埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part4
住民さん [更新日時] 2015-09-23 20:29:39

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart4 です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528483/



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-12 16:26:35

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    >>299
    地面にペンキは見栄えが悪いので、車に直接注意の張り紙とかでよいと思います。

  2. 302 マンション住民さん

    植栽の管理は、お値段が高いんですね。
    少し驚きました。

  3. 303 マンション住民さん

    >>298
    全部で15000円ぐらいしました。
    全て交換した理由は、最初から付いているレフ球は、電気をものすごく使うのと、子供がよくつけっぱなしにしてしまうので交換しました。レフ球の消費電力が100㍗でLED電球の消費電力は10㍗程度です。10分の1の消費電力です。全て点灯させて電気のメーターを見ると、明らかに回転の速度が違います。長寿命で省エネですし!電球色と中白色を買いましたが中白色の方が明るいです!

  4. 304 マンション住民さん

    >303さん、298です。ありがとうございます。とても参考になります。
    家(私)は、もともとついている電球は普通の丸球に比べて性能の良いもので、まだ使える内はもったいないと思い、LEDへの交換をためらっています。一応、年度末決算セールを狙っていますが...

  5. 305 マンション住民さん

    >>304
    LED電球、半額とかになってくれると助かりますね!笑
    スイッチで明かりの色が変えられるものが欲しかったのですがパナソニックのやつで1つ4000円ぐらいするのでさすがにこれは買えませんでした。笑

    1. LED電球、半額とかになってくれると助か...
  6. 306 住民さんA

    私のところも全てLED化しました。LED電球も年々安く明るくなってますが、一部は
    引っ越す前に使っていたものを再利用しました。ほとんどは電球色にしましたがトイレは
    清潔感から昼光色にしています。あと表札の照明灯とレンジフードランプがE17口でした。

  7. 307 マンション住民さん

    >>306
    表札とレンジフードの電球、忘れてました!今日はイオンがポイント5倍なのでまた買いに行かないと。
    どこのメーカーのLED電球使ってますか?うちはトップバリューです!

  8. 308 住民さんA

    No.307> 私は島忠で買いました。アイリス製か島忠推薦の安いものを購入しました。
    玄関入口のみ80W級で、その他は60W級にしました。
    前のグレードは安く売られていて、ちなみに最新の明るさ440ルミネンスが1280円で
    旧グレードの350ルミネンスは半値以下の498円でした。年々安くなりますので
    急がない方が良いかもしれません。

  9. 312 住民さんA

    戸田スポーツセンターに行って、トレーニングルームの講習を受けてきました。
    これでいつでもトレーニングルームに行けるようになりました。
    今日は日曜日なので結構きていましたが、それでもトレーニング機器が使えない
    ことはなかったです。戸田市民は130円(プールは380円)で使用できます。
    マンションから自転車で10分もかからずに行けるので、活用したいと思っています。
    (A棟前の道をまっすぐ進み、ローソンを左に曲がって埼京線の手前です)

  10. 313 マンション住民さん

    敷地内に無断で停める車には何らかの制裁が必要でしょう。特に最近では、黒のRVっぽい車と白のセダンは常習犯。
    今度見かけたら即管理人に通報するか、管理人不在であれば、フロントガラスに駐車違反と赤で書いた紙を簡単にはがせないようにセメダインでベッタリ貼ってやります。
    自分勝手に駐車している車を避けた際に、住民の子供と接触なんて事故が起きてからでは遅い。

  11. 314 住民さんA

    先日、立体駐車場の1階で警察官らしい人を見かけましたが、何かあったのでしょうか?

  12. 316 マンション住民さん

    >>313
    気持ちは分からないでもないが、事を大袈裟にして不毛な争い事を増やす事はやめて下さい。
    管理人さんに後日相談するとかでよいかと。

  13. 317 マンション住民さん

    ださい人多すぎ

  14. 323 住民さんA

    先日、イオン側から車で入った際に、停めてあった黒い車を避けて通ろうとした時、黒い車の陰から子供が飛び出してきて危うくぶつかりそうになりました。低速とは言え、ぶつかって転んで打ちどころが悪ければ死にいたる可能性もあります。
    違法駐車を何とも思わないような投稿がありますが、あまりにふざけていて呆れました。

  15. 324 マンション住民さん

    323さんの言われる通りです。
    違法駐車を甘く見ていると取り返しのつかない事になる危険性がありますね。

  16. 325 マンション住民さん

    >>323
    そんなに熱くならず落ち着きましょう。

    そういう事実があるのなら警察を呼びましょう。
    明らかに迷惑駐車です。
    不法侵入かもしれません。
    警察に連絡するとナンバーから持ち主を割り出し注意もしくは警告してくれます。
    一般道でなくても問題ありません。
    まずは、蕨警察に通報をしましょう。

  17. 328 マンション住民さん

    来客用の駐車場に止めれば良いのに。

  18. 329 住民OLさん

    銀色のエコカーはいつも止まっているね。

  19. 330 匿名さん

    マンション管理人に車のナンバーを伝えて、再び停まっていたら警察に届けます!と注意して貰うので良いのでは?

  20. 331 入居済みさん

    住まい給付金申請済みの方いらっしゃいますか。これから申請しようと思って、資料準備はちょっと大変ですね。

  21. 332 マンション住民さん

    黒いRVまた違法駐車。
    管理人さんもマークしているそうです。

  22. 333 マンション住民さん

    331さん
    住まい給付金って、消費税8%でのマンション購入者のみが対象ではなかったでしたっけ?

  23. 334 住民でない人さん

    あのー・・・。
    イオンから、イオンのカートでそのままマンションに戻るの止められた方がよろしいかと。
    あくまでもイオンの所有物ですから、イオンの敷地外に持ち出すのって問題ですよ。
    何度か見かけましたけど。

  24. 335 入居済みさん

    >>333
    こんばんは。
    うちは消費税8%でこちらのマンションを購入したんです。
    電話で問い合わせ結果、支給対象です。

  25. 336 マンション住民さん

    >>334
    返却すればカートを借りても良いとのことでした。
    問題ないと思います。

  26. 337 マンション住民さん

    イオンのは店員さんの裁量しだいだと思いますが、了解を得られることがあるので寛大な目で見ていただければ…

  27. 338 マンション住民さん

    むしろマンションのカートをイオンにもっていった方が楽じゃない?
    まさか、それもNG?

  28. 339 マンション住民さん

    マンションのカートは、敷地内で使用したほうがよいですね。
    絶対数が少ないです。

    マンションの事前説明会でイオンの方が
    カート貸します。
    イオンで沢山買い物してください。
    と言っていました。

    イオンのカートが足りなくて、他の方に迷惑をかけているのなら別ですが
    そんな状況でもなさそうです。





  29. 340 住民でない人さん

    イオンから許可が下りているのですね。
    「え~?何で敷地外に持って行くの?非常識じゃない?」と思っていたのですが、
    非常識なのはイオンだったのですね。失礼しました。

  30. 341 マンション住民さん

    >>340
    イオンが非常識っていうのも変ですよ。
    イレギュラーな対応とは思いますが。

  31. 342 入居済みさん

    オハナのカートをイオンに持ってきて、買い物をしている方を見たことありますが。

  32. 343 住民さんC

    他の近隣住人さんから見たらイオンはどうなのって思われるカモ。
    特定のマンションだけ優遇していることになりますもの。
    通常であればイオン=マンション間をカート利用したければ、
    マンションで用意したカートを使うべきと思われるカモ。

  33. 345 マンション住民さん

    >>343
    同意

  34. 347 匿名

    なんかどうでもいい議論が繰り広げられてますね。スーパーのカートをマンション内に持ち込むってやめたほうがいいでしょ。小学生でも分かるよ。

  35. 348 マンション住民さん

    せっかくのイオンのご厚意に甘えても宜しいのでは。
    お互いの利害の一致ですし(害はここにネガキャンすることくらいか…)、他の人達には全く気になる問題じゃないだろうし。

  36. 349 マンション住民さん

    キッズルーム利用してる人います?

  37. 351 入居済みさん

    >>350

    借りるときは店員さんに声をかけ、きちんとお返しすれば近隣の方にも貸してくれますよ。

  38. 352 マンション住民さん

    >>349
    してますよ。便利だけどまぁ面倒くさい事も多々ありかな。

  39. 353 マンション住民さん

    面倒くさいとは…!?

  40. 354 マンション住民さん

    カートの件はイオンに限らずヨーカドーも対応してくれますよ。あとは個人のマナー次第ですね。

  41. 355 マンション住民さん

    マンションのカートをイオンにもっていってもいいんですか?

  42. 356 マンション住民さん

    ダメだと思いますが…もしいいのならばすごく便利ですね。

  43. 357 マンション住民さん

    >>356
    ダメなんですか?
    私は管理人さんに許可とって使ってましたが。

  44. 358 マンション住民さん

    いいんですね。うちも今後使おうと思います。

  45. 359 マンション住民さん

    >>357
    >>358
    団地管理規約の50頁
    使用細則 第6条(1)に買い物カートは敷地内で使うことと書いてあります。

    マンションにある買い物カートは、敷地内で使用したほうが良さそうです。

  46. 360 マンション住民さん

    >>359
    今度の総会でマンションのカートはイオンで使ってよいか議題にあげましょう。
    使えたらより便利だし、こうしたグレーゾーンの規約はどんどん改訂してもらいたいですね。

  47. 361 住民さんA

    確定申告って西川口まで行かなくちゃなんですかね~

  48. 362 マンション住民さん

    360さんありがとうございます。

  49. 363 入居済みさん

    >>361
    インターネットでもできるよ。申告後プリントして郵送する。

  50. 364 マンション住民さん

    ローンの確定申告、もうできるんでしたっけ?
    いろいろやり方調べなくちゃです。わからないことだらけです

  51. 365 マンション住民さん

    国税庁のHPに詳しく載ってます。

  52. 366 入居済みさん

    確定申告ですが、住宅ローン控除は、
    所得税及び復興特別所得税の確定申告書作成コーナーのみで資料作成で良いのですかね?

  53. 367 マンション住民さん

    共用敷地内の雪かきは、管理費の中でやってくれますよね?

  54. 368 マンション住民さん

    >>367
    想定外は無理でしょうね。積雪次第。

  55. 369 契約済みさん

    今日もいい天気だね

  56. 370 契約済みさん

    上の階は相変わらずにベランダでタバコので、どうすればいいかな。

  57. 371 マンション住民さん [男性 20代]

    >>370
    タバコの何ですか?
    やめろと直接言えば良いのでは?
    ところでガス代が二万も来ちゃいました。やはり床暖よりエアコンの方がトータル的に安いです。

  58. 372 匿名さん

    ベランダは火気厳禁
    喫煙も禁止ですよ
    民度低いですね

  59. 373 マンション住民さん

    民度が低いから喫煙するの?関係ないんじゃない。
    ベランダっていう言葉も古いねえ。バルコニーって言いましょう。

  60. 374 マンション住民さん

    我が家のガス代は15千円でした。それでも高いと思ったのに2万とは、えらい高くつきましたね。

  61. 375 入居済みさん

    うちもガス代2万越えてます。けど寒いの嫌なのでガス代の節約諦めました!風が出る暖房苦手なので。

  62. 377 マンション住民さん

    バスや洗面所の排水口が真っ黒。バスの隅にも黒いカビやピンクの水垢。鏡にも白い水垢がついているし、バスは全体が白っぽい色なので汚れがめだっちゃって、あちこち掃除が大変です。

  63. 378 匿名さん

    タバコより排気ガスでしょう

  64. 380 マンション住民さん

    >>379
    以下のHPのデータだと問題ないです。
    http://www.warabitoda-e-c.or.jp/data/environmental_research/
    根拠のないネガティブな書き込みは良くないですね。
    説得力に欠けます。
    気になるなら施設見学に行かれたらどうですか。

  65. 381 入居予定さん

    一番ネガティブなのは外環の排気ガスですよ。それ以外はそれほどでもないです。

  66. 382 マンション住民さん [男性 20代]

    >>376
    民度が低くて悪かったですね。
    先月はずっと床暖使ってたので、
    今月はエアコンに切り替えます。

  67. 383 マンション住民さん [男性 20代]

    >>377
    排水口ぬめりとかで結構汚れますよね。
    排水口洗浄丸でキレイになりますよ!
    浴室のカビ対策には防カビくん煙剤です!

  68. 384 マンション住民さん

    確定申告書の作成完了しました。添付書類も、会社からの源泉徴収票を待つだけです。
    今年は、確定申告と年末調整の2回に20万ずつ、計40万が還ってきます。これは大きい。

  69. 385 匿名さん

    固定資産税で消えますね

  70. 386 マンション住民さん

    >>385
    うちの固定資産税そんなに行きませんが…

  71. 387 マンション住民さん

    電気の方が余計高く付く気がしますけどどーなんですかね

  72. 388 住民さんD

    お世話になります。消費税5%で当物件を購入した者ですが、年末調整での控除対象は住宅ローン控除だけなのでしょうか?
    これから確定申告を行いますが、税制に関して詳しくないので、ご存知でしたら指摘を宜しくお願いします。

  73. 389 住民OLさん

    >385、だから何?

  74. 390 マンション住民さん

    388さん、ここで聞くよりご自分で確認された方が、確実で安心と思いますよ。西川口税務署にTEL。

  75. 391 マンション住民さん

    確定申告郵送で送りましたー。

  76. 392 住民ママさん

    税務署に設置してある文書箱に投函することもできますよ。

  77. 394 マンション住民さん

    >>393
    そう揚げ足を取らずに。

  78. 395 匿名さん

    だから何?

  79. 396 住民さんA

    >393、あれがそう読めるんだ。税控除の仕組みを知らないで書き込んでいることがバレバレで笑える。

  80. 397 入居済みさん

    住民同士のあげ足とりはやめましょうよ。みっともないです。

  81. 398 住民OLさん

    ここの住民ではないと思いますよ。特に匿名さんを名乗る方は。

  82. 400 マンション住民さん

    >399
    我が家は2000万借金です。日雇いの仕事なので、毎日カツカツで大変で~す。余計なお世話!

  83. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸