東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
足立大好き [更新日時] 2024-05-07 01:59:50
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

舎人ライナーも出来て進化する62万人が住む城東の区、住環境はどうなんでしょうか?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/all

[スレ作成日時]2009-10-21 03:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

1. 401 匿名さん

公園の広場を独占するようにキャッチボール
    避けるように後ろを通っても、取り損なってそこにボールが飛んでくる

人が近くを通るときは手を止めるんだよ
    万が一当たり所が悪かったら、人なんか簡単に死ぬんだぞ
    何故こんな常識を教育されていないんだ?
    何故やって良いこと悪いことを躾されていないんだ?

やんわり注意しても反省の色も全くなく、口笛ふきながら戻っていく
    あーあ、早く引っ越したい
    足立区に家なんか買わなきゃ良かった

2. 402 匿名さん

足立区は隣の荒川区葛飾区とか墨田区と違って下町ではないよね。
    モラルや民度が、低いのが自分達で気づかないのかも。

3. 403 匿名さん

>>401
    他の足立区関連の板にも
    マンション買って後悔したと書いてませんでしたか?
    そうとう嫌な思いされてるようですね。
    賃貸に出して引っ越すのはダメなのでしょうか?

4. 404 匿名さん

皆さんは足立区の公式キャラクターが幾つあるか、ご存知ですか?

エラビー、ジョーとブー、チャップン、てる丸くん、はぐくみん、ハムハム、
    はりきり!すけ坊、ビュー坊、マニャビ、ミドスケとハナ子、ミリー・ドリー・リリー、
    アダチンだけでも十分なのに、これだけでは飽きたらず
    えだまめ君とこまつなちゃん、さろぴょん、、節子ちゃん、りぼんちゃん、が新設されました

おまけに区は調子に乗って、これらのキャラクターの人気投票まで始めています
    こんなにキャラクターが本当に必要なのでしょうか?これ、全部税金なんです

こんなくだらない事にうつつを抜かすより、やるべき事・やらなければならない事は
    幾らでもあるはずだと思うのは私だけですか?

事業推進の為との謳い文句ですが、予算を高額にする使用する手段としか思えない
    キャラクター利権でもあるのでしょうか?

5. 405 匿名

私もつい最近、足立区が都内一の枝豆の生産地ということをしりました。
    都内で農業?ということにもびっくり
    田舎なんだと思うとなんか納得できる。

6. 406 匿名

田舎だけど人口密度がたかいから、犯罪がある。

しかも、都会と違い死角も結構あるしね。

都内の学校なのに校庭は地方並みにでかいし、公園も多い。

近所の舎人公園は犯罪の温床。
    よく痴漢がでたり、変質者が出没したりね。
    現に昔は新聞配達の女性の遺体が捨てられていたり、今でもたまにあるってきくしね。

あの辺りのとこは、夜になると人通りもないから、薄気味わるいんだよね。

7. 407 匿名

足立区って広いよね。
    北千住や西新井は駅前は似た雰囲気、竹ノ塚や綾瀬、花畑団地や加賀団地、入谷団地も似た雰囲気。

足立区で唯一、雰囲気が違うのが新田。
    あすこは足立区の中でも唯一治安が良くみえる。

足立区だけど、買い物などは北国が近い。
    駅も北区の南北線とかが近いし、バスも赤羽や王子いきが多い。

足立区なのが不思議。

8. 408 匿名

扇大橋も今マンション乱立地域。でも、あすこは荒川、中川と川二つ。
    万が一堤防が決壊したら?考えるだけで怖い。
    ほとんどがゼロメーター地域だから、低階層には住みたくない。
    住むなら上階層じゃないと、万が一の時に怖すぎる。
    電車も舎人ライナーのみ、しかも強風だとすぐ運休。あとはバスのみ!
    じゃバスも通れないほどの雨なら逃げ場なし。

9. 409 匿名

舎人ライナー自体がマイナーだよね。
    駅前は普通銀行や商店街など便利なとこがJRなら多いのに、駐輪場やコンビニくらいしかないし、日暮里や西日暮里に出ないと、所詮乗り換えはできないし、ね
    西新井大師駅前という駅のわりに、そこから西新井大師に行くには、タクシーならかろうじてワンメーター、歩いたら10分。それなのに駅前?

やたら区間が短いのは、都営団地とかがあるから?
    電車賃も高いし、JRには敵わない。

やっぱりJR沿線じゃない唯一の区だと、その不便さからより思う。

10. 410 匿名

私は足立区民ですが、結婚してから来たので、子供が吹奏楽部にはいり、初めて足立区歌があるのをしりました。

三人子供がいますが、その中でその歌を知っているのはその子ただ一人です。

以前私が住んでいた区では、区歌は校歌と同じくらい歌わされていたので、今でも頭に残り歌えます。

せっかく区歌があるのに、みんなが知らないって、どうなんでしょうか?

11. 411 匿名

足立区に住んで感じること。

竹ノ塚なんかは昔は賑わっていたけど、飲み屋街が再開発でずいぶんなくなった。

昔は竹ノ塚の大踏み切りで、終電から始発までの間、車を止めて寝ている人がいた。

悪質な客引きは今でもかわらないが、客層は変わった。

大踏み切りが高架になればもっとかわるだろう。

少しずつ足立区も変わろうとしているのかな?

12. 412 匿名

終戦記念日に足立区役所にいったら、12時ジャストに、本日は終戦記念日です。みなさん黙祷をして下さいとアナウンスが流れた。足立区でも、まともなことをするんだと、びっくりした。

ただ、周りを見渡しても、黙祷をしている人は、職員みても、だれ一人いなかった。

それどころか、嬉しそうにおしゃべりしながら、フロアの電気を消して、仲間でお昼にいく職員ばかりが、ぞろぞろ歩いていた。

区役所で放送されているのに、そこの職員はせめても黙祷をして、見本を見せるべきではないのかな?と非常に悲しくなった。

馬鹿正直に黙祷していた私を横目で見て、笑っていた職員にすごく腹がたった。だったら、アナウンスなんて流さなきゃ良かったのに。

職員も区民も自分のことばかり、なんか足立区に幻滅した。

13. 413 匿名

うちの息子は生まれも育ちも足立区
    足立区最高、一生住んでいたいが口ぐせだった。
    結婚をした相手のお父さんが亡くなり、お母さん一人になるからと、嫁の実家に住む為に引っ越して、今は別の区民になった。

あんなに足立区大好き息子は、他の土地に行き足立区を外からみれるようになったみたいで、今では、やっぱり足立区って普通じゃないことに気がついたと言っていた。

足立区の人は是非とも他の区も経験し、どこに問題があるのか一度かんがえた方がいいと思う。

自分達の住んでいる区が、住みたい区No.1になるためにもね。

14. 414 匿名

足立区がNo.1になることはないと思う。

子育て環境は見た目、公園も多いし、学校の校庭も広いし、よさげだけど、その子供の親が問題。

よく親を見てると、会話は小学生低学年レベル、あげくは井戸端会議しながらタバコをすい、高笑い。

子供たちがファミレスで大騒ぎしてもおこりもせず、親同士楽しそうに子供以上に大騒ぎ。

引っ越しする土地のファミレスや公園にいって人間観察すると、その土地のファミリーの質が良く分かる。

15. 415 匿名さん

>>409
    世田谷区練馬区JRないけどね

16. 416 匿名

今日、コンビニにいったら、足立区の法則という本が売っていた。

買って読んだら、いがいと当たっていた。

旧住民、新住民のくくりわけが面白かった。

17. 417 匿名

なにかと話題が豊富な足立区だけど、足立区本って意外と沢山でている。
    埼玉県千葉県は都道府県単位だけど

18. 418 匿名

そういえば、やっと竹の塚の踏み切りが高架になるみたいだよ。
    やっとあの地獄の待ち時間から解消されると思うと嬉しい。
    悲しい事故もあったし、ね

そうなるとだいぶ飲み屋街も変わるかも!!
    だんだん町自体が変貌していくのかな!?

伊勢崎線はスカイツリーラインになったしね。

19. 419 匿名さん

スカイツリーラインなんて誰も呼んでないけどね。
    伊勢崎線の方が遥かにマシ。

20. 420 匿名

西新井と竹ノ塚、どっちが通勤に便利なんだろう?

準急があるから、やっぱり西新井なのかな?

竹ノ塚は始発でるけど、北千住まで各駅停車だしね。でも、座っていけるのは魅力だけどね

21. 421 匿名

うちは足立区といっても埼玉よりで、駅に行くには自転車かバスじゃないと徒歩ではきつい。
    でも、軒並み一戸建てが経っていて、いい値段してる。
    昔は駅に徒歩で行けたりとかのとこが土地が高かったけど、不便でも、やはり土地付き一戸建てはたかいのかな?
    意外と中古なら、びっくりするくらい安く買えるのになぜだろう?

22. 422 匿名

保木間とかはマンションでも中古なら、3LDKで一千万円代からあって、子供のいるファミリーにはおすすめ。
    価格的にみたら、やっぱり足立区がダントツ安い。
    でも、今売り出してるマンションは軒並み高い。
    何より車庫が都内なのにすごく安い。
    生活を考えたら、物価が安いから、足立区はそこはいいかも!!

23. 423 匿名

足立区の小・中学校の選択制で、人気のある学校ばかり生徒が集中するから、かなりの学校が統廃合予定になっている。
    今、自分が買う予定の家の近くに中学校があるから、子供の通いやすい範囲って思っていたら、統廃合で逆に今まで以上に遠くなる。今更ながら、悔やまれてならない。

24. 424 まーちゃん

近頃うちの近所の中学校がヤバい。

この間は、学校の脇の路地の道路の真ん中に寝そべり、車が来ても無視、しかもにらみつけているガキがいた。
    学校に通報したら、先生もなれているみたいで、校舎側か校庭側か聞かれ伝えたら、三人の先生が走ってきた。

それでも言うことも聞かず、先生を睨みながら帰っていった。

その校舎の前を通ると、いつも何かしら道に落ちている。
    昨日はトイレットペーパーが大量に捨てられていた。
    近くの人が、今、あの中学校荒れてるみたいだよって教えてくれた。

関わりたくない。

25. 425 匿名

中学校はピンきり。
    在校生に問題児がいれぱ、親としては、いくら学区域でも、いかせたくないよね。

だから、人気の学校に生徒が集まり、抽選になる。

あんまり生徒がいないと合併になるしね。

26. 426 匿名

中学校の評判がいいからと、その学校にいれたら、その学年が荒れていて、評判が悪くなった。

うちの近くの学校は、小学校が荒れていて、みんな近くの中学校に行ったから、わざわざ別の学校に入れたのに、意味がなかった。

特に男子が悪いらしく、何か問題おこしたら、すぐ警察に通報すると校長がいっていたらしい。

うちは娘だけど、あんな学校行きたくないという。

先生も威嚇のためか、てめぇとか、タコとかを生徒に平気で言うらしい。

親としては、転校させたい。

27. 427 匿名さん

逆に足立区で評判の良い中学って
    どこなのですかね?

28. 428 匿名

一番人気は、十四中かな。常に毎年抽選。

スポーツも盛んだし、わりと進学率も高く、結構都立でも上の学校にいく子供が多いらしい。

すごくマンモスで、六クラスぐらいあるらしい。

女の子はわりと制服が可愛いとかで選ぶとかで、前は人気がなく荒れていた八中が人気で今は募集人数がすぐうまり、凍結校になってるみたいだし、鹿浜中と合併予定もある。

意外と漢数字の学校が評判がいい。

29. 429 匿名

足立区でも、東部側、埼玉県よりはあんまり評判がいい中学校ってないとおもう。

入谷中も定員割れ、鹿浜中は論外、西新井中、加賀中も悪ガキ多いしね。

八中や十四中、入谷南中は年々、抽選や凍結校の仲間入りしてる。

個人的には団地の近くの中学校は、団地の子供が多いのか、団地の下で夜たむろったり、隠れてタバコすったり、よく見かける。だから、あんまりよくないような気がする。

30. 430 匿名

子供がいると学校選びは切実だよね。
    やっぱり、どうせなら評判のいい学校に入れたい。
    賃貸ならすぐ嫌なら引っ越しが出来るけど、家を買ったら容易には引っ越しできない。
    学校が荒れていても、マイペースな子供なら染まらないでいけるけど、ながされやすい子供なら、友達次第でかわる。
    親としては、まともに育って欲しいよね!!

31. 432 匿名

今、足立区の評判が悪い学校、特に小・中学校はどこですか?
    入学の時の参考にしたいので、教えてください。

32. 433 匿名

足立区の学校って、足立区の中では優劣あるけど、全体23区でみたら、全て下の方だから、どこも大差ないと思う。

大学なども出来て来て、以前より学力向上のムードもあるけど、追いついていない。

学校は他の区域に行かせるのが賢い選択かも知れないと思う。

33. 434 匿名さん

学力テストの結果とかで、他の区と差がついたりしているのかな。

34. 435 匿名

足立区って、区民税高いのかな?
    知り合いが同じくらいの所得なのに、私よりかなり違うのは何故?
    足立区は生活保護の人が多いから、税金の収入より支出が上回っているという話だから、高いのかな?
    東京都だけでも高いのに!!
    埼玉県とか公営ギャンブル場があるところは安いけど、やっぱり足立区東京都だからかな。

35. 436 匿名

足立区は全体的に物価は安い。
    ガスト、マックには休日は人だかりが出来ている。

ホームセンターもでかいし多い。
    生活はしやすいのかな?

36. 437 匿名

足立区は生活、金銭的なことは暮らしやすい。
    まず、安いスーパーが大繁盛。
    Eマート、センギン、ベルクス、西友などがいい例、でも、高いスーパーはせいぜいライフどまり。
    西新井駅前にあった成城石井もなくなったしね。
    サイゼリア、ガスト、マックはいつも激こみ、だけどデニーズは昼休みでもわりとすいてる。
    広告の安売り日は、シマムラ大繁盛。
    そう考えると、貯金したいなら、アパートも家賃安いし、足立区が最高

37. 438 匿名

生活以外なら、教育環境は劣悪だし、運転も荒い人が多い。
    車を運転中、交差点でもないところから、自転車が横ぎってくることがあってびっくりする。
    中には子供と二台で通る人もいて、ダメだと教えないといけない親自らやっている。
    特に公園の側は必ず飛び出してくる人がいる。
    そもそも最低限のマナーが出来ていない。

38. 439 匿名さん

昔から足立区民だけど、足立区民ならこの街が治安の悪さや民度の低さを知らないはずが無いでしょう。あれだけ喫煙や飲酒に窃盗、暴力沙汰に学校中の窓ガラスが割られたりとか。全校生徒の前で説教してきたんだから、足立区で育った奴らならどれだけ治安が悪い街かを知らないはずがない。しかもそれが昔から延々と続いてきてるんだから。

犯罪者生産育成都市と呼ぶにふさわしい街だと思います

39. 440 匿名さん

歩道を歩いていたら、ジリジリと喧しくベルを鳴らしながら、邪魔だと言わんばかりに自転車が迫る。
    それが足立区の日常です。

40. 446 匿名さん

足立区民にしてやろうか!っていうストラップが売られてるぐらいです。

41. 452 匿名さん

KDDIの携帯電話基地局工事

建物の屋上に資材を上げるクレーン車設置のために道路を丸ごと封鎖して、
    ガードマン一人で車や歩行者の誘導も不十分
    その道路をメインの出入口に使っている、隣や向かいのマンションには事前告知は全くなし

聞けばKDDI関連の某工事会社の担当者は足立区・北区担当とのこと
    これが足立区ォりティってやつですか?
    こんな事、他の区でやったら一大事ですよ、あまりにひどいので警察に通報しました

42. 453 匿名さん

「防災アプリ」の次は「ゴミ出しアプリ」だそうです

区民や事業者のゴミ出しマナーが悪いのは、いったい誰のせい?
    喫煙や自転車マナーと一緒で、十分に躾や教育をしない区に責任はないのかな?
    税金浪費とも思えるアプリで全て解決ですか?

足立区って本当に変!!

43. 454 匿名さん

平成18年の区内自殺者数は23区ワースト1、
    平成19年までの10年間の区内自殺者数は1616人だったそうです

これは中規模の町会・自治会が丸々一つ消滅したのに匹敵する数です
    そして自殺者の72パーセントが、生前に何らかの相談窓口を訪問しているのに
    自殺という道を選んでいる

今この数字がどうなっているか?ご存知の方はおられますか?

44. 455 匿名さん

以前、実際に住んでいた経験を持つ身として。

物価は安く生活はしやすい。場所によっては、大型スーパー&商店街もある。
    公園などの公共施設が充実している。荒川河川敷などなかなか魅力的です。

ただし、人口(鳥取県より多い)の割に路線が少なく不便さは否めず。
    当然各路線ともラッシュは凄まじい(電車だけでなくバスも同様)。
    駅近を除き、自転車が無いと生活できない。車が無いと生活に難渋する。

それから、教育水準および学力は極めて低レベル。
    私がいた頃は、葛飾と並び23区内で最低。都立高校が多数ありますが、
    いずれも立地が悪く、将来的には2~3校を残して全て消滅する可能性も。
    かつては、ガラが悪過ぎて近隣住民から廃校要請が出たところもあります。

民度も教育水準と知的水準の低さに比例。勿論全てとは言いませんが、
    ガラの悪い輩というか育ちの悪い輩が掃いて捨てるほどいます。

千代田線日比谷線に乗車していると分かりますが、ガラの悪い連中を
    見かけると、ほぼ間違いなく北千住よりも先まで乗っていく。

それと治安ですが、人口に比べ警察署の数が絶対的に不足しています。
    西新井署の管轄エリアは都内で最大。
    警察の目が行き届きにくいため、上述の状態に繋がっています。

足立区を出て20年経ちますが、北千住駅界隈が開発されて
    便利になったと聞いても、戻りたいとは思いません。

足立区」というだけで、イメージは最悪です。
    残念ながら、何年経ってもこれはもう覆らないと思いますよ。

生活費を安く抑えたい人には良いですが、それ以外の方はには
    オススメしない区です。

45. 456 購入検討中さん

田端のラーメン屋踏みつけ殺人事件、犯人の120kg男は足立区小台在住。

46. 457 匿名さん

足立区のマンション購入を検討しているのですが、ネガティブばかりではなくて、良いところはないですか?

47. 458 匿名さん

北区、足立区ではラーメン食べるのにも注意が必要です。

48. 459

>>457
    東京都の事を知らない人に、
    「23区に住んでいる。」
    とドヤ顔出来ることくらいですw
    足立区に地縁が無い東京都の人間は買わないのでは?
    予算の関係で足立区なら、
    23区周辺市(狛江、調布、三鷹、武蔵野、西東京)も検討に入れてください。

49. 460 匿名さん

狛江、調布、三鷹、武蔵野は私が見た新築物件は5,500万円以上でした。

足立区の方が駅近でもよっぽど安いです。

50. 461 匿名さん

>>457
    ライナー沿線に引っ越してきましたが、
    怖い思いもしたことないですし
    とても住みやすいですよ。
    山手線もすぐですし便利です。
    ここでは悪く書かれていますが
    他の区に住んでいた時も足立区
    特別問題視したこともないですし、
    全然関係ないと思いますけどね。
    知り合いは中野に住んでますが
    中野のが怖いと言ってましたよ。

51. 462 匿名さん

恐るべし中野区

52. 463 匿名さん

足立区でマンション探すなら、荒川区や北区で探した方がいいと思いますよ。隅田川を挟んで、住人の民度が大きく変わります。

53. 464 匿名さん

>>463
    大きくは変わらないよ。北区、荒川区なら足立区と同じだよ。

54. 465 匿名さん

大きく変わります。
    住んだ経験のある立場として、断言します。

55. 466 匿名さん

まぁ、区単位じゃなくて、もう少し街単位で語るならそうかもね。

大雑把に、足立区荒川区かっていうのなら、まぁ同じかもね。

56. 467 匿名さん

さすがに荒川区に失礼。

57. 468 匿名さん

・尾久橋通りを夜中に走る珍走団
    ・尾久橋通りの信号無視車両を取り締まらない警察
    ・暴走自転車やノーリードの犬散歩と後始末をしない犬の糞尿
    ・ライナーや周辺バス利用客の民度の低さ
    ・スーパーやホームセンター利用客のマナーの悪さ
    ・大半のマンションで布団や洗濯物の手すり干し放置
    ・マンション管理人の質の悪さ

舎人ライナー沿線も、正直変わらない気がします
    こういう事が気にならない人が、怖い思いなどした事がない、住みやすいと言っているのでしょうか?

マンコミュのスレで言えば、以前沿線マンションの物件スレを見ていた時に
    「自分の家族の人数分、絶対に自転車を使いたいから」と執着してる方がいました

マンションだけでなく一戸建てを検討すれば?、
    抽選で少しは利用台数が増えるかもしれないが全員は無理でしょう
    EVに自転車は載せられませんよ、デベに問い合わせを、等々の忠告を無視し
    「駐輪場が足りないなら自室に置くから」と全く聞く耳をお持ちでなかったです
    マンション館内を自由に自転車が走り回るようなマンションに住みたくなかったので
    検討は見送りましたが、あのマンションがどうなったのか心配ですね

58. 469 匿名さん

>他の区に住んでいた時も足立区を特別問題視したこともないですし、

昔話を一つ。
    千代田線が代々木上原に延長接続された頃、
    小田急沿線では「家賃が格段に安いから」という理由で
    北千住~綾瀬方面に引っ越しを検討する人が結構いたんだよ。

でも調べて辿り着く結論は「あっちは治安が悪い」だったんだよね。
    良心的な不動産屋も「千代田線なら川まで、川向うはお薦めできません」と言ってたそうだ。

実際、その頃に警官が親との世間話で「綾瀬は下着泥棒が多くて大変らしいです」と
    言ったのを自分もハッキリと覚えてる。

そして、それから10年余、日本中を震撼させるあの事件が綾瀬で起こる。
    知ってる人は「ああ、やっぱり」と思ったそうだ。

今の若い人は知らないのかな?こういう話。

59. 470 匿名さん

隅田川の東側は住民が違いますよ。
    公園に行くとよくわかる。
    ヤンキー風の格好をした家族や、子供に荒い言葉で話すママを散見します。
    城北ではあまり見かけない光景です。

60. 471 匿名さん

公園の犬連れや親子連れもマナーは良いとは決して言えないが
    公園で遊ぶだけまだマシなんだよね

自宅の前だけじゃなく他人の家の前まで使って、毎日毎日
    道路でギャーギャードタバタペチャクチャ親子連れでやられてると頭おかしくなりそう

本当にここは現代の東京ですか?って感じ

61. 472 匿名さん

足立区と言っても広いので
    具体的に足立区のどこの辺の事を
    言っているのか教えてほしいです。

62. 473 匿名さん

恐らく日比谷線沿線ではないよね。
    竹ノ塚、西新井、梅島の徒歩圏内はいわゆるベッドタウンだから、
    低民度層よりは地方出身者が多いかと。

陸の孤島系の自動車がないと生活できないような地区が問題だと思います。

63. 474 匿名さん

綾瀬とか竹ノ塚とか治安悪い
    気がする。
    西新井とかライナー沿いは
    分譲マンション建って
    新しい人達が入ってきてるという印象。

64. 475 匿名さん

以前竹ノ塚に住んでいました
    日常的に自販機が壊されたり、不審者情報が頻発したり
    あまりに治安が悪いので引っ越しました。

65. 476 匿名さん

三河島、町屋、北千住。千代田線の治安OK・NG境界線が川とは思えないんですが…

66. 477 匿名さん

>476
    山手線ですね。

67. 479 匿名さん

私の治安OKライン
    日暮里〜上野〜浅草〜両国〜東陽町〜豊洲〜東雲

68. 480 匿名さん

では西は環七までってとこですね。

69. 481 匿名さん

なんでこう同じ話がループするか理解に苦しむ
    北千住の治安が悪くない?

年金ミイラをもう忘れたの?
    某新聞販売店の寮で、綾瀬の事件とそっくりな監禁殺人があったのは?
    金八じゃあるまいし、某校の生徒が凶器持参の上で河原で集団乱闘したのは?

北千住を中心に税金使ってわざわざ1000台も防犯カメラを増設し、
    区の危機管理課が自慢気にテレビのインタビューに答えるのは何故?

駅前デッキの上の喫煙所、エリアを線引きしてるのにハミ出し喫煙注意してる?
    アーケードには「自転車は押して歩いて」とそこら中に垂れ幕が下がってるのに
    守ってる人なんかいないよね? そういうの貴方たちは注意してるの?

足立区に関して事実を書くと「北千住は違う、西新井は違う」と必ず言い出す人がいるんだよね
    でもハード(便利さを含めた環境)にソフト(人)が全く追いついていない

むしろ、こういう人たちが誹謗中傷!と騒ぎたて、事実を元にした議論の邪魔をし
    それが足立区の進歩や改善を止めていることに気がついて欲しい

西新井や舎人ライナー沿線に新しい人が入ってきてるのは認めます
    そういう人たちが足立区を変える原動力になればいい
    事実は事実として認めましょうよ、足立区のスタートはそこからです

70. 482 匿名さん

足立区は広いんだから場所を書け」、これも「どこでも一緒、皆やっている」と並んでよく出る擁護論

じゃあ、こういう事を言う人に逆に聞くけど、
    「自分は足立区○○の×丁目に住んでいて、最寄り駅は△△だが
     ここに書かれているような事は、一度も見たことも聞いたこともない」とココに書けますか?
    書けるなら是非書いて頂きたい、時間は約束できないが見学に行きますよ

「○年○月○日、足立区何丁目何番地何号で、これこれこういう行為を見ました」なんて
    ピンポイントの、相手や自分の個人情報さらけ出しの文をこの御時勢に書けると本当に思っているのかな?

自分には絶対に怖くてできません、、、何故なら、

竹ノ塚の禁煙指定地域で喫煙を注意した巡回員が殴られて怪我したので、条例で禁煙としていても
    一切注意しませんと区担当者が公言するような区で、実際に何度もマナー違反ルール違反を見て
    自分自身でも注意して、同じように命の危険を感じる経験をしているからです

何度でも言います
    事実は事実として認めませんか、足立区のスタートはそこからです
    住民が変わっていかなければ、声をあげなければ、区も警察も何も変わらないのですよ

71. 483 匿名さん

まあ、簡単に言うと隅田川の東側はダメなんですよ。
    川って橋がないと渡れないし、橋はそんなに何本もかかってません。
    つまり、川は物理的に境界線になります。
    人の流れもそこが境目になる。
    20世紀にヨーロッパにあった鉄のカーテンにそっくりです。

72. 484 匿名さん

>>483
    荒川じゃなくて?

73. 485 匿名

はい、私は隅田川が境界だと感じます。
    荒川放水路ではないですね。

74. 486 匿名さん

私も隅田川が境だと思います。ここで民度が大きく変わります。

75. 487 匿名さん

確かに隅田川は境界線ですね。月島や勝鬨は神田エリアより深川エリアに近いし。

76. 488 匿名

今の荒川は岩渕水門から川下は明治以降に作られた人工河川。
    だからここが文化的な境界線にはならない。

77. 489 匿名さん

>>488
    明治とか人工とか関係ある?

78. 490 匿名さん

あるよ。
    川は人の往来を遮断する。だからそこで雰囲気が変わる。
    その遮断された歴史が長ければ長いほど差ははっきりする。

79. 491 匿名さん

>>490
    ありがとうございます。その様な現象は他地区にも有るみたいでした。

80. 492 購入検討中さん

小菅駅の界隈では、北斗の拳の悪党を大人しくしたような人々をよく見かけるが、監獄の囚人のお仲間なのか、地元民なのか、今一つ判別が付きかねる。

81. 493 匿名さん

京成関屋周辺の住環境はどんな感じですか?

川の近くなので、大雨での洪水や地震での液状化が心配なのですが。

82. 494 匿名さん

先日久々に西新井にお邪魔しましたが。。。

駅からアリオ西新井までの歩道の自転車専用路、以前より
    ポールが増えてませんか? まるで牢屋の檻のようで驚きました。
    しかもあれだけやっても自転車専用路を堂々と歩いてる人がいて
    さらにびっくりしたんですが、何とかならないんでしょうか。

パサージオの横の歩道の植樹、昔からありましたっけ?
    近づいて見ると「駐輪禁止」の道路マーカーが幾つも刷られていて
    まるで駐輪させないように新しく植樹したように見えました。

パサージオ自体も館内の動線がとても悪く、建物の設計って
    大事なんだなと行くたびに思ってしまいます。

83. 495 匿名

足立区の公園にいくと金髪で上下のヤンキージャージを着たファミリーをたまに見かけます。
    どこに売ってるのか、ド派手な服です。
    ああいうのは私の住む城北には居ませんよ。

84. 496 匿名さん

・ノーリードの犬散歩や散乱する犬の糞
    ・備え付けのテーブルの上では犬のブラッシング
    ・夏場は打ち上げ花火で大騒ぎ
    ・ベンチの前には大量のタバコの吸殻
    ・公衆便所の屋根の上に登り、音楽を大音量でかける若者たち
    ・土日は早朝からゲートボール

公園は怖いです・・・

85. 497 匿名さん

まあ東京のヨハネスブルグと言われる場所だからね

86. 498 匿名さん

>>495
    安い服なら日暮里じゃないかな。

87. 499 匿名さん

城東の民度の低さは今にはじまったことじゃないからなあ。
    山の手の人には住めないエリアですよ。

88. 500 もと足立区民

西新井のアリオ周辺は、ふらっと立ち寄って違和感のない人には、肩肘張らずに住めて良いですよね。山の手?から生き抜きによく行きます。あとはOK。どちらも渋滞が激しいですけどね。北千住の丸井、地下駐車場が便利ですね。ただ駅前の飲屋街は子供がいる人にはお勧めできません。でも安くて楽しいですね。

89. 501 周辺住民さん

舎人公園なんて定期的に事件が起きますからね

90. 502 匿名さん

舎人公園は、もっと管理をしっかりしてもらわないと怖いですね

91. 503 匿名さん

外国人の生活保護受給世帯は年々増加傾向にあり、
    地方自治体の財政を圧迫する一因となっているそうです。

厚生労働省の最新調査(平成24年度)によると生活保護の受給世帯総数は
    月平均155万8510世帯で、うち外国人世帯は4万855世帯と全体の約2・6%。
    国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、
    フィリピン(約4900世帯)、中国(約4400世帯)、ブラジル(約1500世帯)と続く模様。

最近足立区でも韓国・朝鮮系、中国系と思われる方々をよく見かけるようになった気がします。
    どなたか、このあたりの足立区の事情や資料に関して、ご存知の方はおられませんか?
    足立区公式資料以外でも、記事やブログなど「こういうのがあるよ、こういうのを見たよ」という方、
    差し支えない範囲で是非教えてください。よろしくお願いします。

92. 504 匿名さん

もともと、戦前に荒川の土手を造る際、当時日本領の朝鮮半島から、大量の作業要員を呼び寄せ、その子孫の方々が足立区には沢山お住まいです。従って、増えたのは昨日今日の話ではなく、もっと歴史的に古い経緯があります。

93. 505 サラリーマンさん

とにかくニコチン中毒者が多い。禁止されているのに、歩きタバコは後をたたず、
    自転車タバコやスクータータバコも普通に見る。吸わないとナメられるとでも思っているのか。
    自転車マナーが最悪なので、突っ込まれないよう常に注意が必要。
    車で運転中も自転車の信号無視や蛇行、急な横切りは当たり前だし、こんなことに神経がすりへる街。

94. 506 匿名さん

足立区出身者です。足立区は風の強い日はバイクや車のボディーカバーを外しておけとよく言われました。
    風で飛ばされて無くすからではなく、火をつけられるからです。私は過去2回、バイクを放火されました。足立区は放火魔の多い町です。

95. 507 匿名さん

足立区綾瀬は恐いのですか?

96. 508 匿名さん

綾瀬、私も気になっています。
    あんまり新しい物件出ませんよね。

97. 509 匿名さん

昔は駅前のヨーカドーの前にヤンキーがたむろしてた。20年くらいまえ。
    今はどうかな?

98. 510 匿名さん

>>504
    ずいぶんと詳しいね。お前もその子孫だな。

99. 511 匿名さん

>>504
    大変勉強になりました、ありがとうございます。

100. 512 匿名さん

足立区 治安 と聞くとまずは良くねえってのが来るんだよな

101. 513 匿名さん

大規模な再開発や区をあげての大学誘致などもあり大人の事情か
    マイナス・イメージを払拭しようとする動きがあるようですが
    実際に住んでみて、住み比べてみて、まだまだだと思っています

102. 514 匿名さん

ワースト5も返上
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015021202000150.htm...

H26 刑法犯認知件数
    世田谷区 8,508
    新宿区 8,240
    大田区 7,858
    江戸川区 7,807
    練馬区 7,640
    足立区 7,561
    板橋区 6,196
    豊島区 6,108
    渋谷区 5,982
    江東区 5,711
    葛飾区 5,613
    杉並区 5,248
    八王子市 5,189

103. 515 匿名さん

マンション住まいの方、ケーブルテレビの料金、
    定価で払っていませんか?

規模にもよりますが値引き交渉できますよ
    是非交渉してみてください

スカイツリーができた今、ケーブルテレビなど不要と個人的には思っています
    その分の税金を有効に使って欲しいですね

104. 516 匿名

世田谷が1位なのは、金持ちの家に空き巣が入るからじゃない?

105. 517 匿名

>>514
    認知されていない犯罪も含めたらどうなの?

106. 518 匿名さん

東京23区・築5年以内の賃貸が安い駅ランキングTOP20 2015年3月30日(月)

順位/駅名(所在地/沿線名)/平均賃料
    1位 堀切菖蒲園(葛飾区京成本線) 6.23万円
    2位 北綾瀬(足立区東京メトロ千代田線) 6.27万円
    3位 堀切(足立区東武伊勢崎線) 6.35万円
    4位 金町(葛飾区JR常磐線) 6.45万円
    5位 谷在家(足立区/日暮里・舎人ライナー) 6.48万円
    6位 亀有(葛飾区JR常磐線) 6.49万円
    7位 京成金町(葛飾区/京成金町線) 6.55万円
    8位 舎人公園(足立区/日暮里・舎人ライナー) 6.61万円
    8位 宮ノ前(荒川区都電荒川線) 6.61万円
    10位 足立小台(足立区/日暮里・舎人ライナー) 6.66万円
    11位 新柴又(葛飾区/北総線) 6.67万円
    12位 江戸川(江戸川区京成本線) 6.71万円
    13位 高野(足立区/日暮里・舎人ライナー) 6.72万円
    13位 竹ノ塚(足立区東武伊勢崎線) 6.72万円
    15位 梅島(足立区東武伊勢崎線) 6.73万円
    16位 五反野(足立区東武伊勢崎線) 6.75万円
    17位 篠崎(江戸川区都営新宿線) 6.76万円
    18位 小菅(足立区東武伊勢崎線) 6.79万円
    19位 京成小岩(江戸川区京成本線) 6.80万円
    20位 柴又(葛飾区/京成金町線) 6.81万円

このあたりの資料が「足立区の現状」を如実に表わしているのではないかと思います
    家賃が安ければ、それなりの人間も集まってくるのは決して否定できないでしょう

107. 519 匿名さん

子供を”うさぎの檻”に入れて虐待死させた夫婦の次は
    台東区で中学校長として勤める伊興の男が若い女性宅侵入未遂容疑で逮捕
    学校関係は数年前にも、足立区立の小中一貫教育校の副校長も盗撮でクビになってます

気がめいるニュースばかりですね。。。

108. 520 匿名

一昨年?まで足立小にいた川村っていう若い女教師が、特定の子どもの事や、勤務中に撮った写真などを無断でTwitterやFacebookに載せてたって話を、同じ区内のママ友から聞きました。
    今、H小にいるそうです。
    こんな非常識な先生が野放しになっていることに驚きです…

109. 521 匿名

足立区で酷い事件が起こりましたね。心が痛みます。

110. 522 ご近所さん

足立の問題は、大人の質が悪いって事だね

昔からいるのはガラ悪い、マナーもない、頭も悪いのが多い
    最近きたのも、足立区だからとやたら他人を疑って雰囲気悪くしてるし
    他の区に住んだほうが幸せになれるのは確かだと思う

ただ北千住だけはわりとまともな人が多いイメージ。
    見た目からして他より綺麗、かっこいい人多いからね

111. 523 匿名さん

北千住は酔っ払いや歩道をママチャリで爆走するお年寄りが多いです。あとナンパも多い(これは渋谷とかでも同じですが)

治安は、刑法犯認知件数÷昼間人口で100人あたりの犯罪発生率を計算すると、
    悪い順から以下のようになります。

葛飾区 台東区 豊島区 江戸川区 荒川区 練馬区 墨田区 板橋区 足立区 北区
    1.49 1.48 1.44 1.37 1.31 1.30 1.26 1.25 1.24 1.19
    (数字は H26の刑法犯認知件数 ÷ 昼間人口 ×100)

これを見ると上位3つ、葛飾区台東区豊島区は、足立区の1割以上犯罪率が高いことが分かります。

また足立区は案外治安が悪くなく、城東では平和な地域であることが分かります。
    足立区を避けるような人が買いそうな板橋区の方が犯罪は多いんですよね。

112. 524 匿名さん

足立区の警察は仕事をしていないように思います
    車の信号無視は、もはや当たり前、
    改正された道交法だって、ろくな広報もせずに全く徹底されておらず
    未だに違法自転車は野放しです

また区役所も同様
    足立区全域歩きタバコ禁止のはずですが、自転車でも歩行者でも
    「停止状態」なら該当しないそうです
    さらに竹ノ塚で、禁煙指導員が注意時に殴られて怪我をしたことから
    足立区関係者は、条例違反でも一切注意しないと断言しています
    (上記は担当者部署の人間に直接聞きました)

自分が住んでいるマンションは、管理人・フロントマン・その上席、
    管理会社の主な関係者が足立区住まいで、理事会も含め、
    マナー違反やルール違反に異常と思えるほど寛容であり、ほとんど注意しません

やはり、「お土地柄」は明確に存在すると考えています

113. 525 匿名さん

ロードバイクに乗って走り回ってますが、車の信号無視はさすがに見たことが無いですね。
    どのあたりで見ましたか?

改正道路交通法は確かにもう少し厳しく取り締まっても良いと思いますが、他の区に比べて特別にゆるいとか、他の区がそれほど厳しいとも思えませんね。

114. 526 匿名さん

私もお土地柄はあると思いますね。
    住宅街の建築現場なんかも平気で朝6時台から大きな音を立てて作業しますがこんな事は他区で考えられません。
    他の区で役所に相談すると「朝8時開始が慣習や常識的に考えて妥当だから調査して協力を要請します」と即答し対応してくださるのに
    足立区では「東京都の条例で朝7~夜9時まではOKなので仕方ない」そうです。
    他にも朝一番で問い合わせをすると他の課の方が電話に出て「担当部署の者は全員直行で帰庁時間不明です」など杜撰な仕事ぶりに驚きます。

115. 527 匿名さん

私の周りは6時から作業なんてしていませんが、そういう地域もあるんですね。
    単純に業者の問題という気もしますが。

とはいえ住む場所の価値を守ろうとする意識は、いわゆる高級住宅地のほうが高く、足立区はマンションへの反対運動みたいがなのがあまり無いという印象があります。

逆に言えば、反対運動を押し切って立てられたマンションに住むのは、自治会や近所付き合いで周りとの関係に気を使うのではと思います。

116. 528 匿名さん

区役所のレベルは確かにひどいですよ。

計画停電のお知らせの防災放送を間違っても、問い合わせにはヘラヘラ笑ってるし。
    23区ワーストと報道された避難所不足も、一向に改善されてないでしょ。

花火大会のスプレー場所取りだって、マスコミに取り上げられて
    初めて人を現地に出して「やってます」アピール。
    区民事務所の人間がやたらと愛想が良いときは、アンケート実施期間。

夕方から営業する飲食店の客の迷惑駐輪で相談したら
    「では今度、昼間に見に行きます」と言われたときは、さすがに目眩がしました。

117. 529 匿名さん

築数年の分譲マンション住まいです。

一戸に2台当たりの駐輪場があるのですが、ママさんたちが
    「足りないので駐輪場を増設して欲しい」と騒ぎ出しました。
    上下2段の機械式駐輪場なのですが、子供が小さいので
    下段を使うか平置きの駐輪場が欲しいそうです。

「植栽を潰せ」と主張していますが、ご存じの通り植栽の面積は
    条例などで決められており、理事会が説明しても理解せず揉めています。
    他にもエレベーター内に「自転車は乗せないで」と注意の掲示があるのに
    無視して館内に自転車を乗り入れ、エレベーターに乗せる人も出て来ました。

分譲マンションは分譲賃貸含め3物件目で、以前は足立区以外でしたが
    今は信じられないくらいマナーが悪く、ルール違反の住人も多いです。
    早く引っ越したい。。。

118. 531 匿名さん

他の区を貶めて安心する精神性が卑しいですね

119. 532 とらねこ

>>522
    違反報告しました!北千住にすむものです。千住以外の町もごくごく普通の町です。ネットで人の住んでる町の悪口を言ってて楽しいですか?他の区に住んだ方が幸せ??いやいや貴方なんか他の区の方でお断りでしょう!うちの区でもお断りですけれど。気分悪いので千住に来ないで下さいね。ありもしないうそ書かないで下さい。もし本当たまたまでしょう!どこの町でも誰が住んでる町でもいろんなことがあります。人のすむものです町の悪口を言って楽しいですか?暇ですね。もしこれが足立区の人が書いたとしたら本当にがっかりだ。他に行けと思うよ。多分そこでもそのまちの悪口を言うんだろうけど。滅多に書き込みはしないけど、あまりに失礼なので書き込みしました。

120. 533 とらねこ

>>532
    先程書き込みしたものです。誤字脱字、失礼いたしました。あまりに頭にきたもので。乱文失礼いたしました。

121. 534 匿名

東京・足立区で強盗相次ぐ 自転車で被害者の自転車に追突、転倒させ現金奪う

22日午前、東京都足立区の路上で強盗事件が2件、相次いだ。2台の自転車に分乗した男2人が、後方から被害者の運転する自転車に追突して転倒させ、鉄パイプで脅したり暴行を加えたりして現金を奪う手口で、警視庁西新井署は同一犯とみて強盗致傷容疑などで行方を追っている。

122. 535 匿名

>>534
    お前の町では何もないの?あんたみたいなのがいるだけでかなり治安悪くなると思うよ。

123. 536 匿名さん

ニュース映像見ました

加賀の鉄パイプ暴行事件、早く犯人が捕まって欲しいですね
    それにしても深夜3時に鉄パイプ持って徘徊とは。。。
    恐ろしいことです

124. 537 匿名さん

足立区、子どもの貧困把握へ 小1対象、無記名調査 親の所得・学歴・朝食習慣…

東京都足立区は子どもの貧困の実態把握のため、区立小学校全69校の1年生計約5300人を対象に、
    健康や生活に関する調査を7月に始める。
    区によると、子どもの貧困対策を進めるため、特定の年代の子ども全員を対象に数千人規模の調査を行うのは
    国内では例がないという。

また税金が無駄に使われます
    貧困が根底にある「負のスパイラル」に、やっと気づいたとでも言うのでしょうか?

125. 539

>>526
    さすがに、6時から作業はいいすぎだな
    ずっと住んでて見た事ないよ

たまに夜8時まで工事してる時ある程度

126. 540

>>532
    その反応見ても、やっぱり足立区民は普通じゃないと思われてもしゃあないと思うけど

今日も足立区民が傘で目を貫通させて脳にまで達し、重体おこす事件を起こしたし
    あまりに新聞に出るような犯罪率が高すぎる
    またこの犯罪者たちのせいで、足立が馬鹿にされるんだと自分が一番腹立ってるんだよ

127. 541

>>537
    足立は23区で学歴・所得ともに最下位だからね
    親が貧困・低学歴なら子供もまともに育つはずない
    あと足立にやたら多い創価学会と共産党のせいで、貧困化を助長してるのもある

親の所得は区ではどうにもならないけど、子供の学歴は区が対策すれば改善できる
    学歴があれば高所得な職業につけるようになるし、創価学会・共産党に関わる可能性も弱くなる

128. 542 匿名さん

職場の同僚の顔に傘で大けがをさせたとして、警視庁丸の内署は27日、

東京都足立区千住元町のシステムエンジニア・●●●●容疑者(54)を傷害容疑で逮捕した。

負傷した同僚のシステムエンジニアの男性(55)は意識不明の重体で危険な状態が続いている。

129. 543 匿名さん

介護保険料 滞納ペナルティー1万2800人
    重い負担の介護保険料が払えず、滞納のペナルティーを受けた高齢者が
    2013年度で1万2849人となったことが厚労省の調べで28日までに分かりました。
    保険料が払えず、サービスを制限されるなど貧困が命を脅かす事態の広がりを示すものです。
    ワースト1位:大阪市、2位:横浜市、3位:福岡市、4位:東京都足立区、5位:札幌市

1位は足立区 東京都23区で「最もケンカの強そうな区」ランク
    Q.東京23区の中で、一番「ケンカの強い人が多そう」と思う区を教えて下さい
    1位 足立区 34.4%
    2位 葛飾区 12.1%
    3位 荒川区 9.3%
    4位 新宿区 8.8%
    5位 江戸川区 5.6%

Q.その理由を教えてください
    足立区
    ・「田舎なイメージだから」(28歳女性 / 豊島区在住 / 東京都出身 / 金融・証券 / 事務系専門職)
    ・「下町だし、気性が荒い人が多そうだから」(32歳男性 / 中野区在住 / 東京都出身 / 電機 / 技術職)
    ・「喧嘩っ早い下町っ子が多そうだから」(43歳男性 / 練馬区在住 / 東京都出身 / 機械・精密機器 / 技術職)
    ・「下町の江戸っ子で柄が悪そうなイメージ」(26歳男性 / 江戸川区在住 / 東京都出身 / 生保・損保 / 事務系専門職)
    ・「荒くれているイメージがある」(48歳男性 / 江東区在住 / 埼玉県出身 / アパレル・繊維 / 事務系専門職)
    ・「毎日ケンカしてそうだから」(32歳女性 / 練馬区在住 / 群馬県出身 / 金融・証券 / 営業職)
    ・「悪ガキが多そう」(31歳女性 / 中野区在住 / 東京都出身 / アパレル・繊維 / 事務系専門職)
    ・「ヤンキーが多い」(35歳男性 / 世田谷区在住 / 東京都出身 / 金融・証券 / 事務系専門職)

130. 544 匿名

>>543
    葛飾が2位??ヤンキータレントもいるしチンピラボクサーもいたから仕方ないか。

131. 545 匿名

足立区にもケンシロウみたいな正義の味方がいればなー

132. 546 周辺住民さん

住めば都というのは迷信です。もうすぐ引っ越します。

133. 547 匿名さん

C-C-B元メンバーを逮捕 覚せい剤所持容疑

神奈川県警薬物銃器対策課と山手署は2日、
    覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、
    ロックバンド「C-C-B」の元メンバーでミュージシャンの
    ○○○○容疑者(54)=東京都足立区=を逮捕した。

逮捕容疑は、同日午前11時35分ごろ、
    自宅で覚せい剤2袋を所持した、としている。
    同容疑者は「C-C-B」でキーボードを担当していた。

134. 548 匿名さん

また、いまわしい足立の花火大会が近付いてきました

今年も無能な足立区役所は、マスコミに取り上げられないと何もしないのでしょうか?

事実とはいえ、民度の低さをさらけ出す全国区の報道は、もうこりごりです

135. 549 匿名さん

児童の貧困対策を研究 学芸大と足立区が協定

貧困に苦しむ児童生徒を学校で支援する方法を研究するため、
    東京学芸大学(小金井市)は7日、足立区と協定を結ぶ。

足立区は都内の自治体で最も生活保護受給世帯が多く、

貧困対策に積極的に取り組んでいる。同大は区の協力を得て、
    小中学校各1校で、学生が放課後の補習授業や学童保育の指導を手伝い、
    具体策を研究する。

136. 550 匿名さん

駅から離れた戸建に棲んでますが、帰り道街灯が少ないので子供が恐がります。自治会では議員に訴えてますが中々増えませんね。今駅に近いマンション購入を検討しています。

137. 551 匿名さん

口論の末、足立区在住の50代SEに傘で目を刺された方、亡くなってしまいましたねえ

やはり傷が脳まで達していたのが死因なのでしょうか

こういうのを見ると、マナー違反やルール違反に対し「見て見ぬふり」が

正しいのかと区役所も区民も思い違いしてしまうんでしょうねえ

138. 553 匿名さん

自民、足立区と北区の地方議員ら、自分の自民党支部に寄付で1億140万円を控除できる処理
    政治資金収支報告書から判明

自民党所属の足立区と北区選出の地方議員らが、自分が代表の自民党支部へ寄付をして、
    2011年から2013年の間に1億140万円を対象に、議員個人の所得税や住民税を
    控除できる措置を取っていたことが政治資金収支報告書から分かった。

自分が代表の政治団体なのでお金の使い道は自由に決められるが、地方議員の政党支部ならば
    5万円以下の支出について記載義務がないため、実質上税金だけを減らして自分のポケットマネーを
    作ることが出来るという問題がある。また、同居の親族などもいちど寄付したことにして
    キックバックすればその分の税金も減らすことも可能である。

139. 554 ビギナーさん

生活保護とか障害年金とか目当てでくるような奴、それを利用する政党
    治安悪くなるし
    これらのせいで、まともな人達がどれだけ迷惑かけられてるか

区民税より生活保護の金額が多いととか、ほんとにふざけてる
    足立区民全体でもっとこういう問題を考えないと

140. 555 匿名

>>554
    貴方が出るという選択は有りませんでしょうか?

141. 556 ビギナーさん

足立の悪い面ばかり書いてきたから、擁護も書いとく

足立が貧乏といわれるのは23区内限定、日本全国でみたら足立より地価が高いとこなんて殆どない
    世帯所得でも23区では下位でも、日本全国ならかなりの上位
    学力が低いというのも23区と比べられて、日本全国なら上位
    足立は治安がやばいというが、人が少ない田舎のがもっと治安がやばい

足立区が悪いといわれるのは、飛びぬけて優秀な23区内での比較においてだから
    日本全体なら非常に優秀な地域。

23区以外に馬鹿にされる筋合いはない。

142. 557 匿名さん

その23区においても犯罪件数はワーストから脱却済みだし、犯罪発生率に関して言えばかなりマシな部類。
    http://www.sumimachi-best30.com/residence2-chintai33

143. 558 匿名さん

↑これは2009年のデータだね。いまははるかにこれよりも改善している

144. 559 ビギナーさん [男性 30代]

13中卒業者です。ただ刑法犯としてカウントされないだけで治安が悪いと印象づける行動や発言は昔と変わらずって感じなのは私だけでしょうか?

思い出したくもない吐き気のする過去なので詳しくは語りませんが、昔あれだけのことをし続けてきたヤツらがある日を境に突然まともな生き方をするとは思えないので、治安がよくなったのであれば足立区民が次々と自分の街を逃げ出していったとしか考えられません。

しかしその考えには無理があると言うものなので、やはり足立区は治安の悪いスラム街のままなのでは?

145. 560 匿名さん

姉を殺害した疑い、妹2人と交際相手を逮捕 東京・足立

東京都足立区江北3丁目の住宅で5月、この家に住む無職江川弘子さん(当時45)が
    首から血を流して死亡しているのが見つかり、警視庁は31日、江川さんを殺害したとして、
    妹2人とそのうち1人の交際相手の男を殺人容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。

146. 561 匿名さん

先程、某駅前のバス停のベンチで、高齢の男性3人がベンチに座り
    3人とも堂々と喫煙をしていました。もちろん灰をまき散らして。

屋根付きのベンチなので、休憩所とでも勘違いしてるのでしょうか?
    近くにはバス待ちなのか、日陰に入れず赤ちゃんを抱いていた母親が1人。
    この暑さで、とても気の毒でした。

こういう人たちは、親からどんな教育を受け、子や孫にどんな教育をしているのか?
    思わずゾッとした光景でした。

147. 562 周辺住民さん

>足立が貧乏といわれるのは23区内限定、日本全国でみたら足立より地価が高いとこなんて殆どない
    >世帯所得でも23区では下位でも、日本全国ならかなりの上位

いや・・・生活保護受給率が・・・

>学力が低いというのも23区と比べられて、日本全国なら上位

そもそも東京都の学力は47都道府県中そんなに高くない。

>足立は治安がやばいというが、人が少ない田舎のがもっと治安がやばい

田舎はふつう平和。
    そして足立は田舎。田舎にしてはいろいろ事件が起きたりガラの悪いのがいたりが多すぎということ。

>足立区が悪いといわれるのは、飛びぬけて優秀な23区内での比較においてだから
    >日本全体なら非常に優秀な地域。

皆が優秀なわけがない。
    23区は、とびぬけて優秀なのいれば、とびぬけてアレなのもいる。
    人が多い都会は必然的に格差も激しい。

>23区以外に馬鹿にされる筋合いはない。

上記より、思い上がりも甚だしい。

148. 563 検討者

生活保護費(住民ひとりあたり)のランキング2012年では、

一位は台東区ですね。日本国内、都内ともにランキング一位。

http://area-info.jpn.org/SehoPerPop.html

足立区のレベルは以前より上がっているように感じます。ちな
    みに、勤務先は足立区です。あまり住みたいとは思いませんが、
    北千住の駅近なら、かなり便利ですね。都内のいろんなところ
    に乗り換えなしでいける。行けないのは、新宿、池袋くらいか
    な・・・

149. 564 匿名さん

いじめ常態化か…高2少年3人を恐喝で再逮捕

同級生の男子生徒から金を脅し取ったとして、警視庁は5日、
    いずれも東京都足立区の私立高校2年で16歳の少年3人を
    恐喝容疑で再逮捕したと発表した。

再逮捕は7月29日で、3人は被害生徒に対し、下着姿で荒川を泳がせた
    などとして同月19日に強要容疑で逮捕されていた。
    同庁は悪質な「いじめ」が常態化していたとみている。

150. 565 匿名さん

ツイッターに立腹、背負い投げ…少年5人逮捕

ツイッターの投稿内容に腹を立てて同級生に暴行したとして、
    警視庁は11日、東京都足立区の解体工や荒川区のとび職など
    16~17歳の少年5人を傷害容疑で逮捕したと発表した。

同庁幹部によると、5人は4月24日夜、うち3人が中学時代の同級生だった
    高校2年の男子生徒(16)を荒川区内の公園に呼び出し、背負い投げをしたり、
    羽交い締めにしたりして腰や背中に軽傷を負わせた疑い。いずれも容疑を認めている。

5人は、男子生徒がツイッターに「けんかで相手をぼこぼこにした」などと
    書き込んだことに対し、「生意気だ」などと言い、今年4月頃から暴力をふるっていたという。

151. 566 購入検討中さん

>>562
    あの~自分はデータを見て言ってるんだけどw
    データもしらない、あなたの偏見の意見なんかどうでもいい

152. 567 匿名さん

データ上どうなっているのか気になったので、ちょっと検索してみました。

>そもそも東京都の学力は47都道府県中そんなに高くない。

学力テストランキング2014年 公立小学校 ⇒東京都は7位
    http://memorva.jp/ranking/japan/gakuryoku_test_shou_2014_h26.php
    学力テストランキング2014年 公立中学校 ⇒東京都は8位
    http://memorva.jp/ranking/japan/gakuryoku_test_chuu_2014_h26.php

23区内での最近のデータは見つからなかったけど、こちらのサイトの表によると、
    江戸川、葛飾、板橋よりは上。足立区は五年以上前はワーストだったがここ数年で学力に関しても改善しているよう。(ただしこの表でも高学歴人口率はワースト。これは人口自体が多いため改善は難しい)
    http://tmaita77.blogspot.jp/2014/07/23.html

153. 568 匿名

学力以前の問題だろ

154. 569 匿名さん

“鉄パイプ”強盗傷害事件 少年ら3人逮捕

ことし6月、東京・足立区で、男性が鉄パイプのようなもので殴られるなどして
    現金を奪われた事件で、警視庁は15歳から16歳の少年や少女、合わせて3人を
    強盗傷害の疑いで逮捕しました。

近くの路上でも同じような手口の強盗事件が起きていて、警視庁は少年らが関わったとみて
    関連を捜査しています。

155. 570 匿名さん

足立区でそういう事件は当然それなりに起こっているけど、他の区でもいくらでも起こっているからねぇ。。足立区だけを取り上げても仕方ない。

最近だけでも板橋区では猫の猟奇事件、弁護士の局部切断は中野区民、女性監禁の豊島区調布市では飛行機墜落。

156. 571 検討中の奥さま [男性 90代]

学力ランキングを見たけど、どの県もほとんど変わらないじゃん。小数点単位のドングリの背比べ。

東京は7位だ、8位だドヤーッと大きな顔出来るもんじゃ決してない。

157. 572 匿名さん

【あの現場は今】
    「鬼畜」の所業40日間 女子高生コンクリ詰め事件 加害者はもう40代 生かされない教訓
    http://www.sankei.com/premium/news/150821/prm1508210010-n1.html

158. 573 匿名さん

「盗んだ金は風俗に…」付近では3300万円相当の被害

東京・足立区で、アパートに侵入し、腕時計など170万円相当を盗んだとして
    33歳の男が逮捕されました。付近では、半年の間に空き巣が100件以上、相次いでいました。

容疑者は2日、足立区のアパートで、ガラス戸をドライバーでこじ開けて侵入し、
    現金約24万円と腕時計5個など合わせて170万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

警視庁によりますと、容疑者は、父親の電動自転車を使って留守宅を物色していて、
    「盗んだ金は風俗に使った」などと容疑を認めています。付近では、2月から130件ほど
    留守宅から3300万円相当の貴金属などが盗まれる被害があり、警視庁が関連を調べています。

159. 574 匿名さん

子どもの貧困、実態把握へ 東京・足立区が小1の家庭調査

貧困の連鎖を断ち切ろうと、東京都足立区が区立小学校1年生の家庭を対象に、
    保護者の収入や子供の生活習慣などの調査に乗り出した。
    貧困が子供の生活に与える影響を分析し、有効な対策作りに役立てる。
    区によると、自治体が貧困対策で特定の年齢に対する大規模調査を実施するのは初めて。

「実態をあぶり出すことで、どこで貧困の連鎖を食い止められるかを見つけたい」。
    足立区の近藤弥生区長は、調査の狙いをこう説明する。

足立区では、給食費などを補助する就学援助を受ける小中学生が約36%(2014年度)を占め、
    全国平均の約2倍に上る。

18歳未満の生活保護受給者数は00年の2282人から13年の3428人に約1.5倍に増加しており、
    貧困の拡大に危機感が高まっていた。

160. 575 匿名さん

無免許高校生“運転”の車が事故 6人死傷

30日未明、東京・葛飾区で16歳から17歳の男女6人が乗った乗用車が信号機の柱に衝突し、
    運転していたとみられる16歳の高校生が死亡、5人が重軽傷を負った。高校生は無免許だった。

警視庁によると、30日午前0時40分頃、葛飾区堀切の交差点で、16歳から17歳の男女6人が
    乗った乗用車が道路脇の信号機の柱に衝突した。この事故で、運転していたとみられる
    東京・足立区の高校2年の男子生徒が死亡した。男子生徒は無免許だったいう。
    また、乗っていた高校生とみられる5人が重軽傷を負った。
    乗用車は歩道を乗り上げ柱に衝突しており、ブレーキ痕はほぼなかったということで、
    警視庁が事故の原因を調べている

161. 576 匿名さん

「貧困の連鎖」断ち切れ 足立「タダゼミ」が学びの場に

学習塾に行くお金はないけど高校に進学したい-。
    そんな希望を持つ家庭の中学3年生を対象とした都立高合格をめざす
    無料学習講座「タダゼミ」が、足立区で開かれている。
    参加者の学習意欲も高く、大学進学を希望する生徒もいる。
    生活保護受給世帯や高校中退者の多さから同区が課題とする
    「貧困の連鎖」を断ち切る“学びの場”として注目されている。

162. 577 匿名さん

世にも奇妙な足立区再開発を追う~地権者急増?!の巻~

平成27年6月10日、足立区議会へ千住一丁目地区市街地再開発事業に関わる
    「都市計画」の見直し及び都有地活用を求める陳情が提出されました。

陳情者の願意は

1.千住一丁目地区に、32階建ての建物が建てば、「大きな風害」等、防災計画の杜撰さ、
      道路事情の改善もなく、周辺の住民は、大変な被害を被ることが予想されるため。

2.千住一丁目地域周辺住民が熱望している「保育所」「高齢者等の集会施設」等々の建設を、強く要望しているため。

3.足立区から支出予定補助金の、約13億4千万円に疑義があると思われるため。

というもの。

そもそも「千住一丁目地区市街地再開発事業」とは…

以下略

163. 578 匿名さん

足立区の学力テストかあ

不正が何度も発覚して全国記事になり、恥を晒したよね?
    今はもう大丈夫なんだろうか。。。

164. 579 匿名さん

自治体の民間への業務委託。

足立区は昨年、労働局から偽装請負にあたるとして是正指導を受けましたね。

続報がないようですが、ちゃんと改善されているのでしょうか。

どなたかご存知ですか?

165. 580 匿名さん

9月6日に放送されたNHKスペシャル 巨大災害「大避難」
    恐ろしい内容でしたね

超大型のスーパー台風が東京を直撃した場合

・最悪の場合、荒川と江戸川に挟まれた
     足立、葛飾、江戸川区のほぼ全域180万人が浸水被害(~5m)に晒される可能性

・台風上陸9時間前に避難勧告が発令されても、時すでに遅し
     区外避難の為に、一番渋滞がひどくなるのは足立区千住新橋で車は立ち往生

・結局23万人しか区外へ逃げられず、区内の高い建物などへの避難が137万人、
     20万人は高潮等で命の危険に晒されるそうです

・台風上陸2日前からバスや電車の本数を増やしフル稼働で、年寄り子供障害者42万人の
     避難を開始し、上陸30時間前に避難勧告発令で残りの120万人以上が一斉避難開始

・おおよそ実現不可能な上記の避難プラン想定で、区外避難130万人と高い建物などへ50万人
     やっと計算上死者ゼロになるそうです

数年前の民放の防災番組でも
    「スーパー台風が東京を直撃したら、最も危険なのは北千住」と名指しされましたが
    足立区の避難対策担当課は、あんなノンビリとこじんまりした会合でお茶を濁していて
    いいのでしょうか?

166. 581 匿名さん

学校の悲劇もう2度と 家族が手記「終わらない思い」

学校のいじめや事件事故で突然わが子を失った家族らの手記をまとめた
    「問わずにはいられない 学校事故・事件の現場から」が9月下旬に出版される。
    悲劇を繰り返してほしくないという願いから、残された者が苦悩や亡き子に捧げる言葉を刻んだ。

「中学校に入り、初めて死にたいと思った時、あることを決意した。この中学校生活3年間で、
    『7回』死にたいと思ったら迷わず死のうと」

東京都足立区で2010年秋、いじめを苦に自殺した中学3年の長男(当時14)のごみ箱から、
    一度は書いて破棄した文書が見つかった。母(53)は手記にその一部を引用した。

167. 582 匿名さん

小1全員の貧困実態把握へ=経済状況、健康を調査-東京都足立区

東京都足立区は14日、全区立小学校69校の1年生約5300人の保護者を対象に、
    子どもの貧困実態を把握するアンケートを実施すると発表した。

家庭の経済状況と子どもの健康状態、生活習慣の関連などを調べ、効果的な対策を探る。
    区によると、自治体が貧困対策を目的にこうした大規模調査を行うのは全国で初めて。

アンケートは無記名で実施。保護者の収入や勤務形態、子どもの起床・就寝時間や歯磨きの習慣などを尋ね、
    来年4月に結果を公表する。
    区は今年7月、6校約500人を対象に先行調査を実施済みで、11月に残りの全校でも調査する。

168. 583 匿名

1年生5300人に対して小学校が69校もあるんだ。複式学級のところもあるのかな?
    統廃合は避けられないね。

169. 584 匿名さん

個人情報:国勢調査員が世帯一覧紛失 足立区 /東京

足立区は16日、国勢調査員の男性(83)が個人情報を記した
    「調査世帯一覧」の書類1枚を紛失したと発表した。
    男性が担当する同区伊興3の88世帯のうち、
    8世帯の住所と世帯主氏名、世帯員数が記されていた。

区総務課によると、男性は10日から担当世帯の訪問を始め、
    12日に書類紛失に気付いて捜したが見つからず、16日になって
    区の担当課に連絡した。区は同日、竹の塚署に紛失届を出した。

170. 585 匿名さん

顧客情報含む検針用端末を紛失 - 東京ガス関係会社

東京ガスは、ガスメーター検針業務を委託する関連会社において、
    顧客情報が保存された業務用携帯端末の紛失が発生したことを明らかにした。

委託先である東京ガスオールワンエナジーの作業員が、9月14日に作業現場へ向かう途中、
    業務用携帯端末を入れた鞄を紛失したもの。作業員は、自転車の前かごに鞄を入れて
    現場に向かっていたが、途中で端末がないことに気が付いた。

所在がわからなくなっている携帯端末には、東京都足立区内の顧客371世帯に関する氏名や住所、
    電話番号、ガス使用量、前月領収金額のほか、一部口座番号も保存されていた。
    端末内のデータは暗号化され、端末自体にもパスワードや暗証番号が設定されており、
    一定回数以上誤ると削除されるしくみだという。

同日中に警察へ届け出たが、発見されていない。同社では、対象となる顧客に説明と謝罪を行うとしている。

171. 586 匿名さん

住環境と全然関係ないニュースまで貼らなくていいよ。
    ニュース検索したらわかることだし。

172. 587 匿名さん

****目的で大学生連れ回す 誘拐容疑で3人逮捕

男子大学生(19)を車で連れ回したとして、警視庁公安部は5日、
    自称アルバイトの容疑者(28)=東京都足立区西保木間=ら3人を未成年者誘拐容疑で逮捕した。
    公安部によると、容疑者ら2人は「やったことに間違いはない」などと供述。少年(19)は容疑を否認している。

公安部は、3人は宗教法人「顕正会」(本部・さいたま市)関係者で、勧誘目的で連れ回したとみている。
    逮捕容疑は4日午後、観光で上野公園(台東区)にいた学生が未成年と知りながら「東京見物に行かないか」などと誘い、
    車で板橋区内の駐車場まで連れ出した疑い。
    公安部によると、車中の学生から無料通信アプリで連絡を受けた母親が110番した。
    顕正会は取材に「不当な逮捕と考えている」と話している。

173. 588 匿名さん

図書館の民間委託、めちゃくちゃな運営で訴訟続出!パートを時給180円で酷使

「無理が通れば道理が引っ込む」と言われるように、足立区の図書館では、
    これまで2つの大きな労働事件が起きている。

まず、指定管理制度完全導入直後の2009年に足立区内の図書館で起きたのが「館長雇い止め事件」だ。
    そしてもうひとつは、3年前に足立区内にある別の図書館で起きた女性副館長の公益通報事件だ。

※長文のため、一部抜粋

174. 589 匿名

>>528
    区役所ですか?
    確かに変、郵送請求でも裁判所提出の事件番号まで聞かれたし。普通、事件番号まで郵送請求で聞かれますか?
    事件番号まで興味本位で開示求めて来たりとかなり変な役所だなと思いましたよ。

175. 590 匿名さん

「一人ずつリンチする」殴る蹴る少年ら摘発 足立区

東京・足立区で、少年3人を呼び出して殴る蹴るの暴行を加え、重軽傷を負わせたとして
    「綾瀬面子」と名乗る少年グループのメンバー10人が逮捕されました。

アルバイトの16歳の少年ら10人は4月、足立区のアパートの敷地内などで、
    別の少年グループの3人に殴る蹴るの暴行を加え、脳挫傷などの重軽傷を負わせた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、少年らは綾瀬面子と名乗るグループで、隣接する葛飾区の少年グループに
    「来なかったら一人ずつリンチする」などとして13人を呼び出し、1時間以上にわたって
    暴行を加えたということです。取り調べに対し、少年らは「チーム力を高めるためにやった」と
    容疑を認めています。

176. 591 匿名さん

東京23区内で最も魅力的ではない街はどこですか?

今回のアンケートで圧倒的に不人気だったのは、31人が選んだ「足立区」でした。

その理由は、
     あまり、住みやすそうな印象を受けないからです。
     治安があまり良くないという印象。
     観光したり遊んだりする場所もあまりないように思う。
     理由は犯罪が多いから。
     町の雰囲気が雑然としていて下町としての古き良き時代も感じることができないから。

というものが多くを占めていました。

一部抜粋

177. 592 匿名さん

足立区でハトやカモの死骸=頭部なく切断、遺棄か—鳥獣保護法違反・警視庁

東京都足立区で頭部のないハトとカモの死骸が相次いで見つかったことが
    21日、警視庁への取材で分かった。いずれも現場に頭や血の跡がなく、
    何者かが別の場所で虐待し、遺棄した可能性もあるとして、同庁は
    鳥獣保護法違反容疑も視野に調べている。

警視庁によると、21日午前7時50分ごろ、足立区西新井本町の
    日暮里・舎人ライナー江北駅そばの路上で頭がなく、体の一部がえぐられたハトが見つかった。
    傷は刃物で切断されたような状態だった。同区花畑の駐車場でも、同8時45分ごろ
    頭のないカモとみられる死骸が見つかった。いずれも、近くに血の痕などはなかったという。

今年4月以降、都内では切断された猫やハトの死骸などが少なくとも20件見つかっている。
    足立区では今月8日、都営住宅の敷地内で首のないカモが見つかっており、警視庁が関連を調べている。 

178. 593 匿名さん

板橋で猫が殺されたのが夏頃だけど、足立まで捨てに来たのだろうか・・

179. 594 匿名 [男性 30代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

180. 595 匿名 [男性]

>409
    西新井大師駅前ってどこにあるの?
    日暮里舎人ライナーにある似た名前の駅は、西新井大師西駅だよ。

181. 596 匿名 [男性]

>529
    イヤならどうぞ早く引っ越してください。引っ越したいと思っているのに、なぜ引っ越さないんですか?

182. 597 匿名さん

このタイムラグなレスが足立区っぽい。

183. 598 購入経験者さん [女性 40代]

13年前に戸建てを購入したんですが、近所中トラブルに遭ってます。ママさん達も大迷惑。兎に角後から危険率の高い人々が引っ越して入って来ます。皆んな同じ様に売却妨害されてます。高い家や車を傷付けるは罵声が凄いです。昔からの良い人々もウンザリしてます。ママさん達はスラム以下と言ってます。

184. 599 購入経験者さん [女性 40代]

嫌がらせをする方が居座る所です。され続けて我慢してられる人は多いです。お子さん達も良い子がヤられて可哀想です。子供達から怖い人が多いと聞いてます。子供や弱い者に当たるタチの悪い連中に天罰が行きます様に。

185. 600 ご近所の奥さま [女性 40代]

私は、元夫に連れてこられましたが、本当に
    やめた方が良いと思います。
    元々の住民の方のたちが悪いです。
    犬の糞 放置、ベランダを覗く おじいさん。
    ど田舎出身の私が『汚い場所』認定しました。
    絶対 やめた方が良いです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸