京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて
買い換え検討中 [更新日時] 2016-12-16 00:14:48

京都桂川つむぎの街マークスクエアについての情報を希望しています。

複合開発エリア新プロジェクトでなんだか期待できそう!!
便利で快適に楽しい生活ができるといいな^^


所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩6分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~88.73平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発、住友商事 関西ブロック、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa2/index.h...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:53:10

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 マークスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 599 購入検討中さん

    保育所、近隣(1㎞)に市立の保育所が二つありますし、
    民間の保育所も1km以内に複数あります。
    優先権はないみたいですが、グランフロント内の保育所も定員が埋まらなければ
    周辺の児童への定員解放を行うようですし、
    イオン内に英語対応もできる保育所もありますよ。
    自転車や自動車で送り迎えすることになりますが、
    桂にある、みつばち保育園が京都市内でも有数の人気保育園です。

  2. 600 匿名さん

    >>599
    人気の保育園や認可保育園なんて、入ろうと思ってもなかなか入れるものじゃないけどね。
    ひとり親世帯や非課税世帯なら話は別かもしれないけど。

  3. 601 匿名さん

    8/31にモデルルーム閉鎖しましたね。
    まだ残っているのにどうするんでしょう?

  4. 602 匿名さん

    グランの保育所はポポラーでしたね。
    10/1オープンで従業員募集していますが、資格必要なし、未経験者もOKなどと明示されると・・・預けるほうは不安になりますよね。
    http://www.rabi-popo.com/recruit/101-newopen.html

  5. 603 入居済み住民さん [男性]

    モデルルーム閉鎖しても、細々と売れるという判断なんかな。
    三棟目が完成するまでの一年間の間は新規供給がこの近辺は無くなるし。

    三棟目待ちで様子見の人もいるやろうし、
    ブライトの価格が思ってたより安くなかったら、すぐ売れるやろね。

  6. 604 匿名さん

    >>603
    たしか、マークで残っている3戸はどこも広い間取りの部屋ばかりでしたよね。
    3棟目の4LDKの部屋は間取りもイマイチだったし、3棟目の価格を見てマークに流れる人も多そうですね。
    マークの案内にも3棟目のモデルルームを使うのかな。

  7. 605 購入検討中さん

    全部角部屋でしたよね。
    それぞれの部屋の個性がはっきりしていますよね。

    7月頭の残り15部屋から2か月で残り3部屋に持ってきてるので、
    売れ行きは順調と言っていいと思います。
    ペースから言っても、9月中には売り切ってる予感がしますが、
    仮にここから一月に一つしか売れなくても、完成前には余裕で完売です。

  8. 606 匿名さん

    1戸キャンセルが出て、残り4戸に増えてますね。

  9. 607 匿名さん

    >>606
    キャンセルって手付金放棄?凄いですね!

  10. 608 匿名さん

    >>599

    認可外ですが、ベアティ洛西口に0-2歳の小規模保育園ができたようです。

    http://www.city.muko.kyoto.jp/new_news/2015/news15090106.html

  11. 609 匿名さん

    ここもキャンセルですか・・・
    グランの時も、竣工半年前に5戸くらいの残りで、キャンセルで残り戸数が増えたり減ったりを繰り返し、やっと竣工と同時に完売って感じでしたし、ここもそうなるのかもね。
    つむぎは公表されている残り戸数がいまいちアテにならないような気がする。

  12. 610 匿名さん

    >>609
    グランは竣工と同時というより、竣工後にやっと完売でしたね。
    マークはグランと違い、今のところ竣工までの販売ペースに余裕がありますが、残ったところほど売れにくくなりますから、今後はどうなるかわかりませんね。

  13. 612 匿名さん

    >>608
    ニチイキッズのHPでは認可保育園に分類されていますが、認可外なんですか?

  14. 613 匿名さん

    >>612
    認可なんですか?
    だとしたら、向日市ですので、グラン、マーク住人の方は利用できませんね。
    すみませんでした。

  15. 615 匿名さん

    JR利用の共働き世帯や、子育てを終えた世代の方はグラン。
    共働きもしくはお子さんの通学でJR阪急共に利用する世帯はマーク。

    それぞれのライフスタイルによってはどちらもブライトの優位に立ち得ると思います。

    まあ、これから子育て世帯になる方、小さなお子さんがいる世帯でグラン、マークを購入した方はちょっと残念。
    学区や周りの環境(徒歩すぐのところに認可保育園ができる。落ち着いた環境。マンション敷地内の環境)
    さらに子育て医療制度や幼稚園の補助金が京都市より向日市のほうがいいことを考えるとブライトまで待ったほうがよかったかな、という気はします。

  16. 616 匿名さん

    >>615
    ありがとうございます。
    今からブライトに変更する方法はありますか?

  17. 617 購入検討中さん

    >>616
    キャンセル料を規定通り支払えば、
    簡単にブライトに変更できます。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    銀行のローン審査で落ちれば手付金放棄はできますけど、故意に審査で落ちる方法ってあるんでしょうか?

  19. 619 匿名さん

    >>618です。訂正します。

    銀行のローン審査で落ちれば手付金放棄なしで解約ははできますけど、故意に審査で落ちる方法ってあるんでしょうか?

  20. 620 購入検討中さん

    >>619
    会社に辞表を叩きつけて失業者になれば、
    簡単に審査で落ちます。

  21. 621 周辺住民さん

    離婚して世帯収入が減ったというのはどうでしょう。

  22. 622 匿名さん

    奥さんが妊娠して働けなくなるので、というのもありですね。

  23. 623 匿名さん

    手付金は放棄しないといけないということですね。まあ当たり前の話ですが。

  24. 624 契約済みさん

    二駅の距離や立地考えたらリセールバリューはマークのほうが有利じゃないですかね

  25. 625 近隣住民

    今日、モデルルームの看板が取り付けられて、チラシがとれるようになっていたので一枚貰ってきました。1階って、全部サイクルポートなんですね。2階は、冬場は下手したらちょっと寒いかもしれないですね。1戸当たり1.2×2mって何台分ぐらいなんでしょうね。

  26. 626 近隣住民

    すみません。625です。ブライトスクエアの話が出ていたので、ブライトスクエアの掲示板と間違えてました。失礼しました。

  27. 627 匿名さん

    ここはネットは一社だけですよね?

  28. 628 購入検討中さん

    ネット1社はブライトです。ありえへんと思いますね。
    ギガ使えなければブライトは検討から外します。

  29. 629 匿名さん

    >>628
    今ならまだマークも残りがあるみたいですよ。どうぞマークへ!

  30. 630 匿名さん

    ここにきて評価急上昇ですね!

  31. 631 匿名さん

    マークスクエアは洛西口も近く、桂川へも濡れずにいける、さらには電車の騒音もないので
    この辺りでは最もいいと思います。
    私は別のマンションを買ってローンがまだあるのですが、中古物件が出たらここかグランスクエアを買いたいです。
    出張多いので京都駅へもすぐいけるし、阪急で河原町へも出れるので今いる桂駅よりも便利です。
    これだけ人口が増えると特急も洛西口止まるかもしれませんね、将来的に。
    桂川駅も朝以外は快速止まってますが
    朝も止まるようになるかもしれません。
    発展していく街は素敵ですね。
    この辺りに住める方が羨ましいです。

  32. 632 匿名さん

    ここのところやたらとマーク褒めちぎる人ががんばって書き込みしてますね。
    濡れずに桂川駅といっても9時から22時までしかイオンモールあかないから、朝の通勤は傘なきゃ濡れますよ。
    ブライトも桂川駅まではイオンモール通り抜けでほぼ濡れずに行けるんでは?
    ここは実際に歩いたら4分では洛西口着かない。大通りの信号が長いから!

    通勤で洛西口ならやっぱりジオかヴェリテ、桂川ならグラン一択だろうな。

  33. 633 匿名さん

    >>632
    ここであえてジオかヴェリテ若しくはグラン云々…ていうあなたのご意見は必要かな?気持ち良くマーク褒めさせてあげたら?

  34. 634 匿名さん

    >>633
    事実は必要だと思う。情報操作こそよくないでしょ。

  35. 635 匿名さん

    マークのアクセス上の問題点はその通りだと思います。

    ただ、そこまで揚げ足とっちゃうと、
    グランは、導線が複雑で各戸からエントランスまで相当時間がかかって、
    端の方だと桂川までの距離がマークと直線距離がほとんど変わらないとか。
    そして、阪急まではやはり信号の問題がマークと同じようにあること。

    ブライトはマンションの建物から敷地のエントランスまでがプラス二分となって、
    阪急もJRも実質10分以上。ともに信号待ちあり。
    しかも朝はJRまで日陰がない道が続き、駅についたら汗だくになること。

    ジオは、桂川までが直線距離で算出されているので、
    歩道橋の登り降りの時間を入れたら、やはり12分ぐらいかかること。
    阪急にも目の前の道路が開通したら信号あり。

    とか、各物件、解釈によっては色々と問題が出てきますので、仲良くやりましょうよ

  36. 646 匿名さん

    ここは「最寄駅」まで実質5分以上かかるのがマイナス点なんですよ。

    キャンセル住戸が出てから10日以上経ってるけど、まだ1戸も売れてないですね。

  37. 647 匿名さん

    >>646
    販売するときに5分以内と表示出来ればいいのです。
    実質5分以上と言っても10分かかるわけではない。

  38. 648 匿名さん

    636から645までが削除されている点が不可解ですね。

  39. 649 匿名さん

    >>646
    実質5分以上と書かれてますが、
    80m1分、という計測方法にしたがって算出されてるので、
    大人の足なら実際は3分ぐらい。
    信号使うのが嫌なら目の前の歩道橋を使えば4分で洛西口に行けますよ。
    桂川はイオンを通らないルートなら4分台で行けると書かれてる過去投稿もあります。
    私の実測でもそれくらいでした。

    そういう点で、2駅への均質的なアクセスの良さが特徴のマンションです。

  40. 650 匿名さん

    >>649
    洛西口まで歩きましたが、歩道橋使っても5分かかりました。歩道橋は遠回りですから。桂川までは8分でしたね。桂川まで4分って、ダッシュでもしたんでしょうか。それならグランやジオは最寄駅まで0分でしょうね。適当なこと書かないほうがいいですよ。書き込みが不自然に削除されているのをみても、なんか必死に頑張っている人がいるなあ、という印象です。ブライトが絶賛されているのをみて悔しくなった購入者か、売りたくて仕方ない営業でしょうか。

  41. 651 匿名さん

    マークとブライトでは購入者層も違うでしょう。
    ブライトは子育て世帯中心。
    マークは子育て世帯には選ばれないでしょう。校区の久世西小学校まで交通量の多い府道を1キロ歩きます。久世中学校に至っては2キロ以上ありますから。学区云々を書くとアラシと言われそうなので割愛します。
    私立小学校に電車通学する子どもがいる家庭なら、駅まで安全かつ近いグラン、ジオ、ヴェリテでしょうし。

    でも2線利用のDINKS共働き世帯にはマークがベストではないですか?

  42. 652 匿名さん

    >>646
    今週末にはブライトのモデルルームがオープンするし、それを見てからという人もいそう。今週末に動きがあるかもですね。

  43. 653 匿名さん

    >>650
    桂川まで8分なら、投稿者の方は分速50㍍で歩かれる方なんですね。

  44. 654 周辺住民さん

    分速50メートルて普通じゃねてかゆっくりですね。普通時速4キロとか言われててこれだと分速66メートルだ

  45. 655 匿名さん

    >>653
    信号の待ち時間とか歩道橋の階段の時間も入れてのことじゃないですか?

  46. 656 周辺住民さん

    忘れ物して帰ったり心配性だからガス栓確認しに帰ったりも足そう

  47. 657 匿名さん

    >>655
    マークから桂川には待機時間の短い信号しかなくて、
    わざわざ歩道橋使う人いないよ。

  48. 658 匿名さん

    636から645までが削除されているのは業者の方にとって不都合だから?
    業者の方も書き込みするなら業者を名乗るべきだ。わざわざ一般人を装わないで欲しい。

  49. 659 契約済みさん

    そんなオドロオドロしい話じゃなくてシステム異常で多重投稿になったのを削除しただけ

  50. 660 匿名さん

    徒歩〇分というのは、歩幅がそれぞれ違うのもあるので
    多少は表記よりもプラスでかんがえたほうが良いかなと思っています。
    でも、2~3分のことなら問題ないかと思います。
    5分10分違ったら?とは思いますが。

  51. 661 匿名さん

    どの物件みても、表記よりマイナスになることはほとんどないね。
    分速80mで計算してるから。

  52. 662 匿名さん

    残り2戸になったみたいですね。
    価格、間取りからみると、北西角1階と東南角2階でしょうか。
    そんなに条件悪くない感じしますけど・・・

  53. 663 匿名さん

    >>662
    南東角のところは、歩道橋からの視線を嫌がる人がいるから、
    一番売りにくいと思いますね。

    北西角1階は一度売れたのがキャンセルになった物件のはずで、
    この地域でと相対的安さを考えたら、すぐに売れそう。

  54. 664 匿名さん

    北西角1階は、西側の庭部分はフェンスを隔てて平面駐車場に面し、排ガスをモロに浴びますね。
    北側は機械式駐車場に面しており、音やヘッドライトが夜間にはかなり気になると思います。決してよい条件ではないでしょう。
    北西角なら眺望が良さそうな高層階に限りますね…
    西日は気になるところですが。

  55. 665 匿名さん

    >>664
    そんなことないですよ!
    大丈夫ですよ!

  56. 666 匿名さん

    両方ともブライトに比べたら安いので、
    フライトの好条件の区画が埋まったら売れていくでしょう

  57. 667 匿名さん

    グランの入居が始まってますね。
    明かりがついてるのを見ると、マークに入る日も近く感じられて楽しみです

  58. 668 匿名さん

    公式ホームページにでているイオンモールの入居者特典は何ですか?
    グランスクエア、マークスクエアに続きブライトスクエアでも入居者特典がつくのかなと思っています。

  59. 669 匿名さん

    それについては何のお知らせもありません。
    グランの入居者スレで聞いたほうがいいかもしれません。

  60. 670 匿名さん

    そういえば特典ってありましたよね。
    どういうものか想像がつかない…。
    北西角1階は、お値段を勉強しないとって言う感じになってくるのでしょうか。
    設備や仕様などは、
    他の部屋と変わらず、ですからそのものはいいとは思います。

  61. 671 匿名さん

    さすがに、竣工して1年ぐらい経たないと大幅値引きはしないと思いますよ。
    モデルルームはクローズしたとはいえ、
    ブライトのモデルルームで販売経費をかけずに継続販売が出来るので、
    値下げする理由はないです。

  62. 672 匿名さん

    結局イオンモールしか無い田舎なのに強気ですね〜 ^^;

  63. 673 匿名さん

    >>672
    駅があるんだけど。

  64. 674 匿名さん

    そうは言うても新快速や特急の停らん駅やん ^^;

  65. 675 匿名さん

    もしも将来イオンモールが無くなったりなんかしたら
    ココらは大暴落でしょうな。

  66. 676 匿名さん

    阪急、JRの二線使えることがここの魅力だと思いますが。イオンモールはおまけでしょう。

    特急が停まってもJRのアクセス最悪の桂のマンションは1年経っても売れ残りの不良物件。
    二線使えるのは、あと高槻と長岡京くらいしか思い当たらないです。長岡京も阪急とJRの間にはマンションがたつ気配なし。ここは高槻に比べたら随分安いですね。

  67. 677 匿名さん

    はっきり言ってイオンモールがメインでしょ。

    こんなハズレでもイオンがあるから買ったファミリーが殆どだよ。

  68. 678 匿名さん

    マンションの値引きは、
    モデルルーム維持などの販売経費
    完成後1年で中古扱いになり資産価値下落
    市況が悪く相場下落が見込まれる
    の3つのどれかが要因になるので、ここなら1年ぐらい経たないと。。

  69. 679 匿名さん

    >>677
    ハズレの意味がわからない。

    ここは、竣工までまだ半年あって、あと2戸。竣工前完売は間違いないでしょうに。2線利用の駅近で、ハズレといわれる意味がよくわからないですね。

    駅徒歩10分、竣工後1年経つのに売れ残り、もうすぐ中古扱いのパークシティ桂みたいなところはハズレですけど。

  70. 680 匿名さん

    買えない人の僻みに付き合わなくていいよ。
    この価格帯を買えない層に限って、イオンモール命!みたいな家族ばかりだろうから。

  71. 681 匿名さん

    >>679
    ハズレは変換ミスで
    外れ=郊外って意味でした。

    パークシティの建物の方が長谷工施工物件より数段良いが、イオンモールが前にある利便性でココに決めるファミリー層が多いのでしょう。

    >>680
    因みに私は平均5000万以上の価格帯の地域やブランドマンションを検討してますので。

  72. 682 匿名さん

    ああ、河原町の物件で、ブランドブランド騒いで嫌われてた人か。
    相手するだけ時間の無駄だわ。

  73. 683 匿名さん

    >681 パークシティは駅徒歩10分の時点で対象外。ここと違うでしょう。興味のない物件でも、書き込みするなら勉強くらいしてきたら?

  74. 684 匿名さん

    >>638

    パークシティは南区アドレスより数段良い。(学区を含め)

    マンションも三井の財閥系ブランド。

    ココはイオンが前にある利便性だけ。
    もしイオンが無ければ桂より売れ残ってるよ。というか誰も買わない。

    だからイオン様々だよ。

  75. 685 契約済みさん

    駅は無視と・・あっ電車なんて下品だから乗らないのかな。運転手付きハイヤーで移動なんですね。

  76. 686 匿名さん

    駅って言ったって
    新快速も特急も停車しない駅だからね。

  77. 687 匿名さん

    阪急信者さんに続き、ブランド大好きさん、おつかれさまです。
    どうぞ、特急も新幹線もとまる京都駅そばにでも住んでくださいね。
    河原町のスレで相手にされなくなったからといってこんなところにまでくるなんて迷惑。

  78. 688 匿名さん

    京都駅前はブランドマンションが建たないから論外だよ。

  79. 689 匿名さん

    >>688
    じゃあパークシティ桂、買ってあげなよ。

  80. 690 匿名さん

    京都は田の字物件で尚且つメジャーセブンブランドしか検討しません。

    パークハウスやプラウドの御所東なんかを検討してるので。

  81. 691 契約済みさん

    10月9日だけで凄いたくさんの書き込みがありますね。笑
    ドン引きしました。

  82. 694 匿名さん

    ザパークハウス京都鴨川御所東の7億の部屋でも買ったらどうですか?

  83. 695 匿名さん

    流石にそれは無理でしょ 笑

  84. 697 匿名さん

    >>693

    予算オーバーの私からすれば、十分に羨ましいのですが。

  85. 698 匿名さん

    ブランドマンション、ブランドマンションと言ってる人は、はたして長谷工施工物件との違いを明確に説明できるのだろうか?

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸