埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part4
住民さん [更新日時] 2015-09-23 20:29:39

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart4 です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528483/



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-12 16:26:35

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    でも本当に臭いです、今日朝からずっと煙かったんです。

  2. 202 マンション住民さん

    >>198さん
    データありがとうございます。
    北戸田の利便性は良いですね。
    環境もそれほど気になりません。
    私は、満足しています。

  3. 203 住民OLさん

    201
    うちは煙くないんですけど。

  4. 204 匿名さん

    住民スレでこんなに荒れるって異常じゃないですか?

  5. 205 マンション住民さん

    >>204
    荒そう(争う?)としてる人達がいるんだから仕方ないじゃない。

  6. 206 入居済みさん

    >>199
    B棟前の煙突ってどこですか?

  7. 207 契約済みさん

    B棟の北の方です。

  8. 208 入居済みさん

    この板に粘着してる人がいるから仕方ない。スルーしましょう。

  9. 210 入居済みさん

    敷地内に普通に停まってる車ってあれなんなんでしょうかね?
    駐車スペースでもないし明らかに業者でも無いし、夜中から停まってる。

  10. 211 住民OLさん

    >210、怪しいですね。いきなり出てきて何かされるリスクもあるし。ナンバーを控えて管理人に告知しましょう。

  11. 212 マンション住民さん

    ここが売れたのは隣りにイオンモールがあるからでしょう。これがなかったら確実に買いませんでしたよ。

  12. 213 マンション住民さん

    >>212
    そのとおり。でもそれがデメリットに勝る十分なメリットでしょう。

    イオンモールのおかげで衣食住はまったく困りません。
    ちょっと気分変えて買い物したかったら、池袋でも大宮でも20分で行けますから。

  13. 214 住民さんA

    イオンクオリティーがベースですよね。

  14. 215 マンション住民さん

    それに住民クオリティが伴ってほしいです。
    住民クオリティは住民の意識次第なので、これから改善できることですよね!?

  15. 216 マンション住民さん

    >>214
    普通に生活するなら十分じゃないですか?
    業界1位の会社ですし、日本の表情もイオンかと思いますが。
    アンチイオンの方は他の高級志向スーパーでも地元スーパーでもネットスーパーでも自由に使えばいいのです。

  16. 217 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 218 マンション住民さん

    床がビシビシ鳴るんですが、異常でしょうか。

  18. 219 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 220 匿名さん

    一番どうしようもないのは大騒ぎをしている小学生の親達だろ。

  20. 221 入居済みさん

    >>220
    まさにその通りですねw

  21. 222 マンション住民さん

    というか、その騒いでる小学生たちを見て 注意しないで 他の人に注意してもらい お願いします!的な事を言っている人たちの方がどうかしてると思いますがね…
    注意出来ないなら あーだこーだここに書く以前に 管理者に言ったほうがマシだと思いますよ。
    注意しようとしてる人が気の毒です。
    因に私はその騒ぎに遭遇したことがありませんが…

  22. 223 マンション住民さん

    結局は親がちゃんと躾けないと、エントランスでの大騒ぎがおさまったとしても他の問題が起こるだけでは?

  23. 224 マンション住民さん

    >222、どなたかも書いてましたが、登校日は毎朝大騒ぎですよ。1月7日以降の7:30頃、A棟エントランスであのふざけブリに遭遇してください。

  24. 225 入居済みさん

    それはそうなんでしょうけど
    まず それを見た大人が注意すれば良いのでは?
    あの荒れようは酷い!とかここで言ってても何の改善にはならないのでは?
    だから、管理者に伝えて改善してもらうのが一番だと思います。
    誰かに押し付けるような書き込みがありましたし…
    誰かも書いてましたが一番の原因は子供の躾が出来てない親の責任なんですけどね。

  25. 226 マンション住民さん

    管理人さんの業務は何時開始でしたっけ?7:30頃には出勤していたと思ったけど、8時に業務開始だとしたら、あの騒ぎを知っていながら、業務時間外なので見て見ぬふりしているのかもしれませんね。

  26. 227 入居済みさん

    >>222
    私は変に煽ってる人達は1人で複数装って書き込んでると思ってます。
    そんな変な煽り方する人がこのマンションに何人もいるとは思えないので。何かあって、その場で言えないのならこんな場所で責任や注意を押し付けるのではなく、管理人や総会に言って下さい。
    このような場で見ず知らずの人に注意をするように煽るのはトラブルの元です。

  27. 228 入居済みさん

    >227、ここは見ず知らずの人と情報交換する場ですよ。

  28. 229 マンション住民さん

    今日から9連休!年末大掃除するゾ~。初詣は氷川神社で。

  29. 230 マンション住民さん

    子供は騒ぐものだから仕方ないとおもいますよ。
    我が家は子供はいませんがたった朝のその時間くらいいいじゃないですか。ましてやエントランスなら誰かの家に迷惑をかけているわけでもないんだし。。
    何かを破損したりしているなら話は別ですが…。

  30. 231 マンション住民さん

    ここを見ている限り集団登校の集合時間は決まっているようなので、出勤時間を10分程度でも前後させるのはどうですか?

    親が注意などは当然ですが、年度が変わればまた繰り返し続くと思うので、不快だと思う方は諦めて避けるというのも一つの手段かと…

  31. 232 住民

    住宅ローンが低いですね…

  32. 233 住民さんE

    >230、前の書き込みには、エントランスにあるものを靴で踏みつけたり投げたりキズをつけたりと、やりたい放題な様子が書かれていました。単に騒いでるだけならどこにでもある風景です。
    もっと言えば、他人の子供が破損した共用物の補修に管理費が使われるというのは誰だって納得できませんよね。破損させた子供やその場にいた子供達の親が自費で弁償すべきものと思います。

  33. 234 住民さんB

    来年から小学生のたちに登校する日は毎日エントランスの掃除をしてもらうのはどうでしょうか?
    自分たちが掃除したところなら汚すのは嫌になるとおもいます♪

  34. 235 マンション住民さん

    できるものならそうしてもらってください。

  35. 236 マンション住民さん

    3月14日のダイヤ改正で
    埼京線は、赤羽-大宮間で、日中の普通列車が増発されるようです。
    1~2本/時で増えれば利便性が良くなりますね。

  36. 237 契約済みさん

    本当ですか?それは本当に良かったですね。

  37. 238 住民さんA

    我が家の大掃除が終了しました。バルコニータイルの掃除が腰にきたのと、サービスバルコニーの出入りが難儀だった。
    これでスッキリと新年を迎えられます。

  38. 239 マンション住民さん

    床暖にしたらガス代が!!冬の光熱費節約したい

  39. 240 マンション住民さん

    家も今日大掃除やりました。大掃除といってもやる場所は限られますが、少しの汚れも逃さないみたいな感じでい気合い入れてやったせいで、結構疲れました。
    ところで、家は角住戸なのですべり出し窓があるのですが、この外側を拭くにはどうやったらよいのでしょうか。

  40. 241 マンション住民さん

    床暖って結構ガス代かかりますよね!
    こんなにかかるとは思ってなかったので少しがっかりです。

  41. 242 住民さんA

    皆さんガス代どれくらいですか?

  42. 243 契約済みさん

    4000円くらい

  43. 244 入居済みさん

    うちのガス代は先月8000円超えました。
    でも、高いと思っていません。以前住んだところはLPガスだったので、冬はもっと高かった。

  44. 245 入居済みさん

    うちは10000万越えましたよ。
    これって高いですか?

  45. 246 入居済みさん

    245 すいません、一万円の間違いです。
    決してひかやしや荒らしではありません…

  46. 247 入居済みさん

    床暖房快適です。エアコンは使ってません。
    風呂は毎日、風呂暖房もほぼ毎日、乾燥は時々で、ガス代約16,000円です。使い過ぎでしょうかね?
     

  47. 248 入居済みさん

    結構高いですね、うちはガス代1万円もいかないですね。

  48. 249 入居済みさん

    >>248

    247です。
    床暖使ってますか?
    家は朝2時間、夜4時間くらい使ってます。


  49. 250 入居済みさん

    >>247
    うちも同じくらいです!床暖も浴室暖房も快適でやめられないので冬のガス代は諦めました!

  50. 251 入居済みさん

    うちは13000円です。嫁子供が家にいるので普通かなと。その分電気代は安いので。

  51. 252 匿名

    さあ、今年もあと数分。来年もここは盛り上がっていきましょうね!よいお年を。

  52. 253 マンション住民さん

    あけましておめでとう!

  53. 254 匿名

    今年も情報共有しましょう。

  54. 255 入居済みさん

    なぜ車を駐車場にとめないんだろうか…

  55. 256 マンション住民さん

    あの玄関前にある白い車は何でしょう?
    ずっと停めている気が…

  56. 257 入居済みさん

    >>255さん

    B棟玄関前にとまっている黒い車のとめ方も気になりますが、A棟ラウンジ前にとまっている白の車はいつもありますね。

  57. 258 入居済みさん

    壁掛け時計は電波時計のかたいますか?
    腕時計の電波はマンション内で受信しないので、
    壁掛け時計もほんとは電波時計がいいけど無理なのかな…と悩んでいます、
    電波時計のかた、いかがでしょうか

  58. 259 住民さんA

    No.258>さん、私のところはすべて電波時計にしました。受信性能によると思いますが
    居間や北側の窓に近い所は受信しています。少し離れた場所やトイレ洗面所に置いた
    デジタル置時計は受信困難ですが、それでも基本は水晶時計(月差±20秒)ですので
    差が気になるようであれば、半年に一度ベランダ置いて受信させるつもりです。
    5か月ほど経ちましたが、気になるほどではないです。また居間の時計は秒針が
    無く、時報メロディーだけなので一秒遅れを気にする必要がありません。

  59. 260 マンション住民さん

    白い車は常習犯だよ。

  60. 261 匿名

    >>259
    Gショックとかの腕時計はどうですか?

  61. 262 マンション住民さん

    キッチンで電波掛時計をセットしていましたが、受信して時計が自動調整していました。
    A棟のリビング〜キッチンまでは入るみたいです。

  62. 263 匿名

    >>262
    アリガトウございます。

  63. 264 契約済みさん

    今日から仕事の皆さん、一年頑張りましょう。

  64. 265 入居済みさん

    うちもリビングで電波時計がうまく作動してくれませんでしたので、買い換えました。

  65. 267 マンション住民さん

    黒い車は最近止まってるね。

  66. 268 契約済みさん

    臭い、北戸田は臭い、夏になったら窓も開けないのでどうする?

  67. 269 マンション住民さん

    >>268
    荒らしさんは窓もカーテンも閉めて引きこもってどうぞ。

  68. 270 マンション住民さん

    荒らしはスルーが原則ですよ。

  69. 271 マンション住民さん

    明日7日から3学期が始まりますが、登校日の朝にA棟エントランスにあるクッションとかを子供達が踏みつけたりしていたら親が注意すべきとの投稿が昨年末にあったと思います。
    入居当初に綺麗に置かれていたクッションも、今や全て潰されてシワシワになり、見るに耐えない酷い状態です。
    明日からまた毎朝大騒ぎと思いますが、騒ぐだけなら結構。物は大事にするよう親から躾けて欲しいし、朝監視して欲しいと思います。

  70. 272 マンション住民さん

    仕事始めから荒らしの書込みが始まってるということは…
    なんか、笑えます。

  71. 273 マンション住民さん

    272さんは荒らしを煽っているだけじゃあないの!?

  72. 274 住民さんA

    271さんに同意

  73. 275 住民さんA

    私は234さんに同意。

  74. 276 契約済みさん

    子供のことはちょっと大目に見てください。あなたも子供の時があったでしょう

  75. 281 入居済みさん

    残念でしたね。お気の毒さま。
    因みに、正しい日本語で投稿しましょう。恥ずかしいですよ。

  76. 282 マンション住民さん

    >280、あなたはここの住民じゃないんですね。だったら即退場!他を荒らしてくださいませ。

  77. 283 住民さんA

    >276、274です。
    明日7:30頃の子供たちの騒ぎよう、荒れようを自分の目で見てください。きっとあなたも、ちょっと大目に見れる限度を超えていると思いますよ。

  78. 284 マンション住民さん

    277〜280で疑いから確信に変わりました。
    かわいそうな人が荒らしていたんですね。

  79. 285 匿名さん

    >>268
    臭い臭いって何が臭いんですか?純粋に質問です。

  80. 286 マンション住民さん

    今年も楽しくやっていきましょう!

  81. 288 匿名さん

    >>287
    了解!、明日、受診してきます(^_^ゞ

  82. 289 マンション住民さん

    >>287
    犬?

  83. 290 マンション住民さん

    A棟エントランス前にシルバーっぽい車を長いこと停めてますね。まったく、非常識も甚だしい!

  84. 291 マンション住民さん

    臭いと言うほどではないですが、以前の環境が良い所と比べると空気がよどんでいる(すがすがしさがない)とは思います。

  85. 292 匿名さん

    >>291
    ご親切にありがとうございます!

  86. 293 匿名さん

    やっぱり、この辺りだと空気は良くないのか、残念。

  87. 295 マンション住民さん

    どんな臭いですか?

  88. 296 マンション住民さん

    臭いはしませんね。
    私の鼻が犬並ではないからでしょうか。
    残念ながらすがすがしさはないですね。
    すがすがしさを求める方に良いお宅が見つかりますように。

  89. 297 マンション住民さん

    今日浴室の電球と室内のすべてのダウンライトの電球をLED電球に交換しました!
    イオンのトップバリューの物にしましたよ~!

  90. 298 マンション住民さん

    >297さん、LED電球はまだお高い感があるのですが、全部でおいくらでしたか?
    因みに、まだ使える電球をすべて交換した理由はなんですか?

  91. 299 住民OLさん

    今もA棟エントランス前に黒い車が停まってますけど、管理人さんがいなくなった夜に停めるというせこさが伺えますね。
    あのスペ-スに停めるケースが多いので、地面に駐車禁止とペンキで書くとかできないものでしょうか。

  92. 300 マンション住民さん

    今朝、A棟エントランスにいた子供達は何となく大人しかった感じがした。親が注意したのかな?

  93. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸