京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-12-16 00:14:48

京都桂川つむぎの街マークスクエアについての情報を希望しています。

複合開発エリア新プロジェクトでなんだか期待できそう!!
便利で快適に楽しい生活ができるといいな^^


所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩6分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~88.73平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発、住友商事 関西ブロック、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:53:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 マークスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 632 匿名さん

    ここのところやたらとマーク褒めちぎる人ががんばって書き込みしてますね。
    濡れずに桂川駅といっても9時から22時までしかイオンモールあかないから、朝の通勤は傘なきゃ濡れますよ。
    ブライトも桂川駅まではイオンモール通り抜けでほぼ濡れずに行けるんでは?
    ここは実際に歩いたら4分では洛西口着かない。大通りの信号が長いから!

    通勤で洛西口ならやっぱりジオかヴェリテ、桂川ならグラン一択だろうな。

  2. 633 匿名さん

    >>632
    ここであえてジオかヴェリテ若しくはグラン云々…ていうあなたのご意見は必要かな?気持ち良くマーク褒めさせてあげたら?

  3. 634 匿名さん

    >>633
    事実は必要だと思う。情報操作こそよくないでしょ。

  4. 635 匿名さん

    マークのアクセス上の問題点はその通りだと思います。

    ただ、そこまで揚げ足とっちゃうと、
    グランは、導線が複雑で各戸からエントランスまで相当時間がかかって、
    端の方だと桂川までの距離がマークと直線距離がほとんど変わらないとか。
    そして、阪急まではやはり信号の問題がマークと同じようにあること。

    ブライトはマンションの建物から敷地のエントランスまでがプラス二分となって、
    阪急もJRも実質10分以上。ともに信号待ちあり。
    しかも朝はJRまで日陰がない道が続き、駅についたら汗だくになること。

    ジオは、桂川までが直線距離で算出されているので、
    歩道橋の登り降りの時間を入れたら、やはり12分ぐらいかかること。
    阪急にも目の前の道路が開通したら信号あり。

    とか、各物件、解釈によっては色々と問題が出てきますので、仲良くやりましょうよ

  5. 646 匿名さん

    ここは「最寄駅」まで実質5分以上かかるのがマイナス点なんですよ。

    キャンセル住戸が出てから10日以上経ってるけど、まだ1戸も売れてないですね。

  6. 647 匿名さん

    >>646
    販売するときに5分以内と表示出来ればいいのです。
    実質5分以上と言っても10分かかるわけではない。

  7. 648 匿名さん

    636から645までが削除されている点が不可解ですね。

  8. 649 匿名さん

    >>646
    実質5分以上と書かれてますが、
    80m1分、という計測方法にしたがって算出されてるので、
    大人の足なら実際は3分ぐらい。
    信号使うのが嫌なら目の前の歩道橋を使えば4分で洛西口に行けますよ。
    桂川はイオンを通らないルートなら4分台で行けると書かれてる過去投稿もあります。
    私の実測でもそれくらいでした。

    そういう点で、2駅への均質的なアクセスの良さが特徴のマンションです。

  9. 650 匿名さん

    >>649
    洛西口まで歩きましたが、歩道橋使っても5分かかりました。歩道橋は遠回りですから。桂川までは8分でしたね。桂川まで4分って、ダッシュでもしたんでしょうか。それならグランやジオは最寄駅まで0分でしょうね。適当なこと書かないほうがいいですよ。書き込みが不自然に削除されているのをみても、なんか必死に頑張っている人がいるなあ、という印象です。ブライトが絶賛されているのをみて悔しくなった購入者か、売りたくて仕方ない営業でしょうか。

  10. 651 匿名さん

    マークとブライトでは購入者層も違うでしょう。
    ブライトは子育て世帯中心。
    マークは子育て世帯には選ばれないでしょう。校区の久世西小学校まで交通量の多い府道を1キロ歩きます。久世中学校に至っては2キロ以上ありますから。学区云々を書くとアラシと言われそうなので割愛します。
    私立小学校に電車通学する子どもがいる家庭なら、駅まで安全かつ近いグラン、ジオ、ヴェリテでしょうし。

    でも2線利用のDINKS共働き世帯にはマークがベストではないですか?

  11. 652 匿名さん

    >>646
    今週末にはブライトのモデルルームがオープンするし、それを見てからという人もいそう。今週末に動きがあるかもですね。

  12. 653 匿名さん

    >>650
    桂川まで8分なら、投稿者の方は分速50㍍で歩かれる方なんですね。

  13. 654 周辺住民さん

    分速50メートルて普通じゃねてかゆっくりですね。普通時速4キロとか言われててこれだと分速66メートルだ

  14. 655 匿名さん

    >>653
    信号の待ち時間とか歩道橋の階段の時間も入れてのことじゃないですか?

  15. 656 周辺住民さん

    忘れ物して帰ったり心配性だからガス栓確認しに帰ったりも足そう

  16. 657 匿名さん

    >>655
    マークから桂川には待機時間の短い信号しかなくて、
    わざわざ歩道橋使う人いないよ。

  17. 658 匿名さん

    636から645までが削除されているのは業者の方にとって不都合だから?
    業者の方も書き込みするなら業者を名乗るべきだ。わざわざ一般人を装わないで欲しい。

  18. 659 契約済みさん

    そんなオドロオドロしい話じゃなくてシステム異常で多重投稿になったのを削除しただけ

  19. 660 匿名さん

    徒歩〇分というのは、歩幅がそれぞれ違うのもあるので
    多少は表記よりもプラスでかんがえたほうが良いかなと思っています。
    でも、2~3分のことなら問題ないかと思います。
    5分10分違ったら?とは思いますが。

  20. 661 匿名さん

    どの物件みても、表記よりマイナスになることはほとんどないね。
    分速80mで計算してるから。

  21. 662 匿名さん

    残り2戸になったみたいですね。
    価格、間取りからみると、北西角1階と東南角2階でしょうか。
    そんなに条件悪くない感じしますけど・・・

  22. 663 匿名さん

    >>662
    南東角のところは、歩道橋からの視線を嫌がる人がいるから、
    一番売りにくいと思いますね。

    北西角1階は一度売れたのがキャンセルになった物件のはずで、
    この地域でと相対的安さを考えたら、すぐに売れそう。

  23. 664 匿名さん

    北西角1階は、西側の庭部分はフェンスを隔てて平面駐車場に面し、排ガスをモロに浴びますね。
    北側は機械式駐車場に面しており、音やヘッドライトが夜間にはかなり気になると思います。決してよい条件ではないでしょう。
    北西角なら眺望が良さそうな高層階に限りますね…
    西日は気になるところですが。

  24. 665 匿名さん

    >>664
    そんなことないですよ!
    大丈夫ですよ!

  25. 666 匿名さん

    両方ともブライトに比べたら安いので、
    フライトの好条件の区画が埋まったら売れていくでしょう

  26. 667 匿名さん

    グランの入居が始まってますね。
    明かりがついてるのを見ると、マークに入る日も近く感じられて楽しみです

  27. 668 匿名さん

    公式ホームページにでているイオンモールの入居者特典は何ですか?
    グランスクエア、マークスクエアに続きブライトスクエアでも入居者特典がつくのかなと思っています。

  28. 669 匿名さん

    それについては何のお知らせもありません。
    グランの入居者スレで聞いたほうがいいかもしれません。

  29. 670 匿名さん

    そういえば特典ってありましたよね。
    どういうものか想像がつかない…。
    北西角1階は、お値段を勉強しないとって言う感じになってくるのでしょうか。
    設備や仕様などは、
    他の部屋と変わらず、ですからそのものはいいとは思います。

  30. 671 匿名さん

    さすがに、竣工して1年ぐらい経たないと大幅値引きはしないと思いますよ。
    モデルルームはクローズしたとはいえ、
    ブライトのモデルルームで販売経費をかけずに継続販売が出来るので、
    値下げする理由はないです。

  31. 672 匿名さん

    結局イオンモールしか無い田舎なのに強気ですね〜 ^^;

  32. 673 匿名さん

    >>672
    駅があるんだけど。

  33. 674 匿名さん

    そうは言うても新快速や特急の停らん駅やん ^^;

  34. 675 匿名さん

    もしも将来イオンモールが無くなったりなんかしたら
    ココらは大暴落でしょうな。

  35. 676 匿名さん

    阪急、JRの二線使えることがここの魅力だと思いますが。イオンモールはおまけでしょう。

    特急が停まってもJRのアクセス最悪の桂のマンションは1年経っても売れ残りの不良物件。
    二線使えるのは、あと高槻と長岡京くらいしか思い当たらないです。長岡京も阪急とJRの間にはマンションがたつ気配なし。ここは高槻に比べたら随分安いですね。

  36. 677 匿名さん

    はっきり言ってイオンモールがメインでしょ。

    こんなハズレでもイオンがあるから買ったファミリーが殆どだよ。

  37. 678 匿名さん

    マンションの値引きは、
    モデルルーム維持などの販売経費
    完成後1年で中古扱いになり資産価値下落
    市況が悪く相場下落が見込まれる
    の3つのどれかが要因になるので、ここなら1年ぐらい経たないと。。

  38. 679 匿名さん

    >>677
    ハズレの意味がわからない。

    ここは、竣工までまだ半年あって、あと2戸。竣工前完売は間違いないでしょうに。2線利用の駅近で、ハズレといわれる意味がよくわからないですね。

    駅徒歩10分、竣工後1年経つのに売れ残り、もうすぐ中古扱いのパークシティ桂みたいなところはハズレですけど。

  39. 680 匿名さん

    買えない人の僻みに付き合わなくていいよ。
    この価格帯を買えない層に限って、イオンモール命!みたいな家族ばかりだろうから。

  40. 681 匿名さん

    >>679
    ハズレは変換ミスで
    外れ=郊外って意味でした。

    パークシティの建物の方が長谷工施工物件より数段良いが、イオンモールが前にある利便性でココに決めるファミリー層が多いのでしょう。

    >>680
    因みに私は平均5000万以上の価格帯の地域やブランドマンションを検討してますので。

  41. 682 匿名さん

    ああ、河原町の物件で、ブランドブランド騒いで嫌われてた人か。
    相手するだけ時間の無駄だわ。

  42. 683 匿名さん

    >681 パークシティは駅徒歩10分の時点で対象外。ここと違うでしょう。興味のない物件でも、書き込みするなら勉強くらいしてきたら?

  43. 684 匿名さん

    >>638

    パークシティは南区アドレスより数段良い。(学区を含め)

    マンションも三井の財閥系ブランド。

    ココはイオンが前にある利便性だけ。
    もしイオンが無ければ桂より売れ残ってるよ。というか誰も買わない。

    だからイオン様々だよ。

  44. 685 契約済みさん

    駅は無視と・・あっ電車なんて下品だから乗らないのかな。運転手付きハイヤーで移動なんですね。

  45. 686 匿名さん

    駅って言ったって
    新快速も特急も停車しない駅だからね。

  46. 687 匿名さん

    阪急信者さんに続き、ブランド大好きさん、おつかれさまです。
    どうぞ、特急も新幹線もとまる京都駅そばにでも住んでくださいね。
    河原町のスレで相手にされなくなったからといってこんなところにまでくるなんて迷惑。

  47. 688 匿名さん

    京都駅前はブランドマンションが建たないから論外だよ。

  48. 689 匿名さん

    >>688
    じゃあパークシティ桂、買ってあげなよ。

  49. 690 匿名さん

    京都は田の字物件で尚且つメジャーセブンブランドしか検討しません。

    パークハウスやプラウドの御所東なんかを検討してるので。

  50. 691 契約済みさん

    10月9日だけで凄いたくさんの書き込みがありますね。笑
    ドン引きしました。

  51. 694 匿名さん

    ザパークハウス京都鴨川御所東の7億の部屋でも買ったらどうですか?

  52. 695 匿名さん

    流石にそれは無理でしょ 笑

  53. 697 匿名さん

    >>693

    予算オーバーの私からすれば、十分に羨ましいのですが。

  54. 698 匿名さん

    ブランドマンション、ブランドマンションと言ってる人は、はたして長谷工施工物件との違いを明確に説明できるのだろうか?

  55. 699 匿名さん

    ハセコーだけは勘弁してほしい…(^^;;

  56. 700 物件比較中さん

    めっちゃ荒れてますやん

  57. 701 匿名さん

    節約の代名詞のようなゼネコン。
    貧相な感じのする造りが多いのがこのゼネコンの特徴かな。

    二流デベがよくココ使うのは安上がりだからでしょうね。

    大阪のココ施工の某タワマンは、タワマンにしては価格帯が安かったから注目されてましたが、個人的に豪華さが無かったし、あまりパッとしなかったので見送りました。

  58. 702 匿名さん

    プラウドでもパークハウスでも長谷工施工はありますけどね。

  59. 703 物件比較中さん

    >>701

    で、あなたはなんのためにここのスレッドに書き込みをしているの?
    ここは完全対象外なんですよね?

  60. 704 匿名さん

    相手にするから喜んで書き込みするんだから、
    スレ全体で無視するのが一番。

  61. 705 匿名さん

    恐らく荒らしてたのはパークシティジオの契約者さんでしょう
    自分に見る目がなく売れ残ってしまったから、売れ行き好調なここらの物件を叩いてる形ですね。
    こういう掲示板にしか居場所がないかたって心底かわいそうです。
    現実に友人などいないのでしょう。
    貴重な時間を買いもしないマンションを蔑むのに使って、心も貧しい方です。
    嘘に嘘を塗り込めて信用されない方です。
    あーかわいそう

  62. 706 物件比較中さん

    >>705
    いいね!

  63. 707 匿名さん

    >>705
    すいませんでした。
    他のスレにいくことにします。
    お騒がせしました。

  64. 708 匿名さん

    荒れてる間に、気が付いたら南東の角部屋4467万円の部屋が売れて、
    1部屋キャンセルが出たみたい。
    両方ともに1Fで、西南の角部屋と西北の角部屋か。

  65. 709 匿名さん

    >>708
    3LDKのほうは9階ですね。
    割安感がありますし、すぐ売れるでしょうね。

  66. 711 匿名さん

    9Fの西南角で、3600万台ですか。
    ブライトの価格帯とかを見てたら、割安すぎますね。

  67. 712 購入検討中さん

    >>711
    それ、どこにでてますか?
    我が家にぴったりすぎて、申し込みたいです。

  68. 713 匿名さん

    >>711
    西南角でも、南側は、南向きの棟と隣接しているため、視界はありません。窓は換気口として考えたほうがよいでしょう。

  69. 714 匿名さん

    >>712
    公式ホームページの物件概要に価格と平米数がでています。
    手元の価格表と照らし合わせたら、部屋が特定できました。
    広めで収納の多い3LDKで、眺望もよく、割安だと思います。
    お早めに問い合わせされたほうがよいかと。

  70. 715 匿名さん

    南向きの棟と2mぐらいの幅で隣接してるから、
    南からの採光はほぼないと考えていいと思います。

    ブライトにみんなが集中しているから、
    売れるのは3-4週間かかるんじゃないでしょうか。
    ジオノースのキャンセル物件も同じ西向き中層階で3週間ぐらい売れるのにかかっていましたし。

  71. 716 匿名さん

    一番お得なのは、1F西北側な気がするんだけどな。
    83.07㎡で、3997万でしょ?

  72. 717 匿名さん

    716さん、1Fに住むのであれば、
    この価格を出せば戸建ても買える価格帯かなと思います。
    マンションに住むには、やはり上階きしたいかなって。
    もちろん、それぞれの考え方次第なのですが。

  73. 718 匿名さん

    1階でもここは庭の前が駐車場だから、道路に面しているわけではなく、プライバシー性は保たれると思いますし、西側は自衛隊の敷地なので高い建物が建たなそうで条件はよいように思いますね。
    ブライトの価格をみたあとだからかもしれませんが3997万円は割安感がありますね。

  74. 719 匿名さん

    郊外でもバブルかいな…

  75. 720 匿名さん

    洛西口から徒歩5分程度の一戸建ては六千万の価格が付くので、
    マンションの1階と考えても、割安感は高いですよね。

  76. 721 匿名さん

    ここら辺の地域にようそんだけ突っ込むわー

  77. 722 匿名さん

    >>721
    買えるようになってから書き込んでくださいね^_^

  78. 724 匿名さん

    このマンションって、フラット35sのAタイプ適用マンションですか?
    安い金利が適用されるなら、空いてるところを買ってしまおうか検討中。

  79. 725 匿名さん

    >>724
    フラット35s対象じゃないよ。
    フラット35s使えないから買う気無くなった?ちなみにここの物件は提携ローンだと変動金利0.49%だよ。ガン団信付きでだよ。
    フラットは団信付いてないよ。

  80. 726 匿名さん

    フラット35S対象じゃないんだ。
    てっきり対象だと思ってた。
    変動は怖いけど、その利率は魅力ですよね。

  81. 727 匿名さん

    >>723
    大暴落するのは、同じ郊外でも駅からバスなど遠く離れた物件ですよ。
    頑張ってお金貯めてくださいね^_^

  82. 728 匿名さん

    フラット35S適用じゃないのはなぜ?
    このあたりのマンションは全部適用だと思ってた。

    住宅性能評価を受けてないとか?
    省エネ住宅ポイントも難しいだろうな。

  83. 730 物件比較中さん

    今時恥ずかしくないマンション名があるなら教えてくれてなもんや。

  84. 731 匿名さん

    確かに、最初はマンション名がほんまにつむぎの街、になるとは思わなかった、、、
    京都桂川マークスクエアでいいのに。

  85. 732 匿名さん

    メジャーセブンが建てた横浜の新築ブランドマンションが傾いたらしいですね。
    必要な地盤調査の一部をせずに別のデータを転用、8本の杭が強固な地盤まで届いていない、建築基準法違反…
    ブランドマンションに拘ってる人いたけど、どうなんでしょうね。

  86. 733 匿名さん

    ブランドマンションでも大規模かつスーパーゼネコン直接施工に限る。

    小規模かつ安い価格帯のマンションだと下請けがスーパーゼネコンの名前で施工するからレベルが低くなる。

  87. 734 匿名さん

    横浜のマンションは大規模マンションですが、施工がスーパーゼネコンじゃないですね。大手ゼネコンではありますが。

    売主がメジャーセブンだからといって必ずしも良いというわけではないという良い教訓になったのでは。横浜のマンションを購入した人は気の毒ですが。

    立地以外にも、わかる範囲のことは色々検討しないといけないですね。

  88. 737 匿名さん

    >>733
    直接施工か、下請け施工かって確かめようがあるんですか?
    下請け施工じゃないところもあるんですか?

  89. 739 マンション投資家さん

    >>737

    大規模かつ坪単価の高い物件は下請けにはさせない。

    要は利益の薄いプロジェクトは下請けに廻して利鞘だけ稼ぎ、大きく利益の上がる大規模高級物件だけを手がける。

  90. 740 匿名さん

    >>739
    その利益の薄いプロジェクトをどう判断するかが知りたいのですが。

  91. 741 匿名さん

    9階のほうはあっという間に売れ、残るは西北角1階4LDKの1戸のみになりましたね。

  92. 742 匿名さん

    解りやすい例えは、
    740 のようなスレ荒らしでも買える物件。

  93. 744 匿名さん

    742は高級マンションが帰る属性なの?

  94. 745 匿名さん

    マークは全部の杭の場所でちゃんと地盤調査してるのかな?

  95. 747 匿名さん

    >>746
    本当ですか?

  96. 748 匿名さん

    キャンセル住戸が発生したみたいです。
    あとはそちらの販売、ということになってくるのでしょうか。
    キャンセル住戸ということは、早くに契約があった部屋ということでしょうから
    人気がある部屋という可能性もありますよね
    欲しかったのにのがした人にとっては運がいいのでは?

  97. 749 購入検討中さん

    突如現れて閉鎖しているスレは何なんですかねえ?どういう立場にある方の投稿なんでしょうか?

  98. 750 匿名さん

    完売したのかな?
    アットホームとyahoo不動産のページが停止してる。

  99. 751 匿名さん

    長谷工施工って良いの?
    旭化成建材なんかと共同で色々していたみたいだけど…

  100. 752 匿名さん

    >>751
    はい、良いですよ!

  101. 753 匿名さん

    >>750
    スーモにはまだでてますよ。
    公式ホームページでも、昨日更新であと1戸とあります。
    時期的にまだキャンセルもありそうだし、まだしばらくは完売御礼は出さないような気がします。

    西北角1階、なかなか売れませんね。

  102. 754 匿名さん

    >>753
    ってことは販促費を削るために掲載終了にしたのかな。
    年内はスーモと公式で売れるってみなしたのかな。

    西北角1Fが最後まで残るとは思わなかったです。
    割安だと思うんだけどな

  103. 755 匿名さん

    >>754
    可能性の高そうな商談が入ったから、
    集客力の高いスーモは残して、それ以外のところの掲載はやめたんでしょうね。

  104. 756 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  105. 757 匿名さん

    完売しましたねー

  106. 758 匿名さん

    竣工5ヶ月前に完売御礼。
    やはりこのあたりの需要はすごいですね。
    これで営業もブライトの販売に専念できますね。
    そして検討者側も迷いがなくなります。

  107. 759 匿名さん

    入居6か月前に完売とは、このマンション、本当に強いですね。
    リセールバリューも高そうなので、買えた人うらやましいです。
    歩道橋と視線がどうしても合う2-3階の南東が売れたのはびっくりしました。

  108. 761 匿名さん

    販売期間約9ヶ月、もうほぼ11月で竣工は2月ですから、竣工3ヶ月前完売かな。
    周辺マンションの完売時期を見ると特に早いというわけでもないですが、完売して良かったですね。

  109. 762 匿名さん

    ここ、阪急、JRとも駅がすぐそばで、ここまでの立地は京都府内ではほかに見つからないですもんね。

    まあ、イオンは確かにあったらうれしいですよね。
    このあたりのマンションは駅近ってのが一番のウリなんだけど、どうしてもイオンだけにしたい人がいるみたい(苦笑

    京都中心部の御所や神社の近くににはイオンモールはないですからね。残念ですよね。

    人によっては神社?御所?何がいいの?って
    不思議に思ってしまいますが…

  110. 772 匿名さん

    買えもしないとか言うけど、最近はどうしようもない人でも低金利でローン組めますよね。
    組むのは組めるんです。でも最後まで払えるかは別問題。よって最終的にはどうしようもない人が出ていくから良い街になりますよ!万歳!

  111. 779 匿名さん

    キャンセル住戸出てますね。なんでこの時期に…

  112. 785 物件比較中さん

    キャンセル出てますね。
    ジオも入居開始後にキャンセル出たりしてたけど、
    ローンが降りなかったのかな。。。

    14階の約75平米が、4150万ならすぐに売れるのでは。

  113. 786 匿名さん

    >>785
    南向きでその価格はかなり安く感じます。
    ブライトが高いから…
    すぐ売れるでしょうね。

  114. 788 匿名さん

    >>786
    坪単価179なので、ブライトの平均坪単価より高いと思います。高層階はいいけど、オプションも選べないし。販売当初の値段で売ってるのかな?

  115. 789 ビギナーさん

    76.5平方メートル、南向き@14階で、4156万円。
    手元の価格表で較べるとブライトの同条件の部屋のマイナス100万円ぐらい。
    食洗機とか洗面のオプションとかネットの自由度を考えたら、
    安さも加えて、更に魅力的ですね。

  116. 790 匿名さん

    限界までコストカットしてる感のあるところと比べてもね。マークの方がちょっとマシという程度。もしキャンセルした人がオプションでペアガラスをつけてたらお得だろうけど。

  117. 791 入居予定さん

    限界までコストカットとはいえ、今は建築基準がガチガチだから、要はいらんものついてないというだけですけどね。

    内覧してきたけれど、廊下も広いし、鉄道の音も道路の音も気にならないし何より眺望最高だしオヌヌメ

  118. 792 賃貸住まいさん

    私も内覧会に行ってきました。
    遮る建物がないので、広い眺望と予想以上の明るさで、
    いいマンションでした。
    南向きだけど、線路の音も、車の音も気にならないし、
    いい部屋で、安心しました。

  119. 793 匿名さん

    >>791
    さすがにペアガラスは要ると思いますが…

  120. 794 匿名さん

    もともとのシングルガラスにLow-Eペアガラスの内窓をつけるのもいいですよ。
    冬の晴れた昼間は内窓開けてシングルガラスだけにして
    お日様のポカポカを室内に取り込んで
    日が暮れたらペアガラスの内窓を閉めて保温する。
    太陽エネルギーの有効利用です。
    内窓つければ防音・防結露・いくらかは防犯効果もあるし。

  121. 795 匿名さん

    >>794
    みなさん内窓で対応されている感じですか?
    ブライトを検討していますが、内窓は見た目が悪いのと、2回窓を開ける煩わしさで、躊躇しています。特にリビングは。
    でもスペーシアは高いし。

  122. 796 匿名さん

    >>795
    内覧会を見た限り、南側だと冬は日当たりがとてもよいので、
    窓に紫外線対策のコーティングさえしたら、日中は寒さ対策はいらないと感じました。
    実際、内覧会の日は寒い日でしたが、部屋の内部は暖かかったです。
    夜は、厚手のカーテンで対応という感じです。

    ペアガラスだったらもちろん良かったですけど、
    売却する時は、ペアガラスかどうかよりも立地と管理が問題になることが多いので、
    小規模で、住民の雰囲気が良さそうなこのマンションにして良かったです。

  123. 797 匿名さん

    紫外線対策のフィルムは割れるリスクがあるし、見た目や煩わしさも気になります。内窓は2度開ける手間があるのと、部屋の雰囲気が変わってしまうと思います。

    ペアガラスの利点は断熱性に加え、結露防止が大きいです。そして、紫外線フィルムでは結露は防げないでしょう。気密性の高いマンションでは結露によるカビに気をつけないといけないので、せめてリビングだけでもスペーシアにした方がいいと思います。

    マークの立地がどうこうは置いておいて、売却の時は確かに設備より立地の方が影響が大きいです。ただ、今やペアガラスは当たり前になっているので、当たり前についてるはずの設備がついてないことに落胆して購入を見送る人も結構いると思います。

    あと、都心推しの人の煽りに暴言で返す人がいたというのも住民性を判断する時には考えておくべきですね。

  124. 798 匿名さん

    フィルムが割れる、とは?

  125. 799 匿名さん

    ガラスに貼ったフィルムが熱を吸収し、フィルムの温度が上がることによる窓の熱割れですね。必ず起こるわけじゃないですが、そのリスクを考えた上で貼った方がいいかと。

  126. 800 匿名さん

    熱割れですか。
    滅多にないことだとは思いますけどね。
    フィルムは万一ガラスが割れた際の飛散防止の意味もあるので
    小さいお子さんがいるご家庭では貼ったほうがいいかもしれませんね。

  127. 801 匿名さん

    >>796
    シングルガラスのままだと、
    北側の窓、朝の結露がすごくないですか?

    南向きはまだ耐えられるとしても(夏の冷房代はすごそうですが)朝方の北向き、西向きの窓の冷気たるや耐え難いと思いますが…

  128. 802 賃貸住まいさん

    夏は日が高いから、室内に直射日光が入ることはまれじゃないかなと思うんです。
    いまのマンションもそうですし。

    結露は二十四時間換気の今時のマンションはなかなか発生しないですよ。

  129. 804 入居予定さん

    >>803 まだ寒いのに大汗ですか。太りすぎじゃないですか。(笑

    駅から遠いだの梁が圧迫感あるだの早朝から深夜まで電車の音で窓が開かないの他人様のリビングとコンニチワじゃなくてわずかな金(比較的)で解決できるんだから良いんじゃないですか。

    住んでみてだめなら内窓でもするかと考えています。


  130. 805 賃貸住まいさん

    ペアガラスのマンションは新築の半分にも満たないらしいですよ。

  131. 806 匿名さん

    >>805
    どこ情報ですか?
    最近京都で売り出された新築分譲マンションをいくつか見てますが、シングルガラスのところはつむぎシリーズしか見たことないのですが…

  132. 810 匿名さん

    >>797
    ここのマンション買った人の一部(おそらく年配男性1人ですが)は、ここが一番!で、他をdisる書き込みを繰り返すんです。だから荒れるのに…
    ここが一番って思ってるのは、ここ買った人だけだと思うんですが…

  133. 811 匿名さん

    このへんの新築マンションdisる書き込みを繰り返して
    荒らしまくっている
    ご近所の主婦も怖いですよぉ。

  134. 812 匿名さん

    >>807
    投資向きのマンションじゃないんだから大半の購入者が素人なんじゃないですか?

  135. 813 匿名さん

    逆にマンション購入玄人?っているんですか〜?
    何回も買い換えている人のこと?

  136. 814 匿名さん

    キャンセル住居、売り切れるの速過ぎw

  137. 815 匿名さん

    >>814
    先週末にキャンセル住戸発生のでっかいダイレクトメールが届きましたが、売れたんですか?それともまた新たにキャンセルでたのかな?

  138. 816 匿名さん

    >>815
    その部屋ですね。
    14階の4180万の部屋。
    あっさり売れてた。

  139. 817 匿名さん

    阪急の高架化終わりましたね。
    阪急の工事事務所がある土地は今後どうなるんですか?ここの真西にあたりますが。
    そこそこのマンションくらいなら建ちそうな広さがありますね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】


  140. 818 匿名さん

    あそこはもともと自衛隊の土地だから、
    工事終了後は自衛隊に返却でしょう。

    仮に何かできるとしても、
    敷地の1/3に15mの高さ制限がかかってるから、
    使い勝手が著しく悪い。

  141. 819 匿名さん

    払い下げられて、コンビニできないかな。

  142. 820 匿名さん

    >>818
    モデルルームでは、あの一画は阪急の土地だと聞きました。もとは自衛隊の土地かもしれないですが、借地権か何かだったんですか?すでに払い下げられていたのかと思っていました。

  143. 821 匿名さん

    桂駐屯地は、
    宿舎の土地なら売る予定ありますよ。
    980㎡ぐらいだった。

  144. 822 匿名さん

    投資物件じゃないという書き込みもありましたが
    さすがに駅近くの物件ということもあるんだろうと思います。
    賃貸が1件出ていました。
    3LDKで15万円はどうなんでしょう、安いような気もします。
    70平米を超える広さもありますし。
    ただ西向きではありますが。
    新築に賃貸で入居できるのも希少かなと思います。

  145. 823 匿名さん

    京都では西向きは嫌われるからなあ。
    夏の西日は本当にきつい。

  146. 824 入居済み住民さん

    駅近くええやん→暑いやん→退去→駅近くええやん→のサイクルでたんびに敷礼ゲットなのでその方が良いんです

  147. 825 入居済み住民さん

    先日、郵便受けに大丸の外商カードの申込書が投函されてた。
    ジオノースの友達も投函されていたみたい。
    そういう所得層の住宅街だと、この周辺のマンション群が思われているのかとびっくりした。

  148. 826 匿名さん

    >>825
    言いたいことがよくわからないです。
    居住者スレに書いたらどうですか?

  149. 827 匿名さん

    >>826
    大丸から外商カードの申し込みが来るくらい私達ってすげ〜って言いたいのでは

  150. 828 匿名さん

    >>827

    南区久世って高級住宅地なんですなあ 笑

  151. 829 入居済み住民さん

    安心して下さい。そんなものは入ってません。
    きっと住民でない方が荒らそうとしてるだけです。
    住民がそんな意味不明な嘘をつかないと思います。

  152. 830 匿名さん

    このマンションは住居目的ではない商用使用OKなんですか?
    某チラシにここの1室の住所が記載されていましたよ。営業時間は、10時から19時となっていますが…

  153. 831 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560033/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  154. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸