埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-11-08 00:02:50

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)
契約者専用スレッドです。
契約後もこちらで色々と情報交換していきましょう。
よろしくおねがいします。

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/

[スレ作成日時]2014-11-20 22:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 172 匿名さん

    おっと、住友を忘れた

  2. 173 匿名さん

    ヴェレーナは質に難ありですよね。

  3. 174 住民の人に質問したいさん

    >>173
    具体的には?
    立地以外の設備などはヴェレーナの方がいいと思いますが。。客観的にみて。

  4. 175 匿名さん

    >>174 住民の人に質問したいさん

    立地が最重要ですよね。

  5. 176 住民の人に質問したいさん

    >>175
    のわりに、売れてませんね。値下げしてるしね。

  6. 177 匿名さん

    千葉ニュータウンは立地じゃない。環境。
    あと屋上のソーラーの装置。みっともない。

  7. 178 匿名さん

    みっともないというのは言い過ぎだった。デザイナーマンションの色も形も
    モダンに決めていて感度良いのに、下からや遠くからみると屋上にソーラーが見えて
    いるのが自分としてはもったいない気がする。

  8. 179 検討板ユーザーさん

    電気代安いよ。

  9. 180 契約済みさん

    >>179
    たしかに、去年、一昨年の同じ時期の半分になってました。 すごいですよね。

    我が家は、冬は、3万くらい使ってたので、今年が、いくらくらいになるのか楽しみです。

  10. 181 匿名さん

    直すときの修繕費と比べたら?
    月一万安くなるとして年12万。
    10年で120万。メンテナンス、修理、新設の費用と積立金の推移。
    他はソーラーなくても積立金は上がる

  11. 182 契約済みさん

    >>181
    いま、やすいですよねー。
    10年後とかに高くなるかもね。

  12. 183 匿名さん

    耐用年数があるからいつかはつけが回る

  13. 184 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 185 匿名さん

    そういうウソはいけないよ。ベレーナが工事中断?

    雨ざらし?大嘘もいい加減にしなよ。

    それはベレーナ千葉ニュータウン中央。

    ここと比較するのはベレーナシティ千葉ニュータウン中央。

    ベレーナ千葉ニュータウン中央は広い高級なマンションとして建設がはじまったところでリーマンショックを

    もろにかぶって建設中断。再開してからは高級路線をすてたので、あっという間に完売した。

    ここのレーベン1の仕様を見たほうが良いね。そいれから比較したまえ。

  15. 186 匿名さん

    >>184

    そう、MRで説明しているの?
    そうじゃなきゃオタクしらないよね。

  16. 187 匿名さん

    ほかに同じように聞いてる人間いる?

  17. 188 匿名さん

    レーベンの営業なら言いそう(笑)
    しかし、ひどいなぁ。そこまで悪質な嘘つくかな~。

  18. 189 南棟住人

    188.その意見大賛成❗️
    確かにレーベン営業は酷いね。住民に対しても気遣いが全く出来ていない。
    ハッキリ言って、ここはオススメ出来ないよ。会社自体も問題あるしね。体質改善は難しい❗️

  19. 190 匿名さん

    >>188

    主語というか物件名をぼかしていったんじゃないのかな?

    「ベレーナは建設途中で長いこと中断していたんですよ」とかね。
    客はまさか
    ベレーナ千葉ニュータウン中央があると思わないから。勝手に新しいほうのベレーナだと思う。

  20. 191 匿名

    何かヴェレーナのことで細かいことをグチグチ言ってる人がいますね。

    なにはどうあれレーベン優位性は変わらないのにね。

  21. 192 住民でない人さん

    目くそ鼻くそを笑う

  22. 193 匿名さん

    >>191

    184は消されたけれどひどかったですよ。
    ああいうことを言ってはいけないですね。誹謗中傷レベルでした。

  23. 194 匿名さん

    あとレーベンの優位性とやらを教えてください。それが周知徹底されれば完売します。
    ベレーナはまだ入居始まっていないのにはるか以前に完売ですよね。
    それより優位というなら一生懸命ピーアールしましょう

  24. 195 南棟住人

    劣:レーベンは風雨が玄関へ吹き付ける構造であり最悪です❗️
    劣:レーベンは壁紙がすぐ破れ最悪です❗️
    劣:レーベンは外壁に既にチョーキング現象が出ており最悪です❗️
    劣:レーベンは謝罪出来ない社員しかいないので最悪です❗️
    劣:レーベンはお金を支払ってもらったら、音信不通となるため危険です❗️

  25. 196 住民板ユーザーさん1

    195さん
    具体例を教えて欲しいです

  26. 197 匿名

    >>192 住民でない人さん

    そりゃしょせん千葉ニューだから目くそ鼻くそは事実です。
    で、やはり目がレーベン、鼻がヴェレーナということですよ。

  27. 198 匿名さん

    >>197
    駅に近いんだから、レーベンが優位に決まってるじゃん。
    なのに、なんで売れ残ってんのって話でしょ(笑)しかも、結構な数残ってるよね~。

  28. 199 匿名さん

    千葉ニュータウンの住人は駅近は優位性とはとらえない。
    それで駅回りの開発が一番最後になった。
    少し駅から離れた住宅地をニュータウンとして高価な値段で売りに出した。

  29. 200 匿名さん

    いくら高くてださい北総線でも駅に近いほうがいいに決まってる。

  30. 201 匿名さん

    それはそういう考えの人間が多くないということをこの3物件の売れ行きが示している。
    ここは駅前でデザイナーズマンションで感度がすごく良い。室内も良いのでしょう。
    きれいなマンションですが。

  31. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん

    感度がすごく良いと表現されていますが、どういう意味で使ってます?

  32. 203 南棟住人

    レーベンの水道の水圧が非常に弱い。改善出来ないとの事。
    レーベンの玄関インターホンにカメラが付いていない。今時あり得ない。
    レーベンには多くの人が犬を飼っており、小さいお子さんがいる人は非常に危険である。
    レーベンの床は隙間だらにも関わらず、改善出来ないとの事。
    レーベンは誰も使わないダーツ設備を改善せず、放置している。
    レーベンは共用部へ使用している石材は汚れを落とせず放置している。既に汚い部分が多いが、汚れが落ちない石材を使用している。
    レーベンは共益費を今後増額可能性が高い。

  33. 204 住民板ユーザーさん2

    >>203 南棟住人さん

    そういうことを総合的に勘案してお買いになられたのではないのでしょうか?

  34. 205 匿名さん

    いや。入居してからわかることではないでしょうか。ただレーベンのためにいうと
    共用施設は住民の責任ですから、全戸入居後総会で変えたらよいでしょう

  35. 206 匿名さん

    犬が多いことが問題ですか?
    少なからず、ペットを飼う人がいることはわかっていたはずですし。
    全戸数に対し、ペットと居住できる戸数に制限を設ければ満足なのでしょうか?
    それともペットは禁止しろというご意見でしょうか?

  36. 207 マンション住民さん

    犬飼っている人全然見ないですけどね。
    むしろここのマンションは少ない気がしています。
    非常に危険って・・・大袈裟な気がしますが・・・
    何かあったのでしょうか?
    今はだいたい飼育可能なマンションがほとんどですし。

    インターホンも玄関にカメラないのは今時おかしいですか?
    ないマンションも多いはずですよ。
    エントランスのカメラで開けているので特に問題は感じないです。
    水圧も問題ないですし、床の隙間?内覧会の時に指摘して直してもらえなかったのでしょうか?
    うちは巾木とフローリングの間に隙間があってちゃんと直してもらいました。
    石材はコンクリートの部分でしたら、あれはデザインのはずです。
    (まー、私もコンクリートのデザインは好きじゃないですけど)

    マンションが初めてであまりご理解されていない気がします。
    ダーツも共益費の件も、これから総会で住民がみんなで話し合って決めていくものです。

  37. 208 匿名さん

    >>203 南棟住人さん

    ダーツについてですが、自分は使ってる人を見たことあります。確かに稼働率は低いですが、自然になくなるものではありません。それをレーベンが放置しているというのは筋違いです。
    共益費については多分管理費のことをおっしゃってるのだと思いますが、入居時点ではレーベンがその額を設定してはいますが、管理費や修繕積立金はレーベンが決めることではなく、その主体は住民です。これらはマンションの資産価値を維持するためには必要なもので、どのマンションでも年々上がっていくのは普通のことです。
    あまり、ご自分が住むマンションを貶めるような発言はなさらない方がいいと思います。

  38. 209 匿名さん

    なるほど、じゃあヴェレーナが上ってことでよいでしょうか?

  39. 210 匿名さん

    どっちもどっち。目くそはなくそ。

  40. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん

    そのように言う割には、目くそ鼻くその掲示板をよくご覧になっているようで…。
    そういう貴方は耳くそですか?

  41. 212 南棟住人

    うーん、皆さん何も分かっていないようですね❗️私はビル管理の専門家です。
    レーベンの対応、マンション管理には不安が多すぎて、これから痛い目に合いますよ❗️
    住民の皆さん、総会はあってないような物です。全員一致が原則ですから、レーベン関係者が住民であれば、全員一致などありえず何も先に進められません❗️

  42. 213 匿名さん

    >>212 南棟住人さん

    そんなに不安ならなんで住んでいるんですか?
    全会一致の議決事項なんてないと思いますよ。
    そもそも、専門家が何故そんな不安だらけのマンションを選んでしまったのでしょうか?

  43. 214 匿名さん

    では、ヴェレーナが上ってことでよいでしょうか?

  44. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん

    上だの下だのうるさい奴だな。
    みんなそれぞれ考えがあって買ってるんだから、優劣つける必要なし。

  45. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん

    いや、遊んでるんでしょw
    「目くそ鼻くそ」をふってるんじゃない?
    ちょっと前からの繰り返しだからねw

  46. 217 南棟住人

    レーベンに騙されたので、早々に売却しようと考えていますよ!
    皆さんもお気をつけ下さい。
    それに…

  47. 218 マンション住民さん

    あらららら・・・これから売却???
    散々悪口書いちゃったら、売れなくて困りませんか?
    しかもこれから売却じゃ、売り出し出た途端に身元バレやすくないですか?
    ご丁寧に【南棟住人】と書いちゃってますし。

  48. 219 南棟住人

    悪口じゃなく事実を述べてるので、何ら問題ありません。
    売却方法はいくらでも知ってますよ!

  49. 220 住民でない人さん

    >>219
    よく言うよw
    強がんなwww

  50. 221 匿名

    ここに書く理由はなんですか?
    住人からすれば不愉快です。
    犬が非常に危険ってちゃんとした理由もなく書かれても、誰も納得しませんから。
    売却するなら大人しく去ればいい。



  51. 222 匿名さん

    >>219 南棟住人さん

    そうですよね、マンション管理の専門家ですもんね。
    売却方法なんていくらでも知ってますよね。
    ところで、なんで専門家がそんなにも満足できないマンションを購入してしまったのかが不思議です。
    私はこのマンションに満足してるんですけどね。

  52. 223 南棟住人

    因みに何で購入したかは、売却先の方達を見ればいずれわかります。駅に近く、成田空港に近いと都合が良い方達です。
    ここに書く理由は…の考えからです。

  53. 224 匿名さん

    >>223 南棟住人さん

    中途半端なことしか書けないなら書くなよwww

  54. 225 匿名さん

    >>223 南棟住人さん

    立地を考えれば、言われなくてもどんな人たちが購入してるかなんてわかります。
    専門家を標榜しながら、貴方が言うところの問題点を見抜けず購入したことが不思議なだけです。
    それに満足してる住人にしてみれば、自分のマンションがdisられるのは迷惑です。
    意味深な書き方(…)をしてますが、別に聞きたいとも思いません。

  55. 226 契約済みさん

    >>203
    うちは、小さい子供いますが、犬大好きですよ。

  56. 227 契約済みさん

    >>203
    うちは、何の問題もなかったです。
    快適に毎日過ごしています。毎日、家に帰るのが楽しみです。

    ダーツやビリヤードもやってる方時々いらっしゃいます。

    南棟さんは、面白い方ですね。

  57. 228 匿名さん

    南棟住人さんは実は・・・なのです。

  58. 229 匿名さん

    >>227 契約済みさん

    ですよね。
    自分も毎日快適です。

  59. 230 南棟住人

    皆さん意味を全く軽く捉えていますね。
    駅に近く成田空港近くを好む方は、一般社会で働いている人とは限りません。

  60. 231 非住民

    南東住人さんの言っていることはなんとなくわかりますが、現在の経済状況ではありえないことでは
    ないですか。
    それにあなたは本来の住人ではないでしょう。たんにそのことでここをネガしたいだけではないですか。
    売れている割には未入居が多いことから導き出した推測でネガしているだけ。
    実際は違うとおもいますよ

  61. 232 匿名さん

    おやおや、本当にもう売り出している人がいます  汗

    朝日リビングの今日のちらしに

    レーベン千葉ニュータウン中央premium

    3180万円

    現在空室  81.38平米  15階建ての6階部分3LDK


    それにしても管理費11900円  修繕積立金5650円は修繕突き立て金が公団並みですね。

  62. 233 匿名さん

    >>230 南棟住人さん

    流石、専門家!天晴れ!
    拍手でもしてもらいたいですか?
    貴方の言いたいことは折り込み済みです。
    それを賢いのは自分だけで、他の住民を馬鹿呼ばわり?
    どんだけだだよwww

  63. 234 匿名さん

    >>230 南棟住人さん

    購入してから文句ばっかり言って、すぐに売却するなんてここに書き込んでる時点でちっとも賢くないんですよ、貴方は。

  64. 235 匿名さん

    すごい集中砲火ですね。みなさんの気持ちも分かりますが、もう少し心に余裕を持ちましょう。

  65. 236 匿名さん

    80平米・3180万って売り出し価格より低いですよね?1割りくらい減?
    ほとんど、新築同然だと思うけど、値下がりはしょうがないのかな。。
    駅1分なので、資産価値は高いと思ったけど。
    まぁ、まだ売れ残りもあるし、中古は厳しいか。

  66. 237 匿名さん

    今垂れ幕には確か85平米2800万台が載ってる

  67. 238 匿名さん

    駅近といっても千葉ニュータウンでは新築から中古への下落は仕方ないですよ。中古だと特に人気ないですから。

  68. 239 匿名さん

    では、南棟住人さんが負けってことでよいでしょうか?

  69. 240 南棟住人

    皆さん、あれ程説明したのに何か勘違いされてませんか?
    表ルートで売却なんてしませんよ!
    裏ルートで売却すれば購入価格より高く売れます。裏ルートの購入者は…

  70. 241 匿名さん

    >>240 南棟住人さん

    誰…も…あなた…の…売却方法…に…なんか…興味…が…ない…こと…が…わかり…ませんか…。
    あなたって本当に…

  71. 242 匿名さん

    つまりはもう2件も売却物件がでているということですか。

  72. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    いえいえ、売りに出ているのは1戸だけですよ!
    あ、でもマンション管理の専門家の南棟住人さんが、こんなどうしようもない物件は裏ルートで買値より高く売ると息巻いていますが…w

  73. 244 検討板ユーザーさん

    裏ルート君教えてください!

  74. 245 匿名さん

    久しぶりにここ来ましたが、みんなのやりとり幼稚すぎ。もっと大人になりません?
    話にならない相手なら相手しなければいい。
    相手にするから面白がるんです。
    もっと楽しく平和に生活しましょう。

  75. 246 匿名さん

    南棟住人さんへ
    それだけ不満だらけの物件が何故高く売れるの?
    水圧が弱くて、床が隙間だらけなんでしょ?
    おまけに購入価格より高い。
    だったらまだ残っている新築物件を自分は買うよ。
    南棟住人さんの中古物件は嫌だなぁー。
    縁起悪そうだし。
    買った人が南棟住人さんの投稿見たら、可哀想だな。
    お気の毒。

  76. 247 匿名さん

    水圧が弱いのは仕方ない。圧が弱いというより流量が少ないんじゃないかな。
    たからの水だから。浄水する能力によるけど全戸浄水器を通すと機種によってはそうなる。
    だから文句つけられても変わりようがない。

  77. 248 匿名さん

    駅徒歩1分でこの低評価?
    千葉ニュー恐るべし

  78. 249 匿名さん

    住人だけどそう思う。経済状況が様変わりしてきた。どこの地区のマンションも同じようらしいけれどね。

  79. 250 南棟住人

    10月の総会が楽しみです。ボスが行くと思うので、皆さん宜しくお願いします。

  80. 251 マンション住民さん

    ダーツもビリヤードももう少し遅い時間までできたらやりたいと思っていますが、仕事をしているのでやはり平日は難しいですね(^-^;

  81. 252 匿名さん

    ダーツやビリヤードする暇があるなら、家族サービスしましょうね。

  82. 253 匿名さん

    ダーツやビリヤードは・・・休日は・・・です。
    どうしてもやりたい人は・・・裏ルートで・・・。

    そうです、わたしが・・・です。
    変な・・・南棟・・・、変な南棟・・・。

  83. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん

    くだらん
    笑ってもらえると思ってんのか?

  84. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん

    いやいや、こんなこと言われるくらいの下らないやり取りしてますよ、ここ。

  85. 256 匿名さん

    そういうコメントもくだらなくていりません。
    スルーでよろしく。

  86. 257 匿名さん

    あなたも同じじゃん

  87. 258 マンション住民さん

    週末はマンションを見学されている方を良く見ます。
    早く完売して欲しいですね(^-^)
    実際にマンションを見て購入出来るのは羨ましいです。

  88. 259 匿名さん

    ほんとですね。

  89. 260 南棟住人

    今日は見学来てる人、いつもビリヤードしてる人、キッズルーム利用している人、犬を連れている人を見ました。
    これらの人は満足しているのかもしれません。
    一方で不満のある人もいるはずです。

  90. 261 匿名さん

    >>254 匿名さん

    そーじゃねーだろ。

  91. 262 住民板ユーザーさん8

    ここにわざわざ変な事を書く人は、十中八九、何らかの理由で住民に嫉妬しているだけです。
    住民の皆様、こういう奴は反応すると喜ぶだけです。
    嫉妬する理由は、お金が足りなくて買えなかったり、ローン審査に通らなかったり。もしくは他のマンション買ったけど、隣の芝生が青く見え、嫉妬に狂っているのです。
    そこまで嫉妬されると半分嬉しくなりますが笑
    放っておきましょう。

  92. 263 匿名さん

    駅前1分で3千万台で買えるのに、どうして完売しないんでしょか・・?
    こんなに駅近で安いマンションなんて関東にはここ以外ないと思うけど。。

  93. 264 住民板ユーザーさん8

    はいはい、ネガキャンはせめて検討版でやって下さいよ笑

    今気になるところ

    ロビーの、飲食禁止って書いてある紙が雰囲気ぶち壊し

    ロビーの本、あれで終わり?

    ダーツ、ビリヤードもう少し遅くまでできたら嬉しい。あと、ドリンクだけでも許可して欲しい。
    難しいだろうけど、ミニショップももう少し遅くまでやってると便利。

    ゲストルーム、テレビないのはどうなの…みんなで300円でも出せばいいテレビ買えるよね…

    ゴミ置場のブロック。置いていった人は気付いてるはずなのに、知らんぷり。

    ところどころ車椅子に優しくない。駐車場に行く道とかわざわざ段差作らないで坂にすればいいのに

    いろんな意見を反映させてもっともっといいマンションにしたいですね。

  94. 265 匿名さん

    10月の総会皆さん参加されますか?
    仕事で参加できそうにないのですが、マズイですかね?

  95. 266 入居前さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  96. 267 南棟住人

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  97. 268 検討板ユーザーさん

    雷ですね。

  98. 269 住民板ユーザーさん4

    >>267 南棟住人さん
    なんですか?気になります。私もいい物件であれば購入したいと思ってましたが、ためらいます。

  99. 270 住民板ユーザーさん6

    >>269 住民板ユーザーさん4さん

    ダメですよ。
    この人が言うこと、真に受けては。

  100. 271 住民板ユーザーさん4

    >>270 住民板ユーザーさん6さん
    有難う御座います。そうなんですね。見る限り不当にマンションの値を下げようとしているように見えましたし、書き込み見ると裏のルートなど本当であれば関わらない方がいいと思ったました。他のマンションにしたいと思います。

  101. 272 南棟住人

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  102. 273 検討板ユーザーさん

    ゲーハーだから

  103. 274 住民板ユーザーさん4

    >>273 検討板ユーザーさん

    また、奇妙なこといってますね。私が思うに南棟住人さんは、何方かが言われていたように審査に落とされた人が腹いせにやってそうですね。しかも、髪の毛も薄そうです。やっぱり候補マンションにいれて南棟住人さんをギャフンと言われたいですね。お札と塩は持って行こうかな。

  104. 275 南棟住人

    私のコメントが一部削除されていましたね。
    これはレーベンが事実と認めた事を意味します。
    皆さん気をつけましょう。

  105. 276 住民板ユーザーさん1

    最近はマンション見学の人を良く見かけますね。
    ここのところ引っ越しされている方もよく見かけますし、夜になると部屋の明かりも増えた気がします。
    マンション内でも住人同士が気持ち良く挨拶出来るので嬉しいです。
    住人が増えたのか、挨拶する機会が増えました。
    早く完売になるといいですね!
    総会も楽しみです!

  106. 277 入居済みさん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  107. 278 マンション住民さん

    >>277入居済みさん 
    ガーデンゲートにも同じことを記載されていますけど、実際本当にお住いのマンションはどちらですか?
    確かによくガーデンゲートさんでは騒音に悩まされている投稿を目にします。
    間違いでしたら削除の方お願いします。

    ちなみに我が家は左右上下騒音は感じません。
    静かすぎるぐらい生活音もほとんど聞こえません。
    駅近いですけど窓を閉めていると外の音もほぼ聞こえないぐらい静かです。
    (もちろん窓を開ければ外の音は聞こえてきます)
    ご参考までに。

    いずれにせよ騒音はとても辛い悩みになると思いますので早く解決されることを願っています。

  108. 279 マンション住民さん

    幹線道路沿いなので、暴走族には気がおかしくなるくらい悩まされ続けていますが、それぐらいですね。

  109. 280 南棟住人

    >>277 入居済みさん

    やはり施工不良が見つかりましたか。
    それは上階の床下材が不足しているため音が吸収されず、伝わってくるものです。
    早速、今週末にある総会で議案として出せば効果的であり、対応も迅速になります。
    私のリビングもクッション材が不足しており、歩くたびにフローリング繋ぎ目がズレる場所があり、苦慮しております。
    同じ悩みを持った人通しで総会で議案提示し、交渉致しましょう❗️

  110. 281 入居済みさん

    [他スレッドに存在する投稿のコピー投稿であったため削除しました。管理担当]

  111. 282 匿名さん

    やはり15階建てマンションというのは、無理があるのか、色々あるようですね。
    残念なことです。

  112. 283 匿名さん

    >>277 入居済みさん

    ガーデンゲート千葉ニュータウン中央その2の検討スレの751に全く同じ投稿があります。
    レーベンへの投稿が後ですので、悪意のある者が悪戯しているものと思われます。

  113. 284 匿名さん

    >>281 入居済みさん

    こちらもガーデンゲート千葉ニュータウン中央その2の検討スレの756と全く同じ投稿となっています。
    皆さん、騙されないように。

  114. 285 匿名さん

    必死ですねぇ。

  115. 288 匿名さん

    住人のくせしてネガティブ情報を投稿して何が楽しいんだか…。
    まあ、住人じゃないんでしょうけど。
    そんなにこのマンションの評価を下げたいなら、もう少し頭使ったらどうでしょう?
    他のマンションの投稿をコピペしたり、すぐにバレるのに。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  116. 290 住民板ユーザーさん1

    千葉ニュータウン中央のマンションに住むくらいの人たちですから、私も含めて頭は良くないかもしれません。

  117. 291 南棟住人

    [No.286~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切なレスを削除しました。管理担当]

  118. 292 匿名さん

    確かにそうですね。あああ。

  119. 293 南棟住人2

    今日はレーベン南側の前にある駐車場に何が出来たら良いか話合いましょう
    ( ´ ▽ ` )ノ
    私は男性の生活にはかかせない…

  120. 294 匿名さん

    エントランスから徒歩10秒で笑笑というのは素晴らしいと思います。

  121. 295 近隣住民

    そういや保育園ってどうなったんですか?

  122. 296 住民板ユーザーさん1

    上階の騒音に悩まされております。
    小さいお子さんがいらっしゃる家で、挨拶にも来ていただき、とても感じが良かったのですが…
    お子さんがいるのでしょうがない部分はあるとは思いますが、夜中の11時を過ぎてもドンドンやら、何かを引きずる音やら…
    うちの赤ちゃんがびっくりして起きてしまった事も…
    言うのは簡単ですが、お互いに気持ちよくならないだろうな、と思いますし…
    みなさんは上階の音、大丈夫ですか?

  123. 297 匿名さん

    そんなのは管理人さんマターです。ここで言っても解決しません。

  124. 298 南棟住人

    赤ちゃんがいると音は気になりますよね(ノ_<)
    音が聞こえる要因は以下の通りです。
    →はレーベンマンションの評価となります。
    ①天井が低い→OK
    ②天井裏が狭い→OK
    ③床下が狭い→OK
    ④躯体が薄い→OK
    ⑤躯体がヒビ割れ→?
    我が家の上部階にも子供が住んで居ますが、音は気にならないため可能性として⑤の可能性があります。
    ⑤は長谷工へ調査依頼、改善要求が出来ます。これからの季節は上部の床暖房のお湯が漏れて、天井から漏水する可能性もあります。
    早めに調査してもらいましょう。

  125. 299 匿名さん

    >>298 南棟住人さん
    また、あなたですか。
    何度もここの管理人に削除されてるのに、懲りない人ですね。

  126. 300 住民板ユーザーさん1

    >>299 匿名さん
    レスポンス良いね( ̄▽ ̄)
    おもしろいよ(⌒▽⌒)

  127. 301 南棟住人

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  128. 302 匿名

    乾燥が気になる季節になりましたが結露が怖くて加湿器を検討中です。みなさんはどうしてますか?
    二重窓じゃないから云々のネガ書き込みはもう見飽きたので結構です。

  129. 303 近隣住民

    >>232 匿名さん
    売った人知ってるけど、健康理由で住居を変えたかったけど
    体調良くなったら、今度は引っ越しの方が面倒臭くなったから
    もう新居いらないわって売っちゃったんですよ
    結局一度も部屋に入った事もないとか

  130. 304 匿名

    >>302 匿名さん

    夜中のみ加湿器使用しています。湿度50〜60%設定です。
    結露はその日の気候によりあったり無かったりですが、朝起きたら、窓を開けて必ず換気します。
    個人的に暖房をつけて寝る時は加湿器がないと乾燥がきついです。

  131. 305 購入経験者さん

    >>296 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは。うちも騒音とは言わないまでもバタバタする音が気になってます・・・。
    上の階かとは思うのですが確信も持てず、うちが神経質なのかとも思ったり・・・

    ちなみに前からずっと音がしてた感じですか?最近うるさくなり始めました?

  132. 306 マンション検討中さん

    保育園っていつ開業か知ってます?
    いつまで、あのままなんでしょう。。
    店舗賃料は保証されてるのですかね??

  133. 307 匿名

    >>304 匿名さん
    ありがとうございます。
    我が家は寝る時の暖房は入れませんが、小さいお子さんやお年寄りのいらっしゃるお宅では冷えも乾燥も気になりますものね。
    ウチももう少し様子見で検討します。

  134. 308 匿名さん

    当初、予定していたところが難航していて、現在、どうも頓挫しているようですよ。別に保育園じゃなくてもいいんじゃないですか?

  135. 309 住民

    >>305 購入経験者さん
    こんばんは
    ここ最近1ヶ月で気になり出しました…
    管理人さんにも手紙を入れてもらいましたが、今も改善されず。
    どうも、上から聞こえていても上の部屋じゃない場合もあるようで…
    あまり思いたくないですが、防音が良くないのかなとか思ったり…

  136. 310 住民板ユーザーさん1

    施工が長谷工の廉価マンションですから、仕方ないですよ。

  137. 311 住民板ユーザーさん2

    >>309 住民さん

    うちもここ1ヶ月、上の音が気になります。
    バタバタしているので、子供が走ったりしていると思ったのですが、上の階の方は老夫婦のみなので、とても不気味です。

  138. 312 住民

    >>311 住民板ユーザーさん2さん
    真上の音じゃない場合も多々あるみたいです。
    隣の上も可能性は十分にあるかと。
    管理人さんに相談してみるといいと思います。
    丁寧に対応してくれます。

  139. 313 住人

    今朝の初雪でバルコニーの無い部屋の窓がうっすら結露しました(ToT)全部屋のペアガラス変更を検討しました。
    どなたかペアガラスにした方、ざっくりの金額教えてください〜

  140. 314 匿名さん

    ペアガラスにしてもニュウータウンは結露します

  141. 315 マンション検討中さん

    ペアガラスの方が圧倒的に結露はしません。若干するのは仕方ない。

  142. 316 匿名さん

    オプションで聞いたことがありますが、確か70~80万円ではなかったかと思います。

  143. 317 他住民です

    1年前にペアガラスのマンションに越してきたものでず。
    結露は全くありません。
    それがペアガラスだけでなく24時間換気の影響もあると思いますが。

  144. 318 住民板ユーザーさん2

    我が家はオプション変更100万で全部屋真空ガラスのスペーシアを設置済みです。
    それなのに11月24日の雪で結露していました❗️何故でしょう❓
    また、真空なので2枚のガラスが接触しないよう20mmおきにスペーサがついており、見た目が点々だらけです。レーベンからの説明時は見た目の話はなく、変更して失敗です。外を見る時に点々が邪魔で虫が沢山付いているようで不気味。
    真空期間は7年程度で劣化し、ガラス自体が薄いので割れやすいと投稿されており更に心配です。
    変更費用は入居後の施工のため、150〜200万円位ですので、オススメ出来ません。

  145. 319 入居さん

    うちは、二重ガラスではなかったですが、結露しませんでした。東向きの中部屋です。角部屋ではありません。

  146. 320 匿名さん

    角部屋って気温差をもろにうけるから結露しやすいし
    住みにくい

  147. 321 マンション検討中さん

    角部屋は住みやすいから高いんでしょ?
    窓が両面にあり、採光・風通しが中部屋とは全然違います。
    片側に誰も住んでない解放感もあるし。
    断熱の面では劣りますが、プラマイしても、断然角部屋がいいでしょう。
    価格は嘘をつきませんから。

  148. 322 匿名さん

    3207ですがうちは角部屋ですよ。ウソはつきません。断熱にかけるし、
    結露もひどいし、部屋の暖かさもかわりますよ。
    中の部屋のほうが住みやすいですよ。特に高層階の中部屋最高

  149. 323 住民板ユーザーさん

    暖房付ければいいのでは?結露は仕方ないですよ。この辺は県内でも寒い方なので。
    角部屋の採光・風通しの良さは中住戸には無い圧倒的なメリットです。特に採光は全然違います。中住戸は暗いんですよ...。断熱に優位性があったとしても中住戸は嫌ですね...。

  150. 324 マンション検討中さん

    うちも角部屋ですが、やっぱり角で良かったです。
    断熱性は下がりますが、それはしょうがないですね。
    採光・風通しにこだわりなければ、中部屋がいいと思います!

  151. 325 匿名さん

    両方住んだけど住み心地では、高層中部屋最高
    (⌒‐⌒)

  152. 326 匿名

    角部屋ですが、断熱に不満はない。
    窓があり明るく、隣に人が住んでいないのは良い。
    個人的に高階層、角部屋の広い間取りで満足しています。

  153. 327 匿名さん

    角部屋の方が人気があり、価格も高いのが事実。私も両方住んだことあるけど、中住戸の暗さ、風通しの悪さは嫌だった。一番嫌だったのは、通路側の窓をまともに開けられないこと。前を人がたくさん通るからね...。角部屋は窓も気にせず開けられるし、3方向で窓を開けられるのはかなりいい。金があるなら間違いなく角部屋買っといた方がいいよ。高く売りやすいしね。

  154. 328 匿名さん

    田の字のマンション選ばなければいいんだよ。
    あ、今はコストダウンでそんなのばかりか。ほとんど中住戸ばかりなんだから角部屋の良さを強調されてもね。
    金あったって物が少ないんだからしかたないだろ。
    立地も大事だよね。周りが抜けて環境よければ、風通りはよいし、日は良く入って中住戸でも快適な物件は
    たくさんあるぜ。
    田の字の中住戸で環境良いところは玄関や北向きの窓あけておけばよいかぜが通り抜ける

  155. 329 マンション検討中さん

    同じ値段なら角部屋。

  156. 330 匿名さん

    >327
    ここはもう買える部屋がないってことですか?
    中住戸がそんなにひどいなら
    角部屋はもうないだろうし。
    中住戸じゃだめなんでしょ?

  157. 331 住民板ユーザーさん7

    >>328 匿名さん

    理由じゃなくて言い訳だな(笑)

  158. 332 住民板ユーザーさん2

    金がある人は角部屋買えばいいし、無い人は角部屋買えない。それでいいじゃん。

  159. 333 住人

    ご近所マンションのクリスマスツリーを見て素敵だなぁと思いました。
    レーベンでも飾りたいですね、今年は間に合いませんけど。

  160. 334 匿名さん

    飾ればいいのに。デベが。ご近所のマンションも完売する前の入居だったけどデベがクリスマスツリーを
    綺麗に飾り付けて物件の価値を高めていたよ。
    業者に依頼したから素晴らしかった。翌年は住民がやったので・・・・・文句続出だったけど
    それもご愛敬です。

    外からよく見えるところにデコレーションすれば。物件検討中の人にも好印象与える。
    お金のかけ方を考えなければ。

  161. 335 住民板ユーザーさん2

    最近、外壁に問題がある事が分かりましたが、長谷工からは管理組合に伝えて欲しいとの回答。つまり修繕積立金で修理しろという事です。
    法律上、10年間は構造や雨漏れ原因になる箇所については、レーベンの瑕疵担保責任を問えます。これから、本手続きに入ります。
    皆さんも同様な問題があれば、手続き方法をお伝え致します。

  162. 336 住民板ユーザーさん4

    >>335 住民板ユーザーさん2さん

    外壁って、どこの外壁に問題があったんですか?

  163. 337 住民板ユーザーさん5

    問題があったのは下記の部分です。
    参考に①の写真を添付します。
    ①ベランダの天井部
    ②手摺下部
    ③部屋駅側タイル部

    1. 問題があったのは下記の部分です。参考に①...
  164. 338 匿名さん

    ありえない。。。。

  165. 339 匿名

    こんな大きな傷なら入居前の内覧で気付くはずでは?

  166. 340 住民板ユーザーさん6

    >>339 匿名さん
    写真は仮補修の状態です。
    不良箇所は入居時にはなく、入居後の地震でヒビ割れが発生したものです。
    至るところにヒビが見られ、雨漏れが心配です。
    皆さんも良くご確認下さい。

    1. 写真は仮補修の状態です。不良箇所は入居時...
  167. 341 匿名さん

    地震たって先日の福島沖М7.4のでしょ?
    信じられない。

  168. 342 住人

    結構な揺れでしたし、建ってすぐのタイミングだったからそう思うのでは?
    イタズラなどではなくて安心しました。
    ウチも入居後に見つけた小さな傷はレーベンに補修してもらいました。
    せっかく立地も良いマンションなのだから、正しく申請してマンションの価値を保ちたいですね。

  169. 343 匿名さん

    あの程度の揺れで新築にそんな補修の後を残してしまうの?震度2か3くらいだけど。
    大規模改修の10数年後までそんな補修のあとを見ながらくらすの?
    問題提起した人の嫌な気持ちもわかるけど。

  170. 344 匿名さん

    と言っても自然現象だからしかたないね。マンション組合員で加入している地震保険で修理して
    もらえば良いんじゃないですか

  171. 345 住民板ユーザーさん1

    地震保険は建物にかなりダメージがないと使えないよ。

  172. 346 住民板ユーザーさん8

    >>345 住民板ユーザーさん1さん

    地震保険を使わなくても大丈夫です。
    本日、レーベン宛てに瑕疵担保保険の申入れを致しました。
    瑕疵担保保険は法律で売主が加盟する事を義務付けられている保険です。
    買主が不利益を受けないよう、入居後10年間は構造や雨漏れ原因箇所は改修を売主へ申入れ出来るものです。
    レーベンより回答が届き次第、皆さんへ展開させて頂きます。
    また、マンションよ価値を下げないためにも、共用部分も管理組合へ申入れして行きましょう。

    1. 地震保険を使わなくても大丈夫です。本日、...
  173. 347 住民板ユーザーさん1

    いやー、この症状が瑕疵担保保険の対象になるかは微妙だな。

  174. 348 住人

    みなさん寝るときの24時間換気口閉めてますか?
    結露が怖くて全開で寝てますが、風邪が治りません。
    寝るときだけ閉めても大丈夫かな?

  175. 349 住民板ユーザーさん2

    入居後、6ヶ月しか過ぎていないのに、床材と床材の隙間が広がり、下地が見えてるところが多数見られるように❗️
    床暖の影響で気が縮んだみたい(≧∇≦)
    これは直してもらえるのでしょうか❓

    1. 入居後、6ヶ月しか過ぎていないのに、床材...
  176. 350 住民板ユーザーさん3

    >>349 住民板ユーザーさん2さん

    完全に施工不良だね。安いフローリングだから仕方ないのかな

  177. 351 住民板ユーザーさん2

    >>350 住民板ユーザーさん3さん

    的確な指摘ありがとうごさいます。
    6ヶ月でこんなに隙間が出来るなんて、やっぱり施行不良ですよね❗️
    レーベンのマンションは施工不良だらけで住み辛さを露呈してる証拠ですねT^T
    売れないレーベン、買わないレーベン
    (-_^)

  178. 352 住民板ユーザーさん4

    まさかと思って、最近うちもあらためて懐中電灯片手に床を見てみましたが、確かに隙間ありましたorz

    営業担当は設備関係適当に説明してたみたいだし、後からわかったこともあって印象超最悪。。中途採用多くて営業マンの質がよくないんですかね?

  179. 353 匿名さん

    >>347 住民板ユーザーさん1さん

    ならないよね。

  180. 354 住民板ユーザーさん3

    >>348 住人さん
    24時間換気しています。

    風邪は今のところ、家族全員ひいてません。
    結露は全くしていません。

    24時間換気すると風邪ひきますか?

  181. 355 住民

    玄関側の窓が風の強い日にぴーぴーいいます。みなさんどうですか?

  182. 356 住民板ユーザーさん2

    >>355 住民さん
    それ換気口あけてるからじゃないですか?

  183. 357 匿名さん

    >>356 住民板ユーザーさん2さん

    逆じゃない?締め切ってて24時間換気プラス換気扇を回すと窓がヒューってなるよ。

  184. 358 住民板ユーザーさん4

    >>357 匿名さん
    締め切っていると確かになりますね!
    空気の通り道を作らないとなるみたいですね。

  185. 359 住民板ユーザーさん8

    テレビの映りが悪くないですか?
    アンテナレベルが推奨値より低いみたいなのですが皆様はどうでしょう?
    ブースターとか買って対策しましたか?

  186. 360 匿名さん

    >>359 住民板ユーザーさん8さん

    テレビが韓国メーカーのやつじゃない?

  187. 361 住民板ユーザーさん8

    >>360 匿名さん

    東芝です〜

  188. 362 匿名さん

    >>361 住民板ユーザーさん8さん

    だからじゃない?

  189. 363 住民板ユーザーさん3

    >>362 匿名さん
    うちは国産の4kのテレビですが、うつりはいいですよ。
    東住居です。

  190. 364 住民板ユーザーさん2

    玄関のタイルか割れてました(><)
    入居したばかりなのに( ̄^ ̄)
    修理依頼しましたが、全然連絡ありません❗️アフターフォロー悪すぎ〜

    1. 玄関のタイルか割れてました(入居したばか...
  191. 365 匿名さん

    ここの住民ではありませんが、印西市は昔は難視聴地域でした。
    マンションはすべてマンション自体で対策していますよ

  192. 366 匿名さん

    実際ここに住んでいる人が施工不良だなんだとわざわざここに写真貼り付けないでしょう。
    施工不良ならなおのこと高く売って出て行きたいでしょうから自分で自分の首絞めるような事しないでしょう。

    ここは音も気になりませんし、住民の雰囲気も良いです。

    ペアガラスではなくても全く結露もできませんし、角部屋ではなくても風通しは抜群で夏場はほとんどクーラーがいらないくらい涼しかったです。

    うちは近隣のマンションなど全部見てここが気に入って購入し、買ってよかったと思ってますし、購入検討されている方が荒らしに惑わされないでほしいですね。

  193. 367 匿名さん

    東芝じゃあね。

  194. 368 住民板ユーザーさん7

    4200万で買った私は、高い買い物でしたか?角部屋ですが。

  195. 369 匿名

    ゴミ捨て場の鍵が閉まるのすごい嫌なんですけどみなさんどう思いますか?
    あそこすごい臭いからさっと捨ててすぐ出たいのにわざわざ鍵開けないと行けないし
    もし鍵を忘れたらと思うとゾッとします

  196. 370 匿名

    あ、あんまり鍵の話はしないほうがいいって過去スレ今更見て知りました。すいません無視してください

  197. 371 住民板ユーザーさん1

    臨時総会開かれるみたいですが、新所有者よく分からない会社ですね。しっかりした託児施設が入居されるのであれば嬉しいのですが、、、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸