東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

  1. 867 匿名さん

    やった。仮設なんか要らないんだよ。
    さっさと恒久的な建物を作って開発を進めてほしい。

    湾岸民大勝利。

  2. 868 匿名さん

    地下トンネルはできますか?

  3. 869 匿名さん

    >>859
    おいおい、何で3位だけ紹介するんだよ。1位、2位、4位も紹介しろよwww

  4. 870 匿名さん

    命令口調くん!され!

  5. 871 匿名さん

    >>867

    既存施設を利用するのだから、仮設をやめて恒久的な建物作るわけではないですよ。
    せっかく世田谷とかに既存施設があるんだから使わない手はない。
    ようやく夢物語から現実的になってきたということかな。

  6. 872 匿名さん

    >>869
    >>859
    >>おいおい、何で3位だけ紹介するんだよ。1位、2位、4位も紹介しろよwww

    ここが湾岸エリアを語るサイトだから3位のみコピペ貼っただけ。だからリンク先もちゃんと貼って湾岸エリア以外もチェックできるようにしている。

    湾岸民の被害者意識は過剰だなwww

  7. 873 匿名さん

    >864
    >物質届けるのが内陸より後回しとか放置とかはないよね~(笑)言い過ぎです。


    湾岸に物資届けるのは内陸より後回しなんて誰も言ってねえよ(笑)、被害妄想激しすぎ(呆れ顔)

    >861さんのように
    「ウメタテ民の物資輸送する船だけ都合よく走れるの?船どこに接岸するの?津波の瓦礫はあるし
    側方流動で岸壁グチャグチャだし」という意見や

    >862さんのように
    「最初から内陸部に住んでいれば、船で物資が運ばれてくるのを待ち焦がれる必要はありません。
    それに橋が架かるまでに通常2年から2年半の工事期間が必要。湾岸エリアは液状化で埋設管が破壊される可能性も高いから、そうなればトイレも使えなくなる。」という意見はあったけど。

    橋が壊れた場合、橋を架け直すまでに通常2年から2年半の工事期間が必要というのは想像以上に重くのしかかるよ。
    それに耐震基準を満たしたタワーマンションでも倒壊する恐れがあるとの研究結果が大手のゼネコンから発表されたばかり。

    阪神大震災の橋脚の倒壊や側方流動による基礎杭の剪断、長野地震での家屋倒壊が発生したのは地盤の弱い場所。
    首都直下地震などが起これば、長周期地震動の影響を受けやすいうえに液状化しやすい軟弱地盤の湾岸マンションはもっとも危険だとみなされるのは致し方のないこと。

  8. 874 匿名さん

    >>863

    埋立地よりはなんとかなりそうだぞ。

    1. 埋立地よりはなんとかなりそうだぞ。
  9. 875 匿名さん

    >>863
    そもそも内陸高台は埋立地より揺れないから。
    復旧も内陸都心部を優先だろうし、山手線の内側は計画停電もないよ。
    首都TOKYOの心臓部だからね。

  10. 876 匿名さん

    震度7でも崩れないレインボーが落ちたら、内陸の木造やらどうなってるかなんて、考えねーんだな。
    脳内お花畑は。

  11. 877 匿名さん

    内陸でも、木造林立地帯ではない場所のマンションを買うべきだね。西新宿みたいに。

  12. 878 匿名さん

    876
    落ちる橋は、運河地帯のちっこい橋でしょ。
    勝どき橋は大きいが、老朽化で落ちる筆頭だそうだけど。

    家に帰れない~

  13. 879 匿名さん

    レインボーから回って帰ればいいだけ。
    そこから先は新しくデカい橋ばかり。

  14. 880 匿名さん

    これ見ると埋立地は地区内残留地区で晴海に至っては避難場所なんですね。ネガさんに言わせると都とデベが結託して作った信用できない資料らしいですが。もしかして災害時に埋立地住民を内陸部に避難させないためとか?
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/08_kouto....

    1. これ見ると埋立地は地区内残留地区で晴海に...
  15. 881 匿名さん

    >>880
    晴海、は大火災が起きた場合の避難場所のはずだよ。
    月島辺りは木造が多いからね。空地の多い晴海なら火災リスクが低くなるのは当然。水素ガスタンクが出来たらどうなるか知らないけど。

  16. 882 匿名さん

    内陸って下町内陸の意味じゃないでしょ、ここでは。

  17. 883 匿名

    勝どき橋の隣に
    築地大橋が有るの
    ですが!?

  18. 884 匿名

    勝どき橋の隣に
    築地大橋が有るの
    ですが!?

  19. 885 匿名さん

    >>875
    そもそも中央区自体が計画停電の対象外だったはず。晴海は中央区ですよ。
    山手線の内側でも計画停電対象地域あるしね。

  20. 886 匿名さん

    >>885
    前回の計画停電ね。
    首都直下型が起きた場合にどうなるかは、また別。

  21. 887 匿名さん

    まあ、常識的に考えて千代田区/港区/新宿区/大田区(羽田空港)/中央区は電力止まったら、日本の中枢が停止するから計画停電からは外すのが妥当でしょうね。
    ビッグドラムがある江東区も電力止められないですかね。
    どんな区域単位で電力送信のコントロールが出来るかは謎ですが。

  22. 888 匿名さん

    >>879
    >>レインボーから回って帰ればいいだけ。

    東日本大震災 レインボーブリッジを渡っていました



    横浜ベイブリッジ


    はるか遠くの、福島県の地震で、このありさま。



    都市部の「危ない橋」 震災で台場が孤立の可能性も
    http://dot.asahi.com/aera/2012092800053.html

    そもそも「レインボーブリッジは強風時や17:00(夏場は20:00)以降は歩行者進入禁止」

  23. 889 匿名さん

    2012年の朝日の記事かよ(笑
    レインボー通らんでも、地下トンネルでも月島側の橋でもいくらでもあるわ。

  24. 890 匿名さん

    震災時の橋の映像は、阿鼻叫喚ですわ。
    これって、震源は400キロ先?500キロ先?

    東京湾北部直下地震が足元で起きたら・・・・阿鼻叫喚というより・・・終わり。

    揺れない台地が安全。
    どこが揺れるか揺れないかは、ここで調べましょう
    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

  25. 891 匿名さん

    >>2012年の朝日の記事かよ(笑
    ほら思い出したか? すぐ大震災を忘れて埋立地を買おうとするくらいだもんね(苦笑)


    橋しか動線が無いってのは、こういうこと。

  26. 892 匿名さん

    思い出したか?じゃねーわ。
    古い&信用元として、そんなソース出してきたのを笑ってんの。
    AERAとか信じて購読しちゃってるのか(笑
    橋は揺れる構造で衝撃を逃しているんだわ。崩れなければOK
    そして現在は海底トンネルもつながっているので、問題なし。

  27. 893 匿名さん

    土地は続いてるんだから、揺れない土地など無いよ。

    地震が無いエリアを選ぶ事が大事なのだが、残念ながら日本にはあまりそういう土地はない。

    少なくとも関東には地震が少ないエリアは無い。南無。

  28. 894 匿名さん

    >>土地は続いてるんだから、揺れない土地など無いよ。

    豆腐はプルプル。共振すると壁面から簡単に崩れる。
    埋立地は液状化を起こして護岸が崩れる。これ「側方流動」と言う。

  29. 895 匿名さん

    豆腐ねえ。論破されているのに、バカの一つ覚えをいつまでも。
    飽きないねえ。

  30. 896 匿名さん

    ウメタテチは安全ってウメタテ人が思ってるならそれでいいさ。

    1. ウメタテチは安全ってウメタテ人が思ってる...
  31. 897 匿名さん

    東京都の地震危険度マップも見てみてね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  32. 898 匿名さん

    >897
    その資料しかない・・・
    だって、木造家屋としか戦えないから・・・
    しかも同じ震度を想定した資料・・・
    本当はウメタテチの震度が大きいはずなんだけどそれは秘密ねっ

  33. 899 匿名さん

    そんな距離あるわけでもなしに震度で比較して何がしたいのか。。。
    後、橋が通れなくなってってことを言うのならこの辺りの橋の強度で、震度どの程度ならば地震の影響で壊れる確率があるっていう情報のソースくらい持って来いやw
    かもかもって適当言うだけだったら大洪水で渋谷沈没とかの可能性だってあるだろうしな
    地盤気にしてるやつは千葉ニュータウンにでも住んでおけ。データセンターたくさんあるしすげー安全だぞ。

  34. 900 匿名さん



    倒壊危険があるのかー

    軟弱地盤ならさらに悲惨な結果にならないか?



    超高層ビルも長周期振動で倒壊の恐れ 危惧される上町断層

    http://n-seikei.jp/2015/01/post-26363.html


    大変だね。

  35. 901 匿名さん

    >>886
    そうしたら、(計画じゃなくて、)たんに停電するとおもうけど。それはどこも、かわらないんじゃ。

  36. 902 匿名さん

    >そんな距離あるわけでもなしに震度で比較して何がしたいのか。。。

    おいおい、真正のアホ?
    23区で違いが出てくる 6強>6>5強 の差は大違いだぞ?
    大丈夫かよ

  37. 903 匿名さん

    もっと もっと もーっと わかりやすく書かないと、理解できないんじゃないかな

    木密倒壊の資料でなら、やっと木造さんに勝てるの~
    だけどこれ、どの地区も一律の震度で計算した資料だけどねっ
    ホントはウメタテチは大揺れしちゃうんだけど、それは言わないでねっ

  38. 904 匿名さん

    地震が来たら地盤沈下が起こり埋立地は海に戻ります。
    石巻など三陸の港湾エリアの埋立地にはそうして住めなくなった場所がたくさんありますね。
    埋立地マンションを買う人はベネチアみたいに自家用ボートが必要になるでしょう。
    もちろん、二度と売ることはできませんね。

  39. 905 匿名さん

    三陸沖と東京湾を同一視するのはいかがな物かと。
    関東大震災の資料をみれば、首都直下型の被害は容易に想像できる。
    マジレスすると、古いマンションや木造住宅が密集している木密内陸地域は、
    震災が起こると建築基準法前に立てられた建物は即倒壊。
    住民は逃げる事もできず、業火の犠牲になってしまうでしょう。

  40. 906 匿名さん

    >>900はスルーですか?

  41. 907 匿名さん

    はーい、スルーです。
    意味ないじゃん。

  42. 908 匿名さん

    買い煽りには意味ないわな。笑

  43. 909 匿名さん

    ここ坪200って本当?

  44. 910 匿名さん

    >>905
    木造さんとだけ戦いたいオーラ全開!

  45. 911 匿名さん

    だから、どこが震度いくつになるかなんて統計的な予想でしかないのに近場で内陸だの湾岸だので分ける意味がないんじゃないって話なんだけど?
    新宿で震度7になる可能性だってあるわけだろ?
    地層の関係上確率が高いのはわかるけどね。。。

    湾岸っていうエリアが好きな人は減らないし地震で叩いてもその分の対策は内陸よりも考慮されてるからあんま響かないよ?
    浦安もいつの間にか地震前と同じかそれ以上の価格になってきてるしね。

  46. 912 匿名さん

    >内陸だの湾岸だので分ける意味がないんじゃないって話なんだけど?
    台地とウメタテチの違い、わかる?

    >地層の関係上確率が高いのはわかるけどね。。。
    晴海は地層どころか100年前は魚が泳いでた

    >浦安もいつの間にか地震前と同じかそれ以上の価格になってきてるしね。
    はぁ?売れてないし

  47. 913 匿名さん

    坪単価200と言うことは、マンション価格が500万超えてしまうのでは?

  48. 914 匿名さん

    >台地とウメタテチの違い、わかる?
    まぁ台地と埋立地しか区分がないあなたよりかは分かりそうな気もしますがね。。。
    埋立地にも様々な歴史があるし、台地にも様々な歴史があります。
    一概に台地だから絶対安全とは言えないんではないですか?

    >晴海は地層どころか100年前は魚が泳いでた
    地層が何かわかりますか?

    >はぁ?売れてないし
    えぇ、売れていますね

  49. 915 匿名さん

    ウメタテ民、必死だね

    3.11で・・・
    晴海の黎明橋の公園の液状化、晴海トリトンの地面が波打った。
    これが、福島県沖の震源でだよ?
    福島への旅行も遠いなと思う距離なのに、東京湾北部直下が起きたらと思うと。

    3.11で起きた現象で、既に終わってる

  50. 916 匿名さん

    それだと23区全滅なのでは?(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸