    入って来るし、このままの駅を何とかして欲しいですね。

  2. 552 匿名さん

    ずばり、都営新宿線を武蔵小杉まで延伸するしかないと思いますよ。

  3. 553 匿名さん

    >>552
    新宿から?笹塚から?
    それとも本八幡から?

  4. 554 匿名さん

    ホームが込む話だから。
    これ以上便利にならなくていいって話だから。

  5. 555 匿名さん

    都営浅草線の間違いでしょう。
    どうでもいいけど・・・

  6. 556 入居済み住民さん

    武蔵小杉に新幹線駅作って、武蔵小杉~東京駅間の通勤シャトル便を運行すべきでしょう。これをタワマン新住民が利用すれば、横須賀線もかなり空きます。

  7. 557 匿名さん

    確かに武蔵小杉から、東京方面のバスはシャトルバスしかないので、不便って思ってしまうよね。

  8. 558 匿名さん

    通勤にな使いたくないな。

  9. 559 匿名さん

    無計画というべきか、想定外というべきか、武蔵小杉全体が大規模タワーマンション一括りとすると、やはり暮らしにくいですね。

  10. 560 匿名さん

    多摩に変わる新しいタイプの団地群の行く末を心配します。

  11. 561 匿名さん

    タワーマンションの武蔵小杉駅の混雑への影響はほとんど無いよ
    あっても無視できるレベル 混雑の原因の多くは南武線からの流入が起こるようになったこと

  12. 562 匿名さん

    武蔵小杉って娯楽が全くありませんね。地形活かして、NEC跡地を競艇場にするとか、発想は無いのかしら?

  13. 563 匿名さん

    >>561
    嘘はよくないな

  14. 564 匿名さん

    >>562川崎の競艇所に行きなさい。

  15. 565 匿名さん

    川崎の待ちは、何となく独特な所ですね、吉原のソーブランドや、多数のモーテルや、コリアンタウンや、
    昔かの待ちのイメージそのまま、唯一ラゾーナ周辺だけがまー良いイメージだけで、川崎に住むなら武蔵小杉ほうが安心して暮らして行けますよ。

  16. 566 匿名さん

    シネコン欲しい。

  17. 567 匿名さん

    >>565
    そうですかね?
    武蔵小杉は民団や総連があり、アジア外国人比率が高く、治安が決してよくありません。ピンサロやラブホテル(デリヘル)も普通にありますよ。
    特に中丸子や平間のあたりは、貧困でガラの悪い住民が多いです。

  18. 568 匿名さん

    >>566
    そんな事を書くと、ここの住民に袋叩きにあいますよ。武蔵小杉には映画館は要らないという結論が出ています。

  19. 569 匿名さん

    NECの地下に新幹線新駅設置の陳情出てます
    多摩川から地下に潜り開いたスペースに横須賀線の引き込み線作り1石2丁
    これで東京-品川-新小杉-新横浜とバランスよくなります

  20. 570 匿名さん

    >>567
    中丸子住民ですが、ゾックぽい所ではなうですよ、中丸子、平間はすでに武蔵小杉のエリアになっていますよ。川崎の河原町団地は、ガラが悪くて昔から良くないイメージが有りますよ。生保の人が多いと聞いています。所得の低い場所にはそれなりの生き方あるし、武蔵小杉のようにタワマンに住んでいる人達は年収も高くて都心部の人達から見たら羨ましいと思われていますよ。

  21. 571 匿名さん

    メトロが2月から一日乗車券710円から600円に値下げしますね。
    武蔵小杉の乗り換え需要が減って、通勤定期利用者だけに歪に偏りますね。
    併せて定期も値下げになったら大打撃。

  22. 572 匿名さん

    >>507
    そんなことをここで主張しなくてもいいんだよ。
    自分が買わなければ済むこと。
    自分の考えを主張する場ではありません。

  23. 573 周辺住民さん [男性]

    武蔵小杉に関する知見ゼロ、このエリアでマンションを買う気ゼロの外野がデタラメ書きまくってるな。

    >>570
    パークおばさん乙

  24. 574 匿名さん

    >568
    えっ?前までシネコン欲しいって言っていたような・・・
    いつシネコンがいらないという結論になったの?

    あっ・・・グランツリーにシネコンが入らないと決まった時に
    自分達が手に入らないものはいらないものとしたってことね。
    了解、了解。

  25. 575 匿名さん

    >>570
    武蔵小杉南部中丸子の自作自演の
    パークおばちゃんだな?

  26. 576 匿名さん

    >>571
    そのニュースを、最初から最後まで50回読んでから書いてください。そうすれば、あなたがおかしな事を書いた事に気がつくでしょう。

  27. 577 匿名さん

    今日は雨で、グランツリーも人が少ないと思ったよ。

  28. 578 匿名さん

    武蔵小杉に300円キン店が出来たと聞いたけど本当ですか?

  29. 579 匿名さん

    平間の伊勢屋が去年いっぱいで辞めてしまい、美味しいお団子、お赤飯、おいなりさんが買え無くなってがっかりです。

  30. 580 匿名さん

    平間や中丸子は、武蔵小杉ではありません。ここに書かないでください。

  31. 581 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンに住んでいる子供が、中丸子西町に有るサクラの幼稚園に多くいますよ!
    中丸子は武蔵小杉のエリアに入ってますよ。

  32. 582 匿名さん

    やったー。
    北口にシネコンきたー

  33. 583 匿名さん

    >>569
    新幹線の駅名は新小杉にしてはだめ。
    新幹線の駅名も武蔵小杉でいいんです。

    場所が何駅か離れてる場合のみ、
    新がつきます。

    だって、新東京、新名古屋、新岡山、新広島
    にはならないでょ?

  34. 584 匿名さん

    シネコンはある程度の商業地でないと誘致できないでしょ。
    溝の口にもないし。

  35. 585 匿名さん

    川崎に行けばいいでしょ!

  36. 586 匿名さん

    これからは二子玉に行きます。

  37. 587 匿名さん

    マンション出来杉くん。

  38. 588 匿名さん

    武蔵小杉がコスギなら、以下の住所以外は武蔵小杉を名乗らなくていいんじゃない?

    小杉
    小杉御殿町
    小杉陣屋町
    小杉町

  39. 589 匿名さん

    中丸子がコスギだと言われると、激しく違和感を感じる。

  40. 590 匿名さん

    新幹線品川-新横浜間が10分なのにその間に駅つくってどうする。

    そんな需要があるか。
    在来線で十分。品川武蔵小杉間が10分だろ?

    その前に加速するまえについちゃうんじゃないの?

  41. 591 匿名さん

    新幹線は本来東京の次は名古屋であるべきだろ。
    品川とか新横浜とか東京から乗ると著しく邪魔なんだよね。
    ましてや武蔵小杉とか。いい加減にしなさい。

  42. 592 匿名さん

    武蔵小杉に新幹線停車はんたーい
    だってうるさいしねえ

  43. 593 匿名さん

    今や新幹線の長距離都市間の乗降はゴミみたいなもんだろ
    あれは郊外からの通勤電車だよ
    だから効率を考慮したら本来は東京-横浜間を重点置くべき
    ただ新幹線駅は相鉄直通が新横浜止まることになったから遠のいたな

  44. 594 匿名さん

    小杉の駅周辺の新交通システムは「エコライド」が良いだろう
    ジェットコースターの原理で動力不要の乗り物で東大が研究してる
    タワマン間を縫うようにエコライドを市役所や横須賀駅方面に走らせれば
    最先端を自負する小杉に相応しい

  45. 595 匿名さん

    武蔵小杉は、人が集まる街というよりは住み易い街として開発する方向が良いように思います。この意味では、二子玉川のような高級ブティックやおしゃれなレストランやシネコンは不要だと思います。人が集まると渋滞や混雑という弊害もありますしね。現在のようなイトーヨーカドーのある庶民的な雰囲気が武蔵小杉の良いところだと思います。特別なショッピングや食事をする際には、便利な交通網を利用して他の街に出かければ良いと思います。

  46. 596 周辺住民さん

    >>567
    平間が武蔵小杉エリアなら八丁畷や港町、鈴木町は川崎エリアですね。川崎新町の方はいかがですか?

    武蔵小杉もさすがに川崎先輩には勝てないですよ。

  47. 597 匿名さん

    で、ネガはさっきの朝イチ見たのか?

  48. 600 匿名さん

    >>588
    視野が狭過だよ、グランツリーの住所は新丸子になるんだよ、貴方グランツリーに行っているのでしょう、おかしく無い?

  49. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸