横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

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武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

  1. 53 匿名さん

    >49
    いい加減にしろ。
    エキセントリック氏の方がまだ道理が通ってる。
    あんたが愉快犯の書き込みに腹を立てて反応することがわかってるから、愉快犯はおもしろがって過剰な小杉礼讚をさらに書き込むんだろうが。
    しかも嘘か本当かは知らんがあんたはタワマン住民で新参者であることもバレてる。
    いや、あえてバラしたのか。

    愉快犯の対立煽りに利用されてるんだよ、あんたは。


  2. 54 匿名さん

    >53
    ほうほう、そういうこと?(笑)
    ならしばらく「チンケ」を使うのをやめておいてみようか。

    エキセントリック君の方が道理が通ってる?
    それはどうかな(笑)
    だったら俺は会社クビだな。

    ちなみに、俺は自分でタワマン民って言ったよ。
    子供いなけりゃ小杉にいないっていって話の時にでも。
    子育て優先して都落ちしたクチ。
    だから何?

    しばらく愉快犯だけのアホな書き込みか拝見しておくとしようか。

  3. 55 匿名さん

    >53
    小杉礼賛はラッシュの前から相当長い歴史があるよ
    今に始まった話じゃない

  4. 56 匿名さん

    品川ってなんで評価高いんですか?
    まったく印象ゼロ過ぎてよくしらない街なんですが

  5. 57 匿名さん

    プロが総合的にオススメするランキング
    2位 武蔵小杉
    9位 二子玉川
    15位 豊洲

    二子玉川は「田園都市線の限界」ですね
    そして豊洲、津波直撃の街なんかプロはオススメしません

    武蔵小杉はこれでオフィシャルで「日本2位の街」になりました
    ありがとうございます

  6. 58 匿名さん

    値上がりしそうな街ランキング
    2位 武蔵小杉 
      「若い夫婦がこれからも多くやってくる未来の街だから」
    10位 二子玉川
       「年齢層が高く、郊外の立地が若い夫婦に好まれないから」


    あー、これは完全に勝負つきましたね

  7. 59 匿名さん

    素直にすごいなぁ、小杉。
    でも、住みたい街では9位、不動産おすすめ2位、という温度差は、マンション供給が多く不動産が売りたいから生じる差だろうなぁ。

  8. 60 匿名さん

    ランキング全体を通しての共通点は

    ・都心組「武蔵小杉・中野・品川」のランキングの高さ

    ・郊外組「二子玉川・横浜・豊洲」のランキングの低さ


    これからの不動産は「都心アクセス能力」がほぼ全てといっても過言じゃない
    田舎僻地の二子玉川をいくら開発しようが、若い夫婦には相手にされない
    「素敵な田舎ライフ二子玉川」なんて何の売りにもならないということ

  9. 61 匿名さん

    >>49
    ホントだ、あんたの>>19もろとも削除されとるなwww
    まあスレ違いの長文は荒らし以前の迷惑行為だ、素直に反省してこれも短くまとめよう。

    ここでの相違点は「荒れ」の開始点の認識だけのようだが、どうやらこの溝は埋まらないようだし説得は諦めるよ。
    俺の理屈はあくまでも推測だし、荒唐無稽な小杉礼讃には俺だってイライラしてるしな。

    ただしどのような理由があれ、自らの住む街をチンケ」と見下すその性根は唾棄すべきものだ。
    早めに恵比寿に引っ越してくれるとありがたいね。

  10. 62 匿名さん

    >>59
    「終わらない再開発の街・武蔵小杉」ですからね
    一般人は「今の武蔵小杉」を観るのはしかたありません
    プロは「10年後の武蔵小杉」を見てこう思いました

    「武蔵小杉は日本2位の住宅地だな」

    ってね
    二子玉川みたいな「郊外団地」は一度崩れ始めたら一瞬で地にまで落ちて幽霊団地になります

  11. 63 匿名さん

    マンション供給が多いってだけじゃないですかね。供給ないところは売りようがないし、もともと高かったところは値上がり幅も少ない。不動産寄りのアンケートだから、買い手側の人気の9位ってのが妥当かと思いますけどね。


  12. 64 匿名さん

    だからいってんじゃんニコタマ恵比寿なんか眼中ないし
    中野も前スレでここのプロに瞬殺されたばかり

    そのかわり吉祥寺は強敵だよ
    古臭い新鮮味のない街だけど路面店がやたら充実してて
    失われたかつての商店街、昭和の繁栄を思い出す

    小杉はこの辺がセンターロードみたいな薄汚いドヤ街じゃ
    ハーモニカ横丁ひとつにすら負ける

  13. 65 匿名さん

    >>64
    中野の欠点ってどこらへんだろう?
    大規模再開発予定もあるし、
    中野は「武蔵小杉と2強」を争うポテンシャルあると思うけど

  14. 66 匿名さん

    吉祥寺ハーモニカ横丁を知らない人は下の画像で勉強するべし
    吉祥寺人気は駅前より奥地まで懐の深いアンダーグラウンド性にある
    一流ブランド直営店やチェーン店よりアウトレット路面店や
    消費税取らないようなモグリみたいな店まで幅広くニーズに応える

    小杉に足りないものは吉祥寺に学べ

    http://tamagazou.machinami.net/kichijhoji.htm

  15. 67 匿名さん

    >>64
    センターロードにドヤなんてあったっけ?

  16. 68 匿名さん

    http://i.imgur.com/zjN3fj9.jpg

    実質アリオの屋上庭園、昭和のデパートの屋上遊園地みたいw
    周囲の壁が低いから、公園から周囲のタワマン丸見え
    子供の声やヤンキーが煩いだろうね

  17. 69 匿名さん

    >61
    あんたがリクルートの発表で騒がないのは、さすがだと思ったよ。
    とにかく他人の評価気になって仕方ない連中が多いんだね。

    ちなみに、自分が住んだから「チンケ」と思ってはならない理屈はないだろう。
    単に鉄道利便性で買っただけだ。
    自分の好きな服のブランドがあって、
    機能性や価格で買ったユニ○ロの服を自分の好きな服に比べてチンケと思うのは間違いかな?
    住んだことがある街が2つ以上あれば、自分の中で比較があるのは当然だ。

  18. 70 匿名さん

    吉祥寺が常に強いけど、もはやそんなに魅力感じないですけどねー。世代の違いかな。東横の方が感じ良い。

  19. 71 匿名さん

    >68
    既に屋上遊園地に似た郷愁感漂ってますね。。
    同じコンセプトのマークイズとは違いますね。

  20. 72 匿名さん

    10円で動く空飛ぶダンボを置いた方がいいと思います。

  21. 73 匿名さん

    雰囲気似てますね

    蒲田東急プラザ屋上庭園
    http://img.allabout.co.jp/gm/article/31400/matome.jpg
    グラ釣り屋上庭園
    http://i.imgur.com/zjN3fj9.jpg

  22. 74 匿名さん

    路面店は小杉は充実していないし、未来永劫そのまま。
    デベ主導での開発のみ。
    デベ撤退と同時に街づくりはFIX。
    それまでまだ10年あるけど。

  23. 75 匿名さん

    蒲田のとは、似てないと思うけど・・・・・・・・・・

  24. 76 匿名さん

    うわああ
    武蔵小杉って、新宿まで行くのに、片道400円近くもかかるんですねえ。
    ちっとも便利じゃないですよ。
    どこ行くにも、お金かかりすぎです。ヽ(;*Д*)ノ

  25. 77 匿名さん

    >66
    拝見したが確かに奥行き深くて良さげ
    小売観点では吉祥寺には100年経っても追いつけない気がします。

  26. 78 匿名さん

    >>73
    明らかにパクってるな。

  27. 79 匿名さん

    さて、気を取り直して削除されない話でもするかw

    >>49
    他の人は知らんけど、俺は路面店そのものを否定したことはない。
    商業が成熟した街には必ず地力のある路面店が発達するし、小杉もいずれはそこを目指さなければならない。
    ただ、あんたやラッシュが時間がかかっても直接路面店が発達することに期待したのに対して、俺は先に大資本の力を借りてまずは人を集めるべきだと考えている。
    理由は人口減少局面までのタイムリミット。
    小杉はまだ当分大丈夫だが、街が成熟して路面店がじわじわと発達する頃には、そろそろ人が減る時期に差し掛かってしまう。
    なので、アリオでもグランツリーでも何でもいいから、人が集まる施設をまず作って「とりあえず小杉行くか」と思わせるようなにぎわいの基礎を作るべき。
    スクエアやららでは無理だね、あれは駅ビルだからね。

    ただ、グランツリーが完璧かというと全然そんなこと思ってない。
    グループシナジーの事しか考えてなかったアリオから、若い子育て世代に受ける事を考え始めたのは大きな進歩だけど、街のにぎわいの基礎を担うには規模が小さく、守備範囲も狭すぎる。
    例えば東急が単独で時間をかけ取り組んでいる二子玉川ライズと、地主(東京機械)の都合で開発者が2分割されてしまったグランツリー+シティタワーとじゃ、残念ながら勝負にならないわ。

    だからこそNEC北側の(以下省略)

  28. 80 匿名さん

    新宿三丁目までなら360円だよ
    って、結局ほぼ400円か。
    最短20分で行けるから勘弁して。

  29. 81 匿名さん

    >>73
    蒲田のパクリだけど
    蒲田の方が子供は楽しそう

  30. 82 匿名

    武蔵小杉なんてマンション販売が終わったら過剰な開発業者の宣伝もなくなりあとは枯れていくだけ。
    それがニュータウンというものです。
    こんな郊外団地でマンションの上と下で差別なんて滑稽というか非常に恥ずかしい。
    育ちの悪さがわかります。
    少なくとも裕福な家庭で(成金ではない本当の金持ち)育ったお嬢様ならそんなバカな差別はしません。
    私の職場で一緒に仕事してる子はお嬢様ですが絶対に人のことを悪く言いませんよ。

  31. 83 匿名さん

    事業所と書かないように。
    事業場が正しいです。

  32. 84 匿名さん

    >82
    極めてローカルなソースを根拠にした論理展開有難う。

  33. 85 匿名さん

    あなたの前で口にしないだけで、女性はみんな何かしらのカーストの中で生きてるんだよ。
    誰かも言ってたけど社宅のカーストなんて強烈だよ。タワマンに限らず、女性がいるところどこでも同じ。

  34. 86 匿名さん

    社宅はいずれ出て行く所。カーストあっても笑ってやり過ごせるからなー

  35. 87 匿名さん

    中野 から 新宿

    160円 たったの4分 !!

    再開発も進んでるし、これは最強ですね。

  36. 88 匿名さん

    >79
    以下略だなんて手抜きしないで書いてみそ。
    まあスタミナ切れも止むをえないか。
    理解できる。

  37. 89 匿名さん

    ところで新宿までの時間基準で最強と言える理由が不明確なのですが

  38. 90 匿名さん

    >>79
    長文うっざいので止めてもらえますか?
    荒らし以上にたちが悪いです。

  39. 91 匿名さん

    今日も武蔵小杉は人気だなあ。

  40. 92 匿名さん

    >>89
    新宿は都庁があり、東京の中心です。

    いえ、別に大手町まででもよいですよ。
    中野~大手町 武蔵小杉~大手町 時間とコストを比べてみてください。

  41. 93 匿名さん

    うわああ 武蔵小杉から大手町
    なんと片道で 400円もする・・・ (((((-ω-;)))))

  42. 94 匿名さん

    >93
    時間の割には距離があるからね。
    定期があれば往復タダだよ。

  43. 95 匿名さん

    >79
    やっぱりエキセントリック君はシステム屋さんか?

    なぜ自由が丘や武蔵小山は、商業施設はないのに衣食でいい店が多いのかな?
    自由が丘の店々は、最初から他からの客目当てだったのかな?

    あんたの話だと、すでにスクエアもララも常に混雑しつなきゃならんよ。
    淘汰されたらって、誰の好みに合わせて淘汰されるの?
    小杉民に相手されてないのに。
    グラツリの店でどう人を呼び込み続けるの?

  44. 96 匿名さん

    >92
    では、中心と関係ないけど、
    渋谷・品川・横浜はどう?
    乗り換えはどう?

  45. 97 匿名さん

    店が分散し過ぎ
    なのに娯楽施設がないのが痛いね
    ゲームセンターかラウンド1でもいいじゃない?

  46. 98 匿名さん

    全ての入り口に駐輪場があるから
    再開発地区は違法駐輪ホイホイになるね

  47. 99 匿名さん

    >>88
    一言で言えば、統一感のない虫食い再開発はやめてくれと言う話。
    気長に待ってるよ。

    >>90
    なるべく冗長にならないようには努めるが、基本的にはお断りする。
    申し訳ないが、長文である事で削除されたり規制されるようになったら考えるよ。

  48. 100 匿名さん

    >>99
    ここはあなたの自慰の場所ではありません。空気読んでください。

  49. 101 匿名さん

    >>100
    統一感なんかいらない。北朝鮮じゃあるまいし。

  50. 102 購入検討中さん

    いいえ、ちゃんと預かってもらってますよ(笑)

  51. 103 入居済み住民さん

    >>37
    うちは一つも該当してないよ。

  52. 104 匿名さん

    グランツリー客で一番多いのってもしかして「自転車」かな?
    他の大規模SCとの違いは近隣住人の多さだよね

  53. 105 匿名さん

    >>95
    「とりあえず小杉行くか」となるには商業集積の規模が必要だ。
    しかしスクエアとららはあくまで駅利用者ターゲットだから人を呼び寄せることは出来ない。
    これは俺の一貫した主張だよ。

    自由ヶ丘は一朝一夕でああなったんじゃない。
    小杉が時間をかけて同じ道を辿るには、人口減少局面に首を突っ込んでしまうから無理だって書いたんだけどな。

    ちなみにシステム屋さんではないよ。

  54. 106 匿名さん

    >>100
    会話してるんだけど?
    字が読めないのかな?

  55. 107 匿名さん

    >>104
    自転車2000台だからね
    ママチャリおばちゃんが一番多いよ

  56. 108 匿名さん

    >96
    ご自身でお調べになり、ここにご披露いただけるとありがたい

  57. 109 匿名さん

    いま一番欲しいもの。


    チンケ君投稿の非表示機能。

    ね。

  58. 110 匿名さん

    >105
    ふーん。
    その割にガワから考えるの好きだよね。

    じゃ、武蔵小山は?
    グラツリの店舗一覧みて小杉は栄えると思う?

    購買力ある住民が集まれば商業施設いらないんじゃない?
    人口減るのも、比例して減るんだし、強い街は強いままだよね?
    商業集積に商業施設はマストかな?

  59. 111 匿名さん

    >105
    スクエアはわかるけど、あの建て付けでララは乗り換え客目当てなの?
    かなり無理ないかな?

  60. 112 匿名さん

    >>111
    私の友人は、南武線から東急の乗り換えです。
    東急スクエアはよく行くけど、ララテラスは超面倒くさいとのこと。グランツリーなんか、絶対に無理って言ってました。

  61. 113 匿名

    >>112
    駅直結だけしか行かないんだね^_^

  62. 114 匿名さん

    >110
    まず確認したいんだけど、
    「街が栄える」とはどういう定義で捉えるかによって論点がずれる可能性があるからハッキリさせたいね。

  63. 115 匿名さん

    絶対無理とまで言うか?その友人氏の行動範囲ってかなり特殊。
    路地一本入るのも絶対嫌だ!みたいな。
    食料品どこで買ってるんでしょうねhahaha

    まあ友人氏が来なくもグラツリは満員御礼だろうけどな

  64. 116 匿名さん

    >115
    東急もららも満員御礼じゃないのに
    グラ釣りが満員になるわけないじゃん

  65. 117 匿名さん

    興味がなければ書き込まないこと
    ここが24時間書き込まれなければ
    ああ武蔵小杉も落ちぶれたなって
    ほかの地域みたいにおもうかもね
    L

  66. 118 匿名さん

    その友人とやら、無理しすぎ。絶対にグラツリに行く。スルーしようにも我慢出来ないはず。

  67. 119 匿名さん

    >117
    じゃあ中丸子も人気だね

  68. 120 匿名さん

    >119
    それ褒め殺しだよ。
    あなたがやってるでしょ?

    あとね、ここは匿名の掲示板なんだよ。
    私はあなたのふりをすることができる。

  69. 121 匿名さん

    執拗に繰り返して

    逆効果だったね。
    自分の言葉で考えられないんでしょ?

    みなさん、ニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
    その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

  70. 122 匿名さん

    コピペ乱用認めたら
    掲示板潰れちゃうよって
    運営の判断なのです。

    なんたら先輩もその他大勢も
    クリックして
    30円くらい設ける
    運営にはかなわない。

    いやなら自分で始めればいいよ。

  71. 123 匿名さん

    >>110
    武蔵小山だろうが元住吉だろうが、人を引き止めるための商業の魅力という観点では小杉は足元にも及ばないし、これらの街が持つ歴史にグランツリーひとつで追いつけるだなんて思ってないよw

    グランツリーの店舗構成はセブンアイの賭けだと思う。
    アリオの失敗でイオンの背中が遠くなり、ニッチな市場で勝負に出てる感じ。
    栄えるかどうかと言われれば…分からない(汗)

    強い街は強いままたからこそ、強くならなきゃいけないんじゃないか。
    小杉はまだまだ弱い街だよ。
    いくら小杉の将来が明るくても、例えば最後の最後まで人口が減らないのは都心3区だ。
    ただでさえ川崎市というネガ要素があるんだから、少しでもそこに近づかないと資産価値保てないでしょ。

    グランツリーはあくまで最初の一歩。
    マストというより街を完成系に近づけるための近道。
    ただ、過大な期待は正直出来ないかなー。

  72. 124 匿名さん

    >>111
    だからスクエアと比べて客少な目なんだと思うよ。
    所詮寄り道施設だから、一応は目的地になりうるグランツリーがないと弱すぎるよね。

  73. 125 匿名さん

    123&110
    メアド交換して
    語り合いなさいよ。
    どうでもいいので

  74. 126 匿名さん

    >>125
    あんたより掲示板のテーマに沿った会話してるんだけど?
    嫌なら読まなくていいよ。

  75. 127 匿名さん

    >>123
    横浜市は主要区以外怪しいけど川崎市は人口へらないよ
    横浜みたいに無理やりタヌキ山崩して造成や埋め立て地じゃなく
    工場、企業の撤退地だから好立地にボンと大規模が出来やすい
    操車場の跡地もまだまだあるし20年以上増え続けるかと

  76. 128 匿名さん

    グラツリは女性向けのアパレルに偏り過ぎで正直がっかりだよねー。ネガさんたちの言うとおり一部のブランドは数年で撤退するかもしれない。
    でもこれだけは言える。レストラン街はよほど不味くなきゃ大繁盛間違いなし。まともに飯が食える場所がなさすぎ武蔵小杉。
    武蔵小杉の突破口は案外ここなのかもね?

  77. 129 匿名さん

    >>126
    いや、本当にどうでもよいので、他所でやってください。

  78. 130 匿名さん

    >>127
    最新版(2013年版)の地域別将来推計人口を見ておくれ。
    http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/1kouhyo/gaiyo.pdf
    2010年から2040年の30年間の比較で、中原区は意外にも川崎市内で唯一の人口減少市区に転落している予想だ。
    タワマンの魔法はそれほど長く効いてる魔法じゃないから、今のうちに人が寄りつく街になっておいてもらわないと困るのだよ。

  79. 131 匿名さん

    >>129
    あんたのほうが要らんわ

  80. 132 匿名さん

    >128
    私も何度か同じ趣旨の投稿をしてますが、
    武蔵小杉は飲食店が少ない。
    正確にいうと、飲食店はそこそこあるのですが現代のニーズに合った飲食店が少ないという意味です。
    飲食は味だけではなく現代においてはその場の雰囲気を高める内装や装飾、サービスも求められますが、武蔵小杉の飲食店はそこに無頓着な経営が多過ぎますね。
    加えて新規参入で冒険しにくい賃料も足枷でした。
    しかしながらこれだけ街の注目度も上がり経済も上向きとあれば冒険してくる経営者も出てくるでしょう。
    楽しみな街です。

  81. 133 匿名さん

    130
    それすっごく面白い情報だけど
    原因は何ですか?
    東急撤退?

  82. 134 匿名さん

    >123
    つまり商業施設はマストじゃないでしょ?
    ある土地に金持ちが大勢住んでたら、商売人たちはどこで商売するかな?
    地元なわけだから、商売施設なしでいけると思うが。
    東側だけで15000人人増えたんだよ。
    年収が日本の上位5%に入る人々がその中にかなりいる。

    いい店はセンスがいい人間が集まれば、普通に増える。
    つまり路面店。
    あとはそういう経営者に場所を提供してくれるオーナーの存在次第。

    グラツリは、あの店のメンツだと苦戦必至。
    しかし、>128の言うように食い物屋だけ人が入るだろう。

    モールは広い面積で戦える店向き。
    地元向けのいい店は、資本力によらないのは、他の街見てもわかるはず。

  83. 135 匿名さん

    何で女性向けアパレルが嫌われるんだろう。
    今の商業施設の基礎は女性向けアパレルであることは誰の目にも明白なはず。
    もっとブランド価値の高いテナントが入って欲しいということなのだろうか。

    グランツリーが苦戦するのは当たり前だけど、それはセブンアイ色が強すぎるからで
    女性向けアパレルは商業施設の主役として絶対に必要な存在。

  84. 136 匿名さん

    2100年に日本の人口は何人になるか
    予測を
    調べてみるといいよ。

  85. 137 匿名さん

    >123いくら小杉の将来が明るくても、例えば最後の最後まで人口が減らないのは都心3区だ。
    >127横浜市は主要区以外怪しいけど川崎市は人口へらないよ

    国立社会保障・人口問題研究所公表の「将来推計人口(2013年3月推計)」だと以下の通りです。

    2010年の国勢調査時点を100として次の時点で人口が増加している市区

    (2030年時点)
    川崎市 7区のうち7区(川崎区幸区中原区高津区多摩区宮前区麻生区)全てで増加
    東京都 23区のうち12区(千代田区中央区港区新宿区文京区墨田区江東区品川区世田谷区豊島区荒川区
    練馬区
    横浜市 18区のうち7区(鶴見区神奈川区西区港北区緑区青葉区都筑区

    (2040年時点)
    川崎市 7区のうち6区(川崎区幸区高津区多摩区宮前区麻生区
    東京都 23区のうち6区(中央区港区新宿区墨田区江東区練馬区
    横浜市 18区のうち4区(神奈川区港北区緑区都筑区

    また行政全体でみると東京23区横浜市も2030年時点でもう2010年よりも人口が減りますが、
    川崎市だけは2040年時点でも2010年より人口が増えています。

    川崎市の中で唯一中原区だけは2030年時点では増えているものの2040年になると減っています(汗)が、
    これは近年人口が急に増えた反動があると思われますし、
    上記の通りそもそも東京や横浜はその頃にはほとんどの区で減りますので、
    行政単位で考えれば川崎市は将来的にも良いエリアと言えるでしょう。





  86. 138 匿名さん

    >>133
    この数字は純粋に統計的手法で人口推移を割り出したもので東急だの三井だの個別の条件は一切抜き、そもそも実際にそこまでの精度はないぞ。

  87. 139 匿名さん

    極端なことを言えば武蔵小杉の商業施設にスーパーと飲食店以外の需要って
    存在し得ないんじゃないの?遠くから買い物に来る街じゃない、ってのが1番大きいんだろうけど

  88. 140 匿名さん

    >>134
    まだ建ってないタワマンの分を入れれば購買力は相当なものだけど、例えば今のクソつまらない商店街に1店だけ魅力あふれる路面店が突然入ってきてくれるかどうか。
    実際には難しくないかね?
    やはり、大資本に力を借りて雰囲気とネームバリューを向上させるのが手っ取り早いと思うんだよなあ。

    そういう意味で今のグランツリーのメディア露出は少な過ぎで大変不満だが…。

  89. 141 購入検討中さん


    グランツリーの集客範囲
    南武線沿線住民と、新丸子、小杉、元住吉、日吉
    後は大田区の沼部、下丸子辺りですかね。

  90. 142 匿名さん

    >>140
    何でテレビで宣伝しないのかは明白だよ
    今の小杉の道路インフラで車で来る客が殺到したら間違いなくパンクする
    綱島街道も周辺だけは4車線化したとは言っても

    駐車場の少なさもこの規模の商業施設としては異例すぎるし
    東京側からの導線も悪すぎる 本気で車の集客を考えたならトレッサみたいに
    あさくま&セントラルビルを買い取ってグランツリー東館兼駐車場棟としたはず

  91. 143 匿名さん

    タ○ーレコードグランツリーのオープニングはなぜ K国出身の5人組アーティストなんですかね?どんびき。このセンスに失望しました。地域の人々が喜ぶと思っているってことでしょう?さようならタワー・・・初日待たずして終了は残念。

  92. 144 匿名さん

    >>143
    今のタワレコはセブンアイ傘下ですから どっちかというとそのセンスかと
    関根勤なんかをCMに使ってるのもその辺

    あとCDショップの現状だとそういうゲストの呼び方も止むを得ないでしょうね
    一応女性客狙いなんでしょうけど

  93. 145 匿名さん

    >>143
    いやいやセブン&アイの意思ははっきりしてますよ
    あそこは訳のわからないことはしないですから
    ようするに川崎だから韓国人ゲストを呼んどけば喜ぶ人が多い、と思っているということ

  94. 146 匿名さん

    >>130の表はちょっとうそ臭いな
    都筑区の人口が25年後に125%って何の根拠なんだろ
    土地のキャパシティからなら見当違いもいいとこだよ
    これから高齢化するのにクルマないと買い物行けないとこなんか住むか?
    都筑こそ多摩NTの二の舞になる可能性すらある

  95. 147 匿名さん

    >>141
    日吉は入らないです
    元住吉止まりです

  96. 148 匿名さん

    >>146
    は?
    センター北の方が武蔵小杉より商業規模大きいけど

  97. 149 匿名さん

    しかし武蔵小杉のこの10年の発展ぶりは目をみはるよね
    再開発に反対する人が少ないとこんなにスムーズに進むんだね

  98. 150 匿名さん

    >>146
    港北NT行ったことあるのか?
    武蔵小杉の規模の3倍以上あるわ。

  99. 151 匿名さん

    >>141
    南武線も北は武蔵新城、南は平間までですね。
    溝の口や二子玉川、そして川崎に大型SCはありますので、わざわざ武蔵小杉のしかも駅から離れたSCには行かないです。道路も狭いし混むし。

  100. 152 匿名さん

    >143
    商売やっている奴が武蔵小杉やその周辺の奴らが喜ぶイベントを金を掛けて考えてくれたんだよ。
    お前らにぴったりな企画なんだから素直に有難く拝見しろよ(笑)

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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