埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hills」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張本郷駅
  8. エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hills

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-08-23 18:37:47

エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hillsってどうですか?
豊富な収納が魅力らしいですが、どうでしょうか!

売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張本郷7丁目7-3、-14(地番)
交通:JR総武線・京成千葉線「幕張本郷」駅より徒歩8分
総戸数:72戸(他管理員室1戸)
間取り:2LDK~3LDK

千葉県の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.11.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-11 18:43:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ幕張本郷7丁目Forest Hills

  1. 23 匿名さん

    ここは地盤がしっかりとしていますね。
    液状化なども心配なさそう。
    総武線が最寄りの駅だと資産価値が人気があるので高いと聞いたことがあります。
    最近は、エコ導入や電力一括受電サービスなどが導入されているマンションが増えていますね。
    ここもそうですけど。

  2. 24 匿名さん

    電力一括受電ってもっと規模の大きなマンションがするのかなと
    思っておりましたけれども、
    こちらのように100戸以下のマンションでも
    粉われることってあるのですね。
    スケールメリットを働かせるものなんだと思っていましたので
    意外だったかも。
    少し安くなるのは嬉しいですよね。

  3. 25 物件比較中さん

    ちょっと手狭かと思ってるんですけど…設備は新しくていいんですが。
    狭さがネックで悩んでます

  4. 26 匿名さん

    今見られる間取りの一番広いタイプを見てみたのですけど、家具のイラストなど入っているせいか、普通の間取り図より狭く見えますね。
    設計の変更も出来るようなので、家族の人数によっては変更して広く使えるかもしれないですけど、駅からの距離とか価格から考えるともう少し広さが欲しいなと思いますね。

  5. 27 匿名さん

    狭いと思うのであればよく検討した方がいいと思います。

    ウチは内陸部の新興分譲地の戸建てからマンションへ越して来ました。物を少なくしてコンパクトに暮らせば何とかなるかと思っていましたが、やっぱりマンションって狭いし窮屈です(笑)同じ12畳あったとしても空間面積が異なり、リビングですら一人居ると圧迫を感じます。
    ただでさえ狭いマンション、その中でもここが狭いと感じるのであれば、狭くても良しと思える価値観と比例しなければ後悔すると思います。

  6. 28 匿名さん

    我が家も新築マンションに舞い上がって購入してから、駅遠、収納の少なさと狭さ、日当たりの悪さで失敗しました。
    じっくりと自分が納得のいくまで探す方がいいと思います。

  7. 29 物件比較中さん

    うちの予算内だと広さは十分とは言えないけど、足りないほどでもないかも・・・。
    収納が多いのがすごく気に入っていて、部屋はフルに使えそうに感じています。
    確かに80以上とかあればうれしいけど、総武線沿線じゃ無理そうです。

    会社の同僚が広さを求めて郊外で購入して今でも後悔しているの見てるからなぁー。


  8. 30 匿名さん

    一定年齢以上のお子さんになると、バイトや付き合いで帰りが遅くなる事もしばしば…一軒家の頃は空間が上下になっているので、深夜の帰宅や食事、お風呂等の生活音が気になりませんでしたが、マンションのフラットな構造と狭さはダイレクトに安眠やプライバシーに影響します。通勤通学は楽になりましたが、正直、中古でも狭小でもいいから一軒家にすれば良かったかなとも思っています。

  9. 31 匿名さん

    駅までの距離を考えると
    発表された価格帯はとても買いやすいのかなと思います。
    戸数の3分の1程度の駐車場だから、車は所持しないほうが良いかもですね。
    もし、抽選だと外れてしまいそうですものね。

  10. 32 匿名さん

    この辺りは月極め駐車場ってどうなんでしょう?
    車が停められないのなら、そういった所に停めればいいんじゃないの?と感じたのですが。

    あまりないのなら、車を所持しないという31さんの考え方になってくるのかなx。

    他にどこがあるのか、モデルルームで営業さんに訊いてみてもいいのかも。
    近隣の情報を持っている場合もあると思われますので。

  11. 33 匿名さん

    収納は大事ですね たんすやパイプハンガーとか置いちゃったらベッドを置いてぎゅうぎゅうでしょう。収納がたっぷりで布団もしまえたら最高です。季節の布団やこたつ布団などは圧縮袋に入れて積んでおけますね

  12. 34 匿名さん

    本郷は月極駐車場が高いんです。相場的には15000前後でしょうか…ビル型店舗も多く、この辺りで敷地内に駐車場を備えているはリブレだけ。しかも、都度チケットで入出庫しなければならず14号沿い店舗の様な感覚とは異なります。チマチマと車使わなければならず逆に不便だったりもしますよ。第一、ワイズマートで米やボトル物買ったり数日分をまとめ買いしようものなら、重い物を持ちながら陸橋下パーキングまで歩かなければならない。重い時はそーゆー構造のスーパーは嫌ですね。

  13. 35 匿名さん [男性 30代]

    モデルルームに行ってきました。
    感想としては、郊外のマンションに比べると一回り以上狭く感じました。
    ただ、収納スペースが多いので、実際に生活してみると見た目よりは広く感じそうな印象です。
    妻は、キッチンの壁が磁石で出来ている点を評価してました。

    駐車場はすでに埋まってましたので、近隣の平地を契約することになりそうです。

  14. 36 契約済みさん

    建設中の場所に行くと、反対運動ののぼりがいくつも立ってます。
    詳細は「幕張本郷の環境を考える会」のサイトを見て頂ければよく分かりますが、長さ90メートルの5階建てという巨大な建物が、幕張本郷の景観にそぐわないのではないかということで反対しているようです。
    残念ながら近隣住民には歓迎されていないようですね。

    でも、この立地条件で、3000万円代で購入できるメリットの方があると思い、契約に至りました。
    幕張本郷駅は総武線と京成線が同じホームにあり、海浜幕張近辺にもバスで直ぐに行けます。
    高速道路へも、渋滞に巻き込まれることなく乗ることができます。
    地盤も強固で災害にも強そうです。

    幕張本郷の土地柄の良さが契約の決め手でした。

  15. 37 匿名

    戸建ては、若いうちはいいですが年取ると階段の上り下りや雨戸の開け閉め、窓も多くトイレも2箇所あり掃除も大変で、庭木の手入れや外回りの掃除に防犯対策…何かと家の管理や維持が大変ですよ!?
    マンションなら、外回りの掃除は管理人がしてくれますしエレベーターもあり室内バリアフリーで、間取りもコンパクトで掃除も楽なので、年取ってからも住みやすいと思います。
    オートロックや防犯カメラ完備で警備会社と連携していたりと、防犯対策も万全です。

  16. 38 匿名さん

    老夫婦だけとなれば確かに2階は使わないでしょうね。雨戸は今の洋窓には付いていないし電動シャッターもあります。庭?年に1~2回植木屋さん呼んでも1~2万程度。タイル張りにすれば手入れは不要。洗面所やトイレは2箇所あればかち合う事もありませんし雨天や重い物の時は玄関前まで車を入れられます。24hゴミ捨て?市の指定袋にある程度溜まらないと勿体ないので出さないのでは?今の建材は塗装不要のモノも多く、外回りの手入れは不要に等しいですよ。何より、年金から毎月3~4万の管理維持費を出すのと出さないのでは余裕に大きな違いが出ます。高齢者が古い家をギリギリまで手放さなかったりするのはコスト0に等しい状態で住めるからでもあるんです。

  17. 39 匿名さん

    マンションのデメリットを述べましたが、薄っぺらいジャブコン以外、耐震的強度はマンションの方が勝ります。後、マンションは築30年経過していても一定基準を満たしていればフラット35が使えます。要は何かと言いますと、木造の築20年はローンに制限が付くので次に買う人はキャッシュで用意出来る人か銀行ローンが使える職種や収入の人でなければ買えないので売り難くなる。マンション方が融資のハードルが低いので中古で流動した時に次のターゲットが広く幅取れるので買い易い⇔売れやすいになります。

  18. 40 匿名さん

    戸建ての維持って38さんが書かれておられるようなこともありますけれど、
    毎日家の周りを掃き掃除したりとか、
    こまめに雑草を抜いたり、
    町内会の奉仕作業をしたりとか、
    けっこう細かい事を積み重ねていくんですよね。
    だからそういう煩わしさからマンションに行く人が一定数いらっしゃるのは
    理解できるかなぁ、なんて思ったりして。

  19. 41 匿名さん

    マンションでも理事会出席や役員が順番で周るのは一緒です。一軒家もマンションも経験ありますが、マンションだから楽とか戸建だから大変とかないですよ。

  20. 42 検討中の奥さま [女性 30代]

    このマンション、エレベーター一つですか?
    駐車場から玄関も遠いし、エレベーターも一つ。
    かなり使いにくそうかな…とそれが気になっています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸