埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hills」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張本郷駅
  8. エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hills
物件比較中さん [更新日時] 2023-08-23 18:37:47

エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hillsってどうですか?
豊富な収納が魅力らしいですが、どうでしょうか!

公式URL:http://www.ex-ms.com/makuhon7/
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張本郷7丁目7-3、-14(地番)
交通:JR総武線・京成千葉線「幕張本郷」駅より徒歩8分
総戸数:72戸(他管理員室1戸)
間取り:2LDK~3LDK

千葉県の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.11.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-11 18:43:21

スポンサードリンク

ツクミラ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hills

  1. 1 匿名さん

    都会的な建具や内装で新築っていいなと思わせてくれる物件ですね。

    総武線沿線10分以内で立地もまずまずでしょう。欠点を言えば、幕張本郷は月極駐車場が高めな事と車を使い難い場所が多いですね。「ちょっと郵便局」とか「ちょっとコンビニ」みたいな数分で済む用事であってもチョイ停めがしにくい雰囲気の場所なんです。歯医者や美容院もビルのテナントに入っているケースが多いのでその都度コインパーキングを利用せざる得ないのが残念ですね。

    リブレ京成が23時まで営業しているのにはよく助けられています。

  2. 2 匿名さん

    自転車が適した雰囲気になるってことですかね。
    どこに行くにも徒歩10分程度で収まる住環境なら歩いて出掛けるのも悪くないですが。
    マンション外観図を見ると1フロア14~15戸の横に長いマンションになるようですね。
    エレベーターは1基でしょうか?

  3. 3 匿名さん

    駐車場も100%無いですし、やはり自転車中心の生活になりそうですね。
    しかし間取りからしてもファミリー向けという感じがするのですが、駐輪場は1戸あたり2台分しかなさそうです。
    子供がいたりすると、2台では足りないような気がするのですが、置けない自転車ってどうするのでしょうか?

    どの間取りにも、床下収納庫があるようですが珍しいですね。

  4. 4 匿名さん

    Y'sマートへ行った際、危うく路駐で捕まるとこでした。夜だし直ぐ終わるしと思っていてもここは駐禁が厳しいです。

  5. 5 匿名さん

    そうなんですか。駅から近くて人通りも多い場所なので、車ででは行かない方がいいってことなんでしょうね、、、情報ありがとうございます
    ワイズマートさんは24時間営業なのが何気に助かりますね
    コンビニ代わりに使えるし、コンビニよりも安いし。

  6. 6 匿名さん

    本郷はドラッグストアが乏しいですね。ドンキか幕張のヨーカドーかツルハって感じです。後は大久保駅の方面かな。

    ニトリやヤマダ電機、ヨーカドーやドンキを利用するにしてもチャリではちょっと遠いのでやはり車は必要でしょうね。

    夜道に関しては陸橋越えたリブレ京成側周辺の方が持ち家の戸建が多く物騒な感じがありません。

  7. 7 匿名さん

    Aタイプのお部屋は使い勝手がよさそうですね。
    各居室には広さがあり、それぞれの収納も大きめのものばかりなので、使い勝手がとても良さそうです。
    床下収納もあるので、買い置きなども出来そうですよね。
    ただ、洗面所下のヘルスメーターを置く部分には埃がすぐたまりそうな気がするのですが、どうなんでしょう?

  8. 9 購入検討中さん

    まわりを少し歩いてみたのですが、建設反対ののぼりのようなものが多くてびっくりしました。
    実際完成したらまわりの住民のかたと揉めてしまったりするのか不安です。

  9. 11 匿名さん

    価格帯出ましたね。2700万円台~5000万円台ということですが
    相場でもこの位ですか?80㎡台の部屋もあるようですが
    全体的にコンパクトなお部屋なのでファミリーさんでも
    一人っ子の家庭と世帯は限られちゃいそうですね。
    東向きですがメリット・デメリットはどんなところなんでしょう?

  10. 12 匿名さん

    東向きのメリットは朝日が入ってくるので朝から部屋が明るい、
    夏場は涼しく暮らしやすい。

    デメリットは日当たりが午後にはなくなるので、寒いということくらいでしょうか。
    冬場は特に寒いかもしれません。

  11. 13 購入検討中さん

    平日、週末とまわりを歩きましたが、環境は良さそうですね。
    これぞ住宅街という感じで落ち着いていました。

    駅8分なら良物件だと思うのですが、駐車場の少なさが心配です。

  12. 14 匿名ばか

    家庭の主婦のくせに路駐するなよ。子供に教育できるか?ワイズマートくらい歩いて行け

  13. 15 匿名さん

    駐車場は少ない気がしますね。
    近くで借りられるところはあるのでしょうか?

  14. 16 匿名さん

    一握りの貸す側の地主とそこを借りる側の大勢の人たちが住む町だよな

  15. 17 匿名さん

    駐車場、近所の不動産屋さん回って探す感じですかね、敷地外だと。意外と奥まったところにあったりすることもあるので、歩き回って探すよりは、地域密着っぽいところで聴いた方が早いかも。あとデベの営業さんが情報を持っている可能性もあるので、その人に聞いてもいいかもしれないです

  16. 18 匿名さん

    本郷の駅に近い戸建ては高いんですよね。中には「ここは都内の住宅地か!?」と思わせる程の邸宅も混在しています。戸建て所有者からすればマンションが増えるのを好ましくは思っていない。コンパクトな建て売り戸建てはそうでもありませんが、邸宅系居住者は上から目線的です

  17. 19 匿名さん

    駐車場、近隣が無理であれば最終手段は花咲や屋敷でって感じになると思います

  18. 20 匿名さん

    敷地内駐車場は争奪戦になりそうな感じですか?確かに24台だと少ないですもんね。
    エントランスと真逆の位置で機械式駐車場だと使い勝手は悪そうです。
    小さいお子さんがいる家だと色々手間取るでしょうね、まあ慣れの問題かもしれませんが。
    ランドスケープにパークビューと書いてありますけど目の前が公園ということじゃないんですね。
    マンション前って何があるんでしょうか。住宅地でしょうか?

  19. 21 匿名さん

    東向きだと思うのでベランダ側は住宅地が広がっている感じですね。
    なので、高い建物が建つ可能性も低いと思います。
    プランですが、普通のシンプルな表記のほうが見やすいですね。
    プランでは、ベランダの向きも解らないし逆に見づらいです。

  20. 22 匿名さん

    家具の配置をして見やすくしているのかもしれないですけれども、間取り図はシンプルな方が見やすいかな~

    図の家具のサイズもわからない状態だと検討しにくい方多いかも

    とまあ間取り図の話は置いておいて、
    東向きだから眺望面ではいいということなんですね

    日当たり的にはどうでしょう

    朝~昼にかけては明るいかな?と思いますが午後とかどうなのかなって

    夏場は直射日光が午後に入らない点ではいいのか??

  21. 23 匿名さん

    ここは地盤がしっかりとしていますね。
    液状化なども心配なさそう。
    総武線が最寄りの駅だと資産価値が人気があるので高いと聞いたことがあります。
    最近は、エコ導入や電力一括受電サービスなどが導入されているマンションが増えていますね。
    ここもそうですけど。

  22. 24 匿名さん

    電力一括受電ってもっと規模の大きなマンションがするのかなと
    思っておりましたけれども、
    こちらのように100戸以下のマンションでも
    粉われることってあるのですね。
    スケールメリットを働かせるものなんだと思っていましたので
    意外だったかも。
    少し安くなるのは嬉しいですよね。

  23. 25 物件比較中さん

    ちょっと手狭かと思ってるんですけど…設備は新しくていいんですが。
    狭さがネックで悩んでます

  24. 26 匿名さん

    今見られる間取りの一番広いタイプを見てみたのですけど、家具のイラストなど入っているせいか、普通の間取り図より狭く見えますね。
    設計の変更も出来るようなので、家族の人数によっては変更して広く使えるかもしれないですけど、駅からの距離とか価格から考えるともう少し広さが欲しいなと思いますね。

  25. 27 匿名さん

    狭いと思うのであればよく検討した方がいいと思います。

    ウチは内陸部の新興分譲地の戸建てからマンションへ越して来ました。物を少なくしてコンパクトに暮らせば何とかなるかと思っていましたが、やっぱりマンションって狭いし窮屈です(笑)同じ12畳あったとしても空間面積が異なり、リビングですら一人居ると圧迫を感じます。
    ただでさえ狭いマンション、その中でもここが狭いと感じるのであれば、狭くても良しと思える価値観と比例しなければ後悔すると思います。

  26. 28 匿名さん

    我が家も新築マンションに舞い上がって購入してから、駅遠、収納の少なさと狭さ、日当たりの悪さで失敗しました。
    じっくりと自分が納得のいくまで探す方がいいと思います。

  27. 29 物件比較中さん

    うちの予算内だと広さは十分とは言えないけど、足りないほどでもないかも・・・。
    収納が多いのがすごく気に入っていて、部屋はフルに使えそうに感じています。
    確かに80以上とかあればうれしいけど、総武線沿線じゃ無理そうです。

    会社の同僚が広さを求めて郊外で購入して今でも後悔しているの見てるからなぁー。


  28. 30 匿名さん

    一定年齢以上のお子さんになると、バイトや付き合いで帰りが遅くなる事もしばしば…一軒家の頃は空間が上下になっているので、深夜の帰宅や食事、お風呂等の生活音が気になりませんでしたが、マンションのフラットな構造と狭さはダイレクトに安眠やプライバシーに影響します。通勤通学は楽になりましたが、正直、中古でも狭小でもいいから一軒家にすれば良かったかなとも思っています。

  29. 31 匿名さん

    駅までの距離を考えると
    発表された価格帯はとても買いやすいのかなと思います。
    戸数の3分の1程度の駐車場だから、車は所持しないほうが良いかもですね。
    もし、抽選だと外れてしまいそうですものね。

  30. 32 匿名さん

    この辺りは月極め駐車場ってどうなんでしょう?
    車が停められないのなら、そういった所に停めればいいんじゃないの?と感じたのですが。

    あまりないのなら、車を所持しないという31さんの考え方になってくるのかなx。

    他にどこがあるのか、モデルルームで営業さんに訊いてみてもいいのかも。
    近隣の情報を持っている場合もあると思われますので。

  31. 33 匿名さん

    収納は大事ですね たんすやパイプハンガーとか置いちゃったらベッドを置いてぎゅうぎゅうでしょう。収納がたっぷりで布団もしまえたら最高です。季節の布団やこたつ布団などは圧縮袋に入れて積んでおけますね

  32. 34 匿名さん

    本郷は月極駐車場が高いんです。相場的には15000前後でしょうか…ビル型店舗も多く、この辺りで敷地内に駐車場を備えているはリブレだけ。しかも、都度チケットで入出庫しなければならず14号沿い店舗の様な感覚とは異なります。チマチマと車使わなければならず逆に不便だったりもしますよ。第一、ワイズマートで米やボトル物買ったり数日分をまとめ買いしようものなら、重い物を持ちながら陸橋下パーキングまで歩かなければならない。重い時はそーゆー構造のスーパーは嫌ですね。

  33. 35 匿名さん [男性 30代]

    モデルルームに行ってきました。
    感想としては、郊外のマンションに比べると一回り以上狭く感じました。
    ただ、収納スペースが多いので、実際に生活してみると見た目よりは広く感じそうな印象です。
    妻は、キッチンの壁が磁石で出来ている点を評価してました。

    駐車場はすでに埋まってましたので、近隣の平地を契約することになりそうです。

  34. 36 契約済みさん

    建設中の場所に行くと、反対運動ののぼりがいくつも立ってます。
    詳細は「幕張本郷の環境を考える会」のサイトを見て頂ければよく分かりますが、長さ90メートルの5階建てという巨大な建物が、幕張本郷の景観にそぐわないのではないかということで反対しているようです。
    残念ながら近隣住民には歓迎されていないようですね。

    でも、この立地条件で、3000万円代で購入できるメリットの方があると思い、契約に至りました。
    幕張本郷駅は総武線と京成線が同じホームにあり、海浜幕張近辺にもバスで直ぐに行けます。
    高速道路へも、渋滞に巻き込まれることなく乗ることができます。
    地盤も強固で災害にも強そうです。

    幕張本郷の土地柄の良さが契約の決め手でした。

  35. 37 匿名

    戸建ては、若いうちはいいですが年取ると階段の上り下りや雨戸の開け閉め、窓も多くトイレも2箇所あり掃除も大変で、庭木の手入れや外回りの掃除に防犯対策…何かと家の管理や維持が大変ですよ!?
    マンションなら、外回りの掃除は管理人がしてくれますしエレベーターもあり室内バリアフリーで、間取りもコンパクトで掃除も楽なので、年取ってからも住みやすいと思います。
    オートロックや防犯カメラ完備で警備会社と連携していたりと、防犯対策も万全です。

  36. 38 匿名さん

    老夫婦だけとなれば確かに2階は使わないでしょうね。雨戸は今の洋窓には付いていないし電動シャッターもあります。庭?年に1~2回植木屋さん呼んでも1~2万程度。タイル張りにすれば手入れは不要。洗面所やトイレは2箇所あればかち合う事もありませんし雨天や重い物の時は玄関前まで車を入れられます。24hゴミ捨て?市の指定袋にある程度溜まらないと勿体ないので出さないのでは?今の建材は塗装不要のモノも多く、外回りの手入れは不要に等しいですよ。何より、年金から毎月3~4万の管理維持費を出すのと出さないのでは余裕に大きな違いが出ます。高齢者が古い家をギリギリまで手放さなかったりするのはコスト0に等しい状態で住めるからでもあるんです。

  37. 39 匿名さん

    マンションのデメリットを述べましたが、薄っぺらいジャブコン以外、耐震的強度はマンションの方が勝ります。後、マンションは築30年経過していても一定基準を満たしていればフラット35が使えます。要は何かと言いますと、木造の築20年はローンに制限が付くので次に買う人はキャッシュで用意出来る人か銀行ローンが使える職種や収入の人でなければ買えないので売り難くなる。マンション方が融資のハードルが低いので中古で流動した時に次のターゲットが広く幅取れるので買い易い⇔売れやすいになります。

  38. 40 匿名さん

    戸建ての維持って38さんが書かれておられるようなこともありますけれど、
    毎日家の周りを掃き掃除したりとか、
    こまめに雑草を抜いたり、
    町内会の奉仕作業をしたりとか、
    けっこう細かい事を積み重ねていくんですよね。
    だからそういう煩わしさからマンションに行く人が一定数いらっしゃるのは
    理解できるかなぁ、なんて思ったりして。

  39. 41 匿名さん

    マンションでも理事会出席や役員が順番で周るのは一緒です。一軒家もマンションも経験ありますが、マンションだから楽とか戸建だから大変とかないですよ。

  40. 42 検討中の奥さま [女性 30代]

    このマンション、エレベーター一つですか?
    駐車場から玄関も遠いし、エレベーターも一つ。
    かなり使いにくそうかな…とそれが気になっています。

  41. 43 契約済みさん [男性 20代]

    >>42
    エレベーターは一基になります。
    駐車場側と中央に階段があるようです。

  42. 44 入居前さん

    >>42
    エレベーターより向きは東ですが大丈夫ですか?

  43. 45 契約済みさん [男性 20代]

    早く完成しないかな。
    待ち遠しいです。

  44. 46 入居予定さん

    だんだん出来てきましたね。

  45. 47 匿名さん

    >41さん
    地域性もあるかもしれませんが、私は集合住宅の方が楽でした。
    戸建は維持管理が全てセルフですし、町内会の活動も
    マンションの理事会と比較するとかなり頻繁でした。
    マンションだと共用部の管理と掃除はスタッフさんが代行して
    くれるので、それだけでも負担が軽いように思います。

  46. 48 契約済み

    皆さん、インテリアのオプション会行きました?
    オプション会、なんか結構あれじゃなかったですか?

  47. 49 入居予定さん

    忙しくて行けませんでした>_<
    どうでした?

  48. 50 契約済み

    >>49
    なんていうか、少し割高感がありました。
    2-3割増って感じでした。

    楽しみにしてただけに残念でした。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸