東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
足立大好き [更新日時] 2024-06-16 20:25:08
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

舎人ライナーも出来て進化する62万人が住む城東の区、住環境はどうなんでしょうか?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/all

[スレ作成日時]2009-10-21 03:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

  1. 147 匿名さん

    >>145
    価格的にはドンキホーテとそんなに変わらない程度なのかな?
    でも箱買いした時の割引と品揃えはやっぱり二木の菓子ですよね

  2. 148 匿名さん

    >>146
    情報ありがとうございます。
    あの辺りは保育園はごくわずかですし、幼稚園はどこも遠くてバス通園になるので
    色々と整備されると特にファミリー層には喜ばれるでしょうね。

  3. 149 匿名さん

    30日までに、覚せい剤取締法違反の疑いで、

    東京都足立区青井4、無職、姜海鋒容疑者(36) 「怒羅権」のナンバー2
    東京都足立区青井4、無職、黄海民(44)
    東京都江戸川区中葛西7、無職、孟苓国(31)
    ら5人が逮捕されたとのこと。

    拠点となっているグループ経営の飲食店、足立区東綾瀬1のマンション一室など、約30か所を家宅捜索して実態解明を進めるという。

    中国人マフィアグループ「怒羅権(ドラゴン)」は、中国残留孤児子弟ら約200人で組織する最大規模のグループ。歌舞伎町や上野、錦糸町などを拠点に覚せい剤密売や窃盗などの不法行為を繰り返していたとみられるという。

  4. 150 匿名さん

    >>147
    そうそう、ドンキとかわらないカンジです。
    種類はたくさんあってさすがだなってカンジですよ。
    あと輸入食品が意外にありました。
    お菓子よりも食品の方が多い印象でした。

  5. 151 ご近所さん

    足立区に20年以上住んだ後、街を出た者です。

    学生時代はイジメにケンカにタバコ、飲酒、万引き、校舎の窓ガラスが割られる…事あるごとに全校集会が頻繁に開かれていました。

    授業中に生徒の授業態度が悪い為に転落事故をした教師がいるくらいです。


    中川や綾瀬川には身投げや水死体が数多く、某団地やマンションからは転落事故が相次ぎ、刺傷事件や窃盗も近所で何度も起きました。

    もちろん足立区に住まう人々全てが被害者、もしくは加害者な訳ではないでしょう。私も足立区が全てそのような危険なスラム街的な環境とは言っておりません。良い人にも出会いましたし、荒川などは本当に心を癒されます。

    ただ私が実際に体験した、あるいは私の目で見た真実と加えて朝鮮学校の存在や女子高生コンクリ詰め事件、北朝鮮拉致に関与した西新井病院など朝鮮色が強い街であること、または医療ミスを起こす病院が多い事。

    それらを総合的に吟味し個人的な判断による結果、私にとって二度と足を踏み入れたくない街であり、事実10年近く足立区には足を踏み入れておりません。

    私の意見は足立区に対して悪い印象を与えたかもしれませんが、もしかしたら現在の足立区は私の知っている足立区より住みやすい良い街になっているのかも知れません。

    ならば是非とも具体的に「足立区はこんなに安全だ」「足立区はこんな人たちが生活している」など誇れる足立区を紹介して頂きたいです。

  6. 152 匿名

    自分の原点である故郷をここまで罵るとは変わった方。

  7. 153 匿名さん

    足立区は、若手アーティストの稽古場として多目的ホール「天空劇場」(同区千住)を無料提供することになり4日、利用できる3人・団体に登録証が手渡された。同劇場の年間稼働率は37・4%(平成21年度)と低迷し、空き時間活用が課題となっている。今後、無料公演などで区民に還元する。
    「あだちエンターテイメントチャレンジャー支援事業」は1カ月で最大5日計10時間の定期利用が6カ月間可能となる。
    選ばれたのはチェロ奏者、西方正輝さん(21)、トランペット奏者、山崎千裕さん(27)、漫才ユニット団体「あだち笑顔推奨委員会」(8組)。
    3人・団体はそれぞれパフォーマンスを披露。「あだち笑顔推奨委員会」に所属する漫才コンビ「ペンタゴン」は「公園で練習するとけんかしていると思われちゃうんですよね」「夏はセミがよく鳴くし冬は寒いし」と笑わせた。

  8. 154 匿名さん

    初めて足立区で仕事。
    千代田線というからせいぜい代々木上原~日比谷、新御茶ノ水辺りまでの車内の雰囲気をイメージしてた。
    (「イメージしてた」というか普通の車両と思った。)

    乗ったらちょっと西日暮里辺りから先って全然イメージと違う・・・。

    茶髪のヤンキー風アンチャン、角刈りやパンチパーマのサングラス
    かけたオッサン・・・大股広げて2人分の席を占領。

    眼光は鋭く眼があえばドつきそうだ。
    (気に入った女性にはいきなり抱きつきそう)

    ・・・こ、怖い。

    こんなに怖い路線だなんて。。。

    千代田線常磐線はジェットコースーターとは違った怖い一面を持っている。

  9. 155 匿名さん

    足立区はかなり「ヒャッハー!」な街だからね。



    (解説)「ヒャッハー!」とは


    漫画・アニメ「北斗の拳」の劇中、世紀末に生息するモヒカン頭やスキンヘ
    ッドのお兄さんたちの叫び声である。
    彼らは食料、水、種籾、弱者、自分たちより明らかに少ない敵などを見つけ
    るとこの叫びを上げる。おそらくパブロフの犬のように、ある種の条件反射
    のようなものであろう。
    「ヒャッハー!」と叫び、集団で襲い掛かるとき、彼らはすごい一体感を感
    じるとともに、至福の喜びを得るのである。

    しかし残念なことに、彼らの喜びは長続きしないことが多い。なぜならば彼
    らの暴行・略奪に前後して、とてつもない拳法の使い手が通りすがることが
    稀によくあるからである。拳法の使い手たちはいずれも一騎当千の実力者ば
    かり。それでもめげずに立ち向かうモヒカンたち。
    しかし彼らは拳法家たちの「あたたたたた!」や「シャオ!」などの意図不明な
    声とともに文字通り粉砕されてしまうのである。嗚呼…時はまさに世紀末。

    ヒャッハー!とは、そんな儚い命たちの精一杯の自己主張なのかもしれない。

  10. 156 匿名さん

    間違った防災放送を流しても訂正なしでスルー。
    区役所もお問い合わせコールあだちも電話が全く繋がらない。
    区民事務所の連中は我関せずとヘラヘラ笑って対応してる。
    各所の区窓口も他の区はやるのに停電時は休みと言う。

    足立区の防災メールも他区と比べてすごく遅い。
    その上、いちいちリンク先に接続しないと詳細がわからない変な仕様で逃げ口上ばかり。

    東武バスのサイトは、事実上閉鎖状態で情報無し。
    東武鉄道や京成は大パニック、ターミナルである北千住・西新井でさえ後回し放置状態。
    ライナー情報は遅いし、地デジのデータ放送さえ情報更新が最後の方。
    買出しの車や自転車は相変わらずマナー悪いし、店内ではモノの取り合い。

    なんだかなあ。。。

  11. 157 匿名さん

    151>さん 説得力のあるお言葉です。痛切に感じているのがよくわかります。
    子育てが、できる環境ではないですね・・・
    犯罪者が多く、怖い所ですね。

    足立区の女子高生コンクリート事件は、風化してはならない、
    痛ましい事件でした。

  12. 158 匿名さん

    大阪にも西成区あいりん地区(東京の山谷)がありますが、
    それ以上に、足立区が、
    犯罪率が多いのには、驚きました。

  13. 159 匿名さん

    刑法犯認知率は確か新宿区が1位になったのではなかったっけ?
    足立区は窃盗が多いんですよね…。
    ビューティフルウインドウ運動とか頑張っているけど、
    効果は出ているのだろうか?

  14. 160 匿名さん

    >156さん 本当になんだかなーです。常識がある人は、住みづらい所です。
    >157さん 子育てには、不向きです。同感です。

  15. 161 匿名さん

    武蔵野の一市会議員>>>足立・荒川区長の直接抗議
    いったい計画停電はいつまで続くのだろう?
    創価が多いのに公明党は何してるのだろう?

  16. 162 匿名さん

    区長の会見みました?いわずと知れたそんな区ですよ。

  17. 163 匿名さん

    >・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。

    おめぇ~らルール守れ~!!

  18. 164 匿名さん

    住めば都で 23区なのにのんびりしたとこだと。。。
    子育て施設もまあまあ充実してるかな。

    ただ自転車の鍵は2つかけてます・・・

  19. 165 入居済み住民さん

    私もやられました。

    自転車の前カゴにうっかり手提げカバンを置いて店に入り、自転車に戻る間までの時間約5分。

    現金(3万円程)、保険証や免許証、キャッシュカードも入ってたのに・・・。

    たった5分ですよ(泣)

    おまわりさんは「戻ってくるかわからない。この辺は気をつけないとダメだよ。」
    と言ってました・・・。自業自得といえばそうかもしれませんが・・・。

  20. 166 匿名さん

    安いとこ住んでるんだからそんくらい我慢しろや。
    嫌なら田舎に住むか、死ぬほど働いて高級住宅街にでも住めや

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸